株式会社大京の埼玉の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ和光丸山台マスターヒルズってどう?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 和光市
  5. 丸山台
  6. ライオンズ和光丸山台マスターヒルズってどう?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-11-27 23:18:08
 削除依頼 投稿する

ライオンズ和光丸山台マスターヒルズってどうですか。
南向きの高台で、生活しやすいといいですね。
物件のことや将来性など、知りたいです。どうでしょうか。

公式URL:http://lions-mansion.jp/MN160083/

所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目10番7(地番)、埼玉県和光市丸山台2丁目10番以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 「和光市」駅 徒歩10分
東京メトロ副都心線 「和光市」駅 徒歩10分 、東武東上線 「和光市」駅 徒歩10分
間取:3LDK
面積:63.45平米~72.04平米
売主:大京 本店
施工会社:穴吹工務店
管理会社:大京アステージ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-10-02 17:32:07

現在の物件
ライオンズ和光丸山台マスターヒルズ
ライオンズ和光丸山台マスターヒルズ
 
所在地:埼玉県和光市丸山台2丁目10番7(地番)、埼玉県和光市丸山台2丁目10番以下未定(住居表示)
交通:東京メトロ有楽町線 和光市駅 徒歩10分
総戸数: 54戸

ライオンズ和光丸山台マスターヒルズってどう?

201: 匿名さん 
[2018-04-01 05:37:30]
>>198 マンション検討中さん

普通、小規模なのはデメリットだらけですよ
ライオンズより三菱の方がディスポーザーや管理費等の面でかなりアドバンテージがあるでしょうし
202: マンション検討中さん 
[2018-04-01 13:24:20]
第1期で7割売れましたと営業の方から電話があってのですが、本当なのでしょうか⁇
203: マンション検討中 
[2018-04-01 14:36:25]
>>202 マンション検討中さん
35戸は売れてると聞きましたよ
204: 通りがかりさん 
[2018-04-01 16:07:58]
一期も未だ何戸かは売り出し中なんですか?
205: マンション検討中さん 
[2018-04-01 17:03:14]
>>201 匿名さん
ディスポーザーなんか使わんでしょ!
あと大規模の方が管理修繕費は良いかもだが、周り知らない人と住むよりか良いのではと感じてしまうのは、田舎出身だからか!?
206: マンション検討中 
[2018-04-01 18:42:50]
>>204 通りがかりさん
一期も売り出し中もあったよ。二期はB2タイプ西側から二番目の2~8階ですよ
207: 通りがかりさん 
[2018-04-02 23:17:03]
プレイズの現地広告にあるように
プレイズ和光市で検索すると
マンションマニアさんのページがヒットするんですが、このページを参考にしろと言うことですか。

間取りが無いとライオンズさんとの比較にはなかなかならないです。
208: マンション検討中 
[2018-04-03 00:33:40]
>>207 通りがかりさん
prw.mods.jp
209: 通りがかりさん 
[2018-04-03 06:30:37]
プレイズは22戸に対して駐車場12台、自転車は32台ですか。ベランダもライオンズに比べると余裕が無さそう。

駐車場は機械式だったら維持費がかかりそうだけど平置きかどっちだろ。ライオンズは平置きですよね。

自転車置き場も戸数の2倍は欲しいよね。
210: マンション検討中 
[2018-04-04 20:02:09]
>>209 通りがかりさん
あの狭さで駐車場作れるんですか?
211: 通りがかりさん 
[2018-04-04 20:38:24]
プレイズの建ぺい率は60%+角地優遇の10%と思います。
頑張っても30%分は建物以外の用途になるので
何台分かはできるでしょう。
駐車場を優先して最近はよく見かける戸数の二台分の駐輪場を捨てるとは。

朝霞の駅前も和光もライオンズはよく考えてますね。
212: 通りがかりさん 
[2018-04-04 21:26:01]
三菱地所も今春HP公開と看板出してますね。
ザ パークハウス和光市。

和光市南口、三物件。
比較が楽しみです。
213: 匿名さん 
[2018-04-06 15:09:56]
マイナス意見になってしまい申し訳ないのですが、このあたりなら自転車は必須条件でしょうけど、駐輪場の止められる台数が少ないとなると、厳しいかもしれませんね。
たとえばファミリー世帯なら2-3台は駐輪できた方が良い。
止められない分はどうなるのでしょうか?

入居してからの駐輪場問題は避けられないかもしれません。
214: 通りがかりさん 
[2018-04-06 18:49:50]
ライオンズは駐輪場の場所が奥まってはいるものの概ね一家に2台ですね。一階には専用駐輪場が付く部屋もありますし。

プレイズはこ駐輪場台数が不足して廊下に持ち込まれて問題にはなりそうです。あえて駐車場に振り分けたんでしょうけど、個人的には残念です。
215: マンション検討中さん 
[2018-04-06 21:48:53]
廊下に持ち込んだっていいじゃない。高い自転車ならだれでもやるのでは?
216: 通りがかりさん 
[2018-04-06 22:11:38]
自転車の持ち込みはタイヤ跡が廊下、エレベーター内に付いて消えない。
高い自転車は室内まで持って入られるだろうけど、ママチャリ、子供の自転車は廊下に駐輪。消防点検で引っかかって管理組合泣かせな問題に。
ライオンズは駐輪場の台数にはやや余裕があるけど、場所が奥まっていて出し入れがしにくいと、少しの間だけとエントランス前にママチャリが何台も並ぶかもしれない。
217: マンション検討中さん 
[2018-04-07 06:27:37]
自転車持ち込みだっていい!とは思えません。
高級で綺麗なフォルムのスポーツタイプばかりではない。どちらかといえば、幼児や小中学生の自転車ばかり。
皆が使いたい朝晩の時間に、一基ほぼ占有。
廊下置きの見た目の悪さ。
ファミリータイプなら、一家二台でも足りない‥

そういえば知人宅に遊びに行った折、電アシの自転車に子どもを乗せてエレベーターから降りて来たお母さんがいて、、それには驚いたけれど。
よくあることなんですかね?

ディスポーザー、お料理あまりされなければ、どうでもよい付帯設備かもしれませんね。
お料理するなら、楽!ですよ。
特に、24時間ゴミ出しオッケーの物件なら、あったに越したことはない。
218: マンション検討中さん 
[2018-04-07 06:34:45]
自転車ってピストバイクのことだと思ってました。。。
219: 通りがかりさん 
[2018-04-07 08:58:48]
プレイズの資料請求された方、間取りの一部でもでましたか?
220: 匿名さん 
[2018-04-07 09:35:22]
チャリのままエレベーターとは、キチガイ主婦が多いことだ。
221: マンション検討中 
[2018-04-07 10:32:38]
>>219 通りがかりさん
資料がまだ来ない。
222: 通りがかりさん 
[2018-04-07 10:52:35]
プレイズの資料請求の項目は名前、
メアド以外は必須じゃないので郵送でなく、
すぐに秘密のURLがメールで
返ってくるんじゃないんですか?
223: マンション検討中 
[2018-04-07 16:06:24]
>>222 通りがかりさん
この度はプレイズ和光市本町に資料請求頂き、誠にありがとうございます。
下記内容にて資料請求承りましたので、ご確認お願い申し上げます。
物件資料は順次発送作業をさせて頂きますので、今しばらくお待ち下さいますよう、お願い申し上げます。
224: 職人さん 
[2018-04-07 19:58:24]
子どもが自転車に乗車したままエレベーターのドアが開くと同時にそのまま自転車に乗ってエントランスを走行。
驚いたけど。危険なのでやめてほしいですね。老人も暮らしているのですし。
マンションならどこでもやりかねません。
225: 通りがかりさん 
[2018-04-08 08:41:58]
自転車に関する問題はよくある問題みたいですね。
駐輪場の台数を増やすしか解決策は無いのですが、軽視する売主も多いです。売れてしまえばいいんですから。
226: マンション検討中さん 
[2018-04-08 18:37:41]
ここってあとどれくらい残ってるかご存知の方います?気に入ってるんですが他のも色々見ていて。。。
227: 通りがかりさん 
[2018-04-08 21:37:07]
二期の販売が始まりますね。
228: 匿名さん 
[2018-04-09 08:48:09]
残ってるのは20棟前後で、最低4500万くらいからなんだろ?高いね。
229: 通りがかりさん 
[2018-04-10 20:38:21]
2期は先着順という事でしょうか?
230: 匿名さん 
[2018-04-12 19:17:42]
知らんがな
231: マンション検討中さん 
[2018-04-12 23:40:13]
公式ページに第2期は先着順って書いてありますね。第1期は完売したのでしょうか。
232: マンション検討中 
[2018-04-13 19:00:43]
>>231 マンション検討中さん
してないでしょ。二期も先着順だからあと20戸位は残ってるはず。
233: 通りがかりさん 
[2018-04-13 22:02:05]
順調に売れてるんでしょうか?
234: 匿名さん 
[2018-04-13 22:23:46]
いや、売れてないだろ、駐車場も相場と変わらず高いし
235: 通りがかりさん 
[2018-04-13 22:28:23]
この時期に先着順という販売方法は
あんまり無いような気がしてます。
どうなんでしょうか?

パークハウス、プレイズの情報が出かけているのと関係があるのか、無いのか。
236: マンション検討中 
[2018-04-14 12:08:45]
>>235 通りがかりさん
二期は63㎡の7部屋だけだよ、
237: 通りがかりさん 
[2018-04-14 12:38:55]
>>236 その他に売り出して無い部屋は
数件じゃなかったっけ?
まだまだ未販売の部屋があった?
238: マンション検討中 
[2018-04-14 16:29:48]
エコビレッジのモデルルーム取り壊してますね、あそこが三菱のモデルルームになるんですね。
239: 通りがかりさん 
[2018-04-14 22:19:48]
プレイズは>>223 さんと同じメッセージが
返って来て以来何もきませんね。
240: 匿名さん 
[2018-04-16 09:02:18]
パークハウス〉マスターヒルズ〉エコビレッジ
241: 匿名さん 
[2018-04-16 11:59:39]
ライオンズはディスポーザーがなく、天井がやや低い
パークハウスは南面の道路の交通量が多く、南向きに不安があり、価格がおそらくダントツで一番高い

マクロで見たらいずれも駅から遠いわけで資産価値は期待出来ない
242: マンション検討中さん 
[2018-04-16 12:44:42]
天井そんなに低かったっけ?
243: 通りがかりさん 
[2018-04-16 20:30:21]
三期の予告になりましたね。
二期は完売ですか?
244: 匿名さん 
[2018-04-16 21:01:36]
マジ?そんな人気あるんですか
245: 匿名さん 
[2018-04-16 22:36:23]
>>242 マンション検討中さん

天井高2.4mは郊外の新築マンションではよくあるけれどURより低く、賃貸住宅レベル
23区だとまず低いと言われるレベル
容積率の関係で仕方ないけれど圧迫感はどうしても出てしまう
246: 匿名さん 
[2018-04-16 22:42:56]
大京のマンションは、天井が低いものが多いですよ。
247: 匿名さん 
[2018-04-17 22:20:57]
大凶?
248: 通りがかりさん 
[2018-04-17 23:01:45]
>>245さん
天井高はどれくらいあるのが普通でしょうか?
249: 匿名さん 
[2018-04-17 23:44:41]
>>248 通りがかりさん

エリアや建築時期による
郊外の方が低いことが多い
最近の新築は低い(コストカット)
いずれにしても今の新築で2.4mないのは見たことないからここは最低レベル
250: マンション検討中 
[2018-04-20 14:41:26]
>>249 匿名さん
2.4mはあるよ

251: 匿名さん 
[2018-04-20 23:36:32]
>>250 マンション検討中さん

2.4mないのは見たことないと書いてあるわけで
252: マンション検討中さん 
[2018-04-22 11:29:00]
目の前のタオル工場がきになる。
匂いとか騒音とか大丈夫なのか・・・ご存知の方いらっしゃいますか?
253: マンション検討中 
[2018-04-22 17:30:07]
>>252 マンション検討中さん
美容院関係のタオル洗ってると言ってましたよ。
254: マンション検討中さん 
[2018-04-22 22:49:15]
ということは結構匂いが凄そうですね。。。
255: マンション検討中 
[2018-04-24 09:54:57]
>>254 マンション検討中さん
石鹸の匂いだそうです
256: 匿名さん 
[2018-04-24 22:02:48]
そのうち工場火災とかありそうで怖いな
レーベン朝霞のプロパンガスといい勝負してんな
257: マンション検討中さん 
[2018-04-24 22:42:37]
>>256 匿名さんもうすぐ三菱辞書できるのかな?久しぶりに着たらエコビレ場所潰れてたね
258: 通りがかりさん 
[2018-04-28 14:15:50]
もう4期2戸の予告に。
殆ど売れたんですかね。
259: マンション検討中 
[2018-04-28 21:09:42]
>>258 通りがかりさん
残り一桁かな?
260: マンション検討中さん 
[2018-05-01 20:52:39]
>>259 マンション検討中さん
まだ一桁ではないみたいです。
261: 通りがかりさん 
[2018-05-01 22:00:08]
三菱地所やプレイズの情報が出る前に完売をしたい所でしょうね。
262: 匿名さん 
[2018-05-01 23:50:23]
両方ここより高いから競合しないよ
特に三菱はKYだから高値間違いなし
263: 通りがかりさん 
[2018-05-02 00:00:54]
三菱地所は全部屋南向きにならないだろうから
日当たりを妥協すれば目に優しい価格の部屋が
出たりしないかな。

ライオンズは72平米の部屋をプレミア価格にしていたから、三菱地所でも同じくらいの広さの部屋ならいい勝負になる価格の部屋があると期待。
264: 匿名さん 
[2018-05-02 16:19:17]
買って払える価格ではないよね、5000万とか
265: マンコミュファンさん 
[2018-05-05 05:42:40]
いけるっしょ
266: 匿名さん 
[2018-05-08 09:14:57]
5000万なんて35-40近い年齢でローン組んで定年退職までに返せる金額ではないだろ。
2馬力ならまだしも。
267: 匿名さん 
[2018-05-13 13:30:56]
高台にあるので、眺望が望めていいなという印象を受けました。
現段階でオープンになっている間取りは3LDKの2タイプのみですが、
70㎡あるパターンとないパターンがあり、広さや部屋の配置で選択できそうです。
水回りの設備も充実しているので、家事がしやすそうなのも良いなと思いました。
268: 匿名さん 
[2018-05-15 15:53:41]
リビングとリビングインの居室の間の扉がスライドドアで大開放できる点は良いと思いました。
ウォールスライドドアだったら、もっと開放感があったんだろうなぁ…と思いますが
梁がある関係で流石に難しいのかな
ただ、居室の独立感と言うのは
若干少なくなってしまうかもしれませんね。
269: マンション検討中さん 
[2018-05-17 17:10:11]
270: マンション検討中 
[2018-05-18 12:08:55]
パン屋とケンタッキー立ち退きになってたね
271: マンコミュファンさん 
[2018-05-18 13:01:28]
駅ビルできたら和光市さらに人気出ますね。
272: 匿名さん 
[2018-05-18 18:58:19]
駅ビルできたらますます今よりマンション価格が高騰して、将来売るのがきつくなるだけだよ。
今よりも、売るときに高くなると、その分、今より買ってもらえにくくなる。買う側は今より買いにくくなる。一般人は川越に向かって下らないと、今の水準で家は買えなくなるね。
金持ちが高い中古のマンションなんぞ買いたいと思わんし。投資目的なら都内のタワマンとか買うだろ。
273: 匿名さん 
[2018-05-18 19:03:51]
中古市場に並ぶと広さの割に割高なマンションと思われるんじゃない?
274: 匿名さん 
[2018-05-18 19:54:12]
駅ビル程度で変わるとは思えないけど
逆にイトーヨーカドー撤退しちゃうかもよ
275: マンション検討中 
[2018-05-18 20:25:08]
>>273 匿名さん
三菱、プレイズの方が割高になるよ。
276: マンション検討中 
[2018-05-18 20:32:10]
>>272 匿名さん
都内のタワマンも上がってるんだから都心狙ってた人が流れてくるから問題無いよ、
277: 匿名さん 
[2018-05-18 23:20:47]
三菱地所は広い部屋も出るだろうから
中古市場に出た時にもターゲットが違うだろうね。
278: マンション検討中さん 
[2018-05-19 00:12:59]
みんな気になってんだね☺️
279: 匿名さん 
[2018-05-21 08:53:48]
結局、みんないずれ売るのかい?ローン全額払わずに、売って儲ける算段?
280: 匿名さん 
[2018-05-21 08:59:53]
あと、都内のマンション買いたい奴らは、南関東の中核市の戸建て、マンションを買いたくないから、あくまでも都内なのであって、やはり理便性良くても住所が埼玉だと売れないんじゃないかい?
世田谷区、港区、目黒じゃないと嫌だ、って人が埼玉のマンション買わないようか気がする。足立区の治安が悪すぎて、埼玉とかに流れてくるなら、購入者のステータス的にはあり得るがな。
281: マンコミュファンさん 
[2018-05-22 20:53:14]
売って儲けれるのは一握りのマンションだけですよ。利益追求するならここじゃないでしょー
282: 匿名さん 
[2018-05-24 07:34:11]
700件も来場していて50戸のマンション完売しないって、、、
どんだけ選ばれないんだ
283: マンション検討中さん 
[2018-05-24 11:59:22]
>>282 匿名さん
問合せだよ!
284: 匿名さん 
[2018-05-24 21:16:00]
そりゃ利益が出るマンションではないでしょう。
285: 匿名さん 
[2018-05-30 01:52:16]
売れないのに5000万も出して買うの?
286: マンション検討中さん 
[2018-05-30 19:44:16]
駅前に地所のMURたててるね
287: 匿名さん 
[2018-05-30 19:50:54]
三菱地所とは住み分けできてるんじゃないかな。
288: マンション検討中さん 
[2018-05-30 20:22:42]
でも和光市これから激変するから楽しみですね。
289: マンション検討中 
[2018-05-30 20:23:43]
残りわずかだし三菱とは被らないね
290: 評判気になるさん 
[2018-05-30 20:30:53]
ですね、平置き駐車場の奥にある回転盤いる?って思っちゃいます。
291: 匿名さん 
[2018-05-31 01:29:20]
そんなに地所と比較して、このマンション劣ってんの?
292: 匿名さん 
[2018-05-31 05:39:25]
いいマンションだと思いますよ!
ライオンもなんだかカワイイし
293: 匿名さん 
[2018-05-31 09:27:37]
ザ・パークハウスの様子見てから判断した方が良さそうだね
294: マンション検討中 
[2018-05-31 10:18:52]
>>290 評判気になるさん
一番奥は無いと入口からバックで入るしか無いよ、軽とかならギリかもね。
295: 匿名さん 
[2018-05-31 21:03:01]
>>294 マンション検討中さん
運転うまけりゃなんとかなりそうだけどね。。。
296: マンション検討中 
[2018-06-01 19:03:12]
パークハウスも発表遅いね、駅ビル発表になったからプレミアでも付けてんのかね?
297: マンション検討中 
[2018-06-01 19:04:29]
プレイズの資料も4月1日に請求してまだ来ないし。
298: 匿名さん 
[2018-06-01 19:06:33]
パークハウスはもうHPオープンしてるけど。
ここでも掲示板できてるよ。
299: マンション検討中 
[2018-06-01 19:38:05]
>>298 匿名さん

今発見しました。情弱ですみません
300: 匿名さん 
[2018-06-02 08:00:28]
埼玉なのに高いね

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる