東京急行電鉄株式会社の横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ドレッセ中央林間」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 神奈川県
  4. 大和市
  5. 下鶴間
  6. ドレッセ中央林間
 

広告を掲載

契約者 [更新日時] 2024-04-28 14:23:39
 削除依頼 投稿する

ドレッセ中央林間について契約者・購入者のための情報交換しませんか。 入居に至るまで楽しいことばかりではありませんが、無事に契約できました皆さんとせっかくなので楽しんで入居まで待ちたいと思います。
色々な情報をお待ちしてます!!



公式URL:http://www.d-chuo-rinkan.com/

所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1他(地番)
交 通:東急田園都市線「中央林間」駅徒歩5分、小田急江ノ島線「中央林間」駅徒歩6分
総戸数:857戸(I工区452戸、II工区405戸)
間取り:2LDK~4LDK(予定)
専有面積:63.45m2~90.51m2(予定)
売主:東京急行電鉄株式会社、大成有楽不動産株式会社、相鉄不動産株式会社、総合地所株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ
建物竣工:I工区2019年2月下旬予定、II工区2020年2月下旬予定
お引渡し:I工区2019年3月下旬予定、II工区2020年3月下旬予定

マンション見聞記 記事
http://www.kenbunki.com/archives/89

[スレ作成日時]2017-11-13 07:59:32

現在の物件
ドレッセ中央林間
ドレッセ中央林間
 
所在地:神奈川県大和市下鶴間1612番1(地番)
交通:東急田園都市線 中央林間駅 徒歩5分
総戸数: 857戸

ドレッセ中央林間

1501: 住民さん1 
[2022-11-27 09:14:54]
>>1498 住民さん4さん

迷惑かける行為を時間潰しにやる。
集合住宅に住む前にマナーを学ぶべきだね
1502: 住民さん3 
[2022-11-27 09:23:16]
>>1501 住民さん1さん

子供だって注意すればやめるけどね
大人ができないなんて笑える
たちが悪い人なんでしょうね
生活が充実している人は
そういうことしないから
1503: 住民さん4 
[2022-11-27 11:55:37]
大の大人がそういうことするんだね
このマンションの住人の一部だけど
情けないね
マナーを守らない人は、自分が特別だって思ってる人が多いみたい
あてつけに同じ事を繰り返して
充実感を、得てる人が多いみたいだよ
1504: 住民さん7 
[2022-11-27 12:20:08]
自分が特別????
前代未聞だな
1505: 住民さん8 
[2022-11-27 12:50:40]
「住民」掲示板なのにマンション住民以外の人に見られる、書込みもできるのはおかしいと思います。観覧制限があればいいな、、2年間すこい満足していてこれからもこのマンションの価値は十分あると思います。
1506: 住民さん5 
[2022-11-27 13:32:12]
そういうサイトもあるから、そちらへどうぞ
(^^)/~~~
1507: 住民さん6 
[2022-11-27 17:58:21]
>>1505 住民さん8さん

有料のサービスか何かと勘違いしてる?
住民しか見れないように、制限したとして
アフィリエイトに関わるPVが減って、運営の収入が減るけど、それはいいの?無償で住民のためにサーバー維持しろって?
1508: 住民さん5 
[2022-11-27 22:15:10]
>>1505 住民さん8さん
住民ではない人と言い切れる根拠はありますか?
根拠もないのにそういうこというのは、どうかなと思います。

1509: 住民さん1 
[2022-11-27 22:20:40]
住民ではないとか、いじめとか、叩くとか、そんなに嫌なら、このサイトにコメントするのやめなよ。いい大人がそういうこと言うの変だよ。
根拠がないのに思い込みで発言するの良くないですよ。
1505さんの発言は意味がわかりません。
1510: 住民さん2 
[2022-11-27 22:47:03]
ここのサイトに騒音の話が多いので、アウル24に電話して騒音の話をしてみましたら、管理組合から注意喚起しても改善しない場合は、110番してくださいと言っていました。
時間とか関係なく通報してくださいと言っていました。近隣の方に迷惑ではないですかといいましたが、騒音被害ですって言えばいいみたいです。
失礼しました
1511: 住民さん2 
[2022-11-27 23:15:18]
1510のものです。
いい忘れましたが、どこの部屋だかわからなくても、事件に繋がる可能性がありますので、110番してくださいとのことです。
1512: 匿名さん 
[2022-11-28 09:30:42]
>>1511 住民さん2さん
110番しても、正確な時刻(時間帯)と場所の特定、更にはできれば証拠となる画像とか録音結果がなければ、警察はあまり動いてくれませんよ。
アウル24も、処置無しなので逃げているだけなのでしょうね。
1513: 住民さん2 
[2022-11-28 10:23:08]
アウルの方に過去の例を聞いて、通報でも大丈夫だと言うことです。注意喚起が証拠となるそうです。録音してる方もいらっしゃるみたいですし、テレワーク等で録画している人もいらっしゃるみたいなので、充分ですと言ってました。アウルは逃げてるわけではなく、そういうための緊急の役割ではありません。
何故、1511さんは否定するようなコメントをなさるのでしょうか?心当たりがあるからですか?
1514: 住民さん2 
[2022-11-28 10:29:45]
ご自分でアウル24にお電話して聞いてみてはいかがですか?忙しいので失礼します
1515: 匿名さん 
[2022-11-28 11:16:59]
>>1514 住民さん2さん
アウルに聞くだけではなく、実際に警察に通報して、どのようになるか体験してみたらいかがですか?
1516: 住民さん5 
[2022-11-28 11:45:04]
以前からこうやって反論する人は、心当たりがあるんだよ。警察に通報するでネットで調べても、それが全てではないから。
匿名さんは、警察に通報したことがあるのか?
タノシンデルでしょ?そういうこといって?
1517: 住民さん6 
[2022-11-28 11:46:43]
匿名さんは、コメントしてすぐに参考になるボタンに1がつきますが不思議ですね
1518: 住民さん1 
[2022-11-28 12:05:58]
騒音によって人の心身に攻撃を加える行為も暴行に含まれる場合があります。

出頭要請のことですか?それが何か?
証拠品をもって先に相談されてる方もいるかもしれません。#9110とかでもいろいろ提案してくれます。裁判になったりしてもいいのかね?
警察が訪問しているのに無視すると、何度も来るようです。疑わしいですもんね。
1519: 住民さん1 
[2022-11-28 12:06:55]
ここの掲示板って

騒音、布団とか叩くな!
自治会いらなくね?
新しい〇〇店できるよ!→(・∀・)イイネ!!

の無限ループしてますね。
最新のページにしたつもりが、古いページ開いたかと思っちゃった。
1520: 住民さん3 
[2022-11-28 12:10:56]
じゃあみなきゃいいじゃん
1521: 住民さん2 
[2022-11-28 13:04:53]
>>1520 住民さん3さん

この人も書き込みからすぐ
参考になる!
が付いてた。
どうしてだろつねぇ?笑
1522: 住民さん5 
[2022-11-28 13:44:30]
>>1521 住民さん2さん
ろれつがまわってませんが大丈夫ですか?
あなたが押したんでしょ?
殺ることが幼稚ですよ
1523: 住民さん7 
[2022-11-28 13:50:13]
嫌だねー
幼稚な人は
大人になりきれてない大人が子供を育てたりするから、モラルのない大人が増える
1524: 住民さん1 
[2022-11-28 13:57:07]
ポップアップでメゾンジブレー紹介されてますよ!
アイスケーキですが。
1525: 住民さん3 
[2022-11-28 14:06:06]
1520のコメントしたものです
開いた口がふさがらない
こんなコメントに参考になるおすわけない
自分でも押さない
暇ですな
1526: 住民さん2 
[2022-11-28 14:34:40]
そうですな
1527: 住民さん3 
[2022-11-28 15:02:54]
>>1522 住民さん5さん
嘆かわしい人ですよね


1528: 住民さん12 
[2022-11-28 15:13:58]
リンカンカフェの冬のメニューポスティングされてました。
ほうじ茶チョコラテが美味しそうです。
骨付きチキンカレーも煮込んでいて美味しそうです。
楽しみです!
1529: 住民さん4 
[2022-11-28 18:09:33]
>>1518 住民さん1さん
通報した人は何も悪いことしていないから、堂々と警察に出頭して、どうして通報したのかお話をすればいいだけです。もってる証拠、記録等はそのときにもっていかれた方がいいと思いますよ。
1530: 住民さん8 
[2022-11-28 22:42:06]
>>1524 住民さん1さん
メゾンジブレーって、中央林間とグランベリーパークにしかないですよね?
すごいことですね!

1531: 住民さん1C 
[2022-11-28 22:52:36]
>>1529 住民さん4さん
通報したら次の日警察に出頭するの知らなかった。
通報した経緯を伝えないといけないですからね。
そうなったら、警察が動いてくれるってわけですね。
勉強にになります。
体験すればいいなんて、安易に言ってる人の人格を疑います。
1532: 住民さん1C 
[2022-11-28 23:07:30]
勉強にになります
間違えで
勉強になりますです

1533: 住民さん4 
[2022-11-28 23:58:19]
みんな色々中傷を書いたりしてるけど
大丈夫?2回目からは認証されてないけど
1番最初にカキコミするとき、YAHOOや
SNSログインとリンクさせてたの忘れたの?
1534: 中央林間さん 
[2022-11-29 08:23:45]
>>1531 住民さん1Cさん
通報すればいいなんて、安易に言ってる人の人格こそ疑います。
通報して立証するためには、それなりの手間や精神的負担がかかるのに、
通報すれば良いと他人に勧めるのはいかがなものでしょうかね。
1535: 住民さん1 
[2022-11-29 08:43:03]
>>1534 中央林間さん
騒音を我慢するのにも精神的な負担がかかるんですが…。
同じような負担がかかるのに、通報は改善の可能性があって、我慢は改善の可能性はない。

この人は、きっと、騒音のない住戸に住んでるのか、通報されたら困る何か理由があるか…ですね。
ですね。
1536: 住民さん4 
[2022-11-29 09:13:39]
>>1534 中央林間さん
あなたコメントの内容理解できない人なんですね笑
住民さん1Cさんは通報すればいいなんて一言もかいてないんだけど笑
よーく読んで、理解してくださいね

1537: 住民さん5 
[2022-11-29 09:30:01]
>>1536 住民さん4さん
自分のコメントを指摘されて頭に来て、反論してるだけ。
ねちねちねちねち。以前からずっといるじゃん、そういう人が。放っておけ。コミケ能力が低い人だから
1538: 住民さん3 
[2022-11-29 10:22:17]
>>1528 住民さん12さん
フォンダンショコラも美味しそうですね
食べたいなぁって、子供も行ってました

1539: 住民さん8 
[2022-11-29 11:00:03]
>>1537 住民さん5さん
コミケ能力ってなんだよ。コミックマーケットに詳しいの?
1540: 住民さん4 
[2022-11-29 19:13:34]
なに今の大きな音
1541: 住民さん3 
[2022-11-29 19:18:51]
>>1540 住民さん4さん
大丈夫ですか?
1542: 住民さん4 
[2022-11-29 19:21:43]
>>1541 住民さん3さん
毎日この時間にパンパンって銃声みたいな音が聞こえます。B棟です。なんかおかしな人がいるのでしょうか?
不気味
1543: 住民さん3 
[2022-11-29 19:23:15]
>>1542 住民さん4さん
それこそ、110番した方が、それか、管理さんに電話してみたらどうですか?
1544: 住民さん5 
[2022-11-29 19:29:31]
以前も爆発音が聞こえるとか行ってた人いたね。
喧嘩でもしているのか
暴れてるのか?変な人が近隣にいるのか?
1545: 住民さん8 
[2022-11-29 19:42:14]
>>1544 住民さん5さん
その音
いつも大音量でバンバン朝から深夜まで叩いてる部屋です
うちにも聞こえてます
心配要らないです
嫌がらせでやってる人だから
1546: 住民さん4 
[2022-11-29 19:45:40]
>>1545 住民さん8さん
子供かまだ小さいから怖がってます
困ります本当に
1547: 住民さん8 
[2022-11-29 19:50:00]
>>1546 住民さん4さん
お子さんかわいそうですね
注意喚起が何度も入っていますが
一向に改善しないで、やりたい放題なんですよ
1548: 住民さん8 
[2022-11-29 20:30:10]
これはフィクションではありません。
他の棟の人にも、こういう人間がいると言うことを、理解してほしい。
削除するなら削除しても構いませんが、本当にこういう大人がドレッセ中央林間に住んでいるのです。
1549: 住民さん1 
[2022-11-29 20:32:43]
お子さんトラウマにならなければ、いいですね。
そういうことをしていいのか、悪いのか、判断できない人なんですね。残念です
1550: 住民さん8 
[2022-11-29 21:22:58]
19時ぐらいからコメントした方、遅かれ早かれ必ず、いつもの方が、加害者のみかたをしたり、関係者の人に反論したり、その部屋が違ったらどうとかこうとかコメントしてくると思いますが、無視してください。あの手この手でコメントしてくると思いますが、無視してください。
自分の事なら、煮るなり焼くなりしていただいて、結構です。
1551: 住民さん3 
[2022-11-30 12:08:47]
何時ごろにパンパン鳴らしてるのでしょうか?
毎日でしょうか?
外からどんな様子なのか確認してみたいと思います。
1552: 住民さん8 
[2022-11-30 13:32:00]
>>1551 住民さん3さん
スモークのかかってるバルコニー、天気のいい時は、外に洗濯物ほしているのが透けて見えます。
2件そういうことをしている部屋があります。
早朝からバンバン布団を叩いていた人は、バルコニーに干さなくなりました。室内で叩いています。こちらの部屋は遮光が弱いので、電気ついてるのがわかります。
確認済みです。さらに、床に敷いて叩いています。太鼓の達人をやってるようにドンドンドンドンとずっと叩いてる奇怪な方です。
夕方にパンパン叩いてる部屋の人は、遮光のカーテンなので叩いてる所は見る事はできません。夕方、17時ぐらいから深夜25時ぐらいまでです。この時間が1番大きな音で叩きます。


1553: 住民さん8 
[2022-11-30 13:45:33]
両方とも、室内で大きな音でパンパン、ドンドン、ドッタンバッタン同じことの繰り返しで一日中やってます。共に専業主婦です。確認済みです。室内で周りに見えないように賢くやられてるみたいです
1554: 住民さん5 
[2022-11-30 14:15:19]
>>1553 住民さん8さん
普通ではないですな

1555: 住民さん12 
[2022-11-30 14:40:07]
>>1553 住民さん8さん

最低です。おかしいにも限度がありますね。
1556: 住民さん5 
[2022-11-30 14:53:44]
騒音元にうるさいと壁を叩いていたら同じだと、コメントしている人がいたが、騒音元と同じ音を出してるだけだ。周りで同じように叩き返せばいい。騒音元にこうやって周りに聞こえているのだと。教えてあげればいい。北側の部屋で他の家族に聞こえるように、同じようにやって教えてあげればいい。
1557: 住民さん1 
[2022-11-30 14:58:59]
騒音元は意地になってますね。
聞き分けの悪い大人がいるのは、とても恥ずかしい。
しょーもない人間。
1558: 住民さん8 
[2022-11-30 15:36:20]
>>1553 住民さん8さん

今日もドッタンバッタン大騒ぎっ♪うー、がぉー!

君は騒音を出せるフレンズなんだねっ!
1559: 住民さん8 
[2022-11-30 15:55:48]
やはり、尻尾をだしましたね
幼稚すぎて情けない
1560: 住民さん2 
[2022-11-30 16:04:53]
>>1558 住民さん8さん
お育ちがわるいですね笑
1561: 住民さん1 
[2022-11-30 16:20:09]
1558の人、多分子供いますよ。
子供の見本にならなければいけない親が、これじゃあね。低レベル
1562: 住民さん3 
[2022-11-30 18:47:54]
部屋まで特定できてるようであれば、事件に発展するのも時間の問題ですかね。
1563: 住民さん5 
[2022-11-30 19:13:23]
1562のコメントの人も、1558の仲間ですよ
参考になるボタンに1つけたと思いますよ
ぐるですぐる!
1564: 住民さん3 
[2022-11-30 19:23:33]
放っておけ
したたかなんだ
1565: 住民さん8 
[2022-11-30 20:26:03]
>>1562 住民さん3さん
みてみました?ご自分が騒音元だからみることできませんよね?なーんてな
1566: 住民さん3 
[2022-11-30 20:29:10]
放っておきましょう
1567: 住民さん8 
[2022-11-30 22:09:34]
1563と1565は同一人物だね
警察が向かってるから楽しみにしててね
1568: じゆうみんさん13 
[2022-11-30 22:50:11]
誰が猫の首に鈴を付けるような(警察に通報する)行動に出るのか?
1569: じゆうみんさん 
[2022-12-01 11:32:51]
明日は日本とスペイン戦です!!
応援しましょう!!
頑張れ日本!!
1570: 匿名さん 
[2022-12-01 19:43:07]
>>1569 じゆうみんさん
朝早くの試合なので、騒いじゃダメですよ!
1571: 住民さん4 
[2022-12-01 21:16:56]
浴室乾燥機の暖房って使ったことなかったんですが、暖房付けながらシャワー浴びてもいいのでしょうか?水がかかったりしたらまずいのかなぁ…とか思って使えてませんでした
1572: 住民 
[2022-12-01 21:50:17]
>>1571 住民さん4さん
全然大丈夫ですよ。
快適にシャワー浴びれます。
1573: じゆうみん 
[2022-12-02 05:01:25]
一本とられたぁぁぁ
ポンポーンと
取り返しちゃってYOU!
後半攻めろ!攻めろ!GOー!
堂安!三苫!
1574: じゆうみんみん 
[2022-12-02 05:05:22]
さすが堂安
取り返しました
1575: 住民さん2 
[2022-12-02 05:09:59]
追加点とりました!
1576: 住民さん6 
[2022-12-02 05:17:44]
きたぁぁぁ!
浅野!
1577: 住民さん6 
[2022-12-02 05:54:11]
ブラボー!!!!!
1578: ドレッセ中央林間 
[2022-12-02 06:54:18]
エトモ中央林間にビアードパパがOPEN
エトモ中央林間にビアードパパがOPEN
1579: 匿名 
[2022-12-02 06:58:11]
ブラボー!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:ドレッセ中央林間

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる