住友不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「シティハウス業平橋ステーションコート (旧称:業平橋計画)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 向島
  6. シティハウス業平橋ステーションコート (旧称:業平橋計画)
 

広告を掲載

不動産購入勉強中さん [更新日時] 2016-05-14 22:54:00
 削除依頼 投稿する

東京スカイツリーの近くの物件を探しています。
ここはどうですかね?

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/narihirabashi/index.html
売主:住友不動産(株)
施工会社:東海興業株式会社 
管理会社:住友不動産建物サービス 

[スレ作成日時]2010-01-13 20:42:54

現在の物件
シティハウス業平橋ステーションコート
シティハウス業平橋ステーションコート
 
所在地:東京都墨田区向島1丁目38番1(地番)
交通:東武伊勢崎線 「とうきょうスカイツリー」駅 徒歩3分
総戸数: 35戸

シティハウス業平橋ステーションコート (旧称:業平橋計画)

42: 物件比較中さん 
[2011-10-12 20:43:38]
久しぶりに見に来たら、全く動いてないですね。
高すぎて検討している方がいなくなってしまったかな?
43: 申込予定さん 
[2011-10-13 17:32:21]
高いですがだんだんと埋まって来ていたように感じます。
購入する方はみなさん地元の方が多いのでしょうか。
44: 匿名さん 
[2011-10-13 20:40:04]
スカイツリー完成後からだねここ
しかし高いなー
45: 申込予定さん 
[2011-10-24 16:19:53]
だいぶうまってきましたね。
色々見学しましたが、こちらにお世話になる事になりました。
確かに少し高いですが、他の会社のモデルルームで、こちらのマンションを検討していると、お話したら、高いですから、安い当社にしなさい的な事をいわれました。
安さを売りにされていて、なんだか嫌な気持ちになりました。
こちらの営業マンは他社さんの事をいっさい悪くいいませんでしたので、好感がもて、購入を決意しました。
みなさんは、どんな基準で比較するのでしょうか。
46: 匿名さん 
[2011-10-25 15:31:58]
>>45
逆にそんな事で購入決める貴方も凄いです。
47: 入居済み住民さん 
[2011-10-25 16:38:07]
ブランド物を買う時に似てますね。
私たちも、始め安いマンション見ましたが、営業マンの対応含めて、安かろう悪かろうでした。
見栄もありますが、結果的には高すぎて手が出ない訳ではなかった。と思います。
ここの方は、確かに他社さんの事はまったく悪く言わなかった気がします。
私たちには重要な要素でしたね。
48: 契約済みさん 
[2011-10-25 21:49:35]
私たちも営業の方の人柄は少なからず検討要素に響いてきました。
近くの安いマンションは価格も広さもココより数倍魅力的でしたが
営業の方の人柄が少し怖くて検討から外しました。

話は変わりますが近くに飲食店やスーパーなど増えてくれないかなぁ。
スカイツリーが営業始めたらもう少し買い物が便利になるかなぁ。
49: 匿名さん 
[2011-10-27 09:52:04]
百歩譲って高いのは許容したとしても、
全く価格に見合わない超安っぽい仕様がどうにも納得できないんだよね。
ファサードにハイグレード感は皆無だし、
設備もショボイし、ドアやフローリング等の建具も下の下。
これじゃ説得力がないよ。
50: 匿名さん 
[2011-10-27 17:54:44]
ここの通学区って小梅小学校なんですね。
昔、親の転勤の都合で暫くこの近辺に住んでいたことがあるのですが
最っっっ悪な小学校だったことを思い出しました。(あくまでも私にとっては、ですが・・・)
直ぐに私立校に入り直しました。
51: 契約済みさん 
[2011-10-27 21:17:31]
私もそれは思いました、、、。
建具とか安っぽいんでですよね。。
設備もあまりないし。EVホールだけはやけに広いけど
52: 契約済みさん 
[2011-10-27 21:19:30]
50さん

どう最悪だったんですか?
まだ小学校入学はだいぶ先ですが
子供がいるので気になります。
53: 匿名さん 
[2011-10-27 23:18:06]
52さん

50です。
いかにせん20年近く前のことなので、その点だけご了承下さい。

①以前居た小学校(神奈川県)と比べてかなり学力が低かった
②陰湿ないじめがあちこちで横行していた
③「先生、○○君が死んじゃいます!」と意を決して担任に訴えたら、嫌な顔をして取り合ってくれなかった

この3点が特に記憶に焼き付いています。
学年こそ違いますが、昨今のスカイツリーブームで時々メディアにも取り上げられる和菓子屋の息子さんは、
教師の目の届かない所でいじめをするので有名でした。
あと、全体的に自営業の家庭が多いためか、お金に敏感な子が多かったと思います。
招待されて遊びに行っても、お菓子を出してくれるおうちも僅かでした。(ご両親とも忙しいので仕方なかったのかも知れません)

・・・とまあ、個人的な思いも交えて、昔のことを語ってしまって申し訳ありません;;
繰り返すようですが、私が通学したのは大分前のことですし、今は52さんのように新しい方がどんどん引越されているので、様々なことが大きく変わったかと思います。(上に挙げた③の教諭もとっくに退職しているはずです(笑))
色んな記憶が蘇って思わず書き込みしてしまいましたが... 52さん、お気持ちを乱してしまって申し訳ありませんでした。

余談ですが、私が通学していた当時でも、隣の学区の言問小学校はまあまあの評判だった気がします。
54: 入居予定さん 
[2011-10-28 08:51:18]
小梅小学校、私は卒業生ですから、すごく好きです。
子供も入れたくてこのマンションに決めました。
ネット上だと色んな意見がでてびっくりですが。
55: 入居済み住民さん 
[2011-10-28 09:02:55]
高いことで、安っぽい方々が買えない、住めない点は私にはプラス材料でしたね。
世帯数も多くなくて、気に入ってます。
以前安いマンションに住んでいる友人の家にお呼ばれしたら、エントランスでママさんが井戸端会議しててちょっといやでした。
56: 匿名さん 
[2011-10-28 11:13:23]
あのー、
「高い」と言っても単に「このエリアに対して坪単価が高いだけ」ですよ。
高貴なお金持ちが住むような場所では全くなく典型的な下町ですから
エントランス付近での井戸端会議、子供が走り回る、自転車をエントランス付近に駐車する等
十分にありえますけど。
安っぽい方々が何を意味するか分かりませんが。
品を重視するなら中目黒あたりにでも購入されては。買えるかどうか知りませんが。
57: 入居済み住民さん 
[2011-10-28 11:30:41]
このエリアで高い事が私には重要です。
中目黒とか他のエリアは関係ないです。中目黒だとしても、そのエリアの安いマンションもあるようにね。
私が買える、買えない、まわりの環境とかの問題ではないです。
ここは地元なので、あとあとあの安かったマンションと思われるのが嫌なだけです。
58: ご近所さん 
[2011-10-28 14:32:46]
>ここは地元なので、あとあとあの安かったマンションと思われるのが嫌なだけです。

ここは噂がすごい勢いで拡散しますもんね
お気持ち察します
59: 入居済み住民さん 
[2011-10-28 20:28:56]
58さん ありがとうございます。
財閥系大手のマンションで安心です。資産価値で選んで正解でした。
60: 契約済みさん 
[2011-10-28 21:44:08]
53さん

詳しくありがとうございました。
今は小学校を選べるようなので子供が小学校入学前までに
色々と見学してみたいと思います。

ところで世帯数が少ないメリットはどんなところでしょう?
私の実家は大規模マンションやURだったので
ご近所づきあいなどはそこまで密ではなく、契約済みのくせになんですが
少し緊張します(^^;
61: 入居済み住民さん 
[2011-10-29 07:49:13]
60さん あくまでも私にとっての小規模マンションのメリットの話になります。
近所付き合いがあまり好きではないので、あまり人と会わなくて済む事。
廊下など、家の前を沢山の人が通らない事。
総会での話がまとまりやすい事。
何年か住めば、だいたいどんな方々が住んでいて、まったく知らない人を見かける事がない安心感。
無駄な使わない共用施設がない事。
私にはメリットです。
大規模マンションの良さも、もちろんあると思いますが、我が家では、小規模マンションが合ってそうです。
参考にならないかもしれませんが、今のところ大満足です。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる