東京23区の新築分譲マンション掲示板「千代田区番町のすべて」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 千代田区番町のすべて
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2022-10-03 19:00:49
 削除依頼 投稿する
【地域スレ】千代田区の住環境| 全画像 関連スレ RSS

夫の転勤で、来春から番町に引っ越す予定で、マンションを探しています。2歳の子供と三人家族です。
番町に詳しい方、住んでいらっしゃる方、番町のすべてを教えてください。

[スレ作成日時]2017-09-13 00:27:46

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

千代田区番町のすべて

601: 匿名さん 
[2018-09-29 22:22:23]
そう、ヒルズの成金趣味野郎なんて、見たくないし、知りたくもないんだよ。気持ち悪いから。
602: 匿名さん 
[2018-09-29 22:42:41]
>>599 匿名さん

買い物は銀座か日本橋の三越で、たまに新宿の伊勢丹で。
山手線?
なくて不便に思ったことはありませんね。
移動はタクシーか車ですから。
自分の尺度で利便性を考えてはいけませんよ。
603: 匿名さん 
[2018-09-29 22:55:05]
>買い物は銀座か日本橋の三越で、たまに新宿の伊勢丹で。

今時デパートですか?w
そうでなくて、日用品です。日々の飲み物や生鮮食品、ティッシュペーパー類など。ろくなスーパーあります?
604: 匿名さん 
[2018-09-29 23:01:26]
>>603 匿名さん
舌が肥えてない番町の民草に言ってもわかりませんよ。
タワマンができれば変わるかもしれませんね。
605: 匿名さん 
[2018-09-29 23:03:00]
うちの普段のお買い物は日進、ナニワヤが多いかな。
606: 匿名さん 
[2018-09-29 23:07:33]
みんな番町好きね
607: 匿名さん 
[2018-09-29 23:11:30]
なんか品のない港区民に荒らされている番町スレかわいそう。港区民の嫉妬がすごい。
608: 匿名さん 
[2018-09-29 23:19:59]
>うちの普段のお買い物は日進、ナニワヤが多いかな。

日進、ナニワヤが番町にもあるの?十番のはよく行くけど。
東急やプレッセ、成城石井、明治屋とかはないの?
609: 匿名さん 
[2018-09-29 23:21:56]
麻布、赤坂、青山、六本木と比べると番町はもはやオワコンの街なんだから、いまさらマウンティングなんてしなくても良いのにね。番町がお気の毒。
610: 匿名さん 
[2018-09-29 23:23:05]
>>608
何言ってるの?あなた、あまり賢くなさそうね。
611: 匿名さん 
[2018-09-29 23:27:47]

番町をいじめるのは年寄りイジメと一緒だろ。

612: 匿名さん 
[2018-09-29 23:28:13]
>あまり賢くなさそうね。

賢い?番町のことを知らないから単に尋ねているだけなのですが?
感じ悪い人が多い感じですね番町って。辟易しました。残念です。
613: 匿名さん 
[2018-09-29 23:42:58]
>>612
いや、私は番町の人ではありませんけど、あなたの言動があまりに大人気ないもので。
ではさようなら。
614: 購入経験者さん 
[2018-09-29 23:54:27]
>日用品です。日々の飲み物や生鮮食品、ティッシュペーパー類など。

うちは南麻布ですが、最寄りの広尾駅を降りると、すぐ横は広尾商店街があり、
ドラッグストアだけでも4軒もあり、日常生活品は何でも手に入ります。
あと、ちょっとした高級食材なら広尾の明治屋や、輸入食品・雑貨なら有栖川公園横の、
ナショナル麻布ストアに行けば大抵何でも揃います。
また車で5分も行くと麻布十番商店街があり、鮮魚や生鮮食品の専門店なども多いです。
あと50年以上続く老舗のスーパーナニワヤ、グルメシティ(ダイエー)、 リンコス、成城石井、
また恵比寿三越や、ミッドタウンのプレッセ、DEAN & DELUCAなども車で数分です。
そういう多様性が都心生活の特長ですよね。番町はどうですか?
615: 匿名さん 
[2018-09-30 00:00:18]
これはぐうの音も出ませんね
大人しくタワマンが出来上がるのを待ちましょう
616: 匿名さん 
[2018-09-30 00:02:12]
番町のスーパーって、よしやって小さいスーパーとマルエツプチぐらい。レストランなんかも少なくて決して住みやすく街ではない。あまり虐めないでくれよ。苦笑
617: 匿名さん 
[2018-09-30 00:07:05]
番町って都心の割に住環境よくない。スーパーはもちろん飯屋も苦労する。麹町まで出れば吉野家みたいなファストフードはあるけど、西麻布みたいな高級飲食店は少ない。西麻布は有名フレンチ・イタリアンはもちろん、天ぷら・懐石・焼肉・鉄板焼などありとあらゆる名店が徒歩圏にひしめき合ってて住んで楽しい街。そして大通りから少し入ればとても静かで大使館も多く警官も多いから安全で治安もいい。千代田区は住みたいとは全く思わないね正直。
618: デベにお勤めさん 
[2018-09-30 00:48:14]
じゃあわざわざ来なきゃいいじゃない
619: 検討板ユーザーさん 
[2018-09-30 01:28:38]
番町をこれでもかと貶している自称港区民がいらっしゃいますが、
港区民を装って失礼極まりない言動を繰り返すことで、逆に港区の評判を下げようとしてるのかと思ってしまいます。

620: 通りがかりさん 
[2018-09-30 01:41:50]
>港区民を装って失礼極まりない言動を繰り返すことで、

>>614,>>617が、港区との比較レスのようですが、どの部分が失礼なのでしょうか?
全て事実に基づいた情報ですよね。違う点があるなら是非指摘してみてください。
621: 匿名さん 
[2018-09-30 01:55:02]
かまってちゃんのお相手は大変ですね。
622: 通りがかりさん 
[2018-09-30 02:03:31]
ですね。具体的な指摘ができないのは、実際は番町住みではない方がほとんどなのでしょうかね。やはり、大したスーパーも、レストランも無いようですし。港区贔屓というわけではありませんが、事実には事実で反論して欲しいものです。
623: 匿名さん 
[2018-09-30 03:43:29]
やはりタワーマンションができるとマウンティングな人々が増えて争いごとが絶えなくなりそうだな
番町が麻布より下だということはよくわかったのですが南青山は麻布より上なんですか?
624: 匿名さん 
[2018-09-30 03:50:03]
>南青山は麻布より上なんですか?

麻布といっても広いんだけど?麻布十番よりは南青山のほうが魅力的。でも南麻布や元麻布よりはだいぶ下だよね。でも神宮前はいいし、表参道はかなり魅力的。多様性があるので一概には言えないのが都心の難しいところ。ベンツ、BMW、アウディどれがいい?ってのと一緒。クラスやグレードにもよる。
625: 匿名さん 
[2018-09-30 04:24:27]
>>617 匿名さん
確かに成城石井やリンコス もあるんだけど店がちっちゃいんだよね
あと、イタリアン、フレンチ、和食、蕎麦屋、寿司、居酒屋、カラオケ屋、もつ鍋屋、鉄板焼き、いずれもいい店が少ないので、六本木麻布に食べに行ってるのが現状
六本木ミッドタウンのように駐車場もあって全てまとまってるととてもうれしい
ただ、夜と土日の静けさは都心と思えない落ち着きを感じるので、ここが維持できるかどうかが今後論点になりそう
626: 匿名さん 
[2018-09-30 04:28:40]
>六本木ミッドタウンのように駐車場もあって全てまとまってるととてもうれしい

移動は車ですよね?番町からだと何分ぐらい掛かりますか?
627: 匿名さん 
[2018-09-30 04:42:34]
ニューオータニとかの方が近くありませんか?
628: 匿名さん 
[2018-09-30 06:08:51]
紀尾井町ガーデンやニューオータニも結局、お店がイマイチじゃない?
そのレベルなら番町でもあるよ
629: 匿名さん 
[2018-09-30 06:22:27]
国際的な超一流ホテルは港区の圧倒ですね。現在リニューアル中のオークラはもとより、リッツカールトン、グランドハイアット、コンラッド、キャピタル東急、ANAインターコンチ、あと台場などにも多数。
630: 匿名さん 
[2018-09-30 06:33:00]
このスレ、番町という街だけで
港区全体を相手に出来るなんて凄いですね。番町の格の偉大さがわかります。
631: 匿名さん 
[2018-09-30 06:35:16]
>番町という街だけで港区全体を相手に出来るなんて凄いですね。

全く相手にできてないですよ。ろくなスーパーやレストランも無いとケチョンケチョンに素性をバラされていますから。番町は住んで不便な街のようですね。
632: 匿名さん 
[2018-09-30 06:42:57]
やはり日テレの容積率を500から1000%に増やし、8000坪の敷地に8万坪のオフィス、ホテル、タワーレジデンスを誘致しないと港区には追いつけなさそうだな
あと、成田羽田との直通リニアを麹町駅に通せば逆転かな
633: 匿名さん 
[2018-09-30 06:46:20]
>>632 匿名さん 

そんなのは要らないでしょ。高層化しなくても、まともなスーパーいくつかあれば。
マルエツプチみたいなのじゃなく、東急とかプレッセぐらいのが出来ればだいぶ違うだろう。
634: 匿名さん 
[2018-09-30 07:09:12]
クイーンズ伊勢丹、紀ノ国屋、リンコスあたりがいいかな
ミッドタウン地下のリンコス のイメージが好きなんだけど
635: 匿名さん 
[2018-09-30 07:09:48]
再開発の話でてから、番町スレで自称港区住民が発狂してますが、見苦しいので港区スレに帰ってもらえますか。
636: 匿名さん 
[2018-09-30 07:11:39]
たしかに、レストランや買い物の利便性という観点で番町と3Aを比べたら、番町に勝ち目は全く無いね。しかし、3A信者に理解してもらいたいのは、そういう事に価値を見出さない人たちが存在するということ。靖国神社や北の丸公園を散歩したりだとか、皇居をジョギングしたりだとか、そんなことを気軽にできる環境。そこに価値を求める人が番町を選ぶんです(*五番町、六番町の方はちょっと価値観が違うかもしれないけど)。
637: 匿名さん 
[2018-09-30 07:12:40]
>ミッドタウン地下のリンコス のイメージが好きなんだけど

プレッセだろw あとDEAN & DELUCAもいいよな。コーヒー美味しい。
638: 匿名さん 
[2018-09-30 07:15:57]
>靖国神社や北の丸公園を散歩したりだとか、皇居をジョギングしたりだとか、

港区でも、芝公園ランとか、浜離宮ラン、有栖川公園を散策とかいくらでもいますよ。
そして、帰りにセガフレでコーヒー飲んだり、便利なスーパーで買い物もできる。
そういう多様性、利便性の高さが普段の生活では大事でしょってことですよ。
639: 匿名さん 
[2018-09-30 07:17:18]
>ミッドタウン地下のリンコス のイメージが好きなんだけど

ちなみにヒルズはリンコスだけど。ツタヤの横な。
640: 匿名さん 
[2018-09-30 07:22:44]
>>637 匿名さん
ミッドタウンは感じのいいお店と必ず必要な店をうまく130店舗集めてるよな
日テレが三井と同じようなセンスでやってくれることを期待したいが、先行建築した60メートルの真っ白なデータセンタのような建物をみると、かなり不安になるな

641: 匿名さん 
[2018-09-30 07:25:41]
>先行建築した60メートルの真っ白なデータセンタのような建物をみると、

日テレの番町スタジオのことか?あれは1フロアひとつの巨大スタジオx3フロアだから、
ああいう窓の無い外観になったんだよ。機能性で美的感覚など度外視。
センスのなさも番町的だよな。
642: 匿名さん 
[2018-09-30 07:26:49]
>ミッドタウンは感じのいいお店と必ず必要な店をうまく130店舗集めてるよな

特に虎屋はありがたい。
643: 匿名さん 
[2018-09-30 07:29:12]
「芝公園ランとか、浜離宮ラン、有栖川公園を散策とかいくらでもいますよ」→ それらを皇居や靖国神社と同格と考える人は3Aに住んでください。番町住民にとって、皇居や靖国神社は、全く別の位置付けなんです。
644: 匿名さん 
[2018-09-30 07:30:23]
>番町住民にとって、皇居や靖国神社は、全く別の位置付けなんです。

どういう位置付けなの?
645: 匿名さん 
[2018-09-30 07:31:16]
右翼が好むとか?ならゾッとするが・・
646: 匿名さん 
[2018-09-30 07:38:34]
皇居周辺、特に千鳥ヶ淵とかはいい感じの散歩道だけど、靖国神社は戦没者を祀る施設だからか知らないけれど何となく暗いよね。いつも大鳥居の前を通り過ぎるときは一礼してそそくさと通り過ぎちゃう。
647: 匿名さん 
[2018-09-30 07:39:03]
政治的思想とか言い出したら番町キモすぎだな。
648: 匿名さん 
[2018-09-30 07:42:01]
ちなみに千鳥ヶ淵にも戦没者霊園があるんだけど、不思議とあそこは何にも感じない。おそらく戦没者の御霊の多くは今でも靖国神社に集っているんじゃないかと思っている。
649: 匿名さん 
[2018-09-30 07:43:09]
>靖国神社は戦没者を祀る施設

そういう意味でも巨大な墓場の近くに住みたくは無い。あと千鳥ヶ淵戦没者墓苑も近いしな。
650: 匿名さん 
[2018-09-30 07:43:09]
>>641 匿名さん
ふつう、あの窓なし白建物が出来た段階で、取り壊し要望運動が起きてもおかしくないのに、心優しい番町住民は我慢してた
すると今度は住民が高層化を要望してるように装って秘密裏に高層化再開発の段取りが進められていた
これには、ついに約2000人の住民が違うだろって蜂起しはじめた
こんな感じかな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:千代田区番町のすべて

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる