注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉荻野工務店って知ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉荻野工務店って知ってます?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 01:04:39
 削除依頼 投稿する

埼玉県入間郡毛呂山町の荻野工務店(オールインワンの家)で建てた方、または建てようとした方いますか?

[スレ作成日時]2010-01-11 10:41:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉荻野工務店って知ってます?

68: 匿名さん 
[2012-07-11 20:11:30]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
69: 匿名 
[2012-07-11 21:13:32]
68に一票~
70: 匿名さん 
[2012-07-11 22:35:19]
【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】
74: 匿名 
[2012-07-12 19:27:31]
66さんの床下浸水しない会社、自分も知りたいです!
76: 匿名 
[2012-07-13 23:02:38]
荻野工務店を擁護している方、本当に擁護するために書かれてますか?
端から見ているとむしろ荻野工務店を貶めるために書いているようにしか見えないのですが…

貶めるための同業者の書き込みでしたら、効果はありますが訴えられる前に止めた方が良いですよ。
本気で擁護されているようでしたら、その様な相手を馬鹿にする書き方は会社の印象を下げるだけかと思いますよ。
77: 匿名 
[2012-07-14 09:31:32]
76さんの仰るとおりですね。
この会社は擁護しなくても家で語りますからね♪
78: 購入検討中さん 
[2012-10-21 00:00:28]
家で語るなら、社員のみなさんはいちいち擁護するような書き込しないでください。
79: 真実はひとつ 
[2012-11-21 23:44:00]
私は、ここで決めました。構造現場・完成物件を10社以上見学しました。最終的に残ったのがここです。これから工務店を選ぼうとしている方々は、レスの書き込みを見て迷うより実際に見学に行ってみましょう。ある程度の耐震壁や断熱の勉強をネットや本で身に付けてから行ってみると真実が見えてきますよ。素人は、素人なりに勉強してみるのもよいのではないですか?社員がここの書き込みをしているかどうかなんて、どうでもいいことです。すべては、自分の目で確かめ、自分の足の裏で確かめてみることです。基礎の穴なんてゲリラ豪雨でも余程の低地でない限り大丈夫だと感じます。加えて、ここの完成見学会の現場は床暖なしでも素足で暖かかった。確かめてみては、いかがですか?ここの社長も誠実でした。ピアスなんかしていなかったですよ。真実は、ご自分の目で確かめましょう。ここのレスは危険ですよ。
80: 購入検討中さん 
[2013-01-15 10:37:23]
現場見学にいったい際に『色々な現場を見てゆっくり検討してください』と案内されとても好感をもてました。
しかし、違う現場見学にいった際に営業担当の方から分譲地の紹介を強制されました。
また、新しく始めた企画住宅の押し売りをされました。
自然素材がよく間取りや設計の希望を持っていたのに、話すら聞かず『この企画住宅はお勧めです』の一点張り。
ここでの購入を希望していましたが、担当が変わらない限り絶対に購入しなしですね。

81: 入居済み住民さん 
[2013-01-17 23:03:39]
no80さん
 オンリーワンデザインとうたいながら企画住宅・・?やってることが矛盾だらけだね。
あんな企画住宅買うなら建売買うよ。安く仕上げるためだけに真四角にした家・・。
結局誰も買わないから社長が営業にプレッシャーをかける・・。そこらへんのHMの営業と変わらなくなる・・。
金もうけに走るとろくなことがないよ。

営業変えるていっても他にいないでしょ?社長と直接やりとりしたほうがいいかもね。

うちを造った時みたいに
no80さんにオンリーワンデザインの家を造ってあげて・・。
82: マンション15Fの民 
[2013-01-19 22:30:13]
>>購入検討中さん
それは災難でしたな…小生もまさにそんな感じでしたわ!
しかもベラボーに高い金額を提案されちまったぃw

>>入居済み住民さん
オンリーワンと企画型住宅は確かに相反しますなぁw最近は家具も提案しているらしく…余計オンリーワンにならんやん。何だかきな臭いのぅ


やはり時代は利便性の高い中古住宅をリノベーションかと。
83: 入居済み住民さん 
[2013-01-21 23:48:56]
近くに“匠”がいればいいんですけどね。

センスは持って生まれたもの・・

家具・・イタリア製・・?だから何って感じ。無垢の家に合うのか疑問です?

“納得倶楽部”とは仲良くしなくてもいいと思うけど、荻野の家とは方向が違うかと・・

仲間がいたほうがいいんかね?悪い仲間じゃ意味がない・・

“シャルドネ”って会社のほうがいいみたい、家から家具まで木にこだわって作ってて統一感がある。

家具は、シャルドネで買いました
84: 検討中の奥さま 
[2013-01-22 12:43:08]
NO80さん
我が家もそのような対応をされました。
企画住宅のモデルハウスを現在建設中とのことで、かなら勧められました。
間取りや仕様の変更が聞かない企画住宅を、注文住宅で建てなければならないのかわかりません。
そのな中途半端な住宅は買いたくありませんでした。

企画住宅ってオンリーワンではないですよね。

お客様のための住宅とはかけ離れてると思いますが・・・。
企画住宅に魅力なんて一切ないと思いますが・・・。
坪単価60万の企画住宅って・・・。

と会社の方針に疑問がでたので他のHMにしようと思います。
85: 匿名さん 
[2013-01-28 14:04:28]
ここの社長のブログ見ると道楽三昧で笑っちゃいましたwww
86: 匿名 
[2013-01-29 08:55:58]
85> よく言うよ(^w^)
87: 匿名さん 
[2013-01-29 23:21:01]
オールインワンじゃねぇ?
88: 匿名 
[2013-01-30 08:31:08]
87>つまらん。
89: 匿名さん 
[2013-01-30 20:40:47]
ここはオールインワンの家だよ!
90: 購入検討中さん 
[2013-02-01 16:52:30]
完成見学会に行ってきました。

自然素材は魅力的でしたが、従業員みなさんの話す内容にびっくりしました。

HMの建物は『プレハブ』、『物置』と同じと・・・。

他者批判しすぎではないでしょうか。

自然素材を使用しているのがそんなに偉いのでしょうか。

コスト削減で中国製の木材を使用でも他者の工務店さんは国産でも坪単価あんたより低いよ。

デザインもパクリばっかり

上から目線のおっさんにうんざりでした。
92: 私立越生 
[2013-02-02 13:18:15]
どちらにしても関わらないほうが、損はしません。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる