大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》プレミストひばりが丘」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 西東京市
  5. ひばりが丘
  6. 《契約者専用》プレミストひばりが丘
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2020-05-18 19:31:44
 削除依頼 投稿する

プレミストひばりが丘の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/611634/

公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/hibari206/

所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 バス4分 「交番前」バス停から 徒歩1分
中央本線(JR東日本) 「武蔵境」駅 バス24分 「交番前」バス停から 徒歩1分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:63.02平米~82.49平米
売主・販売代理:大和ハウス工業
売主:コスモスイニシア
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スレ作成日時]2017-10-01 21:09:09

現在の物件
プレミストひばりが丘
プレミストひばりが丘
 
所在地:東京都西東京市ひばりが丘3丁目1616番34(地番)
交通:西武池袋線 「ひばりケ丘」駅 徒歩18分
総戸数: 206戸

《契約者専用》プレミストひばりが丘

181: 匿名さん 
[2018-04-06 12:00:25]
共有施設本当に微妙ですよね!
シェアオフィスとかはたしてあの辺で需要あるのか…?
もったいない。
もっと住む人のこと考えてほしかったです。
182: 匿名さん 
[2018-04-06 12:01:39]
181です。検討のほうに投稿したつもりが間違えてこちらになっていました。すみません…
183: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-09 15:44:48]
フォレストサロン賃貸なのに、施工段階からデザインとかに関わってたみたいですね。マンション買う人間より好条件であの建物使えるって…。管理は借主負担でも、住人の払う積立金にもフォレストサロンの分が含まれてるのに住人にどこまでメリットがあるのかわからないのがなんかモヤモヤしてしまいます。まあ再開発エリア内の分譲はみなそうなんでしょうけど…。
管理組合が立ち上がったらフォレストサロンの条件とかって干渉できるようになるんですかね?でも少なくても10年は契約条件変えられないんですよね。
せめて1階には美味しいお店やオシャレなお店が入るよう祈るしかない。
184: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-09 16:16:59]
>>183 住民板ユーザーさん8さん
スタバとかだったらドンピシャだったのですね!
まあでもそれを承知で購入したから、シェアキッチンがどうか様子をみます。
185: 住民板ユーザーさん8 
[2018-04-09 18:16:22]
>>184 住民板ユーザーさん
ビアリッツみたいな美味しいパンがあってレトルトじゃないスープとか出してくれるようなお店だったら素敵
186: 購入者 
[2018-04-09 22:56:09]
マンション管理人は多分大和グループOBの再雇用なんだろうけど、色々と一生懸命対応してくれるていて、非常に良かった。ありがとうございます。
187: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-09 23:43:56]
>>185 住民板ユーザーさん8さん
そういうお店なら素敵ですね!
パン屋さん入ってくれるといいなあ。
那須にペニーレインというパン屋さんがあるんですが、そんな雰囲気のある店希望。
188: 住民板ユーザーさん 
[2018-04-09 23:45:20]
>>186 購入者さん
管理人さん、感じのいい方達ですよね。
工事申請のこととか柔軟な対応していただきました。
189: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 01:35:26]
少し気になったのですが‥布団は干して良いのでしょうか?
190: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 13:28:13]
>>189 住民板ユーザーさん1さん

欄干には危ないし美観上悪いので、欄干の内側に棒などをかけて干した方がいいでしょう。
191: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-10 18:29:18]
>>190 住民板ユーザーさん1さん
欄干に干してる方がいたのですが‥規約で決まってるのでしょうかね?シティテラスはレスでそんな話題になってました。

192: 匿名さん 
[2018-04-10 23:26:53]
>>191 住民板ユーザーさん1さん
以前営業さんに聞いたら、手すりの外側に出してはいけないとおっしゃってましたよ。
193: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 01:22:12]
>>192 匿名さん
ありがとうございました。皆さん共有しないとですね。

194: 匿名さん 
[2018-04-11 09:25:36]
先週から住み始めました。朝バスで通勤しているのですが意外と空いていて座って乗れています。
今まだ皆さん入居してないから空いているのですかね!?
交番前からと団地中央から乗りましが、団地の一番端だからか乗ったバス停の次からこみ始めるイメージでした。

夜徒歩でバスと同じ道で帰ってみましたが西友のところまでは暗い道が続きますねー
今日は比較的明るい道が続く駅から直進して住友のほうから回ってみようと思います

いろいろ研究してみます!
195: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 00:21:52]
引っ越し前に床をウェットで一通り拭こうと思い、いざ拭いてみるとすごい砂汚れが…

引っ越しで物を奥前に、床拭きしたほうがいいです。
196: 住民 
[2018-04-13 09:58:16]
最近風が強いせいか、壁にある換気穴(?)のところを開けてたらリビングにすごい砂汚れが付着されていました。。
その換気口は常に閉めておいてもいいものでしょうか。
197: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-13 19:11:15]
こんばんは。
今日近くまできたついでに寄ったんですが、南の棟のお宅で布団を欄干の外側に干されててすごく残念でした....
結構べローンって感じで....
198: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 19:12:57]
>>197 住民板ユーザーさん2さん
いろいろ始めが肝心ですね。ルールが共有されないと‥自分ルールになりますもんね。

199: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-13 19:49:59]
吸気口からすごい埃が入ってきてえらいイライラしたので、既存のフィルター剥がして新たに設置しました。
全力で換気せん回すと陰圧で多少窓鳴りがしますがそれはそれで解決するとして、埃と花粉から解放されて快適です。
もうフィルターなしではありえない
200: 住民板ユーザーさん2 
[2018-04-13 20:53:31]
≫199 東洋アルミのPM2.5まで対応のフィルターをつける予定でいます。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる