住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

現在の物件
シティテラス町田ステーションコート
シティテラス町田ステーションコート
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 202戸

シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト

801: 匿名さん 
[2019-05-09 18:58:49]
すみふって完成在庫あって当然ってスタンスだもんね。買いたいです、買えますって人が現れるまでのんびり待ってるよね。これまでも。
802: 匿名さん 
[2019-05-09 20:10:20]
売る側の論理。青田売りして売れ残るから売れ残りってレッテルがついちゃう。完成在庫になっても問題ないのなら完成売りにすればいいものを。

あと、そういう売り方するってことも説明しないんだよね。
803: 匿名さん 
[2019-05-09 20:16:27]
>801

モデルルーム行って、結局、見送ることを伝えた時の営業の引き留め必死だったけど。あれでのんびり売ってるとはとても思えなかったな。
804: 匿名さん 
[2019-05-09 20:22:56]
伝説のシティタワー品川知らないの。一期で700戸超全戸販売して完売。売れる物件はさっさと売る。
805: 匿名さん 
[2019-05-09 20:49:02]
某すみふ完成在庫物件板では、建物に掲げられている横断幕の話題で持ちきりだった。ここもいずれそうなるだろうね。
806: 匿名さん 
[2019-05-10 07:24:15]

検討をやめた人がここまで粘着質にここにまとわり続けぐちぐち言い続けてるのが違和感すぎるんだよなぁ… GWはきっちりお休みになられてたのにw
ここは無いわーって思った物件に粘着します? 私パークハウスもパークホームズも却下後ほぼそれらのスレ見てないですけどねぇ…
すみふに親の仇でもあるかのような… あっ

すみふの売り方が気に入らないなら買わなきゃいいし、
完成在庫が困る人は他を探せばいいし、
横断幕が嫌なら買わなきゃいいわけで。

自分にとってのベスト物件だと思えた人が、買えばいいわけで。

それだけの話なのに、なぜ、自分が見切りつけた物件に、ここまで粘着できるのだろう…?

このスレで一番のポジティブ情報はあなたのような陰湿で嫌味な言い方しかできない方が購入を検討してないという情報でした。

私、そろそろもうちょっとしたらこのスレから消えます!
mail-windの通知設定を切ってから、心穏やかに過ごせるようになりました笑
807: 匿名さん 
[2019-05-10 07:56:37]
ダメ物件をつかまないためには、末路は見届けないと。
808: 買い替え検討中さん 
[2019-05-10 10:21:38]
>>806さん
いなくなってしまうのですか…。
明るく前向きで、具体的な根拠だったり現地調査の書き込みがありがたかったです。
私も、この物件の利便性の高い立地、
町田という街の魅力に惹かれており、
値段にふさわしい価値があると思えた身なので、
同じ思いをもつ立場として、頼もしく思っておりました。
一方で、大型連休のあとに復活した陰湿な雰囲気は私もつまらなく感じておりました。
私も成約にむけてまとまりつつありますので、
区切りをつけたいと思います。
今後こちらの物件を検討される方が、
陰湿な雰囲気に惑わされず、後悔のないご判断ができますことを、
陰ながら見守りたいと思います。
809: 匿名さん 
[2019-05-10 22:04:58]
>>808 買い替え検討中さん
わー!
そう言っていただけると嬉しいですヽ(;▽;)
では同じマンションの住民同士になるわけですね!
入居後も、皆さんで力を合わせて素敵なマンションにしていきましょう!o(^-^)o

810: 匿名さん 
[2019-05-14 14:22:21]
みなさん、建築オプションって何をつけましたか?
また、オススメの建築オプションがあっから教えてください。
811: 匿名さん 
[2019-05-14 19:12:21]
シスコンは高い
検討中だがほとんど入居後の外注でお願いすることになると思う
812: 匿名さん 
[2019-05-15 09:29:40]
シスコンはぼったくりだからね。他で注文したら種類も選べるし安い。
813: 匿名さん 
[2019-05-15 16:19:22]
ぼったくりってよりは、シスコンって2億も3億もする物件を購入する人まで相手にしている
そういう人たちが買うところだからね
庶民や俺みたいなそれ以下の身分の者がそういう人たちと同じところで買おうってのがそもそも…
814: 匿名さん 
[2019-05-15 23:02:19]
キッチンの面材と同じ食器棚は買いたい
815: 匿名さん 
[2019-05-16 00:02:40]
オプションでなくても、面材合わせたいのなら営業にメーカーと型番確認して、依頼する業者に伝えれば対応できるよ。
816: 匿名さん 
[2019-05-16 07:53:39]
>815
そうなんですね。
ありがとうございます。

この物件、戸境壁にはピクチャーレールの下地が標準でついているのですね。
ピクチャーレールは最近は、ついていると便利、という声が多く感じるので
ありがたく思う半分、それならコンクリート壁全面下地いれておいてほしかったな
テレビを壁かけにしたいとき便利だったのに
817: 匿名さん 
[2019-05-16 10:55:03]
コンクリの壁に下地ってどう入れるんだろう。ピクチャーレールの下地は天井かもね。
818: 匿名さん 
[2019-05-16 23:40:38]
>>811 匿名さん
>>812 匿名さん


なるほど。そうなんですね、、
素人すぎて、シスコンにお願いした方が安心かな?といった考えでした。

ダウンライトとかも一つ約3万円、、、
はぁー、、、悩みのタネです。
819: 匿名さん 
[2019-05-17 01:09:35]
そういえば確認するの忘れたけど、カーテンレールはついてるんだっけ。
820: 匿名さん 
[2019-05-17 03:31:04]
今のところ何もかもシスコンよりは他業者の方が圧倒的に安い。
入居前にやっといてくれるメリットを加味しても、
数十万、下手したら百万単位で高いその差を埋められるものはないかな。

家具が入ってからでは取り付けが面倒になる部分、
例えばベッド下にしたいこと(絨毯にするとか?フロアコーティング?)
ベッドに隣接する壁の装飾とか?などは、入居前に施工可能なのがシスコンだけということだからシスコンに頼もうかな、と考えているけど。
でも絨毯にはしないし、ベッド壁にも装飾はいらないかなという結論になりそうです。

壁にエコカラットで装飾するにしても、
最近はDIYできるエコカラットセットまで販売されているようだしね
821: 匿名さん 
[2019-05-17 07:28:08]
>820

一斉入居で引っ越し待ちもある。その間に設置してもらえばシスコンに頼むメリットってない。
822: 匿名さん 
[2019-05-17 08:58:08]
なるほど
それなら全然安い他の業者の方がいいですね。
シスコンの方が丁寧とかきれいとかも、特になさそうですし。
そういうのはどこの業者だろうと担当になる施工者次第。くじ運ですよね
823: 匿名さん 
[2019-05-17 12:02:11]
こちらの物件
この大きい窓をどう美しく見せるかが、楽しめそうですね
モデルルームみたいにシェードがいいのかな どうなんだろう
網戸ってついているのかな。
美しさのためには要らないなって思うんだけど
824: 匿名さん 
[2019-05-17 12:08:42]
10回くらいまでは無視飛んでくるから低層は網戸いるでしょ。モデルルームだと網戸を省いたりしてるから、どんなタイプのが付くか確認しないと。
825: 匿名さん 
[2019-05-17 12:40:36]
虫、このあたりでも飛んでくるのですね。
うちは暑くなったら冷房付けっぱなしにするので、窓は締め切ります。
つけっぱなしって結構電気代かさまないですよ。
つけたり消したりするよりよっぽど電気代浮きます。
網戸外せるといいな。
826: 匿名さん 
[2019-05-17 13:14:44]
線路挟むとはいえ境川も近いですしね
芹が谷公園も近いし
まったく虫がいないわけでもないでしょう
冷房もいいですがたまには自然の風を感じたいでしょうし
網戸はあるのは当たり前にありがたいかな。
827: 匿名さん 
[2019-05-17 13:28:53]
網戸はプリーツとサッシ枠に網って2パターンある。ここはどっちだろう。
828: マンション検討中さん 
[2019-05-17 19:54:38]
現在検討中です。契約した方にお聞きしたいのですが、建築オプションはもう締め切ってるでしょうか?
納戸にコンセント欲しいと思いまして…
829: 匿名さん 
[2019-05-17 20:50:24]
カスタムオーダーってやつは締め切ってるみたい
納戸にコンセント、できなくもないんだろうけど
金かかるんだろうな
830: 匿名さん 
[2019-05-17 21:13:39]
コンセント移設ということなら、
無料カスタムができなくても、
数万程度でできるはずだよシスコンでも。
831: マンション掲示板さん 
[2019-05-18 09:05:15]
>>820 匿名さん

やはり、ふかし壁等の壁関係は現時点で建築オプションでお願いしておかないと、
入居後に工事することはできないんでしょうか??
832: 匿名さん 
[2019-05-18 13:47:34]
>>831 マンション掲示板さん
私は820番の方ではないですが、
ふかし壁入れるくらいの工事はいつでもできるようですよ!お金はもちろん自己負担ですけどね!


内装インテリア盛り上がってますねー(^_^)
私もエコカラットの見積もり取ってます!
相見積もり取りながら見定めていくの大変ですけど、わくわくもしますよねー(^-^)

833: 匿名さん 
[2019-05-18 14:14:57]
シスコンの、「インテリアオプション」として頼もうとすると、戸境壁関係は結構アレも無理、コレも無理って言われます。ですか、オプションではなく「入居後のリフォーム」扱いだと、出来ることは増えるなという感触です。戸境壁へのふかし壁などがそれです。
834: マンション掲示板さん 
[2019-05-18 16:31:00]
>>833 匿名さん
>>832 匿名さん


そうなんですね!ありがとうございます!
少しシスコンさんに話を聞きましたら、ふかし壁などは今やらないと今後はできないと言われました。
壁の関係はリフォームでお願いしたい方がいいのでしょうか?

それと、納戸のコンセントも設置できないと言われました。

835: 匿名さん 
[2019-05-18 17:43:24]
>>834 マンション掲示板さん
コンセントについては、私は、納戸に、とは聞いてませんが、リフォームでコンセント移設はできると聞いてます。同じ部屋内なら移設できるってことなのかな。確認してみますね。

ふかし壁についても、入居後に、テレビ壁掛けにしたいなーと思ったときに、もうできません、なんてマンションないと思うんですが…もう一度、確認してみますね。
836: マンション掲示板さん 
[2019-05-18 20:24:12]
>>835 匿名さん
ありがとうございます!
私が聞いたのは、
マンションの場合、壁については、勝手に手をつけてはいけないから、、みたいなことを言われました。
知識がないものですから、、
そうなんだ!今やらなきゃいけないんだ!と思いました。
曖昧ですみません。
837: 匿名さん 
[2019-05-18 20:55:16]
>>836 マンション掲示板さん
コンクリ壁にビスを入れたりは多分ダメです。まぁマンションの管理規約にやるのですけど。
でも、ふかし壁を入れるリフォームの見積もりは出してもらえますから、ふかし壁入れるのは大丈夫ですし、シスコンがふかし壁入れられるなら、他の業者だってふかし壁入れることができます。シスコンは何をするにも高いです笑

でも、そちらでも確認してみてください。建築オプションではダメでしょうけど、リフォームなら可能ですか、と。私も今度確認してみます。

私もわからないことだらけです。初めてなので…。
ここでこうして情報交換し合えるのは貴重です。助かってます。

838: 通りがかりさん 
[2019-05-19 15:58:41]
みなさん、おいくらぐらいで購入されましたか?
839: 匿名さん 
[2019-05-19 19:47:29]
>>837 匿名さん

ありがとうございます!
とても参考になります!

リフォームでもいいかなと思ったんですが、
時間もかかるし、お隣さんにもご迷惑をおかけしてしまうな、、と。
エコカラットをつけるとなると、ふかし壁が必ず必要とのことで、高いとのことでしたが、シスコンさんのお願いするしかないかなと、、


840: 匿名さん 
[2019-05-19 22:25:47]
マンションの場合、専有部分と共用部分上塗り説を採用しているケースが多いから戸境壁本体をいじることはできない。

オプションでできることはリフォームでできるよ。
841: 匿名さん 
[2019-05-19 22:37:00]
壁をいじるような施工をリフォーム業者に依頼するのなら側面図とかも入手しておいた方がいいかもね。営業に伝えればゲットできるはず。
842: 匿名さん 
[2019-05-20 00:21:43]
コンセントだけど配線が近くにあれば移動させるのは大したことはないけど、納戸には配線が近くにないからコンセントつけられないんじゃないかな。

ちなみにガスコンロを将来IHに変更するつもりだったら、200Vの先行配線がされているかを確認。配線がないと大がかりな工事になる。
843: 匿名さん 
[2019-05-20 11:29:28]
>838さん
部屋や階にもよるので皆さん答えに困っているようです。笑
大体5000万円代から7000万円代ではないでしょうか。
最近は低階層も売りに出ているのでしょうか、それなら4000万円代の部屋もでていきているのかな。

>839さん
いろいろ調べてみましたが、
>840 さんがおっしゃる通り、管理規約に「戸境壁は共用部分、共用部分のコンクリートに穴をあけたりしないこと」とありますから、やはり戸境壁に何か(エコカラットやミラー、TVなど?)をつけるには、ふかし壁を入れないと不可能ですね。
そして、そのふかし壁を入れるのは、シスコンでも他業者でも可能です。

コンセントの件も、
>842 さんがおっしゃる通り、何度近くに配線があるならそれを「移設」できる可能性は高いと思いますが、近くになく、どこかから「分けてくる」必要があるなら、けっこう難しいと思います。不可能とは言い切れませんが、シスコンなりどこかの業者と相談してみないと分からないことかと思います。

>815 さんのおっしゃることを参考に、
キッチンの面材の型番を調べてもらいました。
ネットで調べると、確かにこの面材だというのが出てきて、感動しています。
シスコンさんと、他者さんとで、どれだけ費用に差が出るのか、調べてみます。
ありがとうございました。
844: 匿名さん 
[2019-05-20 11:32:45]
>843

2期は中層階を売り出す予定。価格は予告広告に記載されている。
845: 匿名さん 
[2019-05-20 11:35:04]
ちなみに
>842さんがおっしゃるIHですが、私には「200Vの先行配線」というのが詳しくわからないのですが、ガスコンロからIHへの変更はオプションで可能だそうです。以前シスコンさんでいろいろなメーカーのものを紹介してくれました。あまり大掛かりな工事な必要だ、というトーンではなかったので、きっとその「200Vの先行配線」というのは、用意されているのではないでしょうか。間違えていたらごめんなさい。
やっぱりIHの方が最近は安全でしょうか? 料理もしやすいのかな。
掃除の手間が大幅に減るのは魅力ですね。電圧とかはどうなんだろう。
846: 匿名さん 
[2019-05-20 11:43:19]
>845

IHって電源電圧が200Vなので、100Vのコンセントとは別に配線されていないとブレーカーからキッチンのところまで追加で配線工事が必要になる。オプションで大かかりな工事なしで出来るってことは配線あるんだろうね。

あと、エアコンも容量の大きいタイプだと電源電圧が200V。エアコン用の配線はあるから100Vでも、ブレーカー交換するだけで対応できるけど。モデルルームでは分電盤(ブレーカー)もチェック対象。
847: 匿名さん 
[2019-05-20 14:16:07]
買い物ついでにふらっと寄ってみたら!
サウスフロントのところ?
町田Cieloの一階!
かつてニューヨーカーズカフェが入ってたところ。

「倉式珈琲」が入るそうですね!!!(゜∀゜)

まぁ色んな意見がありそうですが笑
サンマルク系?
ニューヨーカーズカフェと同じような感じかなぁー?

お隣ですし、気になってましたけど、
これでスッキリ!(^-^)
買い物ついでにふらっと寄ってみたら!サウ...
848: 匿名さん 
[2019-05-21 06:17:29]
>847さん
やっぱりカフェでしたか。
おしゃれにしたバルコニーで自分の好きなコーヒー飲みながら一服、が今の楽しみですけど、
気分転換にこちらを利用することもあるでしょうね。
情報ありがとうございます。
849: 匿名さん 
[2019-05-21 08:54:40]
>848
一服ってタバコじゃないよね?
コーヒーだけってことだよね?
ベランダ喫煙者がいないマンションだといいな
850: 匿名さん 
[2019-05-21 09:57:55]
>848さん
あ、私が申し上げたのは、コーヒーなどを飲んで一息バルコニーでつく時間が楽しみだ、という意味の一服です。
私は非喫煙者なので、タバコではありません。

ベランダ喫煙については、同じく本当に切にそう願いますね。
どこのマンションでも、入居後の不満として、「隣室がタバコ喫煙していた!」
という類のものが出てきますね。
なんとか、皆さんが気持ちよく分煙できるようだといいのですけれど。
851: マンション検討中さん 
[2019-05-21 17:06:08]
IH200Vの配線ありますよ。重要事項説明会の時に言ってました。
IHは掃除楽ですけど、海苔を炙れません(笑)
あと、調理器具は対応のものを選ばないといけないので、欲しいフライパンとかあっても対応してないと使えないのが少し不便です。
852: 匿名さん 
[2019-05-21 17:55:28]
>851さん
確かに!笑
それを聞いて、パリっと炙ったのりを巻いたおにぎりが食べたくなりました。笑
私はチョコなどの料理で、温度調節のしやすいIHはありだなと思ったのですが、
おっしゃる通り調理器具など苦労がありますものね。
毎日チョコを作るわけでもないので、必要な時にとりだせる小さな卓上IHプレートを買えば問題ないかなと思いました。
ありがとうございます。
853: マンション検討中さん 
[2019-05-21 22:49:33]
あの長崎屋のところってマンションとか建たないんですか?
854: eマンションさん 
[2019-05-21 22:55:37]
>>853 マンション検討中さん

長崎屋の跡地にはパチンコ屋ができるみたいです。

きっと買いたくても予算的に手が届かない人の妬みが陰湿な書き込みにつながっているんだと思います。

855: 匿名さん 
[2019-05-21 23:48:35]
あそこにマンション建ったら駅にものすごく近くなりますね。
でも、さすがに騒がしすぎるような…。
それに加え1階がパチンコ屋となると、ちょっと私は選択できないです…。
856: 匿名さん 
[2019-05-22 19:24:03]
エコカラットとか、
ミラーの特注、施工とか、
そういうのをシスコン以外で頼むときって、
リフォーム屋さんを探すんですよね?
町田周辺でいいリフォーム屋さんご存知の方いませんか…?
行き詰っています…。
857: 匿名さん 
[2019-05-22 20:47:54]
こんな早くから動いてるの?
まだ現調もできないのに?
図面も、平面図だけでしょ?
来年の4月施工になる客を相手にしてくれる?
858: 匿名さん 
[2019-05-23 01:01:22]
シスコンの反撃か??
859: 匿名さん 
[2019-05-23 05:28:23]
違います笑
実際、壁やら天井やらの微妙な寸法はわからなくないですか?
天井高わかっても、巾木とかも考慮しなきゃいけませんし。
それに、エレベーターのサイズや搬入経路の広さ等わからないと、
大型家具はそもそも部屋に搬入できるのか心配。
洗濯機とかよくサイズ合わなくて買いなおし、なんて聞きます。
自分は秋とか冬以降、あるいは引き渡し後現調してもらいつつかな
と思ってましたけど、皆さん今から動いているの?
それなら私も本腰入れてやろうかな。

シスコンにはほとんど頼みません。
頼めません。泣 笑
860: 匿名さん 
[2019-05-23 06:27:59]
>859

それってシスコンも状況は一緒。

図面は設計図書ってのがあるよ。
861: 匿名さん 
[2019-05-23 07:04:36]
>860さん
確かに。
じゃあドンドンインテリアやリフォームをお願いする業者探した方がいいのか。
設計図書って契約者はみなもらえるうものですか?
うちにもあるのかな…。
862: 匿名さん 
[2019-05-23 08:50:46]
洗濯機は浴室の扉が開き戸の場合、防水パンに収まるサイズでもドアノブにぶつかってなんてのを住民板で見かける。

ここモデルルームは引き戸なんだけど、住戸によっては開き戸なので住戸選びの時は要注意。
863: 匿名さん 
[2019-05-23 09:31:37]
HP見た限りEtrタイプの部屋だけかな?
ほとんどの扉が引き戸って最近はどこもそうなの?
デッドスペース生まれなくていいね。
Etrタイプみたいな、風呂洗面所がLDKから離されてるタイプも、
最近は少ない?
個人的には風呂洗面所がLDK直結ってのはなんか落ち着かない気がするんだけど。
864: 匿名さん 
[2019-05-23 09:46:55]
以前は洗面台の扉は引き戸だったんだけど、最近、開き戸ってのが増えている。多分、コストダウン。Etrは配慮されているように思うけど、洗面で誰かが扉を開けたらごっつんこなんてレイアウトもあったりする。

リビングインってのは、廊下になる部分をLDKの畳数に含めて数字上の広く見せかける手法。これもコストダウンの一種だと思う。専有面積が狭い物件が増えたからね。
865: マンション検討中さん 
[2019-05-24 23:21:37]
>>859 匿名さん
自分は建築オプションだけシスコンにしようと思ってます。
色々調べたら、他社とそこまで大きく値段が変わるわけではなかったので、、、
ただ、インテリア関係は頑張って他を探したいと思います。
866: 匿名さん 
[2019-05-25 08:07:02]
3期、2019年5月下旬販売開始予定ってなったままだね。本広告出してから販売開始ってルールがあるから、次回更新予定日が2019年5月31日なので5月販売はなくなった。もともと3月末販売開始予定だったんだけど。
867: マンション検討中さん 
[2019-05-25 11:04:43]
まだ上層階で売れてない部屋が残ってるのかな?
868: 匿名さん 
[2019-05-25 11:10:03]
上層階の残りは先着順で販売中。今週の更新で2戸減ったみたいだけど、しばらくずっと動きがなかった。
869: 匿名さん 
[2019-05-25 13:54:35]
>>865 マンション検討中さん
そうなんですね。
建築オプションが引き渡しの時にはついてるんでしたっけ? 入居のときでしたっけ?
いずれにせよ、越してからしばらくバタバタしなくていいのが、シスコンさんに頼むメリットですよね。羨ましいです。
私もエアコンはシスコンさんかなぁと思っています。電化製品は値引きがすごいなぁと思いますシスコンさんにしては。笑
量販店と遜色ない値段かなと。施工代とかで多少差は付きますが、数千円の差かなと思いますし、早めにやれるなら、それくらいいいかなと。

870: 匿名さん 
[2019-05-25 13:59:28]
エアコンが一番オプションの必要ないと思うけど。

今頼むと来年になると型落ちだよ。それに4月入居だから、すぐ使うものじゃないし。
871: 匿名さん 
[2019-05-25 14:54:16]
>>870 匿名さん
それは思いました4月だから急にはいらないなと。
でも、新しいのが出たら、その型に同じ値段でしてくれると言っていたんですよ。それならいいかなぁと。
それに施工を丁寧に綺麗にしてくださると…。まぁそれはどこの業者も同じですかね?
も少し他業者と相見積もり取って決めた方がいいでしょうかね?

872: 匿名さん 
[2019-05-25 15:06:20]
相見積もりは基本でしょ。特に家電は町田って以前はヨドバシしかなかったけど、ヤマダ、ビック、ノジマが進出して激戦区。競争させるべきでしょ。
873: 匿名さん 
[2019-05-25 16:12:15]
>>872 匿名さん
そうですね…
機種の店頭価格を比較して、大差ないな、と思ってなんとなくシスコンでいっかと思ってました。
とりあえず全部に見積もりお願いしてみます。施工代込みで。
ありがとうございます。

874: 匿名さん 
[2019-05-25 16:15:21]
ここ隠ぺい配管じゃないから、配管カバー設置すると結構かかる。本体価格は店頭やネットで確認できるけど、工事費は見積もりしないとわからないよね。
875: 匿名さん 
[2019-05-25 16:51:46]
>>874 匿名さん
業者によってはパンフに載ってたりしますけど、ごちゃごちゃしてて分かりにくかったです。ちゃんと出してもらった方がいいですね。
ざっと計算してみたら、シスコンが若干高かった気がしました。

876: eマンションさん 
[2019-05-25 22:11:13]
>>869 匿名さん

建築オプションは、期日が決まっています!つけたいオプションを追加で料金を払ってお願いします。
今のところ、エコカラットをつけたいと考えているので、リビングにふかし壁をお願いしよう思ってます。
それとコンセントの増設なども検討しています。
あと!網戸の設置!笑
自分は、網戸がない部屋だと言われたので、網戸お願いするつもりです。
877: 匿名さん 
[2019-05-26 14:51:55]
>854

長崎屋跡地のパチンコ店建設予定地見たらすごい張り紙がしてあった。出店妨害したら損害賠償するぞってまるで脅し。怖いね。
878: 匿名さん 
[2019-05-26 17:14:07]
これひどいね。明日は我が身か。

管理は受けて当たり前という時代は終わりつつある。採算が悪化したマンションは切り捨てられる。
https://premium.toyokeizai.net/articles/-/20049
879: マンション検討中さん 
[2019-05-26 20:37:45]
前面の土地って商工会議所みたいなのありますが、高い建物が建つ可能性はありますか?
880: 匿名さん 
[2019-05-26 20:55:51]
可能性だけで言えば、用途地域で規定された制限いっぱいの建物が建つことを想定しておいた方がいい。
881: マンション検討中さん 
[2019-05-27 21:43:06]
リビングにふかし壁とかの建築オプションってまだ間に合いますか?もう締め切ってるような雰囲気でしたけど…
882: 匿名さん 
[2019-05-27 21:59:32]
>>881 マンション検討中さん
え!そうなんですか??
確認してみます!!
883: 匿名さん 
[2019-05-28 03:46:03]
>>882 匿名さん
階によるのかなと、見てて思ってました。
網戸がないフロアの建設はこれからですしね。
私の部屋の階はもう終わってました。
いずれにせよもう15階までは来てますし、16?19階もすぐです。期日は確認された方がよろしいかと思います。
間に合うといいですね。
884: 匿名さん 
[2019-05-28 20:44:13]
>>883 匿名さん
ご丁寧にありがとうございます!!

885: 匿名さん 
[2019-05-29 09:20:54]
ほんとにこの辺りはクリニックや病院、歯医者、薬局が多くて便利ですね。
886: 匿名さん 
[2019-05-29 09:33:54]
入院施設のある総合病院はあまり近くにないと思うけど。
887: 匿名さん 
[2019-05-29 11:56:34]
入院('_')
そこまでは別に期待していません…笑
888: 通りがかりさん 
[2019-05-29 12:56:27]
あまり近くではないですが、総合病院なら町田市民病院までターミナル口のバスですぐ行けますよ。
889: 匿名さん 
[2019-05-30 03:36:12]
マツキヨ、2つあるけど値段が違うんだよね。同じ店だから一緒だと思ってたら、この間気が付いた。
890: 匿名さん 
[2019-05-30 18:59:28]
https://ondemand-ecocarat.soui-lab.com/

これめちゃくちゃ良くないですか?
これなら磁石で付くみたいだし
寝室やトイレ、リビングのアクセントに程度なら使いやすそう
891: 匿名さん 
[2019-05-31 06:53:23]
>890
これ、私もお世話になろうと思ってました!
使いたい画像が見つかっても、なかなか解像度が基準に満たず、困っています…。
解像度を高くするにはどうしたらいいか、ご存知ですか…?

最近はインスタなどでこういうインテリアや入居準備、内覧会準備の情報を集めています。
ワクワクしますね。

トイレの吊戸棚が標準装備ですけど、
無駄にでかいので取り外して広く感じるようにしたいな。
でも撤去もお金かかるんだろうな…。
892: 匿名さん 
[2019-05-31 09:33:05]
>891

自由に画像選べるってのもいいけど、あらかじめ用意してくれていてそれから選ぶってのもあったらいいのかなって思ったんだけど。
893: 匿名さん 
[2019-05-31 10:50:40]
>>892 匿名さん
あるみたいですよ。
自分が使いたい画像をアップする方式と、
用意されたものから選ぶ方式と、
2通りあるみたいですよ。


894: 匿名さん 
[2019-05-31 10:52:55]
>>892 匿名さん
これです。上と下で、選べます。
なんか回し者みたいになってますが一般人です。笑
これです。上と下で、選べます。なんか回し...
895: 匿名さん 
[2019-06-02 07:06:31]
こういうマンションのゴミ出しについて質問なんですが、
ダンボールを捨てる際は、
各戸で紐で縛ったりしないといけないですか?
毎週のようにAmazonなどから届くサイズ違いのダンボールを、
今は束ねたり、
サイズを揃えて紙袋に入れたりして捨てていますが、
その時間が勿体無いし面倒です
職場は、
ゴミ捨て場に持って行けば、
用務員さんがやってくれます。
マンションの管理人さんは、
そこまではしてくれないですかね?
住民が自分たちでそれぞれ束ねなければなりませんか?
896: 匿名 
[2019-06-02 19:36:14]
>>895 匿名さん
どうなんでしょうね??
細かいことは入居前に案内があるんですかね??

24時間管理人さんいるわけじゃないみたいなので、自分たちでやることになるのかな??

ちなみに町田のマンションに住んでいますが、
今住んでいるマンションは全て自分たちで束ねたりしたうえで出すことになっています。
897: マンション検討中さん 
[2019-06-03 11:46:40]
わたしもよくAmazon利用しますが、縛る手間が面倒なので大きめのダンボールに他のダンボールを折って詰め込んで一杯になったら箱ごと出してます。今住んでるとこはそれで大丈夫なのですが、町田はそれで持っていってもらえますか?
898: 匿名さん 
[2019-06-03 11:53:18]
>>897 マンション検討中さん
町田市民ですが、
紙袋に入れて出す、
または、縛る、が公式ルールと認識しています。
ところが先日、ダンボールの日のゴミ捨て場を見たら、縛らずに出してあるものも。夜帰宅した時にそれは残っていなかったので、持って行ってはくれたのでしょう。
でも、風で飛んでいきそうだな、と、そのマナー違反は良くない、私はしないでおこうと思いました。

大きなダンボールにまとめて出す、は、風で飛んでいかないし、ダンボールで全て完結している分、紙袋よりも理にかなっているし、私はありだと思います。
が、市がどう判断するかは分かりません…。

ダンボールストッカーを買おうかな。
それか百均でDIYしちゃうか。
899: 匿名さん 
[2019-06-03 11:53:37]
ここ、清掃車がゴミ捨て場に直付けできないレイアウトだから、ゴミ収集の時は管理人が出すのかな。そういうコストも管理費にオンだよね。
900: 匿名さん 
[2019-06-03 11:57:15]
こちらのマンションはゴミ捨て場は敷地内で強い風が吹くわけでもなさそうですね。
あとは、収集の方がトラックに積み込み安い方法で、でしょうから、ある程度の融通がきくといいですね。
こういうのって、マンション内の理事会を通じて収集業者さんと話し合ってある程度マンションローカルルールで収集の仕方とか決められるんですかね。それだといいな。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる