近鉄不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ローレルコート杉並松庵ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 杉並区
  5. 松庵
  6. ローレルコート杉並松庵ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-03-05 15:13:19
 削除依頼 投稿する

ローレルコート杉並松庵についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/tokyo/nishiogi27/

所在地:東京都杉並区松庵二丁目19番6(地番)
交通:中央線「西荻窪」駅 徒歩10分
中央線「吉祥寺」駅 徒歩18分
間取:1LDK~4LDK
面積:39.21m2~85.56m2
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:第一建設工業株式会社
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-27 14:52:48

現在の物件
ローレルコート杉並松庵
ローレルコート杉並松庵
 
所在地:東京都杉並区松庵二丁目19番6(地番)
交通:中央本線(JR東日本) 西荻窪駅 徒歩10分
総戸数: 27戸

ローレルコート杉並松庵ってどうですか?

79: マンション掲示板さん 
[2018-07-16 17:27:07]
嘘はよくないですよ。
坪単価は350から600くらいですよ。
過去ログ読みましょう。
80: 匿名さん 
[2018-07-17 21:39:59]
西荻窪駅まで10分圏内なのが一つの魅力なのかもしれませんが、
駅までの道なりで傾斜はどうでしょうか?
また、駅周辺の駐輪場の状況など、この辺の地域に詳しくないので気になります。
81: マンション検討中さん 
[2018-07-27 20:38:49]
西荻窪在住のものです。傾斜はあまり感じられないと思います。
ただし西荻窪に住みたいという人にしか、メリットを感じられない物件かと思います。
内見に行きましたが、寝室が車の通りに面している部屋があったりと疑問を感じました。そうでない、条件の良い部屋はかなりの坪単価です。

82: 匿名さん 
[2018-07-28 23:39:53]
寝室が車の通りに面しているのですか。
ちなみに何ですが、そこの道路はそれなりに交通量はあるところなのでしょうか?
夜中の時間帯も交通量の多い国道とかでしたら、窓開けて寝るのは音が気になるかもしれませんね。
83: 匿名さん 
[2018-08-02 18:45:20]
ここは結構綺麗なマンションですね。間取りも良く、マンションの外観も綺麗なので気になりますね。多少駅から遠いと私は感じてしまいますので、自転車に乗って移動する事は欠かせなくなりそうですが。
84: 匿名さん 
[2018-08-04 12:31:11]
インターネット環境でFAMIRY NET JAPANが導入されているとありますが、
こちらは無料でネット環境を使用できるという事でしょうか?
有償だけれども工事費とかかからない為、初期費用がかからないで利用出来るという事ですかね?
85: マンション検討中さん 
[2018-08-10 03:18:35]
寝室が、五日市街道という通りに面している部屋を見学しました。五日市街道は、そこまで交通量が多いとは言えないですが、それなりにありますよ。
五日市街道に面していない部屋もありますが、ちょっとびっくりする位の坪単価でした。
86: 通りがかりさん 
[2018-08-12 19:55:16]
安いという評価なら、もう沢山売れてるはず。

未だかなり残っているのは高い、という評価をされてるからでしょう。

通り沿いなのか、駅距離なのか、それ以外に理由があるかはわかりませんが。

所謂高級住宅地の「松庵」って感じはないですね
87: 匿名さん 
[2018-08-16 23:58:10]
売れてないですね。
もう半年くらい2期やっている気がします。
88: 匿名さん 
[2018-08-17 00:33:37]
>>86

そうですね、私もそう思います。
まず、「松庵」ってだけで売れる時代じゃありませんからね。今の若い人だったらもうなにそれ?って程度でしょう。
また、おっしゃる通りでここは五日市街道沿いってこともあって良くも悪くも雰囲気的には普通(どちらかといえば俗っぽい)です。
松庵に限らずですが、久我山、浜田山、善福寺、とかもだいぶ老朽化しちゃってるところ、中途半端に大きい土地はビルダーによって土地分割されての建売、相続税対策とかの2F建アパート(たぶん家賃保証うたわれたサブリース)、なんかで高級で荘厳な佇まいのエリアはごくごく限られてしまってますしね。個人的には荻窪・大田黒エリアが好きですが。

ま、もともとこのマンションがある場所はそういう雰囲気が昔からもなかったエリアなのでそういう意味ではエリア的な「特別感・高級感・荘厳」な雰囲気は味わえないのでよほど「松庵アドレス」にこだわりがある人以外は難しいかなと思います。

松庵ってところを外してみた場合は、西荻窪駅まで徒歩10分、まぁ駅近でも無いけどそんなに遠くも無いのでまずまず、といったところですが、やはり坪単価が高いのがネックですね。仕様は良さげですけどね。小規模なのもあってどうしても単価がたかくなっちゃいますよね。
まぁでも西荻窪、荻窪あたりで徒歩10分以内の新築物件だと3LDK, 70m2で最低でも今だと7000万円はみておかないといけないのも現実なので仕様を考慮すればこんなもんなんでしょうね。正直ぼってる感じはしないです。普通に仕入れた土地、それなりの物件に仕上げた結果の予算を積み上げたらこういう金額になった、ってだけかと思いました。

シティテラス荻窪、徒歩13分でここよりやや遠くなりますがざっくり6800-7400万前後でしたのでやはりそんなもんかな。
荻窪、西荻っていう駅力の差、13分と10分っていう'3分差(結構大きい)'はありますがこんなものでしょう。

個人的には人気がない、っていうよりもやはりこれだけの金額を払える人がかなり減ってるのもあると思いますね。
特に利便性にものすごく優れて人気のエリア、立地ってわけでもないので、なかなかこれだけの金額を特段思い入れがない土地では買えないのかもしれませんね。
89: 通りがかりさん 
[2018-08-18 08:41:22]
>>88 匿名さん

同じ西荻のピアース西荻窪は完売間近で売れ行きが好調みたいですね。(そもそも戸数が少ないこともありますが)

価格はこちらよりも高いですが売れているので、時代は「アドレス」よりも「駅近」なんでしょうね。

ずっと住むなら駅10分でも快適だと個人的には思いますが、住み替えを前提にするなら駅が近い方が間違いないですからね。
90: 匿名さん 
[2018-08-18 09:22:11]
ピアース西荻窪は駅近、1LDK-2LDKでDINKS向けでですね。
このマンションとはターゲット層は違いそうですが、このマンションの立地が特段ファミリーやDINKS、どちらも
向いていませんのでピアース西荻窪の方が駅近、コンパクトでDINKS向けってことで利便性重視でわかりやすい。
91: 匿名さん 
[2018-08-18 22:05:11]
マンションの間取りは本当に大切な要素の一つだと思います。
このチェックはきっちりとしておかないと後で後悔することになるのではと感じます。
自分でも、できる限り意識をしているのですが、抜けてしまっていることがあります。
やはり、実際に見るのが一番、手堅いような気がするのですが。
92: マンション検討中さん 
[2018-08-20 23:47:45]
ローレルコートは完成しているので、実際の間取りを見ることができますよ。ただ完成している物件は、オプションで間取りを変えたりできないため、自由度が低いですよ。私は完成前の物件を購入して、オプションで自分好みに変更する方が良いと思います。
93: 匿名さん 
[2018-08-20 23:53:27]
>>92
まぁ、マンション購入される人はあまり部屋の自由度自体(カスタマイズ)は求めていない人も多いんじゃないですかね
自由度と言ってもたかが知れてますし。
もちろん、あらかじめかなり限定された立地も決めていて、購入時期、予算、間取り、などなどが結構がっつり決定している人だったら
部屋や間取りの条件が選べるうちに買われる人は多いとおもいますが、それも部屋自体のカスタマイズってよりかは、その狙っていた
立地、物件の部屋を抑える、ってところが優先度が高くて、部屋のカスタマイズのほうは副産物じゃないですかね。

まぁ人それぞれなのであなたのようにオプションでフローリングやら壁紙やらとにかく選択可能なものは全部選択できなきゃいや!
って人もいるとは思うので全然否定するつもりはないです。
94: 匿名さん 
[2018-08-21 15:51:06]
>>93 匿名さん
ローレルコートを見に行ったんですが、キッチンに吊り戸棚がついていて、がっかりしました。
別のマンションの営業さんに聞いたんですが、最近はリビングの抜け感を重視する傾向で、オプションで吊り戸棚ありなしを選べる場合、付けない人が増えているそうです。
私はキッチン、リビングにはこだわりたいので、ローレルコートはやめました。吊り戸棚を外すにも工事のお金がかかりますからね。
95: 匿名さん 
[2018-08-21 16:53:37]
それは人それぞれでしょ。
吊り戸棚は収納力があるので、絶体必要という方もいますよ。
96: 匿名さん 
[2018-08-21 18:39:30]
>>94 匿名さん

そうですね、つけるつけないの場合は値段ででつけないですよね
97: マンション検討中さん 
[2018-08-21 20:22:39]
ありなし、どちらか選べるのであれば良いんです。
絶対必要であれば、「あり」を選べば良い。
必要ないなら、「なし」を選べば良い。
最初から付いていると、選べないのが問題と言っているんですよ。
98: 匿名さん 
[2018-08-21 20:40:21]
>>97 マンション検討中さん

ええ、だからそれを大きな問題ととるのか取るに足らないことととるのかは人による、と言ってるだけですよ。
立地、物件建物、価格に時期も全て満足だけど、要らない吊り戸棚だけがあった場合に、要らないものが着いてたから他が全部良くてもありえない、とするかどうかは人によります。
同様に立地も建物も価格も全部だめなのに不要な吊り戸棚が着いていないこと(または選べる事)だけで決めるかどうかは優先度の話でしょ、単なる。
99: マンション検討中さん 
[2018-08-21 23:09:46]
つまり、選べる、選べないで言ったら、選べる方が良いってことじゃないの?
100: マンション検討中さん 
[2018-08-21 23:12:57]
92さんは、ローレルコートはオプションを選べないから止めた。
オプションには興味ない人もいる。
ただそれだけのこと。当たり前。
101: マンション検討中さん 
[2018-08-21 23:23:36]
そうそう。98さんの言う通り、優先度の問題。だからこそ、オプションで選べる方がいいよね。必要ないものが最初からついてるのはちょっとね。
102: 匿名さん 
[2018-08-21 23:48:51]
>>99

それ以外が完全同一条件の場合、っていう前提だとね
現実不動産ならそれはない
オプションで選べる事、ってのを要件に入れようと思ったら、
- 自分の選びたいオプションが選択肢にあり、その選択肢の中に自分の希望があること
- その選択ができる物件が自分の欲しい時期、立地、価格、の条件の範囲内であること
- その物件でオプション選択ができる時期までに成約すること

って要件がもれなくくっついて来るから。要件が増えれば選択肢は狭まる
全てのANDを取れる物件はほとんどないから。結局取捨選択の話

で、べつに吊り戸棚があるからここをやめました、って人の判断はそれは個人の判断なのでその判断に異論はない
103: マンション検討中さん 
[2018-08-22 00:04:29]
私はオプションがマストではなかったけど、たまたまオプションが選択できる物件だったのでキッチンにペンダントライトを増設しました。まあ、インテリアに興味ない人にとってはどうでもいい話だろうけど、少しでもこだわりたい人はオプションありの物件を選びたいんでしょうね。
吊戸棚が話題になってるけど、他にもいろいろ変更できるよ。3LDKの部屋を2LDKにして、リビングを広くすることができる物件とか。
ローレルコートは私の弟が内見に行ったそう。ちなみに弟はオプションには興味ないから、吊戸棚の話題は出なかった。笑
104: 匿名さん 
[2018-08-22 00:17:04]
まぁオプション選びは新築青田買いでの数少ない選択肢の一つだからねぇ〜
105: マンション検討中さん 
[2018-08-22 00:40:33]
オプションで変更を加えるの、お金がかかりますよね。いろいろオプションを付けてる方、正直羨ましい…。私はフローリングを部分的にタイルに変更しようかと見積りを取ったら、何十万という金額になって諦めました。
ちなみに吊戸棚は、私もいらない派です。笑
106: 匿名さん 
[2018-08-22 00:59:55]
フローリングと壁紙、エコカラット、キッチンかな

107: マンション検討中さん 
[2018-08-26 20:23:03]
>>106 匿名さん
あとはコンセントの増設もしたいですね
特にウォークインの中とか
108: マンション検討中さん 
[2018-08-27 18:27:17]
ウォークインの中にコンセントを増設するのは、ルンバの充電用ですか? 
109: 匿名さん 
[2018-08-27 19:27:23]
>>108 マンション検討中さん
ダイソン用と除湿機ですね
110: マンション検討中さん 
[2018-08-30 17:47:56]
>>108 マンション検討中さん
ダイソンなど家電製品充電用ですね
あとルータの電源用としても。
見えるところでの充電て所帯染みていると感じて好きではありません
111: 匿名さん 
[2018-09-23 13:33:13]
ルンバちゃんの充電は…クローゼットの中にはできないのかな
ドアを開けておかないといけないから
それは難しいのかな。

けっこういろんなことを考えて今は作られているんだなと思います。
所帯じみて見えない!って本当に大切かも。
112: マンション検討中さん 
[2018-09-28 23:40:55]
ピアース西荻窪と両方、見た方いらっしゃいますか?
感想を聞かせていただけると嬉しいです。
113: 匿名さん 
[2018-10-05 13:58:22]
間取りが独特な感じなのと、居室があまり広くないのが、気になると言えば気になる点だと思います。
4.5畳だと机置いてベッド置いたらおしまいなので
かなり狭苦しくなってしまう。子供の部屋にしようと考えている場合は、うまくやっていかねばなりません。
114: マンション検討中さん 
[2018-10-17 23:05:38]
ピアース西荻窪は、完売したみたいですね。
115: 匿名さん 
[2018-10-24 14:32:41]
設備・仕様面は細かいところがよく考えラている。
そこまでしなくっても、みたいなところもきちんとしてあると思いました。
洗面所のところのティッシュ置き場、確かにああなっていると、便利だなーと思いつつ、必須でもないみたいなところとか。
でもそういう細かいものの積み重ねが、住み心地に後々つながってきそう。
116: 匿名さん 
[2018-11-11 21:07:23]
皆さん家電の配置など考えてらっしゃるんですね。今は賃貸でクローゼットも1つしかないので収納のあるマンションって憧れてしまいます。テレビも収納する作りなど生活感を感じさせない配置もしたいですね。そうすればルンバも掃除しやすいでしょうし。綺麗好きな方はルンバして掃除機かけてワイパーまでかけているそうです。まずはダンシャリですね
117: 匿名さん 
[2018-12-07 09:39:30]
新居への引っ越しは、断捨離をする良いきっかけになりますから、
ルンバをかけやすい環境にすることができるかな?と思います。

最近は、ルンバなどを想定しているのか、コンセント位置が工夫されていることも多いので、コンセント位置一つ見ていても面白いし
デベがどういう考え方をしているのか伝わってくるのも味わい深いです。
118: 匿名さん 
[2018-12-17 09:57:55]
家具付きで販売しているモデルルームもあるので、これでもう販売自体はおしまいの方何だなということがわかります。
これでお値引き代わりみたいな形になっているのでしょう。
実際に物件価格は下げたり…なんてこと、ないんでしょうかね?
119: 匿名さん 
[2019-01-04 17:29:16]
西荻窪の駅まで、徒歩10分の表記なので、実質は信号待ちなどを入れると10分ちょっとはかかると思います。
でもJRの駅まで歩いていけるので
かなり便利に暮らしていける方。だからこそ、ココまで売れているのだと思いました。
最後の最後を販売するのは、とても難しいようですよね。
120: 匿名さん 
[2019-01-29 22:31:17]
決算期大商談会と書いてあるくらいなので、値引きとか何かしらのサービスが有るということ・・・なんですよね?
そういうふうに書いてあると、車の場合はたいていディスカウントあったりするのだけれど。

現状だとどういう感じで皆さんすんでいらっしゃるのかわかりやすいのが
ここの場合は良いと感じました。
121: マンション比較中さん 
[2019-01-30 09:00:02]
問い合わせしたところ、残戸もすべて申込入っており新規の案内できないかもとの事でした!無事に完売しそうですね。
122: マンション検討中さん 
[2019-02-10 19:58:25]
気が付いたら、公式HPが残り2戸に減りましたね。
123: 匿名さん 
[2019-02-14 15:51:00]
3LDが2戸残っているみたいですね。
部屋番号から考えると2階と4階になるのかなと思います。

4階の方にはルーフバルコニーが付いていて
一室開放してリビングダイニングの一部に出来る自由度のある間取り。

2階の方はバルコニーが2か所あって
各室廊下に面したプライバシー性の高い間取り。

どちらもほぼアウトフレームで使いやすそうな部屋だと思います。
家族の好みによって選べる個性の異なる二部屋だと思います。
124: マンション比較中さん 
[2019-02-20 09:32:45]
気づいたら残り1戸ですね
125: 匿名さん 
[2019-02-21 09:53:34]
決算大商談会が効き目あったんでしょうか。

鉛筆みたいな最上階が台形になっているマンションで、日当たりもきっといいんだろうなとマンションホームページからもわかります。
3LDKのKrプランが残っていて、南東向き。これは何階の部屋なんでしょう?ルーフバルコニー、インテリアイメージでテーブルと椅子が並べてありました。食事をするのにも、ルーフバルコニー使って休日の朝ごはん食べたりすると気分が変わっていいんじゃないかなと思います。バルコニーもルーフバルコニーもあって広いです。
126: マンション検討中さん 
[2019-02-21 23:06:50]
>>125
Krはたしか4階ですよ。
127: 匿名さん 
[2019-02-23 10:07:37]
もう残り1戸って、思っているよりも売れ行きが良いんですね。
そこそこ駅まで距離があるのでどうなるかと思っていたのですが、
あんまりそういうところは気にならないんですかね。
128: 匿名さん 
[2019-03-05 15:13:19]
完売しましたね!

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる