スターツデベロップメント株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 千葉県
  4. 浦安市
  5. 明海
  6. 《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-10-04 11:05:41
 削除依頼 投稿する

QUWON(クオン)新浦安の契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/594689/

公式URL:http://www.quwon-shin-urayasu.jp/
所在地 千葉県浦安市明海二丁目2-1(地番)
交通 JR京葉線「新浦安」駅徒歩15分
総戸数 170戸(他に管理事務室1戸)
間取り 2LDK~4LDK
専有面積 74.91㎡~138.38㎡
構造・階数 鉄筋コンクリート造・地下1階地上4階建(免震構造)
建物竣工予定 平成30年7月下旬
入居開始時期 平成30年9月下旬(予定)
施工会社 スターツCAM株式会社
管理会社 スターツアメニティー株式会社
売主 スターツコーポレーション株式会社
売主・販売代理 スターツデベロップメント株式会社

[スレ作成日時]2017-09-07 20:37:16

現在の物件
QUWON(クオン)新浦安
QUWON(クオン)新浦安
 
所在地:千葉県浦安市明海二丁目2-5の一部(地番)、千葉県浦安市明海二丁目2-1 (住居表示)
交通:京葉線 「新浦安」駅 徒歩15分 (約1,200m)
総戸数: 170戸

《契約者専用》QUWON(クオン)新浦安

1: 近隣さん 
[2017-09-07 21:17:30]
エアーズガーデンと共存していけますかね。
あちらに負けないくらい強い理事長を望みます。
2: 匿名 
[2017-09-08 17:13:47]
>>1 近隣さん

意味わからん。
しかも、ここは住民スレだし。

3: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-31 18:02:41]
小さな子供が多い。
足音がすごいうるさく困惑気味。
壁からの振動は少なくしても床下への音は響く。
4: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-12 17:42:24]
一度クオンを検討したが、入居者は小学校前のお子様が多いと聞いてやめた。
受験生がいる我が家には足音が辛いかなと思ったので…。
やはり、響くのですね。
5: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-12 23:49:44]
エアーズガーデンとは永遠に敵同士だな。
どちらかが潰れるまで負けないぞ!
6: 住民版ユーザーさん4 
[2018-11-26 23:03:57]

エアーズガーデン新浦安の住民用スレ、是非、ご覧ください。


エアーズの駐車場は、なんと1か月500円だそうで、
住民が激安駐車場を取り合っているようです。

低所得層の醜い争いはみっともないですね。
まあ、500円は確かに安すぎです。
2台目の駐車料金、クオンみたいに13000円に値上げしたら解決するのに。


今回もでしゃばってるのは、
皆さんご存知、エアーズ名物の女理事長。
今回も大活躍しています。


エアーズ、安くて悩んだけど、買わなくてよかった!!!
7: 匿名さん 
[2018-11-26 23:09:12]
>>6 住民版ユーザーさん4さん

で、あなたは、クォン買えたの⁉️(笑)
8: マンション住民さん 
[2018-11-27 22:03:25]
>>7:匿名さん

ここは住民スレです。
住民でない方はご遠慮ください。

ここはエアーズではありません。
初心者マークの寂しいあなたも、ご遠慮ください(笑)
9: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-18 20:28:15]
>>3 住民板ユーザーさん1さん

男子の駆け足はどんどんと響く。
気をつけてほしい。
10: 住民板ユーザーさん4 
[2020-02-22 22:00:49]
>>9 住民板ユーザーさん1さん
ほんと上の階の足音うるさいですよね。。歳とってるのに無理して若作りして歳不相応な格好して幼い子供連れてる母親みかけますが、そういう人が無神経なのだと。
11: 匿名さん 
[2020-02-25 20:59:34]
ここに限らずファミリーマンションが多い新浦安では、上下階の騒音問題は、どこででも起こっていることでしょう。まあ、こればかりは、自分の上階に住む方が生活音についての常識を持ってくれているかに関わってきますが。
12: 匿名 
[2020-07-13 12:47:45]
しかし、売れてなくて困りますね。

先週末もチラシが入ってました。

このまま、完売は難しいのでは?
13: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-08 19:01:37]
>>10 住民板ユーザーさん4さん

上階からの男の子の走り回る足音、、
夜遅くまでうるさくて困りますね。
構造上なのか、斜め上からも足音がかなり聞こえているような気がします。
掲示されてもなかなか改善しないですね、、
14: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-09 20:37:10]
>>13 住民板ユーザーさん6さん
毎日毎日夜の8時から9時過ぎまでドシンドシン響く足音がうるさすぎる。飛び跳ねてるのだろうか。いい加減にしてほしい。教育上よくない。勉強にも集中できない。猿でも飼ってるのだろうか。

15: 住民板ユーザーさん6 
[2021-10-17 22:29:49]
>>14 住民板ユーザーさん8さん
うちの上も、良い家族の方達な印象があるけど、根本的に騒音に対する意識が低いのか毎晩ドカドカ音が酷いです。
近々管理組合に生活音の注意喚起お願いする予定だけど正直感覚の違いで伝わらないんだろなと思っています。
16: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-22 06:26:29]
>>15 住民板ユーザーさん6さん
最近は朝もうるさくて目が覚めます。歩き回る音、携帯を床に置いているのか、自分の携帯ではなく上階の方の携帯の受信振動。構造自体に問題があるとも思えます。管理組合のほうへ注意喚起依頼お願いします。

17: 住民さん9 
[2021-10-22 21:09:30]
>>16 住民板ユーザーさん8さん
走り回る音や楽器の振動がひどいです。何度かフロントに注意をお願いしたのですが、いっこうに改善しません。騒音被害にあってる方も多数いるようなので協力して理事会に訴えましょう。マナーを守らない住人が増えると資産価値もさがりますし。
18: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-23 21:17:27]
>>17 住民さん9さん
うちも何度か言いましたが、そのような意見はすごく多くて、構造自体に問題があるような話をされていました。正直、こんな足音が響くマンションは初めてで驚きました。理事会で話し合ってほしいです。みなさん、うるさいと感じたら言わないと、全くわかってもらえません。たくさん意見がでているのに、何も変化がないのが不思議。何のための管理費なのでしょうか。

19: 住民板ユーザーさん6 
[2021-10-24 21:48:25]
本当にうるさい!
今もうるさい、全く気を遣っていなく、ドタバタ駆け回っている音が響いている。
○ションに住んでこんな思いするとは思わなかった。

価格の問題ではなく、所詮は親のモラル、感覚の違いですね。
本当に直接言いに行きたいのを我慢しています。
20: 住民板ユーザーさん6 
[2021-10-24 21:53:20]
3階のあなたですよ!
21: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-25 22:25:06]
>>19 住民板ユーザーさん6さん
うちも直接言いに行くのを我慢しています。でも本当に限界。朝も駆け回る音で目が覚め、夜はバウンド音と走り回る音。バタバタバタバタ。でも安心しました。みなさん迷惑されているのですね。

22: 住民さん9 
[2021-10-26 19:11:50]
>>21 住民板ユーザーさん8さん

我が家だけでなく、多くの方々が騒音問題で悩んでいるんですね。先日、住民説明会にWEB参加しましたがハードの問題が中心で、騒音問題などは優先順位が低い様に感じました。居住者専用サイト(タイムレスタウン新浦安)に目安箱があるので、この状況を理事会に届く様に声をあげませんか?モラルある素敵なコミュニティで、のんびり暮らしたいですね。
23: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-26 20:53:14]
>>22 住民さん9さん
もうすぐ21時になるというのに、歩き回ったり、走り回ったり、どんどんどんどん。まぁそこの親、挨拶もできない人間なので、子どももそんなものかと。親のモラルの話をされている方がいましたが、やっぱりそこですね。挨拶もできない人間にろくな人間はいない。賃貸ならまだしも、分譲なのに。こちらから挨拶しても常に無視。偉そうに。
24: 住民さん8 
[2021-11-04 20:32:27]
あーうるさい。ほんとうにうるさい。どうしたら静かになるのか。どこを歩いているのかさえわかる。走っているのもわかる。いい加減にしてもらえないのだろうか。。
25: 住民さん10 
[2021-11-05 09:47:20]
ただ家の中で走ったりドスドス歩いたりしないでいただきたいだけなんですけどね。。
住民同士の関係が悪くなってしまうのも残念なことだと思います。
こういったマナーやモラル的なことはマンション全体の問題としては取り上げられにくいのでしょうか。
「おたがいさま」で片付けてほしくないです。
26: 住民さん13 
[2021-11-05 21:05:34]
うちはスターツに電話したら、警察に通報するよう言われました。そんなことできるわけないと思うのですが。。どうにか解決してほしいです。。。

27: 住民さん9 
[2021-11-05 23:01:45]
>>26 住民さん13さん

それは酷いは話しですね!
そもそも、騒音問題が起きる安普請な建物
を作ったのはどこの会社なのか認識してないんですね!
高い管理を取っておいて管理組合は何をしてるんですかね。
28: マンション住民さん 
[2021-11-06 10:49:22]
>>27 住民さん9さん
勘違いされている方が多いようですが、住民間のトラブルは当事者間で解決するしかありません。管理会社への委託業務内容を確認された方が宜しいかと。なので管理会社が(本人で解決出来ない事件性があったりする問題であれば)「警察に通報しては?」というアドバイスは至極真っ当なモノです。
29: 住民さん9 
[2021-11-06 13:47:22]
>>28 マンション住民さん
アドバイスを有難うございました。
警察は民事不介入なので、弁護士に相談してみます。
30: 住民さん13 
[2021-11-06 20:40:12]
>>28 マンション住民さん
あなたの家がうるさいんじゃないですか?こういうこと言うってことは。どんなに子供が走り回っても許されると勘違いされているようですね。29の方、弁護士への相談よろしくお願いします。

31: 住民さん1 
[2021-11-06 20:45:08]
毎日うるさい。子供の走る音もだが、大人のガサゴソという大きな物音も相当。。何してるのか。物を叩きつける音がすごいのだか、何をしているのか。もう毎日本当にうるさいよ、

[一部テキストを削除しました。管理担当]
32: マンション住民さん 
[2021-11-06 20:56:32]
>>30 住民さん13さん
冷静になられた方が宜しいかと。基本的に多少の騒音では生活音の範囲とされて裁判にもなりません。子供の走り廻り等であれば尚更です。ネットでも少し検索されれば事例は出てきます。もしも相手の方が分かってらっしゃるのであれば感情的にならずに穏やかにお願いする形にされた方が良いと思いますよ。下手に相手を刺激して敵対すると泥沼です。
33: 住民さん5 
[2021-11-07 11:06:39]
32さんが言うように、まずは穏当にお願いしてみるようですかね。隣人ガチャとは言うものの、キツイですね。
34: 我が家は平穏さん 
[2021-11-08 09:57:30]
ウチは上階と隣りのお部屋に3歳くらいの小さいお子さんがいらっしゃいますが幸い騒音に悩むような事は無く過ごせてます。もちろん多少の音は聞こえますが、入居時のご挨拶以来、普段から交流があるので「あの子が元気にしてるんだな」程度でほっこりする程度。分譲マンションといっても建築構造からして振動音の遮断は物理的に不可能ですし、集合住宅である以上、程よい人間関係を維持する事でお互い住みやすい暮らしを作っていく努力は必要だと思ってます。
35: 住民 
[2021-11-08 22:48:48]
>>34 我が家は平穏さん
上の階の人がまともな人物であることが前提だと思います。マナーが悪い人間にそんな感情はもてないです。人間としての最低限のマナーがないのが我が家の上の階の主です。
36: 住民さん6 
[2021-11-15 16:38:59]
先日投函された注意喚起のお知らせ効果なのかだいぶ改善されました。
このまま続いてくれればと願っています。
皆様はどうでしたか?
お互い気持ちよく暮らせるように当方も気を付けたいと思っております。
37: 住民さん8 
[2021-11-15 18:46:00]
>>36 住民さん6さん
我が家は悪化しました。。今もどかどか、家族の会話より足音が響き渡ります。休日はもっと最悪。我が家が出かけるか、向こうがでかけるか、そうじゃないとイヤホンしていても響きわたります。常識のある方でよかったですね!羨ましいです!
38: 住民 
[2021-11-15 23:57:11]
>>37 住民さん8さん
迷惑住民は常識ないくせに、SNSで浦安やら千葉のことやら偉そうに語ってて笑える。まずは挨拶から学んでほしい。子供でもできる。
39: 住民さん6 
[2021-11-16 06:08:16]
>>37 住民さん8さん
えー、そうですか…
皆んなが快適に過ごせるように何とかしてこの問題を改善したいです。
ほんの少しの気遣いで良くなると信じています。
皆さんなんか良い方法ないですかね。
40: 住民 
[2021-11-16 20:21:23]
>>39 住民さん6さん
本当ですよね。。ほんの少しの気遣いがあれば、あんな足音にならないと思うのです。。部屋によって、気になる、気にならない足音があって、本当に運なんだなって思います。我が家はもう泣き寝入りしかありません。夜10時までお子さんが起きているようなので、それまではドスンドスン、だっだっだっだを永遠に聞き続けます。昨日は次の日のことを考えると不安で眠れませんでした。最近は寝不足も続いています。
42: 住民さん1 
[2021-11-17 22:33:41]
このマンションは杉並区のボロマンションと同じ防音設備なのでしょうか。歩いただけで音がするとか。
43: 住民板ユーザー4さん 
[2021-11-19 08:28:19]
>>42 住民さん1さん
歩き方次第なんですよね。戸建てに住まわれてた方は衝突音が振動となって伝わるのを認識されてないので揉めやすいです。これはスラブ厚とか床構造とかではどうしようもないんですよ。
44: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-19 11:15:34]
>>43 住民板ユーザー4さん
想像力と集合住宅に住まう上での常識が欠如してる人だと厄介ですね。下手に注意すると逆ギレして被害者面されるケースもあるので要注意です。
45: 住民さん1 
[2021-11-19 14:00:31]
>>44 住民板ユーザーさん 
最近はもう怖いので諦めました。泣き寝入り。出ていくしかないですね。

47: 住民さん1 
[2021-11-24 20:40:40]
[No.41~本レスまで、ご本人様からの依頼により一部の投稿を削除しました。管理担当]
48: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-24 21:27:36]
>>47 住民さん1さん
実際にはそんな気は無いでしょうが、やり返すとかは最悪だと思いますよ。住民間の問題であれば違法行為でもない限り管理会社も注意ビラ配布程度しか動けませんし、地味ですが本当に該当のお宅が特定出来ているのであればお手軽で困っている旨を丁寧にお伝えするしかないと思います(相手を非難するのは悪手)。
前にもコメントされてましたが、日常生活音である限り、第三者に介入してもらっても強制的に止めていただく術は残念ですがありません。
49: 住民さん9 
[2021-11-28 11:54:47]
>>48 住民板ユーザーさん
業者の方?
50: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-28 12:09:29]
>>49 住民さん9さん
業者じゃないですよ。ここにこして来る前の大規模マンションで理事やってたので、この手の騒音騒ぎとその結果は散々見てきたのでコメントさせて頂きました。スムログではるぶーさんが分かりやすく詳しく書かれた記事があるのでそちらもご覧頂いた方が良いかもですが、ホントに当事者間での解決か、騒音に耐えられない方が転居するかしか手はないです。騒音に苦しんでる方にとっては理不尽と思われるでしょうが…。
51: 住民さん 
[2021-11-30 08:19:50]
>>50 住民板ユーザーさん
私も他のマンションで組合役員されている友人に聞いてみましたが、仰る通りのようですね。こんな素敵なマンションに同じタイミングで入居されたご近所さん同士なので、なんとか少しの気遣いがお互い出来れば良いのですが。。。
52: 住民さん1 
[2021-12-02 22:03:38]
理事会の方々も騒音問題に真剣に取組んでいるみたいなので期待しましょう。
そして我らも他人事と捕らえず皆さん一緒に総会や議論に参加してより良くなるように取組んで行きましょう!
小さなお子様たちが物音を立ててしまうのはしょうがないですよね、しかし我ら大人がそういう事に真摯に向き合い、認識し、他人を想う気持ちがあれば少し改善するのではないかと信じています。
53: 住民 
[2021-12-10 20:35:43]
>>48 住民板ユーザーさん
ビラすら入れてもらえないこのマンションはどうなのでしょうか。
54: 住民さん1 
[2022-01-24 22:55:16]
あぁ、また五月蝿くなってきた…
本当に階下への気遣いとか出来ないものかと。
もしくはこのマンションの床のスペックは嘘なんじゃないのか…
55: 住民さん8 
[2022-02-09 21:25:48]
>>54 住民さん1さん
うちもまたうるさくなりました。。夜の徒競走だけはほんと勘弁してほしいです。知り合いのマンションでの騒音問題、みんな謝りに行ったり、来られたりって聞くけどうちは断固として謝りにこない。どういう神経しているのか。

56: 住民さん1 
[2022-02-09 21:28:17]
せめて騒音に関する注意喚起文だけでも貼ってくれたらいいのですが、、、
57: 住民さん1 
[2022-02-10 16:15:24]
>>55 住民さん8さん
武蔵小杉タワマンの騒音問題からの手抜き工事発覚の例もあるので、スターツを疑いたくはないけど床を剥がして仕様通りに施工してるのか調べたくなってきました。
58: 住民さん1 
[2022-02-12 08:34:29]
>>57 住民さん1さん スターツを信用できない要素が多すぎるので、調べてもらいたいですよね。

59: マンション住民3さん 
[2022-02-12 09:09:47]
住民生活音由来の騒音をスターツの施工不良のせいと考えるのはどうかとは思いますが、お気持ちも分からなくも無いですし、それで納得出来るようなら試されるのも一手ですね。ただ、もしマンション内の少し離れたお部屋に住んでらっしゃる方でお話が出来る方がいればそちらの様子も聞かれても宜しいかも。少なくとも我が家は上階と隣に小さいお子さんいらっしゃる方が居ますが騒音と感じる事は入居依頼無いですよ。それらの方はお会いすると挨拶とともにうるさく感じてないかそれとなく聞いて来られるので注意して生活されている感じです。前に隣人の方次第と書かれた方がいらっしゃいましたが、結局はそれが解消されないと仕方ない気がします。
60: 住民さん1 
[2022-02-13 21:21:39]
>>59 マンション住民3さん
他の部屋の方も同じこと言われている方もいるので、施工が悪いせいもありますが、我が家は寝る時も上階に悩まされ、朝は上階の音に起こされの日々を送っています。目覚ましがわりです。そんな生活で精神的にすごく病んでいます。。注意してもらってもまったく音沙汰なし。本当に辛いです。

61: 住民さん1 
[2022-02-14 06:37:50]
お風呂場の音らしきものが響くお宅はありますか?

62: 住民さん7 
[2022-03-04 19:40:48]
>>61 住民さん1さん
それは気になったことありませんね。。
63: 住民さん1 
[2022-03-06 21:56:00]
うるさいうるさいうるさい!走り回るなら外行かせてください。迷惑です。
64: 匿名さん 
[2022-03-08 11:19:00]
>>63 住民さん1さん
防音タイルカーペットとか効果ないでしょうかね。
一面に敷き詰めてもらえればましになるかもしれません。
65: 通りすがり 
[2022-03-27 13:02:26]
私マリンヴィラ住人ですが、音静かですよ!
66: 住民さん1 
[2022-08-07 15:27:57]
上階からの騒音、今もひどいです。
相談しても管理組合からの注意喚起もしていただけず、全く改善されません。
67: マンション検討中さん 
[2022-10-25 20:42:16]
騒音問題の難しさは、音をたててる側の注意が足りず本当に騒音になってるのか、
うるさいと思っている側が過敏になっているのかが、
第三者(あるいは当時者同士も)にはわからないという点もあるんですよね。
68: 住民3 
[2023-01-19 22:46:57]
うちも上階の騒音に悩まされ、精神的に病んでいます。音がひどい夜に上階にドアノックしてクレームしようと思う日もしばしばですが、結局何もせずじっと我慢している状況です。何か効果的な改善方法がないのですかね。
69: 住民さん2 
[2023-02-03 23:09:41]
ここまで上の階の足音が気になるマンションは初めて。スターツの作りが疑わしい。子供が走り回る音は間違いなく下の階に響く。小さいお子さんがいる家庭は防音マットか防音スリッパ もしくは両方で対策して欲しい
70: 匿名さん 
[2023-02-04 09:07:34]
全体で問題の声が上がってるわけでは無いので、マンションの造りの問題では無く所謂「隣人ガチャ」問題のようですね。騒音問題は残念ですが管理会社や管理組合の扱うお話じゃないので当事者間でお話して頂くしかないでしょう。音は必ずしも上から下に伝わるわけではないので、見当違いの方に難癖付けてクレーマー扱いされない事を祈ってます。。。
71: 住民3 
[2023-02-04 23:34:13]
多くの住民は騒音問題に悩まされているのに、なぜ管理組合はこの問題を真剣に取り扱うことをしないのか逆に理解できません。せめて注意喚起くらいを出すべきではないのでしょうか。
72: 匿名さん 
[2023-02-04 23:40:11]
>>71 住民3さん
シンプルに管理組合の対応対象案件ではないからです。
73: 住民さん7 
[2023-02-05 00:08:56]
>>72 匿名さん
住民3さんに同意します。
他のこと(館内マナーやペットのことなど)は注意喚起の掲示があるのに騒音問題だけ不自然なほど対応しない、と感じている住民も多いと思います。
74: 住民4さん 
[2023-02-05 11:29:17]
>>73 住民さん7さん
そんなに管理組合の対応にご不満でしたら理事長に立候補されて騒音問題に率先して取り組まれては如何でしょうか?ここに越してくる前のマンションで巻き込まれた事がありますが、地獄でしたよ。なので管理組合が関与避けるのも同じような経験者だとしたら当然だと思いますし、個人間問題は他の方を巻き込まずに当事者間で解決して頂きたいですね。(拗れると理不尽ですが最終的には被害者側が退去と言うパターンすらあります)
75: マンション住民さん 
[2023-02-05 11:54:45]
74さんの仰ることも良く分かるのですが、私は以前のマンションで感じやっていた時は騒音問題は下記の対応を行ってました。大して手間もかからず、大抵はこれで解決出来ました。
ウチのマンションは快適ですが、スターツはマンションデベとしては歴史が浅いのでトラブルシューティングに関する管理ノウハウが弱いと感じてます。

1.騒音で困っている方が居たらご自身のお部屋情報(棟,階数,位置が重要な為)、発生時間帯、音の傾向(走り回りや引き摺り音etc)を知らせて頂く。
2.該当棟に騒音問題発生のお知らせと配慮の掲示を行う。その掲示では困っておられるお部屋の上下左右(斜め含む)のお部屋に対して個別に配慮依頼のビラを配布させて頂く事を記載する。
※こうすることで決め付けすること無くご自身のお部屋が騒音発生源である可能性を認識頂く。
3.一定期間後(凡そ2週間後)に困っておられる方に状況変化を確認し、結果を改めて掲示し、改善された場合は協力への御礼記載を、改善されない場合は改めて配慮を喚起する。
4.上記1.2.3.で改善されない場合は当事者間での解決に委ねる。
76: 住民さん 
[2023-02-05 13:25:30]
>>71 住民3さん
「多くの住民は騒音問題に悩まされている」って、そんな情報どこにあるんですか?我が家のお付き合いある住民の方ではそんな話を聞いたことも無いですし、この掲示板で数人の方が書き込みしている程度しか認識ないですが。
77: 住民さん 
[2023-05-02 17:20:47]
>>76 住民さん
過去の総会の資料に具体的な件数の記載がありましたよ。
数十件という単位でした。
78: 契約者さん1 
[2023-07-06 19:06:42]
>>76 住民さん
いっぱいいるから。騒音に悩んでる家族。あなたの家もうるさいのではないですか?
79: 匿名 
[2023-10-04 11:05:41]
検討していましたが考え直します。
住民が自らイマイチなマンションと言ってるようなものですね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる