なんでも雑談「生活保護を受給している者が!」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. なんでも雑談
  3. 生活保護を受給している者が!
 

匿名 [更新日時] 2024-05-08 12:19:09
 削除依頼 投稿する

子ども出来てから生活保護者になってた知人。

[スレ作成日時]2017-09-27 14:25:53

 

生活保護を受給している者が!

239: トク 
[2021-11-29 10:35:59]
非課税世帯給付金はいつ頃支給されると思いますか?今回は申請無しだから保護費と一緒に支給されのかな?
240: 評判気になるさん 
[2021-12-18 14:28:13]
http://tiiiito.jp
知り合いが生活保護のブログを開設した。
241: マンション比較中さん 
[2022-01-16 15:36:25]
福祉課の対応が最悪すぎて、そりゃ自殺者増えるわな あいつらほんまに資格持ってるん??
242: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-19 13:21:50]
なぜ?npoに頼った?刑務所並みじゃねーかw役所行けば良かったのに。
243: 口コミ知りたいさん 
[2022-01-19 13:22:24]
>>225 虎太郎さん

なぜ?npoに頼った?刑務所並みじゃねーかw役所行けば良かったのに。
244: 匿名 
[2022-01-20 14:57:55]
生活保護者がcr大工の源さんを打っていた
247: 匿名 
[2022-01-21 16:32:36]
生活保護者がパチンコ屋で海物語を打っていた

こんなゴミクズに国が面倒をみる

日本はいい国とゆうかなんとゆうか
248: 匿名さん 
[2022-01-21 23:40:33]
生活保護なくなったら
ますます犯罪が増えますか?
自暴自棄で無差別殺人とか
249: 匿名さん 
[2022-02-07 17:16:07]
約2年半 生活保護をやりくりしながら120万貯まっちゃいました。現在無職。来月から廃止。コロナ禍 簡単に仕事見つかりません。
バカ正直に資産申告した自分が悪いのか?
この時期に仕事を見つける自信がないです。
甘えでしょうか?当然の事なのか自分が分かりません。
250: 検討板ユーザーさん 
[2022-03-13 23:48:20]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
251: 匿名さん 
[2022-03-14 05:19:49]
>>249 匿名さん

きっと良いことありますよ
252: 名無しさん 
[2022-03-14 07:47:41]
生活保護受給者です。今回初めて生活保護を受けたのですが、特別寄付金が入金される予定なのですが、その寄付金が入ったら生活保護ひかれるのですか?ちょっと市役所に不正まがりのことされてて詳しい方いたら教えてもらえませんか?
253: あかん 
[2022-03-14 19:58:03]
>>104 匿名さん
昭和の時代ですね、令和の時代は更に巧妙化
254: 評判気になるさん 
[2022-04-11 13:15:45]
https://twitter.com/AREX_shien ここに生活保護の相談しようと思ってます。女性用のお部屋もあるみたいなのでここにしました。皆さんはどう思いますか?
相談したことがある、住んでいる方がいればご意見もらえると嬉しいです。
255: 匿名さん 
[2022-04-11 13:36:07]
生活保護を担当している職員の中に金をちょろまかす人がタマニいてます 気をつけて下さいね

256: 匿名さん 
[2022-05-18 21:49:29]
生活保護者を非難する人は、たいていその人も生活が苦しい。「自分は働いても稼ぎが少ないのに、奴らは働きもせず自分と変わらない生活をしている」というのが非難する理由の主。
生活保護費をギャンブルに使えなくする方法は検討する必要があるが、基本生活保護者は収入全てを支出するので、その分経済が回る。万が一貯金できて、それを元手に職が見つかれば税金で回収できる。
なので、現行法からの改正は必要だと思う(現物支給にする等)が、生活保護もしくはベーシックインカム等の仕組みは必要でしょう。世の中働けない人&働く気もないクズは一定数いるから。

ちなみに偉そうに生活保護者を非難している方々も、年収600万以下であれば大体他人の税金に寄生しているので、生活保護者と大して変わらんよ。
257: 匿名さん 
[2022-05-27 18:05:25]
創価学会員に生活保護多いらしいですよ

創価学会に入信して生活保護と公営住宅を同時にゲット?
https://mobile.twitter.com/kameboudesu/status/1220495447350890497?lang...
258: 検討板ユーザーさん 
[2022-05-30 08:51:59]
>>256 匿名さん
ネトウヨ化してはいけないよw反貧困屋さん。
259: 検討板ユーザーさん 
[2022-06-15 21:44:27]
>>256 匿名さん

違う
260: eマンションさん 
[2022-06-26 09:48:04]
年収600万以下の人なんてそうそういません 病気ならいざしらず普通に働きましょうよ。確かに学歴や能力は上をみたら天井知らずかもですが多くは当人の努力の結果です 600万いかないなら副業などで稼げば良い 労働は義務!権利だけ主張してたら子や孫世代にどれだけ負債を残すか考えて欲しい

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる