杉本興業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 00:25:49
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/

公式URL:http://solfiesta.com/sp/kameido/index.html

所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

現在の物件
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 
所在地:東京都墨田区立花三丁目119番(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

51: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-01 12:09:36]
内覧が近くなってきて、やっと実感がわいてきました!笑
皆さん、結局エコカラットとかはどうされたんですか?
私は業者さんで床のコーティングと一緒にエコカラットと鏡頼みました!内覧も同行してくれるみたいで安心しました(^-^)
52: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-03 11:49:37]
エコカラットはお願いしますが、カーテンが未だにどこに頼むのがベストか悩み中です…。
ピクチャーレールも多めにつけようかなとは思ってます。
53: 契約済みさん 
[2018-04-10 14:03:25]
ピクチャーレール、どのあたりにつけますか??
我が家も検討中なのですが、場所が決まらず保留してます

使い勝手がよいのはどこですかね??
参考までに教えていただけると助かります
54: 住民板ユーザーさん6 
[2018-04-10 23:19:59]
私はリビングと将来子供部屋しようと考えている洋室に取り付けようと考えています。特に子供部屋は何かと引っ掛けたくなると思うので。
まだ子供が小さいので、活用するには当分先になりそうですが。
ダウンライト断念したので、そこで予算使おうと考えています。
55: 住民板ユーザーさん1 
[2018-04-11 15:09:31]
キャンセル2戸、らしいですね。
売れ残りのカモフラージュな気もしますが。
56: 住民板ユーザーさん3 
[2018-04-11 17:02:49]
2月頃にキャンセルになった6階の2部屋ですね。そんなに悪い感じではなさそうなので、オープンになったら早めに売れそうですけどね。
57: 契約済みさん 
[2018-04-17 16:31:12]
私はオプションが高いので、友人の紹介でセンター南にショールームがあるグッドライフにエコカラット、窓のフィルム、コーティングをお願いしました。内覧会にも来てくれて採寸の他にお部屋のチェックを無料でしてもらえるみたいなので良かったです。エコカラットの種類が多くて悩んでいるので西新宿のリクシルにも行ってきます。
58: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-13 00:14:32]
みなさん、ブルーシートが取れましたよー!素敵な外観でした!
59: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-17 21:36:09]
私も今日通りががり、壁というか窓がお目見えしているのを見ました。
内覧会が楽しみです。
60: 通りがかりさん 
[2018-05-26 08:46:12]
さっきからサイレンがうるさいので見に行ったら。ここの工事現場だった!
パトカー、救急車、消防車。作業員事故みたい。
61: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 10:08:47]
引っ越しの見積りを各社取ってますが、
皆さんいくらくらいですか?
前日詰め込みになるので結構高いなぁという感じです。
62: 住民板ユーザーさん1 
[2018-05-26 15:02:54]
事故なんてあったんですね。消防車までくるなんて、どんな事故だったんだろ。
さっき近くを通りましたが、普通に作業してました。

来週内覧会なのに、なんか心配だな…
63: 契約済みさん2 
[2018-05-26 16:30:50]
少し心配になり先ほど営業の方に連絡してみたところ、作業員の方が朝、体調を崩してしまい念の為救急車を呼んだみたいです。事故とかでは無く、パトカーも来てないそうです。 
安心しました。
内覧会楽しみにしてます!!
64: 住民板ユーザーさん3 
[2018-05-26 17:30:23]
久しぶりに掲示板が盛り上がっていると思ったら、事故?救急車?なんだか予想外の書き込みにびっくりですが、、、

いよいよ来週は内覧会。楽しみです。
65: 契約済みさん 
[2018-05-28 17:10:37]
連日、夜遅くまで作業されているのでお疲れなのでしょうか??
あと少し、無事故で竣工していただきたいですね。
66: 契約済みさん 
[2018-05-28 17:13:31]
どんな仕上りになっているか様子をみにいってきました。マンション前の通り、工事柵がとれたらどうなるかわかりませんが少し細い感じの歩道ですね。
小さな子供がいるので、飛び出さないようには教えますが、自転車など心配です。
67: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-01 15:51:06]
竣工予定は5月中旬でしたがまだ完成していないようですね。
内覧会は未完成状態なのかな?
68: 住民板ユーザーさん2 
[2018-06-04 15:11:12]
自転車置き場は、部屋の入り口に近ければ近いほど、価格が高い部屋を買った方みたいですね!
69: 契約済みさん 
[2018-06-06 11:33:42]
トイレの近くじゃなくてよかった・・・と安堵していました。
70: 契約済み 
[2018-06-06 11:43:56]
自転車置き場、間隔が狭かった気がするのですが?どこもあんな感じですかね?
内覧会では若い方や小さなお子さん連れの方が多くみられたので、ママチャリ停めるには狭いな~と感じました。平面だから良かったけど。
子供の三輪車とか・・・どこに置いたらいいんだろうと、悩み中です。
71: 住民板ユーザーさん3 
[2018-06-06 12:34:15]
内覧終わりました。みなさん指摘事項は何件くらいあったのでしょうか。
72: 住民板ユーザーさん7 
[2018-06-06 12:37:35]
私は逆に広い感じがしました。少なくとも今のマンションの駐輪場よりは。2段になってないですしね。
むしろゴミ置場が歪なので、どう仕分けするのかな?と思っています。
73: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 15:32:30]
先日内覧会でした。20個くらい指摘しました!
74: 契約済み 
[2018-06-06 21:29:14]
どんな箇所ですか?
私はクラスの汚れや剥がれなど10数箇所で、問題となるようなところはありませんでした。
もしかすると気付いていないだけかも…。
75: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-06 23:57:03]
クロスの汚れ、気になりました。
たくさん指摘箇所あったのですが、途中、クロスの汚れは引き渡し前にクリーニングするから、、みたいな話がでて、指摘をやめました。キリがない。
76: 契約済みさん2 
[2018-06-07 16:14:59]
少し汚れたところはありましたが、満足しています!!
入居まで時間がありましたが、ここを買って良かったです。
エントランスとか内廊下とかすごく素敵でした。
77: 契約済み 
[2018-06-08 09:31:23]
内廊下、素敵でしたね。
内覧会の日は冷房もきいていて、部屋の中より快適な感じがしました。

みなさんで協力しあって快適なマンションライフをたのしみましょうね~
78: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-08 13:00:17]
ポストにまでセキュリティがきいていてすごいなと思いました。
ゴミ捨て場をほぼみせてもらえず、どんな感じになるのかが気になりますが、内廊下も素敵だったし、見晴らしも思っていたより良かったし、早く引っ越ししたいです。
楽しみですね!
79: 契約済み 
[2018-06-08 13:57:25]
私はエレベーターに感激しました。最近のは速度調整も自動でされているのですね。
それと、内廊下のデメリットとして臭いがこもるとありますが、あの構造だと換気もできそうです。管理人さんに定期的にやっていただきたいですね。
80: 住民板ユーザーさん5 
[2018-06-11 09:35:51]

Iタイプの次に、Fタイプの方達ですかね。価格もそうですが、少しとはいえ平米数が広いと固定資産税も違うので、その次がBタイプといった感じですね。
売り主さんの、わかりやすい対応にびっくりです。
81: 契約済み 
[2018-06-11 15:19:53]
エントランスがきれいでしたね!
スロープがあると良かったのにな~。

入口の階段、段数が大きいので雨の日や急いでいるときに・・・・怪我しないように気をつけなくてはですね。
ほぼ自転車利用なのでエントランスからは入らないと思いますが。
82: 契約済みさん 
[2018-06-12 18:53:36]
スロープないのは残念でしたねー。
ベビーカーを使うご家族には大変。
まあ、クオリティの割にかなりお手頃なマンションでしたので、満足です。
83: 契約済み 
[2018-06-13 10:35:35]
内覧会でも、小さなお子さんを見かけました。
確かに、スロープ欲しかったですね。
おしゃれではあるけど、あの細い手すりと階段、ベビーカーでなくても小さい子供には危険ですものね。

駐輪場にトイレがあるのには感動しました。


84: 契約済み 
[2018-06-13 12:15:27]
皆さん
スロープは、ありますよ。
歩道から自転車出入りする箇所にスロープありますし、
車寄せの脇にもスロープありましたので、ベビーカーや車イスのかたにも考えられた作りだな。と感じました。
85: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-13 13:47:22]
駐輪場のお手洗いは管理人専用らしいですよー
86: 契約済み 
[2018-06-13 13:53:18]
先日の内覧会でお借りしてしまいました(笑)
87: 契約済み 
[2018-06-14 11:32:50]
えー
駐輪場のトイレ、常時開放していないんですか・・・・。
そりゃ、そうですよね。

すごく残念です。
内廊下で、子供が粗相しないように気をつけます。
88: 申し込み済み 
[2018-06-15 21:30:55]
入居日が迫ってきましたね。
ところで皆さまに質問……というかご相談なのですが、入居時の挨拶回りはどのようにお考えですか?
同じフロアと階下の方にはしっかりご挨拶したいと思うのですが、一斉入居なのでどうしたものかと悩んでいます。
89: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-15 23:21:50]

墨田区区内でも不審者多発していますし、マンション付近は人通りが少なく暗そうなので、ぜひ近隣の方には親子共々ご挨拶して顔を覚えていただけたらとおもっています。

60世帯が同じ考えではないでしょうし、難しいところですよね

こちらで意見交換されている方、いかがでしょうか?

90: 契約済み 
[2018-06-16 09:07:49]
入居目前ですね!楽しみです。
一度ご挨拶させていただければと思います。
セキュリティの面もありますし、より多くの方にご挨拶したいですよね!
この掲示板だと、見てない方もいると思うので、管理組合から全体に発信してもらいたいですね。
91: 入居目前 
[2018-06-16 09:51:39]
そうですね。みなさん7月1週目2週目あたりには入居しているものなんでしょうか。
セキュリティがしっかりしているマンションだからこそ、入居してされている方とごあいさつしておきたいですね。
92: 申し込み済み 
[2018-06-19 23:53:28]
みなさま、ご意見ありがとうございます。鍵の受け渡しがフロアごとのようなので、まずはその時に軽くでもご挨拶できたらなと思います。
93: 契約済み 
[2018-06-20 16:06:09]
鍵の受け渡しがフロアごとって・・・顔合わせ的な、施主側の配慮なんですかね??ちょっぴり感動しました。

94: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-23 08:29:03]
完売したようですね!よかった!
いよいよ来週引っ越しですね(^^)楽しみです!
95: 住民板ユーザーさん1 
[2018-06-24 15:22:29]
完売したみたいですね!
楽しみです!
96: 申し込み済み 
[2018-06-24 18:58:28]
完売嬉しいです!
入居が楽しみですね!
97: 住民板ユーザーさん8 
[2018-06-24 21:23:37]
完売したんですか!!
金曜日、マンション前を通ったら、派手なのぼりが出ていたので、、、、まだまだか?
よかったですね!!
98: マンション住民さん 
[2018-07-03 11:34:14]
みなさま、引越しされましたか?
マンションの内廊下・・・めちゃくちゃ暑くないですか?
内覧会のときは寒いくらいだったので、そのギャップに驚きです。
99: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-03 15:09:38]
内廊下、たしかに暑い気がします。
引っ越しで開けっ放しになったりもするので、あえてつけてないだけなのか、様子見してます。
100: 住民板ユーザーさん1 
[2018-07-05 11:14:11]
ちょっと気になったのですが、このマンションってエントランスや廊下など冷暖房完備のはずですよね?
廊下とか暑い気がするのですが、これで冷房ついているんでしょうか

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる