杉本興業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-05-31 00:25:49
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/

公式URL:http://solfiesta.com/sp/kameido/index.html

所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

現在の物件
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 
所在地:東京都墨田区立花三丁目119番(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

No.151  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-05 08:38:02
話それますが、ベランダで日光浴はダメですか?
全裸とかだと微妙ですが、、、、

国籍が違うと文化・習慣が違く、家の中のことだとわかりにくいですよね。
ゴミの分別や排水溝に使用済み油を流さない等、配慮されていれば問題ないかとおもいます

排水管に油を直接流す外国人問題で検索してみてください
No.152  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-05 11:31:19
私はベランダで日光浴は問題ないと思います、全裸やパンツ一枚だったり、周りから見て恥ずかしい姿じゃなければ。だって、せっかく広くて開放的なベランダなんだから、天気の良い日に椅子に腰かけて、あー気持ちいいー最高ー!ってダラーッとしたいじゃないですか!笑
洗濯物や布団を干すためだけのベランダじゃもったいないです!

話変わりますが、定例総会?はいつなんでしょうか?管理人さんの掃除やゴミ出しの仕方について、自転車置き場について、内廊下にベビーカーや自転車を置いている問題について、先日の奇妙なビラについてなど、話し合う問題がいっぱいあると思うんですけど。直接管理会社に聞いてみようかな。私が一番気になるのは掃除の頻度です!新築のマンションなのに、床やエレベーターが汚いのは残念すぎます!

長くなりました、失礼しました。
No.153  
by 不安 2018-09-05 13:45:43
不安ですよね。
中止から一転、結局306は抽選しましたよね。
でも2ヶ月たっているのに、まだ誰も住んでいない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
No.154  
by 住民板ユーザーさん3 2018-09-05 14:03:42
不安ですよね。
変な手紙をポスト投函した犯人は必ず捕まります!
デタラメな誹謗中傷は恐喝罪で被害届を警察が受理すれば、正式に捜査が始まります。しばし、お待ちください。
名誉毀損罪は、逮捕されてから72時間は誰も面会できないみたいですから...
ご注意を
No.155  
by 入居済みさん 2018-09-05 14:55:14
新築、新居購入したーって浮かれた気持ちはあまり、ないですね。
戸建じゃないからなんですかね?
あらためて、知人を呼んでお披露目する感じでもないですよね。

No.156  
by 住民板ユーザーさん6 2018-09-06 05:48:21
暇人でキモチワルイ人が世の中にはいるんですね。
防犯カメラで犯人特定されて逮捕されるの、わからないのかな??
あとは日本の未解決事件確率が5%しかない
日本の司法にお願いしましょう。
No.157  
by 住民板ユーザーさん6 2018-09-06 08:49:24
>>149 住民板ユーザーさん1さん

マンション買えなかった人の嫌がらせ、、、、
ギリギリまで残ってたのに。
買わなかったのは、自己責任ですよねー。
No.158  
by 住民板ユーザーさん5 2018-09-06 08:52:51
>>153 不安さん
306の人は専有部の工事をしますよね?
たしか掲示板に張り紙があったかと思います。

それが終わってからの入居になるのではないでしょうか。
No.159  
by 住民板ユーザーさん4 2018-09-06 09:06:59
確かに!
306はリフォームすると掲示板に出てましたからね。
不安さん
本当に入居者の方ですか?
販売中にも不安さんという人から変な書き込みが増えて
そのあとモデルルームに嫌がらせが来たと噂があるので。
まさか、不安さんが今回の犯人ということは、ないでしょうか?
そうなれば、警察の調べでわかる話ですけどね。
No.160  
by 入居済みさん 2018-09-06 10:25:20
306号室は、なんのリフォームしてるんですかね?
シェアルーム的な使い方じゃないと良いですが・・・。
No.161  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-06 11:50:08
まぁ、契約者掲示板も誰でも見れるし書けるわけですからね。当然今回の犯人も見てるわけでしょうし。内容が過去のものと類似してますから。
込み入った話は総会でも開いて、しっかりと入居者のみで共有していきたいですね。入居者の皆さんで団結した上で立花という土地に融合していきたいです。
No.162  
by しんき 2018-09-06 17:43:39
カメラで犯人 わかったのかな?
紙の内容は掲示板、見て書いたんですよね。

買えなかった人?
近隣住民?
元社員?
ガーラの人?

いろいろ恨みをかいそうですよね?

近隣住民だったら嫌だな。
No.163  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-06 19:45:47
近隣住民は、残念すぎますね。
解決しなそう、、
No.164  
by 住民板ユーザーさん5 2018-09-07 14:18:10
近隣でも業者でもないでしょう。
買えなかった人でしょうね。
立花だと墨田区警察署が管轄ですね。
早急に対応した方が良さそうですね。
No.165  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-08 16:53:30
[情報交換を阻害する投稿の為、削除しました。管理担当]
No.166  
by 通りがかりさん 2018-09-09 07:27:52
でも冒頭、4個、2個と部屋の単位の漢字が間違ってますよね。部屋を数える時、本来なら4戸、2戸と...。読み方は同じでも誤字なのと、全体的な文章の感じから外国の方かなと思いました。営業さん、日本人でしたよね。
No.167  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-09 22:51:40
チラシの、内容よりも、、、、
駐輪場問題を早く話し合いたいです

駐輪するたびに、隣の自転車のハンドル、ペダルがあたります。両サイドをずらして、押し込みます。
お互いの自転車にとってマイナスしかない
いつか、自転車が壊れてしまいそうです

No.168  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-11 22:48:31
早く駐輪場をどうにかした方が良いと思う
No.169  
by 住民板ユーザーさん2 2018-09-12 20:56:20
入居時にもらった設備の取扱説明書に駐輪方法として、隣の自転車を左右によけてから駐輪しましょう!
みたいに書いてありましたね。

もちろん改善はしてほいしけど、実際は難しいのが現状ではないでしょうか。
No.170  
by 入居済みさん 2018-09-13 13:20:03
見かけた方?いますか?
先日、エレベーターにスーツケースを持った外国の方が乗っていました。
もちろん、外国語を話しておりました。
挨拶したのですが、返事はなく。
民泊ではないですよね??

8階を押していました。
No.171  
by 通りがかりさん 2018-09-14 10:05:09
えっっ!?どんな外国人ですか?!
アジア系ですか?
No.172  
by 入居済みさん 2018-09-14 14:34:44
駐輪場問題。
左右をよけてからって・・・・確かによけてじゃないと入れられないですよね。
No.173  
by 入居済みさん 2018-09-14 14:38:24
アジア系です。


マンション内にも外国の方見かけますが、どなたも挨拶してくださるしお子様連れだったりしますので・・・。

珍しいな~と感じました。
No.174  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-14 22:31:47
アジア系の人なら見かけました!大人数で来てましたね。普通にご家族ではないでしょうか?
No.175  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-15 21:04:57
エレベーターホールのボタンの右側あたりにあるコーヒーのシミみたいな汚れがずっと気になっているんですがなかなかきれいにならない・・・
掃除しちゃっていいのかな(⌒-⌒; )
No.176  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-17 21:50:04
今日、管理会社の方なのか?夕方近くに駐輪場チェックしてました。
住民の声がなにかしら届いているのでしょうか?

駐輪番号のチェックをされていました。
No.177  
by 住民板ユーザーさん1 2018-09-18 00:16:02
ここに書くだけじゃなくて、普通に管理会社に電話して相談してますよ(汗
No.178  
by 入居済みさん 2018-09-20 15:45:12
入居者の皆様、入居後、・・・入居前の予定と同じ感じで快適に生活できていますか?

我が家ですが、不便な点がいくつかあります
ベランダへ出る扉が重くて・・・・暮らしていく中でバーのついている方と逆をあけることが多いので
また、脱衣所の棚にバスタオルをしまっているのですが、、、、どうもぴったりたためなくて。良いたたみ方とかありますかね?

ちょっとしたアイディアで快適にくらしてますよ!など、教えていただけると参考になります。
No.179  
by 住民板ユーザーさん8 2018-09-20 21:01:10
リネン庫のサイズ、微妙ですよね(-。-;
我が家の場合、三つ折りにしてなんとか収まるようにしています。
バスタオルは、300円ストアに売っている小さめのバスタオルだといい具合に収まります。
No.180  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-14 19:54:42
総会おつかれ様でした。
平置きの駐輪場はかなり台数が限られると思うので毎年抽選を行うなど不公平とならないようにして欲しいと感じました。
今後ママチャリに乗り換える方などもいると思いますし、、、
個人的には小さなお子さんがずっと騒いでいたので、静かにしなければ外に連れていくとか、ご夫婦どちらかだけ出席するとか配慮できないものかと思いました、、、
説明の声も途中聞こえませんでした、、、
No.181  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-14 22:09:59
私も、特に質疑応答みたいな時、お子さんの声で説明ほとんど聞こえませんでした;
あと個人的に、ロビーを有意義に使いたいのは賛成ですが、子供用遊具を置くのはメイン使用がそれになってしまいそうなので反対です。(反対意見言える雰囲気じゃなかったので、ここに書いちゃいますが…)
子供がいない家庭の事も考えてほしいです。
No.182  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-14 23:52:14
小さいお子様連れというのは仕方ないですが、流石に説明聞こえないレベルだとちょっとな〜と、思ってしまいますよね。
確かに積極的に意見を言い合う雰囲気ではなかったですね。
有効活用はいいですが、ロビーがうるさくなるのも如何なものかと思います。
No.183  
by 入居済みさん 2018-10-15 10:35:45
総会、お疲れ様でした。今まで賃貸に住んでおりましたので・・・・
マンションの管理というものについては疎かったんだな~と実感させていただきました。
エレベーターの管理方法のご意見など、参考になりました。マンションを管理するのは管理会社ではないんですね!私たち住人なんだな。と気が引き締まりました。いつかまわってくる役員のときに少しでも力になれるように少しずつですが勉強していきたいと思いました。

マンション内にはさまざまなご家庭が入居しているかと思います。
一人世帯、DINKS、子供あり、片親、、外国籍、聴力が弱いなど・・・。
子供の声により説明の声が聞こえにくい場合など遠慮せずに声をあげていきましょう!!
親御さんはご自信のお子さんが迷惑をかけているだろうと気が気じゃなかったと思いますよ。
司会者がもう少し声を出す、しっかり聞きたい方が前列へ移動するなど、大人側の対応も出来たと思います。
私は後方におりましたが、お子さんの声も司会者・住居者の声もハッチリ聞こえました。

次回の総会時は、司会者との距離が近くなる席の配置、司会者が大きな声を出すなど、対策は無限にあると思います!!!
同じマンションを購入しましたので、引っ越すわけにもいかないですし、お互いストレスが少しでも減らせるよう対策を考えていければと思っております。

子供遊具を置くとしてのロビーの使い方は、意見を発言することが出来ませんでしたが賛成は出来ませんね。
キッズルームのあるマンションはそれなりの安全・防音対策もとっていると思いますし・・・。
当マンションのロビーには危険しかないと思います。
マンション内の住人のお子様が怪我をした場合は自己責任ですが、お友達等外部の方のお子様が怪我をした場合、マンション共有部分ですので管理組合を訴えられても困りますし・・・・。

駐輪場問題は、かなり厳しい状況ですよね。
平置きの場合、月額の料金がバイク等と同額。など、ご配慮願えると助かります。
また、現時点ではママチャリですが5年後10年後は子供の自転車置き場問が出てくると思います。その点も踏まえてお子様がいらっしゃるご家庭は意見をだしていただけると、無駄がないのかと思います。工事するにもお金かかりますし・・・・

No.184  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-15 12:54:16
総会おつかれ様でした。
お子様と一緒に来られている方も多いので仕方ないですが、聞こえないと積極的に発言出来る方ばかりではないと思うので次の総会はお子様連れの席・大人だけの席など分けたら良いと思います。
確かに少し聞こえにくい所があったのは事実です。
ファミリー向けマンションが売りで駐輪場の設計や置き場のスペースは確実にミスですね。
ロビーは理事会さん主催の交流会など開催していただければその時に活用などすればいいと思いますが、おもちゃや遊具を置きっぱなしでは管理も大変ですし、やはり現実的ではないですね。
No.185  
by マンション住民さん 2018-10-15 15:30:09
総会の感想・ご意見は世帯数あるかと思いますが、お子様連れでの参加世帯についての意見が数件ありますね。
初めての総会ですし、ご家族で参加されて良かったのではないかと受け止めております。
どのような家族構成の世帯が住んでいるのかもわかりましたし。
次回以降のより良い総会開催にむけて、役員の方中心に話合っていけたらと思います。
No.186  
by マンション住民さん 2018-10-15 15:45:59
多少聞きにくい箇所ありましたよね。議案に関しては書類があるので、目でも追えました聞こえてると判断しました。
私は、住居者からの質問に対する司会者の回答場面で、初めて聞く言葉などもあり聞きとりにくいなと感じました。
でも、ほとんど聞こえないとなると・・・・時間を割いて参加しているのに、残念でならないですね。

次回以降は参加される家族構成で席を配置するの、賛成です。
No.187  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-15 23:35:04
ロビーに遊具置いて子供を遊ばせるとか、ありえない。家で遊べばいい。
ロビーでローラシューズで遊んでた子供みただけで、注意したくなったのに、常設の遊具とかありえない。

総会に子供連れてくるなレベルの話じゃなくなる。
No.188  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-15 23:41:11
合わせて、自転車置き場の改修するなら、電動や籠付き、特殊車両、ママチャリの月額使用料あげて欲しい。
ペットを飼われているマナー守れない方は、飼う資格ないと思う。
子供より、タチ悪い。
No.189  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-16 18:07:50
>188さん

ペットのマナー違反とは具体的に何かありましたか?
私は見かけたことがないのですが…
No.190  
by 住民板ユーザーさん3 2018-10-16 19:29:08
そういえば、議題に上がらなかったので忘れていましたが、ベランダの手すりに布団や大きなものを干してる問題はどうなったのでしょうね。最近でも何世帯か干しているのを見かけましたが。
No.191  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-16 21:29:10
我が家にも小さな子供がいますが、常設の遊具は私も反対です。せっかくおしゃれなロビーなのにもったいない。
それに、一面ガラス張りの部屋で遊ばせたくないですし、そもそもキッズルーム的な施設はないことを承知の上でこのマンションを選んでいますし・・・。
No.192  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-16 22:48:13
総会で、司会者がアンケート結果を読み上げていましたよ。
共用部分でペットを抱きかかえてない方がいると、、、、
子供の声で聞こえませんでしたか?
No.193  
by 住民板ユーザーさん2 2018-10-16 23:12:51
この議論を公開されている掲示板でやられても…。

お子さんがいらっしゃる家庭もいらっしゃらない家庭もお互い配慮してはいかがですか?これは到底分かり合えない事象なのですから。

総会に連れて来なければいけない事情だってあっただろうし、今回経験して次回は連れてこない手段を考える方もいるだろうし、次回も連れてこなければいけない家庭は、うるさくならない配慮するだろうし、初めて総会というものを経験された方もいらっしゃるでしょうから。
No.194  
by 住民板ユーザーさん4 2018-10-16 23:29:54
>192さん
抱きかかえの件の読み上げは聞こえていました。
飼う資格無し、子供よりタチが悪い、なんて書かれているので、それとは別に糞尿放置や飛びつきなどあったのかと早とちりしました。それこそあったら困るので・・・

共用部分抱きかかえについては今回改めて注意喚起あったことですし、ルールを守ってきちんと改善してほしいですね。
No.195  
by 住民板ユーザーさん8 2018-10-17 01:29:37
皆様、総会お疲れ様でした。
マンションは管理組合が主体性を持ち、管理会社様は黒子として、管理組合が必要な情報を提供してもらうことが重要だと思っております。最初の総会ということもあり、ご意見を出したくても出せなかった方もいらっしゃると思います。
自分たちの大事な資産は様々なスタイルの方が住む共同住宅なので、皆さんが少しずつ歩み寄ることで解決することも沢山あると思います。また、様々な業種の方がいらっしゃると思いますので、皆さんのお知恵を持ち寄れば、よりよい解決策が見つかると思います。
第一期の役員の皆様もなりたくてやられてるわけではないと思いますので、住民全体で考えて快適なマンションライフを送れるようにコミュニティ形成をしてみては如何でしょうか。せっかくエントランスで集まれる場所もあるので、親睦を深めることを目的にお子さんも大人も楽しめるクリスマス会などの企画もあってもよいかと思いました。自分も出来る限りの協力をしていきたいと、総会に出席して感じました。
No.196  
by 住民板ユーザーさん5 2018-10-17 21:52:49
総会出席させていただきました。
意見交換などあるのかな?と思っていましたが、事務連絡的な感じで終わりましたね。

当日、聞いてみればいいかなと思っていたのですがそのような雰囲気はなく、いま、質問させてください。

二重サッシで防音効果があり、外の音は気にならない程度かと思っていましたが。
車の音、うるさくないですか??部屋は丸八側です。
信号待ちで車の音がしない時は踏切の音が聞こえたり、、、、
けっこうなストレスを感じています

皆さまどうでしょうか??
No.197  
by 住民板ユーザーさん 2018-10-21 00:24:09
>>196 住民板ユーザーさん5さん

外の音、私は思っていたよりうるさくないなと思っていました。
うちも丸八側の部屋です。窓を開けているとものすごくうるさいですが、閉めると案外静かになるものだな、と。
確かに、部屋を無音にすると踏切の音も聞こえますね。
No.198  
by 住民板ユーザーさん1 2018-10-21 12:17:40
騒音、特に踏切の音うるさい。
マンションは汚い。
居住者はロビーで遊具置いて遊ばせる、理解に苦しむ変人。



なんでこんなマンション買ってしまったんだ。
まだローン30年ある。
後悔、自分の甘さが嫌になる。
No.199  
by マンション住民さん 2018-10-22 10:48:39
案外静かですか・・・。階数によりちがうものなんでしょうかね?
階数分の販売価格の違いはソコにあったのか・・・・
No.200  
by 住民板ユーザーさん6 2018-10-22 13:26:01
丸八って、トラック等の大型車がバンバン通るから、うるさい時は本当にうるさいですね。
窓を開けていると、うるさくて寝られないくらい。閉めればかなりマシかも。
購入時、営業さんは、階数で金額が変わるのは騒音が減るからではなく景観の善し悪しだと言われました。
とはいえ、上に行けば行くほど物理的な距離は離れるのだから、多少は違いますよね・・・

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる