住友不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 原町田
  6. シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-07-24 16:24:41
 削除依頼 投稿する

シティテラス町田ステーションコートについて知りたいです。
免震マンションですね。どんな物件か情報交換しませんか。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/

所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番) 
交通:JR横浜線「町田」駅から徒歩2分、小田急電鉄小田原線「町田」駅から徒歩7分
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 
売主:住友不動産株式会社
施工:多田建設株式会社
総戸数:202戸(非分譲住戸含む) 
完成年月:平成31年10月下旬予定 
入居(引渡)予定日:平成32年4月下旬  

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

【タイトルを正式名称へ変更しました 2018.3.16 管理担当】

[スレ作成日時]2017-09-07 15:46:55

現在の物件
シティテラス町田ステーションコート
シティテラス町田ステーションコート
 
所在地:東京都町田市原町田3丁目1162番1他(地番)
交通:横浜線 町田駅 徒歩2分
総戸数: 202戸

シティテラス町田ステーションコート(仮称)町田駅前大規模プロジェクト

601: 匿名さん 
[2019-04-05 07:33:16]
町田に越してきて十数年の私の感覚では、
この立地はかなり魅力的なんだけど、
批判ばっかりだなぁ。。
悩んでしまう。

単身のつもりなので子どもの生育環境としての適性は気にしていない。
繁華街が近いのはむしろメリット。
横浜や小田急にアクセス良いのもよい。
ターミナル口改札とはいえこの駅近な立地、
スーパー、コンビニ、クリーニング、コインランドリーなどなど近くに揃っていて、日当たりも良さそう。
お墓が近いのが気になる人はなるんだろうが私は気にしない。規模も大きくないし。

すみふらしい無駄な高級感はあるが笑
そもそもこれを買う人ってそういうのが好きな人だろうな笑
私はどちらでもないので悩みどころ…。

免震偽造の件とかそもそも多田建設というは気になるが、多田建設も最近あちこちで立ててるしねぇ。近年の建物で欠陥など出てるのなら知りたい。

契約決めた人の決め手はなんなのだろう。
602: 匿名さん 
[2019-04-08 14:25:59]
中間免震って、免震のコストダウン仕様みたいだね。
603: マンション比較中さん 
[2019-04-08 16:04:53]
https://realestate.yahoo.co.jp/knowledge/chiebukuro/detail/14134794584...

https://www.taisei.co.jp/MungoBlobs/607/316/K00F44.pdf

この辺りを読むと、コストダウンを主眼とした方法というよりは、いろいろな条件の立地に免震構造の建物を建てる目的で生まれた方法のように感じますね。
604: 匿名さん 
[2019-04-08 16:15:22]
コストダウンの代償は免震装置の上下を貫くエレベーターシャフトが最悪ぽっきん。
605: マンション比較中さん 
[2019-04-08 19:32:01]
居住棟は免震、エントランス+エレベーター棟は耐震だそうですよ。
なので、「免震装置の上下を貫くエレベーターシャフト」はないようです。
606: 匿名さん 
[2019-04-09 07:02:19]
>605
免震装置の上の階(免震)と下の階(耐震)で、それぞれエレベーターホールと建物がつながってるけど。
607: マンション比較中 
[2019-04-09 07:39:03]
>>606 匿名さん
平面図を見ると、免震エキスパンションジョイントで繋がってるようですよ。
想定以上の揺れが来たらどうなるかわかりませんから、どのくらいの揺れを想定したエキスパンションジョイントなのかは確認したいですね。
608: 匿名さん 
[2019-04-09 15:19:44]
エレベーターは耐震構造に設置しているので揺れを感知したら停止する。地震でエレベータが停止したら点検してから再稼働なのでしばらくは動かない。階段にはエキスパンションジョイントがない。

逃げ道はどこ?
609: マンション比較中 
[2019-04-09 16:50:02]
>>608 匿名さん
http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/machida/structure02.html
こちらをご覧いただくと、2基あるエレベーターのうち少なくとも1基は非常用エレベーターのようですね。
弱い地震はもちろん、強い地震でも、自動診断後に問題なければ自動で仮復旧運転するようですね。
マンションには非常用発電機も設置されているようです。

仮復旧運電もできないほどの強い地震となり、
また階段も破壊されたら、おっしゃる通り、「逃げ道はどこ?」になるのでしょうか…。
https://www.homes.co.jp/archive/c-24138/
こちらのページにある図面を見ると、バルコニーに避難ハッチがありますね。
少なくとも1フロアにつき2か所避難ハッチはあるようです。

私なんかは、非常用エレベーターですらも復旧できず階段もぶっ壊れるような地震がきたら、
天災ですからその境遇をただ受け入れるしかないなぁなんて諦観してしまいますが笑
そういう想定以上の天災を恐れるのであれば、
このマンション、というか、そもそも高層のマンションはやめたほうがいいのでしょうね。
ほかの高層マンション、タワーマンションなどはそういう想定以上の震災時にも対応しうる構造が当たり前なのでしょうか?気になるところです。調べてみます。

高層マンションでの被災について、参考までに。
https://www.sakurajimusyo.com/guide/9151/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/137858/
https://www.asahi.com/articles/ASL7C41F9L7CPTFC00F.html

ちなみに一番上のリンクページをみると、色々被災時のための対策も色々講じてあるようで、
ちょっといいなって思ってしまいました。
防災リュックとか、私も重い腰をあげてやっと昨年自分で用意していましたけど、
こうしてマンションで用意してくれると、ありがたいですね。
中身は必ずしも十分ではないですが、まずは最低限の袋さえ渡してもらえるなら、
まだ準備していない方でも、あとは自分が必要なものをその袋に入れるだけですもんね。
ほかのマンションでもこのサービスはこのご時世あるのでしょうけど、
このマンションにもあるのは、うれしいです。ズボラな私としては。笑
610: 匿名さん 
[2019-04-09 18:08:51]
非常用エレベーターって勘違いしがちなんだけど、あれって火災のとき、消防隊が突入するためのもので基準が決まっている。住民の避難用ではない。
611: 匿名さん 
[2019-04-09 18:11:00]
避難用ハッチって高齢になったらあれ使って逃げられない。避難用ハッチを設置しているマンションって階段で2方向避難路が確保できない。永住するつもりなら階段で2方向避難路確保したマンション探さないと。
612: 匿名さん 
[2019-04-09 18:18:20]
防災リュックって押し付け商法っぽいな。ああいったものは各自で必要なものを用意すればいい。

引越しサービスも一緒かな。きっとデベがリベートとってその費用をマンション価格に転嫁でしょ。
613: 匿名さん 
[2019-04-09 18:21:49]
防災備蓄倉庫が一ケ所ってのもね。各階とは言わないけど数フロア毎に置き場所無いと、停電でエレベーター動かないと重い水運ぶの大変。

非常用発電って一時的な停電のためだよ。
614: 匿名さん 
[2019-04-09 18:43:09]
この規模で集会室がない。マンションって管理組合による住民自治が基本なのに。
615: マンション比較中さん 
[2019-04-09 22:59:43]
うーん、なんだかなぁ。。。
Web上だといまいちうまく意思疎通ができませんが…。

避難の時はエレベーターは使わないですよね。
大規模震災後の生活の心配の話かと思ってました。すみませんー。。
非常用エレベーターも日常的に使われるようですね。

避難ハッチで避難できないほど老化していたら、
繰り返しますが、高層マンションには住まないほうがいいですよね。
私だったらその前にこのマンション売って、老体でも安心なところに越しますね。
駅近の物件なので、売るのにそこまで苦労はないかなと。
(それか、個人的には、そんな面倒をするなら思い出がつまったマンションで避難できずに死んだ方がましかな。笑 長生きにこだわりたいわけでもないし。)

612~614は、おそらく個人個人で感じ方が違うポイントかと思います。
612はそれが嫌だなぁって人もいれば、それくらいどうってことないよって人もいるでしょうし。
613,614は、気になる人もいるでしょうし、どうにでもなるでしょって人もいるでしょう。

いずれにせよ、こういう物件を購入するタイプの人は、612のようなことは気にしないのかなって思います。むしろそういうサービスしてくれるならどうぞお金払いますよって感じかなぁと。

601の匿名さんへの返信ではないですが、「無駄な高級感」とか「ラグジュアリー感」をだしてくるすみふらしいマンションが好きな人が集まるでしょうから、そういう人たちにとっては、せせこましいことを話してくる隣人がいない、ということが、ある意味、購入の決め手になるのかもしれません。笑 私も、今日はちょっと、こういうところに住むメリットはでかいのかもしれないと、つくづく感じました。笑

ちょっと掲示板を荒らしてしまったかもしれません。
以後はROMに専念しますね。たくさん勉強になりました。
ありがとうございました。
616: 匿名さん 
[2019-04-09 23:03:34]
将来売ってというのは考えないほうが賢明。新築時で売れてないのに中古になったら・・・。
617: 匿名さん 
[2019-04-09 23:10:33]
ここを駅近と評価していいものかってところだね。ターミナル口ってホームから改札までが遠い。

あと、バリアフリーじゃないし。
618: 匿名さん 
[2019-04-09 23:13:38]
高級感を演出したいのなら、コンシェルくらい配置すればいいのに。
619: 匿名さん 
[2019-04-10 00:51:08]
高級感といえば、天然石が売りだったはずのキッチン天板が人工大理石。すみふも落ちたね。

それとも町田じゃ必要ないとの判断か。
620: 匿名さん 
[2019-04-10 01:07:28]
>600

オプション、表示しているのもあれば表示していないのもあって、どれがデフォルトなのかわからない。

入居したときにすっぴん見て、あれって思うんだろうね。オプションリスト位作成して渡せばいいのに。
621: 匿名さん 
[2019-04-10 01:21:12]
>>617 匿名さん
ターミナル口利用してるけど俺は好き
ホームまでの距離は確かにあるけど
あれ以上を求めたら逆に電車の振動やら
警音が気になりそう
五体満足なのでバリアフリーも気にしない
622: 匿名さん 
[2019-04-10 01:21:48]
>>620 匿名さん
くれるよ
623: 匿名さん 
[2019-04-10 01:23:48]
>>616 匿名さん
売れてないの?
販売出してる上の方の部屋は悉く契約で埋まってたけど
624: 匿名さん 
[2019-04-10 01:25:36]
>622

くれなかったけどな。
625: 匿名さん 
[2019-04-10 01:27:34]
1年以上かけてまだ、半分いってないでしょ。残り1年。完成在庫は確定。
626: 匿名さん 
[2019-04-10 01:31:18]
>>625 匿名さん
売りに出してる部屋半分以上埋まってたよ?
それに住友は完成在庫もそこまで恐れなくない?
627: 匿名さん 
[2019-04-10 01:32:52]
上階は視界抜けるけど、下階は目の前建物。売りやすいところから売ってこの状況。
628: 匿名さん 
[2019-04-10 01:34:15]
>626

売りに出してるところも半分売れてないのか。
629: 匿名さん 
[2019-04-10 01:38:11]
玄関の照明に人感センサーついてないの初めて見た。この価格で、このけちっぷり。すごいな。
630: 匿名さん 
[2019-04-10 07:02:29]
すごいな笑笑
ここまでして、
「このマンションは売れてない」
「すみふはケチってる」
って印象をスレに残したいのか。
業者か何かかな。
一般人はここまで必死にならんよな。
口コミもあてにならないな。
自分の目で確認するのがベストだな。
631: 匿名さん 
[2019-04-10 09:43:21]
>626

すみふの都合は知ったことではない。売れ残りが多いと転勤とかで築浅で売却する必要が生じた時に未入居の販売とバッティングして不利。
632: 匿名さん 
[2019-04-10 10:48:36]
>>624 匿名さん
くれたけどな笑
633: マンコミュファンさん 
[2019-04-10 11:00:02]
どんな掲示板でもそうだけど、
こういう場所にならなんでも書き込める人っているから、
情報が正しいか何てわからない。

本当にマンションを購入しようと思う人は、
こんな掲示板に左右されずに、
自分の目で確かめて、
自分がほしいと思えば買えばいいだけ。

まぁ、マンションコミュニティファンからすると、
どんなエリアのマンションでも、
一番売れているところが、
ネガティブな部分を一番叩かれる。

叩かれず、褒められずの、
相手にされていないマンションこそ、
一番売れていない。
634: 匿名さん 
[2019-04-10 11:03:27]
>>602 匿名さん

中間免震は、コストカットではなく、
その場所に適した歴とした構造です。

勉強してください。
635: 匿名さん 
[2019-04-10 11:11:03]
>>625 匿名さん

去年の7月から、第一期販売。
そもそも1年もたってない。

そもそも完成在庫を、
3割り以上残す売り方が
すみふの手法。
それで成功している。

ゆっくり販売し、
値段を下げずに販売することで、
下の階を販売している新築より、
上の階を中古で下の階よりも
高値で売却できるケースがある。

値引きを500万や600万するような、
自ら、マンションの価値を下げる行為や、
元々の価格設定が、間違ってましたと、
お客様にアピールするような、
ことをしないのがすみふ。
636: 匿名さん 
[2019-04-10 11:12:41]
>>608 匿名さん

こんなとこに質問しないで、
実際に見に行ったら??

こんなとこに
正解はないですよ。
637: 匿名さん 
[2019-04-10 11:22:47]
>634

633の直後で説得力なし。
638: 匿名さん 
[2019-04-10 16:10:21]
気づきにくいコストダウンポイント。

浴室乾燥の物干しは2本あるんだけど、物干しのフックが3ヶ所。奥の物干しは常時、使用するポジション。そこケチるか。
639: マンション検討中さん 
[2019-04-10 16:14:39]
ネガティブな情報でも書き込んでもらうと参考になります。それも含めて検討したいので。
640: 匿名さん 
[2019-04-10 18:15:56]
>>639 マンション検討中さん

>>623 匿名さん
2箇所見に行けば
違いがわかるから
どっちがいいとかで判断するでしょ。

ネガティブな部分が
0のマンションなんか
存在しないんだから。
641: 匿名さん 
[2019-04-10 18:51:40]
事前案内が去年の3月。それからずるする販売開始が伸びて7月。

営業活動はすでに1年を超えている。

竣工までに売るつもり無いのなら、最初から完成売りすればいいのに。そしたら現物を売れ残りというレッテルがつかずに検討できる。
642: 匿名さん 
[2019-04-10 21:37:20]
>>640 匿名さん
これは言えてる
パークホームズとかパークハウスとかも見に行って、俺は断然すみふだなって思った。
どこがどうというつもりはない。
好みかな。それぞれの
643: 匿名さん 
[2019-04-10 21:41:26]
では、もう一つチェックポイントを。浴室ネタが続くけど、物干しをセットするときにそばの照明にぶつかりそうな配置。慌ててたらぶつけて壊しちゃうかも。

高級というのならやはり天井灯だね。
644: 匿名さん 
[2019-04-12 04:44:02]
目の前のコインパーキングや町田商工会議所は、
しばらくは変化ない様子。
目の前がダイエーだからコインパーキングは金になるんだろう。
町田商工会議所も、数年で土地を変えたりする性質のものではないだろう
だからある程度の日照はしばらく保障されるのかな。

ただし中下位層は数十m先の2つのマンションやホテル、ダイエーの影響を受ける。
上層から売っていってる今はどんどん埋まってるけど、
これから先の販売は苦しくなるんじゃないかな
焦らせるわけじゃないが眺望や日照を気にする人は急いだほうがいい。
645: 匿名さん 
[2019-04-12 06:25:00]
ダイエーの影響はないでしょ笑
ダイエー低い。

モデルルーム行けば各部屋の日当たりのシミュレーションを見せてくれる。
646: 匿名さん 
[2019-04-12 06:47:26]
ダイエー=アトラスタワーは西日を防いでくれるって感じかな。

バイトのピックルは現地を知らないようで(笑)。
647: 匿名さん 
[2019-04-12 07:04:36]
>644

地権者もそのことよくわかっていて、中層階を押さえてる。低層は賃貸ですら敬遠されるって判断でしょ。
648: 匿名さん 
[2019-04-12 10:17:50]
南東向きで西はアトラスタワーの影だから、日当たり的には東向きと一緒かな。サッシはLOW-Eだし冬は寒いかも。
649: 匿名さん 
[2019-04-12 10:28:28]
LOW-Eってダイレクトウィンドウのタワマンや西日の強い西向きは必須だけど、南中高度の高い夏はバルコニーが庇になって遮ってくれる。必要だったのかな。お金をかけるなら他にいっぱいあるのに。
650: 匿名さん 
[2019-04-12 10:48:05]
モデルルームではわかりづらいけど、LOW-Eは少し色が付いている。目の前に見えてほしくないものがあるから隠したかったとか。
651: 匿名さん 
[2019-04-12 12:24:54]
午前中から昼過ぎくらいまではアトラスタワーの影はそこまで被らなかった。
シミュレーションによるとね。646さんの言う通り夕方以降に西日を防いでくれる感じ。

ただし前の2つのマンションの影は部屋によっては被ってくる。ので注意。
まぁ目の前に大きな遮断物建たないだけで俺は十分だけどな。洗濯物乾くし。

>650さん
お墓だよねw
652: 匿名さん 
[2019-04-12 12:35:39]
ガラスについては詳しいことはわからんけど
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/28547/
ここ目を通せば勉強になるのかな。
653: 匿名さん 
[2019-04-12 12:50:44]
>651

納骨堂も。
654: 匿名さん 
[2019-04-12 17:16:55]
>653さん
けっこう強烈。。笑
どんなお寺さんなんですか?
あんまり不穏な雰囲気だと資産価値にも影響しますよね
655: 匿名さん 
[2019-04-12 20:25:37]
勝楽寺、釈迦堂でググってね。
656: マンション検討中さん 
[2019-04-12 21:18:55]
歴史あるお寺さんみたいですよ。
最近区画整理で敷地など新しくなったので、
綺麗です。
お墓もコンパクトで綺麗です。
敷地内に、原町田七福神のお一人、寿老人像があります。
657: 匿名さん 
[2019-04-12 21:42:16]
お墓のところは建物が建たないので眺望は確保されます。

→営業の常套句。裏を返すとお墓ビューも長期保証つき。
658: 匿名さん 
[2019-04-12 21:58:10]
HPだけど、利便性のあるダイエーは表示して、同じ建物なのに影を落とすアトラスタワーは表示しない。虚偽記載じゃない。
659: 匿名さん 
[2019-04-13 03:33:03]
>657さん
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/262479/
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16457/
実際どれだけお墓を気にするかだな。
地元民からすると
・勝楽寺の墓の規模は小さい。墓の存在感薄い。
・きれいに整備されている。猫などに荒らされて荒廃感漂う感じではない。
・ここら辺を歩いていて線香の匂いがきついと思ったことはない。
・お墓参りの渋滞などもみたことがない
・お墓ってそもそも縁起悪いの? 供養されて安眠してんじゃないの?
・そんな縁起とか気にするなら七福神の御利益も信じてあげて笑
・アトラスタワーの部屋の中にもこの墓が見えるところあるけど、売れてるよね。むしろアトラスタワーって新築時より中古の今の方が価格高くなってる。それだけこのあたりは良い立地ってこと。

ま、結局は人それぞれ。
気にする人は買わなきゃいい。

>658さん
利便性のある周辺施設を紹介する意図だからね…
このなかにアトラスタワーが表示されていたらめちゃ違和感…
むしろ半透明でそこに大きな建物があることを表示しているだけでも良いんじゃないですか。
660: 匿名さん 
[2019-04-13 08:40:06]
アトラスタワーの売れ行きは微妙だった。今と違ってマンション販売好調だった時期だったのに完成在庫。
661: マンション掲示板さん 
[2019-04-13 10:14:31]
>>660 匿名さん

アトラスタワーは
旭化成の杭問題で
販売しなかった時期があっただけで
飛ぶように売れたマンションですよ。

実際いまはそれ以上に
値上がりしてるみたいです。
662: マンション掲示板さん 
[2019-04-13 10:16:40]
>>654 匿名さん

資産価値には関係ない。
サウスフロントタワー
アトラスタワー共に
中古で下がらず売れている現状。
663: 匿名さん 
[2019-04-13 10:53:23]
>661

杭問題が露見したのは竣工直前。飛ぶように売れてたらその前に完売してた。情報操作がひどい。
664: 匿名さん 
[2019-04-13 10:58:05]
サウスフロントタワーってバブルが崩壊した後、ミニバブル前の再安期の販売だったのに上がってないんだよね。今、相場はバブル崩壊後で一番上がってるのに。
665: マンション掲示板さん 
[2019-04-13 12:43:17]
>>663 匿名さん

すごいお詳しいんですね。
どこの営業さんかしら。
666: 匿名さん 
[2019-04-13 18:25:31]
湾岸タワマンですみふの値下げが始まったみたい。ここにも波及するかな。
667: マンション検討中さん 
[2019-04-13 18:53:42]
今現地見てきたけど、
これほんとにアトラスの影に入るの??
アトラスの斜め隣なら影になるなーって思ってたけど、
思ったより真横に近いところに建ってると思った。
個人的には、杞憂なんちゃうかなーって思った。
668: 匿名さん 
[2019-04-13 19:14:19]
>667

アトラスは南西に位置するし、南東側にオフセットしてるから西日がかかる。

現地いったんならモデルルームで日影図確認すれば一発。
669: マンション検討中さん 
[2019-04-14 09:21:28]
楽しみだなー。
早く出来ないかな。
いやゆっくりじっくりしっかり作ってほしいけど笑
竣工が待ち遠しい!
670: 匿名さん 
[2019-04-14 09:40:50]
青田売りの段階で契約すると施工トラブルに巻き込まれるリスクを負う。すみふ物件の場合、完成まで待つのが手かな。
671: マンション検討中さん 
[2019-04-14 10:28:12]
>670さん
そうですよね。
でも上の方の日当たり良し眺望良しの部屋はドンドン埋まってきてますからね…
完成まで待って好条件の部屋が無くなってたらいつまで経ってもいい部屋買えない
悩ましいです
672: 匿名さん 
[2019-04-14 10:47:57]
>671

上の方から販売してるけど、売れ残りの先着順がある。
673: マンション検討中さん 
[2019-04-14 11:47:50]
>>672 匿名さん
どういうことですか?
上の方の売れ残りについては完成後に先着順で契約できるってことですか?
そういう意味でしたら、上の方に売れ残りがなければ希望ないですよね…今すでに上の方ほとんど空きなかったです。この勢いだったら下の方の日当たり悪い、3LDK未満の部屋だけしか残らなそう…

674: 匿名さん 
[2019-04-14 22:32:18]
土日の予約も全然埋まってない。午前中の△はデフォルトだし。

焦らなくても完成まで大丈夫だよ。
675: 検討板ユーザーさん 
[2019-04-14 23:12:35]
>>674 匿名さん
予約は確かに埋まってないんだなって思うけど笑
でも、一度モデルルームに、どこの部屋が契約済みか見に行ってみてください。
上の方の部屋はほとんど埋まってますよ。
676: 匿名さん 
[2019-04-14 23:17:44]
埋まってるのに、先着順販売なんてしたらおとり広告。
677: 匿名さん 
[2019-04-15 13:16:46]
昨日、周辺ぶらぶらしました。
お墓のお寺さん、とても綺麗で、
案内板なども丁寧で、好印象です。
お忙しそうにされてましたが、
私を見かけ、清々しくご挨拶してくださいました。
檀家でもないのに、申し訳なく、でも嬉しかったです。

お墓も手入れされていて、
綺麗でした。
お墓すぐ横の賃貸マンションの方がベランダに見えましたが、
当たり前ですけどお墓すぐ横でも普通に暮らしているのですよね。

これだけ綺麗に手入れされてて、
僧侶さんもしっかりされてて、
七福神寿老人も御坐すお寺さんなら笑、
あまり気にしなくてもいいのでは…と私は思いました。


そういえば、お墓からアトラスタワーもばっちり見えました。
アトラスタワーの部屋からもこのお墓は見えるのに、中古価格は新築時より上がってる。
シティテラスにも同等の価値があっていいのかなと思います。
あと私も、アトラスタワーの影はそんなに気にならない程度になるのでは、と思いました。
アトラスタワー側の部屋はかかるかもしれませんが、それが大きく影響する時刻になれば、シティテラス町田自体が背面に陽を受けることになるかなと思う位置関係でした。
678: 匿名さん 
[2019-04-15 18:56:57]
少しずつ高くなる様子を見てると、
とてもわくわくします!
カッコいいマンションになりますように: )
679: 匿名さん 
[2019-04-15 20:20:27]
KYBは大丈夫?
680: 匿名さん 
[2019-04-15 22:25:58]
>>679 匿名さん
第三者機関チェックを受けOKもらったと聞きました
681: 匿名さん 
[2019-04-15 22:31:41]
ってことはビンゴだったんだ。スケジュールには影響ないのかな。もしかして遅れを取り戻すために突貫作業中とか。
682: 匿名さん 
[2019-04-15 22:43:34]
>>681 匿名さん
取り戻すどころか、竣工遅れましたね。
そうかその分の遅れだったのか。
その分ちゃんと審査してくれたのなら安心ですね。
683: 匿名さん 
[2019-04-15 22:48:55]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
684: 評判気になるさん 
[2019-04-16 09:19:45]
私も毎日、通勤で建設中の様子を見ます。
車で通勤中、遠くの方に、サウスフロントやアトラスタワーが見えてくると、
その間に、最近はクレーンが見えるようになりました。
あのあたりにもう数か月すると、立派なマンションが見えるようになるのかと思うと、
わくわくしますね。
新しいランドマークになるのでしょう。
685: 匿名さん 
[2019-04-16 09:26:07]
>677

アトラスにあってここにはないもの。同等の価値は高望み。

駅からのデッキ直結
雨に濡れない地下駐車場
24時間有人管理
686: 評判気になるさん 
[2019-04-16 09:42:29]
>685さん
むしろそれだけなのか…。
デッキ直通じゃなくてもアトラスとあのほっそい通り挟んだ隣。
歩道橋の階段くらいのぼるしなんならダイエーのエスカレーター使います。
ターミナル口がホームまで距離あること含め、十分な近さと実感しています。私はね。

2点目3点目も私は全然気にしない…。
24時間有人管理なんて、この働き方改革のご時世、心配になってしまいます。笑

もし中古に出すにしたって、100人いたら100人にウケる必要はないんです。
100人いたらそのうち1人にヒットすればいいわけで、
この立地とこの仕様なら、大丈夫だろうと私は思うんですよね。
687: 匿名さん 
[2019-04-16 10:08:39]
迎賓を謳うなら、庇付きのコーチエントランスくらい考えられなかったのかな。
688: 匿名さん 
[2019-04-16 10:15:33]
>686

ちゃんと信号渡ろうね。
689: 匿名さん 
[2019-04-16 10:42:07]
>686

働き方改革まで配慮してるなら、ゴミ置き場、なんで清掃車が横付けできるようにしなかったんだろう。管理人さんが外に運ぶんだよね、きっと。
690: 匿名さん 
[2019-04-16 12:59:05]
100人の1人が現れるまで時間がかかる。スミフみたいにのんびりと売れるまで待てるという状況ばかりではないよね。
691: 匿名さん 
[2019-04-16 13:14:04]
>685

雨の日も濡れずに行けるスーパー。
692: 評判気になるさん 
[2019-04-16 13:15:37]
>690さん
そういう文脈ではなく…(^^;
100人だか1000人だか10000人だか知りませんが、
たった一人にヒットすりゃいいわけで、

駅からのデッキ直結 でなくても、
雨に濡れない地下駐車場 でなくても、
24時間有人管理 でなくても、   
この駅近で生活の利便性が高い物件なら、全然いいよ!

って人はそんな少なくないでしょう、
手を挙げてくれる人がすぐ出るでしょうってことです。
100/100人、1000/1000人、10000/10000人が、これらを気にして却下するとは、
私には思えないのです。

「いやいや全員が全員却下するでしょ」とお思いになるなら、
購入なさらなければいい、という話ですね。
693: 匿名さん 
[2019-04-16 13:25:49]
宅配ボックスはエレベーター上がって2階。ネットスーパー受け取りサービスあって、不在の時は宅配ボックスに入れるってなってるけど、配達の人、エレベーターは台車使えないから手に持って運ばなきゃならない。複数戸不在だったら大変だね。

確か某宅配業者の荷物放り投げ映像もエントランスの少し下がった階段で台車使えない感じのところだった。
694: 匿名さん 
[2019-04-16 13:46:48]
よし、配達の人にもエレベーターを使ってもらえるルールにしましょう。
手で運ぶのは現実的ではない。
住民のちょっとの我慢で、お世話になる業者の方にも優しいマンションになるならそれがいいです。個人的には。
695: 匿名さん 
[2019-04-16 13:48:59]
エレベーターはオートロックの先。
696: 匿名さん 
[2019-04-16 13:58:53]
エレベーターの劣化に繋がる行動は反対です。こういう事は1つ許してしまうとなし崩し的になんでもありになってしまいます。
せっかくの高級マンションが台無しです。
宅配業者はどんな場所でも笑顔で運ぶのが仕事。少々面倒でも親切正確丁寧な仕事をする。それが昔ながらの古き良き文化です。
697: 匿名さん 
[2019-04-16 13:58:59]
そんなの日中いる管理会社の人が空けてくれるんじゃないの?
698: 匿名さん 
[2019-04-16 14:06:51]
荷さばきスペースもないから郵便や宅配業者は前の狭い道路に路駐かな。
699: 匿名さん 
[2019-04-16 14:10:00]
セブンイレブンの搬入車はどこに止まってるの?
それと同じになるか、駐車場のところにそのスペースはないのかしら。
700: 匿名さん 
[2019-04-16 20:27:05]
>699

お隣さんが駐停車違反してるからって、右に倣えはだめでしょ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる