住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-29 12:43:35
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

1994: 匿名 
[2019-10-10 19:27:20]
『CHOKKIN’S by Lond』OPEN
キッズ向けのヘアサロンですね。
https://www.chokkins.com/recruit/ariake/
1995: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-11 17:27:50]
私も周囲歩いてみましたが、空気は気にならないです。
意識して深呼吸しましたが特に気になりませんでした。
車は通る音はしますので、それで排気ガスが...と感じる人もいると思いますが、アイマスクしてヘッドフォンして歩いたら全く気づかないのではと思いました。
私は都内に住むなら子供でも問題ないレベルだと思います。
以上は個人の感想です。
1996: 匿名さん 
[2019-10-11 18:03:15]
>>1995 住民板ユーザーさん
見た目の印象はやっぱりでかいですよね。
1997: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 16:32:10]
台風でバルコニーの窓ガラスが割れるんじゃないか心配です。
1998: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-12 16:35:54]
有明確かに強い、雨量が多くなっても排水機能万全。
有明確かに強い、雨量が多くなっても排水機...
1999: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-13 10:53:35]
初めて書き込みます!
セントラル購入です。
よろしくお願いします。
早速見に行ってみました。
倒れてしまっている木もありましたが、修復も始まっています。
初めて書き込みます!セントラル購入です。...
2000: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-13 11:26:50]
修復作業、ありがとうございます。
修復作業、ありがとうございます。
2001: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-13 11:27:29]
マンションは美しかったです!
マンションは美しかったです!
2002: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 12:41:08]
>>1999 住民板ユーザーさん8さん

僕もセントラルを購入しました、今後よろしくお願いします。
2003: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-13 13:41:04]
>>2001 住民板ユーザーさん8さん
写真ありがとうございます!
購入部屋の窓ガラス、無事を確認できました。
2004: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-13 14:10:13]
>>2001 住民板ユーザーさん8さん

昨日の嵐が嘘の様な、雲一つない晴天ですね!綺麗なお写真有難うございます。
2005: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-13 14:20:00]
>>1999 住民板ユーザーさん8さん
被害状況の報告有難うございます。
見に行きたかったのですが、タイミングが合わず行けずじまいで助かりました。

復旧作業に取り掛かって頂いてる方にも感謝ですね。
2006: 匿名さん 
[2019-10-18 02:28:51]
駐車場抽選の案内来ましたね
2007: 匿名 
[2019-10-18 08:52:38]
なんだかんだと入居まで早い方は
半年位でしょうか?
楽しみですね^^♪
2008: セントラル北西 高層階 
[2019-10-18 09:53:10]
>>2007 匿名さん
セントラルは来週もう入居説明会があります。
うちも含めて早い方は来年2-3月入居予定と聞いてます。気付いたらもう半年を切っていて、あと4ヶ月ちょっとですかね。これから年末年始や期末で忙しくなると、あっと言う間ですね。
2009: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-18 21:45:52]
そういえば、一時期ここでも話題に上がってたトイレの鏡、訂正書類も入ってましたね。
ナシが標準とのこと。
まぁなくてもいいですよね。
2010: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-18 22:02:27]
>>2009 住民板ユーザーさん
入ってましたねー。

駐輪場、イースト側の外にもあるんですね。てっきりこども園用なのかと思ってましたが、入居者用のようで。
屋外ってすぐ出せて乗れて便利だけど、劣化も早いし、やっぱり中の方が安心で、外の駐輪場を希望する人っているのかなーと思ってしまいました。
2011: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-18 22:21:35]
>>2009 住民板ユーザーさん
駐車場の抽選申請と一緒に入ってました。
やはり声上がったんでしょうね。

駐車場の抽選申請と一緒に入ってました。や...
2012: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:25:53]
最近ライトアップ始めてますね。余裕のある方は夜に現地行ってみるのお勧めします!マンションの完成形が見えるので!
最近ライトアップ始めてますね。余裕のある...
2013: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:29:04]
ウエストのロビーは内覧会で良さが際立っていましたが夜だとさらに良いです。
ウエストのロビーは内覧会で良さが際立って...
2014: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:31:37]
歩いて行くとイーストも光ってるのが見えます。個人的にはドトールの青よりこちらの方が好きです。
歩いて行くとイーストも光ってるのが見えま...
2015: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:33:25]
木々の間からセントラルロビーが。
木々の間からセントラルロビーが。
2016: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:35:48]
セントラルロビーは夜外から見ると格子模様がかなりお洒落です。
セントラルロビーは夜外から見ると格子模様...
2017: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:37:20]
イーストへの通路もいい感じにライトアップ
イーストへの通路もいい感じにライトアップ
2018: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:39:26]
イーストロビーと、
イーストロビーと、
2019: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:40:51]
これ何でしょう、ウェディングドレス?
これ何でしょう、ウェディングドレス?
2020: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:46:02]
振り替えってウェスト、駅近くていいですね。セントラルはティアラつかないのかな
完成後は三棟合わせて、めちゃくちゃ目立ちそうです。
振り替えってウェスト、駅近くていいですね...
2021: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 00:59:21]
完成に近づくにつれ、湾岸道路沿いの雰囲気が一変したと思います。
マンションのオーラが凄くて、高速道路のマイナスをかなり打ち消しているなと思いました。特に、湾岸道路を行き交う車にマンションのお洒落さを見せる造りになっているというか、計算してやってたら凄いと思いました。考えてみると凄い宣伝効果で、マンションの資産価値の維持に繋がりそうです。
あとやはりデザイン良いですね、夜はため息出るくらい高級感出てます。住友は色々悪く言われること多いですが、当たりのマンションは本当にカッコいいですよね。
有明ナンバーワンは間違いなくここだと思います。
あとは商業の方も植栽が終わって囲いが取れてライトアップ始まると一変すると思います。有明はいい街になりそうですね。
2022: マンション掲示板さん 
[2019-10-19 11:14:00]
>>2020 住民板ユーザーさん1さん

セントラルもちょいちょいついてますよ。
2023: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 11:16:04]
妻から湾岸高速の騒音と排気ガスは、気になるよねって言われた。部屋で窓を閉めて生活すれば大丈夫だよって言いきかせましたが、子供が生まれてこれから長い時間をここで生活をする上で、やっぱり無視はできないマイナスだよなって、少しモヤモヤしました。全ての条件を満たす物件はなかなか無いけど、割り切れない気持ちです。
2024: マンション住民さん 
[2019-10-19 11:43:57]
小さなお子さんを育てる予定の有る家庭の方でここは厳しいかと。。。
喘息とか凄そうですよね。もっと年配向けのマンションだと思います。
2025: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 13:25:10]
今回の台風で、武蔵小杉のタワマンがいろいろと取り上げられておりますが、ここの対策状況とかって確認された方おりますか。

駐輪塔の地下に電気室及び配電盤。
ウエストの地下に、非常用電気室があります。

武蔵小杉と同じように電気系統が地下にありますが、何らかの対策はされておるのでしょうか。
2026: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 14:13:53]
>>2025 住民板ユーザーさん1さん
標高高い位置に建っており水は海に流れますし、近くに氾濫する川もないです。
2027: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-19 15:36:01]
>>2020 住民板ユーザーさん1さん
写真アップ有難う御座います!やはりライトアップされると、日中とは違う雰囲気で素敵ですね。

トップライトも点灯する様で、それぞれ入居が始まり、商業側もライティングされたとこを想像すると今からテンション上がります。
2028: セントラル購入者 
[2019-10-19 17:41:24]
今日シスコンさんと初めてお話ししてきました。
エアコンのことで塩害対策のものを勧められました。
一台25000円×2?3台とのことでしたが必要なものなのでしょうか。エアコンの知識がなさすぎてわかりません。向きは北東高層階です。
皆さんどんな感じでしょうか??
2029: 匿名 
[2019-10-19 18:33:45]
>>2028 セントラル購入者さん

我が家は塩害対策はしてませんよ。
だいたい10年を目安に買い替える
予定でいますしね。
2030: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 18:50:01]
>>2028 セントラル購入者さん
セントラル東南低層購入者です。
過去のレスに塩害モデルは15年超えないと変わらないみたいなレスがあったので、うちも塩害モデルじゃないのにしました。
すごい高いエアコンというわけでもないですしね。
2031: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-19 20:33:59]
>>2028 セントラル購入者さん

我が家も塩害対策ないですよ。
差が出る15 年後にはエアコンも買い替え時だと思うので。

2032: 内覧前さん 
[2019-10-19 21:08:54]
セントラルってライトついてるの見てみたけどウエストとイーストと比べるとちょっとしかつかないんだね。
2033: セントラル北西  
[2019-10-19 21:30:24]
うちも特に塩害仕様は勧められなかったので通常品です。
塩害仕様があること自体知らなかったですね。
2034: セントラル購入者 
[2019-10-19 22:10:05]
みなさん貴重なご意見ありがとうございます!
うちも塩害対策はなしで様子見しようと思います!
2035: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-19 22:25:04]
>>2023 住民板ユーザーさん1さん

全く同じ状況です。
住もうか、手離してブランズかフラッグを買い直そうか迷ってます。
来週からブランズ登録開始なので、そろそろ決めなければなりませんが、結論が出ません。
騒音はがまんできますが、問題は排気ガスですね。
有明エリアとしては問題なさそうですが、駅からマンションまでの湾岸道路を横切るあたりではどうしても排気ガスを感じます。
気になるのはここだけなので、これくらいの排気ガスは子供にとって許容範囲なのかが、わかりません。
また、こども園も湾岸道路隣接で、園庭遊び時に排気ガスくさくないのかも気になってます。

あなたは住みますか?
2036: 匿名さん 
[2019-10-19 23:31:43]
>>2035 住民板ユーザーさん1さん

私これから出産予定ですが、住みますよ。
内覧した際、外の音には少し驚きましたが
空気はそこまで悪いと感じませんでした。
風が抜ける感じでしたから。
大人の観点なので子供がどうなるかわかりませんが。自分は田舎のトラックばんばん走る工業地域の近くの出身だったのですが健康です。
2037: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-19 23:44:38]
購入者っていう体での釣りかと思うので正直相手にするだけ無駄だと思いますが、もし仮に本当に購入だとしたら購入前になぜ、、、??と思っちゃいますしね。

それにここの空気の悪さを気にするほどの神経質な体質であれば、豊洲の土壌汚染はそれ以上に気になるでしょう。あそこは今年もシアンが基準値を大幅に超える結果が出てる訳ですし。でも皆普通に暮らしてます。
2038: マンション購入者 
[2019-10-19 23:48:27]
>>2036
>>2037
煽りや荒らしは基本相手にせずスルーした方が良いですよ。
執拗なら黙って粛々と削除。これが一番です。
2039: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 00:24:38]
>>2037 住民板ユーザーさん2さん

購入時には子供はいなかったので。
また、ブランズは高額になることがわかっていたので、ひとまずここを買っておきました。
一期購入だったので、万一の場合には未入居転売すれば、損失がでることはないだろうと考えました。

正直、ブランズ(価格、間取り、下がり天井、ランニングコストが不満)もフラッグ(駅距離、外廊下が不満)も気に入っていないから迷うんです。
気に入ってたら迷いません。
2040: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-20 00:32:51]
検討板へどうぞ
2041: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 00:34:53]
>>2036 匿名さん

トラックばんばん走る工業地域近くの出身で健康とのこと、参考になります。
うちも夫婦共に喘息やアレルギーに敏感な体質ではないので、子供にもある程度耐性があるかもしれません。

私は音はさほど気になりませんでしたが、駅からマンションまでの道のりでは排気ガスのにおいはとても気になりました。

とはいえ、商業施設とこども園隣接、駅近で座って通勤可能なことを考えるとここの魅力は大きく、誰かに後押ししてほしい気持ちもあったので、とても参考になりました。
ありがとうございました。
2042: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-20 01:15:16]
>>2036 匿名さん

多少の排気ガスくらいで、健康影響どうこう言ったらどこにも住めないですよね。神経質な人は遠慮してもらった方が良いと思います。子供も小さいうちから環境に慣らしていけば問題ないはず。万が一のことがあっても十分な蓄えがあるば大丈夫ですよ。
2043: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-20 06:30:21]
念の為、排気ガスによる影響を調べてみました。子供達にはマスクをさせるのが良さそうですね。

自動車の動力源となっている内燃機関(エンジン)に使用されるガソリンや軽油。その主成分は、炭素と水素です。

内燃機関は、その炭素と水素に酸素を加え、圧縮して高圧力をかけたうえで点火・爆発させ、それをエ回転エネルギーとして取り出す装置です。

炭素と水素を燃焼させることによって生成される化学物質は、一酸化炭素(CO)、炭化水素(HC)、窒素化合物(NOx)、粒子状物質(PM)、二酸化炭素(CO2)などがあり、これらが排気ガスの主成分となります。

では、それぞれの成分は、環境や人体にどのような影響を及ぼしているのでしょう。

各成分が人体に及ぼす影響

一酸化炭素(CO)

一酸化炭素は、炭素が不完全燃焼を起こした場合に排出されます。炭素が完全に燃焼した場合は、二酸化炭素となります。温室効果ガスではありませんが、温室効果ガスであるメタンの寿命を伸ばす性質があります。

また、血液中のヘモグロビンと結合して、酸素を運搬する機能を阻害するなど、生物に影響を及ぼす有害物質で、最悪の場合は生物を死にいたらしめます。

炭化水素(HC)

炭化水素は、燃焼が不完全な炭素と水素が結合した化合物です。排出された炭化水素は窒素化合物と光化学反応を起こし、光化学スモッグの原因となる光化学オキシダントを生成します。

光化学オキシダントは人体や植物に有害で、眼のかゆみや呼吸障害を引き起こすほか、植物は立ち枯れが起こります。

窒素化合物(NOx)

窒素化合物は、窒素と炭素の分子量により、6種類に別れます。特に有名なのは、人体に有毒でオゾン層を破壊する二酸化窒素、温室効果の高い一酸化二窒素(亜酸化窒素)です。

軽油を燃料とした内燃機関で生成され、オゾン層の破壊、温室効果だけでなく、酸性雨や、炭化水素とともに光化学スモッグの原因となります。

大気汚染防止法により「自動車排出ガスの量の許容限度」が定められています。

粒子状物質(PM)

マイクロメートル基準の大きさの微粒子のことで、内燃機関で発生する粒子状物質としては、ディーゼル排気微粒子(DPM、またはDEP)が有名。ディーゼルエンジンの排ガスが黒煙である原因物質です。

古いディーゼルエンジンは拡散燃焼を採用していたため、不完全燃焼が起こりやすく10マイクロメートル以下の微粒子を生成していました。その量も多く、ガソリンエンジンのような触媒を使用しても目詰まりを起こしやすく効果が得られないとして、1990年代までディーゼルエンジンに触媒は未搭載でした。

その後、コモンレール式直噴方式のディーゼルエンジンが開発され、触媒の開発にも成功。現代では、ディーゼル排気微粒子はより少なく、より小さくなっています。

粒子状物質は、大気汚染の主原因のひとつであり、黒霧を発生させます。また、建築物などを腐食させ、日傘現象により太陽光を遮断するなど、気象にも影響を与えます。人体には発ガン物質であり、呼吸器系に沈着することで、呼吸障害を誘発します。

NOx・PM法により、排出基準に適合していない車両は、大都市およびその周辺地域で登録ができなくなりました。

二酸化炭素(CO2)

内燃機関で燃料と酸素の混合気が完全燃料した場合、二酸化炭素が生成されます。二酸化炭素は本来、大気中にありふれた成分ですが、大気中濃度が3~4%を超えると目眩や頭痛を引き起こし、7%を超えると二酸化炭素中毒となり最悪の場合、死にいたります。
2044: 契約済みさん 
[2019-10-20 07:18:59]
第3期購入ですが、やっと内覧会の案内きましたね。楽しみです!
2045: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-20 08:16:16]
私は4期ですが内覧会のお知らせ届きました!
12月が待ち遠しいです。
2046: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-20 10:06:17]
購入者のふりをした若葉マークさんが住民板に長文をw
2047: マンション購入者 
[2019-10-20 10:10:55]
我が家はイースト購入なので12月の内覧予定です。ただ棟内モデルルームが出来るとの事で、その前に共有部分などを見学する事も可能なんですかね?
2048: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 10:23:56]
>>2043 住民板ユーザーさん3さん
長文コピペ不要です。リンクで十分です
2049: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-20 10:34:22]
>>2047 マンション購入者さん
多分予約の空き次第では可能だと思いますよ!
我が家もそう思ってたのですが、せっかくなので当日の楽しみに取っておく事にしました。

共有部など内覧会で見きれなかったら、後日観に行こうかな。
2050: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 10:36:18]
みなさん表札って出しますか?
ポストだけに出すとか検討されてますか??
2051: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 10:39:37]
なんか羨ましくてしょうがないやつがわいてきてるな。
2052: 入居前 
[2019-10-20 10:41:53]
>>2050 住民板ユーザーさん1さん
我が家はどちらも表札は出さないつもりでいました。
2053: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-20 10:44:23]
>>2050 住民板ユーザーさん1さん
我が家は玄関前に出すかどうするかで悩み中です。でも今はあまり表札出す方も少なくなって来たのかな?



2054: マンション購入者 
[2019-10-20 10:48:37]
>>2049 住民板ユーザーさん4さん
その手がありましたね!既に内覧済みの方の投稿見ると、当日時間オーバーで見回れなかったとのコメントもありましたし。

ただ、表向きには検討者向けの棟内モデルルームだから受けて貰えるんですかね?
2055: セントラル購入者 
[2019-10-20 11:20:12]
>>2050 住民板ユーザーさん1さん

うちはどこにも表札つけない予定です!
2056: 購入者 
[2019-10-20 11:29:53]
週明け月曜日は入居説明会です!
2057: セントラル北西  
[2019-10-20 11:40:20]
>>2056 購入者さん

うちは週明け火曜日です。

現地モデルルームが開設されたようですね。
サイトも更新されてましたのでご飯参考まで。

https://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/ariake2/map.html
2058: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 12:25:44]
うちも表札は出さない予定です。最近、都内では出さない方がスタンダードじゃないかな。
2059: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 12:28:36]
家具、家電を買い替え予定なんですけど、みなさんいくらくらい予算とってますか?うちは2百万円くらいで考えてたんですが、あれもこれもと考えてる内に全然足りないな、って思ってきてます。
2060: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 13:59:49]
>>2043 住民板ユーザーさん3さん

では車のない国で暮らすことをおすすめします。
2061: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-20 14:04:15]
>>2059 住民板ユーザーさん1さん
はい。悩みます。
内装オプションの締め切りも近く、急にやりたくなったりで。
2062: マンション購入者 
[2019-10-20 14:34:23]
>>2059 住民板ユーザーさん1さん
我が家はダウンライトやエアコンなどインテリアオプションで約80万、家具で120万、家電で60万程でしょうか?
2063: 匿名 
[2019-10-20 17:06:40]
2064: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-20 20:47:34]
>>2050 の表札を質問したものです。
皆さまありがとうございました。
ここは表札つけない方のが多そうですね。。
とはいえ、>>2063 さんが貼ってくださったリンクだと出している方も多そうです。
様子見して入居後に決めたいと思います!
2065: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-20 21:38:34]
>>2064 住民板ユーザーさん1さん

私は表札どちらもつけるつもりです。
名乗るほども者でもありませんが、隠すほどの者でもありませんので。
2066: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-20 22:37:04]
管理組合発足後は商業施設と交渉って出来たりするんでしょうか?例えば住民に対しての何か割引やサービスの要望を伝えるなど。
2067: 匿名さん 
[2019-10-20 22:42:20]
>>2066 住民板ユーザーさん9さん
一緒に頑張りましょう! 住民皆んなで言えば出来ないものは無いはず笑
2068: セントラル入居予定 
[2019-10-20 23:33:20]
良いですね!個人的にはディズニーのシャトルバスまだどのルートかは未確認ですが、仮にホテル発着でも、住民が利用出来る様になるだけでもかなり魅力的です。

あとは各店舗での割引きや、ホテルでの優待など。言い出したらキリがないですが、何か特典とか付いたら嬉しいですね。
2069: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-21 12:16:48]
本日入居説明会の人も居るのかな?我が家は明日です。
2070: 匿名さん 
[2019-10-21 12:36:40]
引き渡し日と引っ越し日の決定って、入居説明会で決定なんでしょうか?
2071: マンション購入者 
[2019-10-21 13:43:20]
>>2070 匿名さん
入居説明会ではないと思います。多分ですが、後日入居日に関する書類が送付され、そこで希望日を第1ー第3程度まで書いて提出。

追って最終引き渡し日の連絡が来る流れかと思います。
2072: 入居前 
[2019-10-21 14:29:41]
>>2020 住民板ユーザーさん1さん
ライトアップされた雰囲気も良いですね!
商業施設側の囲いも取れ、植栽が入って、夜間ライトアップされるのが待ち遠しい。

入居始まるとこんなイメージになるのかな。

ライトアップされた雰囲気も良いですね!商...
2073: 購入者 
[2019-10-21 15:38:38]
本日入居説明会行って来ました!

会場分かれてて、混んでましたねー。

入居まで残り5ヵ月、6ヵ月、待ち遠しいです。
2074: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-21 16:13:57]
このマンションは外国人が多いと聞いています。実際に契約時にも中国人の人が契約していました。心配なのが入居後の管理組合の規約にちゃんと従ってくれるかどうかです。ゴミの捨て方、民泊、ベランダの喫煙、共用部分における騒音、損害、等々あります。この件については管理組合に委ねられますが、そもそも入居前に説明して納得させているか非常に心配です。日本語が分からないとかで規約を理解せずに入居するのではないでしょうか。住友不動産販売の担当者に聞いているところです。
2075: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-21 17:05:55]
皆さん、ローン契約は気になるところ全て相談会行きましたか?
いくつか行きましたが、情報は公表されてる物だけで変わらないかなという気がしてるので、あとは事前審査したところや、ネットの情報だけで決めようかとも思っておりますが、果たしてそんなことでいいのかと迷いもありまして。。
2076: 匿名さん 
[2019-10-21 18:03:05]
東京ベイエリアビジョン
官民連係の提案書でてきましたよー

https://www.seisakukikaku.metro.tokyo.lg.jp/basic-plan/kan-minteam/
2077: 匿名さん 
[2019-10-21 18:04:05]
↑失礼、検討版と間違えました。大変失礼。
2078: 匿名 
[2019-10-21 19:12:31]
(先ほど間違えて検討スレに投稿してしまいました)本日のセントラルの方を対象とした入居説明会で、住宅ローンの金銭消費貸借契約につきましての話しなどはありましたでしょうか?うちはウエストで11月12日が入居説明会なのですが、11月末までに金銭消費貸借契約を完了するような文面が以前送られてきていたのを思い出し、ちょっと気になりました。皆様は、既に完了されておりますでしょうか。
2079: 匿名さん 
[2019-10-21 19:22:34]
個別相談すれば、本審査がおりていることを条件に契約は1月末まで大丈夫だそうですよ。
我が家は金利動向をギリギリまで注視するため、契約を1月末迄延ばして貰いました。
2080: 住民板ユーザーさん2 
[2019-10-21 19:29:45]
>>2076 匿名さん
何か新しい動きでもあったでしょうか?
2081: 匿名さん 
[2019-10-21 20:12:18]
今日、確認会行ったら、ウエスト19Fが2部屋モデルルームとして開放されてましたね。これは、すでに販売済みですよね?購入者がOKしたんですかね。なんか、不思議でした。
2082: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-21 20:56:19]
>>2081 匿名さん
どの部屋かは分かりませんが、竣工後のモデルルーム用に住友側が部屋を抑えてたんじゃないですかね?

2083: 匿名さん 
[2019-10-21 21:05:10]
>>2076 匿名さん
臨海地下鉄が必要だと言ってますし、ベイエリア内の内燃機関の乗り入れ禁止など面白いですね。良い街になりそうです。
2084: 匿名さん 
[2019-10-21 21:27:25]
>>2083 匿名さん
品川と台場のロープウェイもいいですね。
2085: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-21 21:52:05]
横浜はロープウェイ計画進行してます。

周辺住民は賛否の「否」が圧倒的の様ですが。

横浜はロープウェイ計画進行してます。周辺...
2086: 入居前さん 
[2019-10-21 21:56:13]
>>2085 住民板ユーザーさん
「YOKOHAMA AIR CABIN」っていう名称なんですね。
2087: 匿名さん 
[2019-10-21 22:12:38]
>>2085 住民板ユーザーさん
反対理由は景観が多いみたいですね。
2088: 内覧済み 
[2019-10-22 00:20:57]
本日入居説明会に行って来ました。
住居表示はこの様になる様です。

本日入居説明会に行って来ました。住居表示...
2089: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 00:26:29]
>>2088 内覧済みさん
なんか実感沸きますね。
2090: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 00:27:21]
>>2088 内覧済みさん
号は部屋番号ですか?
2091: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-22 00:30:47]
>>2088 内覧済みさん
セントラルの1212号室買った人は、
有明2-1-2-1212なんですね。笑
2092: 内覧済み 
[2019-10-22 00:44:59]
重説の追加説明にも有りましたが、やはりC街区に劇場が出来る様ですね。

ちょっと分からなかったのが「スポーツエンタメ広場」トップゴルフが無くなって違うのになるのかな?

地区広場
2020年1月ー7月までの整備

劇場、スポーツエンタメ広場
2020年1月ー2021年4月までの整備

上記を10年間の暫定利用した後、地区広場と2期商業施設を2031年10月ー2035年3月に整備する予定との事でした。

重説の追加説明にも有りましたが、やはりC...
2093: 内覧済み 
[2019-10-22 00:45:39]
>>2090 住民板ユーザーさん1さん
部屋番号になります。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる