野村不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド弦巻3丁目ってどうよ?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 世田谷区
  5. 弦巻
  6. プラウド弦巻3丁目ってどうよ?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2018-12-16 12:01:15
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.proud-web.jp/mansion/tsurumaki3/

所在地:東京都世田谷区弦巻三丁目3-14他(地番)
交通:東急田園都市線 「桜新町」駅 徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:64.48平米~86.01平米
売主:野村不動産
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:野村不動産パートナーズ株式会社

プラウド弦巻3丁目について語りましょう。

[スレ作成日時]2017-09-09 08:02:08

現在の物件
プラウド弦巻三丁目
プラウド弦巻三丁目
 
所在地:東京都世田谷区弦巻三丁目3-14(地番)
交通:東急田園都市線 桜新町駅 徒歩8分
総戸数: 49戸

プラウド弦巻3丁目ってどうよ?

141: マンション検討中さん 
[2018-02-24 12:32:48]
>>136 匿名さん
ホームページが完売しました、となる前に電話で内見の問い合わせしましたがすでにもう契約しそうなお客様がいるので無理です、と断られました。完売していなかったら断られないと思いますし、プラウドシティ 阿佐ヶ谷みたいにHP上でも残ったままだと思います。
142: マンション比較中さん 
[2018-02-24 14:30:29]
>>140 マンション掲示板さん
マンションに適した、駅に程近いまとまった生産緑地はないってこと。そんな所の農地はバブルの頃に農転されちゃって残ってないよ。実際そんな農地見ないでしょ?
生産緑地はせいぜい一戸建ての用地になるかどうかという不便な場所しか残ってない。
143: eマンションさん 
[2018-02-24 18:19:02]
>>142 マンション比較中さん

その通りです。
144: 匿名さん 
[2018-02-24 18:51:19]
>>141 マンション検討中さん

最後は坪単価250台まで値下げしましたよ。1階だけど。
145: マンション検討中さん 
[2018-02-24 19:34:54]
>>144 匿名さん
団地が目の前にそびえ立つ一階の88平米西向きですよね?9400万ほどでしたけど、そこまで値下げしたんですね。購入者様ですか?お詳しいですね。
146: 匿名さん 
[2018-02-24 20:03:27]
2千万以上値引きですか?
本当ですか?
147: マンション検討中さん 
[2018-02-24 21:14:16]
本当ですか?
我が家が行った時はあの一階の部屋多少のお値引きありそうで頑張れば1000近くいけるのかな、という感じも少ししましたが、流石に2000は無理に感じましたが...。あと、値引いてくれそうなオーラ出しても、実際は稟議が通らなかった〜、とかなんとか言ってそんなに値引いてくれない印象ですよ。うちが内見行った時はゲートレジデンスの90平米の部屋も残っていて値引きがあるなら購入したくて交渉していましたが、交渉しているうちに定価で売れてしまったので、結局買えませんでした。
148: マンション検討中さん 
[2018-02-24 23:30:04]
西の1階88平米って以前貰った価格表だと売れていたようでしたが、キャンセルあったのですかね?2000万値引きだと7400万なので、さすがにそれはないんじゃないかと。。でも、最後に残っていたなら、1000万強の値引きはあるかなと思いました。144様、購入者であれば今後の参考に教えてください。
149: マンション検討中さん 
[2018-02-24 23:51:07]
>>148 マンション検討中さん
そうなんですね!ではキャンセル住戸だったのかもしれませんね!もしくは、最後の方まで出していなかったか?とにかく最後の一邸で西向き88平米が残っていて、値引きはありそうだなと思いましたが、うちは西向きが好みでなく、詳しくは聞きませんでした。144さんが言ってるの坪250だと6600万くらいになって、3000万近くの値引きになるので、それはどう考えてもありえない気はしますがね。。そんな具体的な数字書いていらっしゃるので購入者様かな?とも思いますが、購入者様でしたらそんなこと書かない気もしますし、適当に言っている印象を持ってしまいました。違ったらすみません。
150: マンション検討中さん 
[2018-02-25 00:03:11]
いくら条件悪い部屋でも、このご時世に新築プラウドの桜新町で坪250万はあり得ないかと。
151: マンション比較中さん 
[2018-02-25 02:11:05]
野村が残った部屋を売り切る時の値引きは1割まで。なぜなら値引く理由が立つから。
それ以上は普通は稟議が通らない。
152: 名無しさん 
[2018-02-25 08:43:24]
>>150 マンション検討中さん
その値段はありえないと思う。
もし本当でもその値段まで待って買えるものでもないし。
値引きってタイミングですね。
153: 匿名さん 
[2018-02-26 07:32:06]
この物件の評価は厳しいですね。。。

https://sumai-stadium.com/secondhand/?p=320
154: ご近所さん 
[2018-02-26 11:44:17]
>>153 匿名さん

こういうレポートって何なんでしょう。
スケールメリットやデザインを強調するけど
それって売却する前提でしょ。
豪華な施設はいらない、大型マンションは部屋まで遠いから嫌だって
考えもあるのにな。

高いのは個人のせいでなくて相場のせい。
今買うのは高づかみで愚かみたいな上から目線も失礼。
それぞれの家庭のタイミングはある。
高いの分かっているけど仕方ないなーって購入している人が
ほとんどだと思う。
この物件に限らず。

今いくつかのマンションを検討しているど
どの物件もこれと同じ評価にされると思う。
とても不愉快でした。
155: 匿名さん 
[2018-02-26 11:48:20]
価値に見合わない価格で、下がり天井の占める範囲が広く居住性が悪いと酷評ですね
リセール価値のない物件に、ここまで我慢して生活しなきゃいけないのかと目が覚めました
156: マンション検討中さん 
[2018-02-26 12:11:53]
その通りですね。こういった類のレポートは不愉快です。
157: マンション検討中さん 
[2018-02-26 12:31:13]
>>154 ご近所さん
本当に不快ですね。
それぞれの家庭の事情で購入のタイミングってものがありますからね。
あと、住むところなのにひたすら投資視点が多いのもなんだかな。
立地的に、完全な投資というより、実需で買うファミリーが多いでしょうから。快適に暮らせて、家賃払ってるよりは利益出る価格で売却できれば十分魅力だと思いますけどね。
158: 匿名さん 
[2018-02-26 12:36:52]
>>154 ご近所さん

他のマンションの欄も読むと分かるけど、酷評じゃなくて平凡という評価
スケールメリットは売る時だけではなく、管理費や共用施設に関係する
50戸以下のマンションと1,000戸のマンション比べたら後者の方が共用施設が無駄にあっても管理費は安かったりするし
159: マンション検討中さん 
[2018-02-26 12:38:05]
>>154 ご近所さん

私は、この方のブログの方が参考になるかなと思いました。専門家ではないけど、上から目線ではないし、住む人目線な気がします。

http://mansion-madori.com/blog-entry-5514.html?no=5515&sp
160: 154 
[2018-02-26 12:47:10]
>>157 マンション検討中さん

同じように考える人がいてよかったです。
おっしゃるように賃貸より快適に暮らせればいいです。
いずれ売る時がきたときにそこそこで売れればいいかと思っています。

投資目的だと日当たりとか関係ないそうですね。
でも自分が住むなら私は日当たり重視です。
お日様にお金を払う価値はあると思っています。

投資目線の評価と住宅購入者の評価は距離がありますね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる