一建設株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス相模原リベール」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 相模原市
  5. 中央区
  6. プレシス相模原リベール
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2020-07-03 02:46:42
 削除依頼 投稿する

プレシス相模原リベールってどうですか?
南向きが多い住戸になっていて、ワイドスパンなので、明るく開放感があるといいなーと思いました。
子育てに良い場所ですか?いろいろ情報交換したいので、よろしくお願いします。

公式URL:http://www.presis.com/kanagawa/sagamihara/

所在地:神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
間取:2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.93平米~71.62平米
売主:一建設
販売代理:東急リバブル
施工会社:株式会社三木組
管理会社:伏見管理サービス株式会社
構造・規模:鉄筋コンクリート造・地上14階建
建築確認番号 第CIJ-16A-010152号(平成28年6月30日付)
総戸数:100戸(他に管理員室1戸)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-19 11:01:34

現在の物件
プレシス相模原リベール
プレシス相模原リベール  [第3期4次・第4期(4次・18次)]
プレシス相模原リベール
 
所在地:神奈川県相模原市中央区相模原5丁目283-2他(地番)、神奈川県相模原市中央区相模原5丁目1番4号(住居表示)
交通:横浜線 「相模原」駅 徒歩5分
総戸数: 100戸

プレシス相模原リベール

21: マンション比較中さん 
[2017-11-11 14:02:13]
詳しい内容は差し控えますが中央小と清新小ならば清新小に軍配が上がると思います。

実際に現地に行けば分かると思います。
グラウンドも広く、遊ぶ遊具やアスレチック遊具がたくさんあり、思いっきり羽を伸ばすことが出来ると思います。
HPでも取り組みが分かると思いますので見てみると良いと思います。
見えない部分でもやはり清新小学校の方が良いと思います。
22: ご近所さん 
[2017-11-11 21:46:22]
駅近の商業地域はタワマンが建てられるので
たとえタワマンの上層階に住んでも日照や景観が
生涯保証されることはありません。
商業地域の宿命ですね。






23: 通りがかりさん 
[2017-11-13 23:12:37]
11月3連休でMR行って来たが、狭い事務所だった。それは置いといて…

昔からの小田急ユーザー&相模原市民としては、小田急延伸をポイントに挙げられても、実現不可能な夢物語はことは知っているので騙されない方がいい。
日当たりを重視している旨伝えたら、8階以上であれば日は見込めるとのことだった。
条件が合わなかったので他のマンションで契約を決めたが、担当さんはとても感じの良い人だった。
24: 匿名さん 
[2017-11-14 22:02:24]
ダイエー跡地と第2駐車場に建つマンションが2019年7月
完成予定なのは消費税10%になる(9月30日引き渡し迄は、8%)
のに間に合わせる為ですかね?
25: 匿名さん 
[2017-11-17 10:45:07]
CタイプもFタイプも玄関のすぐ隣が洗面室と浴室、その先がトイレとリビングという変わった設計ですね
浴室が玄関の近くにあるというデメリットはお風呂から出た時に寒そうだなと思ました。
冬場は特に玄関の方まで暖房は届かないという観点から、持ち運びできるヒーターが必要そう

その他家事をするときにトイレやキッチンとの距離があるので家事同線としてはマイナスかな
26: 匿名さん 
[2017-11-17 22:30:09]
陽当たりを優先するならライオンズマンション(14階)
をクリアする階数を確保しましょう。
冬は太陽が低空を飛行しますので上層階で
南南西から西を確保出来ればさむ~い冬でも快適です。

大和から相模大野・町田近辺はジェット機の騒音が酷いですが
この辺一帯は、朝夕の定期便(見た目旅客機)が通過する程度です。
但し、金さんが動き出すと範囲を広げて飛んで来ますよ。











27: マンション比較中さん 
[2017-11-18 01:58:51]
物件オフィシャルサイトにて
>リニア中央新幹線の神奈川県駅開業予定である平成39年を目途とし、
>小田急多摩線の延伸及び相模原駅周辺地区における新駅設置、
>駅北口地区の整備を行う予定です。 ※相模原市HPより

ちょっと載せ方があれだな~って感じました。

「ウチは小田急来るとは言ってないよ?でも相模原市は来る「予定」って言ってるよ、ウチは言ってないけどね!」
みたいなモヤモヤなメッセージがちょっと・・・
部分的に市サイトの文言を切り取っている感が・・・

「予定」って言われたら、かなりの確率で来るって勘違いしちゃいますよね。
28: 周辺住民さん 
[2017-11-18 07:41:14]
一部返還と南北道路の完成と東西道路(工事中)だけは事実ですが
あとは単なる計画でありリニア新幹線神奈川県駅が出来る橋本駅周辺だけは
確実に進めています。

JR相模原駅に小田急延伸が望めそうにないので樹木が多く残っている
駅北口一帯を大きな公園にして潤いと有事の際の避難場所として
確保したいですね。

コンパクトシティとしての役割は南区の相模大野と緑区の橋本に任せ
相模原市の中央区は行政の中心を担う街づくりを目指すべきですね。

そうなれば駅近マンションとして価値が出たら良いですね。











29: 周辺住民さん 
[2017-11-19 17:18:28]
本日快晴なり。
暇なので日照の情報をお知らせします。

東隣りの11階マンションの陽当たりです。
15時、8階は日陰に15時30分、11階も日陰です。
但し、西壁に陽が当たっています。

そして16時太陽は丹沢山系に沈みました。
対面(18階)のマンションは、6階まで陽が差しているので
このマンションは西側ほど有利だと思われます。
推測ですが、この時期、西側10階程度なら日没近くまでいけるか?

因みに私の住まい(同じ向き)は、11時過ぎから日没まで24℃でした。
真冬でも晴れた日は同じです。
30: 匿名さん 
[2017-12-01 21:36:12]
隣りに出来た11階のマンションって分譲だったんですね。
賃貸のワンルームマンションだと勝手に思ってました。
31: 匿名さん 
[2017-12-07 10:22:58]
駅からは近く利便性も良好という面は良いとして、
通学指定小学校、中学校に距離があるのが気になりました。
子供を持つ親目線として、小学校まで1キロ以上あるというのは心配な面が多いと思います。
相模原の公立中学校は確か給食が問題になっていましたよね。教育環境としては良いとは言えない立地環境なので、そこは気になるかな。
32: 匿名さん 
[2017-12-17 21:16:42]
相模原市の教育環境は良いとは言えませんので心配なら私立ですね。
朝早くに小学生とエレベーターで一緒なりますが挨拶一つとっても
躾が違うなと思います。

33: 匿名さん 
[2018-01-08 13:54:22]
駅までのアクセスはものすごくいいですね。5分歩くとありますが、道が単純なので負担感はなさそう。まあ、5分なんでそもそも負担感も何もないのかもしれないですが…。

子供のいるファミリーの画像が公式トップに使われていますが
ここのあたりってファミリーってどうなんですか?
駅に近すぎるので、子育てには少し賑やかなんじゃないかと思いまして。
34: 匿名さん 
[2018-01-25 17:06:37]
ここは小中学校は通学区は
中央小学校・中央中学校
になります。

駅から離れた方にありまして、不動産の表記的に徒歩で16分、18分それぞれかかります。
ですから、
ここの場合は
小さな子供がいるファミリーよりはDINKSの方が
ニーズが高くなってくるかもしれないです
35: 匿名さん 
[2018-01-31 21:08:15]
入居時はカップルでも数年も経てば家族構成も変わり
マンション自体にも変化(エントランスが賑やかに)が起きます。
周辺のマンションにも子供さん結構いますし。
36: 匿名さん 
[2018-02-02 10:38:32]
DINKSにニーズが高くなっているとしても、間取りの平米数を考慮するとファミリー世帯向きに感じました
お子さんがいらっしゃる家庭は小学校が遠いということは、マイナス面としてとらえる方が多くなってしまうのかもしれません。

足場が悪く天候が悪い日の通学で15分歩くというのは危険な部分もありますし、通学路もきっちり確認しておいた方が良いと思います。

親としても小学校は土曜授業などで月に1回以上は小学校に行くことがありますが、あまりに遠いと行くのも大変なんですよね。

37: 匿名さん 
[2018-02-02 22:00:58]
学区で一番遠いかも?
清新も遠くR16を越さないとならず
駅前の選択は子供を犠牲にしますね。
38: 匿名さん 
[2018-02-07 19:55:20]
価格帯からすると小さいお子さんのいらっしゃる若い世帯の選択肢としても無理がなさそうに思いますけれど、小学校の遠さはちょっと心配かもしれませんね。
多くの子育て世帯では、環境重視で、どちらかというとお父さんが犠牲になって駅まで遠いところを選んだりするのでしょうから。
どんな家族構成の世帯の選択肢となるのか、興味深いところではあります。子育ての終わった熟年以降の世帯にも良さそうだなと思います。
39: 近所のリタイヤ組 
[2018-02-08 22:08:02]
それほど広くない間取りと駅前の利便性は
リタイヤ後の生活に最適と思いますね。
必要な時にカーシェアを利用すれば
平坦地なので普段の生活は徒歩で済ませられます。
今後の楽しみは再開発と共用地に出来る大公園ですね。


40: 匿名さん 
[2018-02-13 20:32:05]
第一期は3LDKと2LDK、第二期は3LDKのみ。ちょっとずつ売っている様子です。現在は第一期で、これから第二期が販売になるようですね。

3LDKは子供を育てている人もいいかなと思いましたが、全体的に狭いです。3LDKでEタイプだと64.93㎡。第二期に売り出す3LDKも71.1㎡。80㎡台がなくて、Eタイプは洋室6畳、5.1畳、4.5畳の3つ。その分、価格が抑えてあるんでしょうけれど、それぞれ1室が狭いのがネックなような気がしました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる