注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「埼玉荻野工務店って知ってます?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 埼玉荻野工務店って知ってます?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2024-01-13 01:04:39
 削除依頼 投稿する

埼玉県入間郡毛呂山町の荻野工務店(オールインワンの家)で建てた方、または建てようとした方いますか?

[スレ作成日時]2010-01-11 10:41:07

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

埼玉荻野工務店って知ってます?

285: 通りがかりさん 
[2020-04-20 16:10:12]
>>284 匿名さん
全国に非常事態宣言が出されているにも拘わらず来週末も開催ですよ。
人命よりも利益なんですね。
286: 匿名さん 
[2020-05-05 20:56:39]
コンシェルジュがド素人すぎる。
契約後に後悔しました。
代表様もなんだかなー2代目だなーって感じです。
287: 匿名さん 
[2020-05-22 10:07:28]
皆さんそんなに欠陥住宅なんですか!?
デザインも好きでしたし、自然素材使ってるし
ブルーさん良いなと思っていました。
コンシェルジュの方も知識豊富でこちらの質問にも色々快く答えてくださった印象ですが。。
こんなにも悪評が多くてびっくりです。
288: 戸建て検討中さん 
[2020-06-06 00:02:17]
代表者の方は2代目なんですか?
289: 匿名さん 
[2020-06-18 09:00:29]
モデルルーム見学後、こちらの予算がかなり低いことを伝えたが
「では、来週プランをご用意します」といわれ、毛呂山の本社へ

簡単な間取り図を見せられたあと、総予算の見積りを見せて
「あなた方のご予算では無理ですね」

「電話で言ってくれればよかったのに」
と言ったら
「お会いしてご説明するのが礼儀だと」

人の休みに来社させて、ものの10分で家建てられないって言うのが誠意か?
仕事してる感出したいだけでしょ?

まぁ建築屋に多い
金ないやつは適当にあしらえ
って会社ですね~w
291: 匿名さん 
[2020-09-20 08:51:33]
荻野工務店のオーナーのみなさん
家の不具合や欠陥住宅等で悩んでいませんか?

275、281さんへ
その後の自宅の状況はいかがでしょう???
292: 匿名さん 
[2020-09-23 15:41:25]
5年以上前に荻野で建てました。
これから建築する方に一言あるなら、
ぜっったいに吹き抜けだけはやめた方がいいです!
社長は吹き抜けで家全体が暖まり光熱費も減ります!なんて言ってて、信じた自分が悪いんですが、、
冬は二階に暖気が逃げて全く暖まりません!ヒーターをフル稼働しないと寒い。
結果光熱費は以前の家より倍増。
夏もクーラーが効かず、荻野で設置したエアコンではパワー不足で結局最強サイズの物に買い替えました。
吹き抜けだけはおすすめしません。後悔。

293: 匿名さん 
[2020-09-23 21:29:57]
5年以内に荻野で建てました。
我が家も吹抜けを設けていますが、冬は寒く、夏は暑いです。
荻野の特長として、大きな吹抜け窓を設けているので、
そこからの熱気や冷気による影響を受けてしまうと思います。
吹抜け窓から換気することも出来ず、シーリングファン頼みで
熱がこもり易い所になっているように見受けらます。
我が家も高断熱とは謳っているものの、気密性のある建物ではないため、
家全体が温まるといった印象はあまり受けません。最近の家でも大きな窓
にしている家を良く見かけます。性能の良い窓にしたとは言え、
真夏の日射や真冬の冷気をまともに受けて寒くないのかなって思っています。
私の知り合いの荻野で建てた知人も窓を多く入れすぎて真冬の朝や曇った日は
とても寒いと話していました。
294: 匿名 
[2020-11-18 08:02:04]
[ご本人様からの依頼により削除しました。 管理担当]
296: 匿名さん 
[2020-11-18 21:49:10]
建てた人が泣き寝入りする必要はないと思います。
今こそ立ち上がりましょう。オーナーのみんな。
無責任な荻野代表の言動に対して立ち向かいましょう。
これからブルーで注文住宅を検討されている方、
こんな会社に一生に一度の大きな買い物を託して
大丈夫ですか。
297: 匿名さん 
[2020-11-18 21:58:41]
会社の定期点検に安心しないでね。
気になる点があれば、ホームインスペクターに見てもらってね。
瑕疵担保責任の10年過ぎて瑕疵があっても困っちゃう。
298: 口コミ知りたいさん 
[2020-11-24 12:36:13]
>>296 匿名さん

何か欠陥があったのでしょうか?
299: 匿名さん 
[2020-11-24 21:50:17]
オーナーさんたちの過去の書き込みの通りです。そちらを参照してください。
303: 匿名さん 
[2020-11-27 21:34:39]
>>302 口コミ知りたいさん
補修はしてもらいましたが、直ったのかどうか分かりません。
補修後の確認もこちら言わないと来ないし、何の根拠も無く
「大丈夫です」と言い切ってきます。アフターもかなり
杜撰ですね。
304: 匿名さん 
[2021-03-05 12:26:05]
この家(手抜と欠陥)建てたばかりに
鬱になりました
305: 匿名さん 
[2021-03-24 06:27:53]
私も304匿名さんの気持ちがよく分かります。私も同じ境遇だから。熱意を信じて託した工務店でしたが、不具合が発覚し、原因を追求すればするほど、無責任な設計、手抜きなどの杜撰な施工管理が明るみに。トラブル発覚後の後手後手の会社対応には呆れる。何の不具合もなく、建てて良かったお客さんもいると思いますが、なんらかのトラブルが発生した時に自分たちの家の実態に驚き、残念に思う人が少なからずいるという事実がそこにはあります。
306: 匿名さん 
[2021-04-01 20:59:08]
あーホントーにアフターゴミですわー
直せ直せって言って手違いで忘れてましたーって言われて今度は忘れないでくださいねって言ってまた忘れられてますわーーーーーどーなってんのこの会社。
307: 匿名さん 
[2021-04-04 21:05:51]
荻野工務店=ブルー??
なんですか??
308: デベにお勤めさん 
[2021-04-12 19:31:51]
>>307 匿名さん
かなり
309: 匿名さん 
[2021-04-12 19:42:33]
>>305 匿名さん
築2年不具合発覚
様子を見ましょうという対応
それから8年
経年劣化です!
ってどういう事ですかね!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる