第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス黒崎ランドマークスについて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 八幡西区
  6. グランドパレス黒崎ランドマークスについて
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2023-08-25 21:17:38
 削除依頼 投稿する

グランドパレス黒崎ランドマークスについての情報を希望しています。
19階の高層マンションですが、どうでしょうか。

公式URL:http://kurosaki.0152.jp/

所在地:福岡県北九州市八幡西区黒崎二丁目20番2、20番6(地番)
交通:鹿児島本線 「黒崎」駅 徒歩3分
間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:55.46平米~88.41平米
売主・事業主:第一交通産業
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:ダイイチ合人社建物管理
建物構造:鉄筋コンクリート造19階建
総戸数:158戸


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-10 11:41:57

現在の物件
グランドパレス黒崎ランドマークス
グランドパレス黒崎ランドマークス
 
所在地:福岡県北九州市八幡西区黒崎2丁目20-2(地番)
交通:鹿児島本線 「黒崎」駅 徒歩3分
総戸数: 155戸

グランドパレス黒崎ランドマークスについて

251: マンション比較中さん 
[2018-08-16 18:51:00]
>>250
さげ方にセンスを感じない。ただただキショイ
252: マンション検討中さん 
[2018-08-16 22:20:17]
>>249 マンション比較中さん
価格の発表がないのに坪単価間違いないんでしょうか?間違いならば責任とれますか?第一交通産業さんの方なんですか?違うなら大変なことですが大丈夫なんでしょうか?
253: マンション検討中さん 
[2018-08-16 22:21:54]
>>248 マンション検討中さん
私も早く契約したいです。
254: マンション検討中さん 
[2018-08-16 22:30:55]
実際にモデルルームに足を運び、営業の方にお尋ねになるのが一番早いし正確だと思いますよ。
私はそうしました。その上で購入予定です。
決め手はやはり立地です。内装は気に入るようにグレードアップすればいいかなと思っています。楽しみです。
255: マンション掲示板さん 
[2018-08-16 22:35:55]
>>221 匿名さん

嘘なんですか?何でそんな書き込みする必要あるんですかね?
256: マンション比較中さん 
[2018-08-16 22:44:08]
>>252
モデルルームにいけば現状での価格は教えてくれますよ。仮予約が入っている部屋も教えてくれます。
他のマンションのように1フロアづつ一定額が上がっていくのではなく、西面向き南面向き共に視界に建物が入らなくなる階層で一気に価格が上がってました。

こういった掲示板は嘘や捏造・妄想も多いので人を疑う前にご自身で裏を取ってみてはいかがですか?
私はすべての物件で現地にもモデルルームにも足を運びますし聞きたいことは営業の方にきちんと聞いています。
全てが正しいことかどうかは分かりませんが自分自身で確認したことしか書いていないつもりです
257: マンション検討中さん 
[2018-08-17 07:35:40]
周辺環境最悪、建物悪い、共用設備無駄、駐車場最悪、売れ残りデベ、駅近だけが良いマンションだね。
258: 匿名さん 
[2018-08-17 10:03:26]
>>257 マンション検討中さん

度の程度のマンションを望んでいるの?それなりの、金額はしますよ。
マイナス方向に考える人って、マンション購入する事って出来るのかな?
259: 249 
[2018-08-17 12:56:01]
>>258
その手の書き込みはスルーが正解。ある程度人気のある物件の宿命だと思う事です。

私は249で挙げた3物件が八幡西区内では最高の物件だと思います。小倉や博多、都心などに行けばいくらでも高級物件がありますが、そういった物件との比較は建設的ではありませんね。
260: 周辺住民さん 
[2018-08-17 13:07:29]
周辺環境の件ですが小さい子供にはよくないでしょうね。
ただ子供が高校生にでもなれば通学にバス、鉄道を使う可能性が高いでしょうから駅近はメリットかと。
子供がいないか巣立ってしまえば、全く問題なし。
共用設備は無駄。
駐車場については分譲は論外。単価が高くなってもいいので平置きにしていれば将来的な資産価値が上がってたでしょうに。
構造は頑張ってほしかった...

なんにせよ黒崎の活気を取り戻すきっかけの一つになって欲しいと思います。
261: 匿名さん 
[2018-08-17 17:34:52]
土地購入費用が高くて回収するため分譲駐車場、構造貧弱、住む人の事を考えてない物件だね。
262: 匿名さん 
[2018-08-17 20:28:21]
分譲駐車場とか、グレーで姑息ですね
263: 匿名さん 
[2018-08-17 20:54:20]
タワマンではないのに外壁ALC、安く上げてお金がかかる修繕積立さ水漏れも住人任せ、悪質ですよね。
264: 買い替え検討中さん 
[2018-08-17 21:01:08]
匿名の屁垂れが書き込みをする度に、特別な物件だって実感できるますね。
書けば書くほど欲しくなるよ、残念だけど。へへ。
明日が楽しみ!!!!
265: 匿名さん 
[2018-08-17 21:18:51]
どこが特別な物件ですか?
266: マンション掲示板さん 
[2018-08-17 21:35:19]
>>264 買い替え検討中さん

まあ、とりあえず落ち着け( ^ω^ )ニコニコ
267: マンション検討中さん 
[2018-08-17 21:53:51]
>>263 匿名さん
かなり第一さんのマンションが魅力だから書き込みが酷いんですよね~(*^^*)
バンバン売れて売れて笑いが止まりませんね!
やっぱり書き込みが沢山あると売れるマンションと今まで見た中では確信が持てますよね。完成が楽しみです。
268: 匿名さん 
[2018-08-17 22:16:51]
第一って売れ残り、値引きデベでは?
今でも竣工して2年以上売れない物件沢山だよね。
269: 匿名さん 
[2018-08-17 23:35:15]
第一は分譲と中古が売り出されてる物件もあるよね、こんな物件は悲惨。
270: マンション検討中さん 
[2018-08-17 23:48:16]
第一のマンションは人気ないんですね。赤字覚悟ですごいのを安く売ってイメージを変えないと損ですね。北九州に来て、マンション買いたいなと思ってどの業者がいいか聞いたら第一以外ならと教えられた。今回のランドマーク は期待していたのですがまだ惹かれません。明日、価格が決まるみたいなんでかなり安い設定を期待します。最上階、2500万。ほとんどの階が
1000万とか。そしたら即完売。
イメージチェンジが必要です。
271: マンション検討中さん 
[2018-08-18 06:48:03]
>>270 マンション検討中さん
それこそ安すぎる何処かのデベじゃあるまいし最上階は、抽選してる状況の駅近の人気マンションですからね!書き込みが沢山で売れてるマンションの典型的ですよね。早く契約したいですね。楽しみに待ってますよ!頑張れ第一交通産業!応援してます。
272: 匿名さん 
[2018-08-18 11:21:46]
本当に頑張らないと売れ残りデベのイメージが益々広がる。
273: マンション検討中さん 
[2018-08-18 18:20:18]
価格出ましたね~。思いの外、高いので悩んでます。。もうちょっと安くならないかなぁ。
274: マンション検討中さん 
[2018-08-18 19:32:37]
ほぼ前述通りの価格ですね。
流石にサンパークシティ並に売れるのは厳しそうだがグランリビオよりは売れてほしいな。
ま、竣工まで2年ちょっとあるので何か起爆剤があるといいけど今の予約状況なら焦って予約する必要もないし値引きの可能性なんかもあるので、ある程度自分の希望する間取りが埋まるまでは様子見が正解かな?
275: マンション検討中さん 
[2018-08-18 20:18:26]
施工は大豊建設なんですね。
確か門司も同じゼネコンですよね。
こちらの会社は、どーなんでしょう?大手みたいだけど北九州って同じゼネコン?建築会社がマンション建てる事が非常に多いですもんね。
また、ここがマンション作ってるみたいな感じですから新鮮味はありますよね。
ほとんどが福屋、美里、川口ってイメージが強いです。
276: マンション検討中さん 
[2018-08-18 20:25:19]
値段はだいだい予想どうりでしたが、修繕積立金が予想より倍以上高かったし、管理費も予想より高かったので毎月の支払いなんで悩みますね。どれくらいの人が買うんですかね。9月2日の合同契約の後の売れ方をみて考えます。
277: マンション検討中さん 
[2018-08-18 20:36:00]
確認してなかったけどインターネットのプロバイダ契約は個別でやらないとだめなのかな?
各戸に光のWifiとか標準でついてるのかな?これだけで月額4~6000円変ってくるので気になってしまいました。
278: マンション検討中さん 
[2018-08-18 20:54:20]
すみません、価格はどこを見たらわかるのですか?HP?
279: マンション検討中さん 
[2018-08-18 21:46:04]
>>278
モデルルームで教えてくれますよ。流石に現段階で資料請求だけでは価格提示まではしてくれません。
一度でもモデルルームできちんと話をして担当者の名刺をいただいておけば電話で教えてくれますが、電話で価格を聞くのは本来ルール違反です。
販売状況が芳しくないとか竣工後などは資料請求で詳しい価格提示をしてくれる物件もあります。
280: マンション比較中さん 
[2018-08-18 22:18:00]
インターネットは標準装備されていますよ。一番気になるのは管理がしっかりできるマンションなのかという事です。第一交通の管理については皆さん、どう思いますか?現在、155邸のうちどれくらい予約が入っているんでしょうね。黒崎の発展のためにも早く完売して欲しいです。値引はこっそりお願いします。
281: マンション検討中さん 
[2018-08-19 06:54:08]
>>276 マンション検討中さん
管理費は、インターネットやセキュリティが入っての金額なので私は、安いと思いましたが修繕積立金も他の会社に比べましたら先々のことを考えての最初の修繕積み立て基金で普通の会社は、安く見せて5年後とにスライドで上がっていきますからね!第一さんの説明だと35年の計画を立てての上がらない設定なので私は、安心して購入しょうと思ってます。わからなければ担当の方に聞いたらキチンと答えてくれますから聞いたらいいと思いますよ。

282: マンション検討中さん 
[2018-08-19 06:55:08]
>>277 マンション検討中さん
ネットの料金が管理費の中に含まれてますよ。
283: 匿名 
[2018-08-19 10:26:32]
>>281 マンション検討中さん

凄い!修繕積立金が35年上がらないというのは全国初の試みでしょうね。
284: マンション検討中さん 
[2018-08-19 11:07:22]
>>283 匿名さん
揚げ足取りはやめましょう。
現時点の想定では、この金額で35年間やっていけるとして設定しているだけで、確実に上がらないわけではないことぐらい投稿者さんもわかっているのでは?
285: 匿名さん 
[2018-08-19 11:26:52]
>>284 マンション検討中さん

283さんではありませんが、その様に思い込む人も居るはずです。いいように、思いたいものです。最初から、メリット デメリットの情報を与えてくれた方が、信頼性があります。後で、揉めないためにも!
286: マンション掲示板さん 
[2018-08-19 11:49:53]
>>269 匿名さん

あー何か門司の物件だったかな?スーモで中古売り出してたね。
287: 283 
[2018-08-19 12:33:28]
確かに揚げ足取りのような表現で申し訳ありません。
私も営業の方にそのように説明を受けました。私は、おかしいと思い本当に値上げは無いのか尋ねたら「そのつもりです。」と言われ信頼できなくなりました。
この説明では絶対に値上げの際には揉めるでしょう。マンション購入は初めてという方が殆どでしょうからこういった掲示板も見ずに営業の方の説明を信じてしまう方の方が多いと思います。
>>284さんのようにこの説明が真実ではないと判断できる購入者ばかりだといいのですが
288: マンション検討中さん 
[2018-08-19 14:49:53]
既に一人まんまと営業の口車に乗ってる人がいるじゃないですか(笑
修繕費を35年上げない想定なんて聞いたこともない。銀行だって国だって35年先の動向を読めないのに・・・・・・5年先ではないにしても確実に修繕費が上がることくらい不動産営業だったら分かり切ってることでしょう。
まして外壁にALC使っちゃってたり隣地境界線からマンションまでの距離が極端に狭かったりしてるのに修繕費が膨らまないわけがない。商業地の上、隣地境界からの距離が狭いことでどんだけ足場施工費が膨らむことか。

修繕費・管理費巨大化キーワード
ALC・機械式駐車場(タワー型ならさらにUP)・ピロティ形式・共用設備・コンシェルジュ・商業地

ところで週40時間のコンシェルジュサービスはあるけどそれとは別に常駐管理人っているの?
コンシェルジュは清掃や館内掲示・植栽メンテなんて一切やらないよね?もしやるとしたらコンシェルジュではないし・・・
289: 通りがかりさん 
[2018-08-19 16:41:04]
>>288 マンション検討中さん

意地悪な、言い方。
290: マンション検討中さん 
[2018-08-19 20:34:57]
修繕積立金が35年上がらないというのは嘘だと思います。だって売った後は購入者で組合を作って話し合って決めていくから第一交通に決定する権利はないわけですよ。売った後の事は責任はとりませんよ。管理費はインターネットが入ってでも少し高い気がします。テナントの管理費や修繕積立金がありましたが外部から保育園誘致するみたいですがうまくいきますかね。コンビニになりそうな気がします。駐車場も抽選になる予定でしたがキャンセルがあいついたため抽選にならず。
あまり予約も入ってないようです。
291: 匿名さん 
[2018-08-19 21:10:11]
>>290
平置き駐車場は上層階契約者優先みたいな話してましたよ。今なら9月の販売開始から低層階契約者でも平置き選べるのかな?
14台分(軽1台)しかないのに抽選にならなかったって事はプロジェクトから参加した優先契約の権利がある方がほとんど契約しなかったってことですよね。優先契約の為にプロジェクト説明会から参加してる人で30%いかないと今後がかなり厳しい可能性があります。
292: 匿名さん 
[2018-08-19 21:19:26]
売れ残るだろうから、竣工後に値引きした部屋を選ぶ方が良いかもね。
293: マンション掲示板さん 
[2018-08-19 22:37:27]
>>292 匿名さん

もう、ほっといてやれよww
294: マンション検討中さん 
[2018-08-20 00:42:10]
消費税増税だけでもう行き詰まるね。
今からもう将来が不安な物件だね。
新築から値下げが多いのでリセールバリューは低いし売り逃げするとしてもどうするのかな?
295: マンション検討中さん 
[2018-08-20 05:41:50]
>>290 マンション検討中さん
私は、タワーにしました。
タワーにした理由は、月々9000円しかも雨風に当たらずに安心できますし一番は、毎日乗らないのでタワーを利用することにしました。
色々とネットで書かれてますが悪意のある誹謗中傷には、完全に第一さんの担当者に確認してからにしてほしいです。
一つ一つを見ると本当に自分で確認してるのか?1階の保育園もコンビニになるかも?とか担当者がコンビニになるかも?とか説明したのでしょうか?憶測で煽るのも怖いですね?キチンと第一さんの担当者に確認してからで判断しないとこの書かれてるのは、憶測も多いので不安なことは第一さんの担当者に確認してからご自分で判断して購入したらいいと思います。私は、担当の方に色々と不安なことは聞いてから申込をしましたので安心してます。わからないことも調べてくれますからこちらを鵜呑みにせずに担当の方に聞いてみたらいいと思います。

296: マンション検討中さん 
[2018-08-20 05:48:56]
>>290 マンション検討中さん
全く上がらないとは、言ってませんよ!インフレやデフレで世の中の状況がかわれば変わるでしょ?誰も絶対とは、普通は言わないのではないでしょうし憶測で言ってる悪意のある人の揚げ足をとるよりはましですよ。売れてるマンションは、やっかみが酷いですね。内容を見れば見るほど注目されている証拠ですから安心して購入できます。
297: マンション検討中さん 
[2018-08-20 05:55:12]
>>287 283さん
そのつもりです。って言ってるなら絶対とは言ってないから嘘を言ってるわけではないですよね?ただ今までのスライドで一定年数したら上がる修繕積立金をなるべくないように考えてくれての計画は、何処の会社もないですよね?今やネットで色々と調べられますがこういった取組のマンションはあまりなかったように思えます。購入した後も考えてのマンションなら安心できると思います。
298: マンション検討中さん 
[2018-08-20 06:03:35]
>>291 匿名さん
3台は、身障者優先と聞いてますが担当の方に聞かれてないのですか?
299: マンション検討中さん 
[2018-08-20 06:05:40]
>>292 匿名さん
売れ残る?根拠は?煽ってますか?確認しての投稿でしょうか?
300: マンション検討中さん 
[2018-08-20 06:07:48]
>>293 マンション掲示板さん
書けば書くほど羨ましいから書いてるしか思えないわWW

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる