スターツデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. 《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 11:05:41
 削除依頼 投稿する

QUWON(クオン)新浦安の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594689/

公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2017-09-07 20:37:16

現在の物件
QUWON(クオン)新浦安
QUWON(クオン)新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
総戸数: 170戸

《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安

21: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-25 22:25:06]
>>19 住民板ユーザーさん6さん
うちも直接言いに行くのを我慢しています。でも本当に限界。朝も駆け回る音で目が覚め、夜はバウンド音と走り回る音。バタバタバタバタ。でも安心しました。みなさん迷惑されているのですね。

22: 住民さん9 
[2021-10-26 19:11:50]
>>21 住民板ユーザーさん8さん

我が家だけでなく、多くの方々が騒音問題で悩んでいるんですね。先日、住民説明会にWEB参加しましたがハードの問題が中心で、騒音問題などは優先順位が低い様に感じました。居住者専用サイト(タイムレスタウン新浦安)に目安箱があるので、この状況を理事会に届く様に声をあげませんか?モラルある素敵なコミュニティで、のんびり暮らしたいですね。
23: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-26 20:53:14]
>>22 住民さん9さん
もうすぐ21時になるというのに、歩き回ったり、走り回ったり、どんどんどんどん。まぁそこの親、挨拶もできない人間なので、子どももそんなものかと。親のモラルの話をされている方がいましたが、やっぱりそこですね。挨拶もできない人間にろくな人間はいない。賃貸ならまだしも、分譲なのに。こちらから挨拶しても常に無視。偉そうに。
24: 住民さん8 
[2021-11-04 20:32:27]
あーうるさい。ほんとうにうるさい。どうしたら静かになるのか。どこを歩いているのかさえわかる。走っているのもわかる。いい加減にしてもらえないのだろうか。。
25: 住民さん10 
[2021-11-05 09:47:20]
ただ家の中で走ったりドスドス歩いたりしないでいただきたいだけなんですけどね。。
住民同士の関係が悪くなってしまうのも残念なことだと思います。
こういったマナーやモラル的なことはマンション全体の問題としては取り上げられにくいのでしょうか。
「おたがいさま」で片付けてほしくないです。
26: 住民さん13 
[2021-11-05 21:05:34]
うちはスターツに電話したら、警察に通報するよう言われました。そんなことできるわけないと思うのですが。。どうにか解決してほしいです。。。

27: 住民さん9 
[2021-11-05 23:01:45]
>>26 住民さん13さん

それは酷いは話しですね!
そもそも、騒音問題が起きる安普請な建物
を作ったのはどこの会社なのか認識してないんですね!
高い管理を取っておいて管理組合は何をしてるんですかね。
28: マンション住民さん 
[2021-11-06 10:49:22]
>>27 住民さん9さん
勘違いされている方が多いようですが、住民間のトラブルは当事者間で解決するしかありません。管理会社への委託業務内容を確認された方が宜しいかと。なので管理会社が(本人で解決出来ない事件性があったりする問題であれば)「警察に通報しては?」というアドバイスは至極真っ当なモノです。
29: 住民さん9 
[2021-11-06 13:47:22]
>>28 マンション住民さん
アドバイスを有難うございました。
警察は民事不介入なので、弁護士に相談してみます。
30: 住民さん13 
[2021-11-06 20:40:12]
>>28 マンション住民さん
あなたの家がうるさいんじゃないですか?こういうこと言うってことは。どんなに子供が走り回っても許されると勘違いされているようですね。29の方、弁護士への相談よろしくお願いします。

31: 住民さん1 
[2021-11-06 20:45:08]
毎日うるさい。子供の走る音もだが、大人のガサゴソという大きな物音も相当。。何してるのか。物を叩きつける音がすごいのだか、何をしているのか。もう毎日本当にうるさいよ、

[一部テキストを削除しました。管理担当]
32: マンション住民さん 
[2021-11-06 20:56:32]
>>30 住民さん13さん
冷静になられた方が宜しいかと。基本的に多少の騒音では生活音の範囲とされて裁判にもなりません。子供の走り廻り等であれば尚更です。ネットでも少し検索されれば事例は出てきます。もしも相手の方が分かってらっしゃるのであれば感情的にならずに穏やかにお願いする形にされた方が良いと思いますよ。下手に相手を刺激して敵対すると泥沼です。
33: 住民さん5 
[2021-11-07 11:06:39]
32さんが言うように、まずは穏当にお願いしてみるようですかね。隣人ガチャとは言うものの、キツイですね。
34: 我が家は平穏さん 
[2021-11-08 09:57:30]
ウチは上階と隣りのお部屋に3歳くらいの小さいお子さんがいらっしゃいますが幸い騒音に悩むような事は無く過ごせてます。もちろん多少の音は聞こえますが、入居時のご挨拶以来、普段から交流があるので「あの子が元気にしてるんだな」程度でほっこりする程度。分譲マンションといっても建築構造からして振動音の遮断は物理的に不可能ですし、集合住宅である以上、程よい人間関係を維持する事でお互い住みやすい暮らしを作っていく努力は必要だと思ってます。
35: 住民 
[2021-11-08 22:48:48]
>>34 我が家は平穏さん
上の階の人がまともな人物であることが前提だと思います。マナーが悪い人間にそんな感情はもてないです。人間としての最低限のマナーがないのが我が家の上の階の主です。
36: 住民さん6 
[2021-11-15 16:38:59]
先日投函された注意喚起のお知らせ効果なのかだいぶ改善されました。
このまま続いてくれればと願っています。
皆様はどうでしたか?
お互い気持ちよく暮らせるように当方も気を付けたいと思っております。
37: 住民さん8 
[2021-11-15 18:46:00]
>>36 住民さん6さん
我が家は悪化しました。。今もどかどか、家族の会話より足音が響き渡ります。休日はもっと最悪。我が家が出かけるか、向こうがでかけるか、そうじゃないとイヤホンしていても響きわたります。常識のある方でよかったですね!羨ましいです!
38: 住民 
[2021-11-15 23:57:11]
>>37 住民さん8さん
迷惑住民は常識ないくせに、SNSで浦安やら千葉のことやら偉そうに語ってて笑える。まずは挨拶から学んでほしい。子供でもできる。
39: 住民さん6 
[2021-11-16 06:08:16]
>>37 住民さん8さん
えー、そうですか…
皆んなが快適に過ごせるように何とかしてこの問題を改善したいです。
ほんの少しの気遣いで良くなると信じています。
皆さんなんか良い方法ないですかね。
40: 住民 
[2021-11-16 20:21:23]
>>39 住民さん6さん
本当ですよね。。ほんの少しの気遣いがあれば、あんな足音にならないと思うのです。。部屋によって、気になる、気にならない足音があって、本当に運なんだなって思います。我が家はもう泣き寝入りしかありません。夜10時までお子さんが起きているようなので、それまではドスンドスン、だっだっだっだを永遠に聞き続けます。昨日は次の日のことを考えると不安で眠れませんでした。最近は寝不足も続いています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる