なんでも雑談「生活保護を受給している者が!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生活保護を受給している者が!
 

匿名 [更新日時] 2024-05-08 12:19:09
 削除依頼 投稿する

子ども出来てから生活保護者になってた知人。

[スレ作成日時]2017-09-27 14:25:53

 

生活保護を受給している者が!

154: 匿名 
[2020-08-14 19:34:35]
考えすぎ
155: 通りがかりさん 
[2020-08-14 21:27:35]
こちらは、生活保護費から毎月5万円、株に投資しています。
こちらは、生活保護費から毎月5万円、株に...
156: eマンションさん 
[2020-08-14 21:42:19]
そうだ>>151 匿名さん、

失礼ですがあなたは例えば夜間にアルバイト増やしてみるという事は可能でしょうか。

この社会はまだまだ私のような被害者がたくさんいます。もっともっとあなた方のような方の支えが必要です。

157: 通りがかりさん 
[2020-08-15 00:42:06]
Go to キャンペーンのおかげで、生活保護ですが、毎週、温泉旅行しています。
Go to キャンペーンのおかげで、生活...
158: 通りがかりさん 
[2020-08-15 03:10:31]
>>148 匿名さん
怠け者でもいいじゃないか?
Go to キャンペーン利用して、週末温泉保養している生活保護ライフも良いですよ?
159: 匿名 
[2020-08-15 12:20:39]
誰だってお前はゴミかと言われるの嫌だろ
160: 調布さん 
[2020-08-15 12:28:36]
もう、生活保護者は、地域で公開して

いかないと、不正受給はなくならないと

思います。あまりにも不正受給が

多すぎると思います。

それを放っておく行政もおかしい。
161: ナマポ 
[2020-08-15 13:04:11]
不正受給者といわれてしまっている人達は本当はかわいそうな精神障害者だからもっともっと、もっと社会の支援が必要ですね
162: 匿名 
[2020-08-15 14:26:46]
精神障害者の方でも働いている人はいます その考え方 甘すぎます
163: ナマポ 
[2020-08-15 15:57:19]
精神障害にも様々な種類があります。見た目は普通でも働く事だけが異様に苦手という特性を持った人もいます。今まではそのような人々は怠け者として社会のゴミ扱いされ迫害を受けてしまっていました。かわいそうな事です。

これからはもっと、ももっと このような人々への皆さんの厚いご理解と力強いゴ支援が必要になってくる事は聡明な皆さんなら容易にご理解頂けるはずです。
164: 匿名 
[2020-08-15 16:23:34]
なんだかんだと理由をつける 典型的な怠け者の言い訳 話にならん
165: ナマポ 
[2020-08-15 17:28:48]
近年におきましては我々のような者への政治の理解が進んでか全国各地でナマポという新しい生き方を承認頂け初めているという情報は多数聞き及んでおります。大変ありがたい事です。深く感謝申し上げるばかりだす。これからも引き続き何卒我々に続く同士の適切な保護の方、平によろしくお願いいたします。
166: マンション掲示板さん 
[2020-08-15 18:35:05]
多様性を認め合って助け合い皆で皆が笑える明るい社会を建設して参りましょう。

ところで>>164 匿名さん

新たにアルバイトなどを追加する時間などはおありになる事でしょうか、

167: 調布さん 
[2020-08-15 20:49:02]
165 ナマポさん

あなたはなぜ、生活保護を

受けているんですか?

病気認定されたんですか?

それと、働いてる人たちが、

なんの苦労もなく働いてると

思っているんですか?

あなたよりはるかに追い詰められた

状況で働いてる人もいると思いますよ。

言葉のはしばしに、2度と働く予定が

ないように感じますが。
168: 調布さん 
[2020-08-15 21:05:46]
入院しなくていい程度の病気であれば

それに見合った仕事をした方が

いいと思いますよ。今はガンでも

働く時代です。

全面的に面倒みろという発想はどうかと。

それと、あちこちのアパートに点在して

周りの人に迷惑かけるなら、いっそ

まとめて一つのアパートにでもいてくれた

方が目が届きやすいですね。

人としての当然の義務を放棄するなら、

権利ばかりふりかざすのは

身勝手だと思いますよ。

あわれな存在であり、全面的に援助しろ

というなら、そういう扱いを受けても

仕方ないと思いますよ。
169: 調布さん 
[2020-08-15 21:11:25]
いま、どういう状況かわかっていますか?

仕事してる人たちが、倒産などで

いきなり放り出されてるんですよ。

なんの予告もなくです。

明日から、そして失業保険が切れたら

どうやって生きていったらいいか

わからないという人が、

年を越せない人が、まだまだ

これから出るかもしれないんですよ。
170: マンション掲示板さん 
[2020-08-16 01:28:38]
>>167 調布さん

>働いてる人たちがなんの苦労もなく働いてると思っているんですか?あなたよりはるかに追い詰められた状況で働いてる人もいると思いますよ

私達は今あなた方が選んだ武士か体育脳でもなければ通用しない資本主義経済のおかげで職に就けずこの時代に車も乗れずに喘いでいます

すみませんがそのくらいは普通に頑張って私達の生活を下支えして頂けませんかと申し上げています。
171: ナマポ 
[2020-08-16 14:28:37]
もっと、ももっと 皆さんの支援が必要です
172: 匿名 
[2020-08-16 16:24:47]

アンタ月になんぼあつたら行けますか
173: 調布さん 
[2020-08-16 22:41:26]
170 マンション掲示板さん

あの、武士でも体育脳?でもないですよ。

しんどくても働くからお金がもらえます。

おかげで職に就けないというのは

どういう意味ですか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる