なんでも雑談「生活保護を受給している者が!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生活保護を受給している者が!
 

匿名 [更新日時] 2024-05-08 12:19:09
 削除依頼 投稿する

子ども出来てから生活保護者になってた知人。

[スレ作成日時]2017-09-27 14:25:53

 

生活保護を受給している者が!

174: 匿名 
[2020-08-17 21:30:19]
働く気がないからです
175: 匿名さん 
[2020-08-17 21:47:44]
>>173 調布さん

お前は自分が病気だから、自分を棚に上げて人をけなしたり、人を疑い、あらゆる事象を人のせいにしたりして心のバランスをとって生きているんだな
それじゃ友達いないだろ?図星だろ?
その偏った考えは病気なんだよ
だから医者に行って色々話してこい
お前の対処法がみつかるよ
176: ナマポ 
[2020-08-17 23:20:20]
>>173 調布さん

174は私ではありません。この板は素晴らしい板ですがなりすまし対策はないのでしょうか。


資本主義は厳しい競争に勝ち抜く為に屈強な精神と身体を有する労働者を重用します。ポンコツはいりません。


って言ったら分かります?
177: 調布さん 
[2020-08-18 02:06:07]
175 匿名さんじゃないでしょ。

おたく鬱病スレで、卑猥でビョーキな

発言ばかり繰り返してた、うちの近所の

みんなでかたまって住んでる、

ゴミだしの日にすさまじい酒ビン出してる

ほら、ひきこもりで、オタッキーな

外食もしないで、ずっと自炊してる

あの、おんなじ宗教の人たちでしょ。

あ、それ、友達っていうの?

ずーっと、私のこと追い回してくるね。

匿名さんじゃないでしよ。ゆかいな

集団ストーカーの仲間たちっていうん

でしょ。あ、間違えた。

愉快なじゃなくて愉快犯だったよね。
178: 調布さん 
[2020-08-18 02:23:22]
176 ナマポさん

私は睡眠障害ではないのに、毎晩1時間半

毎におこされたり、長くても4時間しか

寝られず、電磁波攻撃も受け続けていま

す。なので、毎日、やっと生きてるし

そのまま、医者に話せば、すぐに

ビョーキ認定してもらえます。

休みは一日中夜まで起き上がることも

できません。ショートスリーパーでも

なんでもないので、眠くてふらふら

しています。だから仕事では、必死です。

いつ認知症になっても

おかしくないくらい、ボーッとして

しているのでやはり、小さなミスは

よくあります。しっかり寝れるタイプ

なので、本来ならこんなミスは

するはずもないのにと思うと

本当にくやしいです。

で、ビョーキ認定されるくらいなので、

自分に起きていることは、人には

言えないため、弁解もできません。

カッコ悪くても、一生懸命生きています。
179: ナマポ 
[2020-08-18 03:19:11]
>>178 調布さん

どう考えても武士か体育脳です。
180: 調布さん 
[2020-08-19 01:17:04]
あなたは、自分のことをどう思っています

か?みじめであわれな人間、ですか?

『立ちあがろう』と思いながら

座る人はいないですよね。

一番大事なのは思考だと思います。

私は16年以上、毎日、侵入され、

壊されたり、

汚されたり、失くなったり。

要するに、【うまくいかない】という

思考回路を繰り返し繰り返し

植え付けられています。

それが、集団ストーカーの目的の1つ

だと思います。それさえできれば、

勝手に自滅してくれますから。

私は自分を信じています。が

やはり、ぐらついたときは本を読みます。

アンソニーロビンズ著の

[一瞬で自分を変える法]

家にある本の1つです。

あなたは、今の自分が好きですか?

そうじゃないとしたら

好きになるための行動を起こしましょう。
181: 匿名 
[2020-08-19 07:23:50]
なんだかんだ言っても1日笑って元気に暮らせば満足じゃ。
182: 調布さん 
[2020-08-19 14:33:29]
181匿名さん

全く同感です。人間の脳はホントとウソの

区別がつきません。

肩をがっくりと落としてうなだれれば

すぐにでもうつな気分にひたれます。

逆に面白くなくても笑っていれば

あとから気分がついてくるそうですよ。

***の映画を観た人が肩で風切って

映画館をあとにする。

としたら、成功体験やハッピーな

映画もすごく効果ありますよね。

死ぬときに『いろいろあったけど

自分なりに頑張ったよな』とか

思えたらいいな。と思っています。

ナマポさんが、

できないと決めてるだけですよ。

183: 匿名 
[2020-08-19 15:18:20]
調布さんも大変だと思いますが気力で頑張って下さい
184: 匿名さん 
[2020-08-19 15:40:23]
よく、電磁波攻撃とかきくんですが
電磁波攻撃ってどんな攻撃なんですか?

電磁波ってなんか感じるんですか?
185: 調布さん 
[2020-08-19 15:44:19]
183 匿名さん

ありがとうございます。

嬉しいです。
186: 匿名 
[2020-08-19 17:10:09]
藤井聡太 バケモン 将棋の天才

タイトル2冠になれば同時に八段

素直に凄いね ちなみに羽生善治先生は22才で八段になりました。
187: 調布さん 
[2020-08-20 01:04:47]
184 匿名さん

私に関していうと、初めはピンポイント

で左目だけに冷気があたり、ずっとその

状態が、何ヵ月も続きました。

結構鈍感なほうだったので、全体に

当たっていた方が気づかなかったと

思います。そのうち、寝るときに太もも

の外側だけにしびれがくるのが、何年も

続いたり。気がつくと左二の腕だけが

ぞっとするほど冷たくなっていたり。

一撃をくらって動けなくなるほどの

痛みや、しびれも弱いものから激痛、

氷みたいな冷え等、いろいろです。

死体は冷たいということから、

【血流やリンパの流れを止められてこう

なるのだろう】という考えに至りました。

だから、しみ、しわ

ハゲにすることもできます。

【嫌がらせの多い街なので最悪です!】

というスレの73の投稿文は興味深いです

よ。私も、周波数で病気を作り出して

いると思っています。
188: 購入経験者さん 
[2020-08-20 11:49:26]
生活保護制度があるので
24時間テレビは募金詐欺
189: 匿名さん 
[2020-08-25 01:34:03]
はじめまして、こんばんわ。
昔の嫌な思い出を思い出したので
長いですが誰かに聞いてもらいたくて書き込みしました。

私と兄が物心つく前に母と父が離婚して
母はしばらく私たち家族を養う為に女で1人で頑張って働いていました。
私も兄もその頃まだ小さくて手がかかりました。
加えて兄は知的障害を持っていたので本当に大変だったそうです。
あまりの大変さにその後体調を崩して、うつ病を併発し生活保護になりました。
母がうつ病になってからは部屋は足の踏み場もないほど散らかっていてゴミ屋敷みたいになって、うつ病の悪化に伴い家事がままならなくなりました。
風呂にも入らずソファーでテレビを見ることが増えて遊んでもらった記憶はほとんどないです。
兄は大きくなっていくうちに小さい頃とは比べものにならないほど大人しくなり手がかからなくなりました。
私も兄も小学校に上がってからは母が1人になれる時間が増え少し育児も楽になりました。
その頃から母の金遣いが荒くなりはじめました。
当時ケータイゲームのグリーが流行っていたんですが
ママ友がグリーにハマっていて母もその影響でグリーをやってました。
ママ友が課金を惜しまない人で
母も当たり前のように課金をしていました。
テレビショッピングにハマり連日、家に配達が来ていました。
家はダンボールの山と高そうな服や毛皮のマフラーアクセサリー靴バッグ
豪遊して買った物とゴミでいっぱいでした。
全て生活保護のお金で買った物です。
当時小学生だった私は年頃で
古くなっていたこともあり可愛い筆箱や可愛い鉛筆が欲しくて母におねだりしましたがうちは貧乏だからと買ってもらう事はできませんでした。
里帰りした時に祖父が買ってくれた時は本当に嬉しかったのを覚えています。
私は勉強嫌いで成績が悪かったので母に勉強しなさい
社会に出たら恥ずかしいなど色々言われましたが
勉強机はありません。
家は掃除されていないし物でいっぱいなので勉強するスペースはどこにもありませんでした。

そんな生活を送っていれば当然お金はなくなります。
そういう時母は祖父母に援助してもらっていました。完全にアウトです。
成長していくうちに私は自分の家が普通ではないことや母の家庭を顧みない行動に嫌気が差すようになり中学高校では母を罵り続ける毎日でした。
高校ではバイトを始めましたが生活保護だったのでバイトで稼いだお金も管理されていました。
母は生活保護のお金で豪遊し祖父母からの援助をうけやりたい放題しているのに
なんで私は真面目にバイトして稼いだお金を自由使うこともできず全て管理されなければならないのかと心底腹が立ました。
本当に理不尽でどうしようもない世界に生まれてしまったと何回も思いました。

今は親元を離れて自分の家庭を持って幸せに生活しています。
今でも母と交流はありますが、相変わらず酷いもんです。
最近になって昔母が豪遊しまくっていたことを問いただしてみたら
「あの頃は収入があったから」と言っていました。
自分で稼いでもないお金を収入と言っていたことには本当に驚きました。
あーあの頃と何も変わってないなーと感じました。

女で1人うつ病でもなんとか障害者の兄と私を育ててくれた事は感謝してます。
私も1人息子がいるので今になって苦労がわかります。
だけど私が経験してきた事は今でも消化される事なくこうやって時々思い出しては母を恨む気持ちに苛まれます。
私は母が好きでもあり恨むほど嫌いな気持ちもあります。
誰か私の気持ち分かる方いらっしゃいますか?
190: 匿名 
[2020-08-25 07:44:01]
>>189 匿名さん
そんな話は吐いて捨てるほどありますよ。
191: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-29 09:46:23]
>>13 匿名さん

192: 匿名さん 
[2021-01-02 14:09:02]
195: 匿名 
[2021-01-06 14:00:21]
人は皆色々と他人に言えない悩みの一つ二つはあるものです また他人に言っても所詮は無駄な事なんです

だから自分の精神面だけはきれいにして行こうと思っています。


[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる