なんでも雑談「生活保護を受給している者が!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生活保護を受給している者が!
 

匿名 [更新日時] 2024-05-08 12:19:09
 削除依頼 投稿する

子ども出来てから生活保護者になってた知人。

[スレ作成日時]2017-09-27 14:25:53

 

生活保護を受給している者が!

281: 匿名さん 
[2022-10-03 22:26:04]
生活保護は国民の権利と言うが、義務も果たしていない人間に権利がどうとかいう資格はあるのかなぁ。義務を果たしていない人間はそもそも国民ですらないと思うが。
教育・納税・勤労、どれも果たしていない人間は日本に住んじゃダメ。
282: 通りがかりさん 
[2022-10-05 00:21:11]
生活保護の情けない野郎
働けないなら食うな
食うなら働け
図々しい考えはやめろ
そこのうつ病と名乗るお前
摂食障害とか名乗るお前
いい加減にしろ
283: 匿名 
[2022-10-05 06:32:38]
生活保護の王様が何か言ってます
284: 匿名さん 
[2022-10-05 09:50:19]
>>278
青梅とか、奥多摩とかそっちに東京の安い賃貸あるんじゃないかな。

生活保護をうけるについて、障碍者の場合は仕方ない所もあると思う。
俺が許さないのは、若い時に老後の計画を立てて、貯蓄せず
老後になって年金じゃ生活できないとか、言って生活保護を貰おうとする
奴に対しては 許さないと思う。
遊ぶ金があったら老後の為の貯蓄をするべきだったのだよ。
特にバブル期は金利も高かった。
285: 匿名さん 
[2022-10-05 16:40:37]
>>284 匿名さん
その通り。そもそも生活保護を受けたいと言っているヤツが住むところを選ぼうとすること自体がおかしい。
東京に住みたいなら、自活でなんとかしようね。
286: マンション検討中さん 
[2022-10-05 21:10:26]
>>282 通りがかりさん

あと毒親とかADHDもね
287: 匿名さん 
[2022-10-26 09:28:12]
それならあなたも生活保護者になって上級国民になったらどうですか、まだまだ沢山と国民の税金を使っている方はいますよ私の母は昔から天皇陛下は日本一の生活保護者と言ってましたし国会議員、県会議員、市会議員、公務員など多数いますよ…     匿名さん

288: マンション検討中さん 
[2022-10-26 09:28:41]
>>271 さん

それならあなたも生活保護者になって上級国民になったらどうですか、まだまだ沢山と国民の税金を使っている方はいますよ私の母は昔から天皇陛下は日本一の生活保護者と言ってましたし国会議員、県会議員、市会議員、公務員など多数いますよ…     匿名さん

289: 匿名さん 
[2022-10-26 09:40:46]
私の知り合いはまだ40歳後半の夫婦ですが20年前からずっと不正受給をしてます、生活保護費を子供2人いて月に30万近く貰ってあとは闇のバイトを夫婦でして30万程稼いで車は他人名義にしてうつも2台所有してましたよ今現在も続いてますよ
とにかく贅沢三昧ですね
こんな人間なんて日本中に沢山いるはず
ま~まともに1人で月に10万生活保護費を貰っても
足りるはずありませんよ

以前タクシードライバーが生活保護者より給料が安いとか報道されていましたがタクシーは歩合制だからそのタクシードライバーの方の怠けた働き方だったんでしょう
290: 通りがかりさん 
[2022-10-29 02:44:29]
生活保護達は自衛隊の特攻部隊として鍛えておけば、有事のときに役に立つかも

生活保護専用の島や区域を作ろう
その名も「生活保護島」「生活保護村」

食料は残飯で充分
今の時代の残飯は臭くもないし、味も悪くないはず

291: eマンションさん 
[2022-11-06 10:23:16]
初めまして。
ようやく生活保護が決定したのですが、保護決定通知書の、住宅扶助の支払い先が身に覚えのない銀行、通帳も持っていない、ところになっているのですが、理由が分かる方いらっしゃいますか?
当然、先月、今月、住宅扶助は入ってきていません。。。
292: 匿名さん 
[2022-11-07 07:11:15]
生活保護を不当に受け取っている「在日」さんの実態を知りたい。
ネットで調査するときは、どうすればいいですか?
293: マンコミュファンさん 
[2022-11-12 09:41:51]
>>291 eマンションさん

それは、賃貸保証か契約不動産に、振込されて残りを貴方に支給ってことでは?
294: 匿名 
[2022-11-12 12:11:42]
>>290 通りがかりさん

お前ウクライナに行って いの一番に死んでこい
295: 通りがかりさん 
[2022-11-30 13:35:03]
私は不動産屋に勤務しています。
生活保護の方でこんな方がいました。

駅から徒歩5分圏内
エアコン付
バストイレ別
フローリング
ペットの飼育
大画面のテレビ購入費用は役所に負担希望
単身専用の物件にも関わらず、彼女と生活を始める
設備の故障で約束の日時に行っても不在
酒にのまれて家賃を払わない。
ギャンブル、風俗で遊んでる
仕事をしたら支給が停止するから仕事はしない
部屋の使い方が酷く、床を腐らせた、室内で放尿していたのか臭い

私の個人的な意見として
生活保護の方は権利の意識だけは非常に強く、他人の迷惑を考慮できない傾向があると思います。
生活保護のルールを改めないと一般市民が道連れになると思います。
296: 通りがかりさん 
[2022-12-05 21:16:45]
ツイッターにも多いからね~そんな奴
297: 匿名さん 
[2022-12-07 12:21:49]
生活保護申請、前年比6%増 5カ月連続で増加「物価高騰も一因」

申請者が増えているし、新たに支払われた世帯も増えている
本当に身体の問題で働けない人は仕方ないとして、
その他の人に職の斡旋をして働く口を紹介して、その職に行かない場合は
金額の減額でもいいんじゃないか。
本当に働けない人は次月申請時に医者の診断書が必要とするとかさぁ。
298: マンション比較中さん 
[2022-12-15 12:44:49]
病気で困ってる人もいるだろうによくこんな批判ばっかできるな・・・
直接市役所にいいにいけよだったら
299: 名無しさん 
[2022-12-15 19:09:06]
>>287 匿名さん
人間の屑
消えろ
社会不適合者
300: マンション検討中さん 
[2022-12-15 19:09:48]
>>287 さん

>>287 匿名さん
人間の屑
消えろ
社会不適合者

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる