スターツデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. 《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 11:05:41
 削除依頼 投稿する

QUWON(クオン)新浦安の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594689/

公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2017-09-07 20:37:16

現在の物件
QUWON(クオン)新浦安
QUWON(クオン)新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
総戸数: 170戸

《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安

60: 住民さん1 
[2022-02-13 21:21:39]
>>59 マンション住民3さん
他の部屋の方も同じこと言われている方もいるので、施工が悪いせいもありますが、我が家は寝る時も上階に悩まされ、朝は上階の音に起こされの日々を送っています。目覚ましがわりです。そんな生活で精神的にすごく病んでいます。。注意してもらってもまったく音沙汰なし。本当に辛いです。

61: 住民さん1 
[2022-02-14 06:37:50]
お風呂場の音らしきものが響くお宅はありますか?

62: 住民さん7 
[2022-03-04 19:40:48]
>>61 住民さん1さん
それは気になったことありませんね。。
63: 住民さん1 
[2022-03-06 21:56:00]
うるさいうるさいうるさい!走り回るなら外行かせてください。迷惑です。
64: 匿名さん 
[2022-03-08 11:19:00]
>>63 住民さん1さん
防音タイルカーペットとか効果ないでしょうかね。
一面に敷き詰めてもらえればましになるかもしれません。
65: 通りすがり 
[2022-03-27 13:02:26]
私マリンヴィラ住人ですが、音静かですよ!
66: 住民さん1 
[2022-08-07 15:27:57]
上階からの騒音、今もひどいです。
相談しても管理組合からの注意喚起もしていただけず、全く改善されません。
67: マンション検討中さん 
[2022-10-25 20:42:16]
騒音問題の難しさは、音をたててる側の注意が足りず本当に騒音になってるのか、
うるさいと思っている側が過敏になっているのかが、
第三者(あるいは当時者同士も)にはわからないという点もあるんですよね。
68: 住民3 
[2023-01-19 22:46:57]
うちも上階の騒音に悩まされ、精神的に病んでいます。音がひどい夜に上階にドアノックしてクレームしようと思う日もしばしばですが、結局何もせずじっと我慢している状況です。何か効果的な改善方法がないのですかね。
69: 住民さん2 
[2023-02-03 23:09:41]
ここまで上の階の足音が気になるマンションは初めて。スターツの作りが疑わしい。子供が走り回る音は間違いなく下の階に響く。小さいお子さんがいる家庭は防音マットか防音スリッパ もしくは両方で対策して欲しい
70: 匿名さん 
[2023-02-04 09:07:34]
全体で問題の声が上がってるわけでは無いので、マンションの造りの問題では無く所謂「隣人ガチャ」問題のようですね。騒音問題は残念ですが管理会社や管理組合の扱うお話じゃないので当事者間でお話して頂くしかないでしょう。音は必ずしも上から下に伝わるわけではないので、見当違いの方に難癖付けてクレーマー扱いされない事を祈ってます。。。
71: 住民3 
[2023-02-04 23:34:13]
多くの住民は騒音問題に悩まされているのに、なぜ管理組合はこの問題を真剣に取り扱うことをしないのか逆に理解できません。せめて注意喚起くらいを出すべきではないのでしょうか。
72: 匿名さん 
[2023-02-04 23:40:11]
>>71 住民3さん
シンプルに管理組合の対応対象案件ではないからです。
73: 住民さん7 
[2023-02-05 00:08:56]
>>72 匿名さん
住民3さんに同意します。
他のこと(館内マナーやペットのことなど)は注意喚起の掲示があるのに騒音問題だけ不自然なほど対応しない、と感じている住民も多いと思います。
74: 住民4さん 
[2023-02-05 11:29:17]
>>73 住民さん7さん
そんなに管理組合の対応にご不満でしたら理事長に立候補されて騒音問題に率先して取り組まれては如何でしょうか?ここに越してくる前のマンションで巻き込まれた事がありますが、地獄でしたよ。なので管理組合が関与避けるのも同じような経験者だとしたら当然だと思いますし、個人間問題は他の方を巻き込まずに当事者間で解決して頂きたいですね。(拗れると理不尽ですが最終的には被害者側が退去と言うパターンすらあります)
75: マンション住民さん 
[2023-02-05 11:54:45]
74さんの仰ることも良く分かるのですが、私は以前のマンションで感じやっていた時は騒音問題は下記の対応を行ってました。大して手間もかからず、大抵はこれで解決出来ました。
ウチのマンションは快適ですが、スターツはマンションデベとしては歴史が浅いのでトラブルシューティングに関する管理ノウハウが弱いと感じてます。

1.騒音で困っている方が居たらご自身のお部屋情報(棟,階数,位置が重要な為)、発生時間帯、音の傾向(走り回りや引き摺り音etc)を知らせて頂く。
2.該当棟に騒音問題発生のお知らせと配慮の掲示を行う。その掲示では困っておられるお部屋の上下左右(斜め含む)のお部屋に対して個別に配慮依頼のビラを配布させて頂く事を記載する。
※こうすることで決め付けすること無くご自身のお部屋が騒音発生源である可能性を認識頂く。
3.一定期間後(凡そ2週間後)に困っておられる方に状況変化を確認し、結果を改めて掲示し、改善された場合は協力への御礼記載を、改善されない場合は改めて配慮を喚起する。
4.上記1.2.3.で改善されない場合は当事者間での解決に委ねる。
76: 住民さん 
[2023-02-05 13:25:30]
>>71 住民3さん
「多くの住民は騒音問題に悩まされている」って、そんな情報どこにあるんですか?我が家のお付き合いある住民の方ではそんな話を聞いたことも無いですし、この掲示板で数人の方が書き込みしている程度しか認識ないですが。
77: 住民さん 
[2023-05-02 17:20:47]
>>76 住民さん
過去の総会の資料に具体的な件数の記載がありましたよ。
数十件という単位でした。
78: 契約者さん1 
[2023-07-06 19:06:42]
>>76 住民さん
いっぱいいるから。騒音に悩んでる家族。あなたの家もうるさいのではないですか?
79: 匿名 
[2023-10-04 11:05:41]
検討していましたが考え直します。
住民が自らイマイチなマンションと言ってるようなものですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる