エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:06:35
 削除依頼 投稿する

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/

公式URL:http://www.wellith.jp/ootaka255/

所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

現在の物件
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)、千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)、千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩10分
総戸数: 255戸

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

81: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-15 00:04:41]
>>80 マンション検討中さん
千葉銀行にしましたよ。

82: 匿名さん 
[2018-05-15 02:35:23]
>>80 マンション検討中さん
何があるかわからないので、ギリギリまで悩みますー。
83: 購入経験者さん 
[2018-05-15 12:04:31]
>>80 マンション検討中さん
うちも千葉ぎんで審査(変動金利)通っているのですが、やはり固定の方が良いと思い今度ARUHIさん(Flat35)にお話伺う予定です。
84: マンション検討中さん 
[2018-05-15 19:49:40]
固定だと銀行の審査厳しくなるとかあるのでしょうか?
85: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-15 20:21:28]
>>84 マンション検討中さん
ないと思いますよ。フラットのほうが銀行より審査は緩いみたいです。

86: 匿名さん 
[2018-05-19 01:00:11]
夏が終われば完成間近。
秋には高架下も完成の見込みです。
賃貸最期の夏、頑張って乗り越えましょう。
それにしても暑すぎる!!!
工事のお兄さんたちが心配!!!
87: 匿名さん 
[2018-05-20 16:31:49]
やはりこの価格帯だと一次取得者の方が多いのでしょうか。管理組合の運営とか大丈夫かな〜管理会社のいいなりにならないかな〜
88: 匿名さん 
[2018-05-21 13:10:42]
>>87 匿名さん
詳しく!
89: 購入経験者さん 
[2018-05-21 18:59:47]
>>87 匿名さん
私も詳しく知りたいです!
「1次取得者=初めて住宅を購入する」だとすれば私たちは正にそうです。
初めて住宅購入をする人は、私たちも含めて当然管理組合の運営といったことには不慣れですからそこを心配しているかなあ、と思いますが。
90: 匿名さん 
[2018-05-22 08:58:42]
>>88さん、89さん
すみません、そんなにたいそうなものではなく、おおよそ89さんがおっしゃるとおりです。
91: 匿名さん 
[2018-05-26 20:44:37]
インテリア相談会で水回りのフッ素コーティングをオススメされましたが、不要かもですね。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3460/res/1-101/
92: 購入経験者さん 
[2018-05-29 13:44:27]
ウチはやっぱりインテリア相談会はパスすることにしました。
誘惑に負けてしまいそうなので(笑)。

調べてみると、「良いかも」と思うもののほとんどが後付けで、かなりリーズナブルな価格できることがわかります。入居後に少しづつ、お財布と相談しながら自分たち仕様の部屋にできればなぁ〜と思ってます。
93: 匿名さん 
[2018-05-31 14:25:38]
オプションのスレも参考になりますよ。
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/247171/
94: 購入経験者さん 
[2018-06-04 11:07:03]
コミュニティスペースをどうするかの投票用紙が届きましたね。
もう少し迷って投票しようと思います!
95: 匿名さん 
[2018-06-06 01:47:55]
砂場は子供が大きくなれば利用用途ないし、ピザ釜は制限多いし、、、消去法でBBQにしました。
たぶんBBQになるだろうと伺ってます。
96: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-17 11:36:49]
住宅ローンについてどなたかご教示願えますでしょうか。

まずは諸費用の安い京葉で借りて、イオン銀行に変更するというのはどうでしょうか?
まだまだ勉強不足なのですが、なるべく費用を抑えて低金利で固定する方法として良いかと考えました。
97: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 02:29:17]
>>96 住民板ユーザーさん1さん
イオン銀行への借り換えの際の初期費用はどのくらいなのでしょうか?

98: 匿名さん 
[2018-06-18 07:52:53]
提携ローンで選べるのはどこの銀行でしたっけ??
自分で頑張るなら最初から提携先以外でもOKですよね?
99: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-18 10:17:55]
>>98 匿名さん
仮換地だから提携外だと抵当権設定できないとかだったと思います。
みずほとか三井住友銀行、信託銀行、千葉、京葉あたりが提携だったと記憶してます。
100: 購入経験者さん 
[2018-06-18 14:27:25]
>>99さん
の仰る通りです。
提携以外だと「仮換地」では抵当権設定できないのでローンがそもそも組めない
という回答になろうかと思います。

最大の選択は長期「固定」か「変動」かをまず決めることでしょうね。
101: 匿名さん 
[2018-06-18 15:56:57]
ググると仮換地でも住宅ローン組めるって出てきますね。。。
だれかFPの人呼んでー!
102: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-18 16:47:33]
>>101 匿名さん

仮換地でも住宅ローンは組めますが、提携ローン以外の金融機関は積極的には引き受けません。特に非提携のネットバンクは門前払いなところが多いですね。そのため仮換地のエリアでは提携ローンかフラット35を利用することがほとんどです。
103: 匿名さん 
[2018-06-30 19:09:05]
住職さんのブログ見ました。
また南口が楽しいことになりそうですね!
104: 購入経験者さん 
[2018-07-02 12:36:37]
>>103 匿名さん
本当ですね!街がどんどん進化していくところで住むことができるのは、なかなか貴重でワクワクする体験ですよね〜。
目の前の道にこれ以上交通が増えないことを願っているのですが、それは街が発展するのとイコールでないものねだりかもしれません。
105: 匿名さん 
[2018-07-03 01:03:19]
目の前の道は東葛病院の先から免許センター方面までスパーンと道がひらけますからねー。
ただ、バースデーから南流山方面の道や、三郷流山有料道路〜アンダーパスを通って柏の葉方面の道が開通したら、目の前の道は現状維持かもしれませんね。
106: 購入経験者さん 
[2018-07-03 11:06:46]
>>105 匿名さん
すみません「バースデーから南流山方面の道」これってどこの道を指していますか?

あと、道関係で言うとマンション入り口の目の前は中央分離帯が切れているので、いずれ交差点になるんですかね?もしそうなら良いなと思います。今、その渡った先の土地が空いているみたいなので何かお店なんかができると最高ですが、やっぱり住宅になってしまうのかなー。
107: 匿名さん 
[2018-07-03 12:48:49]
>>106 購入経験者さん
バースデイ西平井店の交差点です!
TXで言うとセントラルパークと南流山の間ですね。目の前の道路の交通量に影響があるかは微妙ですが。。。

サウスアリーナの営業さんはエントランス前のところに交差点ができる予定って言ってましたよ!
108: 購入経験者さん 
[2018-07-03 17:57:24]
>>107 匿名さん
「バースデー」ってお店自体知りませんでした。。情報ありがとうございます。

お〜、あそこの目の前が交差点になる予定なんですね!
何気に便利度が増しますよね〜。
109: 匿名さん 
[2018-07-18 16:06:15]
昨日久しぶりにおおたかの森駅を利用しましたが、トイレ脇で新改札用の工事してましたー。
柏駅の南口改札みたいになるのかな??
110: 購入経験者さん 
[2018-07-19 11:48:34]
南口改札を含めた高架下の開発工事、楽しみですね〜。
我々のマンションにとっては新しい改札は、実際はほんの少しの差でも通勤時、帰宅時に気分の差がかなりあると思います。
111: 匿名さん 
[2018-07-20 01:41:07]
SCの空中回廊からサウスアリーナを見るのが好きです。
早く引っ越してのんびり過ごしたい
112: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-23 01:28:40]
バーベキュー場に決まりましたね!
113: 購入経験者さん 
[2018-07-23 18:24:43]
そうなんですね!?
ウチにはまだ通知らしきものは来ていなかったです。
まあ、予想通りですね〜。
決まったからには、住民で楽しく快適に活用したいですね!
114: 匿名さん 
[2018-07-23 21:18:47]
砂場が意外といてビックリしました。
子供が成長した後の使い方に困りそうですよね。
115: 契約済みさん 
[2018-07-24 17:55:10]
契約者から早く駐車場きめられればいいのになー
116: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-24 21:44:57]
>>115 契約済みさん
そんなソライエみたいなやり方しちゃったら、あとあと売りづらくなるんじゃないですかね。

117: 匿名さん 
[2018-07-24 22:44:15]
売りづらいのはわかりますが、早く駐車場決めたいのもわかります。。。
118: 契約済みさん 
[2018-07-27 16:10:57]
小さいお子さんをお持ちの世帯が多いのでしょうかね 
119: 匿名さん 
[2018-07-27 18:36:57]
>>118 契約済みさん

どうですかね〜。
砂場が意外と検討したということは小さいお子さんがいる家庭が多いかもですね。
我が家もチビが一人います〜。
120: 匿名さん 
[2018-07-27 20:00:24]
>>118 契約済みさん
うちにも1歳が1人いますー。
121: 匿名さん 
[2018-07-30 14:37:04]
>>120 匿名さん

同じですね!ウチも今1歳ちょいです。
ちなみに保育園ですか?
ウチは今住んでいるところの保育園がすごく良くて、こちらに引っ越してくるのは楽しみなのですが、保育園、良いところに再度入れるかが心配です。
122: 匿名さん 
[2018-07-30 16:24:23]
>>121 匿名さん
引っ越してから入れる予定なので、見学を始めたところです。
慶櫻系列はキレイですよね。
123: 匿名さん 
[2018-07-30 20:15:04]
有償オプション変更したのに新しい請求書が来ない。。。
同じ方いませんかね??
124: 契約済みさん 
[2018-07-30 22:32:49]
流山市は保育園は多いですが幼稚園はあまりに
少ない地域でびっくりです
幼稚園だとかなり遠くなりそう
125: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-30 23:56:51]
フォレストには流山市の園バスがほとんど来てますし、サウスの道路向かいの戸建の前も園バス来てるのでサウスのエントランスあたりまで来てくれるのかなと期待してます。
126: 匿名さん 
[2018-07-31 12:40:07]
>>122 匿名さん
ウチは引っ越しのタイミング次第ですが、3月中のとこかだとして、月中はなんとか夫婦+双方の祖母などで面倒をやりくりし、4月頭から入園させようと思っています。

確かに慶櫻系列良さそうですよね。マンションのすぐ近くに開園したところも良さそうです。
でも実は一番の希望は駅西口の「そらまめ保育園」です。

お互い希望のところに入れることができると良いですね!
127: 匿名さん 
[2018-07-31 13:08:47]
>>126 匿名さん
そらまめ保育園いい感じですか??

128: 住民板ユーザーさん1 
[2018-08-01 09:43:11]
私も保育園色々見学してますが、アスクとそらまめはまだ見学行けてないです。
なのでそらまめの雰囲気気になります!
そらまめは今年の10月に3歳から5歳の新設保育園が新たにできるみたいですね!
129: 匿名さん 
[2018-08-01 13:48:27]
>>127 匿名さん
>>128 住民ユーザーさん1

実は県内の今住んでいる場所で「そらまめ」さんにお世話になっています。
とても良い感じで、うちのチビちゃんも慣れて気に入っているので
また引っ越しがかわいそうだなあ〜と思っている今日この頃です。
130: 匿名さん 
[2018-08-02 13:27:50]
みなさん着々と保育園探ししてるんですね。うちも1歳の子がいるので…参考になります。
みなさんこちらに越してきてから保育園申し込みされますか?うちは都内からの引っ越しになります。
住民票がうつらないと、申し込みってできないですよね?
保育園、入れるか心配になってます。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる