住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-01 16:10:28
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

501: マンション検討中さん 
[2018-09-20 11:45:27]
網戸って何階までは標準なんでしたっけ?
502: 入居待ちさん 
[2018-09-20 13:21:49]
階によって付いてる部屋と、付いてない部屋があるんですか?うちは29階ですが網戸無しです。
503: マンション検討中さん 
[2018-09-20 13:26:37]
>>502 入居待ちさん
確か中層までは標準装備だった気がします。
具体的に何階までかは分かりません。
504: 入居待ちさん 
[2018-09-20 13:50:10]
そうだったんですね・・。網戸も結構良いお値段するから標準なのは良いですね。
505: 契約済みさん 
[2018-09-21 00:59:08]
網戸の標準設置はオプションカタログに記載ありましたよー。
網戸の標準設置はオプションカタログに記載...
506: 住民になりますさん 
[2018-09-21 14:59:25]
W棟は14階まで、C棟E棟は15階までが標準で付いてるんですね!
507: 住民板ユーザーさん 
[2018-09-21 15:01:42]
バルコニータイルを勧められ検討してます。他に悩まれてる方居ますか?
508: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-21 17:54:16]
うちも当初検討してましたが、最初はそのままで使用しようとの事で見送りました。
509: 契約済み 
[2018-09-22 21:38:40]
インテリアオプションの受付はいつぐらいから始まるかご存知の方いらっしゃいますか?
年内でしょうか?
510: 有明玉子 
[2018-09-23 00:17:37]
>>509 契約済みさん

インテリアコーディネーターの方曰く、1年後ぐらいから本格的に始めましょう、との事でした。さすがに今年は早すぎるのでしょう。

511: 契約済みさん 
[2018-09-23 01:12:24]
2018/09/22撮影
ゆりかもめ車中からの撮影につき、ガラス反射で見づらい部分はご容赦ください。
2018/09/22撮影ゆりかもめ車中か...
512: 住民板ユーザーさん1 
[2018-09-23 09:06:02]
ウエスト、ついに最上階ですか。
513: 住民板ユーザーさん4 
[2018-09-23 11:11:59]
>>511 契約済みさん
良いですねー!商業の方も建ち上がって来てて、これから販売も加速しそうですね。

514: 住民板ユーザーさん2 
[2018-09-23 11:16:50]
>>511 契約済みさん
この間久しぶりに現地見に行きましたが、実際見ると相当な迫力でしたね。イメージはしてたのですが正直驚きました。
515: ここに住みますよ 
[2018-09-23 11:21:55]
>>509 契約済みさん
3月頃に打ち合わせした際に、11月とか年末辺りにという話でした。
516: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-23 14:13:01]
2ヶ月振りに来てみました。
有明駅から
2ヶ月振りに来てみました。有明駅から
517: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-23 14:16:55]
防災公園から
防災公園から
518: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-23 14:25:30]
ウエスト
ウエスト
519: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-23 14:26:32]
ウエストもう1枚
ウエストもう1枚
520: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-23 14:31:36]
オリゾン側から
オリゾン側から
521: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-23 14:34:11]
オリゾン側もう1枚
オリゾン側もう1枚
522: 住民板ユーザーさん7 
[2018-09-23 14:34:40]
>>517 住民板ユーザーさん8さん
撮影有難う御座います。画像下に映る青いテントは何でしょう?
523: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-23 14:37:38]
有明アリーナ
有明アリーナ
524: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-23 14:38:45]
>>522 住民板ユーザーさん7さん
キャンプですね。
用具とか借りれるらしいですよ。

525: 住民板ユーザーさん8 
[2018-09-23 14:53:24]
ダイワロイネットホテル東京有明
ダイワロイネットホテル東京有明
526: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 17:21:35]
本日の写真です。
本日の写真です。
527: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 17:25:40]
商業施設
商業施設
528: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-01 17:30:37]
ダイワロイネットホテル東京有明も本日より開業かな。
ダイワロイネットホテル東京有明も本日より...
529: 購入済み 
[2018-10-02 10:49:35]
>>527 住民板ユーザーさん1さん
画像ありがとうございます!商業側の建設も大分進んで来てますね。
530: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-02 15:55:51]
インターネットってまさかの1Gの回線を1500戸で割る感じですかね?
それだと遅くて使えないと思うけど。。
531: 匿名さん 
[2018-10-05 00:24:19]
>>530 住民板ユーザーさん1さん

以前営業さんに質問しました。複数回線を引き込むので速度については問題ない想定との回答でしたよ。ただ、混雑時は遅くなりそうですな。
532: 散歩中 
[2018-10-06 23:50:59]
今日の写真です。
今日の写真です。
533: 散歩中 
[2018-10-06 23:52:44]
良い天気でした
良い天気でした
534: 散歩中 
[2018-10-06 23:56:33]
その3
その3
535: 住民板ユーザー3さん 
[2018-10-08 13:07:47]
>>533 散歩中さん
撮影ありがとうございます!市場も間もなく開場となり、周辺も益々賑わいそうですね。
536: 匿名さん 
[2018-10-08 23:10:08]
武蔵小杉のシティータワーにすんでる友人の話だと、やはりネットは遅すぎて別で契約したという話でした。同じ仕様かはわかりませんが、私も最悪そのつもりでいます。
537: 住居予定者さん 
[2018-10-10 12:50:35]
先日行われた中央区主催の「都心部~臨海地域地下鉄新線構想」の会合がニュースになってます。実際の実現性は不透明ではありますが、今後も頑張って頂きたいですね。

https://www.decn.co.jp/?p=102770
538: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-10 12:53:54]
>>537 住居予定者さん
目先ではBRTが稼働し重宝しますが、地下鉄新線が実現すると更に便利になりそう。まぁあまり過度に期待し過ぎず陰ながら応援してます。
539: 購入者さん 
[2018-10-10 13:00:47]
築地~新豊洲への引っ越し動画を見てると、2号線が開通するだけでも大分変わりますね。
540: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-10 13:12:18]
引越しも進みいよいよ明日から新市場が開場です!

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO36232720X01C18A0000000/
541: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-10 18:32:56]
>>540 住民板ユーザーさん
一般の人の入場は今週土曜日からですね。飲食店も充実してて楽しみです。

https://toyosu.tokyo/gourmet/toyosu-market-gourmet-open-info-and-map/
542: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-10 23:36:22]
>>537 住居予定者さん
〉東京ビッグサイト付近を終点とする。終点はりんかい線国際展示場駅に接続し、羽田空港へのアクセスが可能となる。

実現可能かは不透明ですが、最終的に現在計画中の羽田空港アクセス線と絡むと面白いですね。
543: マンション購入者 
[2018-10-11 13:49:32]
>>541 住民板ユーザーさん5さん
我が家も週末時間見て行ってみる予定ですが、メディアや一般来客者も含めて凄い事になりそう。
544: 住民板ユーザー3さん 
[2018-10-12 15:57:23]
今朝は昨日ほどの渋滞は見られませんでしたが、明日は一般公開初日だから周辺は凄いでしょうね。
545: 入居待ち 
[2018-10-12 16:00:44]
週末の周辺混雑は致し方ないとして、平日は徐々に緩和されてくと思いますよ。
546: 検討板ユーザーさん4 
[2018-10-12 16:07:13]
楽しみですねー。何時からオープンでしたっけ?
547: 入居待ちさん 
[2018-10-12 16:15:23]
>>546 検討板ユーザーさん4さん
初日だけは10時からみたいで、以降は5時〜17時の様ですね。こちらに各飲食店の紹介もされてて分かり易いと思います。

https://toyosu.tokyo/gourmet/toyosu-market-gourmet-open-info-and-map/
548: マンション購入者さん 
[2018-10-12 17:00:47]
>>544 住民板ユーザー3さん
環状2号線は来月10日に暫定開通するみたいです。市場周辺の渋滞も緩和するでしょうし、交通の便も良くなりますね。

https://www.google.co.jp/amp/amp.tokyo-np.co.jp/article/national/list/...
549: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-12 21:48:51]
先程通りがけなので見辛いですが。各タワーで灯り点いてる部屋がチラホラと、商業施設の中も灯り点いてましたね。

先程通りがけなので見辛いですが。各タワー...
550: 匿名さん 
[2018-10-13 07:35:55]
駅までの移動ルートちょっと心配です。
すみふの正式発表ってあるんですかね
551: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-13 08:25:49]
>>550 匿名さん
直接確認してみては?
552: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-13 12:37:32]
市場公開もあってか、ゆりかもめ混んでますね。周辺道路も混雑してて賑わってますね。
553: マンション購入者さん 
[2018-10-14 11:34:41]
本日市場行って来ました!飲食店どこも行列してて活気があって良いですね。千客万来がオープンしたら凄い事になりそう。
554: 散歩中 
[2018-10-14 14:35:40]
今日の現地の様子です。
ちょっと散歩してきました。
今日の現地の様子です。ちょっと散歩してき...
555: 散歩中 
[2018-10-14 14:38:42]
ウェストです。もう最上階の32階まで完成したようです。
下から見上げるとかなりの迫力です!
ウェストです。もう最上階の32階まで完成...
556: 散歩中 
[2018-10-14 14:41:13]
商業施設側から。こちらもかなりの迫力…
商業施設側から。こちらもかなりの迫力…
557: 散歩中 
[2018-10-14 14:43:51]
湾岸道路側からのウェストです。
湾岸道路側からのウェストです。
558: 散歩中 
[2018-10-14 14:47:28]
湾岸道路側からの3棟。
大き過ぎて全部収まりません。
湾岸道路側からの3棟。大き過ぎて全部収ま...
559: 散歩中 
[2018-10-14 14:50:09]
湾岸道路側からのセントラル。目視ではこちらはまだ31階くらいのようです。迫力満点ですー
湾岸道路側からのセントラル。目視ではこち...
560: 散歩中 
[2018-10-14 14:53:57]
有明駅側から。
有明駅側から。
561: 契約済みユーザーさんウエスト 
[2018-10-14 15:21:30]
>>548 マンション購入者さん

開通が11月4日に前倒しになりました!
https://toyosu.tokyo/news/kanjo2gosen-open-info/
562: 散歩中 
[2018-10-14 15:51:53]
商業施設も徐々に工事が進んでます。
商業施設も徐々に工事が進んでます。
563: 散歩中 
[2018-10-14 15:57:07]
国際展示場駅前の商業施設も見て来ました。
国際展示場駅前の商業施設も見て来ました。
564: CTTB購入者さん 
[2018-10-14 17:37:38]
画像有難う御座います!実物の迫力も凄まじいですが、写真でも相変わらず迫力ありますねー。商業含めて完成が楽しみですわ。
565: 入居待ち 
[2018-10-16 10:57:46]
>>562 散歩中さん
画像ありがとうございます。商業手前の骨組みはホテル部分でしょうか?
566: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-16 11:02:52]
>>565 入居待ちさん
一部商業施設とイベントホールじゃないですかね。

https://www.kantei.go.jp/jp/singi/tiiki/kokusentoc/tokyoken/tokyotoshi...

一部商業施設とイベントホールじゃないです...
567: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-16 14:53:33]
今更ながら、駅から繋がるデッキはマンション前を通って商業施設まで直接行けるんですね。その辺りあまり意識してみてませんでしたが便利ですね。
568: セントラル契約済み 
[2018-10-17 11:18:24]
駐輪場結構な存在感ありますが、あれで一先ず完成でしょうか?
569: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-17 11:23:21]
>>568 セントラル契約済みさん
確かに存在感ありますね笑
建物自体はあれで完成で、今後周りに植栽など緑を植える計画だったと思います。今は引けで撮影してる画像が多いのと、ホテルや商業が建ち上がってないから抜ける関係で余計にそう感じるのかもしれませんが。
570: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-17 16:10:27]
>>550 匿名さん
営業担当の方に確認してみましたが、引き渡しまでには前と同じように開通するとのことでしたよ
571: 契約者さん 
[2018-10-17 18:40:58]
>>570 住民板ユーザーさん6さん
そうなんですね。私はまだ未確認でしたが出来る限り動線はスムーズの方が良いですよね。有難う御座います。
572: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-18 09:48:06]
検討板の方でも上がってましたが、住民板の方でも共有しておきます。

【総延べ1.2万㎡を計画/有明北3-1C街区暫定活用スポーツ施設など/住友不動産】
住友不動産は、東京都江東区に計画している「有明北3-1地区」の大型開発に関連して、C街区を暫定活用する方針を決めた。スポーツ関連施設や劇場など2棟総延べ1万2000㎡程度の施設を計画している。

https://www.kensetsunews.com/archives/247799

検討板の方でも上がってましたが、住民板の...
573: 契約者 
[2018-10-18 09:54:38]
>>572 住民板ユーザーさん3さん
C-2街区はTOP GOLFでしょうかね?C-3街区の劇場は初見ですね!
574: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-18 09:59:30]
>>572 住民板ユーザーさん3さん
情報有難う御座います。こうやって少しずつ詳細が見えてくるんですね。商業テナントの情報も楽しみです。
575: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-18 12:07:02]
>>572 住民板ユーザーさん3さん
新たな情報ですね。
576: 入居待ち 
[2018-10-18 23:07:52]
少しずつの商業の方も形になって来て、新しく劇場施設の計画も予定され、今後が益々楽しみですね。最近モデルルームも行ってなかったのですが、進捗ってどうですかね?情報お持ちの方居たら教えて下さい。
577: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-18 23:28:39]
>>576 入居待ちさん
先週MR行ってCタワー申込みしてきました。

ウエストです

先週MR行ってCタワー申込みしてきました...
578: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-18 23:30:17]
>>576 入居待ちさん
セントラル北向きです


セントラル北向きです
579: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-18 23:31:58]
>>576 入居待ちさん
セントラル南向きです
セントラルは南・北、共に3Lの中住戸は少なくなってきてますね。北西角部屋(11階)が7千万後半で新しく出ましたね。1Lも順調で残り少なく、2Lはこれからでしょうか。

セントラル南向きですセントラルは南・北、...
580: 入居待ち 
[2018-10-18 23:52:38]
>>579 住民板ユーザーさん7さん
有難う御座います!進んでますね、参考になりました。
581: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-19 00:11:58]
東京ベイエリアビジョンもいよいよ進み出しましたね。

「東京都の官民会議、臨海部のビジョン作りスタート」
東京都は18日、晴海地区や有明地区、台場地区などのベイエリアの将来像を描くための官民の会議を始めた。これらの地区では2020年東京五輪・パラリンピックに向け、選手村や競技会場が整備される。大会後の街づくりのビジョンを、40年ごろまでを見据えて策定する。

https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36655840Y8A011C1L83000?s=1
582: 匿名さん 
[2018-10-19 01:38:46]
やっぱウエスト高いやん。
583: 契約済み 
[2018-10-19 09:30:33]
>>572 住民板ユーザーさん3さん
劇場計画、のらえもんさんもブログであげてましたね。規模的には1200-1500席程で相当大きいものになりそうとの事。

https://wangantower.com/?p=15681
584: 匿名さん 
[2018-10-19 12:38:18]
セントラルの2ldk南東と北西って価格差はあまりないんですね。
私が契約した時にあまり北西がなかったのですが、北西がよかったかも..とちょっと後悔中です..^^;
585: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-19 13:58:18]
>>577 住民板ユーザーさん7さん

ありがとうございます!
ウエストも下の方はこれからなんですね。

北東角が少しお得なんでしょうかね。
586: 申込済み 
[2018-10-19 14:24:50]
>>585
ウエスト2Lの北東角ですかね?

東中住 9F 2L(55.34㎡)5990万 @357万

北東角 7F 2L(61.36㎡)5990万 @322万

階数が下ですが単価的には北東の角部屋安いですね。

587: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-19 15:20:42]
>>586 申込済みさん

そうです!坪単価にすると1割違うのですねー。
下の方の階は、商業施設とセントラルで視界が塞がれるからなのでしょうかね。
588: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-19 16:22:06]
>>587 住民板ユーザーさん6さん
仰る通り前建の商業施設に視界が塞がれる関係で、ウエスト・角部屋でも単価抑えめなんだと思います。割り切れる人はお得ですね。
589: マンション検討中さん 
[2018-10-19 21:43:42]
>>588 住民板ユーザーさん5さん
向きは商業施設の方ではなくて、セントラルの方では?
590: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-19 22:20:59]
こんな感じのイメージでしょうか。
こんな感じのイメージでしょうか。
591: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-19 22:37:00]
先日画像アップしてくれた方の撮影写真で見ると少しイメージし易いかも。
>>554散歩中さん
>>556散歩中さん
>>560散歩中さん
592: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-20 17:37:48]
市場もオープンし近所で美味しいものも沢山食べられそう。此処での生活が楽しみです。

https://mobile.twitter.com/Shin_0604/status/1053426234665750528
593: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-20 19:01:39]
>>579 住民板ユーザーさん7さん
セントラル南の3L中住戸残り十数戸ですか。大分進みましたね。
594: 入居待ち 
[2018-10-20 19:15:22]
>>593 住民板ユーザーさん6さん
設定されてる数もあってか南中部屋は残り少なくなりましたね。ペース的には北も同じでしょうか。

南60戸前後
北100戸前後
595: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-20 20:06:30]
>>593 住民板ユーザーさん6さん
セントラル南東中住戸は残り19戸ですー
北西中住戸は残り35戸ですー
596: 住民板ユーザーさん 
[2018-10-20 20:29:22]
セントラル
南東の中住戸
残り19戸/全体63戸

北西の中住戸
残り35戸/全体101戸

南東70%、北西65%で、南の方がやや早いですが、極端な偏りは無くほぼ同じペースでしょうか。
597: 契約済み 
[2018-10-20 20:55:18]
バスから今日の現地の様子です。
バスから今日の現地の様子です。
598: 住民板ユーザーさん7 
[2018-10-20 20:57:12]
>>597 契約済みさん
有難う御座います。良いですね!
599: 契約済み 
[2018-10-20 20:57:52]
オリゾン側より
オリゾン側より
600: 契約済み 
[2018-10-20 21:00:37]
商業施設も徐々に建設が進んでますねー
商業施設も徐々に建設が進んでますねー
601: 契約済み 
[2018-10-20 21:02:25]
商業施設側より
商業施設側より
602: 契約済み 
[2018-10-20 21:03:49]
以上ですー
以上ですー
603: 住民予定 
[2018-10-20 21:26:23]
>>597 契約済みさん
撮影ありがとうございます。マンションの方はまもなく3棟最上に達し、クレーンもそろそろ役目を終えそうですね。今後ホテル・イベント会場・ショッピングモールの工事が一段と進みそうで楽しみです。
604: マンション検討中さん 
[2018-10-20 22:57:41]
ここの免震装置は大丈夫でしょうか?KYBでは無いですか?
605: 購入者 
[2018-10-20 23:22:52]
>>604 マンション検討中さん
当たってたら交換する様でしょうね。制震なら壁壊して交換みたいですが、免震のダンパーなら部品交換になる様ですよ。

それと、ここ一応住民板なので・・。検討板にも同じ内容で質問されてた様ですが、もし購入者なら担当に確認し、検討段階なら直接モデルルームに確認されるのが良いと思いますよ。
606: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-21 11:34:13]
>>599 契約済みさん
モール側の建設も随分進みましたね。これからイベント会場とホテルが組み上がる訳ですね。
607: 契約済みさん 
[2018-10-24 10:17:18]
今のところ、ダンパーの件では何も連絡はありませんが、インテリアオプションの打ち合わせが、いつ頃から始まるかご存知の方はいらっしゃいませんでしょうか?
608: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-24 11:25:16]
>>607 契約済みさん
もうしてる人は居ると思いますよ。我が家は本来年末辺りからとの事でしたが、気が早いためか最近ソファなど大きな家具の打ち合わせを始めました。

セールなどもあるでしょうし、多分12月辺りに本格的に始まると思います。念のためシスコン担当者に確認してみて下さい。
609: マンション購入者 
[2018-10-24 14:39:32]
我が家は来月から打ち合わせし始めようかなと思ってます。
610: 匿名さん 
[2018-10-24 14:47:23]
商業施設、ホテルの模型もより精巧なものにアップデートされてましたね。
SPA入居はほぼ確定のようです。
611: 契約済みさん 
[2018-10-24 15:47:19]
インテリアオプションの打ち合わせ情報ありがとうございました。そろそろ始まるのですね。楽しみですね。
612: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-24 15:51:25]
SPA入るんですか!それは朗報ですね!
うちもそろそろ打ち合わせしようかなと思ってたので、近々ギャラリー行って来ます。
613: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-24 18:37:09]
>>607 契約済みさん

KYBだったようですね。書面で連絡が来ましたが、現在調査中のようです。

614: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-24 19:22:26]
仕事帰りにふらっと。
ウェストから繋ぐのはここになるんでしょうかね。

ダイワロイネットホテルと商業施設の横をすり抜けて歩いてみました。
国際展示場駅までも近い感じです。歩いて5分かかりませんでした。
仕事帰りにふらっと。ウェストから繋ぐのは...
615: 契約済みさん 
[2018-10-24 19:47:54]
>>613  住民板ユーザーさん1
やはりKYBでしたか。営業さんから何も連絡がありませんでしたので、気にはなっていたのですが。調査の結果を待つしかないようですね。
616: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-24 20:08:46]
>>614 住民板ユーザーさん8さん
ペデストリアンデッキですね。
周辺開発や駅前ロータリーの改修も進んでる様です。

https://mobile.twitter.com/Ariake_Tokyo/status/1054989184006582272
617: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-24 20:15:16]
>>616 住民板ユーザーさん9さん
このアングルは初めて見ました。シムシティの世界ですね!3タワーも伸びてきました。
618: 散歩中 
[2018-10-24 22:14:51]
東電堀より。手前に建設中の有明アリーナも見えました。もう形状が分かりますねー
東電堀より。手前に建設中の有明アリーナも...
619: 散歩中 
[2018-10-24 22:16:50]
ぐるり公園からですー
ぐるり公園からですー
620: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-24 22:31:15]
>>619 散歩中さん
クレーン、ニョキニョキ(^^)
621: 住民板ユーザーさん4 
[2018-10-25 16:56:15]
>>611 契約済みさん
本日シスコンの方に連絡しましたら、我が家の場合インテリアの打ち合わせは大体3月ぐらいから打ち合わせ出来ればとの事でした。

早い人は少しずつ動いてる様ですが、大体年明けからが動き出す様です。
622: 入居済みさん 
[2018-10-25 18:23:21]
>>621住民板ユーザーさん4
本格的に動くのは年明けからですか。どうしようかいろいろ悩むことも多くて、この年末年始は忙しいですね!
623: 住民予定 
[2018-10-25 18:33:21]
住友物件初ですが、家具など割引ってありますかね?

624: 住民板ユーザーさん6 
[2018-10-25 18:42:06]
>>623 住民予定さん
適用不可のお店もあるかも知れませんが、シスコン通して購入すると割引受けれると思います。割引率はお店によって違うと思いますが。

たまに家具屋が合同でセールなど開催する事があり、タイミング合うと更に安くなるケースもあるかもですね。
625: 住民予定 
[2018-10-25 18:47:46]
>>624 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。消費税の事もあるし、早めに下調べなど準備しておいた方が良さそうですね。セールに上手く当たるタイミングだと良いな。
626: 初分譲初湾岸 
[2018-10-26 14:19:51]
住宅ローン減税も最大5年延長で話し進んでいるらしいです。仮に5年延びれば200万。デカイです。
https://r.nikkei.com/article/DGXMZO36921710V21C18A0MM8000
627: 住民板ユーザーさん2 
[2018-10-26 16:26:49]
>>626 初分譲初湾岸さん
消費税10%になる人から適用ってことですかね?今契約してる人は適用外?
628: 住民板ユーザーさん9 
[2018-10-26 16:37:49]
ビックサイト増設現場の様子。完成予想図も出てますが…。周辺開発も進んでます。

https://mobile.twitter.com/toyosu0/status/1055641039791316993
629: 初分譲初湾岸 
[2018-10-27 00:04:30]
>>627 住民板ユーザーさん2さん

そうか…。しまった。うっかりです。自分にいいように解釈してました。
630: 契約者 
[2018-10-27 00:25:00]
セントラル北西の1LDK購入された方って居ますか?もし差し支えなければ大体の単価教えて欲しいです。

※既に3LDK購入済みですが、予算合えばこれから出る1L低層階を購入希望です。
631: 住民板ユーザーさん5 
[2018-10-27 00:30:17]
>>630 契約者さん
既に売れてしまった様ですが、少し前(4月頃)に北西10階が4590万円で出てましたね。

担当の営業に確認すると、売出し時期も含めて直ぐ教えてくれると思いますよ。
632: 契約者 
[2018-10-27 00:42:20]
>>631 住民板ユーザーさん5さん
ありがとうございます。営業に確認してみます。
633: 匿名さん 
[2018-10-27 13:47:48]
皆さん契約後も担当の営業の方とやりとりしたりMR行かれたりしていますでしょうか。
インテリアオプションミーティングもいつやりたいの相談とか、ちょこちょこモデルルーム見に行かれたりしてるのかなーとちょっと気になり...
634: 住民板ユーザーさん1 
[2018-10-27 14:50:56]
>>633 匿名さん
うちは契約後、営業とはあまりやり取りしてませんね。建築オプションや、インテリアオプションでシスコンの方と数回打ち合わせしました。インテリアオプションの打ち合わせは年明け頃からとの事で暫く空いてます。
635: 契約ユーザー 
[2018-10-27 14:58:41]
>>633 匿名さん
うちも先日インテリアの打ち合わせで数ヶ月ぶりにモデルルームに行ってきました。商業の模型も少し新しくなってたりして楽しかったですよ。年明け〜3月頃から打ち合わせが徐々にスタートし始めると思います。
636: 契約者 
[2018-10-27 22:33:34]
うちも建築オプションの打ち合わせで行って以来、全く行っていないです。特別用事もないのに行くのも申し訳ないと思う気持ちと、ジオラマが変わったと聞くと行ってみたいと思う気持ちが交錯しています。でも、ここまで来ましたから、次は来年のインテリアオプションの打ち合わせの時かなって思ってます。
637: 住民板ユーザーさん3 
[2018-10-27 22:42:21]
>>636 契約者さん
〉特別用事もないのに行くのも申し訳ないと思う気持ちと、

その気持ち分かります。。うちも年明け落ち着いた辺りにアポ入れて、インテリアの打ち合わせ兼ねて行ってみようと思ってます。
638: 匿名さん 
[2018-10-29 10:44:49]
インテリアオプション、こだわりたい方は早めにやりたい旨営業さんに伝えればシスコンさんに取り次いでもらえますよ。
あれこれ考えてると1年あっという間に経過します。お互いの予定が合わなかったりしますしね。
639: 住民板ユーザーさん8 
[2018-10-29 12:29:27]
>>638 匿名さん
ですね。特に私は優柔不断なのでやたらと時間が掛かってしまい中々進みません、、。我が家は今家具を選んでて、ソファとダイニングテーブルの配置の関係で、今更ながら建築オプションで決めたダウンライトの配置を変更したくなりました…←無理なんですけどね。。
640: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-01 17:27:30]
オーシャンビューかシティビューか悩みに悩んでようやく契約しました。
モデルルームでは、商業施設側の外観を反映した模型も完成してイメージが湧きました。
これからよろしくお願いします。
641: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-01 19:04:36]
商業施設の模型の写真があれば投稿お願いします。
642: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-02 07:02:56]
>>641 住民板ユーザーさん1さん
今度MRに行った時に撮ってきますね。
643: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-02 08:40:14]
>>642 住民板ユーザーさん
有り難うございます。
よろしくお願いします。
644: 契約済みさん 
[2018-11-04 14:00:26]
ペデストリアンデッキ設置に向けた足場の工事が始まったようです。2018.11.3
ペデストリアンデッキ設置に向けた足場の工...
645: 契約済みさん 
[2018-11-04 14:04:11]
同時に、商業に向けても始まりました。2018.11.3
同時に、商業に向けても始まりました。20...
646: 契約済みさん 
[2018-11-04 14:05:28]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
647: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-04 14:15:56]
>>644 契約済みさん
下のネットかかってる所でしょうかね?
648: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-04 15:38:08]
>>647 住民板ユーザーさん3さん

はい。そこです。
649: 契約済みさん 
[2018-11-04 15:43:09]
>>647 住民板ユーザーさん3さん
ペデストリアンデッキを支える橋脚の下地工事が始まりました。今後、穴の開いた所から、柱が伸びてくると思います。
650: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-04 17:02:44]
本日より2号線が暫定開通しましたね!
益々便利になりそうです。
651: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-04 18:23:27]
>>644 契約済みさん
どんな感じになるか出来上がりが楽しみです。
652: 匿名さん 
[2018-11-05 12:41:33]
ベランダって物置かない方がいいですか?ちょっとした椅子でも置こうかと思ったのですが、強風でガラス破って下に落下とかありえるのかな、と思い... そんな心配いらないですかね。
653: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-05 12:49:37]
>>652 匿名さん
台風の時とかは植木鉢含めて屋内に避難させておかないと危ないかもしれませんが、普段なら大丈夫ではないでしょうか。
654: 匿名さん 
[2018-11-05 13:15:21]
>>653 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。まあ入れたり出したりするのが面倒なので何も置かないでおこうかな...
655: 散歩中 
[2018-11-07 23:10:40]
今日の現地の様子ですーついに各棟33階まで到達したようです。商業施設も順調に進んでいるようです。
今日の現地の様子ですーついに各棟33階ま...
656: 住民板ユーザーさん5 
[2018-11-08 00:13:31]
>>655 散歩中さん
おー!夕暮れも良いですね。入居後灯りが点いて、ホテルや商業施設もライトアップされるのが待ち遠しいですね。

本日検討板にてペデストリアンデッキの鉄骨が立ち上がってたとの投稿がありました。
657: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 20:58:14]
ペデスドリアンデッキの骨組です。今日撮影したものです。
ペデスドリアンデッキの骨組です。今日撮影...
658: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-08 21:03:04]
角度を変えてもう1枚。
角度を変えてもう1枚。
659: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-08 22:41:34]
>>658 住民板ユーザーさん1さん
組み上がって来ました。
デッキってこんな感じで造るんですね。
660: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-09 18:41:51]
環状2号線の豊洲市場手前からの眺めです。
先にここのタワーズがそびえてます。
環状2号線の豊洲市場手前からの眺めです。...
661: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-09 20:01:17]
>>660 住民板ユーザーさん1さん
天気いい日は自転車で通勤するのも気持ち良さそうですね。
662: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-09 20:06:16]
良い散歩コースになりそう。
663: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-10 11:01:47]
画像アップしてくれてる皆さん有難う御座います。いつも進み具合を参考にさせて頂いてます。
664: 住民予定さん 
[2018-11-10 11:03:57]
3棟最上まで達しましたね!
2号線通って帰って来ると東京ベイ見えます。
665: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-10 16:49:08]
先日久々下見に行ってきました。
ダイワロイネットの駅への通り道(有明小路)はまだ開通してませんよね?
開通される予定だとされていましたが、張り紙見てもとっくに予定日が過ぎている上に工事もされてないようなので疑問に思いまして。。1〜2分違いますよね。

関係ないですが、夕方の帰宅ラッシュのときでしたが、りんかい線の上り方面でも座れて快適ですね。2020年になっても座れて通勤できたらいいなぁ。
先日久々下見に行ってきました。ダイワロイ...
666: 購入者 
[2018-11-10 19:44:47]
>>665 住民板ユーザーさん
確認したらちゃんと工事する様な事を言ってました。引き渡しまでには無事終わってる事を祈りましょう。
667: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-10 19:49:01]
>>666 購入者さん
ありがとうございます。まだ張り紙してあるってことは頓挫してないってことですもんね。
早く進むよう祈ります。
668: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-10 22:43:16]
3の工事期間には、
平成30年8月17日〜平成30年12月(予定)
とありますね。。

ただその上には、10月1日と大きくありますし、、。どういうこっちゃ?笑

ま、じきに通れる様になるでしょう。
669: 契約済み 
[2018-11-11 14:33:02]
昨日の現地の様子です。ゆりかもめ有明駅より
昨日の現地の様子です。ゆりかもめ有明駅よ...
670: 契約済み 
[2018-11-11 14:34:34]
東雲のタワマン群をバックに
東雲のタワマン群をバックに
671: 契約済み 
[2018-11-11 14:35:25]
もう1枚
もう1枚
672: 契約済み 
[2018-11-11 14:37:39]
ペデストリアンデッキです
ペデストリアンデッキです
673: 契約済み 
[2018-11-11 14:39:23]
その2
その2
674: 契約済み 
[2018-11-11 14:41:13]
商業施設の建設も順調に進んでるようです
商業施設の建設も順調に進んでるようです
675: 匿名さん 
[2018-11-12 08:45:20]
免震ダンパーの件、方針でたようですね。週末に営業さんから聞きました。おそらく書面はこれから出ると思います。
676: 契約者 
[2018-11-12 09:45:43]
>>675 匿名さん
我が家も土曜日連絡を貰いました。
詳細は書類を郵送するとの事でしたが、交換を実施し引き渡しに遅延もない旨の内容でした。
677: 匿名さん 
[2018-11-12 11:50:09]
よかった〜
地味に心配してました^^;
678: セントラル購入者 
[2018-11-12 23:24:52]
写真アップありがとうございます!
3棟の高さ揃いましたね。ペデストリアンデッキや商業施設の工事も着々と進んでて、完成が楽しみです。それにしても商業施設、大きいなー。現地で見ると更にでしょうね。
679: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-13 22:11:42]
これで一時騒がれたダンパーの件も一件落着か。
これから販売加速しそうですね。
680: 匿名さん 
[2018-11-14 14:13:12]
住所書く時って、シティタワーズ東京ベイ ほにゃららタワー 部屋番号 ってなるんでしょうか?
結構長いですね。
681: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-14 14:26:39]
>>680
マンション名までは書かなくても大丈夫ですよ。住所の地番と部屋番号のみで届きます。
682: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-14 17:57:23]
今日、住不より免震オイルダンパー関連の書類が届きましたね。引き渡しまでに交換するとのことです。
683: 購入者 
[2018-11-15 15:10:31]
>>673 契約済みさん
デッキも組み上がって来ましたね!
完成はこんな感じでしょうか。



デッキも組み上がって来ましたね!完成はこ...
684: 検討板ユーザーさん 
[2018-11-15 17:24:51]
台場でこんなサービスも始まる様ですよ。


日本自動車研究所(JARI)がスマートフォンの操作で自動駐車を可能にした次世代駐車システム「自動バレーパーキング」を東京・お台場のデックス東京ビーチ駐車場で公開しました。

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181115-00653259-clicccarz-bu...
685: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-15 17:32:44]
>>684
便利そうですね。
686: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-15 19:13:01]
>>684 検討板ユーザーさん
セルフのバレーパーキング?これから普及しそうですね。ただ、最初利用するのに戸惑いそう。汗

687: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-17 12:39:46]
>>683 購入者さん
デッキの完成楽しみですね!タワーに入る奥の通路はコンビニ入り口?
688: 住民板ユーザーさん9 
[2018-11-17 16:17:47]
>>687 住民板ユーザーさん4さん
コンビニ入り口です
689: ウエスト入居予定 
[2018-11-17 19:54:25]
>>687 住民板ユーザーさん4さん

デッキ手前がマンション出入口で、置くがコンビニ入り口です。

デッキ手前がマンション出入口で、置くがコ...
690: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-17 20:52:08]
>>688
>>689
ありがとう御座います!



691: 匿名さん 
[2018-11-18 14:05:26]
コンビニっていうのはほぼ確定ですか?
24時間営業可能な店舗受け入れとは契約書に記載してはありましたが、、。
692: 契約済みさん 
[2018-11-18 14:22:09]
マンションの中からコンビニには入れるのでしょうか?エレベーターを降りて、外に出ずに店に入れるといいのですが・・・。
693: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-18 15:42:08]
商業施設の方にスーパーが出来るので、24のお店となるとやはりコンビニだと思います。
694: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-18 15:51:22]
>>692 契約済みさん
コンビニは住民以外も利用するので、セキュリティの観点から多分直での行き来は難しいと思います。出来る可能性があるとしたら、この避難兼用扉を解放してでしょうか?ただ、その場合も直ではウエスト住民のみですね。
コンビニは住民以外も利用するので、セキュ...
695: 匿名さん 
[2018-11-18 16:18:51]
商業施設はイオンスタイルと営業さんから聞きましたが、建物内の店舗はまだ確定してないようです。
コンビニも入れるよう24時間としているだけで、それより短い営業時間の店舗の可能性もありとのこと。
696: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 14:47:22]
オリゾンの近く、バス停前の倉庫解体していますね。
何が建つかご存じの方いらっしゃいますか?
カゾリンスタンドの裏にある大きな倉庫も解体なのか足場組み始めましたね。
697: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-19 16:32:25]
>>696 住民板ユーザーさん1さん

ディファ跡ですか?そこは東京建物のブリ4モデルルームみたいですよ。ガソリンスタンド裏はなんでしょうね?改修?
698: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 18:02:52]
ディファ跡地ではなく、オリゾンの横道挟んで隣の隣です。
目の前に有明二丁目のバス停があります。
現在清水建設が解体を進めていて、
広い土地なのでマンションの可能性があるのかなと思いました。
699: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-19 18:33:16]
>>698 住民板ユーザーさん1さん
外資のホテルじゃなかったですかね?もしかしたら、また違う計画かも知れませんが。。

シンガポール不動産大手ファー・イーストのホテル「(仮称)有明一丁目ホテル計画」のご紹介。清水建設から土地と建物を買い取り取得します。

https://www.asiax.biz/news/46777/

https://wangantower.com/?p=15304
700: 契約者 
[2018-11-19 18:37:29]
>>699 住民板ユーザーさん6さん
また違う土地ですね。多分更地にして五輪中は駐車場にするとか?新しくマンション建つ計画も特に出てなかった気がします。
701: 匿名さん 
[2018-11-19 19:45:52]
>>698 住民板ユーザーさん1さん
解体場所に何か建設計画の表示とかなかったですか?
702: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-19 20:24:25]
ファーイストホテルの建設予定地は現在コインパーキングになっています。解体の計画表以外見当たりませんでした。
確かにオリンピック時の駐車場になるかもしれませんね。
ガソリンスタンド裏の大型倉庫も解体しそうですし、
町全体が動き出してるように感じます。
703: 匿名さん 
[2018-11-20 08:43:52]
最近契約したものです。
BGMサービスに年間数十万円かけるのって普通ですか?CDとかダウンロードしたものを私的利用として流せばいいだけのような。
電動空気入れもリースで数万円かけるなんて、どうなんだろうと思いました。
管理組合での話し合いの余地ありですよね。
704: 住民板ユーザーさん7 
[2018-11-20 22:29:26]
>>703 匿名さん
BGMは年に25万ぐらいでしたっけ? 住民数と月で割ると、月あたり数十円だし、電動空気入れのリースも一戸あたり大した金額じゃないと思うので、私はそのままでいいかなと思いました。こういうところは大規模なマンションのスケールメリットが活きてくるところかなと。CDとか流すとなると誰が管理するの?っていう話にもなりますし。どんなCDを誰の趣味で購入するのか?cdは何時間ごとに変えるのか?とか考えるよりはBGMサービスに頼った方がいいかな、と思います。
705: 散歩中 
[2018-11-20 22:45:34]
今日のゆりかもめからですー
ガラスが写り込んでますがご容赦ください。
今日のゆりかもめからですーガラスが写り込...
706: 散歩中 
[2018-11-20 22:47:30]
手前の商業施設も大分工事が進んで来ましたね
手前の商業施設も大分工事が進んで来ました...
707: 散歩中 
[2018-11-20 22:49:37]
もう1枚
もう1枚
708: 匿名さん 
[2018-11-21 04:28:23]
お台場の花火、ウエストの西側なら観れるのかな?
あわよくば北西でも見れたらいいんだけど。パーティールームからとか。
https://shiawase-no-kiseki.com/odaiba-rainbow-hanabi-anaba/
お台場の花火、ウエストの西側なら観れるの...
709: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-21 10:21:34]
>>708 匿名さん
ウエスト西は場所によっては観れそうですね。多分セントラルは厳しいかなと思います。。
710: 購入者さん 
[2018-11-21 10:25:52]
>>707 散歩中さん
また一段と進んでますね!手前ホテルは地下作業でしょうか?着々と形になってきましたね。
711: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-22 10:58:02]
3棟最上到達!
連休中に見に行って来ます。
712: 住民予定 
[2018-11-23 17:16:01]
>>706 散歩中さん
工事進んでますね。
オリゾン側のT路も交通広場に繋がる様で、完成が楽しみです。

https://www.bellesalle.co.jp/event_hall/

工事進んでますね。オリゾン側のT路も交通...
713: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-23 22:45:09]
>>712 住民予定さん

また新しいイメージが公開されたんですね!?
ラウンジやデッキプロムナードからなんとなくですが、みなとみらいのクイーンズスクエアを思い出しました。
別に似てる訳じゃないんですけどね。

このコンサート会場でミスチルがライブしてくれたらなー。
桜井さんが『4Fのみんな〜聞こえてるか〜届いてるか〜』って叫ぶのが眼に浮かぶ。

714: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-24 01:41:13]
>>703 匿名さん

確かにそうですよね。いくらスケールメリットにより個人負担が少ないとはいえ、少しでも管理費浮かして修繕積立費に回したいです。

715: 匿名さん 
[2018-11-24 10:44:37]
>>714 住民板ユーザーさん6さん
CDとかダウンロードしたものを私的利用として流せばいいって法的に大丈夫ですか?
グレーなことしない方がいいかと後々多額な費用かかる可能性ありますよう。
716: 匿名さん 
[2018-11-24 15:20:18]
>>715 匿名さん
法人が利用すると私的利用になりませんが、住民主体なら私的利用になるのではないかと。ただその辺の解釈など含めて、是正対象となるのか確認の余地あるのではないか、ということでしょう

717: 匿名 
[2018-11-24 18:46:17]
目の前のホテルは何階くらいまで行くかわかる方いらっしゃいますか?かぶるか心配です、、、。
718: 匿名さん 
[2018-11-24 19:09:07]
17,8くらいだったかと
719: 匿名さん 
[2018-11-24 23:35:46]
私は変に小銭を節約して、マンションの質が落ちるのは反対です。修繕積立金に不安があるなら、管理費削減ではなく、単純に修繕積立金を増やすべきではないでしょうか?
720: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-25 08:27:17]
>>719 匿名さん

マンションの質を落とさずに管理会社のマージンを削りましょうね。
721: 匿名さん 
[2018-11-25 09:07:17]
>>720 住民板ユーザーさん4さん

BGMは管理会社のマージンなくないですか? ユーセンかどこかと直接契約だし。玄関はマンションの顔なので、華やかさを演出するのに、一戸あたり14円ぐらい毎月払うのっていいと思うんですけどね。毎日使う共用部分ですし。
722: 匿名さん 
[2018-11-25 12:08:02]
ロビーなどの多数の人が聴ける環境でBGM流したら私的利用ではないのでアウトだと思われます
723: 匿名さん 
[2018-11-25 14:41:23]
著作権法第38条第1項により無償利用可能な範囲ですよ。
文化庁サイトがメンテ中なのでURLが貼れませんが、他サイトよりご確認いただければ。

基本的には、以下の条件すべてに当てはまる場合に、著作権者の許諾が無くても著作物の上演、演奏、上映、口述を行うことができます。(著作権法第38条第1項)

営利を目的としていないこと
観客や参観者などから料金をとらないこと
出演者などに報酬を支払わないこと
すでに公表されている著作物であること
724: 匿名さん 
[2018-11-25 19:12:05]
BRTって商業施設には止まらないですよね?
いちいち交通広場の中入ってたら時間かかってラピッドじゃなくなりそうだし...
725: 住民板ユーザーさん 
[2018-11-25 21:08:13]
>>724 匿名さん
スミフ側の資料では未だにBRT表記はされてますが、都の資料だと駅が有力ですね。

まぁ駅になるならかえって交通広場の寄り道はロスを生むので停車は不要かなと思います。ただ、住民は駅でも交通広場でもどちらでも対して影響はなさそうですが、買い物客はそのまま交通広場からBRTで帰りたいですよね。

https://www.bellesalle.co.jp/event_hall/

スミフ側の資料では未だにBRT表記はされ...
726: 契約者さん 
[2018-11-25 21:14:47]
需要やニーズが高まれば将来、専用便か増便などで対応する可能性もありそう。
727: 匿名さん 
[2018-11-25 21:35:11]
>>725 住民板ユーザーさん

たしかに外から来る買い物客にはBRTが商業施設にあるとありがたいですね。住民視点からだと気づきませんでした。
728: 匿名さん 
[2018-11-25 21:57:57]
>>720 住民板ユーザーさん4さん

こういうこと言う方たまに見ますがあまり感心てきません。あなたの給料もお勤め先のマージンが源泉なのですけど。
729: 匿名さん 
[2018-11-25 23:12:50]
>>723 匿名さん
基本的にOKでも著作権者や曲によってはプラスの権利を主張しているものがあります。共有施設で流す場合、個人利用だから知りませんという訳にはいきませんから自治会が1曲1曲チェックする必要があります。海外の曲であれば翻訳なども必要です。そんな作業とリスク背負うくらいなら年間25万払った方がいいのでは…
730: 匿名さん 
[2018-11-25 23:17:10]
選手村の奥までも行くみたいだから似たようなものかと…
731: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 21:03:45]
商業施設のスーパーはイオンスタイルと聞いたのですが、どんな感じなのでしょうか?イオンよりお高目な品揃えなんですかね。
732: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-26 21:09:49]
>>731 住民板ユーザーさん1さん
イオンと比べて少し高いぐらいですね。物凄く高いという程ではないです。スタンダードなイオンとはコンセプトも少し異なります。
733: 匿名さん 
[2018-11-26 21:20:58]
>>731 住民板ユーザーさん1さん

どなたに聞いたのですか?
734: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 21:32:27]
>>732 住民板ユーザーさん3さん

ありがとうございます。そうなんですね。
同じトップバリューの商品もおいてないんですかね?
日頃の買い物なのでできれば安い方がありがたいです
735: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-26 21:32:56]
>>733 匿名さん
すみふの担当の方がおっしゃっていました。
736: WEST契約済みさん 
[2018-11-27 00:42:07]
11/26撮影です。
デッキ部の建築も順調に進んでいるようです。
11/26撮影です。デッキ部の建築も順調...
737: 匿名さん 
[2018-11-27 00:58:36]
>>723 匿名さん

音楽業界の者ですが、音楽には著作隣接権と著作権があり、前者がレコード会社、後者がJASRACなどの管理です。

著作隣接権に演奏権(共用部で流すこと)は及びませんが、それはCD そのものを流した場合のみOKで、データに複製したものを自動再生するようにすると録音権の侵害です。

また、共用部での使用は私的利用の範囲を超えるのではと。判例見てないのでわかりませんが。

演奏権はJASRAC に信託している著作権者がほとんどなのでストレートに問い合わせた方が、やぶ蛇かもですが、確実ですかね。
738: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-27 11:23:12]
>>736 WEST契約済みさん
また少し進みましたね。順調、順調。
739: 匿名さん 
[2018-11-28 11:24:28]
インテリアコーディネーターと話を進めるのって、やっぱり来年中頃とかでしょうか?この前あったらまだ早すぎますね〜、みたいな感じだったので。

関係ないのですが、もらった図面とシールで2LDKのリビングに、ソファとダイニングテーブル置いたら部屋が埋まってしまいます... やっぱり2LDKだと小さめダイニングテーブルしか置けないでしょうか?
740: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-28 11:32:07]
先日シスコン担当者に確認したら、来年3月頃から始めましょう。との事でした。ただ、早い人は既に細かな打ち合わせを行ってる様な投稿をこのスレで拝見したので、早めが良ければ担当者に相談されてみてはいかがでしょう?

家具のサイズ感は我が家も知識不足ですので、コーディネーターの方と相談しながら決めてこうと思ってました。
741: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-28 11:38:20]
>>739 匿名さん

良くあるのが円形のダイニングテーブルに、チェア2脚といった組み合わせを見る気がします。家族構成にもよるとは思いますが。
742: 匿名さん 
[2018-11-28 12:32:36]
確か縮尺が70分の1ではなかったでしょうか。
なので定規で測って計算すれば大まかな感じは出るかな、と。
シールの家具はカッシーナのソファとかそこそこ大きめのものだった気がします。
743: 匿名さん 
[2018-11-28 12:54:38]
pcからだと、公式サイトでシミュレーションできますね。各間取りを選択するとできます。
そこで2LDKに、120cm円形ダイニングテーブルと3掛けソファ入れてみたのですが、図面上だと窮屈な感じ。

http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/list.php
744: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-28 13:35:00]
>>743 匿名さん

置きたい家具のサイズを担当と確認しながらでしょうかね。

遊びで2Lのシュミレーションしてみました。笑
かなり適当です。

置きたい家具のサイズを担当と確認しながら...
745: 匿名さん 
[2018-11-28 13:53:11]
>>744 住民板ユーザーさん6さん
この状態でソファーの前にちょっとしたテーブル置くとかなり窮屈ですよね
なんか10畳って狭いなあと...
746: 住民板ユーザーさん6 
[2018-11-28 14:06:16]
>>745 匿名さん
一応テーブル(楕円形)配置してあります。
普段扉の仕切りを開放するイメージでシュミレートしてみました。

インテリア担当とサイズや配置などの打ち合わせをされてみてはいかがでしょう?
747: 匿名さん 
[2018-11-28 14:42:06]
>>746 住民板ユーザーさん6さん

そうですね、インテリア担当とちょっと打ち合わせをしてみます。まあ一人で住むのでダイニングテーブルは小さめでいいかなー。
748: 住民板ユーザーさん3 
[2018-11-28 14:49:18]
一人で2Lなら十分だと思います。。
749: 匿名さん 
[2018-11-28 19:00:44]
>>748 住民板ユーザーさん3さん
仰るとおり、広さ自体は全く不満ないんですよね。ただカスタマイズで1LDKにしちゃった方が、広々とリビング使えたかな?とまあ後の祭りですが。
750: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-28 19:10:40]
>>749 匿名さん
我が家は3L→2Lに間取りを変更しました。
今インテリアを検討してますが、逆にソファとテレビの距離が遠すぎて、ソファ背面に棚か何か置くか検討してます。

あまり空間が空き過ぎてもデッドスペースになったりして、かえってそのままでも良かったのかな?とか今になって思ってた所です。。
751: 匿名さん 
[2018-11-29 04:03:53]
うちはウォールドアを開けてリビングを広めに普段は使おうと思ってますが、テレビの位置が本来のリビング側にないと料理しながら眺めたり、ダイニングテーブルから見れないので、配置に悩んでます。
音響システムも置きたいのでAV機器はやはり本来のウォールドア側の居室に置くしかないのかなぁ
752: 匿名さん 
[2018-11-29 21:08:14]
3L中住戸のプランでアイランドキッチン風の間取りがあって迷った末にやめたんですが、心残りが。
753: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-29 21:25:15]
>>752 匿名さん
ありましたっけ?
ウエスト?セントラル?
754: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 16:45:45]
エコカラットを施工する予定の方にお伺いしたいのですが、エコカラットとプラスの違いってお分かりになりますか?
エコカラット、見た目がお洒落なので付けたいなと思って今度外部のショールームにいく時にお願いしようと思ったのですがいまいち違いが良く分からなくて。撥水性とかの違いですかね?
755: 住民板ユーザーさん8 
[2018-11-30 17:50:52]
>>754 住民板ユーザーさん1さん
あまり詳しくはないのですが、大きな違いは「撥水性」の様ですね。エコカラット良いですよね。我が家も悩んでて予算と相談中です。



https://rehome-navi.com/articles/556

「エコカラット」と「エコカラットプラス」の違い
エコカラットと同じシリーズに、「エコカラットプラス」という商品があります。
こちらは「エコカラット」よりも孔(あな)の数を増やすことにより性能を大幅に向上させた製品で、湿度の吸収・放出力がより高いです。

そして一番の違いは、「エコカラットプラス」は空気中の水・汚れを通さず、しっかり弾くように設計されている点です。
756: 住民板ユーザーさん4 
[2018-11-30 18:15:08]
>>755 住民板ユーザーさん8さん
撥水性というより、より高性能といった位置づけじゃないですかね?
757: 住民板ユーザーさん1 
[2018-11-30 18:42:16]
現在の住まいのリビングは、一面エコカラット施工していますが、特に効果は感じていません笑
無い状態と比べたわけではないので、もし施工していなかったらもっと匂いや湿度が気になっていたのかもしれませんが、エコカラットを施工していても料理の匂いはしばらく続きます。
水回りではないのでしたら、エコカラットとプラスの効果の違いより、見た目が好きな物を選ぶ方がおすすめです。
758: 匿名さん 
[2018-11-30 18:46:14]
エコカラット、いいですよね。
高いので一部分の壁にDIYするか悩んでます。
759: 住民板ユーザーさん2 
[2018-11-30 18:47:23]
我が家はリビングカーテン、食器棚、洗濯機上棚、ダイニングテーブルを購入予定なのですが、ざっくり総額いくらかかるのかが分からなくて予算の立てようがなくて、早くインテリアの相談をしたいです。
カーテンや食器棚など、購入する店舗?施工業者?によって割引率がどうの…と聞くので、金額のイメージが全くつきません。
シスコンの担当の方は、インテリアのアドバイスはしっかりくれるのでしょうか?
どなたか、シスコンを使われた経験のある方はいますか?
とある財閥系デベのインテリア相談会では、全くアドバイスがもらえなくて、こちらの要望する商品についての説明や知識があまりなかったので、今回はもっと相談できるといいなと思っているのですが…
760: 住民板ユーザーさん9 
[2018-11-30 19:57:24]
>>759 住民板ユーザーさん2さん
担当者によるかも知れませんが、建築オプション、年明けからインテリアの打ち合わせに入りますが、今の所凄く積極的に提案を頂くといったイメージはないですかね。かと言って悪い印象という訳でもなく至って普通(こちらに合わせて話を進める感じ)です。担当になる人とセンスや好みが合うかで大分変わると思いますが、あまり大きな期待はしない方が良いかもです。
761: 匿名さん 
[2018-11-30 23:00:54]
>>759 住民板ユーザーさん2さん

大体の金額ですが、食器棚は20万~30万、洗濯機上棚は5~8万、ダイニングテーブルはブランドによって全然値段違うので予算からブランドを見繕ってもらう感じになると思います。販売店によりますが、定価から大体10%~15%割引してくれますよ。
762: 匿名さん 
[2018-12-01 09:10:56]
>>753 住民板ユーザーさん2さん
ウエストの無料の変更プランの一つです。
763: 申込み予定 
[2018-12-01 13:56:25]
本日MR見学後の通りがけ。



本日MR見学後の通りがけ。
764: 申込み予定 
[2018-12-01 13:57:01]
その2

その2
765: 申込み予定 
[2018-12-01 13:57:43]
その3

その3
766: 申込み予定 
[2018-12-01 13:58:28]
その4

その4
767: 申込み予定 
[2018-12-01 13:59:02]
その5

その5
768: 申込み予定 
[2018-12-01 14:01:34]
その6

2号線通りましたが、とても快適でした。


その62号線通りましたが、とても快適でし...
769: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-01 16:46:41]
私も本日現地通りました。デッキや商業施設も進んでましたね。
770: 住民板ユーザーさん9 
[2018-12-01 17:48:32]
>>764 申込み予定さん
スポクロ付きですか?
771: 申込み予定 
[2018-12-01 19:22:54]
>>770 住民板ユーザーさん9さん
ですね(´ω`)

774: 匿名さん 
[2018-12-02 19:00:24]
[No.772から本レスはまで、情報交換を阻害する投稿 、および、削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
775: 契約済みさん 
[2018-12-09 22:00:15]
売買契約後の住宅ローン本申し込みって自分でやるのでしょうか??それとも不動産屋が本審査進めてくれてて審査完了後連絡をくれる感じなのでしょうか。契約後の流れがよくわかっておらず、、教てくださいませ。。
776: 匿名さん 
[2018-12-10 09:38:05]
>>775 契約済みさん
本審査進めてくれてて審査完了後連絡だと思うけど、物件によって違う事もあるのでえいgyに確認して下さい
777: 契約済みさん 
[2018-12-10 12:13:50]
>>776 匿名さん
有難うございます!
778: BON 
[2018-12-21 00:11:03]
12月10日 777で 止まった >>>
779: 契約済みさん 
[2018-12-21 16:34:30]
以前書き込んだ物です。
遅くなりましたがエコカラットの詳細にありがとうございます。
外部のショールームというのがフロアコーティングがメインの所でしたが、エコカラットも施工が可能との事だったので>>755さんと同じような説明を受けました。見た目も含めプラスの方が好みだったのでプラスを施工しようと思います。
780: 1次購入者 
[2018-12-22 00:41:07]
管理会社側への費用がとても高いので竣工後の管理組合で要らないサービスを解約して本当に必要なサービスを拡充していかなければ本当の意味で良いマンションにはならないので皆さんの団結が必要な物件と感じました。
781: 住民板ユーザーさん4 
[2018-12-22 08:24:25]
>>780 1次購入者さん

普通の物件だとリプレイスも視野に入れて交渉ですが、ここの場合は商業施設も有りますから簡単には下がらないと予想してます。
カートの運用や割引など、管理会社を変えさせない小賢しい仕組みをいくつも用意してるはずです。
デッキ部分の持分を手放さなかった点もそうですね。
組合の運営にご興味があるなら是非一緒にやりましょう。
782: 匿名さん 
[2018-12-22 16:25:33]
デッキ部分、賃貸契約なのにデッキについてるエスカレーターとエレベーターのメンテ費用はこちら持ちとはまた変な話だね。
783: 匿名さん 
[2018-12-26 02:36:46]
>>782 匿名さん

それは思いました。
交渉の余地はありそうな所ですよね。
784: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-27 21:04:13]
最近現場の進み具合はどうなってるんですか。
ネットは外されてるんですかね。
785: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 08:49:17]
商業施設がイオンモールになるって検討版で話題になってましたね。イオンモール運営(?)になってもコンセプト通りならいいのですが...
786: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 10:36:46]
変な高級志向商業施設より、イオンモールの方が必需で良いと思います。
787: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 10:46:48]
786ですが、必需ではなく、実需が正しいです。入力ミスでした。
788: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-28 16:22:46]
本日のお昼過ぎの写真です。
本日のお昼過ぎの写真です。
789: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-28 16:24:48]
2枚目
2枚目
790: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 16:25:53]
3枚目
3枚目
791: 住民板ユーザーさん7 
[2018-12-28 16:27:39]
4枚目です。
4枚目です。
792: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 16:29:17]
順番がバラバラになり
すいません。
着々と進んでて待ち遠しです。
793: 住民板ユーザーさん1 
[2018-12-28 18:23:22]
晴天の青空をバックにした綺麗な写真ですね。ウエスト棟は既にグレーンが外されてますね。もう少しで外観お披露目って感じですね。
794: 匿名さん 
[2018-12-30 20:21:05]
MRの模型が実在となり、感無量です。
工事のみなさん、ありがとうございます!
795: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-01 00:14:14]
契約者の皆様、明けましておめでとうございます?いよいよ来年新居へ引っ越しですね。楽しみです。
796: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-01 09:29:51]
こちらこそよろしくお願い致します

来年の3月の入居に向けて色々情報交換したいです!
797: 住民板ユーザーさん4 
[2019-01-01 10:30:25]
明けましておめでとうございます!
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
本当に楽しみですね!今年には入れますしワクワクです。
798: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-11 18:13:14]
>>797 住民板ユーザーさん4さん

今年に入れるんですか?
799: 住民板ユーザーさん2 
[2019-01-11 19:51:07]
まあ中に入れるという意味なら入れるな。
800: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-11 20:44:13]

出来上がって内装などのキズのチェック
程度の入りですよね。
801: 匿名さん 
[2019-01-12 02:11:22]
エントランスの雰囲気を体感できるので、内覧会は楽しみにしてます。占有部はアフターがあるのでそこまで気にしなくてもいいかもですね。
802: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-13 21:13:49]
こども園の入園検討されてる方いますか?
見学や説明会などは結構あとの方なのでしょうか…
家からすぐ近くだし、お金も払っているので、いいところであれば是非通わせてあげたいのが本音です。
803: 住民板ユーザーさん6 
[2019-01-14 13:23:45]
>>802 住民板ユーザーさん1さん
うちも検討していますが、営業の方からはまだしばらく先ではと言われています。情報が入りましたら共有しますね!
804: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-15 20:03:18]
優先ないし入りたくても入れるわけじゃないですよね?
805: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-16 21:29:19]
>>803 住民板ユーザーさん6さん

ありがとうございます!
こちらもなにか情報得られましたら発信します!

>>804
はい、残念ながら、優先はありません。
あるとよかったのですが、激戦ですのでそんなもんですよね。
806: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-21 13:42:48]
共有施設削った割に管理費高めなのは植栽のため?もう5000円安くてもいい気がした
807: 匿名さん 
[2019-01-22 00:29:58]
>>806 住民板ユーザーさん1さん

植栽&防災センターの人件費だと思います。
植栽も何気に広いですし、500戸で1つの防災センターを維持しないといけませんからね。。他マンションと比較するとコストのかかるマンションだと思います。
808: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-22 15:15:39]
>>807 匿名さん
有難うございます。防災センターかあ…
個人的に商業施設の割安利用などできれば(ホテルやジムなど)良いなあと思って密かに期待しています
809: 匿名 
[2019-01-22 17:35:17]
>>808 住民板ユーザーさん1さん
ホントそれ。住む方としては住民メリットが欲しいとこですよね。

810: 匿名さん 
[2019-01-22 22:24:13]
周辺のオリゾン、ガレリア、シティタワーも500程度だけど、ここほど高くないから、もうちょい安くできると思いますけどね。植栽も業者ちゃんと選定すれば大分安くできますし。
自治会でちゃんと取組みましょう
811: 住民板ユーザーさん8 
[2019-01-22 22:35:31]
>>810 匿名さん

ボラれてますよね
812: 入居予定さん 
[2019-01-24 21:26:46]
シスコンでピクチャーレール頼むといくらぐらいかかるんでしょうか?一箇所5万円ぐらいするのかしら・・・
813: 匿名さん 
[2019-01-25 11:48:44]
>>812 入居予定さん
長さ次第と埋め込みか後付けにもよるかと

814: 匿名さん 
[2019-01-27 18:08:25]
聞いたら、ホテルとかジムとか住民が得する施策はないって聞きました。
815: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-27 18:36:25]
シスコンさんと打ち合わせ始められている方いらっしゃいますか?
向こうから連絡が来るってことだったので待ってるのですが、来ないのでまだ先なんですかね?
マンションのブログにジオラマが新しくなったとあったので打ち合わせついでに見たいなぁと。
816: 匿名さん 
[2019-01-27 22:49:24]
ペデストリアンデッキはスミフが所有なのに、ペデストリアンデッキにかかるエスカレーターだけは住民の管理費から引かれる。さらにペデストリアンデッキ下の洗車スペース等は住民に有償で貸し出される。何かおかしくないか?

エスカレーターは住民が中心となって使うから管理組合が払って、というスミフの解釈だけど、納得できない。商業施設に向かう一般客も使うしこども園に通う人も使うでしょう。せめて半分持ってほしい。管理組合発足と同時にエスカレーター止められて困るのはスミフ側では?エスカレーターも商業施設への立派な導線でしょう
817: 購入経験者さん 
[2019-01-28 11:46:29]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
818: マンション比較中さん 
[2019-01-28 14:29:48]
こども園なら東雲のYMCAとスカイズの下のめぐみに通わせていましたが、どちらも激戦でしたね。今はスカイズの下のめぐみの方が幼稚園らしくて人気もありますよ。
819: 匿名 
[2019-01-28 15:33:08]
>>816 匿名さん
それは確認不足で知らなかったです、、
ちょっと納得しづらい件ですね。
お金払ってる以上無償貸出が普通だし、所有権が住民ではないのにおかしいですね。
スミフは契約するときなども思いましたが、自信がありすぎる為か。付加価値とゆうものが皆無でしたし、サービス面で?な瞬間が何度もありました。
820: 匿名さん 
[2019-01-28 19:05:54]
>>819 匿名さん
言葉足らずでしたが、ペデストリアンデッキがスミフの持ち分なので、下階敷地内の施設の利用費は、スミフから貸出となり住民の管理費から充当されます。

重要事項説明でかなりサラッとした説明してたなあ。勝どきのドトゥールに倣ってるのか分かりませんが、エスカレーターの管理費を住民だけが負担するのは個人的に納得できないです。推測ですが、駅から商業施設の1Fスーパーに行く人の多くはエスカレーター使うでしょう…
821: 1次購入者 
[2019-01-28 23:01:56]
私もそう思います。でも契約時にそれを言っても「じゃあ契約なしってことで・・・」となる為、言えませんでした。
822: 1次購入者 
[2019-01-28 23:05:17]
引渡後の理事会でみんなの意見をまとめて条件を良くしていきませんか?! 必要ないサービスで管理費を取られることが多いと思います。営業の方に話をしたら1年~2年縛りがあるからその後は管理組合で解約していただいても大丈夫ですと言われました。 昔、携帯を買う時に色んなオプションに加入させられたことを思い出します。(笑)
823: 住民板ユーザーさん1 
[2019-01-28 23:25:49]
なかなか総意が一致せず解約できないような仕組みになっているんですよ。
824: 匿名さん 
[2019-01-29 08:59:16]
それらの諸問題は共用部分のアフター対応が終わってからかなと思います。共用部分のアフターやるかやらないかでこの規模なら億単位の補修費用の差になるので、数百万の問題は後回しでも良いかと思います。
825: 匿名さん 
[2019-01-31 09:56:38]
>>815 住民板ユーザーさん1さん

営業さんにシスコンの営業さん紹介してもらったらいかがでしょうか。やりたいことが色々あるなら今からやって丁度良い位だと思います。
826: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 13:13:18]
>>825 匿名さん
入居までもう1年ですし今からでも
早すぎということはないですね!
頃合いをみて相談しようと思います!
入居したらよろしくお願いします!

827: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 19:17:24]
初めまして。
セントラルタワー北西バルコニーの契約者です。
以前に出ていたらごめんなさい。昨年ニュースで出て住友不動産からも手紙が届いたKYBの免震問題が気になっております。。。
どなたかご情報をお持ちの方いらっしゃいましたら、どんな事でも教えて頂けましたら助かります。
828: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 19:22:12]
やりたいことが私も色々あったのですが、もう一切変更は出来ない(コンセント増設や食洗機深型に変更など)と言われました。ショック、、
829: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-01 19:23:21]
ダンパーは入居前に交換されるから問題ないそうですよ
830: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-02 20:18:24]
契約以降なにも連絡なく今後どのように進んで行くのかよくわかってないのですが、みなさんそんな感じですか?
わざわざこちらから営業に聞くのもなんかなと思いまして、、
831: 匿名さん 
[2019-02-02 23:40:09]
>>830 住民板ユーザーさん8さん

今年秋頃に内覧会の案内が来るようですよ。楽しみですね。
832: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 09:55:09]
入居が楽しみですね!
ただ入居は小学新一年生の子がいる場合のみ3月末なんですね。転校してくる他の新学年の子も配慮してくださったらよかったのに、と思いました。営業の方からは順次4月末か5月頃に入居していくと聞きましたが、新学期から入居出来ないと学校も微妙に学期途中からになってしまうので、そこは一年生同様に他の学年の子も可哀想。学年最初に揃えるグッズや教科書なども揃え直しになりますし(TT)
833: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 16:40:31]
>>832 住民板ユーザーさん1さん

その旨伝えてみてもいいかもしれません。
我が家は保育園ですが、入れるか分からない状態でも、3月入居大丈夫です。と言われました。
もしお伝え済みのことでしたらすみません。
834: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 18:09:40]
>>833 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます。
そうなんですね、営業の方によって違うのでしょうか( ; ; )
営業の方から説明をうけた際に伝えてみたのですが、新一年生のみなんですと言われました。転校で行くので、色々と2校分を揃えないといけなく重複するのもありますが、何より子供が新学年の最初からと行くのと途中からでは馴染み易さは違うだろうし、その辺の考慮があれば有り難かったなと、、、
835: 匿名さん 
[2019-02-04 19:01:08]
>>834 住民板ユーザーさん1さん
もう一度ちゃんと聞いた方がいいですね。私も学年関係なくと聞いていますよ
836: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-04 21:22:55]
>>835 匿名さん
そうなんですね、次回もう一度確認してみます。
ありがとうございます!
837: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 01:08:37]
契約時期の違いでは?
838: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-05 09:14:44]
>>837 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます、聞いてみます。
839: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-05 14:30:14]
>>831 匿名さん
ありがとうございます!
オプションの話とかってもうされましたか?

840: 匿名さん 
[2019-02-06 14:28:28]
>>839 住民板ユーザーさん8さん

インテリアオプションも始めてますよ。
家はシステム収納を入れようと思ってるんですが、業者毎に希望を伝えて図面と見積もりもらって・・と、結構な回数打ち合わせが必要になりそうです。
841: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-07 00:49:07]
>>840 匿名さん
そーゆー話も全くないんですよね。
名前書いてハンコ捺してから何もないと全く実感ないんですよね。
営業はもっと個々が何千万の大きい買い物をしている事を販売時より販売後のアフターフォローをしっかりすべき。誰もが簡単にさらっと買い物できる金額ではなく、信用されて決断した事を改めて考える必要があるのでは?同じ接客、サービス業として少し悲しくなります。
営業の方が見てるだろうで書いてますが結構契約時から思っている事。
842: 匿名さん 
[2019-02-07 11:47:50]
>>841 住民板ユーザーさん8さん

担当営業さんへのコンタクトは基本的にこちらからとってます。半年に1回位のペースですかねー。模型新しいの見せてくれ。とか、くだらない用事でも時間とっていただいてますよ。
843: 匿名さん 
[2019-02-07 14:33:54]
>>841 住民板ユーザーさん8さん
何かやってくれるだろうと構えていてもだめですよ。要望があるなら伝えないと。
844: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-07 18:37:15]
>>843 匿名さん
もちろん、要望があれば自発的に動く必要はわかっていますが、契約後の今後の流れとかをざっくりでも説明して欲しいものです。
結局は人と人なので個人的な気持ちの話で申し訳ないのですが、、。
楽しみにしている分期待することも多くなってしまいますね。
845: 匿名さん 
[2019-02-08 11:22:18]
>>844 住民板ユーザーさん8さん

今後の流れを電話かメールで聞けば良いのではないですか?
インテリアオプションの全体的な案内はちょっと押してると聞いてます。
まあ、数千万単位の買い物したのに契約後は放置かい!って気持ちは理解できます(笑)
846: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-08 12:33:29]
>>845 匿名さん
買っといてなんですがこれだけ大きい会社でその程度かとも思ってしまいます。ホスピタリティ薄いなーと。
まぁ限界来たら自分から聞きますがやりきれない思いは残りますね笑
847: 匿名さん 
[2019-02-08 13:54:14]
>>846 住民板ユーザーさん8さん

不動産は大半が1度買ったら終わりなので営業にとっての"お客様"ではなくなってしまうので業界の特性上仕方ない部分はあるかと思います。
すみふは販売代理を介さないのでこれでも他デベよりはマシみたいですけどね。少なくともぞんざいな扱いをされることはないのでそこは安心して良いと思います。
モヤモヤしながら待つよりちゃちゃっと聞いちゃった方が楽だと思いますよー。
848: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-08 19:53:32]
そのお気持ち、私も理解できますよ。笑
全然今後の事のお知らせさえないですね。
せめて今後の流れと合わせて、次回は何月頃にこういうことがあるのでまた近くなったら連絡します。とか。
849: 住民板ユーザーさん8 
[2019-02-09 00:13:52]
>>848 住民板ユーザーさん1さん
それです笑
別に気になったら聞くけど、フツー言うでしょってゆーね笑
あなたの営業成績気にして家買ってるわけではないからね笑
細かいとこだけどそーゆーところで営業としての差とか今後の買い替え時に差が出ますよね。
850: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-11 10:11:17]
去年の夏でオプションは締め切られたとの事ですが、ライトをダウンライトに変更やコンセントの増設を引き渡し後にされる方は、ご自身でどこかリフォーム会社を探されますか?シスコンはすごい価格と聞いたのですが、、
851: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-11 13:29:18]
>>850 住民板ユーザーさん1さん

管理組合に工事を行う申請をしたり、色々面倒見たいですよね シスコンは、とても高く感じますし。不動産取得税や引っ越し業者にも数十万ずつかかりますし悩みますよね。
852: 匿名さん 
[2019-02-11 18:21:21]
引き渡し後の引っ越しの時、引っ越し代って必要でしたっけ。
担当さんに引っ越しは無料で行うという話を聞いた記憶がありますが、勘違いだったかな。
853: 住民板ユーザーさん4 
[2019-02-11 20:14:03]
>>852 匿名さん
引っ越しは特別なオプションをつけなければ無料ですよ。
854: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-12 08:59:09]
>>851 住民板ユーザーさん4さん
悩みますよね
建築確認申請に関わらない箇所なのに変更できないのか…とがっかり
引っ越しは住友さんにお任せすると無料だそうですが、希望の日程に引っ越しできるかは分からないというのが条件だったかと
あと順次なので、入居が遅くなる(5月とか)可能性もあるので、小学校に転校される方は4月上旬に入れないと厳しいですよね
855: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-14 21:59:57]
オプションていつから話していくかご存知ですか?インテリアコーディネーターもつくとのことでしたが、、
856: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-18 21:27:24]
皆さんは床暖房とかディスポーザーの保険てどうされましたか?
結構なお値段なのでどうしたらたいいか迷ってます、、
857: 住民板ユーザーさん2 
[2019-02-18 21:27:47]
インテリアオプションの案内、押してるんですね。早く案内が来ないかなと楽しみにしていたので、残念です。

以前話題になっていましたので、ご存知かと思いますがこども園についてです。
武蔵野大学の付属園になりましたね。
仏教系とのこと、めぐみやYMのキリスト系とはまた違う特色がありそうですね。地域の噂では、延長保育はないらしいと聞いたので、幼稚園に預けて働くのは時間の融通が少し難しそうですね。
(延長保育のある3年保育こども園は、今のところめぐみだけのはずです)
募集人数は結構多いですが、この辺りは3年保育が私立しかなく人口に対して数が少ないので、激戦です。
しっかり試験を課されると思いますので、1号認定(幼稚園ver.)での入園を希望されている方はご注意ください。

敷地内に幼稚園や保育園があると、子どもの声がうるさい、親がいつまでも喋っていて邪魔、路上駐車が迷惑という話を全国的に聞きます。親のマナー違反は論外ですが、通常保育の範囲内で、子どもたちの元気に遊ぶ声や運動会の練習の声などには、寛容な住民でいたいなと思います。
858: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-19 00:07:55]
>>857 住民板ユーザーさん2さん
ありがとうございます!
我が家は7:30だと出勤に間に合わず厳しそうです…。
楽しみにしていましたが、残念です。
近くの認可を狙っていますが激戦でしょうかね…

家庭支援センターも有明にできるらしい?のでそれはそれで、楽しみにしています!
859: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-19 21:20:04]
こども園の情報ありがとうございます。
ホームページの情報だと、江東区の規定通り長時間保育もありますね。東雲YMCAこども園も長時間保育も行っているかと思います。

https://www.musashino-u.ac.jp/guide/musashino-u/m_kodomoen.html

建築オプションの担当者より、インテリアオプションは遅くても年内までに打ち合わせしていればとの事でしたので、のんびりしています。
860: 住民板ユーザーさん9 
[2019-02-20 11:35:52]
こども園のリンクありがとうございます!
なんだか実感湧いてきましたー
我が家は一期一次でもぐり込んだ庶民なので、きっとすんなり入園できるだろうと踏んでいます(笑)
ここは上流階級の住民の方々が多そうで馴染めるかちょっと心配です(^^;
861: 匿名さん 
[2019-02-23 17:44:35]
うちは車買うお金ないので、カーシェア使おうかと思っているのですが、やっぱり土日とかは奪い合いになる感じですかね??前カーシェア1台だけあるところに住んでたのですが、土日はほぼ予約済みになってしまってほとんど使えなかった...
862: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-23 19:45:17]
初マンション購入だったのですが、住宅ローン控除を受けるための初年度確定申告は住み始めからになりますか?購入した後でしょうか?
863: 匿名 
[2019-02-24 01:44:29]
>>862 住民板ユーザーさん1さん

決済時から。入居の有無は関係なく、売買が成立した時からが対象 お店で言うと、レジでお金払ったときからです。(予約した状態=かごに入れてレジに着くまで)
864: 匿名さん 
[2019-02-24 13:32:34]
住宅ローン減税は12月末のローン残高を基準とするから、契約時だろうが購入時だろうが変わらん気がするけどね
865: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 01:16:30]
ありがとうございます!
そしたら今年やらなきゃですよね?
866: 匿名さん 
[2019-02-26 10:08:24]
>>865 住民板ユーザーさん1さん

引き渡しを受けてローン支払いが始まってからなので、再来年の確定申告ですね。
867: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-26 10:54:47]
>>866 匿名さん

再来年なんですね!
ありがとうございます!
868: 匿名さん 
[2019-02-26 19:16:32]
住宅ローンの借入額の変更って、これからでもできますか??

ちょっと、頭金減らしたくて。
869: 匿名さん 
[2019-02-26 19:32:08]
>>868 匿名さん

借入額を後から増やすのは、銀行が希望金額出すならできると営業さんに聞いてますね。私も同じこと考えたので。
870: 匿名さん 
[2019-02-26 20:45:12]
ありがとうございます。

ごめんなさい、
銀行が希望金額出すなら
とは、どういうことですか?
871: 匿名さん 
[2019-02-26 21:43:03]
借りられる上限はいくらですか?みたいな聞き方は出来ない。借りたい希望金額を提示して審査することは出来るということかと。もちろん通る保証はないけど。通らなかった場合は仮審査時の金額になりますよってことですね。
872: 匿名さん 
[2019-02-26 21:50:13]
なるほど、ですね。

まあ、銀行変えたり、いくらでもやりようはありそうですね。
ありがとうございました。
873: 匿名さん 
[2019-02-26 21:52:16]
銀行変えられるの?
874: 匿名さん 
[2019-02-26 22:09:44]
出来ますよ。あくまでまだ仮審査だし。そもそも仮審査で複数銀行の審査通していたり。仮審査はデベが支払い能力があるか判断するためですからね。
875: 匿名さん 
[2019-02-26 22:23:17]

なるほど。横からすみません。

まあ、そうですよね。仮審査だし。
銀行も山ほどあるし。

ちなみに本契約と、本契約に向けての本審査って、いつ頃なんですか?
876: 住民板ユーザーさん6 
[2019-02-26 23:33:32]
>>875 匿名さん

今年の秋頃から始めましょう、とうちは聞きました。
877: 匿名さん 
[2019-02-27 07:36:50]
フルローンにしたいと思います。
フルローンって、通りづらいとかってあるのかな?
878: 匿名さん 
[2019-02-27 09:32:54]
銀行はフルローンかどうかは見ないし
知らないです。金額と借りる人の信用と収入をみてるだけです
879: 匿名さん 
[2019-02-27 10:17:03]
なるほど!
銀行はフルローンかどうか知らないんだ!!
じゃあ、金額勝負して大丈夫なんですね。

年収1000万とかあれば、7000くらい借りれるかな?
880: 匿名さん 
[2019-02-27 10:31:04]
他にローンがあったり、信用にキズがつくようなことしてなければ通流と思いますよ。保証はできませんが
881: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 12:16:22]
先週末に営業さんに確認したところ商業施設に入るテナントも7割程度は決まってきているようです!
882: 住民板ユーザーさん1 
[2019-02-27 18:19:24]
>>881 住民板ユーザーさん1さん

そうなんですね!!なにか新しい情報はありましたか?
883: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-02 23:21:45]
859さん
長時間保育は、保育園扱い(=2号認定)の子のみですね。
希望の保育園がこのこども園で、保活のポイントによってここに入園できる方は、もちろん長時間保育になります。
幼稚園扱いで入園される方(=1号認定)は、短時間保育になりますので、お昼過ぎに帰宅になりますね。幼稚園に入れてる間に働こうという方は、短時間勤務しか無理ですね…
YMも同じく、幼稚園の扱いの場合は延長保育がないはずなので、幼稚園児としてこども園で延長保育があるのは、めぐみだけなのかなと思います。
ここのこども園にも、幼稚園児側にも延長保育があればありがたいなと思っていたのですが…


860さん
我が家も一期で購入しました(^^;
本当にただの庶民なので、きっと裕福な方々とは別世界だろうなーとやや気が引けますが、ここにもごく普通の庶民はおりますので、よろしくお願いします(^^)
884: 契約済みさん 
[2019-03-03 12:41:35]
昨日の、そなエリアから
昨日の、そなエリアから
885: 契約済みさん 
[2019-03-05 21:20:25]
昨年末契約して仮審査受けたんですが、今年に入ってフラット35の金利が更に下がってますね。4月末あたりに仮審査の有効期限を迎えるのですが、もう少し様子見て再度審査を受けても良いかなと思ってきました。仮審査の有効期限て皆さん気にされてたりしますでしょうか?
886: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-06 22:44:29]
>>885 契約済みさん

こんばんは。金融関連の仕事についていますが、仮審査の期限は気にしたことがありません…適用金利は借入月のものが適用されますし、本審査のときには再度審査しますからあまりかなさらなくても良いかと思います!
887: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-07 21:50:03]
>>886 住民板ユーザーさん6さん

そうなのですね、ありがとうございます!
金利の様子見て再審査しようかなと思います。
1%切ると良いですねぇ、、
888: 住民板ユーザーさん4 
[2019-03-08 16:59:39]
オプションに悩んで新宿にある住友シスコンのショールームに行って相談をさせて頂きましたがかなり値が張るので外注を検討しています。
現在検討しているオプションはフロアコーティング、エコカラット、食器棚など、、、いろいろ考えていますが良い業者が見つからず。
今度横浜のコーティングの業者のショールームには足を運ぼうと思ってはいます。
同じく外注で探している方がいらっしゃったらお話お伺いしたいです。
889: 住民板ユーザーさん6 
[2019-03-08 21:00:01]
>>888 住民板ユーザーさん4さん
私は今度の住み替えで3度目ですが全て外注してます!
コーティングなどは専門業者のほうがだいぶ安くできますよ。
エコカラットはしたことがありません…

食器棚は既製品のサイズが合うやつにしています…汗
890: 匿名さん 
[2019-03-08 21:54:10]
うちは食器棚がキッチン奥にあるタイプで、どうせリビングから見えないから激安既製品でいいや?って感じです。
891: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-09 09:53:50]

我が家も既製品の食器棚を検討中です。

後カーテンはどのスタイルにしようかと
窓が大きいので考えてしまって…

皆さんの意見お聞かせいただけますでしょうか
アドバイスなどあれば宜しくお願いします。
892: 匿名さん 
[2019-03-09 11:29:22]
>>888 住民板ユーザーさん4さん

横浜のコーディング会社はなんというところですが?
私はエコカラッドと、もし可能なら壁紙張りかえしたいとおもっています..!
893: 散歩中 
[2019-03-09 22:08:29]
久しぶりに現地を見て来ましたー
久しぶりに現地を見て来ましたー
894: 散歩中 
[2019-03-09 22:09:39]
ウエストですー
ウエストですー
895: 散歩中 
[2019-03-09 22:11:44]
北西より。迫力満点ですー
北西より。迫力満点ですー
896: 散歩中 
[2019-03-09 22:14:18]
商業施設も順調に進んでますー
商業施設も順調に進んでますー
897: デベにお勤めさん 
[2019-03-10 15:34:31]
近況の写真ありがとうございます。参考になります。日照が気になったのですが。。何時くらいにとられた写真ですかね。1枚目はセントラルほとんど日陰?ですね。。3枚目も北西もセントラル結構日陰なので気になりました。。
898: 散歩中 
[2019-03-10 18:22:47]
>>897 デベにお勤めさん

午後3時半くらいでしたね。なので太陽はやや西側から差していたと思われます。ご参考まで。
899: 匿名 
[2019-03-10 20:08:38]
話は早いですが内覧会っていつからでしたっけ?
900: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-10 21:14:05]
>>899 匿名さん
うろ覚えですが、今年の秋頃ではなかったでしょうか?
901: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-11 21:39:29]
>>899 匿名さん

12月頃と聞きましたよ。
902: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-12 13:44:55]
>>899 匿名さん

買った時期にもよるんだと思いますが、
家も秋頃と聞きましたよ。
903: 住民板ユーザーさん1 
[2019-03-13 09:52:46]
そーゆーのも各個人で違うだろうから連絡してほしいよねー。
904: 住民板ユーザーさん5 
[2019-03-15 07:55:41]
>>894 散歩中さん

蟻塚みたいでかっこいいです
905: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-04 15:26:48]
906: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 18:46:46]
ゆりかもめから動画を撮ったのですが重すぎてupdateできず。
少しだけ写真撮ったのでどーぞ
ウエストのペデストリアンデッキ
ゆりかもめから動画を撮ったのですが重すぎ...
907: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 18:47:45]
商業施設①
商業施設①
908: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-04 18:48:24]
商業施設②
商業施設②
909: 匿名さん 
[2019-04-04 19:01:40]
>>906 住民板ユーザーさん8さん

きれいな写真ですね!動画はYouTubeアップお願いします!(笑)
910: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-06 23:51:44]
皆さん、入居予定日について、先程ホームページを確認したら、来年の7月下旬になっていますが、変更されたのでしょうか?何も連絡来ていないですが。
911: 住民板ユーザーさん3 
[2019-04-07 00:01:37]
>>910 住民板ユーザーさん1さん
4月以降の契約が7月下旬の入居だそうですよ!
912: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-07 09:49:52]
>>911 住民板ユーザーさん3さん
なるほど!ありがとうございます。
去年9月に購入したので、4月入居は変わらないですね。良かったです!
913: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-12 00:16:12]
以前、シティタワーに住んでおり今回もシティタワーを買い替えで購入しました。アフターケアも丁寧にしてくれるし、安心してます。
914: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-19 11:06:02]
昨日現地付近を通りましたが、商業施設の工事もかなり進んでましたね。近くで見たら迫力が凄かった。
915: マンコミュファンさん 
[2019-04-19 12:54:49]
あと一年ですね!
そろそろ商業情報少し流してくれないかなー
916: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 12:55:10]
>>914 住民板ユーザーさん5さん

お写真ありましたら
貼付していただけると嬉しいです。
917: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-19 14:11:11]
>>915 マンコミュファンさん

>>915 マンコミュファンさん
夏頃か秋頃には情報あるんじゃないでしょうかね?
定かではないですが。
918: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 21:33:34]
セントラルの北西中層階購入者ですが、商業施設は何階くらいの高さになりそうですかね。
眺望が気になりまして。。
919: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-20 22:34:13]
>>918 住民板ユーザーさん1さん
当マンションの12階相当の高さになる予定だと伺いましたよ。
920: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-21 13:56:53]
>>919 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!我が家はギリセーフのようです。
現地で見ると、商業がもっと高いように見えて不安になったので。。
921: 住民板ユーザーさん5 
[2019-04-24 21:33:18]
>>920 住民板ユーザーさん1さん

ホテルの部分だけは17階くらいまであるようです
西側の景色は一部遮られるかもしれません
922: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-28 16:46:41]
二年前武蔵小杉のシティタワーズ買った友人が、契約時にビックカメラ(多分)まとめ買い用15パーオフクーポンをもらったらしいですが、私ここ契約するときにそういう話はとくになく..、みなさん何かそういう情報ご存知だったりしますでしょうか。
割引クーポンではないですが、私はその友人からここの紹介をしてもらったので、紹介してくれた人と紹介してもらった私にそれぞれ入居の時10万円クーポンがもらえるという申請をしたりはしました。
923: 住民板ユーザーさん8 
[2019-04-29 05:10:06]
>>922:住民板ユーザーさん1

正式の契約の際にはいろいろあると思いますよ。
有明買い替えですが、
前の時は大塚家具と、豊洲ハンズでしたかね、記憶では。
ここは、共用施設を減らしたぶん、ホテルや商業施設で還元があるのではなかったでしたっけ?
924: 住民板ユーザーさん1 
[2019-04-30 10:41:46]
>>923 住民板ユーザーさん8さん

営業の話では何かあればいいんだけどくらいの感じでしたよー、、、
925: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-01 01:41:07]
オプションカタログ取り寄せましたー
926: マンコミュファンさん 
[2019-05-01 10:51:06]
明後日久し振りにMR行ってジオラマを見たり、担当の方にいろいろお話し伺おうと思ってます!(予約済み)何か新情報あったら共有します^ ^
927: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-01 13:01:08]
ここでデリができるかも?とのことです
共働き家庭にはいいですね!期待大です。

https://www.aeonretail.jp/company/sp/efforts/aeon_style/kokodedeli.htm...
928: 匿名さん 
[2019-05-01 13:03:10]
>>926 マンコミュファンさん

よろしくお願いします!
929: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-01 16:20:05]
>>927 住民板ユーザーさん1さん

有難うございます!
出来たら便利ですね。
930: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 08:08:13]
入居者割引について聞いてきました!
スパは現状予定なしですが、ホテルは予定ありだそうです
931: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 11:43:41]
>>930 住民板ユーザーさん1さん

入居者利用の場合、ゲストルーム扱いだから割引があるってことなんですかね??
932: マンコミュファンさん 
[2019-05-02 12:15:12]
スパも割引欲しいなー。
個人的にはかなり利用すると思いますので。
余談ですが、ジムとか流行りのフィールサイクルとかオレンジセオリー系などは行って欲しいなと思ったりしてます。
933: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 21:39:53]
>>931 住民板ユーザーさん1さん

そのようなニュアンスで捉えてました!
また、トップゴルフを予定していたところは
オリンピックまでものを建てずに 屋台村のようなものができるかも、だそうです
それはそれで楽しみですね?
934: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-02 22:32:29]
>>933 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!
屋台村の内容気になりますね?。
935: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 01:13:01]
そういえば、外廊下の幅ってどの位なんでしょうか。
この間PT晴海の内見では140センチで圧迫感があり…できたら140以上は欲しいですね。
936: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 13:01:29]
乳幼児のいるご家庭の方、ここのこども園を希望しますか?
利便性が高く、質も期待できそうですが、高速が近すぎて空気が悪いのではと躊躇してしまいます。
園児は外遊びも多いですし、滞在時間も長いため心配です。
昨日、現地にいきましたが、デッキ周辺はかなり排気ガスのにおいを感じました。
商業とオリゾンマーレの前の通りではそれほどにおいは気になりませんでした。通りを1本挟むだけでかなり違いますね。
937: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 16:41:18]
先程MRに行ってきました。
ほぼオープンにしていい情報ということで教えてもらったの共有します?

商業店舗数は約170店店舗から210店舗に増やしたそうです。スーパーはAEONスタイルとはっきりは言ってくれませんでしたが「ネットで噂されてる通りのスーパーです」ということだったのでほぼ間違いないかと。(24時間になるかはわからないとのことです)

商業施設の中にはクリニックも多数入るとのことでした。後、日本初上陸のアパレルブランドが入るとのことです。

ウェストの下に想定されているコンビニはミニスーパーになる可能性があるらしいです(その場合遅い時間までやる想定)
938: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-03 18:07:16]
確かに排気ガス気になりますが、我が家はセントラル南東なので、今さら感がありっちゃありです。こども園見学したり、ちかくに公園もあるので、外遊びの様子を質問してみてもいいかもですね…
もう少し朝早く空いていれば、うちも預けたかったです。家から近いのはやはり助かりますよね。
939: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-03 19:48:41]
>>937 住民板ユーザーさん1さん
有益な情報有難うございます。
少しずつ商業の方の情報もオープンになって来てるんですね。非常に楽しみです。

個人的には日本発のアパレルブランドが何なのか気になります。
940: 匿名さん 
[2019-05-03 22:30:03]
ホテル割引は助かりますね。ジムは有明スポーツセンターでも十分かなと思ってます。あとは500円位で入れるスパがあればいいなと思いますが。
941: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-04 07:26:36]
愛犬家の方はいらっしゃいますか?商業施設に大型のドッグランが建設されるようなので、楽しみにしています。ドッグカフェや動物病院もできるといいのですが。
942: 匿名さん 
[2019-05-04 08:46:57]
トップゴルフって、なくなっちゃったんですか?
943: 初分譲初湾岸 
[2019-05-04 09:35:24]
>>942 匿名さん

>>942 匿名さん
以前MRに行ったら、営業から無くなったと聞きました。うる覚えですけど模型がある部屋の壁周りに、以前はゴルフのイメージがあったような気がしましたが、今は無くなってますね。
楽しみにはしてたんですけどねー。徐々に街が出来上がるとは言え、あれだけ広大な土地なので暫定施設でも素敵なのが出来るといいですね。
944: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-04 10:24:54]
>>942 匿名さん
自分も無くなったと聞いた覚えがあります。
北西向きの住民に対してゴルフの打ちっ放しによる騒音が酷くなりそうだったので、白紙にしたと営業さんから伺いました!
945: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-04 12:07:47]
>>943 初分譲初湾岸さん
そうなんですか?
今回の開発が1期で、トップゴルフが2期(2027年?)までの繋ぎ(1.5期)とかの計画じゃなかったですかね?

そうなんですか?今回の開発が1期で、トッ...
946: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-04 12:19:15]
>>945 住民板ユーザーさん5さん
トップゴルフが予定されてたのはC-2街区ですが、スポーツエンタメ施設とだけで、記事にはトップゴルフとは出てませんね。いずれにしても2期の商業施設(15年後の2035年完成)までの繋ぎでしょうけど。

記事だと、
住友不動産は、東京都江東区に計画している「有明北3-1地区」の大型開発に関連して、C街区を暫定活用する方針を決めた。スポーツ関連施設や劇場など2棟総延べ1万2000㎡程度の施設を計画している。
計画地は有明北3-1地区(10.7ha)の北東部に位置するC街区(約3.2ha)。このうちC-2とC-3の両街区それぞれに、S造4階建て延べ6000㎡の施設を建設する。C-1街区は駐車場棟となる。
C-2街区に建設するスポーツエンターテインメント施設は、2019年7月の着工、20年7月の完成を予定している。C-3街区には劇場を計画中で、20年4月の着工、21年4月の完成を目指す。
(中略)
暫定活用後の第2期事業となるC街区には商業施設などを建設する計画で、31年10月の着工、35年3月の完成を予定している。
947: 購入者 
[2019-05-04 12:20:47]
>>946 住民板ユーザーさん
2期の着工・完成ってそんな先なんですか?
948: 匿名さん 
[2019-05-04 16:35:36]
シルクにきてほしいな。
949: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 16:56:51]
c3の劇場は劇団四季と聞いてますよ!
今ある汐留劇場の契約満了後に誘致するようです
950: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 19:04:07]
>>949 住民板ユーザーさん1さん

四季が来るなら有明も賑わいそうですね!
951: 匿名さん 
[2019-05-04 19:06:39]
へー、四季なんですね。
こちらも電通が絡むんですかね。

952: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-04 20:35:29]
四季なら集客いいですよね!
あと個人的に都内初のコストコとか人呼び込めそうだから来て欲しいな?出来ればアウトレットも(笑)
有明になんとか賑わって欲しいものです
953: 匿名さん 
[2019-05-04 22:13:57]
コストコの計画も当初はあったんですけどね。

いつのまにか、出店計画のページからもなくなってしまいましたね。

土地的には、ちょっと足りなそうですけどね。
954: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-04 23:01:12]
>>953 匿名さん
えーいつの間にか立ち消えに…残念です
お台場の数ある商業施設と差別化を図って、わざわざ有明に来てくれるような+αの目玉が欲しいですよね
スモールワールドも一回は興味本位で殺到だろうけど、リピーターはあるほどのものなのか…

商業も結局グランツリーの二番煎じにならないか勝手にソワソワしちゃいます(笑)
955: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 23:10:08]
有明アリーナの概要が出ましたねー!
5階席まであるみたいです。
周辺住民としてわくわくしますね

https://twitter.com/volleytravel/status/1124222703479562240?s=21
有明アリーナの概要が出ましたねー!5階席...
956: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-04 23:11:45]
>>955 住民板ユーザーさん1さん
すいません、こちらですね。
https://www.2020games.metro.tokyo.jp/docs/第1回諮問会議_【資料7(2)】.pdf
957: 初分譲初湾岸 
[2019-05-05 00:19:47]
四季の話しが出てますが、今の浜松町の自由劇場は隣に出来る新しい施設に移ります。ホテル商業一体化で2つの建物から成る施設が来年春か夏に出来るはずです。
それか劇場増やすのかな?それなら話しは別です。
959: 匿名さん 
[2019-05-05 05:46:21]
>>957:初分譲初湾岸

浜松町ではなく汐留の移転の話ですよね?

わたし的には吉本よく見に行くので、ヨシモトでもありがたいのですが。
ネガじゃないですよ、
960: 匿名さん 
[2019-05-05 08:43:51]
[No.958と本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
961: マンション検討中さん 
[2019-05-05 14:15:33]
関係あるでしょ。売り場面積は決まってるんだし。
962: 匿名さん 
[2019-05-05 15:06:49]
商業の詳細が待ち遠しいですね。劇団四季や日本初上陸のアパレルブランドなど事前情報が実現されれば話題になりそうですね
963: 契約済み 
[2019-05-05 16:29:25]
そなエリアから。良い天気ですー
そなエリアから。良い天気ですー
964: 契約済み 
[2019-05-05 16:30:07]
もう一枚
もう一枚
965: 契約済み 
[2019-05-05 16:32:35]
こども園です。建物が完成して植栽等も進んでるようです。
こども園です。建物が完成して植栽等も進ん...
966: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-05 17:24:20]
あと一年をきりましたね。

オプションもそろそろでしょうか。

オリンピックの抽選も、ここの購入者は気にするところでしょう。

うーん、待ち遠しいですね。
967: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-05 18:30:02]
周辺から住み替えられている方、国際展示場駅から渋谷までの通勤ラッシュはどの位でしょうか?座れますか?
りんかい線はそこまでひどくなさそうな気がするのですが、教えて欲しいです。
968: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-05 19:10:36]
>>967 住民板ユーザーさん1さん

時間帯によりますね。

直通と交互ですが、そこまで混んでいる印象はありません。

座れるか、座れないか、ギリギリの混み具合ってところでしょうか。

位置、時間を研究すれば、問題なく座れるとおもいます。

田園都市線や、東横線のような混み具合とは、まったく違います。

969: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-06 10:49:48]
>>967:住民板ユーザーさん1

天王洲、大井町、大崎、その後の山の手線などの、
ハブ駅を通過していくので
虎視眈々と狙っていれば、間違いなく座れます。笑

マーレ、スカイ、オリゾンからでも、
なんだかんだで国際展示場駅は遠かったので
ここに越して、近くなるのはうれしいです。

たとえイーストでも、
自分の敷地通って帰るのは、実際よりも近く感じると思いますよ。
970: 匿名さん 
[2019-05-06 16:27:30]
検討板から引用

商業オープンは当初予定どおり2020年3月、テナントは9割方決定してます。スーパーはイオンセレクト確定で、ユニクロのほか、BEAMSやUNITED ARROWS、SHIPS等おなじみのセレクトショップ、ABCマート(2店舗)、NIKE(自分でカラー選べるやつ)などのスポーツブランドなんかも入居しますよー。いずれもコンセプトショップで通常の店舗とややテイストが異なりますがね。
入居者で評価が分かれるのはLVやBLGARI、IWC、PANERAI、LEXUS、MERCEDES、MASERATI等のハイブランド系かな。日常生活で買いに行くことはないかと思うので。
個人的にはやVICTORIA'S SECRET(日本初)やZARA HOME(最近は日本でも店舗増加済ですが・・・)なんかは、スミフ頑張ったなとの評価で、一番関心ある飲食は残念ながら情報入手できてません。
971: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-06 23:27:53]
>>965 契約済みさん

お写真ありがとうございます。
お天気もよく、絵画のような綺麗なお写真ですね。

商業施設、いろいろな噂がたっていますね。
正式発表までは半信半疑な気持ちですが、わくわく楽しみです。我が家は庶民なので使いやすいお店が多くあるよう祈ってます。笑
972: 初分譲初湾岸 
[2019-05-07 09:21:11]
>>965 契約済みさん
高速下でマンション側とそなエリア側って繋がるって事ですか?
973: 契約済み 
[2019-05-07 21:03:21]
>>972 初分譲初湾岸さん

繋がらないです。これは晴海通り側から撮ったものです。
974: 契約済み 
[2019-05-07 21:16:04]
>>972 初分譲初湾岸さん

晴海通りではなくて有明通りでした。
失礼しました。

ちなみにそなエリア側からはこの有明通りの橋でマンション側に繋がってます。
975: 初分譲初湾岸 
[2019-05-08 00:28:24]
>>974 契約済みさん
ありがとうございます。良く見ればタワーと子ども園の位置関係からそなエリアでない事がわかりますね…。
お恥ずかしい事に、その道が有明通りと言うのも初めて知りましたし、まだ通った事ないです。
976: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 11:43:30]
今通りがかったので!
今通りがかったので!
977: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 11:45:00]
デッキの部分ができてきましたねー
デッキの部分ができてきましたねー
978: 購入者 
[2019-05-08 18:50:23]
>>976 住民板ユーザーさん1さん
天気も良く最高ですね!
979: 購入者 
[2019-05-08 18:52:34]
>>977 住民板ユーザーさん1さん
デッキも大分進んでますね!
980: 入居前 
[2019-05-08 21:10:28]
今後植栽も成長していき、コリドー部分が色彩豊かになったらまた雰囲気も変わりそうですね!
今からわくわくです。
981: 匿名さん 
[2019-05-08 21:13:47]
商業施設の外壁付き始めましたね。仕上がりが楽しみです
982: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 22:18:25]
ん?セントラルと商業の間のこれ、駐車場?
来客者専用かな?
ん?セントラルと商業の間のこれ、駐車場?...
983: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-08 23:01:53]
前にもでてましたが皆さんインテリアオプションどうしようとお考えですかー?
984: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 23:50:17]
>>983 住民板ユーザーさん8さん
私は建築オプションではピクチャーレールとか洗濯機の上の棚は設置しました。
エコカラッド考えてますが、こちらはオプションではなくどっか他の業者さんにお願いする予定です..!
985: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-09 01:09:38]
>>984 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!エコカラット他業者だといくらくらいになりますかね??
986: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-09 09:13:38]
>>982 住民板ユーザーさん1さん
管理・来客用・カーシェアリングなどの駐車場のようです。
管理・来客用・カーシェアリングなどの駐車...
987: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 09:33:20]
>>985 住民板ユーザーさん8さん
あまり参考にならないかもですが、こういうまとめがあります..!
https://suzukomori.com/2018/08/29/ecocarat/

エコカラッドに関してこういう掲示板もあるので参考にどうぞ!
//www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16798/
988: 住民板ユーザーさん9 
[2019-05-09 11:19:49]
住むのワクワクしますねー。商業施設の方も楽しみ。
989: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 12:28:00]
>>985 住民板ユーザーさん8さん
壁の面積やエコカラッドの種類によって結構変わりますが、以下のブログとか参考になるかもです。

http://housing.yukilog.info/interior-10/
990: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-09 12:34:34]
ありがとうございます!
色々検討してみます。

他にもオプション考えてる方教えて欲しいです!
991: 契約済みさん 
[2019-05-09 18:18:35]
>>977 住民板ユーザーさん1さん
写真どうもありがとうございます。ところでデッキや前に見える箱(エレベーター?)のような建物の色は、この色のままなのでしょうか?白などで塗装されるのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
992: 契約済みさん 
[2019-05-09 18:28:43]
皆さんは固定電話はどうされますか?家では今でもほとんど使ってないし、でも調べるとローンなどで固定電話が無いと不利になるとか書いてあるし。住不のここのHPを見るとIP電話が有料で使えるようですが、IP電話ってどうなんでしょうか?
993: 住民板ユーザーさん9 
[2019-05-09 19:32:59]
>>991 契約済みさん
多分色を塗るか、何か貼ったりすると思います。
994: 住民板ユーザーさん5 
[2019-05-09 19:37:20]
>>992 契約済みさん
ローンに関していえば、今は固定電話の有無は正直そんなに考慮されないと思います。固定電話の設置率も年々下がってきてますし。うちは今のところ設置しない予定です。

ただ、小さなお子さんが居る家庭などは、連絡網の登録として有った方が良いのかもしれませんが。IP電話は勉強不足です。
995: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-09 19:48:34]
>>991 契約済みさん
少し見え辛いですが、パンフレットだとこんなイメージですね。


少し見え辛いですが、パンフレットだとこん...
996: 住民板ユーザーさん2 
[2019-05-09 19:55:37]
>>991 契約済みさん
パンフレットと現況、近いといえば近いですかね?色吹き付けるかは分かりません。


パンフレットと現況、近いといえば近いです...
997: BON 
[2019-05-09 23:31:07]
ゴルフ練習場に行けば、その音が100m離れていても、どのくらいすごいか 判ります。練習場は どこでもありますから 、すぐ行って 音を聞いてください。練習場の近くの 中古マンションの 価格も参考になります。住不が 間近に 作る計画が不思議に思ってました、
998: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-10 06:01:47]
>>992 契約済みさん
私は固定電話を10年以上前からやめてますが、現在居住している家を購入する際に住宅ローンは希望通り借りれました。
固定電話の有無は、今は関係なくなっていると思いますよ。
999: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 19:31:14]
空き時間にフラフラ見てきたので連投しますねー。
見づらいけど夕方でも日が当たりますねー
空き時間にフラフラ見てきたので連投します...
1000: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-10 19:37:51]
迫力ましてましたよ
迫力ましてましたよ

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる