杉本興業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 墨田区
  5. 立花
  6. 《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 18:32:57
 削除依頼 投稿する

契約者スレを作りました。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/612358/

公式URL:http://solfiesta.com/sp/kameido/index.html

所在地:東京都墨田区立花3丁目119,119-6,119-10
交通:JR総武線「亀戸」駅徒歩13分
JR総武線「平井」駅 徒歩13分
東武亀戸線「亀戸水神」駅徒歩5分
構造・規模:鉄筋コンクリート造 地上9階建て
総戸数:60戸
間取:2LDK+S〜3LDK
面積:60.25m²〜80.06m²
売主:杉本興業株式会社
施工会社:田中建設株式会社
管理会社:株式会社ソルフィエスタ

[スレ作成日時]2017-09-05 18:47:07

現在の物件
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
ソルフィエスタ亀戸ルシーア
 
所在地:東京都墨田区立花三丁目119番(地番)
交通:総武線 亀戸駅 徒歩13分
総戸数: 60戸

《契約者専用》ソルフィエスタ亀戸ルシーア

401: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 20:26:11]
植木は抜けません。区の条例で敷地内に数パーセントの緑地を確保することが義務づけられているためです。
402: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-18 20:30:01]
398さん
あの空間は基本的に駐輪禁止では?以前の管理人さんは来客自転車にも駐輪禁止の張り紙をしていました!来客時も決して止めていい場所ではないのでやはり近隣の有料駐輪場にとめて頂くのがいいのではと思いますが...
403: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-18 21:06:11]
乗せてた子供が寝てしまった場合、流石にラックに入れてから子供を抱っこして行くのは、女性にとってかなり大変な作業なので、一時的にあの場所に置くことは容認していいのかなと私は思います。
404: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-18 22:41:09]
>>402 住民板ユーザーさん8さん
近隣の有料駐輪場があればね、、、ないよね?

405: 住民板ユーザーさん8 
[2019-09-18 23:06:23]
>>404 住民板ユーザーさん1さん
近隣と言えるのか分かりませんが、亀戸アトレの駐輪場以外思いつきません。
駐輪場問題早く解決したいですね
406: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 08:54:34]
>>405 住民板ユーザーさん8さん

えー!!!
敷地内にとめさせてあげて??
407: 住民板ユーザー3さん 
[2019-09-19 16:31:45]
亀戸アトレの駐輪場ですか?
それなら、亀戸水神駅の駐輪場のが近いでかも。東あずま駅は年間契約だからとめちゃダメですよ。
友達のお家に遊びに行って、近隣の有料駐輪場に案内されたらビックリ。
何日間もとめるわけじゃないし、ゴミ収集の邪魔になる時間帯でもないでしょうし、とめるのありでしょ。

大人は、気を付けて通ればよいし、子供にも気をつけて出入りするように日ごろから伝えておけば事故にはならないかな。

住人に関しても、子供が寝ちゃったとかあるし、子供自身が自転車を駐輪するもの危なそうだし一時置きもあり。これは、ゴミ出しの時も、なるべく邪魔にならないよう配慮しながらかな。

悪気があるわけじゃないからその辺はお互い様でギスギスしないでいきたいかな。
408: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-19 20:45:40]
とめていいの悪いのか、ゴミ出しの時間だけ駐輪禁止なのかははっきりしてほしい気も。
最初にゲスト駐輪場もなく、あの場所も駐輪禁止ということだったので決められたことを守っている人もいるはず。
丸八通り下の放置?自転車あるところ汚くないですか?治安悪く感じる。
409: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 11:11:57]
>>401 住民板ユーザーさん1さん

枯らしちゃいますかね。
410: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 11:16:24]
>>408 住民板ユーザーさん1さん

とめていいよ。
411: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-20 23:40:57]
とりあえず、駐輪場は割り当てし直しで!!
412: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-21 00:07:31]
まずは規定範囲内の自転車にする必要があります!!
413: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 00:19:00]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
414: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-21 00:20:52]
>>412 住民板ユーザーさん5さん

同感!今不便じゃない人は割り当て直ししたくないはず。みんな文句言い過ぎだと思う!
415: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-21 02:52:38]
規定範囲内って、ママチャリ排除になりますか。
子育て世帯にとってママチャリは車より必須です。

条例もクリアできて、お金もあまりかけないで、快適になるアイデアが浮かばないかな。

建築士さんとかいませんか?
416: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-21 03:00:40]
駐輪場狭いし、不便だとわかっていてこのマンション買った理由はなんですか?
安いわけでもないし。
417: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-21 09:16:23]
嫌なら売却して出ていけばいいと思う。一軒家ではないし自分の思うようにはならない。
418: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-21 10:45:19]
大手デベのマンションとか、もっと郊外のマンションだと駐輪場はここまで問題にはなっていないはず。いろんなメリットデメリットを考えて妥協するとこは妥協して選んだマンションでしょうから、ルールを改正してまでの自分勝手はやるべきでは無いと思います。
無論、エレベーターの管理会社の変更や無駄なことの削減は住民全員にメリットになるとでしょうから、そういう改正はやるべきだと思います。
どこで区切るべきかはわかりませんが、個人的には住民の1割でも反対があれば、アクションを起こすべきではないと思います。
419: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-21 21:42:57]
>>418 住民板ユーザーさん5さん
契約時、自転車でソラマチや錦糸町に行けて便利って売りだったし、そのわりに駐輪場狭いからどうにかならないか!聞いたら、住人同士話し合ってなんとかするしかないって言ってました。
子育て世帯と、子育て終わった世帯では歩み寄りが必要。意見などあうわけがないじゃん。

マンションの価値としても、一人でも多くの住民が快適に暮らせるようになる方が良いと思う。
知恵を出し合うだけなら、タダだし。
そこで解決につながるなにかがあるかもしれないしね!!
420: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-23 22:41:29]
コストコのケーキのゴミそのまま置いてあったんですけど、なんでゴミ袋に入れないのでしょう?
玄関前に返すこととかしないとマナー変わりませんね。
ペットボトルのラベルはがしてない人も。
瓶のところに缶やペットボトルをまとめた袋をほのまま置いている人も。
どうにかなりませんかね。
421: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-24 08:56:26]
>>420 住民板ユーザーさん2さん

ペットボトルは、粉々にして洗うから、中は洗わなくてもこうじょうてきには問題ないそうですよ。
なので、洗わないときはキャップ付きで!!

やはり、ラベルは剥がして欲しいそうです!
422: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-24 14:34:16]
共同生活、ひとりひとり考え方違うし難しい問題。
ゴミ捨ての件、スーパーの袋にいれたやつをうちは45リットルの袋に入れてだしてる。朝、管理人が空いてるスペースに、小袋入れるから締めないでおいといてと言われる。だから、袋縛らないで、管理人さんがいなかったら、ゴミ捨て場でしばるようにしてる。
ゴミ袋に入れてないと言ってる人も、小袋にいれて満足してない??
管理人さん、清掃会社の人のこと考えたら、まとめた方が良い。

マナーマナーばかりでなく、お互いを思いやる気持ちも大切。
他人だけけど、これからながい付き合い。
423: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-24 21:00:57]
>>422 住民板ユーザーさん
小袋で出したことないです。そもそもマナーを守れない人に思いやりなんてあるの?
424: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-25 06:21:09]
>>423 住民板ユーザーさん2さん

思いやりの気持ちをもつのは、自分自身です。
相手に求めるものじゃないかな。
425: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-26 16:38:09]
>>412 住民板ユーザーさん5さん
とりあえず、次の総会か臨時総会を開いて議題に上げて、全世帯にチャイルドシートを外すよう言ってくださいね。
守らない人には、規定違反だから退去するように言って下さいね。
426: 住民板ユーザーさん5 
[2019-09-26 23:50:38]
>>425 住民板ユーザーさん1さん
ぜひ一緒にお願い致します!
427: 住民板ユーザーさん2 
[2019-09-27 01:24:55]
>>425 住民板ユーザーさん1さん

性格悪すぎてひく
428: 住民板ユーザーさん1 
[2019-09-27 10:30:28]
>>426 住民板ユーザーさん5さん

425です。嫌です。
チャイルドシート付きの自転車が置けないなんて規約自体がおかしいと思っています。
429: 425 
[2019-09-27 10:39:14]
でも、自転車の置き場所を割り振りし直さないなら、チャイルドシートは全撤去で良いです。

>>427さん
ええ、性格悪いですよー
430: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-27 16:58:02]
駐輪場増設が、チャイルドシート外しに発展。
歩み寄りがいっさいない

駐輪場は何年かごとに抽選とかが、現実的かな。
ただチャリの入れ直しにしても、住民の都合もあるし、一斉にはムリ。
空いてなきゃ入れれないし、一時的にチャリ置く場所がない当マンションにはそれすら非現実的に思える。
431: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-27 17:00:22]
>>425 住民板ユーザーさん1さん
お子さんはいらっしゃらない世帯ですか??
432:  
[2019-09-27 20:55:29]
ここで攻撃し合うのやめましょうよ。
お子様がいるかどうかも特定につながると思うのですが...
全員退去とか言っている方いますけど、そんな権限もないと思います。
チャイルドシートを優先する必要もない、普通の自転車もなら正しいというわけでもない。
全ては設計と管理会社のミスですよね。
どうしても不満のある方は理事会の方に申し出て議題としてもらえば良いと思います。2期のメンバーさんに変わるので何か変化があるかもしれませんよ。
管理会社の担当の方は話にならないと思いますが。
433: 住民板ユーザーさん 
[2019-09-27 22:27:42]
駐輪場に関しては、金にもならない設備。
管理会社にとっては、どうでも良い話し。
月200円であのスペースは、破格ですよね!!
狭くてもとめられるだけで、有難い。

434: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-01 21:26:30]
ロビーで遊ぶ行為についての張り紙みましたか??
少し前は、ソファーに登らないようにとありましたが。
たしかにら家の中でも、ソファーには登らないものなので、その注意書きはお子様宛と思い理解しましたが、、、
小さなお子さんは、夜遅くには遊ばないと思うので、、、今回の注意書きは大きなお子さんかのでしょうか?

少しくらいは遊んでいいんじゃないかな?と思います。せっかく空調も聞いていて快適なのにな??
自分自身は本とかゆっくり読んだりしたいですね。
家でもできるけど、天井高くて、気持ちいいですよね!

総会でつかうだけじゃもったいない!!
435: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-04 23:21:02]
>>394 住民板ユーザーさん1さん
何処に売りに出されていますか?
教えて下さい。
436: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-05 22:36:37]
>>435 住民板ユーザーさん7さん

買うの?
437: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-06 10:40:57]
9階西側、4780万で大手不動産サイトに掲載されていましたが、売れたみたいですね。
438: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-06 20:27:35]
>>437 住民板ユーザーさん4さん

売れたんだ。はやいね。
439: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 22:49:27]
土曜日の管理人さん出勤なし
管理会社の正しい判断だと思う

墨田区はゴミ収集すると発表してたから、ゴミくらいはだしにきて欲しかったかな

水害はなかったけれど、川も近いし、氾濫することも考えられるから、なるべくゴミは自宅で保管しておく的な団結も欲しいかも。

駐輪場入り口に土嚢とか、、、。

近隣のマンションとかが、入り口に土嚢袋積んでたから、やはり管理組合がしっかり機能してると感心しました。
440: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-17 23:54:51]
この時間0時前でも、どんどんどんどんとなりの足音(子供の走り回る足音?)がほぼ毎日で困っています。苦情にいいに言ってもいいと思いますか?
ムービーにしっかり残るほどの騒音なので最近は記録とっています、、、
441: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-18 16:26:27]
このマンション、二重天井で音が響きにくいといってたわりには、響きますよね。
我が家も上の階からかな?10時以降も椅子を引く音がします。

ま、10時は遅い時間ではないので仕方ないですが、0時以降は遅い時間ですよね。非常識だと思います。
ただ、0時以降、お子さん?が起きているような家庭環境ですとトラブルになるかもしれないので、一度管理会社に相談されたらいかがでしょうか?


うちは、外の音がうるさくて、、、解決しない問題なんです羨ましいです



442: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-22 00:33:10]
隣の部屋からの音だと思っても、実際は上の部屋からの音だったり、マンションって変わった音の聞こえ方、というか響き方しますよ。
3階の部屋の工事してた頃、なぜか上から聞こえるように感じたりしました。
443: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 11:46:34]
442さんのおっしゃるとおり明らかに隣の部屋の音だと思っても、本当は隣のその下の階や上の階の音だったって話はマンションによくあります。
案外隣の部屋も騒音に悩んでいることも考えられます。
その場合、名指しで注意するとお隣さんなのにご近所関係良くなくなってしまいますね。
決めつけず管理会社に相談して深夜の足音について掲示板等で注意を促してもらうのが良いかと思います。
444: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-22 16:11:52]
そういえば掲示板に防火管理者の募集がされていましたね。現時点で防火管理者がいないマンションってことなんですかね??
445: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 20:38:14]
子供の足音、結構聞こえますね。
何階くらいですか?

マンションを買う際に、出来る限り生活音で他の方に迷惑掛けないように、逆に掛けられない様に、2重床2重天井の物件が絶対条件だったのですが…

うちは上からお子さんの足音が聞こえて来ますが、引っ越し当時にご挨拶し合えたので、あまり気になりません。

でも、下の階の方にはご挨拶できなかったので、ずっと失敗したなと思ってます。
日をあけて2回行ったのですが、まだ引っ越して来ていなかったようで、ご挨拶出来ずお菓子が賞味期限切れになってしまったので行きませんでした(汗

マットを分厚い物に変えたりしたのですが効果があったかどうか。
446: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 08:28:28]
3階の工事音、うちも聴こえてた!
隣か上がなんか作ってるのかな?と思ったけど、続いたから3階のだと思う。
マンションて不思議ですね。
447: 425 
[2019-10-25 22:50:09]
昔住んでた所で、うるさいのが上の階だと思って怒鳴り込んだら、実は下の階だったので激怒鳴り込んだのは、懐かしい夏の想い出www
448: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 15:14:31]
>>444 住民板ユーザーさん8さん
それは問題じゃないでしょうか
449: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-26 22:54:52]
消防避難訓練とかもしてないですよね
管理会社が、だらしない
450: マンション住民さん 
[2019-10-30 13:31:37]
ここ数日、お昼時になるとベランダにものすごいキツイ、ニンニクの臭いが漂ってきます。。

1度目は、昼食作ってるんだろうなくらいにしか思わなかったのですが
何度も続くと流石に...しかも、めちゃくちゃ強い臭いで(目の前で大量に砕いて炒めているくらい)洗濯物に臭いが付かないか心配になるくらいです。

キッチンの排気口って各家庭に1つですよね?
(あまりの臭いの強さに、他の家のがうちの排気口から出てるのかと思うほど)

でもだからといって、料理の臭いを控えてくださいなんて言えないし
それが嫌なら戸建てに住めって話になるし、分かってはいるのですが...
ちょっと、毎日続くと困るなあと思ってしまいました。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる