一建設株式会社の埼玉の新築分譲マンション掲示板「プレシス所沢元町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. 元町
  6. プレシス所沢元町ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2021-09-05 22:50:07
 削除依頼 投稿する

プレシス所沢元町について情報交換しませんか。
周辺で再開発も進むともっと便利になるといいなと思いますがどうですか。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/saitama/tokorozawa/index.html

所在地:埼玉県所沢市元町43番1(地番)
交通:西武新宿線 「所沢」駅 徒歩13分 、西武池袋線 「所沢」駅 徒歩13分
西武新宿線 「航空公園」駅 徒歩12分 、西武池袋線 「西所沢」駅 徒歩11分
西武狭山線 「西所沢」駅 徒歩11分
総戸数:45戸(他管理員室1戸)
構造・規模:鉄筋コンクリート造、地上15階
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:62.17平米~70.75平米
売主:一建設
販売代理:デバインコーポレーション
施工会社:伏見管理サービス
管理会社:菊池建設
竣工時期:2018年12月上旬(予定)
入居時期:2018年12月下旬(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 11:07:59

現在の物件
プレシス所沢元町
プレシス所沢元町
 
所在地:埼玉県所沢市元町43番1(地番)、埼玉県所沢市元町18-13(住居表示)
交通:西武新宿線 所沢駅 徒歩13分
総戸数: 45戸

プレシス所沢元町ってどうですか?

61: 匿名さん 
[2018-06-04 23:24:53]
所沢駅周辺の大規模再開発事業が進んでいるので
ますます、このあたりは住みやすくなっていくのかなと思います。
なので、出来ればもう少しマンションから近くても良かったかもしれません。
間取りを見ると面積は狭いですが、廊下部分を少なくして
各部屋は広めに設計されているので使い勝手はよさそうだなと思いました。
62: 匿名さん 
[2018-06-13 10:42:29]
買い物環境ですが、近くのスーパーの西友、マルエツどちらも深夜1時まで
営業しているようで良いですね。
イオンもスーパーは22時までかな?
仕事帰りに立ち寄りやすい、共稼ぎ世帯に便利な環境になっているみたいです。
63: 匿名さん 
[2018-06-25 14:26:25]
マンション自体も大切ですが、マンション周辺の環境も大切。
遅くまで営業している生活利便施設があると便利。
室内設備は標準ですね。特に目立った特徴はない。
マンションの基本構造のことが載っていますが、こういうのを他の公式サイトに載せて欲しい。
本当にマンションはできるまえに契約するから、ある意味チャレンジャー。
64: 匿名さん 
[2018-07-03 22:33:10]
距離はあるものの複線利用できる交通便の良さは便利。

特に気になるのは、所沢駅東口駅ビル計画です。

仕事の帰りなどにもさっと立ち寄れて便利そう。

外観デザインもおしゃれなので、永住目的で買うのであればすごく良いと思います。
65: 匿名さん 
[2018-07-16 16:12:19]
狭山線と池袋線と新宿線が使えますが。。。どこも微妙に近くないんですね^^;
その分、
お値段安くなったり〜なんてこと、あるのでしょうか。
ここの売りは富士山ビューのようです。
冬だったらきれいに見えたりするのかな。何階まで見ることができるのでしょうね。
必須じゃないけど、見えると嬉しいのが花火とか富士山とか。
66: 匿名さん 
[2018-07-26 10:00:43]
リビングが15畳あるとゆったりとしたスペースを保てそうですね。家具を置いたシミレーションがわかるとイメージしやすくていいです
洋室も5畳と6畳、4.5畳と子供部屋を作ることも可能なので、家族世帯にも住みやすそう
収納力はもう少し欲しかったかな。ウォークインクローゼットだけだと足りない気がします。
リビングにも掃除機などが収納できるような、ちょっとした収納があると便利だったかな。
67: 匿名さん 
[2018-07-26 10:22:30]
ここはLDKでの面積表示だね。キッチンも含まれてる。
68: 匿名さん 
[2018-07-27 11:17:27]
15畳の中にキッチンも入っているという事は、キッチンが3畳分あればリビングは12畳?

Cタイプはリビングが11畳ですが、実質8畳となると少々手狭じゃありませんか?

隣の洋室が5.5畳なので、仕切りを開放して約16畳のスペースを確保できると考えれば

十分な広さなのかもですが・・・。
69: 匿名さん 
[2018-07-30 11:14:16]
収納部分の作りはマンションごとにそれぞれ違いますから。
やはり、自分に合ったものを選べるようにしておくと安心です。
このあたりは上手に調整しないと、失敗してしまいそうです。
うまく条件の折り合いが出来るものを選びたいですね。
70: 匿名さん 
[2018-08-04 11:16:33]
西武線ではありますが、最寄り駅が近いので
アクセスの良さは感じられるマンションです。
気になるのは、各部屋が若干狭い感じがすることです。
玄関からリビングまでの廊下が狭いのは仕方ないとしても
各部屋はもう少し広くないと使い勝手が悪そうだと感じてしまいました。
71: 匿名さん 
[2018-08-04 14:14:40]
所沢は環境も良いので、比較的資産価値も高そうな感じがします。
やはり、住みやすい環境のほうが圧倒的に良いという印象があります。
長期的に見ても、そのほうがプラスになる要因も大きそうな気がしています。
72: 匿名さん 
[2018-08-13 10:24:50]
洋室1,2共広々としたクローゼットが完備されているのは収納面としては充実していると思う

クローゼットは引き戸になっていることや、棚が設置されているので季節家電等も収納するのもよさそう。
季節ものの収納や布団も問題なく収納可能でしょうね
価格設定も月々5万からと普通のサラリー世帯でも十分払っていける価格設定なので、
家族世帯には住みやすそうだと思います。
73: 匿名さん 
[2018-08-13 19:02:31]
所沢は住んでいていい場所だと思いますよ。

友人が近くに住んでいるのでそのあたりのことは実感させられます。

近隣も静かですし、家族連れでも心配は少ないかと。
74: 匿名さん 
[2018-08-22 15:41:27]
駅までの距離が気になるといえば気になりますが
だからこその価格と言うように感じられます。現実的にサラリーマンが手に入れやすい金額になってきているのかなという印象です。

所沢自体、いい街だと思います。子供がいる世帯も多いような街かな。
比較的駅に近い場所は特に良いと思います。
75: 匿名さん 
[2018-08-22 17:18:47]
物件自体は悪くないので魅力的です。

所沢が好きなので、ここで決めたいと思います。

ただ、銀行がなかなかOKをくれなくて困っています。
76: 匿名さん 
[2018-08-24 08:32:54]
>>75
住宅ローンの審査待ちですか?人から聞いた話だとこの審査待ち、最高に緊張するみたいですね。本審査でしょうか。通りますように。

結果が遅いとか、通知が来ないとか、悩みがちな時期です。友人もドキドキしていたと言っていました。

調べてみたところ、事前審査は最長で3日ほど、本審査は最長で2週間。金融機関で期間は違っていて、知人は短かったのに自分は本審査が遅いなんてこともあります。審査途中で質問が来ることもあるみたいです。事前審査は短いのに本審査は長いこともあるので、ゆったり待つのがおすすめです。
77: 匿名さん 
[2018-09-02 11:49:27]
ホームページに掲載されているプランはABCと3タイプ。
ただ、いずれも専有面積が狭いことが気になりました。
4LDKで70平米はないでしょう。
部屋数を重視して考えている人におすすめのマンションかなと思いました。
78: 匿名さん 
[2018-09-06 20:00:48]
物件を選ぶのは本当に難しいと最近、実感しています。
出来る限り良いものを選びたいとは思っていますが、なかなか大変です。
このあたりは柔軟に対応できるようにしておくと、間違いがないです。
79: 匿名さん 
[2018-09-09 23:37:47]
近所に住んでますが、狭いのにめちゃくちゃ高いですね。

3000万も出すなら近隣でたまにでる中古の戸建てを物色した方がよいんじゃないですか?

同じ価格帯でも倍近くの床面積になりますし。
80: 匿名さん 
[2018-09-11 12:01:09]
所沢の駅からは少し距離が離れているところに物件があるようなので、駅までは徒歩または自転車を利用するという形態になってくるのかな。
自転車で行く場合は5分程度で行けそうですが、この辺りの駐輪場は空きがあるのかというのは心配面
マンションの駐輪場も2段式ラックになっていますが、自転車が必須そうなので、ラック式というところがネックです。
電動自転車は案外重いので駐輪するのにも一苦労なんですよね

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる