大和ハウス工業株式会社の広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板「プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 広島・岡山・中国・四国の新築分譲マンション掲示板
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 西区
  6. プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2021-04-17 17:56:49
 削除依頼 投稿する

プレミスト相生通りリバーサイドについての情報交換しませんか。
南向きで、リバーサイドなので、ゆったりくつろげるスペースがあるといいなと考えています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいです。

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/chugoku/hiroshima/aioi/
所在地:広島県広島市西区上天満町1番7(地番)
交通:広島電鉄本線「十日市町」電停から徒歩6分、広島電鉄本線「天満町」電停から徒歩6分
広電バス52・53号線・ボン・バス11・14号線「上天満町」バス停徒歩2分
総戸数:83戸
売主:大和ハウス工業
施工会社:株式会社淺沼組(杭工事まで)、株式会社増岡組
管理会社:大和ライフネクス
構造及び階数:鉄筋コンクリート造地上13階建
専有面積:66.96m2~85.58m2
バルコニー面積:12.40m2~30.22m2


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-11-09 11:18:59

現在の物件
プレミスト相生通りリバーサイド
プレミスト相生通りリバーサイド
 
所在地:広島県広島市西区上天満町1番7(地番)
交通:広島電鉄本線 「十日市町」駅 徒歩6分
総戸数: 83戸

プレミスト相生通りリバーサイドってどうですか?

6: 匿名さん 
[2018-01-30 09:19:06]
どうやらいままでのプレミストをイメージしててはダメみたい。
トイレの手洗いもタンクの上だし、東南の4LDKなのにお風呂は1418のようです。
風呂窓もキッチン勝手口もありません。特に収納が充実ということもありません。
洋室4を無くしてリビングを広くとらないと窓ばかりでテレビを置く場所もありません。

ちょっと辛口過ぎましたが、あくまでもプレミストを欲目で見てのことですから、
余所の一般的なマンションの間取りとの比較では十分まともです。

設備等の詳細の情報に期待します。

少なくとも目の前のル・サンクに劣る設備は避けて頂きたいですね。
例えば車輌出入り口のシャッターなど、ル・サンクは高速シャッターを採用しているようですが、
検討者としてこちらも最低限そのくらいは欲しいですね。
どうやらいままでのプレミストをイメージし...
455: 匿名さん 
[2018-07-24 09:18:36]
>>453 匿名さん
土手すぐのリバーサイドでしょ。おもいっきり河岸侵食家屋倒壊エリアじゃん。嘘つき
土手すぐのリバーサイドでしょ。おもいっき...
456: 匿名さん 
[2018-07-24 09:42:16]
>>455 匿名さん
マップの添付ありがとうございます!
見ての通り河川の護岸内しか該当エリアがありませんので河岸侵食家屋倒壊エリアには該当してません。

市内中心部には殆ど河岸侵食家屋倒壊エリアはありません。

因みに南原川の同じような河岸侵食のマップを参考までにご覧ください。
エリアに該当するところは赤く表示されています。


マップの添付ありがとうございます!見ての...
458: 匿名さん 
[2018-07-24 10:09:49]
伊勢湾台風規模の高潮浸水想定区域図です。
伊勢湾台風規模の高潮浸水想定区域図です。
460: 匿名さん 
[2018-07-24 10:47:30]
こちらの現地は50cm未満ですね。
こちらの現地は50cm未満ですね。
464: 匿名さん 
[2018-07-24 13:32:09]
太田川水系洪水浸水想定区域図では、5~10m未満の区域に入っていますね
太田川水系洪水浸水想定区域図では、5~1...
466: 匿名さん 
[2018-07-24 17:33:56]
>>464
太田川水系洪水浸水想定区域図
http://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/bousai/flood2/flood2.html
より、『太田川水系旧太田川』の『想定最大規模』の『洪水浸水想定区域図』
の現地周辺部をトリミングしたものです。

こちらは
『太田川水系旧太田川』ではなく、
『太田川水系太田川』の同想定地域図です。
http://www.cgr.mlit.go.jp/ootagawa/bousai/flood2/01/0101.pdf
↑どこに住みたいですか(笑)

上記の説明文にもありますが、
>水防法の規定により指定された想定し得る最大規模の降雨による洪水想定区域、浸水した場合の場合に想定される水深を表示した図面です。
>想定し得る最大規模の降雨に伴う洪水により太田川が氾濫した場合の状況をシミュレーションにより予測したものです。
『想定し得る最大規模の降雨』にビビってるなら市内中心部はおろか、広島の都市利便を享受できる場所には住めなくなりますよ(笑)




【太田川水系太田川洪水浸水想定区域図(想定最大規模)】市内中心部
太田川水系洪水浸水想定区域図より、『太田...
496: 匿名さん 
[2018-07-25 11:20:35]
>>493 匿名さん
いいえ、該当するマンションはありません。
>>494 匿名さん
いいえ、落ちていないどころか護岸の堅牢さが立証されました。
それとは逆に、市内中心部の至る所で浸水し、特に伊勢湾台風規模の水害で2m以上水没するとされるエリアの資産価値は地に堕ちました。
因みにプレミスト相生通りリバーサイドは伊勢湾台風規模の水害で浸水したとしても50cm未満と、市内でも比較的浸水しにくい立地です。
>>495 匿名さん
いいえ、一番やばいのは伊勢湾台風規模の水害で2m以上水没する上に、完成在庫数300戸超え必至だろうと評判の某Pタワーが広島のマンション業界では一番やばいと言われています。



【浸水被害想定図(伊勢湾台風規模)】
いいえ、該当するマンションはありません。...
560: マンション掲示板さん 
[2019-01-02 11:04:28]
これはなかなかワイルドなつくりですね。
二台エレベーターがあるのはいいですが、まさか端とは。
一番いいリバーサイドの角部屋は売り切れたみたいですが、
部屋の前をエレベーターを使う人がしょっちゅう通るのはいやですね。なんとかならなかったのか。
これはなかなかワイルドなつくりですね。二...
722: マンション掲示板さん 
[2019-02-18 07:49:28]
>>717 マンション検討中さん
スロープどこにありました?
現地を通りかかっただけなので見落としたのかもしれませんが、図の通り階段で駐車場と建物が繋がっているように見えました。
間違いでしたらすいません。
スロープどこにありました?現地を通りかか...
727: 匿名さん 
[2019-02-18 12:27:56]
と、いうことは、
と、いうことは、

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる