エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 流山市
  5. 市野谷
  6. ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-20 04:06:35
 削除依頼 投稿する

ウエリスおおたかの森サウスアリーナの契約者専用スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/615743/

公式URL:http://www.wellith.jp/ootaka255/

所在地:千葉県流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)
    千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)
    千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス「流山おおたかの森」駅徒歩10分
   東武アーバンパークライン「流山おおたかの森」駅徒歩10分
間取:2LDK~4LDK
面積:61.91m2~96.55m2
売主:エヌ・ティ・ティ都市開発株式会社 株式会社長谷工コーポレーション
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:エヌ・ティ・ティ都市開発ビルサービス株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 22:28:56

現在の物件
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
ウエリスおおたかの森サウスアリーナ
 
所在地:千葉県流山市流山都市計画事業新市街地地区一体型特定土地区画整理事業施行区域内A78街区1画地(仮換地)、千葉県流山市市野谷字宮尻638番5外8筆(従前地)、千葉県流山市市野谷字二反田690番1の一部外48筆(底地)
交通:つくばエクスプレス 流山おおたかの森駅 徒歩10分
総戸数: 255戸

ウエリスおおたかの森サウスアリーナ[契約者専用]

451: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 19:18:39]
>>450 住民板ユーザーさん1さん
花火の日は12階の共用廊下に人がたくさん集まりそうですね。私も若干抵抗ありますが共用部分だから少しくらいお邪魔しても大丈夫だと思います。
452: 匿名 
[2018-12-28 08:03:32]
流山市のHPに平成31年5月10日に換地処分が行われ、この換地処分に合わせて同事業区域および同事業区域に隣接する区域についての区域および名称の変更を行うと掲載されています。私たちのサウスアリーナは「おおたかの森南3丁目」になるようです。
流山市のHPに平成31年5月10日に換地...
453: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 08:43:45]
>>452 匿名さん
住所変更ちょっと面倒くさいですが、住所に「おおたかの森」がつくのは、新しい街感が出て良いですね!
住所変更は、5月10日になるということですよね?
454: 匿名 
[2018-12-28 09:19:43]
>>453 住民板ユーザーさん1さん
レジデンスサロンからの以前の連絡では3月予定となっていましたが市のHPでは5月のようですね。東西南北の中では「おおたかの森南」が一番いい響きだと感じています!笑
455: 匿名さん 
[2019-01-03 18:35:34]
あのめんどくさい住所変更を2回もやらないといけないのか。。。
456: 匿名さん 
[2019-01-03 22:00:10]
5月か?
やっぱり一度入居時点で住所変更(市野谷)にしないとまずいよねぇ
一度で済ませたいなぁ?
皆さんどうされますか?
457: 匿名 
[2019-01-04 12:44:45]
>>456 匿名さん
私は住民票と運転免許証だけは引越し時に変更し、銀行口座やカードなどは5月までそのままにしておくつもりです。
住民票の住所変更は改めた行わなくても市の方で変更してくれるようです。

458: 匿名さん 
[2019-01-04 16:08:16]
会社も変更しないと定期代でないですもんね。。
一通り全部2回やる覚悟です!
459: 匿名さん 
[2019-01-05 16:06:56]
みなさん引っ越し業者は決まりましたか?我が家はまだです。
三月上旬に引っ越せる方うらやましいです。
460: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-06 16:24:41]
後どれくらい売れ残ってますか?
461: 購入経験者さん 
[2019-01-07 18:36:14]
>>459 匿名さん

アートより少しでも安いところを模索中です?。
なんか聞いたこともない引っ越し業者に見積もりお願いしたら40万円代と言われて唖然としました。。
462: 匿名さん 
[2019-01-07 20:15:24]
>>459 匿名さん
サ○イさんにお願いしました。
他社幹事の案件は是非取りたいと張り切ってくれました。
463: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 12:04:04]
サカイもアリも名もなき小さな業者も見積もりは、2月からって言われました?。
見積もりやってもらってる方もいらっしゃるのに、なんでうちはダメなんだろ?ちなみに23区内からです。
464: 匿名さん 
[2019-01-08 12:19:03]
461.462さんありがとうございます。
我が家も幹事のとこは高すぎて値引きもほとんどしないしでダメでした。
それにしても三月は高いですね。
買い替えの家具家電も多い中でかなりの出費です。
465: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 13:53:46]
うちはアートで決めました。
家族3人ですが、家具もほぼ新調で荷物もあまり多くないので7万円でした。
他だったらもう少し安いんでしょうけど、一万くらいの差ならまぁいいかなと。
466: 入居予定さん 
[2019-01-08 15:59:42]
>>463匿名さん
うちはサカイ、アリさん、小さな業者、全4社に見積もりをお願いしたいと電話したところ、どこも反応が微妙でやりたくない感がひしひしと伝わってきて、遠回しに断られました。
サカイに至っては3月は繁忙期なので受け付けられないと門前払いを食らいました。
23区内からです。
アリさんに電話した際、場所はおおたかの森だと伝えたら、あ~あのマンションですね~みたいなことを言われたので、情報が出回っているのかな?と思いました。
アートは高いし、どうしたものかと悩み中です。。。
467: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-08 16:16:47]
うちはサカイさん以外は断られましたよ。逆にサカイさんはヤル気満々でしたがご縁がなく幹事会社にしましたが、引っ越し元の営業所により対応はバラバラみたいですね。
ちなみに県内近隣からです。参考にまでに。
468: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-08 17:02:24]
話が変わりますが、入居手続き会に参加したのですが、皆さんオススメされた設備保証の延長(ディスポーザーなどの10年保証)つけられますか?
469: 購入経験者さん 
[2019-01-08 18:54:13]
>>465 住民板ユーザーさん1

ウチと同じ家族構成で7万円!や、安いですね。。羨ましいです。
うちは家具や荷物が多いってことでしょうね。。アートさんその倍以上の値段でした。
もちろん日程も影響しているのでしょうね。

なんだかんだと想定外の出費も多く、貯金が減ります。。_| ̄|○
470: 匿名さん 
[2019-01-08 20:16:27]
七万とは繁忙期なのに安くて羨ましい!
家族構成や荷物量違いますが、我が家は県内近距離なのに50万と言われましたよー。さすが断りましたが。
471: マンション検討中さん 
[2019-01-08 22:16:23]
7万円は凄いですね!トラックのサイズはどれくらいだったのでしょうか?また、移動距離も教えて欲しいです
472: 匿名 
[2019-01-09 18:20:57]
>>468 住民板ユーザーさん1さん
今日は入居説明会で10年保証申込みました、5年を過ぎた頃からトラブルが次々と出てきそうなので高くはないと思います。
473: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-09 19:24:35]
3トンに収まるとかなり費用を抑えれるけど
我が家はいつも4トンギリギリなので市内で140000でした。ちなみにアートは230000
474: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-09 21:34:56]
入居手続会は、インテリア相談会や内覧会のように個別ブースに座って、次々に業者さんがまわってくる感じでしょうか?
475: 匿名さん 
[2019-01-10 07:52:07]
>>473 住民板ユーザーさん1さん
あれ?トラックの重量指定ってありましたよね?4トンまででしたっけ?
476: 匿名さん 
[2019-01-10 07:53:41]
>>474 住民板ユーザーさん3さん
そうです!
担当の方が終わるたびに押印して行くので、スタンプラリーの台座になった気分です!
477: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 08:50:35]
>>472 匿名さん
ありがとうございます!
たしかに安心ではありますよね。
478: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-10 12:19:22]
>>475 匿名さん
3トン以上の場合は2台に分かれるので費用がかさむ事になります。家の場合は2トン2台の搬入です
479: 住民板ユーザーさん3 
[2019-01-10 14:16:33]
>>476 匿名さん
ありがとうございました!
受付の方からまさに『今日はスタンプラリーみたいな形で…』と言われて笑っちゃいそうになりました。
いよいよですね!!
480: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-12 17:28:23]
冷蔵庫の購入で迷っているのですが、奥行き70cmって大き過ぎですかね?
3.3か3.4畳のキッチンのタイプの方でご意見頂けたら嬉しいです。
481: 匿名さん 
[2019-01-14 20:55:38]
少し前からサウスアリーナが一部屋賃貸に出てましたが、今見たら募集がなくなっていました。
入居者が見つかったなら、かなり短期間で決まった印象なので嬉しいです。
もしかしたら、単に賃貸に出す必要がなくなったって可能性もありますが。
482: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 12:22:33]
>>481 匿名さん

手続き会の時に賃貸にするみたいな話をしている人がいましたからその方では?
483: 購入経験者さん 
[2019-01-15 14:54:49]
>>住民板ユーザーさん1

ウチも先日ちょうど奥行きが70cmくらいの冷蔵庫(550Lタイプです)を購入しました。内覧会の時に採寸しましたが、ピッタリだと思いますよ!
484: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 21:20:59]
>>483 購入経験者さん

お返事ありがとうございます!
助かりました!
485: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 23:16:08]
>>480 住民板ユーザーさん1さん
600lぐらいまでならいけると思います
486: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 23:40:27]
賃貸情報でてましたが、すぐ決まったみたいですね。
487: マンション検討中さん 
[2019-01-16 08:42:08]
皆さん地震保険入りますか?マンション自体は保険入っているのでしょうか?
488: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 10:31:25]
71平米17万で出てたみたいですね。
489: 匿名さん 
[2019-01-16 13:51:19]
>>487 マンション検討中さん
地震保険入る予定です。
火災保険も地震保険も別業者で入ります。
もう少し安いところで。。。
490: 購入経験者さん 
[2019-01-16 14:38:57]
>>487 マンション検討中さん

火災保険はもちろん加入しますが、地震保険は入らないことにしました。
理由は地盤が良いことと、保険を使わざる得ないくらいの規模の地震に襲われた場合、、備えは保険ではなく自分たちですることにしたからです。
491: マンション検討中さん 
[2019-01-16 19:38:18]
地震保険の保証が曖昧な感じなので、迷いますよね
492: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 20:11:38]
十分な貯蓄があれば地震保険は不要でしょう。地震が起こって住めなくなった時を想像して、お金に困るようなら保険に入っておくと良いと思います。

とは言え、近年大きな地震が多いので迷いますよね?
493: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 21:29:57]
地震保険、保証は低めにして最初の5年だけ入る予定です。
494: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-17 01:38:56]
地震保険入らないとかありえませんよ。。インフラだと思って下さい?
495: マンション検討中さん 
[2019-01-17 08:38:41]
耐震等級は何級ですか?
496: 匿名さん 
[2019-01-17 09:42:08]
実際家に住めなくなるレベルの地震がおきても300万ぐらいしか貰えないんですもんね。
微妙。。。
497: 購入経験者さん 
[2019-01-17 11:58:15]
保険に対する価値の感じ方と入る、入らないは本当に人ぞれぞれですからね。
私たち家族は保険は本当に必要最低限で、自分たちで困った時の資産運用を頑張っています。
498: マンション検討中さん 
[2019-01-17 20:41:33]
実際そんな大型な地震がきたときに、保険会社は払ってくれるのでしょうか。。そもそも保険会社自体もやばいですよね?
499: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-17 22:54:19]
>>498 マンション検討中さん
僭越ながらちょっと、、大丈夫でしょうか。

500: 住民板ユーザーさん5 
[2019-01-17 22:58:21]
>>497 購入経験者さん
うちも地震保険以外は同じ考えです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる