スターツデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. 《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 11:05:41
 削除依頼 投稿する

QUWON(クオン)新浦安の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594689/

公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2017-09-07 20:37:16

現在の物件
QUWON(クオン)新浦安
QUWON(クオン)新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
総戸数: 170戸

《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安

42: 住民さん1 
[2021-11-17 22:33:41]
このマンションは杉並区のボロマンションと同じ防音設備なのでしょうか。歩いただけで音がするとか。
43: 住民板ユーザー4さん 
[2021-11-19 08:28:19]
>>42 住民さん1さん
歩き方次第なんですよね。戸建てに住まわれてた方は衝突音が振動となって伝わるのを認識されてないので揉めやすいです。これはスラブ厚とか床構造とかではどうしようもないんですよ。
44: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-19 11:15:34]
>>43 住民板ユーザー4さん
想像力と集合住宅に住まう上での常識が欠如してる人だと厄介ですね。下手に注意すると逆ギレして被害者面されるケースもあるので要注意です。
45: 住民さん1 
[2021-11-19 14:00:31]
>>44 住民板ユーザーさん 
最近はもう怖いので諦めました。泣き寝入り。出ていくしかないですね。

47: 住民さん1 
[2021-11-24 20:40:40]
[No.41~本レスまで、ご本人様からの依頼により一部の投稿を削除しました。管理担当]
48: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-24 21:27:36]
>>47 住民さん1さん
実際にはそんな気は無いでしょうが、やり返すとかは最悪だと思いますよ。住民間の問題であれば違法行為でもない限り管理会社も注意ビラ配布程度しか動けませんし、地味ですが本当に該当のお宅が特定出来ているのであればお手軽で困っている旨を丁寧にお伝えするしかないと思います(相手を非難するのは悪手)。
前にもコメントされてましたが、日常生活音である限り、第三者に介入してもらっても強制的に止めていただく術は残念ですがありません。
49: 住民さん9 
[2021-11-28 11:54:47]
>>48 住民板ユーザーさん
業者の方?
50: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-28 12:09:29]
>>49 住民さん9さん
業者じゃないですよ。ここにこして来る前の大規模マンションで理事やってたので、この手の騒音騒ぎとその結果は散々見てきたのでコメントさせて頂きました。スムログではるぶーさんが分かりやすく詳しく書かれた記事があるのでそちらもご覧頂いた方が良いかもですが、ホントに当事者間での解決か、騒音に耐えられない方が転居するかしか手はないです。騒音に苦しんでる方にとっては理不尽と思われるでしょうが…。
51: 住民さん 
[2021-11-30 08:19:50]
>>50 住民板ユーザーさん
私も他のマンションで組合役員されている友人に聞いてみましたが、仰る通りのようですね。こんな素敵なマンションに同じタイミングで入居されたご近所さん同士なので、なんとか少しの気遣いがお互い出来れば良いのですが。。。
52: 住民さん1 
[2021-12-02 22:03:38]
理事会の方々も騒音問題に真剣に取組んでいるみたいなので期待しましょう。
そして我らも他人事と捕らえず皆さん一緒に総会や議論に参加してより良くなるように取組んで行きましょう!
小さなお子様たちが物音を立ててしまうのはしょうがないですよね、しかし我ら大人がそういう事に真摯に向き合い、認識し、他人を想う気持ちがあれば少し改善するのではないかと信じています。
53: 住民 
[2021-12-10 20:35:43]
>>48 住民板ユーザーさん
ビラすら入れてもらえないこのマンションはどうなのでしょうか。
54: 住民さん1 
[2022-01-24 22:55:16]
あぁ、また五月蝿くなってきた…
本当に階下への気遣いとか出来ないものかと。
もしくはこのマンションの床のスペックは嘘なんじゃないのか…
55: 住民さん8 
[2022-02-09 21:25:48]
>>54 住民さん1さん
うちもまたうるさくなりました。。夜の徒競走だけはほんと勘弁してほしいです。知り合いのマンションでの騒音問題、みんな謝りに行ったり、来られたりって聞くけどうちは断固として謝りにこない。どういう神経しているのか。

56: 住民さん1 
[2022-02-09 21:28:17]
せめて騒音に関する注意喚起文だけでも貼ってくれたらいいのですが、、、
57: 住民さん1 
[2022-02-10 16:15:24]
>>55 住民さん8さん
武蔵小杉タワマンの騒音問題からの手抜き工事発覚の例もあるので、スターツを疑いたくはないけど床を剥がして仕様通りに施工してるのか調べたくなってきました。
58: 住民さん1 
[2022-02-12 08:34:29]
>>57 住民さん1さん スターツを信用できない要素が多すぎるので、調べてもらいたいですよね。

59: マンション住民3さん 
[2022-02-12 09:09:47]
住民生活音由来の騒音をスターツの施工不良のせいと考えるのはどうかとは思いますが、お気持ちも分からなくも無いですし、それで納得出来るようなら試されるのも一手ですね。ただ、もしマンション内の少し離れたお部屋に住んでらっしゃる方でお話が出来る方がいればそちらの様子も聞かれても宜しいかも。少なくとも我が家は上階と隣に小さいお子さんいらっしゃる方が居ますが騒音と感じる事は入居依頼無いですよ。それらの方はお会いすると挨拶とともにうるさく感じてないかそれとなく聞いて来られるので注意して生活されている感じです。前に隣人の方次第と書かれた方がいらっしゃいましたが、結局はそれが解消されないと仕方ない気がします。
60: 住民さん1 
[2022-02-13 21:21:39]
>>59 マンション住民3さん
他の部屋の方も同じこと言われている方もいるので、施工が悪いせいもありますが、我が家は寝る時も上階に悩まされ、朝は上階の音に起こされの日々を送っています。目覚ましがわりです。そんな生活で精神的にすごく病んでいます。。注意してもらってもまったく音沙汰なし。本当に辛いです。

61: 住民さん1 
[2022-02-14 06:37:50]
お風呂場の音らしきものが響くお宅はありますか?

62: 住民さん7 
[2022-03-04 19:40:48]
>>61 住民さん1さん
それは気になったことありませんね。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる