大和ハウス工業株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-17 17:56:49
 削除依頼 投稿する

プレミスト相生通りリバーサイドについての情報交換しませんか。
南向きで、リバーサイドなので、ゆったりくつろげるスペースがあるといいなと考えています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chugoku/hiroshima/aioi/
所在地:広島県広島市西区上天満町1番7(地番)
交通:広島電鉄本線「十日市町」電停から徒歩6分、広島電鉄本線「天満町」電停から徒歩6分
広電バス52・53号線・ボン・バス11・14号線「上天満町」バス停徒歩2分
総戸数:83戸
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組(杭工事まで)、株式会社増岡組
管理会社:大和ライフネクス
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上13階建
専有面積:66.96m2~85.58m2
バルコニー面積:12.40m2~30.22m2


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 11:18:59

現在の物件
プレミスト相生通りリバーサイド
プレミスト相生通りリバーサイド
 
所在地:広島県広島市西区上天満町1番7(地番)
交通:広島電鉄本線 「十日市町」駅 徒歩6分
総戸数: 83戸

プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?

301: マンション検討中さん 
[2018-06-30 18:56:54]
物件概要を見てもなんで39戸が売れているとなるのか分からん。だれか教えて
302: 匿名さん 
[2018-06-30 19:06:29]
人気だよここ
リバーフロントでいいのはこことパークハウスとシティ
あとはゴミ物件
303: 匿名さん 
[2018-07-01 21:53:49]
まじすか。ルミナスとアーバンビューはだめですか。
304: マンション検討中さん 
[2018-07-01 22:41:23]
>>303 匿名さん
どこのこと?
305: マンション検討中さん 
[2018-07-01 23:32:07]
>>302 匿名さん
あなたはどれを買うんですか?
306: 匿名さん 
[2018-07-01 23:47:16]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
307: 匿名さん 
[2018-07-02 07:41:54]
販売数はわかりませんが、なかなかいい間取りですね。
価格がわかる方いますか?
308: 匿名さん 
[2018-07-02 07:56:00]
>>307
どのタイプの部屋ですか?
309: 匿名さん 
[2018-07-02 07:58:54]
66.96m2~85.58m2
4,120万円~5,760万円

66.96m2・73.44m2
4,340万円・4,650万円
310: 匿名さん 
[2018-07-02 10:09:01]
お買い得ですね
天井が高いから広さ以上の価値がある
311: 評判気になるさん 
[2018-07-02 10:58:37]
いや、高いでしょ…
312: 匿名さん 
[2018-07-02 11:29:15]
西区にしては高い
しかし十日市町電停から徒歩6分のほぼ中区の価格と考えると安い
313: 匿名さん 
[2018-07-02 11:34:51]
>>312 匿名さん

そう思うなら実際に何回か歩いてみるといいですよ。
314: 匿名さん 
[2018-07-02 11:42:57]
>>313
「中区」に憧れているため西区のこちらの物件は検討しておりません
315: 匿名さん 
[2018-07-02 12:14:00]
憧れて……?
広島市中区がそれほど高嶺の花だったとは
316: 匿名さん 
[2018-07-02 12:45:12]
住環境が良いに越したことはありませんが、
「中区」だから手放しで良いとは思いません。
当たり前だと思いますが。

当然利便性と間取りや仕様、それらとのコストバランスを考えて検討します。
どんなに素晴らしい立地や仕様であっても買えなければ絵に描いた餅ですから。
317: マンション検討中さん 
[2018-07-02 13:00:47]
73㎡で4650万だと住友のシティハウスの中部屋とかわらないですね。
うーん、たしかにこっちのほうがスーパーが近いですが、場所がなあ…
やはり今後もマンションの価格は上がっていくんですね。
あまり待たない方がよさそうですね。
318: 匿名さん 
[2018-07-02 13:06:42]
天井の高さだけでなく設備にもこだわってくれたらよかったと思います
319: 匿名さん 
[2018-07-02 14:53:06]
ほぼ中区であっても住所は西区、現実は残酷です。江波や吉島でも中区これも皮肉なもんです。
320: マンション検討中さん 
[2018-07-02 16:51:44]
別に区が違ったとところで何も変わらないから、純粋に土地の利便性で考えればいいと思う。
江波や吉島は中区とはいえ中心から遠くて不便。横川は西区だけど駅付近は便利。
広島駅前は南区だけど交通の便はいい。

ではここはどうかとうと、中区西区関係なしに考えて
十日市に行くのに毎回狭い橋をわたって間にこれといった商業施設もないところ(モスバーガーはあるが)
を通らなければいけないので便利がいいとは言えない。
321: マンション検討中さん 
[2018-07-02 17:24:23]
西区天満町でも、この値段なんですね。マンション高くなってますね。
322: 匿名さん 
[2018-07-02 21:16:40]
まだまだ遊ぶ今からも上がるそうです
323: マンション検討中さん 
[2018-07-02 23:03:12]
案外十日市から橋を一本渡ると静かです。
近くに住んでいますがスーパー、薬局が揃っているので生活しやすいですよ。
住み替え検討中
324: 匿名さん 
[2018-07-02 23:49:02]
>>318 匿名さん
設備もライオンズよりまとも
325: 匿名さん 
[2018-07-02 23:56:06]
>>324
タンク有りトイレでもですか?
326: 匿名さん 
[2018-07-03 00:02:22]
>>325 匿名さん
総合的にはライオンズよりいい設備
327: 匿名さん 
[2018-07-03 00:24:26]
>>326さんが思う、ここの設備でよいものを具体的に教えていただけませんか?
328: マンション検討中さん 
[2018-07-03 00:40:54]
ここの設備、悪くないけど特筆するような物はないと思うなあ
329: 匿名さん 
[2018-07-03 00:43:17]
まあでもライオンズよりはいいよなあ
330: 通りがかりさん 
[2018-07-03 00:44:33]
普通のなかの普通
331: 通りがかりさん 
[2018-07-03 01:08:59]
設備普通か。
まあでもライオンズのほうがいいよな
332: マンション検討中さん 
[2018-07-03 01:13:34]
どこもかしこも、比較対象はライオンズなんですね。
こことパークとシティだったら、どこがおすすめでしょうか?
333: 匿名さん 
[2018-07-05 09:58:47]
ライオンズよりこちらの方が天井が高く同じ平米でもかなり広く感じるし、高級感があると思いました
334: 匿名さん 
[2018-07-06 20:37:37]
高級感があるのは3邸しかない高めの部屋だけで、他はごくごく普通だと思います
335: 匿名さん 
[2018-07-08 08:20:42]
ライオンズ加古町よりこっちの方が高級感を感じる
336: 匿名さん 
[2018-07-08 08:59:20]
設備はライオンズがいいと思います。
337: 匿名さん 
[2018-07-08 09:25:47]
設備はプレミストの方がいいですね
特に天井高は断然プレミストの方がいいです
338: 匿名さん 
[2018-07-08 09:32:06]
広島市内の太田川水系の護岸は殆ど整備が完了しており、この度の豪雨でその安全性が証明されました。
地震が起きて初めて耐震性能の信頼性が確認できるように、護岸もこうした豪雨により安全性が確認できました。
これうした裏付けにより、さらに今後広島のリバーサイドの人気は高まるものと思われます。
339: 匿名さん 
[2018-07-08 09:34:08]
設備の良し悪しなんて具体的に挙げないとわかんないと思うけど。
340: マンション検討中さん 
[2018-07-10 23:00:07]
ここは災害の影響はなかった?
341: 匿名さん 
[2018-07-11 09:39:16]
設備でがっかりしたのはタンク有トイレ。トイレが狭いのかタンクがあるからなのかわかりませんが、トイレが窮屈に感じたのと見栄えが悪かったです。
浴室も狭く感じました。
Hタイプ以外は、キッチンシンク下と洗面所の下が開き戸、天板が安物でした。
キッチンの引出しがソフトクローズ仕様でないのにも驚きました。

オプションで変更できるものもありましたが、トイレをタンク無しにすることはできなさそうでした。

もちろんよいところもありましたが、がっかりした点を具体的にあげてみました。
342: 匿名さん 
[2018-07-11 10:23:26]
>>341 匿名さん
スーパー近いし利便性いいよね。設備もライオンズとかと比べるとハイクラス。
343: マンション掲示板さん 
[2018-07-11 10:39:14]
>>340 マンション検討中さん
近くに住んでいますが,災害の影響なさすぎて、不謹慎ですが拍子抜けするくらいです。中区中心街や舟入の方など一部浸水したらしいですが、この辺りは全く平常通りです。
344: 匿名さん 
[2018-07-11 11:07:22]
>>342
ハイクラスは言い過ぎ
標準レベルの設備なのにそう持ち上げるのは不自然
345: マンション検討中さん 
[2018-07-11 11:38:11]
ライオンズはオール電化・タクンクレストイレ・ディスポーザー・レンタサイクル電動・二重床に重天井・耐震・低炭素・ベルスが標準ですが、プレミストは比べると設備が価格のわりに低いですね。
346: 匿名さん 
[2018-07-11 11:56:59]
オール電化 好みがわかれる
ディスポーザー 好みがわかれる
レンタサイクル電動 修繕費高騰でマイナス材料
二重床に重天井 15階建てで天井高が極めて低くマイナス材料
耐震 免震に比べるとダメージが大きい
低炭素・ベルス ただのコスト増要因でマイナス材料
347: マンション検討中さん 
[2018-07-11 12:15:56]
オール電化はともかく、ディスポーザーは主婦には評判いいと聞くが、どうなんでしょうか。
それぞれ好みはあると思うが、逆にこの物件の設備で何がいいのか上げてくれないと
議論にならないと思います。
天井が高いこと以外になにかありますか?
348: マンション検討中さん 
[2018-07-11 12:32:32]
>>346 匿名さん
プレミストは免震ですか?耐震ですか?
349: 匿名さん 
[2018-07-11 12:59:30]
>>345 マンション検討中さん

これに加えて、テブラキーでエントランス、エレベーター、玄関。玄関ドア、窓ガラスにはホームセキュリティ完備で、4重のセキュリティが完備されていますが、こちらのセキュリティはどうでしょうか?それと、管理費にインターネット代含まれてます。
350: 匿名さん 
[2018-07-11 13:18:46]
今時ディスポーザーがないのは珍しいですね
天井高をあげて戸数を減らした分、設備でケチるしかなかったのでしょうか
すみませんが、ライオンズは立地の面で検討外でしたので当方はライオンズとの比較ができません
351: 匿名さん 
[2018-07-11 13:20:36]
>>347 マンション検討中さん
バルコニー広かったですよ
352: 匿名さん 
[2018-07-11 13:45:34]
>>350 匿名さん

ディスポーザーのあるマンション広島だと数える程では⁇
ちなみにライオンズ以外で付いてるマンションはどちらですか?
353: マンション検討中さん 
[2018-07-11 13:59:46]
シティタワー広島ぐらいしかないよ。
354: マンション検討中さん 
[2018-07-11 14:09:06]
低炭素・ベルス ただのコスト増要因?ダイワではそうかもね。本業は戸建て。賃貸住宅 マンションにはそれほど力をいれてないのかな?
355: 匿名さん 
[2018-07-11 14:31:56]
>>352
近隣マンションで出ている以外ですと、パークハウス平和公園に付いていました
356: 匿名さん 
[2018-07-11 14:36:53]
>>342:匿名さんにどういったものがハイクラスかお聞きしたいです。
357: 匿名さん 
[2018-07-11 14:50:21]
>>354 マンション検討中さん
ただのコスト増要因だろ
あとセキュリティがどれだけ強化されようが(実際は大したセキュリティではない)土手から室内が丸見えなのはちょっとね
358: 匿名さん 
[2018-07-11 15:25:25]
>>357 匿名さん
プレミストがですか?
359: 匿名さん 
[2018-07-11 15:53:36]
>>358 匿名さん
ライオンズの方ですね
土手が2階より上です
360: マンション検討中さん 
[2018-07-11 16:18:42]
>>357: 匿名さん

シティハウスとパークハウス平和公園がですか?
361: マンション検討中さん 
[2018-07-11 17:37:44]
次世代の住宅のキーワードのベルス・低炭素・エネパスの勉強をしてください。ところでプレミストの天井が高い以外のハイクラスな設備の説明を早くしてください。みんな待ってます!
362: 匿名さん 
[2018-07-11 18:08:14]
>>361 マンション検討中さん
割高な住宅のキーワードのベルス・低炭素・エネパスだろ
363: 匿名さん 
[2018-07-11 18:11:25]
某デベより少し格上で競合可能性のあるhitotoやダイワが叩かれてるね
364: 匿名さん 
[2018-07-11 18:47:01]
>>353 ディスポーザーは駅前のグランクロスタワーと加古町のライオンズ広島加古町には付いてる
それらより古いマンションではシティータワーだけじゃないかな
365: マンション検討中さん 
[2018-07-11 18:52:23]
ライオンズを叩いたら、みんなから正論で反論されただけだろう。
ダイワのハイクラスな設備の回答もないしね
366: 匿名さん 
[2018-07-11 19:10:04]
>>365 マンション検討中さん
その通り。ハイクラスな理由お聞きしたかった。
367: 匿名さん 
[2018-07-11 19:59:15]
ディスポーザー必要?
ハイクラスな設備?
368: マンション検討中さん 
[2018-07-11 21:05:18]
>>367 匿名さん

スーモの欲しい設備では必ず上位にランクインします。
369: マンション検討中さん 
[2018-07-11 21:08:39]
>>368 マンション検討中さん

ディスポーザーが有るのでゴミ置場に生ゴミが無いので、これからの季節嫌な匂いがしない!
370: 匿名さん 
[2018-07-11 21:19:23]
加古町の天井低いのは致命的
間取り図ではわからない狭さを感じて高級感が全くない
直床にして少しでも天井高を稼いだ方が良かったね
特に低層会は電線が目の前で閉塞感すら感じる
371: 匿名さん 
[2018-07-11 21:43:08]
>>369 マンション検討中さん

24時間ゴミ対応ないマンションですか?
372: 匿名さん 
[2018-07-11 21:47:14]
2017年の新築マンションの設備をランキングでは、ディスポーザーが1位ですね。

https://suumo.jp/article/oyakudachi/oyaku/ms_shinchiku/ms_knowhow/sets...
373: マンション検討中さん 
[2018-07-11 21:52:46]
24時間ゴミ対応マンションです。ゴミ置き場もディスポーザーがあるので匂いがないらしい。
374: 匿名さん 
[2018-07-11 22:07:11]
便利?って使ってる方の意見ですか⁈
375: マンション検討中さん 
[2018-07-11 22:16:16]
>>370 匿名さん

二重床はリフォームやメンテナンスがしやすい。ダイワの都心の高級マンションは二重床仕様だったけどね。ところでプレミストのハイクラスな設備は何?
376: 匿名さん 
[2018-07-11 22:31:19]
>>375 マンション検討中さん
30年後のリフォームのために天井低いの嫌だわ
しかも二重床のリフォームはめちゃくちゃ高い
遮音性も劣るし
377: マンション検討中さん 
[2018-07-11 23:04:33]
フニャフニャの床も嫌だわ。メンテナンスもしにくいし。ダイワの東京の物件は二重床だけど。
378: 匿名さん 
[2018-07-11 23:08:08]
>>377 マンション検討中さん
天井高ある高級物件だからね
階数増やして天井高ないのに二重床入れるとか購入者のことを全く考えてない証拠
379: 匿名さん 
[2018-07-11 23:08:48]
>>377 マンション検討中さん
直床のメンテナンスがしにくいとか発想が古い
380: マンション検討中さん 
[2018-07-12 00:40:52]
>>379 匿名さん

おかしいな?東京の高級物件と言われるプレミストは二重床だけど、ハイクラスな設備はあるの?
381: 匿名さん 
[2018-07-12 00:47:01]
>>380 マンション検討中さん
天井高ある高級物件だからね
階数増やして天井高ないのに二重床入れるとか購入者のことを全く考えてない証拠
382: 匿名さん 
[2018-07-12 00:53:07]
結局ここのハイクラスな設備とは一体…
383: マンション検討中さん 
[2018-07-12 00:56:16]
>>382 匿名さん
つまり天井が高いことと直床だけ。結局、普通の物件ってこと。
384: 匿名さん 
[2018-07-12 01:04:52]
>>383 マンション検討中さん
購入者にメリットがある設備に力を入れて
太陽光蓄電池低炭素電動自転車みたいな金だけかかる無駄設備を入れていない良物件
385: マンション検討中さん 
[2018-07-12 01:09:03]
南向きの普通の物件だよねー
メリットある設備??
386: 匿名さん 
[2018-07-12 01:10:06]
>>385 マンション検討中さん
無理やりつくった東向きは冬極寒です
387: 匿名さん 
[2018-07-12 01:23:09]
>>386 匿名さん

それいっぱい書き込みあるから、もういいよ
388: 匿名さん 
[2018-07-12 01:24:31]
とはいえ東向きは冬極寒だよ
389: 匿名さん 
[2018-07-12 01:47:19]
>>388 匿名さん
逆を言えば、夏はとても涼しい。

390: 匿名さん 
[2018-07-12 01:49:33]
>>389 匿名さん
リバーフロントは夏は湿気と虫がすごくて冬は寒いよ
391: 匿名さん 
[2018-07-12 01:50:53]
>>390 匿名さん
南向きのリバーフロントでも?
392: 匿名さん 
[2018-07-12 02:49:06]
>>390 匿名さん

それは低層階の話ですか?
リバーフロント関係なく広島のマンションやら2階3階は当たり前に虫はきますよー
393: 匿名さん 
[2018-07-12 02:51:41]
>>390 匿名さん

リバーフロントに住んでたらわかるはずですが…マンションではない建物に住んでない方のコメントですね
394: マンション検討中さん 
[2018-07-12 06:36:00]
>>384 匿名さん
やっぱりハイクラスな設備はなかった普通物件だったってことです。残念!南向きと天井が高い西区のリバーフロント物件でした。
395: 匿名さん 
[2018-07-12 08:24:00]
南向きで天井が高いと明るい家になるだろうね
396: 匿名さん 
[2018-07-12 08:33:11]
ここは総戸数83戸ですが、
例えば総戸数73戸のマンションが売り出し3か月目にして1戸/月の売れ行きの場合、
このマンションの売れ行き評価は以下4つのどれに当てはまると思いますか?

①売れてるマンション
②まあまあ売れてるマンション
③あまり売れてないマンション
④大惨劇
397: 匿名さん 
[2018-07-12 08:37:51]
>>396 匿名さん
これがヒントになりますね
こういう状況ですね

①hitoto
契約戸数 216戸/665戸
6月契約戸数 9戸
残り販売期間 25ヶ月

②グランテラス
契約戸数 82戸/170戸
6月契約戸数 1戸
残り販売期間 6ヶ月

③ライオンズ加古町
契約戸数 98戸/138戸
6月契約戸数 0戸
残り販売期間 竣工済み
398: マンション検討中さん 
[2018-07-12 09:39:12]
>>395 匿名さん
当たり前の話
399: マンション検討中さん 
[2018-07-15 00:34:37]
まだモデルルーム行けてないのですがどの程度残っているのでしょうか。小・中学校の学区が良くないと書かれているのが気になります。南向きだし、周辺施設はなんでも揃っていて魅力的なのですが…
400: 匿名さん 
[2018-07-15 03:09:36]
>>399
物件概要に販売戸数が出ていますよ。どの部屋のタイプも残っているはずです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる