住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-02 11:42:28
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

3201: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 09:26:37]
駅までの導線というか、橋の信号が不便ですね。

マンションから国際展示場駅まで、まず通らなければならない橋の両側にある歩行者用信号。

マンション側が青になって進んでも、駅側はあと10メートルというところで赤になる。男性で小走りしないと間に合わない。

公道のための信号だから居住者の声でどうにかなるわけではないが、商業施設がオープンしコンサート帰りが一気に帰ろうとすると、信号待ちの人が橋の上に溢れるのではなかろうか。

歩道橋、スクランブル、もしくは信号時間の変更って計画されてるんですかね?
3202: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 11:11:57]
>>3194 住民板ユーザーさん3さん
とても使いやすかったですよ?

3203: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 11:14:04]
>>3201 住民板ユーザーさん1さん

同じこと考えていましたが。
何とかならないかなと思っています。
管理組合が発足して、組合とかで自治体に要請を出すなりすれば、もしかしたら改善されるのでは?と考えています。
3204: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-10 11:53:34]
ゆりかもめの橋脚を利用させてもらって上に通路作ればよかったのになと前々から思ってました。
実際難しいのでしょうけど。
3205: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 11:59:32]
>>3200 住民板ユーザーさん6さん

セントラル住民です。
我が家も引越し前ですが申込みしました!
情報ありがとうございます。
3206: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-10 14:22:15]
>>3205 住民板ユーザーさん1さん
我が家ももうすぐ引越しです。申し込みから使えるようになるまでどのくらいかかるのかご存知ですか。
3207: 匿名さん 
[2020-04-10 16:01:39]
登記費用高すぎませんか...?新築ならこんなものなんでしょうか。
引越し前に中古の売却しましたが、ベンチャー系の仲介業者から紹介されたところで登記簿抹消手続き8万円でした。ここの購入時はその5倍近く。。

エンドユーザーからすれば、高かろうが安かろうが何も実感がないのでなぜその事務所なのか気になってます。一括発注するならなおさら安くできるでしょ...と思ってしまいますが、相場的にはおかしくないのでしょうか。
3208: マンション検討中さん 
[2020-04-10 17:21:51]
まだ完全に引越ししてません。こちらの掲示板参考に、生活環境整ったら引っ越します。

コロナの影響だから仕方ないんだけど、引越し前からテンション下がってます。いつ本格的に引っ越そうかな…とりあえずリモートワーク中の今の時期は、引っ越しは延期かな。

リモートワークの方、仕事はかどりますか?
3209: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 20:09:42]
>>3206 住民板ユーザーさん5さん

申込から工事まで2週間程度でした
3210: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 21:06:07]
>>3208 マンション検討中さん
その会社の体制が整っている方は捗ってると思います。
うちの会社はネットワーク環境に投資してこなかったので、大変です。
nuroはすぐ申し込んだほうがいいですね。鍵の引き渡しだけ先にして、工事だけ済ませてnuro使えるようになったら引っ越しとか。
3211: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-11 05:40:01]
>>3184 住民板ユーザーさん1さん
おはようございます。
セントラル北西高層階の者です。
今やってみたらこちらでした。
おはようございます。セントラル北西高層階...
3212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 06:35:24]
>>3211 住民板ユーザーさん8さん
今はどうですか?
今はどうですか?
3213: 匿名さん 
[2020-04-11 08:05:36]
速いですね。
suisuiって100Mベストエフォートじゃなかったでしたっけ?
3214: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-11 08:06:33]
>>3209 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
3215: 入居予定さん 
[2020-04-11 08:37:45]
ありがとうございます、リモートワークしたり普通にネットサーフィンするには十分なスピードだと思うのですが何故0.X台のスピードが報告されるのでしょうね。多数の人がこの位のスピード出ているのであれば少数の方は何かしら個別の環境(PC、ルーター、VPN環境、等)に問題がある可能性もあるかと思います。私もNURO契約しようと思っていましたが、実際に住んで自分でもスピード確かめてからにすることにしました。ちなみに私はセントラル予定です。
3216: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-11 09:47:18]
>>3213 匿名さん

ここの計測ではないですよね。
3217: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-11 12:08:16]
>>3201 住民板ユーザーさん1さん
私も信号で実験してみました。マンション側の信号が青信号になってから、走ればなんとか2つめの信号も通過できますね。普通に歩いてる方だと厳しいですね。電車になる場合は時間に余裕を持って出発するのがよいかと思いますよ。
3218: 匿名さん 
[2020-04-11 13:23:22]
>>3217 住民板ユーザーさん
実験ありがとうございます。やっぱり信号待ちだけで5分くらいロスしてる気がしますね。。なんとか改善できるといいですね。
3219: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-11 14:35:10]
ウエスト2階の入口にARIAKE GARDENの看板設置されてますが、色味も字体もあまりにダサいと思いませんか。。。?
マンションの外観を大きく損ねていると思うのは私だけでしょうか。。
ウエスト住みなんですが、自宅マンションのエントランスがあれはかなりゲンナリします。
3220: 住民板ユーザーさん2 
[2020-04-11 15:52:35]
>>3219 住民板ユーザーさん7さん
センスを疑いますよね。。あれこそ本当になんとかして欲しい。課題ありますが、管理組合通して少しづつ改善していきましょ。
3221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 16:17:36]
看板全く悪く思って無かったけど、、
3222: 匿名さん 
[2020-04-11 16:56:45]
たしかにマンションの外観に合わない看板ですね。撤去してほしいです。
3223: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 18:25:34]
>>3219 住民板ユーザーさん7さん
私も全く同じこと思ってました!!

EV、ネット回線の遅さなど気になる部分は他にもありますが、ウエスト入り口の看板だけはどうしても目を瞑れません。
ちゃんとデザイナーさんを入れたと思えませんよね。
3224: 匿名さん 
[2020-04-11 18:28:16]
看板のお金払っているわけでもないので、看板まで文句をいうのはやり過ぎ。
3225: 匿名さん 
[2020-04-11 18:34:15]
私はあのフォントも色も好きですよ。
3226: 匿名さん 
[2020-04-11 18:37:38]
看板に文句がある方は住友不動産に自ら寄贈するんでしょう。
3227: 住民板ユーザーさん8 
[2020-04-11 18:46:37]
下の商業施設、テレビはサーチライトの目的かしら。無料放送は大変お世話になっていますね
下の商業施設、テレビはサーチライトの目的...
3228: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-11 18:53:37]
商業施設側の看板はどんなデザインでも口出ししません。ただ、購入したマンションのエントランスにあれはさすがにないでしょう。。
あんなの物件説明の時になかったですし。
3229: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 18:54:14]
>>3227 住民板ユーザーさん8さん 確かに 眩しいすぎるね。

3230: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-11 19:05:41]
>>3228 住民板ユーザーさん7さん
うーん。全く気になりませんがね。好みは人それぞれですからね。
商業一体開発の感じが出て、いいと思っています。
3231: マンション検討中さん 
[2020-04-11 19:12:22]
>>3201
現地交差点に無線伝送装置があるので片方は交通管制センターと連携した広域制御、
もう片方の交差点を子連動させている形ですね。

両交差点の青時間オフセットはその連動時間を調整すれば実現可能です。
広域制御には波及しない軽微な設定変更なので要望すれば通るかもしれませんね
3232: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 20:05:13]
>>3216 住民板ユーザーさん3さん

いやいや、ここです。セントラル高層です。
3233: 入居前さん 
[2020-04-11 21:23:29]
セントラルです。先程計測してみました。計測サイトで大分結果が違って出ますね。
たまに信じられないくらい遅くなることがありますが、しばらくすると回復します。今の所様子見です。
セントラルです。先程計測してみました。計...
3234: 匿名さん 
[2020-04-11 21:45:32]
白ベースは良いのですが、
黄緑の地のベースは、ちょっと気になりますねー。
まあ、文句言ったところでどうにもならんと諦めてますが、、、
3235: 匿名さん 
[2020-04-11 21:45:35]
>>3227 住民板ユーザーさん8さん

夜はカーテンをしないと眩しいレベルでしょうか?
それだとせっかくの夜景が楽しみにくいですね‥
3236: 匿名さん 
[2020-04-11 21:47:29]
ちなみに看板は違和感あったほうが目立ちますけどね。
だからわざわざオオアジにつくったりしますよね。

ロゴがダサい件はまた別の話ですが。
3237: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 23:12:38]
近くを散歩がてらの写真です!
植物たくさん植えられてて、商業施設も思った以上に素敵な感じに仕上がってました!
コロナで滅入ってた気持ちが少し癒されました。入居が楽しみです!
看板は賛否両論ありますが、私は嫌な感じはしなかったですね。
近くを散歩がてらの写真です!植物たくさん...
3238: 匿名さん 
[2020-04-11 23:47:15]
この記事によると、NURO光の契約者数が4人以下になると、契約の強制終了で高額請求のリスクもありそうです。
4人以下になることはないですかな。。。
https://hikariinfo.com/nurohikari-mansion-caution/
3239: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-11 23:48:45]
>>3227 住民板ユーザーさん8さん
ま、眩しい…眩しすぎる…

3240: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 01:35:49]
>>3238 匿名さん
これだけの世帯数有れば心配ないと思いますけどね。
ちなみに私は来週開通予定です。
3241: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-12 04:35:41]
>>3237 住民板ユーザーさん1さん

ロゴについては当初、あれって思いました。どことなく異国な雰囲気がしました。とは言っても中々全員がいいってのも難しいでしょうけどね。センスは人によって違うので。

もっとも住友不動産の黒と黄色を基調とした方が住友不動産が手がけた商業施設とマンションということで一体感がでたかもしれませんね。
3242: 匿名さん 
[2020-04-12 09:04:46]
なんというかスミフのマンションのイメージと色彩が合ってないんですよねー,.
3243: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-12 09:33:06]
すみふの役会で「ガーデンと言えば緑だろー」という一声で決まった感がありますね。
デザインは嫌いじゃないけど。
3244: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-12 10:21:17]
看板にスミフロゴが入ってこなかったのはよかった。
3245: 匿名さん 
[2020-04-12 12:43:03]
看板なんだから異色を放って目立たせてあたりまえ。
3246: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-12 20:21:28]
防災センターの係りの人に「非常階段を試しに使ってみようとしたら、ドアに鍵がかかっていて使えませんでした。非常時に使えないと意味がないのでは?」と尋ねると、その係員は「非常時には鍵をあけますから大丈夫です。」との答。どうやって30階もあるドアを開けて行くのかを聞こうとしましたが、その係員に聞いても無駄だと思い、聞きませんでした。そのレベルの係員。
3247: マンション検討中さん 
[2020-04-12 20:30:04]
防災センターから遠隔で開錠できるんでしょ
3248: マンション検討中さん 
[2020-04-12 20:30:08]
>>3246 住民板ユーザーさん7さん
私もそれ気になってました。防災センターから一括で遠隔解錠とかできるんですかね。
3249: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-12 20:54:24]
>>3247 マンション検討中さん
良く考えればそうかなとは思いました。
今度確認しましょう。

ただ防災センターとしてはそれなりの説明を書いた張り紙なりをしておくのが義務でしょう。管理会社の責務です。
3250: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-12 21:38:50]
>>3249 住民板ユーザーさん7さん
めんどくさい人だね笑

非常の階段を非常時以外に誰かが入れる方が問題。
荷物とか、通路を塞ぐものを置かれたら?
あなたみたいにいい人だけじゃないかもよ。
つまりそんな張り紙も意味不明だし、ただの自己中では?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる