注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉荻野工務店って知ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉荻野工務店って知ってます?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 01:04:39
 削除依頼 投稿する

埼玉県入間郡毛呂山町の荻野工務店(オールインワンの家)で建てた方、または建てようとした方いますか?

[スレ作成日時]2010-01-11 10:41:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉荻野工務店って知ってます?

237: 匿名さん 
[2019-05-24 11:45:20]
>>235 アンチ荻野さん

荻野工務店で建てなくて正解でしたね。
私は遅かれしで5年前に建てました。
最初こういう投稿を見た時は、どうせ大げさに言っているのだろうと半信半疑でした。
それがいざ、自分がそうされた立場になって投稿は事実なんだと確信しました。
社長の家づくりの意気込みを信頼して決めたのですが、みごとに裏切られましたね。
建てて2年くらいでアフターメンテナンスで問合せをしたら、引渡し後はうちには責任はない、気に入らないところを言われても困ると言われました。最低です。
本物の木のぬくもりを!
それが荻野工務店の売りですが、坪70万近いのですから当たり前でしょう。
車庫のコンクリを壊されて一部負担しかされていない方、ほんとに信じられません。
これが荻野工務店社長の方針なのでしょう、私みたいに騙されないようにいろいろ見て聞いて調べて検討した方がいいと思います。
238: 戸建て検討中さん 
[2019-05-25 20:15:07]
>>237 匿名さん
アフターメンテナンス、言われた気に入らないところって具体的にどんなことでしたか?

239: 匿名さん 
[2019-05-26 21:26:55]
>>238 戸建て検討中さん
コーキングは1センチ以上、タイルはデコボコで目地はめちゃくちゃ、とにかく言ったらきりがない。
はっきり言ってセンスないと思います。
240: 匿名さん 
[2019-05-26 21:38:45]
>>239 匿名さん
夢のマイホームですもの
我慢も範囲と程度に限度ありますよね
コーキング1センチ太っ!
241: 匿名さん 
[2019-06-06 14:02:09]
雨漏り
どこから漏れているんだか天井はがしてみるようですが‥
家を建てた大工さん待ち
新築建てるより家の雨漏り修繕が先だと思いますけど後回し
最低な工務店だと思いますね
こういう状況にいるお客さんのことを考えていないのでしょうね
呆れて何も言葉出ません
242: 匿名 
[2019-06-06 14:40:38]
非常に残念ですね。
雨漏りだなんてやはり家づくりの質が低いのでしょうか・・・。
こうゆう時の費用ってまさか請求されませんよね!?
すごく不安に思います。
243: 検討板ユーザーさん 
[2019-06-08 00:56:40]
雨漏り最悪ですね。
気になって口コミ見にきてよかったです。
ただの無垢仕様で
今時坪70万以上するの?
他社ですが、、
オール無垢、内装しっくい、外壁パワーボート、
断熱材セルロースで普通に60万でした。
もちろんぜんぶコミコミで。

ホームページの性能もちょっとも良くない
ですしね、少し勉強すればわかりますよね?
気密や断熱ふくめて。
かなり残念な仕様ですよね、、
デザインだけで選ぶなら有り?
坪70万以上だして?
244: 匿名さん 
[2019-06-14 10:17:21]
>>242 匿名さん
雨漏りは欠陥住宅です。
もちろん費用は請求されないと思いますが精神的によくないです。
それでも社長は顔を見せる訳でもなく、謝罪ありません。
スタッフに任せっきりです。
245: 匿名さん 
[2019-06-14 10:35:27]
>>243 検討板ユーザーさん
ほんとに最悪です。
手抜き工事です。
荻野工務店はいい加減な職人が多いと思います。
いい材料を使ってもそれを扱う職人が熟す事が出来ていません。
もちろんスタッフも無知で学習していませんね。
この材料はどんな性質なのか、どういうところに適しているのか理解していませんね。
とにかく社長を信頼して荻野工務店で建てた家は失敗でした。
246: 匿名さん 
[2019-06-14 11:01:16]
太陽光下プラスチック板バリバリ、交換
太陽光設置の時コードに釘が貫通、パネル交換
シャープの工事人扱いが雑
太陽光パネルって精密機器ですよね?
こんな扱いする人が工事人だからコードに釘を貫通しても平気な顔していられるのでしょうね。
ずぼら、がさつ
いい加減さに腹がたつ
247: 匿名さん 
[2019-06-15 09:44:20]
雨漏りしてます。
荻野工務店から連絡ありません。
屋根のここだろうあたりにビニール養生してあるからって安心しているのか、こっちからの連絡を待っているのか、まったく誠意がない。
川越市は今日朝から夜までかなりの雨量降り続きます。
ほんとに最低な工務店です。
この家返品させてくださいよ!
248: 匿名さん 
[2019-06-16 11:33:12]
>>243 検討板ユーザーさん
荻野工務店さん、何でも上乗せして儲けすぎ
上目線だしね
249: 匿名さん 
[2019-06-16 11:40:45]
>>248 匿名さん
新規のお客さんに一生懸命でアフターメンテナンス対処しなさすぎ
放置状態
250: 匿名さん 
[2019-06-28 14:49:53]
とうとうストレス性円形脱毛症です(T_T)
251: 匿名さん 
[2019-07-04 08:48:11]
6月末に大工さんの予定がつく話しはどうなったのかしら。
このところ毎日雨が降り、今日は朝からどしゃ降り、雨漏りしてませんか?大丈夫ですか?連絡もない、毎日こういう状態でいる私たちの事を何とも思っていないのでしょうね、最低な荻野工務店です。
この欠陥住宅状況を見学会しましょうかね!
252: 匿名さん 
[2019-07-04 08:55:18]
雨漏りしたので日に日にクロスが浮いてきてます。シミもでてきてます。
この家どうした事でしょうね!
253: 匿名さん 
[2019-07-04 09:37:59]
これから家を建てようと考えている方
一生に一度のマイホーム
ハウスメーカーは
迅速な対応、謙虚、感謝、丁寧、手抜きをしない
ところで建てる事をおすすめします。
永い一生の事ですから、私みたいに失敗しないで下さい。
254: 匿名さん 
[2019-07-08 09:45:22]
欠陥住宅建てた荻野工務店さん
2月28日に雨漏りしてからまだ修繕されてませんが、これって放置ですかね?
雨が降るたびにビクビクしながら生活している身にもなってくださいよ。
クロスは浮いてきて、床も変化してきたし、いつになったら大工さん手配してもらえるのでしょうね。
担当さん、連絡くらいしてくださいよ!
256: 名無しさん 
[2019-07-13 11:49:52]
>>254 匿名さん
ぼんぼん育ちで苦労知らずの社長に人の痛みがわかるわけない
儲け主義でお客選ぶ
引渡し後の点検やアフターメンテナンスかなりいい加減
修繕させればよけいに壊される
荻野工務店で建てた人が言ってますよ
私も見学会に行きましたが、ちょっと調子がいいのと、上目線なところが気に入らなかったのでやめました
257: 評判気になるさん 
[2019-08-16 09:01:27]
荻野工務店、社長の名言

木は生きています
経年劣化です

このような理由でいいくるめられてしまいます
お客様の為っていうのはうわべだけ
気に入ったお客様だけ対応

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる