注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「LOHASTA home ロハスタホームってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. LOHASTA home ロハスタホームってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-12-23 13:58:08
 削除依頼 投稿する

ロハスタホームで注文住宅をと考えておるのですが、評判はいかがでしょうか?
よろしくお願い致します。

[スレ作成日時]2018-11-12 21:59:15

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

LOHASTA home ロハスタホームってどうですか?

1: 匿名さん 
[2018-12-14 23:28:26]
OKUTAという名の会社の、注文住宅ということでいいのでしょうか。
なんだか難しくて、OKUTAでロハスタホームでロハススタジオで、ということで
どれがブランド名で、どれが企画住宅のシリーズなのかなぁということで…

結構あちこちにモデルハウスがあるので、
かなり手広く展開しているというイメージは持っています。
断熱塗料と言うものを使っているみたいです。
2: 匿名さん 
[2019-05-04 07:17:51]
私もロハスタホームさん、気になっています。
こちらの工務店さんは、リフォーム業界ではお洒落と有名ですが、新築住宅を手がけるようになってまだ日が浅いんでしょうか?情報がとても少ないです。
価格は、ホームページ見る限り良心的な価格だと思いました。
ただ、実際の気密性や断熱性が気になります。
ホームページでは機能が良さそうでしたが、どなたか完成した家に住んでる方はいらしゃいませんか?特に冬の光熱費がどのくらいかかるかが知りたいです。
アフターサービスの点も、是非、教えて下さい。
3: 匿名さん 
[2019-06-03 09:41:42]
クオリティが高く性能が良いというところから、光熱費の削減も実現できるんでしょうね。
断熱性が高いという事では四季がある日本、寒暖差が激しい地域にとっても家の中の気温が快適に過ごせるのは良いと思いました。
外観はとてもおしゃれだし、内装は温かみがあります。
気になるのがクオリティの高さがあるだけに、価格は高いんじゃないかなというところは気になります。
4: 匿名さん 
[2019-07-11 22:37:28]
ホームページを見ていても低価格を売りにしてはいないようなので、それなりの価格にはなりそうに思いました。
だいたいどれくらいの価格帯なのかくらいは知っておきたいところですが・・・
あ、ありました。施工事例ギャラリーのところに本体価格が載ってますね。
思ったほど高くはない感じ。
2000万円前後のお宅が多くて、とても素敵な家ばかりに思えます。
性能グレード比較というのがあって、性能面でもすぐれていることが書かれているのだとは思うのですが、一覧表を見ても?でした。
5: 匿名さん2 
[2021-05-14 06:44:37]
直近情報ありますでしょうか。
新築を建てようか検討中です。
6: 名無しさん 
[2021-08-23 12:20:21]
ここで建てるのはオススメはしません。
自然素材を謳っていますが、断熱気密のことはわかっていないようです。
7: 通りがかりさん 
[2021-09-06 22:25:30]
>>6 名無しさん

何をみて断熱気密のことが分かってないとわかるのでしょうか?
ホームページをみて気になっていたので理由を教えて頂けると助かります。

またオススメのメーカー等はありますか?
8: 匿名さん 
[2021-09-15 13:31:02]
サイトの説明だとトリプル断熱は他社と同じような仕様だったので
ある程度の安心感はありそうでしたけどね。
気になる点を挙げるとしたらロハスタホームさんのオリジナルという
ロハスコートという材料でしょうか。
凄く効果的といったことが書かれてますがこれを使っている方に効果のほどを聞いてみたいですね。
コストやメンテナンスのことも。
9: 匿名さん 
[2021-09-30 15:09:45]
断熱材のセルロースファイバーは良いらしいですね、技術面で費用がかかるらしいですが。高性能トリプル断熱工法にはその他に、発泡プラスチックのEPSボードとアクリル中空ビーズが特徴の塗料ロハスコートが使用されるとのこと。断熱はセルロースファイバー以外は自然素材にこだわっている感じではないのかな?室内が自然素材多めならいいかなとは思うけれど。
10: 名無しさん 
[2021-11-11 00:07:48]
>>7
構造見学会とか見に行けばよりわかります。
まぁブログが性能の施工技術よりもデザインや数値、自然素材ばかり謳ってばかりで中身はどうなんでしょうね。それはポエムようなもんです。突っ込んで質問すればボロがでますよ
11: 購入経験者さん 
[2022-01-20 11:02:55]
現在設計が終わり、着工中の施主です。
業者選定段階ではまったくの丸腰でしたので、自分が最優先する「エネルギー自給自足を限りなく追及出来る住宅を建てたい」という希望から施工実績と建築の基礎や構造などを少し勉強しました。世界から見た日本住宅レベルの違いを認識出来た事も大きな収穫でした。自分で優先度を決めてその要件にあった新築工務店を探して、結果たどり着きました。
みんな価値観バラバラ、最適解を導く世界なので、どうですか?と言った情報収集と並行して、自分の一番の価値観は何かを決めてから選ぶと最適解が得られるかと思います。設計段階では、外装から内装、性能評価に至るまで内容の濃い、楽しい打合せが多かったです。(端的には、とにかく安く建てたい。とか細かな検討や打合せを苦とする施主さんには向いていないかもしれませんね)
12: 匿名さん 
[2022-08-18 22:17:20]
実際にオクタで工事をした方がいらっしゃいましたら、
金額の妥当性や接客態度、仕上がりなどの感想を教えて下さい。
13: 購入経験者 
[2022-09-12 10:31:05]
OKUTAで昨年6月契約、今年7月完工しました。感想(良い点・悪い点)を以下に記載します
金額の妥当性:3段階の施工グレードを持っており、そのグレートに対応した素材から実績のある建材を提案してくれます。地盤改良、基礎、日射遮蔽・取得、気密、断熱、換気など技術的な拘りを実力を持っているので、ローコストに価値観を持つ施主には不向きだと思いました。
接客態度:終始真摯な態度で接してくれました。但し、福音やポエムを語る営業職がいません。(値引きなど)出来ない事ははっきりと言ってくれます。ボランティアで建築してくれるわけではないので、利益を確保し、しっかりとコスパを追求してくれる設計士さん次第でしょうね、、。
仕上がり:大工さん、職人さんとの連携プレーがとても良いです。完全無欠の建築施工はあり得ないのですが、、施行中にはそれなりの課題や、気になった事は幾つか発生しました。ただ、遠慮なく伝えたり解決を依頼すると、それなりの対応は「会社やチームとして取り組んで」くれます。
 引渡し時に強く感じた事は、完工後の保証書や各種取説、検査書類など、大変丁寧にまとめてあり、年幾らかのコスト(ランク有り)を払うとサービスデスク(相談窓口)を提供している点です。当たり前のことでしょうが安心感に繋がりました。
14: 匿名さん 
[2022-10-13 11:13:21]
購入経験者さんのご感想を読ませていただきましたがグレードを施主が選べる点は納得感がありいいと思いました。ローコスト住宅とは異なりコストをかければ品質が良く、アフターまで満足度の高いメーカーさんという事なのでしょうね。
15: 匿名さん 
[2022-12-23 13:58:08]
家に関しては「安ければ良い」というわけではないですからね…。
きちんと品質が価格通りになっていれば良い、ということだと思います。
見えなくなってしまう部分は、最初じゃないとお金がかけられない。
そういう部分では
ここは建てるときにしっかりやってもらえそう。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる