大和ハウス工業株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-17 17:56:49
 削除依頼 投稿する

プレミスト相生通りリバーサイドについての情報交換しませんか。
南向きで、リバーサイドなので、ゆったりくつろげるスペースがあるといいなと考えています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chugoku/hiroshima/aioi/
所在地:広島県広島市西区上天満町1番7(地番)
交通:広島電鉄本線「十日市町」電停から徒歩6分、広島電鉄本線「天満町」電停から徒歩6分
広電バス52・53号線・ボン・バス11・14号線「上天満町」バス停徒歩2分
総戸数:83戸
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組(杭工事まで)、株式会社増岡組
管理会社:大和ライフネクス
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上13階建
専有面積:66.96m2~85.58m2
バルコニー面積:12.40m2~30.22m2


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 11:18:59

現在の物件
プレミスト相生通りリバーサイド
プレミスト相生通りリバーサイド
 
所在地:広島県広島市西区上天満町1番7(地番)
交通:広島電鉄本線 「十日市町」駅 徒歩6分
総戸数: 83戸

プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?

401: 匿名さん 
[2018-07-15 12:42:57]
先日モデルルームを見学に行きました
リバーフロント側とタイプB Cは残り少なかったです
ちなみに中層階が人気らしいです
本当に天井が高いのは広く感じました
402: 匿名さん 
[2018-07-15 13:36:17]
天井が高いのいいよね
15階建て二重床とか最悪
図面より30〜40%くらい狭く感じる
狭さ感じるからリセールバリューも落ちるし
403: マンション検討中さん 
[2018-07-15 20:46:49]
>>402 匿名さん

相生通り⁈えっ場所は?天満町⁈だったらいいです。パスします。
404: 通りがかりさん 
[2018-07-15 22:23:04]
相生通りの川沿いで中区にマンションが立つってふつう思わんよな。
405: 匿名さん 
[2018-07-15 22:27:28]
リバーサイドで一番売れてるのがここ
地形上の土手崩壊リスクもそこまで高くないし
天井高いから実物見たら買いたくなるよね
406: 匿名さん 
[2018-07-15 23:00:10]
>>405 匿名さん
国土交通省太田川水系の氾濫想定を確認しました。
ここは浸水想定、5mから10m未満の想定、家屋倒壊等氾濫想定での河岸侵食、氾濫流ともに危険想定されている場所です。
「地形上の土手崩壊リスクもそこまで高くない」と言うのは無責任かなと感じました。


407: 匿名さん 
[2018-07-15 23:03:41]
>>406 匿名さん
エビデンスなく適当なことを言うのは無責任だな

408: 匿名さん 
[2018-07-15 23:46:31]
市内中心部はみんな浸水想定だからどこだろうと同じ。
409: 匿名さん 
[2018-07-16 01:09:50]
浸水だけならたいした問題ではないが河岸侵食家屋倒壊エリアに立地するマンションもあるからな
マンション土台が侵食されたら倒壊すらあり得る

これは京橋川の河岸侵食家屋倒壊エリア
https://www.pref.hiroshima.lg.jp/uploaded/attachment/241882.pdf
410: 匿名さん 
[2018-07-16 01:22:17]
>>407 匿名さん
エビデンスとかそう言う問題ではなく、国土交通省の去年作成された想定図をみて書いただけですよ。
411: 匿名さん 
[2018-07-16 01:28:36]
>>409 匿名さん
京橋川だけでなく、太田川、元安川、天満川など川沿いはほとんど河岸侵食家屋倒壊エリア
412: 匿名さん 
[2018-07-16 01:32:36]
河岸侵食家屋倒壊エリアに指定されてる川沿いは特に危ないよ
ここは浸水だけだから問題ないけど
413: 匿名さん 
[2018-07-16 01:36:09]
>>411 匿名さん
エビデンスは?
つか川沿い危なすぎるわ
倒壊とか
414: 匿名さん 
[2018-07-16 01:56:53]
>>413 匿名さん
家屋倒壊等氾濫想定は国土交通省作成の太田川水系洪水浸水想定図をよく見てみてください。ここのマンションの川沿いも指定されています。
確かにリスクはありますが、戸建てと違い。マンションなので流される心配はないかと思うのですが。
415: 匿名さん 
[2018-07-16 02:12:36]
>>414 匿名さん
堤防沿いで土台えぐられたら倒壊しますよ
416: 匿名さん 
[2018-07-16 03:01:21]
災害を想定したシミュレーションはいろいろ参考にしていざという時に備えないといけませんね。
国土交通省のものでは、天満川の家屋倒壊等氾濫想定は2日間の総雨量763ミリで考えられています。
備えは大事です。危険だと想定されたエリアに住まないのも一つの備えです。
417: 匿名さん 
[2018-07-16 09:04:35]
>>416 匿名さん
広島県が一番危険と想定しているのは京橋川沿いの河岸侵食家屋倒壊エリアですね
418: 匿名さん 
[2018-07-17 01:09:30]
>>417 匿名さん
家屋倒壊等氾濫想定図を確認しましたが、天満川沿いも京橋川沿いと同じぐらいの危険想定でした。誤った情報ですよ。
419: 匿名さん 
[2018-07-17 01:36:03]
420: 匿名さん 
[2018-07-17 07:48:21]
タンクションみたいに土手が目の前の物件を買わない方が良いということですね
421: 匿名さん 
[2018-07-21 00:58:34]
天井が高くてスーパーが近い
消費者思いな使用と立地
422: 匿名さん 
[2018-07-21 03:30:27]
消費者思いな仕様以外は同意します
あの仕様で褒めるのは不自然ではないでしょうか
423: 匿名さん 
[2018-07-21 09:51:18]
>>422 匿名さん
15階建て二重床みたいな実際に入居してから後悔する物件もある中で天井が高いのは消費者思いな仕様と断言して良い
424: マンション検討中さん 
[2018-07-21 10:06:35]
近くのスーパーは品揃えも良く惣菜 やパンも充実していました。隣に銀行ATM徒歩圏内に薬局や郵便局があり便利そうな場所でした
市内までも近く良い場所だと思います
425: 匿名さん 
[2018-07-21 10:14:24]
近くに色々揃ってるしね。
何にもないタワマンとはレベル違うね。
426: 匿名さん 
[2018-07-21 10:49:30]
近くに色々揃ってるね
スーパー遠くて周囲に店舗がほとんどない加古町平野町の三流マンションとは違うね
427: マンション検討中さん 
[2018-07-21 22:14:23]
>>423 匿名さん
残念ながら公平に見ても天井が高い以外に仕様は特に優れたものはない。
428: マンション検討中さん 
[2018-07-21 22:18:16]
>>426 匿名さん
西区天満町と比較にはならない。元々加古町は日本銀行の跡地で国が100年持ってたところ。
429: 匿名さん 
[2018-07-21 22:23:20]
>>428 マンション検討中さん
でもいまじゃあ店が少なくて不便な立地。災害リスクも高く、刑務所と同じ島。
430: 匿名さん 
[2018-07-21 22:24:21]
>>427 マンション検討中さん
15階建て二重床で天井が低いのは致命的な欠陥
431: マンション検討中さん 
[2018-07-22 23:48:05]
直床で天井が高いだけの西区天満町のリバーサイドもどき物件。住友や大京・三菱と比較するのは場違い。
432: 匿名さん 
[2018-07-23 00:17:38]
設備や立地を総合的に判断すると
三菱住友>>>ダイワ>>>>>>>>>大京
433: 匿名さん 
[2018-07-23 00:22:40]
住友は別として広島の物件だと三菱は残念ですよ

大京はよくわかりませんが、、、
434: 匿名さん 
[2018-07-23 00:26:52]
西区はデメリットですが、直床は遮音の面でメリットにもなりえます
435: 匿名さん 
[2018-07-23 01:10:31]
一番大事なのは天井高でしょ
毎日目にするものだから
15階建て二重床とか最悪
436: 匿名さん 
[2018-07-23 01:17:37]
噂の天井高を楽しみにモデルルームに行きましたが、なぜか高く開放感あると感じませんでした。
間取りか設備のせいでしょうか。。
437: 匿名さん 
[2018-07-23 01:26:34]
>>436 匿名さん
倒産三流デベの川沿い物件のあとにプレミスト見たらめちゃくちゃ開放感を感じますよ
438: 匿名さん 
[2018-07-23 02:40:12]
>>429 匿名さん
災害リスクが高く??あそこは市内の中で別にリスク高くはなかったはずです。もっと高い場所はいくらでもありますよ。誤解を与える書きかたはよくないですよ。
439: マンション検討中さん 
[2018-07-23 05:39:51]
>>437 匿名さん
欠陥戸建デベの天満町物件を見たら設備がチープでガッカリ。天井が高いだけで他に見るとこなし。メジャー7にも入れないし!
440: 匿名さん 
[2018-07-23 08:23:13]
>>438 匿名さん
河岸侵食家屋倒壊エリアにマンション建ってますよ
441: 匿名さん 
[2018-07-23 10:57:00]
>>440 匿名さん

そうですね、そのとおりです。確かにここが建つ上天満は河岸侵食家屋倒壊エリア、かつ浸水予想が5mから10m未満です。中区中心部より想定が深いです。土手すぐそばのリバーサイドですしね。
442: 匿名さん 
[2018-07-23 11:51:15]
>>441 匿名さん
このマンションは河岸侵食家屋倒壊エリアから外れてるよ
河岸侵食家屋倒壊エリアに建っているのは加古町と平野町だけ
443: 匿名さん 
[2018-07-23 12:04:55]
>>442 匿名さん
ライオンズ嫌いなだけやんか(笑)
444: 匿名さん 
[2018-07-23 12:23:31]
いま市内で3物件売ってる某デベロッパー

そのうち二つは河岸侵食家屋倒壊エリアで残りの一つは津波浸水想定7.6mだって

土地を安く仕入れたのかね
物件価格は割高だから利益に回っているのだろうが

それに比べてダイワのプレミストは誠実に商売してるよな
天井高いし消費者思い
445: 匿名さん 
[2018-07-23 13:37:41]
>>444
消費者思いなら西区の割に高い価格をつけないのではないでしょうか。
452: 匿名さん 
[2018-07-23 22:33:04]
[No.446から本レスまで、前向きな情報交換を阻害 する投稿、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
453: 匿名さん 
[2018-07-24 08:20:33]
リバーサイドではおススメの物件ですね
河岸侵食家屋倒壊エリアではないし
454: 匿名さん 
[2018-07-24 08:40:37]
結局天井高が高いって言っても何センチなのか知らないんですね。
ホントに高いんですか?
455: 匿名さん 
[2018-07-24 09:18:36]
>>453 匿名さん
土手すぐのリバーサイドでしょ。おもいっきり河岸侵食家屋倒壊エリアじゃん。嘘つき
土手すぐのリバーサイドでしょ。おもいっき...
456: 匿名さん 
[2018-07-24 09:42:16]
>>455 匿名さん
マップの添付ありがとうございます!
見ての通り河川の護岸内しか該当エリアがありませんので河岸侵食家屋倒壊エリアには該当してません。

市内中心部には殆ど河岸侵食家屋倒壊エリアはありません。

因みに南原川の同じような河岸侵食のマップを参考までにご覧ください。
エリアに該当するところは赤く表示されています。


マップの添付ありがとうございます!見ての...
457: 匿名さん 
[2018-07-24 10:03:54]
浸水はするエリアですよね
458: 匿名さん 
[2018-07-24 10:09:49]
伊勢湾台風規模の高潮浸水想定区域図です。
伊勢湾台風規模の高潮浸水想定区域図です。
459: 匿名さん 
[2018-07-24 10:29:59]
>>458 匿名さん
プレミストがある、西区上天満周辺の浸水マップをなぜのせないの?

460: 匿名さん 
[2018-07-24 10:47:30]
こちらの現地は50cm未満ですね。
こちらの現地は50cm未満ですね。
461: 匿名さん 
[2018-07-24 11:15:50]
>>460 匿名さん
高潮の場合ですよね。海から離れているのだから低いのは当たり前。皆さんが知りたいのは太田川水系が氾濫した場合の想定では?
ここは5mから10m未満の想定でしたよ。確か。
462: 匿名さん 
[2018-07-24 12:16:15]
冷静に調べて見れば分かることを何度も何度もいろんな板で…はあ
463: 匿名さん 
[2018-07-24 12:28:13]
プレミストはいい物件だから安心して買っていいですよ
土手目の前、二重床低天井とかカタログではわかりにくいデメリット物件はよく調べた方がいい
464: 匿名さん 
[2018-07-24 13:32:09]
太田川水系洪水浸水想定区域図では、5~10m未満の区域に入っていますね
太田川水系洪水浸水想定区域図では、5~1...
465: 匿名さん 
[2018-07-24 14:39:48]
>>463 匿名さん
何度も何度も同じことをいろんな板で・・はぁ
466: 匿名さん 
[2018-07-24 17:33:56]
>>464
太田川水系洪水浸水想定区域図
http://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/bousai/flood2/flood2.html
より、『太田川水系旧太田川』の『想定最大規模』の『洪水浸水想定区域図』
の現地周辺部をトリミングしたものです。

こちらは
『太田川水系旧太田川』ではなく、
『太田川水系太田川』の同想定地域図です。
http://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/bousai/flood2/01/0101.pdf
↑どこに住みたいですか(笑)

上記の説明文にもありますが、
>水防法の規定により指定された想定し得る最大規模の降雨による洪水想定区域、浸水した場合の場合に想定される水深を表示した図面です。
>想定し得る最大規模の降雨に伴う洪水により太田川が氾濫した場合の状況をシミュレーションにより予測したものです。
『想定し得る最大規模の降雨』にビビってるなら市内中心部はおろか、広島の都市利便を享受できる場所には住めなくなりますよ(笑)




【太田川水系太田川洪水浸水想定区域図(想定最大規模)】市内中心部
太田川水系洪水浸水想定区域図より、『太田...
467: 匿名さん 
[2018-07-24 17:59:28]
一番やばいのは決壊する堤防が目の前の場合
逃げる時間が確保できないから
堤防から離れていれば堤防沿いの家屋ビル群が盾となって逃げる時間を確保できる
468: 匿名さん 
[2018-07-24 18:02:09]
河岸侵食家屋倒壊エリアはマンション自体が倒壊するリスクがある
469: 匿名さん 
[2018-07-24 19:54:10]
>>467 匿名さん
>>468 匿名さん
その話題はもう終わりましたよー
過去レス読んで下さいね。
470: 匿名さん 
[2018-07-24 20:10:50]
>>466 匿名さん

>『想定し得る最大規模の降雨』にビビってるなら市内中心部はおろか、広島の都市利便を享受できる場所には住めなくなりますよ(笑)

納得。土砂崩れも起きまくり
471: 匿名さん 
[2018-07-24 21:24:39]
とはいえ崖とか土手の目の前に家があるのと少し離れたところに家があるのでは全くリスクが異なるよ
472: 匿名さん 
[2018-07-24 21:31:18]
広島市内の問題は決壊じゃなくて浸水。
案外土手に近いところの方が標高が高い。
先日も舟入や千田の電車通りが浸かったからね。
473: 匿名さん 
[2018-07-24 21:41:24]
>>472 匿名さん
目の前で土手が100mなくなったらそんな余裕ないよ
ただの浸水なら人命に問題はないか
474: 匿名さん 
[2018-07-24 21:44:10]
みんなギリギリまで避難しないつもりかよ…
決壊にしろ浸水にしろそんな危険性があれば避難するでしょ
475: 匿名さん 
[2018-07-24 21:56:34]
河岸侵食家屋倒壊エリアで逃げたあとにマンション倒壊するのもきついわ
476: 匿名さん 
[2018-07-24 22:24:39]
そだねー
477: 匿名さん 
[2018-07-24 22:30:47]
やっぱり平野町が休みの火水は画像貼り付けが増えて荒れるな
478: 匿名さん 
[2018-07-24 23:26:27]
>>477 匿名さん
画像貼り付けしましたが、私は一般市民ですよ。
火、水曜に自分に不都合な書き込みしたら、必ず営業さんのせいとか書き込みしますよね。火曜だから、書くかなと思ったらやっばりね。。。
479: 匿名さん 
[2018-07-24 23:33:35]
エビデンスない話をされてもね
480: 検討板ユーザーさん 
[2018-07-24 23:58:41]
>>478 匿名さん
あえて質問します
グランテラスについてどう思いますか?
481: 匿名さん 
[2018-07-25 00:09:06]
464を貼り付けた者で>>478さんとは別人ですが、
>>480: 検討板ユーザーさん
グランテラスは価格が安いのとスーパーが遠い、プレミストは西区なのとトイレなどの仕様にがっかりしたので検討外です
482: 匿名さん 
[2018-07-25 00:47:31]
仕様のことはまた置いておきまして
ここではとにかく西区への嫌悪感があらわですね。
483: 匿名さん 
[2018-07-25 00:51:46]
スーパーが近く便利でも西区で資産性があるかというと難しいですね。
484: 匿名さん 
[2018-07-25 01:08:17]
この値段で売れてるんだから資産性は充分でしょ。
中区だろうと西区だろうと佐伯区だろうと関係無いと思います。
そんな事言い出したら「広島なんかのマンションに資産性なんか〜」とかの話になる。
入居して数年経って売ろうとした時にまだ売れ残りが絶賛販売中!とかの物件なら資産性を疑うのはやむを得ないと思うけどね。
少なくともこの物件でそれは無いだろうから。
485: 匿名さん 
[2018-07-25 03:08:01]
立地と交通利便性がいまいちだと思っていましたが、ここは資産価値がある素晴らしい物件なんですね!
486: 匿名さん 
[2018-07-25 06:34:31]
いたリバーフロントで資産価値があるのはここと住友と三菱だけ
あとはダメ
487: マンション掲示板さん 
[2018-07-25 07:08:48]
そーか、ソシオはダメですかー。地元だから応援したいんですが。
488: 匿名さん 
[2018-07-25 07:50:39]
ソシオは川から距離あるからリバーフロントとは言わないでしょ
プレミストも南向きで少なくとも西側は川から離れているし
マンション敷地と土手が接しており危険度の高い物件とは一線を画してる
489: 匿名さん 
[2018-07-25 08:18:11]
>>488 匿名さん

ソシオ→川沿い
プレミスト→川沿い
パークハウス→川沿い
シティハウス→川沿い
ライオンズ→川沿い
川沿い=危険って話
周りくどく土手すぐじゃないとかなんとか言って一生懸命だけど、川沿いじゃん。
川沿いの危険度とかに関してはマップ画像貼り付けされたりして散々議論されたじゃんか。しつこすぎ。それぞれが判断すればよいだけ。
ほんとにマンション購入意思がある人の意見か?前向きな購入検討の意見がほしい。

490: 匿名さん 
[2018-07-25 08:33:38]
もし実際に堤防決壊なんかしたら川沿いだろうと少々離れていようと関係ない勢いで濁流に呑まれるから一緒。
https://dotup.org/uploda/dotup.org1593329.mp4
491: 匿名 
[2018-07-25 08:39:12]
>>489 匿名さん
無いね。ただ荒らしたいだけ
492: 匿名さん 
[2018-07-25 09:51:57]
>>489 匿名さん
こんだけリバーサイドにマンション供給が多いということは、
結局広島では川沿いが人気なんです。
採光通風に優れているからね。

それを河岸侵食家屋倒壊エリアだなんだと僻んでる奴は無視していいよ。
そもそも河岸侵食家屋倒壊エリアじゃないのが論破されてたけど。
493: 匿名さん 
[2018-07-25 10:04:08]
京橋川沿いに河岸侵食家屋倒壊エリアに建ってるマンションあるよな
494: 匿名さん 
[2018-07-25 10:06:37]
今回の洪水で皆が川沿いのリスクに気がついて川沿い物件の資産価値は落ちたけどね
495: 匿名さん 
[2018-07-25 10:16:45]
一番やばいのはタンクテラス
496: 匿名さん 
[2018-07-25 11:20:35]
>>493 匿名さん
いいえ、該当するマンションはありません。
>>494 匿名さん
いいえ、落ちていないどころか護岸の堅牢さが立証されました。
それとは逆に、市内中心部の至る所で浸水し、特に伊勢湾台風規模の水害で2m以上水没するとされるエリアの資産価値は地に堕ちました。
因みにプレミスト相生通りリバーサイドは伊勢湾台風規模の水害で浸水したとしても50cm未満と、市内でも比較的浸水しにくい立地です。
>>495 匿名さん
いいえ、一番やばいのは伊勢湾台風規模の水害で2m以上水没する上に、完成在庫数300戸超え必至だろうと評判の某Pタワーが広島のマンション業界では一番やばいと言われています。



【浸水被害想定図(伊勢湾台風規模)】
いいえ、該当するマンションはありません。...
497: 匿名さん 
[2018-07-25 15:52:03]
プレミストが広島市内で最も優れている物件だと思っている方が多そうですね
498: マンション検討中さん 
[2018-07-25 16:21:52]
かなり売れ行きがいいと聞きました。
第2期抽選となってますが詳しくわかる方教えてください。
499: 匿名さん 
[2018-07-25 17:54:44]
>>498さん
物件概要によると83戸中、26戸が売れたようです
500: 名無しさん 
[2018-07-25 20:44:35]
なんか売れ行き知らない>>496 匿名さんのアンチ活動が虚しい

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる