野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前
  7. プラウド宮前平ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-02-14 00:01:46
 削除依頼 投稿する

プラウド宮前平についての情報を希望しています。
「ミライフル」による間取りプランってどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/miyamae134/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前2丁目10番2、4、5(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.60平米~85.89平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
総戸数:134戸 ((他に管理事務室1戸))
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 地下1階建て

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-12 12:59:25

現在の物件
プラウド宮前平
プラウド宮前平
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平二丁目10番2、4、5(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩7分
総戸数: 134戸

プラウド宮前平ってどうですか?

61: 評判気になるさん 
[2017-12-10 22:00:04]
>>60 匿名さん
ジオの立地は微妙ですね。北斜面で低層は全く日当たりを望めないし、北側に大通りに面しているからね。買い物には最高の場所だけど。
62: 評判気になるさん 
[2017-12-10 22:03:31]
それにしても宮前区のマンション供給数は異常ですね。全国的にマンション供給数が大手デベロッパーによって抑えられているのに。それだけ人気があるからでしょうね。
63: 匿名さん 
[2017-12-13 10:46:52]
>>62
人気ないですよ。
64: 評判気になるさん 
[2017-12-13 11:24:57]
>>63 匿名さん
世帯年収1000万以下の人には人気ないでしょうね。そういうステータスが低い人はそもそも宮前平買えないから。
65: マンション検討中さん 
[2017-12-13 11:27:21]
うち世帯年収1000万をがっつり下回ってますよ。
66: 周辺住民さん 
[2017-12-13 17:12:37]
世帯年収1000万以上ない人は宮前平に住むのやめとけ。周り人とステータス釣り合わないから見下されるだけだから。

https://zuuonline.com/archives/181697

以下は抜粋
行政区/小学校区名/四大卒以上割合/推計世帯年収
川崎市宮前区/土橋小学校区/55.8%/1028
川崎市宮前区/富士見台小学校区/54.8%/985
川崎市宮前区/宮前平小学校区/54.1%/1044
67: 匿名さん 
[2017-12-13 21:26:23]
>>66 周辺住民さん

700ではだめすか。
銀行は六千万貸すよくれると言ってます。
68: 匿名さん 
[2017-12-13 21:48:43]
もはや1000万でも厳しい。1500万はないとカツカツな生活になるはず。
69: 購入経験者さん 
[2017-12-14 17:22:50]
>67さん

継続的な安定収入の30代前半で700万なら借入5000万まで良いと思いますが、それ以外なら厳しいと思います。
この辺りは中古物件も豊富ですから、色々見たほうがいいと思います。あとお子さんが何人かにもよりますし、将来的に奥さんが働くかどうかにもよります。
一概に年収だけではわかりません。

私は、シティの学区、本物件の学区が気になりましたが、物件価格をもっと抑えて私立学校も検討することにしました。(中古も視野に。)

話し変わりますが、
子供のいない営業マンの「学区がいいですから」というトークには全く共感できません。
あと公園がたくさんありますから というのも。
公園には毎日行きません。毎日行くのはスーパーですので、買い物施設が近いこと、駅に近いことの方がずっと重要です。スイミングスクール、音楽教室等の習い事に行き易い場所もいいですね。

70: マンション検討中さん 
[2017-12-17 17:14:43]
学区が良いと言われていますが、正直そこまで良いとは思えません。現在6年生で1学級、夏休み前に学級崩壊があり先生が休養に入り、つい最近、2年生で校内暴力があり、数人の生徒が大怪我をするという事件がありました。3年前に地方より転校してきましたが、転校前の学校の方がよっぽど良い学校だったと思います。
良い時代もあったようですが、現在は小学校に関してはあまり期待しない方が良いかもしれないです。
71: マンション検討中さん 
[2017-12-18 10:41:24]
将来的に隣のマンションが建替えという可能性、ゼロではないですよね。
ゆったり建物ありますし。ここの倍くらいの戸数できそうですよね。。。

72: 周辺住民さん 
[2017-12-21 14:13:41]
宮前区役所が鷺沼に移転するって話が出ましたね。
73: 検討中 
[2017-12-22 13:22:58]
隣のマンション、気になりますよね。
建て替えになったら抜け感はなくなるし、日当たりもどうなるのか。。
74: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-22 18:07:58]
近隣の中古物件購入者です。我が家の嫁は、このようなマンションスレを読んでは一喜一憂してます。
少しでも不安なことが書いてあると、朝から晩までネットで情報をかき集める。結果、寝不足になり、苛立ち、家族に不安をぶちまけます。家族はしんどいです。そこまで家に固執して、人生、何が楽しいのかなー

こーゆー人、います?スレ違い、というやつ?
スレ立てて、誰かと語りたいです。
75: マンション検討中さん 
[2017-12-23 07:18:32]
>>74 検討板ユーザーさん
一時期、私もそんな感じでしたよ。
でも、お金を出す側の方でしたので、自分の保有する不動産に対する不安からのことでした。
妻にもやや呆れられましたが、1年くらい続け、不安はあっても仕方ない境地ですよ。

不動産というのも名前の通り、動かないものというよりは動かしにくいものですよね。
しかし宮前平付近という比較的、中古売買も含めて、人気エリアで気にしても仕方ないと思いますけどね。
こんなに新築マンションが高くなるとは誰も想像出来なかったし、これからも高騰が続くのか高止まりしたままなのかは誰にも分からない。
そう思えるまで待つしかないのでは?
76: マンション検討中さん 
[2017-12-23 11:07:48]
>>74 検討板ユーザーさん

>>74 検討板ユーザーさん
それは我々にとって必要な時間なんです。
マンションを買えば人生安泰な時代は5年前に終りました。今はロングスパンで自宅購入の戦略を考えなくてはなりません。

同じ6000万円のマンションが、リセール時に1000万円の差が出る。最悪は1年以上買い手がつかないこともあり得る。

特に郊外エリアである田園都市線は、その格差が大きいでしょうね。私の周りの田園都市線出身の若い世代は私含め誰1人として田都
に残りませんでした。共働きで都心暮らしを求めて下町エリアに住むことにしたからです。

奥様は家に固執してるというよりは、家族にとっての将来的な財産且つリスクを思って必死に検討してるわけです。女性の方はこういう将来的なことを考えるのが苦手で、新築の設備やブランドだけで買うスイッチが簡単に入るものですよ?中古で悩まれるなんて賢い奥さんです。是非なだめるのではなくて参加して下さい。

ひとつだけ言わせていただくと、有名ブロガー笑や、ここの批評家気取りの住民が挙げる、資産価値を維持できる条件(都内、複数路線、駅徒歩5分、大手大規模など)は、ほとんどサラリーマンが買える価格では存在しませんし、結局答えは自分たちの中にしかないですよ。
でも、それら条件をできるだけ揃えたほうが心穏やかに暮らせるハズです。

ということで、資産価値のために死守する条件と諦める条件。自分たちの価値観のために死守する条件と諦める条件。これらを明確にすると、おのずと選択肢が絞られるのではないでしょうか。

私達のケースは、資産価値のために、都内の駅近は死守しましたが、大手は諦めました。
自分たちの幸せのために、静かでスーパーが近く、南向きは死守したけど、高層階や豪華な共用設備や車の維持や手頃な価格は諦めました。
77: マンション掲示板さん 
[2017-12-24 10:47:29]
>>76 マンション検討中さん

仰る通りですね。
この物件を検討していらっしゃる方々は、そこそこの所得層だと思いますので、広い価格でマンション購入を検討できるかと思います。
だからこそ、悩みも増えるのかと。
宮前平エリアは近年物件供給多く、将来的にリセールや定期借家せざるを得なくなった際に、購入した物件がどの程度のバリューになるのか不安になるのは致し方ないのかと思います。
でも、やはりそんなことは誰もいつまでたっても確信は持てないことですので、大事なのは、本当にここで住みたいと思えるかという視点かと。
逆説的ですが、住みたいと思える物件はバリューが高くなると思います。
78: 検討板ユーザーさん 
[2017-12-25 21:05:51]
>>74 検討板ユーザーさん

記述したものです みなさん真摯にお返事頂きましてありがとうございます。
購入前、および購入後の1年は特に負の感情がひどく、周りのものも辟易してたのですが、1年経ってようやく納得してきた模様。
このまま何十年も暮らしていけるのか、もしくはライフスタイルの変化で他に住む場所を探すか、彼女と一緒に考えて行こうと思います。

お返事頂けて嬉しかったです スレ違いで失礼しました

79: マンコミュファンさん 
[2017-12-25 21:47:58]
よくよく見てみると、有償オプション多いですね。これが普通なんですかね?
80: 買い替え検討中さん 
[2017-12-26 15:46:35]
オプションはかなり割高ですよ。
なので、費用を抑えたい方はネット等で探すのがいいと思います。
カップボード、フロアコーティング、食洗機なんかは全く同じものがかなり安くできるはずです。
デメリットは入居後にしないといけないこと。保証は自己責任(購入したところによる)というところ。

ご参考になれば。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる