一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス所沢元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 元町
  6. プレシス所沢元町ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-09-05 22:50:07
 削除依頼 投稿する

プレシス所沢元町について情報交換しませんか。
周辺で再開発も進むともっと便利になるといいなと思いますがどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/saitama/tokorozawa/index.html

所在地:埼玉県所沢市元町43番1(地番)
交通:西武新宿線 「所沢」駅 徒歩13分 、西武池袋線 「所沢」駅 徒歩13分
西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩12分 、西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩11分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩11分
総戸数:45戸(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.17平米~70.75平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション
施工会社:伏見管理サービス
管理会社:菊池建設
竣工時期:2018年12月上旬(予定)
入居時期:2018年12月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 11:07:59

現在の物件
プレシス所沢元町
プレシス所沢元町
 
所在地:埼玉県所沢市元町43番1(地番)、埼玉県所沢市元町18-13(住居表示)
交通:西武新宿線 所沢駅 徒歩13分
総戸数: 45戸

プレシス所沢元町ってどうですか?

1: 匿名さん 
[2017-08-19 15:55:16]
やっぱり目玉は再開発
2: 匿名さん 
[2017-08-21 05:11:55]
所沢ならもうちょっと広くてもよかったかなと感じています。

3LDK、62.17㎡に66.46㎡。4LDKだと70.75㎡。部屋数を多く取りたいのはわかりますが、あまり狭いのもちょっと……。ただ、間取りを見るとそんなに狭くもなさそうです。62㎡の間取りですが、洋室1は6畳、そして洋室2は5畳、洋室3は4.5畳。各部屋はベッドだけにして、いつも家族がリビングに集まっているのならいいかな。4人家族でも住めます。
3: 匿名さん 
[2017-08-21 11:51:48]
家族構成や生活スタイル次第でしょうか。部屋数よりも1部屋あたりの広さを求めるなら4LDKで70㎡は使い勝手が悪そう。駅近なら住み替えや賃貸も視野に入れて検討できそうですが、ファミリーでそれなりの年数住むなら立地と内容が合っていない気がします。
4: 匿名さん 
[2017-08-21 18:54:18]
4LDKはリビングダイニングで11帖かと思ったら、キッチン込みで、なんですね
しかも浴室は1317ですから、結構コンパクトになりそう
5: 匿名さん 
[2017-08-21 22:18:42]
旧市街地なので郊外でゆったり過ごすと言うより、お祭りや商店が好きな方向けじゃないですかね。
所沢駅近より全然歴史がある場所だし、市の中心だから市内どこに出るにもアクセスが良い。
6: 周辺住民さん 
[2017-08-24 01:46:08]
旧町エリアは歴史があり、この場所は表通りから少し入っているので昼夜問わず静かです。
所沢駅へは住宅街の路地を抜けるのが最短アクセスですが、死角が多くタクシーの抜け道にもなっていますので暗くなってからの女性子供の一人歩きはおすすめできませんね。車での移動も道を選ばないと渋滞や一方通行の袋小路に嵌ってしまいますよ。
7: 匿名さん 
[2017-08-24 09:24:35]
駅前の再開発超高層ビルは高くなりそうですか?待った方がいいのかな?
8: 検討板ユーザーさん 
[2017-08-30 11:28:34]
駅から結構歩くので資産価値の維持は難しそうですが、幼稚園、小学校、中学校には通いやすいですよね
図書館も近く子育て世帯には悪くない環境だと思います
ただ上でも指摘されている通り周辺道路が通り抜け道になっており、時たま結構なスピードで走り抜けているので、子供だけで遊ばせるのはちょっと心配かもしれません
9: 匿名さん 
[2017-08-30 11:50:57]
購入や!
10: 匿名さん 
[2017-08-31 03:04:24]
幼稚園と小学校は近いです。所小→所中が学区になります。所小は市内で一番古く伝統があるので人気です。最近はマンションが増えて益々マンモス校化しているとか。中学受験する子も結構います。

中学校はちょっと距離がありますね。悪い評判は聞かないです。学力も平均以上だと思いますが隣学区の南陵中の方が学力指導力は上でしょうか。
11: 匿名さん 
[2017-09-01 10:10:58]
リビングに面している洋室はウォールドアになっていて、全面オープンできる仕様になっていることからリビングが広げられるという利点がありますね。
平米数はファミリー世帯としては少し狭そうな広さなのは残念。
60平米程度ですと、子供2人いるファミリー世帯にとっては狭いので、この広さだと子供一人世帯むきになってしまいそう。
4LDKのプランもありますが、リビングも狭く、各洋室も狭くなってしまっているので使い勝手はあまりよくなさそうなのはデメリットかな
12: 匿名さん 
[2017-09-01 18:45:57]
オプションで間取り変更できないのでしょうか。
70平米なので子育て世帯だと根本的に広さが足りなさそうですが。
13: 匿名さん 
[2017-09-07 15:17:28]
ここは気に入った
14: ご近所 
[2017-09-07 18:54:31]
気に入る方もいるのはいいですね。

私は目の前が墓地なんて考えられないです...
15: 匿名さん 
[2017-09-11 11:00:17]
公式ホームページのコンセプトに眺望写真が載せられていますが、
西~南西方向はこのような景観なのでしょうか。
遥か遠くに西武ドームと富士山の姿も見えています。
竣工時期は2018年12月上旬のようですが、ほとんどは青田買いで
実際の眺望を確認せず購入する事になるんですよね。
16: 匿名さん 
[2017-09-13 22:15:19]
このあたりは開けているので比較的環境がいい地域だと思っていますよ。住みやすい地域として安定感もあると感じますしね。私もこのあたりを何度か訪れたことがありますが、通勤も便利なので検討しています。
17: 匿名さん 
[2017-09-16 11:50:20]
エントランス、エレベーター、自宅玄関前と3重ロックになっているセキュリティは安心できそうな反面、ちょっとゴミ出しで下に降りた時や、子供がいらっしゃる方は
鍵を忘れてエレベーターに乗ってしまった場合、乗り込めなくなってしまうのでしょうか?

ノンタッチキーは予備を作るのに、結構費用かかりますよね?
ファミリー世帯だと余分に作らなければならなくなった場合、キー付きの鍵ではないと出入りできないので子供がカギをなくしてしまったなどのトラブルがあったときは、不便かな
18: ご近所 
[2017-09-21 16:12:52]
>>16 匿名さん
この近くに住んでます。
駅前まで行かないと何もなく、子供がいる私の家庭は毎日大変な思いしてます。
前の通りが坂道なので車がアクセル踏み込んでるので騒音が大きいです。
なので、同じところに住んでいる者からすると環境はいいとは決して言えません
19: 匿名さん 
[2017-09-23 15:06:17]
子育て環境はよさそう、少し行けば公園など遊べるところは近くにありますし、のびのびできます。もう少し広かったらとは思いますが。それに埼玉は災害の被害があまりないので災害に強い県かもしれませんね。免震や耐震のことはあまり対策されていないかもしれませんが。住居設備を10年面倒見てくれるのは助かります。専有部分のことも相談できる窓口がありアフターケアは安心です
20: 匿名さん 
[2017-09-23 18:42:08]
エントランスとバルコニーの位置次第ですかね。墓地と反対側であれば殆ど気にならないだろうし。買い物は西所沢方面になるのかな。価格が下がれば検討対象になるのかも知れません。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる