中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 中国・四国・九州・沖縄のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 広島県
  4. 広島市
  5. 佐伯区
  6. ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス
 

広告を掲載

終の棲家 [更新日時] 2024-05-25 07:56:46
 削除依頼 投稿する

ヴェルディ楽々園パームガーデン入居に向けていろいろ情報交換しましょう。
ただし、不特定多数が閲覧できるので、個人情報等あまり深入りした情報のアップは控えましょうね。

[スレ作成日時]2017-10-31 18:07:46

現在の物件
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
ヴェルディ楽々園[パームガーデン]
 
所在地:広島県広島市佐伯区楽々園5丁目1067-8の一部(地番)
交通:広電バス「楽々園」バス停 徒歩5分

ヴェルディ楽々園[パームガーデン]購入者交流レス

951: 住民板ユーザー11 
[2019-06-30 13:14:22]
>>950 つぶやきさん
そうなんですね。たしか折り曲がるタイプでした。それほど狭くならず良かったです^_^
952: ぷるぷる 
[2019-06-30 18:59:41]
>>946 住民板ユーザーさん7さん
ゴミステーションがいつから使えるか、知らないです…。
遅くても、入居開始の8月6日からは使えると勝手に思ってました。
953: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 06:50:26]
皆さま、火災保険はどうされました?
954: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-03 07:57:07]
当方ゴールデンとトイを飼っていますが、エレベーターに犬乗ってます表示がなかった気がしますが、どなたか覚えている方いますか?
955: 住民板ユーザーさん6 
[2019-07-03 08:24:51]
>>954 住民板ユーザーさん7さん


ありましたよ!
956: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 13:28:32]
火災保険、楽天がええですよ。
安くて保証のパーセンテージも大きいです。
参考までに。
957: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-03 20:55:38]
954さん
ゴールデンって…
ペット飼育細則には大型犬は本物件では
飼育できない事になっていますが
手放す予定なんですかね?
958: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-03 21:56:04]
>>957 住民板ユーザーさん8さん
ゴールデンは中型犬です。
躾してるので、無駄ぼえはしませんのでご安心を。
959: 疑問 
[2019-07-03 22:16:14]
別に犬は嫌いではありませんが・・・
https://www.min-inuzukan.com/sizeList.php?size=large
960: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-03 22:21:05]
958さん
中型犬には分類されておりません
それでも言い張るのであれば
管理規約集の55ページで確認して下さい

躾がどうこうではなく禁止されているので
ご遠慮願いたいですがね
961: ほの湯 
[2019-07-03 22:34:38]
>>953 住民板ユーザーさん1さん
勧められるがまま、ウメソーで三井住友海上の10万程のにしました。
他社の保険でも良かったのですね。
検討すれば良かったです。
962: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-03 22:50:53]
>>953 住民板ユーザーさん1さん
保険は保証が充実したものに入るにこしたことないですが、、、
ウチは地震保険は付保しませんでした。
963: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-03 22:53:16]
>>958 住民板ユーザーさん7さん
十分デカイだろ…汗
雨の日とかエレベーターが臭くなりそう…。
964: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-03 23:32:33]
ウメソーさんが三井住友しかプランを持ってこないので知り合いの代理店さんにお願いしました。
普通、何社か見積もり持ってくるものなんですが。
地震は国が保険料決めてるので変わらないのですが家財、火災、保険会社によってだいぶ違いがあります。
安いから保証が不十分という事はありませんよ。
特に広島県は楽天さんの火災保険に入る人が現在1番多いそうです。
965: 入居前さん 
[2019-07-04 00:21:07]
管理規約集、建物使用細則第3条、十、十一(30ページ)
専有部分で吸ってもご近所さんが迷惑と感じたら別の場所でって感じですかね。

後、犬はアウトでしょ、大型犬ですし。
966: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-04 02:31:48]
ゴールデン、隣でありませんように
やっぱりこーゆー人も混じるんですねー
躾がどーこーじゃないんですよ
規約を熟読してほしいです。
ゴールデンレトリバーは大型犬です。
大型犬は規約で飼育不可とされています。
967: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-04 04:28:24]
みなさん大型犬のグレートデンと勘違いしていませんか?
たしかに、グレートデンは大きいので管理規約の大型に該当ですねー!
https://www.min-inuzukan.com/greatdane.html
968: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-04 05:25:19]
>>967 住民板ユーザーさん7さん
???
https://www.min-inuzukan.com/golden-retriever.html
969: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-04 05:36:00]
>>966 住民板ユーザーさん1さん
隣だけでなく、上下階及び上下階斜めは、勘弁してほしい。
何よりも、管理組合が許さないでしょう。

970: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-04 06:07:13]
>>967 住民板ユーザーさん7さん
ペット飼育細則

ペット飼育細則
971: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-04 06:09:31]
>>967 住民板ユーザーさん7さん

今教えてもらってよかったですね。

当方、トイプードルを買う予定でしたが、ここの住人にあなたと勘違いされたら困るので、しばらく控えることにします。

私は、自己満足よりも住民の皆様との和を大切にしていきたいと思います。

972: 住民 
[2019-07-04 08:13:31]
>>954 住民板ユーザーさん7さん
ちなみにお住まいは、5階より上ですか?下ですか?
973: 匿名 
[2019-07-04 09:37:38]
もしかするとこの住民坂ユーザーさん7さんは部外者の方で面白がって書き込みしているのでは?本当に大型犬ペットオーナーなら購入検討時にトータテさんと話し合われてると思いますし、エレベーターのペットサインと言うその物自体の認識はあるのに実際に内見会の時にチェックしていなかったとは考えにくいと思うのですが。。。

まあ、本当に住民の方だとしてもこの状況で実際に入居した後に大型のワンちゃんと一緒に廊下やエレベーターを利用するのには相当の勇気と言うか根性が必要ですね(;'∀')。
974: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-04 10:08:07]
>>971 住民板ユーザーさん8さん
気にせず飼えばよいと思います。
規約では大丈夫です。
975: 住民板ユーザーさん3 
[2019-07-04 10:10:33]
>>973 匿名さん
ご想像にお任せします。
何度も言いますがゴールデンは中型犬です。
私はこのスレからは失礼しようと思います。

976: ユーザー 
[2019-07-04 11:09:46]
火災保険について教えてくださった方、ありがとうございました。楽天で検討するのがよさそうですね。ちなみに、地震保険は家財のみつけようと思います。
それから、喫煙やペットについて、、
吸うなら専有部で。共用部での喫煙はやめていただきたいですね。タバコの煙、匂い、非喫煙者からしたら不愉快ですので。それからペット、管理規約集にのっとっていただきたいものです。まあ、入居されても住民からの苦情により退去濃厚ですが、、笑
977: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-04 11:50:53]
>>976 ユーザーさん
最後に一言言わせて下さい。
スレからは去りますがマンションから去る気はありません。
退去って賃貸じゃないんですから、所有権に管理規約が勝てるとでも?
それでは。
978: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-04 12:16:38]
>>972 住民さん
いちいち聞くな
979: 匿名 
[2019-07-04 13:05:21]
ゴールデンは中型犬!と言う主張はそのままのようですが、管理規約は読まれているのでしょうか?マンション側がゴールデンは大型犬と分類していてその飼育は許可しないと言っているのですからそれに従うのが住民の義務なのではないですか?今現在ゴールデンを飼われているのであれば、はいそうですかと簡単に手放せないのは良く分かりますよ。でもルールを守ると言うことも大切ですよね。

確かにゴールデンは温厚な性格だと思いますが、一旦ゴールデンを許可してしまうとじゃあ同分類のピットブルやボクサーは駄目なのか?と苦情も出るでしょうし、私個人は正直なところ閉鎖された空間のエレベーターにピットブルやボクサー犬と一緒に乗るのは怖いです。

規約を読むと飼育許可証のことが記載されていますが実際のところ、ペットがいる住民の方々は既に飼育許可証はもらっているのでしょうか?それとも入居までに申請して許可証をもらうのでしょうか?いずれにしても住民坂ユーザーさん7さんはこの許可証が発行されないとゴールデンを飼育できないと思うのですが、一度トータテさんに確認されてみてはいかがでしょうか?

980: 住民 
[2019-07-04 13:51:04]
>>978 住民板ユーザーさん

こんな常識ない人が上下左右だったら、すごく嫌です。
981: 本日 
[2019-07-04 18:31:01]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
982: 住民板ユーザーさん 
[2019-07-04 18:35:52]
>>980 住民さん
こちらもお断りです
いちいち聞く面倒くさい人とは
983: 住民板ユーザーさん4 
[2019-07-04 19:38:11]
大型犬も中型犬も小型犬も飼うのならモラル持って下さい。
マンション周りでのトイレ、エレベーターの中、臭い、吠える、は大小や犬種は関係有りません!
飼わない自分からしたらみんな迷惑要素があります。
躾の悪いうるさい小型も最悪だと思います。
984: 住民板ユーザーさん8 
[2019-07-04 21:15:11]
>>977 住民板ユーザーさん7さん

残念ながら区分所有法違反です。

判例があります。
住みにくくなる前に英断しましょう

985: 住民板ユーザーさん10 
[2019-07-05 22:54:29]
カーテンは防炎の加工がしてある物でないといけなかったでしょうか?
986: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 09:09:33]
規約を確認せずにマンション買う神経がどうかしてると思いますね。
マンションに住みたいのか?犬と暮らしていきたいのか?
真っ先に確認するところかと。どうやって暮らしていくおつもりなのでしょう。
自分は買う予定ありませんが犬は好きなので、飼ってる方に嫌悪感はないです。
大きなコミュニティなのでルール違反なくいい関係を築きたいです。
987: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 09:11:43]
カーテンに決まりはなかったかと思いますよ。
988: 住民板ユーザーさん7 
[2019-07-06 11:23:41]
>>984 住民板ユーザーさん8さん

>>984 住民板ユーザーさん8さん
判例を示して下さい。
結果どうゆう判決なのですか?
因みに判例とゆうのは、個別案件を裁判所が判断した結果です。
全く同ケースというのはありえませんから、恐らくネットで検索して引っ掛かかっただけで、背景まで調べてないんでしょうが、同じ結果に転ぶとは限りません。
では、防炎カーテンが規約に規定されていて使ってなければ、こちらもその区分所有法とゆう法律違反ですか?
当然にペットと同様の扱いをしてもらいたいですね。
989: 匿名さん 
[2019-07-06 11:37:04]
仮に規約違反でも、大人しく賢い人に迷惑かけない
大型犬で且つ、飼い主も犬種以外はキッチリ規約や
マナー守って下されば、いいんじゃないですか。
昼夜問わずうるさく吠えて迷惑な小型犬や、飼い主
がトイレケアもせずにやりっぱなしの方にも
注意や指導をして欲しい。管理会社と役員に期待。
しない飼い主こそ


990: 住民板ユーザーさん1 
[2019-07-06 12:33:14]
>>988 住民板ユーザーさん7さん
話が変な方向に流れている気もしますが・・
元はエレベーターのペット表示の件での、住人に配慮した投稿がキッカケじゃなかったですっけ?(間違ってたらすみません)

今回、もみじ銀行での手続きがあり、そこで管理会社からペット飼育申請書の提出を求められるので、まずはそこで確認してほしいです。
991: 匿名 
[2019-07-06 14:31:44]
このマンションを購入された方の中に大型の動物が苦手と言う方がいたとして、購入時にこのマンションでは大型犬は飼育不可と言う規約があることを確認し安心して購入を決めた場合、住民坂ユーザーさん7さんはその方の権利についてはどうお考えですか?
992: 疑問 
[2019-07-06 18:23:29]
販売説明会の時、ペット飼育の事皆さん営業の方から聞かれませんでしたか?
私は聞かれました。その時、大型犬を飼うことはできないとの説明もありました。
ゴールデンを飼っていることを説明された上で契約されたとすれば、営業担当の方に問いただすことが必要でしょう。
わたしは、煽ることを目的にこのスレに入り込んできた部外者であると願っています。
こんな最低限のルールを守れなかったとすれば、本物件のデベさんの質は地の底に落ちてしまいます( ´∀`)
993: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-06 18:37:57]
あなたの番です
994: 入居前さん 
[2019-07-06 18:43:49]
989さん
規約違反を一つでも認めると全ての規約の意味がなくなります。例外は作るべきではないです。
995: 住民板 
[2019-07-06 19:29:43]
>>993 住民板ユーザーさん5さん
誰の何の番を指しているのでしょうな?
996: 住民板ユーザーさん5 
[2019-07-06 19:38:53]
ドラマの話です。マンション居住者どうし
997: 住民板 
[2019-07-06 19:59:10]
>>996 住民板ユーザーさん5さん
なるほど。少しわかりずらいですがありましたね!
998: 匿名 
[2019-07-06 20:07:27]
大型犬が苦手で規約確認し大型犬は飼育不可と書いてあったので購入しました。
噛む噛まない、吠えない、躾がされているから大丈夫の問題ではなく大型犬自体がトラウマで苦手です。
そうゆう方は他にもいらっしゃると思います。
何故規約には不可と書いてあるのにそうゆう結論になるのか理解に苦しみます。

規約違反して飼われても必ず問題になります。
なのでルール、マナーを最低限守ってください。
よろしくお願い致します。
999: 疑問 
[2019-07-06 20:40:56]
再度、レスします。
ここまで非常識な方、どう考えても本スレを荒らしに来た部外者、煽って楽しんでいる輩としか思えませんし、そうであってほしいです。
仮にそうでないにしても、どれだけの人が賛同されるでしょうか?
1000: 私見 
[2019-07-06 21:54:30]
管理規則は確かに法令基準に勝るものではないでしょう。
しかし、入居基準は契約前から周知されているものであり、そのことを知って契約された方の所有権は、必ずしも優先されることはないと思います。
裁判になれば、優秀な弁護士の方が勝つのでしょうね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる