注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉荻野工務店って知ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉荻野工務店って知ってます?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 01:04:39
 削除依頼 投稿する

埼玉県入間郡毛呂山町の荻野工務店(オールインワンの家)で建てた方、または建てようとした方いますか?

[スレ作成日時]2010-01-11 10:41:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉荻野工務店って知ってます?

119: 匿名さん 
[2013-02-14 21:02:34]
106ですが、私がそう感じただけで、建物の構造や品質については何もわかりません。私は素人なので仮に社員さんから説明を受けても中々わからないと思います。自信を持っているならば良いものなんだろうという気がしてますが。
広告は素敵だし、街中に立っている看板も嫌味な所はなく、むしろ好感を持っています。それだけに電話対応が残念でした。子育て中のゆとりの無さを汲み取っていただきたかったです。私は物事を進めるにあたって、第一印象、相性や声質、雰囲気も大事な要素で社のトップの姿勢が表れると思っているので、その点でこちらの会社は見送らせていただきました。それは個人の感覚だから仕方がないです。そういったことを書き込んだつもりでしたが、多少感情的であったかもしれません。不快感を与えてしまいすみませんでした。
でも、いまだに広告や写真は素敵だなとは思いますよ。合うと感じた人は色々な書き込みに左右されず商談を勧めた方が良いと思います。でなければどこにも家作りを頼めません。
120: 匿名さん 
[2013-02-14 21:13:34]
それは正解だと思います。結局は人と人なので相性は大事です。
122: 匿名さん 
[2013-02-16 16:30:14]
>121
確かめようがない。
123: 匿名 
[2013-02-17 00:23:14]
117>そんなのここのスレ遡ればわかるだんべ。最初から読んでみ。は~ 疲れるわ。
124: 匿名 
[2013-02-17 00:30:16]
119 今さらごまかしすぎ。前の書きこみはマズすぎでしょ。
126: 匿名 
[2013-02-17 16:45:06]
擁護しているのは関係者なのか…。

批判しているのは荻野で建てたくて建てたくて… でも建てられなかった人間なのか…。

どうなんだ…


128: 匿名 
[2013-02-17 19:31:01]
どっちもどっちやな~(^w^)
130: まとめましょうか? 
[2013-02-21 13:03:50]
結論言っちゃうと…

土地持ちで気に入れば建てればいいし、
社長の人柄や最近の会社の方向性が引っ掛かるならやめればいい。

土地が無いなら、今後の社会情勢を考えてマンションや中古買ってリノベーションするのがベストでしょう。
131: マンション住人 
[2013-02-21 23:11:24]
もしかして130さんは以前現れた№82&№83のシャルドネと言う会社の人ですか?
うちは古いマンションですが広さだけはそこそこあってリノベーションも同時検討しているので、戸建てを新築するよりもリノベーションする方がおすすめな理由を教えていただけますか?
132: 130 
[2013-02-26 22:16:03]
>>131さん

ただの通りすがりの素人ですよw自分で勉強していく中で、そういう結論に至りました。

 今後は何が起こるかわからない時代(ローン破綻だったり、震災だったり…)、従来よりマイホームを売却しなければならないシチュエーションが増えると思うんです。そんな時に駅から遠かったりする利便性の低い住まいでは買い手がつきませんよね。ならば、駅から近かったりする利便性の高い住まいに住んでおくことにこしたことはありません。そして昨今は空き家が急速に増えています。国交省も中古住宅リフォームプランを策定しているように、国をあげての取り組みなんですよ。

 つまり、利便性の高い土地を買って注文住宅を建てるというのは贅沢の極みであり、ストック住宅が増え続けるであろう本国においては逆行する考えなのです。

 質が良くてそこそこ古い中古住宅ならほぼ土地だけの値段となり、あとは自分好みにリノベーションすることで注文住宅に近いオンリーワン(笑)なマイホームが安く手に入るのではないでしょうか?

ただすでにマンションをお持ちだとわかませんwこちとらプロじゃないんでw
133: 匿名 
[2013-02-27 12:16:17]
荻野工務店で建てました!最高な家ができました!
ありがとうございました!!!
135: マンション住人 
[2013-02-27 13:33:43]
№132さん、丁寧な回答をありがとうございます。
中古の一戸建てを買ってリノベーションと言う発想は、正直全くなかったので参考にさせていただきます。
ただ、古いのに質が良くて駅近物件は探すのに苦労しそうです。
新築の建て売りもそうですが、出来上がってしまっているものは隠れた部分が見れないので、質の良し悪しを見極める為には協力者が必要になりそう。
137: No.132 
[2013-03-12 12:40:40]
〉〉マンション住人さん

いえいえ、長くなってすみません。

最近はそういった住宅へのアプローチもあるってことで、じわじわと人気が出てきてるみたいですよ!まぁまだまだ中古住宅市場に関してはこれからでしょうけどね、、、

もちろんそういった不安がありますよねー…なのでホームインスペクションなんていう家を診断する専門家も増えてきているようです。それと、中古住宅をメインとした仲介業者もポツポツと出始めていますので、物件探しに一役買ってくれるかも!?

スレチですし、宣伝になっちゃうので具体的な会社名は言えませんが(笑)これからは新築だけが全てじゃないってことですね\(^o^)/
140: 購入検討中さん 
[2013-03-17 15:03:36]
最近はコンシェルジュなんて言うスタッフがいるみたいですね。
141: 署名 
[2013-04-05 14:25:41]
まともな会社なら叩かれないでしょ・・・
大手の有名な会社じゃないんだから。
所詮は苦労もせずになんとやらじゃないのかね・・・
142: 周辺住民さん 
[2014-12-20 01:25:21]
ここの社員はいちいち発言が過激で、人を舐めきってて、分からず屋でしつこくて、とにかく揚げ足を取るのが好きな模様。
営業だかなんだか知らないけどそんなことやってる暇があったらさっさと家作ってろって思ったよ。
143: 周辺住民さん 
[2015-02-09 23:51:20]
社長の態度を見て社員もそういう態度をとるようになるんだよ。そういうのがかっこいいと思ってる。
全く謙虚さがない
144: [女性 50代] 
[2016-01-27 16:29:35]
築十数年です。家自体の評価は◎大工さんも!ただ残念なのが事務所の対応&アフターケア。定期点検時に壁紙に隙間がでてきたので補修をお願いしたのですが、何年経っても治しに来ません。TEL対応も悪いしね。
極めつけが年末にカレンダー持ってくるんだけど、若社長が自慢げにランドローバーに乗ってくるw社用車で来るだろ普通。まあファミリー企業みたいなもんだから世間知らずなんだろうね~
145: 購入検討中さん [女性 20代] 
[2016-02-08 14:46:50]
現在購入検討中です。

家自体はすごくよさそうで、モデルハウス同等もしくはそれ以上の家が建てられるという部分で気に入ってます。
素材とかネットワークとかはすごくよさそうなものを持っている感じで色々納得させられるのですが、
社員さんの方の態度はやはり気になってきました。
なかなか約束した期日を守ってくれなかったり、何度も同じことを聞かれたり・・・
ちょっと不安があります。

素材・質にこだわった同じような企業さんで比較されたところはありますか?
社員さんの態度以外でも、気になる部分とかあれば教えてほしいです。
146: 購入経験者さん [女性 30代] 
[2016-03-07 15:10:26]
私も数年前に……家自体は◎!今は飛ぶ鳥落とす勢いかも知れないけど、明らかに人員不足!!アフターメンテナンスの対応とか、私たちオーナー軽視って感じですよね~。BBQとかボウリング大会で誤魔化されてる感じも受けますしね~!今のスタンスだと企業として、足元すくわれちゃうかも……って思っちゃいます!!

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる