横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 横浜市
  5. 鶴見区
  6. 江ケ崎町
  7. ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-07-16 19:10:03
 

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.goldcrest.co.jp/html/shintsurumi/

所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番12(地番)
交通:JR南武線「矢向」駅徒歩12分
JR南武線「尻手」駅徒歩12分
間取:3LDK
面積:60.50m2 ~ 65.63m2
売主:株式会社佐藤秀
施工会社:株式会社佐藤秀
管理会社:株式会社ゴールドクレストコミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-20 14:43:38

現在の物件
ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク
ラ・フォルム新鶴見ラウンドパーク
 
所在地:神奈川県横浜市鶴見区江ケ崎町1番12(地番)
交通:JR南武線矢向駅徒歩12分

ラ・フォルム新鶴見ラウンドパークってどうですか?

701: 匿名さん 
[2018-10-20 14:48:48]
本日より足場の解体が始まっているようです。
本日より足場の解体が始まっているようです...
702: 匿名さん 
[2018-10-21 21:32:44]
今日、ゴールドクレストより今後のスケジュールが来ました! 入居説明会〜内覧会〜確認会〜引渡会。
別にインテリアオプション会開催日程が11月23日、24日、25日、12月1日、2日です。いよいよ現実的になって来ました。
703: マンション掲示板さん 
[2018-10-21 22:19:19]
各部屋の仕切り等はこれから付いていくんでしょうね!
楽しみですね!
704: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-22 08:50:11]
この辺は若いファミリー向けの築年数が浅い物件がかなりありますが、保育園の倍率はどうなのでしょうか?
705: マンション検討中さん 
[2018-10-22 09:07:29]
倍率はわかりませんが鶴見区もそれなりに激戦区なので、入所待ち人数は子供の年齢と園によっては多いと思いますよ。
区役所のHPで確認できます。
まわりに尻手にも矢向にも保育園自体は増えているし、割と大きな園もあるのでエリアを絞らなければ入れるかもしれませんね。
706: 購入者さん 
[2018-10-22 11:05:49]
>>701 匿名さん
目の前に遮る物もなくて、公園がよく見えそうですね!
開放感があって、日当たりも良さそうで非常に楽しみです!
707: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-22 12:21:35]
>>705 マンション検討中さん
ありがとうございます。
周辺の保育園はかなり待ちの方が多いですね。
今はどこでもそうなんですかね。悩みます。。
708: 匿名さん 
[2018-10-22 12:42:46]
今の家の地域でも保育園は待ち有りですよ〜
時期的にも保活が活発化するのでどこも多いですね。何か所か希望出すだろうしダブッて待ち数が増えるのですかね
709: 匿名さん 
[2018-10-22 12:47:41]
>>706 購入者さん
開放的で日影になる建物がないので明るいでしょうね。ほんと楽しみですね。
710: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 18:40:09]
>>701 匿名さん
道路側の足場解体も始まっていますか?
711: 匿名さん 
[2018-10-22 20:30:53]
>>710 マンション掲示板さん

道路側については足場の解体は始まっていないようでした。
712: マンション検討中さん 
[2018-10-22 20:55:02]
保育園事情は川崎区、横浜市はそう変わらないと思うので地域を変えても改善しないし本当に困りますよね。
都心まで1時間以内の場所はどこも一緒かと思います。
無認可で入園させて空きがでしだい認可に移ったり、幼稚園の預かり保育を利用している人も周りにはいます。
良いマンションでも小学校が遠いと働く母親としては心配が絶えないので、ここは本当に立地がいいと思います。
713: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-22 22:16:48]
>>712 マンション検討中さん
認可外でも入れたいのですが、この辺は認可外保育園がありませんよね。
認可の入れなくて仕事も復帰せざるを得ない状況の方はどうしているのでしょうか。
714: 匿名さん 
[2018-10-22 22:20:44]
>>713 検討板ユーザーさん

区役所には行きましたか!?
715: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-22 22:33:36]
>>714 匿名さん
行きましたよ
716: 匿名さん 
[2018-10-22 22:42:02]
>>715 検討板ユーザーさん

保育コンシェルジュの予約相談はされましたか?
717: マンション掲示板さん 
[2018-10-22 22:42:13]
>>711 匿名さん
道路側はまだなのですね…
道路側を検討しているので、外観が早く見えるようになってほしいです。
少し遠くてそう小まめには見に行けないので…
718: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-22 22:46:13]
>>716 匿名さん
まだ引っ越してないのでそこまではしておりません。
そちらはどのような状況でしょうか。
719: 匿名さん 
[2018-10-22 22:58:54]
>>718 検討板ユーザーさん

区役所でやってるサービスです。
ここで聞くより最新情報が貰えたりするのでそちらに行かれた方がいいですよ!
720: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-22 23:48:27]
>>719 匿名さん
区民でもないのにそのようなサービスを利用できるのでしょうか。
窓口で聞いたところ、江ヶ崎町周辺はかなり入りづらいと言われ、そのようなサービスの案内はありませんでした。
そちらはそのサービスを利用されたのでしょうか。結果、どのような保育所に入れたのでしょうか。
721: 匿名さん 
[2018-10-23 00:45:59]
>>720 検討板ユーザーさん

横浜市のサービスですね。
本気で探しているのであれば直接確認された方がいいですよ。保活する方はみなさん行動あるのみです。
実際に区役所の窓口で相談されたなら利用できそうですがどうかな?
ざっと見ですが江ヶ崎、尻手、矢向の住所だけで16ヶ所程の認可保育園があるんですね。他に保育室、小規模もありますね。
今住んでいる地域と比べるとめちゃくちゃありますよ。今の地域もそこそこ激戦区なんですが(*_*)
人口が増えている人気エリアなんだと改めて実感しました。

過去の経験ですが、自分で調べてコンシェルジュ相談をすぐ利用しましたよ。今後、保育園が作られる予定地だったり様々な情報がもらえます。
厳しいという回答だけではないはずなので実際に相談に行かれてはいかがでしょうか?
ご健闘をお祈りしております。
722: マンション検討中さん 
[2018-10-23 03:13:34]
保育園は市外からの転入になると不利ですよね?
入居が4月以降らしいので
723: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-23 07:36:17]
>>721 匿名さん
いや、だからまだ横浜市民ではないので相手にされなんですよ。
722さんも書いてるように4月入居では不利なのです。
だから認可外の保育園も検討してるのです。
724: 匿名さん 
[2018-10-23 07:44:34]
>>722 マンション検討中さん

不利とは役所側が言ったのですか!?!?
入居時期は営業に、保活のことは役所に聞かなきゃ正しい知識はつかないと思いますよ。
大事なことは掲示板ではなく、営業か役所へ確認をおすすめします。
725: 匿名さん 
[2018-10-23 07:53:08]
>>723 検討板ユーザーさん

相手にされないことはないですよ。私自身、色々と問い合わせて確認していますから。
実際に窓口で問い合わせされたのですよね?

4月入居が不利とか意味がわからないのですが(*_*)
掲示板ではなく役所に問い合わせされてはいかがでしょうか?
726: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-23 08:41:16]
>>725 匿名さん
あなたは市外に住んでたときに市内への転入を希望していると相談したらそのようなサービスを受けられたということでしょうか?

通常、保育園は4月入所で、年度途中で入所できるところはごく僅かですよね。
4月に入居してから申込みではもう手遅れになってますよね。そういう意味で4月入居だと不利と言ったのですが。誤った認識であれば、すみません。
私が知りたいのは、認可の保育園に入れなかった場合、どのような保育サービスを利用されている方がいらっしゃるのかということなのですが、それも区役所で聞いた方がよろしいと言われてしまいそうですね。
ここは近隣からの転居を検討している方も多いみたいなので実際の声を聞けるかと思って質問したのですが、場違いであったら申し訳ございません。
727: マンション検討中さん 
[2018-10-23 08:49:53]
>>726 検討板ユーザーさん

区役所に電話問い合わせもできる時間なので聞いてみては?
728: マンション検討中さん 
[2018-10-23 09:14:41]
>>726 検討板ユーザーさん
保活予定なのに4月入居のマンションを選んだのは自分なので他の方が言うようにまずはご自身で動くことが必要だと思いますよ。
私も出産前にもっと調べて動いておけばよかったと後悔している1人です。
みなさん親切にお答えしているのにお礼も言わず質問ぜめというのは良い印象受けません。

周りで保育園に入れなかった友達いますが育休延長するか、辞めるか、しかないです。
そしてパートに切り替えて保育園の預かり保育を週に何度か利用するとか。幼稚園に入るまでは専業になるとか。
あと私もあまりよく知りませんがファミサポを利用している人もいるので、調べてみてください。
729: マンション検討中さん 
[2018-10-23 09:31:14]
入居時期も営業に調整可能か詳しく聞いてみては?
申し込みは始まってるからここで聞くより区役所へっていうことだと思います。市外からなら早めに行動した方がいいですよ。
730: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-23 10:09:50]
>>728 マンション検討中さん
まだ入居することは決めてませんよ。
やはりこの辺は保活が大変だということがよくわかりました。
皆様色々と教えてくださりありがとうございました。
当初は保育園のことあまり考えずに物件を探していましたので勉強になりました。
子持ちにとってはその土地の保育事情を考慮することも重要ですね。
731: マンション検討中さん 
[2018-10-23 10:37:33]
>>730 検討板ユーザーさん

なにかしら実際に保活したのですか?
区役所に問い合わせ、モデルルームで入居時期調整等聞いてみたのですか?
都内や通勤に便利な地域は保活は大変だろうと思います。
保育園がすぐ決まる地域が見つかるといいですね。
732: 検討板ユーザーさん 
[2018-10-23 12:22:13]
>>731 マンション検討中さん
区役所行って資料もらいましたが、実際に市内に転入すること、入園を希望する時期が決まったら相談してくださいと言われましたよ。
通勤に便利なところでの保活はどこも大変なようですね。
色々と教えてくださりありがとうございます。引き続き検討させていただきます。
733: マンション検討中さん 
[2018-10-23 14:59:05]
保育園は入居日が3月ではないと、やはり申込できないのてますかね?
734: マンション検討中さん 
[2018-10-23 16:44:17]
>>732 検討板ユーザーさん

引っ越し予定前提で話をすれば、転入していなくても申し込みはできますよ。
まだマンションの検討段階ではどこの物件にしろ保活の前向きな相談はできないと思います。

>>733 入居日が3月でも4月でも申し込みすることはできます。詳細は区役所へ問い合わせては?

いつもの常連さんだと思われますよ(笑)
735: 通りがかりさん 
[2018-10-23 17:35:49]
これからまた外壁工事でしょうか。
道路側は変わらず、足場解体はなされていないようでした。
これからまた外壁工事でしょうか。道路側は...
736: 匿名さん 
[2018-10-23 20:45:42]
>>735 通りがかりさん

いつもありがとうございます。
遠目からの外観予想図で見るより良いですね。
完成が楽しみです。
737: マンション検討中さん 
[2018-10-23 21:42:16]
公園からゴミとか投げ込まれないですかね。
738: マンション 
[2018-10-23 21:49:45]
>>737 マンション検討中さん

クレストプライムでネガってここにもきて参考になるを自分で押してまでお疲れ様(笑)
739: マンション検討中さん 
[2018-10-23 23:13:41]
ネガって決まって短時間で参考になるが押されますよねw

この公園側の柵が今は心許ない感じですが、植栽でだいぶ変わりますよね!
画像ありがとうございます!
740: マンション検討中さん 
[2018-10-23 23:46:38]
調べてみたら一般的に外壁内装工事の次が外構工事みたいです。
植栽やフェンス、エントランス装飾などの仕上げは最後みたいです。
図面によると土台フェンスは高さ1.8mなので自転車置き場や植栽と合わせてどうなるかでしょうね。
741: マンション掲示板さん 
[2018-10-24 07:39:13]
>>739 マンション検討中さん

本当ですね。
ばかみたい笑
742: 匿名さん 
[2018-10-24 11:13:54]
>>726 検討板ユーザーさん
遅くなりましたが、私は市内の区から区での相談で利用しました。
友人に聞いたら都内や市外からも横浜市の保育コンシェルジュは利用できるそうですよ!
保育コンシェルジュは保育園以外の様々な情報も教えてくれるので1つの選択肢として書き込みました。近所のママ友情報より詳しいです。
4月に入居してから申し込みではなく、住んでいる自治体から他の市区に申し込みはできるらしいので役所に聞いてみてください!
もう問い合わせしているかもしれませんが、参考になればと思い書き込みますね。
743: 通りがかりさん 
[2018-10-25 17:52:54]
分かり辛い画像ですが。
道路側も少し作業が始まっているようです。
フェンス、植栽等どのように仕上がるのか気になるところです。
分かり辛い画像ですが。道路側も少し作業が...
744: マンション掲示板さん 
[2018-10-25 18:17:00]
>>743 通りがかりさん
外観写真のアップすごく助かります!
ありがとうございます!
この道路側の写真は何時頃に撮影されたものでじょうか?

ご契約された方でこちらの掲示板利用されてる方はバルコニーどちら側ですか?
参考までにお聞かせくださると嬉しいです。
745: 通りがかりさん 
[2018-10-25 19:41:43]
>>744 マンション掲示板さん

少しでも参考になれば幸いです。
道路側の写真は、15時過ぎ頃の撮影です。
746: 匿名さん 
[2018-10-25 21:23:24]
>>743 通りがかりさん

写真ありがとうございます。
外通路の工事も始まって玄関ドアもこれからですね。

>744:マンション掲示板さん

以前話題になりましたが、公園側が多かったです。公園側の部屋は多いですしね。
747: マンション掲示板さん 
[2018-10-25 21:37:11]
>>745 通りがかりさん
なかなか現地へ行けないので、とても参考になります!
今は陽も短いですし、向かいのマンションの影響もあって結構暗く感じますね。
神社の向かい側あたりは陽は当たっていましたか?
覚えている範囲で教えて頂けたら幸いです。


>>746 匿名さん
そうなのですね!
最近こちらの掲示板を見つけたので、既に出ていた事に気付かずすみません。
やはり、公園傍の物件ですし部屋数の関係もあるとは思いますが公園側の方が多いのですかね?

契約された方でそれぞれ公園側・道路側にされた決め手を差し支えない範囲で教えていただきたいです。
748: 匿名さん 
[2018-10-25 23:43:26]
>>747 マンション掲示板さん

写真の方じゃないですが、先日に現地見学に行った時は、道路側バルコニーはマンションの影響なく日当たり良かったですよ。
この写真は、公園側バルコニータイプなので裏側が公園が見えるリビングになりますね。
玄関側は昼下りには写真の様に日影に入ってしまいます。
749: 匿名さん 
[2018-10-25 23:53:42]
>>743 通りがかりさん
資料のエントランスラウンジのCGを見ると、奥の方にグリーンフェンスの様なものが見えますが実際にはどうなるでしょうね。
750: マンション掲示板さん 
[2018-10-25 23:58:51]
>>748 匿名さん
そうなのですね!
そうすると見えている部分は外廊下になるわけですね。
道路側バルコニーの日当たりに影響ないとの事で安心しました!
最後に見たときはまだ幕が付いていたので、早く足場が解体されてきている現地に足を運びたいです。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる