株式会社タカラレーベンの埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベン川越南台 The Arena」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 南台
  6. レーベン川越南台 The Arena
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-05 18:35:24
 

レーベン川越南台 The Arenaってどうですか。
共用施設もあるみたいだし、気になってます。便利でしょうか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2の一部(地番)
交通:西武新宿線 「南大塚」駅 徒歩3分
間取:3LDK~4LDK
面積:63.41平米~88.89平米
売主:タカラレーベン
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:レーベンコミュニティ
建物竣工予定:平成31年3月中旬
入居予定:平成31年3月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-13 16:40:02

現在の物件
レーベン川越南台 The Arena
レーベン川越南台
 
所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚駅 徒歩3分
総戸数: 155戸

レーベン川越南台 The Arena

1: 匿名さん 
[2017-10-13 18:36:05]
南大塚って西武と東武どっちで回った方が都心近いのだろう
2: 匿名さん 
[2017-10-22 22:44:36]
高田馬場までそのままで行くと1時間。
そもそも川越から都心まで行くのって結構距離ありますよね。
都心と言っても、どこに行くのかというのによって、どのルートで行けば良いのかは大きく異なってくるのかなと思いました。
できればあまり乗り換えたくないですよね〜。
3: 匿名さん 
[2017-11-08 11:07:05]
商業施設が新規オープンで隣接されるようですから、買い物は不便なさそう。

この辺りはまだまだ発展途上になっているのかな?
駅からの近さもある上に駐車場100%完備されているといるという好条件は、
都心から離れているものの、家族世帯には総合的に、受けるんじゃないかなと予想できそう

交通面に関しては、少し距離が離れているのはそこはデメリットかな
共用施設はどんな施設ができるのか、HPで公開されるのが楽しみです

4: 匿名さん 
[2017-11-22 23:52:02]
最高だね
5: 匿名さん 
[2017-11-24 11:05:48]
アクセスを調べてみると南大塚駅から西武新宿まで急行で1時間弱かかってきてしまうという点は
都心勤めの方にとっては時間がかかって来てしまうというのは難点

西武新宿から新宿駅までは5分くらい歩かなければならないというのもアクセスの悪さになってきてしまいそうです。

通勤する父親にとっては時間のロスが大きいというところは心配なところになってきてしまいそうですね。
6: 匿名さん 
[2017-11-25 15:52:18]
世の中全員が都心に通勤するわけでなし。
川越市内とか周辺に自動車通勤で「もし電車乗る時も便利だね」程度の人だって大勢いると思う。
7: 匿名さん 
[2017-12-02 19:34:51]
駐車場100%かあと思ってみたらほぼ機械式ですか。
将来的な修繕費用は相当掛かるんでしょうね。
通勤時間帯は多く稼働するのもちょっとネックかもなあ。相当混雑するでしょうしね。
この点をどう解消するのか聞いてみたいです。

現地に詳しくないのですが、
新規オープンの商業施設の場所ってマンション予定地隣の白い部分ですか?
敷地的にはそう大きくないので中型スーパーあたりが出来るんでしょうか。
8: 匿名さん 
[2017-12-15 12:34:40]
最高の物件
9: 匿名さん 
[2017-12-28 16:28:53]
敷地内の駐車場ってなんだかんだで便利なんですけれどね。
駅に近い場所だと、敷地外に駐車場を持ちたくても空いていなかったりとか、値段が高すぎてしまったりとかするから
駅近物件の場合は、頑張って機械式駐車場を作っていくのかなと思いました。
将来を思うと、機械式駐車場のパレットの入れ替えをしないといけないけど。

10: 匿名さん 
[2018-01-12 23:38:06]
駅に近く、間取りの広さから人気の物件となりそう。
水のこだわりがすごいマンションだなと思いました。

いつもミネラルウォーターを購入しているので
たからの水って、とても気になります。

水のこだわりは美味しいだけでなく、
バスルームでは、シャワーが節水できる仕様になっているとのこと。
キッチンにはディスポーザーもついていて
主婦にとっていろいろ嬉しい設備が整っていますね。

11: 匿名さん 
[2018-01-18 22:53:04]
ここか、最強マンションは
12: 匿名さん 
[2018-01-24 13:49:51]
酸素浴やマイクロバブル浴機能がついていたり、ナノシャワー気になりました。使い心地は普通のシャワーとは違うのかな
汚れが落ちやすくなっているのは女性としては魅力的だなと思います

たからの水の除水気が付いているので、水にこだわるコンセプトとしては興味を持たれる方もいらっしゃいそうですね。
特に、浴室の設備はうらやましいなって思います
13: 匿名さん 
[2018-02-04 12:11:35]
南大塚駅から徒歩3分という好立地にあるマンションなので、注目している人多いでしょう。
自分としては、水のこだわりがあるマンションということで魅力を感じています。
マンションの水って、どうなんだろうと思っている人の気持ちを覆すのではないでしょうか。
キッチンにはディスポーザーがついているのもいいですね!
14: 匿名さん 
[2018-02-04 12:28:32]
結構便利な場所ですよね南大塚 
15: 匿名さん 
[2018-02-14 11:25:49]
水にこだわっているコンセプトなので安心

浄水器付きなのでウォーターサーバーも必要ないですし、水を買わなくてもいいので
節約にもなりますし、ウォーターサーバーのように場所をとるという心配もないのがいいです。

ところで、カートリッジ交換が必要になっていますが、どのくらいの頻度で交換しなければならないのかな?

16: マンション検討中さん 
[2018-02-19 11:07:08]
4人でフルで使って2年くらいと仰ってましたよ!
17: 匿名さん 
[2018-02-19 11:33:28]
美しいマンソン
18: マンション検討中さん 
[2018-02-20 15:22:16]
何にしても値段が気になります…
19: 匿名さん 
[2018-02-25 05:32:56]
>>SMILINKの森PROJECT

これ、最初SMLINKと勘違いしていて、スケートリンクのようなアイススケート場があるのかと思っていました。すまいる、リンクの造語ですよね。

他でも浄水器つきのマンションを見ました。少しずつ多くなっているんでしょうか。設備、仕様で浄水器つきになっていて、立水栓についているところが多いです。ウォーターサーバー、過去にちょっとだけ試したんですが、13リットルでも女性がえいやって持ち上げるのは大変でした。これだと体力仕事がないからいいです。
20: 匿名さん 
[2018-03-05 14:24:23]
ダン!!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる