野村不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プラウド宮前平ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 宮前
  7. プラウド宮前平ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2019-02-14 00:01:46
 削除依頼 投稿する

プラウド宮前平についての情報を希望しています。
「ミライフル」による間取りプランってどうですか?
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/miyamae134/
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前2丁目10番2、4、5(地番)
交通:東急田園都市線 「宮前平」駅 徒歩7分
間取:3LDK・4LDK
面積:71.60平米~85.89平米
売主:野村不動産
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:野村不動産パートナーズ
総戸数:134戸 ((他に管理事務室1戸))
構造・規模:鉄筋コンクリート 地上5階 地下1階建て

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-12 12:59:25

現在の物件
プラウド宮前平
プラウド宮前平
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区宮前平二丁目10番2、4、5(地番)
交通:東急田園都市線 宮前平駅 徒歩7分
総戸数: 134戸

プラウド宮前平ってどうですか?

81: マンション検討中さん 
[2017-12-28 19:10:11]
現在検討中なのですが、ネックになるのがリビングイン洗面所浴室の間取りしかないところです。現在居住しているマンションは廊下から洗面所浴室に入る間取りなので、過敏になりすぎているだけなのかもしれませんが、皆さんあまり気にするポイントではないでしょうか?
その他の部分は及第点なだけに、悩んでおります。
82: マンション検討中さん 
[2017-12-29 09:26:16]
>>81 マンション検討中さん

リビングインの洗面所のマンションに住んでいます。我が家にとってはとても良いです。
子供が小さいので、冬場は特に暖かいままお風呂から出られるし、キッチンと洗面所が、行き来しやすく家事には便利です!
83: マンション検討中さん 
[2018-01-03 18:45:44]
価格帯、出ましたね。5000万台~とのことで、これは半地下?のお部屋や低層階でしょうか。大分予想価格を下回りましたね。予定最多価格も5900万代/9戸とのことです。(6000万越えていない)こちらはギリギリのランドプランや急坂とはいえ、プラウドシティ宮崎台と1分ほどしか変わらない徒歩分数なのに大分価格帯違う印象。あっちも中庭立体駐車場なのに。イーストの前棟と10メートルくらいしか離れてない棟と同じくらいの価格帯ですね。なぜ?
84: 周辺住民さん 
[2018-01-03 21:35:56]
最多価格は西向きでしょう。西向きの目の前に団地があるし、日当たりもよくないからではないでしょうか。南向きは全部6000万超えです。最高価格8000万円台、決して安くないです。
85: 匿名さん 
[2018-01-05 11:42:47]
リビングインの間取が小さなお子さんのいらっしゃる世帯には非常に便利だとの事、
参考になりました。
恐らくお子さんが成長するにつれ間取りの変更を検討する事になるのかと思いますが
水回りの移動は可能ですか?
86: マンション検討中さん 
[2018-01-05 16:44:47]
>>85 匿名さん

間取りの変更する必要ないのではないでしょうか。うちの爺さんは高血圧なので風呂が一番気を使います。リビングインだと温かいまま風呂にアクセスできますからむしろ高齢者向けです。子どもから爺さんまでOKな間取りだと思います。


87: マンション検討中さん 
[2018-01-06 00:04:11]
>>83 マンション検討中さん

プラウドシティと一分しか違わないと言っても、こちらは駅からずっと登り坂。
しかも登りきって少し降りるせいで、南向きの日当たりも残念なことに。
単なる一分の差とは思えません。
88: 匿名さん 
[2018-01-06 08:52:43]
>>87 マンション検討中さん

宮前平、宮崎台わかってない人ですね。シティの土地は線路脇の低地で宮前平辺りでは二流。もちろんこのマンションもフロントには負けるが。

89: 通りがかりさん 
[2018-01-06 15:18:40]
フロントも駅裏なので一流の立地とはいえないですね。宮崎台では反対側の駅表側の方が一等地ではないでしょうか。
宮前平駅周辺はどこが一等地なのか意見が別れるところですが、場所だけ言えばここも商業施設や公共施設が徒歩圏内にあり悪くないと思います。
坂は宮前区なので尻手黒川を避けようと思ったらある程度仕方ないかと。
90: マンション検討中さん 
[2018-01-06 15:32:58]
>>88 匿名さん

わかっていないと言われましても…近隣住民です。
フロントの話はしてないですよ…。シティよりこちらが格上ならこちらに住んだらいいのではないですか。
私は坂が嫌ですが。
91: eマンションさん 
[2018-01-06 21:31:13]
>>89 通りがかりさん

田園都市線で一等地と言えるのは旧東急分譲地の住宅地です。この辺りで言えば東急ストア近くの土橋7丁目、宮崎6丁目という住所がそれに当たります。でもそれらの土地はいずれも第1種低層専用なのでマンションどころか3回建以上の戸建すら建てられません。

戸建に住むなら田園都市線は最高だけど、マンションに住むならわざわざ田園都市線にこだわる必要はないとと思います。
92: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-06 21:55:43]
シティもこちらも似たようなもので、好みの問題かと。
住宅用として一等地と思う場所には大抵古いマンションがゆったりと建ってる。
93: 検討板ユーザーさん 
[2018-01-06 22:56:00]
>>91 eマンションさん

一等地の定義は色々で普通の広さの一戸建てを考えるのならその辺りになるのでしょうが、利便性や通勤・通学を思うとちょっと考えますね。実際、その辺りなら本物件の上層階の金額で新築や築浅の一戸建て物件出てますけど即完って感じではありませんし。

一戸建てに拘らず利便性やアクセスに拘りを持ってる人にとっては駅近が一等地になるのではないでしょうか。
そういう一等地に既に古いマンションが建っているのはそうで、宮崎台駅前のプラザビルや公務員団地辺りがそうなんだと思いますが、こういった場所で新築物件が出たら今なら都心並みの坪単価になりそうですね。
94: サラリーマンさん [ 30代] 
[2018-01-07 02:46:37]
このマンションに住みたい部屋ってある?
少なくともシティにはあったけどね。

シティの凄さは駅5分くらいで大規模なところ。
パーティールーム、ゲストルーム、キッズルーム、エントランスの見栄えを備えているところ。
コスト削減期半ばの建設なので以降に建てられたこの辺りのマンションの中ではマシな造り。
シティの一等地バージョンがWISEでしょ。

一転、プラウド宮前平。
出来上がりを見てからでないと買えないなぁ。
だってシティより安いわけないじゃん。物価上がってんだもん。
ペラボー上空きってプラウドで初じゃないの?
ランドプランを見ると駐車場もキツキツそうで心配。
東向きと西向きの棟の一番幅が狭いところは頑張れば飛び移れるくらい狭そうだよね。
まぁ、なによりもあの坂がある時点でパスだけどね。


95: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-07 08:29:59]
>>93 検討板ユーザーさん

田園都市線の一番の良さは、東急が計画的に作った住宅地の綺麗な街並み、緑が多く落ち着いた雰囲気であること。でもそういう良さは駅近だとほとんど味わえません。

単純に利便性を考えるなら通勤が殺人級の激混みの田園都市線は論外でしょう。

あくまで持論ですが田園都市線に住むなら駅前にこだわる必要はないと思います。そういう意味で田園都市線の一等地は旧東急分譲地だと言ってます。
96: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-07 11:46:16]
>>94 サラリーマンさん [ 30代]さん
正直シティはあの線路沿いの低地という立地を除けばいいマンションです。
97: 匿名さん 
[2018-01-08 16:29:42]
販売価格は高めですね。
田園都市線沿線エリアは生活環境がいいイメージがあるので、その点に惹かれます。
駅の近くまで住居エリアが広がっており、大通りから外れているのもいいと思います。
ランドプランが斜めなになっているのでベランダから隣がよく見えたりしませんかね。
このエリアはプラウドのマンションが結構、建設されているんですね。

98: ご近所さん 
[2018-01-08 17:29:32]
隣接地の団地っぽいマンションは東急電鉄分譲です。
敷地にゆったり建ってますし、駐車場は全て平置き。
建築は古いですがこういう建て方ってもうできないですよね。

95さんが仰ってた「東急が計画的に作った住宅地の綺麗な街並み、緑が多く落ち着いた雰囲気」とはこういうことなのでしょうかね。
20年後くらいには建替あるかもしれませんね。
99: 口コミ知りたいさん 
[2018-01-08 23:32:21]
>>98 ご近所さん
95です。マンションで言えばそうかもしれませんが、自分がイメージしたのは東急の戸建分譲地のことですね。

写真は東急ストアの近くにある宮崎第4公園付近の住宅街です。典型的な東急分譲地です。チャンスがあったらぜひ一度周辺を歩いてみてください。なぜ田園都市線が生活環境がいいと言われるかわかって頂けると思います。
95です。マンションで言えばそうかもしれ...
100: マンション検討中 
[2018-01-09 10:39:34]
インテリアオプション、皆さんどうされますか?
後付けで外部の業者に頼んだ方が安いのは重々わかってますが、オプションで頼むと入居前にすべて施工済みで揃っていて入居日から生活できるのが大きなメリットだと思いますが(逆にメリットはこれだけ?)。
オプション、どこまで頼むかとかご意見有ればお聞かせください。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる