住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-11 20:35:43
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

2101: 内覧済み 
[2019-10-22 18:09:04]
>>2100 住民板ユーザーさん
我が家も4月上旬予定です!

2102: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-22 18:15:32]
>>2101 内覧済みさん

ちなみに何期何次の方ですか?
2103: 湾岸歴4年 
[2019-10-22 18:18:02]
>>2097 住民板ユーザーさん

住まいサポートは申し込まないですね。


2104: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-22 18:20:33]
すみません、未来のご近所さまにご教示いただきたいのですが、
金銭消費貸借契約は、正式な引っ越し日が決まってからやるものなのでしょうか。
それとも3月末とかの、適当な日付でも進めておいたほうが良いものなのでしょうか。

ウエストで、入居説明会がまだなのでどうしたものかと、、、

よろしくお願い申し上げます。
2105: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-22 18:42:32]
>>2104 住民板ユーザーさん8さん
金消は引越しは日は関係なく、鍵の引き渡し日の遅くとも2ヶ月前には契約が必要です。
契約結ぶと残代金が確定するので、振込後にはれて鍵の引き渡しとなります

2106: 内覧済み 
[2019-10-22 18:49:57]
>>2102 住民板ユーザーさん6さん
1期2次となります。
2107: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-22 19:26:40]
>>2106 内覧済みさん

2次の方でも4月なんですね、、なるほどなるほど、ありがとうございました。
2108: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-22 20:03:26]
>>2105 住民板ユーザーさん8さん

すみません、私の理解では引っ越し日が決まって、鍵の引き渡し日も決まるのかな、と思っていたのですが、まったく違いますか?
2109: 購入者 
[2019-10-22 21:32:11]
>>2108 住民板ユーザーさん8さん
鍵を引き取り引っ越し業者を利用しなければ、以降いつでも引っ越しは可能です。(例えばインテリアオプションなどで家具をシスコン経由で購入など)

引っ越し会社を利用する場合は、鍵の引き渡しを受けた後に引っ越し。日時は優先順位の抽選を行い、早い順に希望日時の選択権が与えられる様です。
鍵を引き取り引っ越し業者を利用しなければ...
2110: 購入者 
[2019-10-22 21:33:35]
引っ越し優先順位の抽選


引っ越し優先順位の抽選
2111: 購入者 
[2019-10-22 21:39:21]
入居説明会以降の流れ。
(鍵の引き渡しまで。黄色欄の引き渡し日はそれぞれ購入者毎で異なるかと思います。)

引っ越し業者を利用する際はこれ以降となり、前もって決めた日時で引っ越しです。

入居説明会以降の流れ。(鍵の引き渡しまで...
2112: 匿名さん 
[2019-10-22 22:32:07]
>>2097 住民板ユーザーさん
住まいサポートは不要かと。今時の火災保険で電気設備の故障をカバーできるプランもありますし、水回りサポートなどのサービスも付帯されているケースがありますので。
2113: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-22 22:34:19]
>>2111 購入者さん

ご丁寧にありがとうございます。

なるほど、
とりあえず入居説明会で鍵の引き渡し日が明確になる感じですね。
そしてそれ以降の引っ越し日が抽選で決まる、と。

この黄色のアミがかかっている日付は、きっと、契約の何期何次によって人それぞれなんでしょうかね。
2114: 匿名さん 
[2019-10-22 22:49:47]
本日入居説明会に参加してきましたが、重要事項説明の追加で、提携ローン利用の場合で物件を賃貸に出す場合は金融機関に連絡するよう説明がありました。
帰ってからよくよく住宅ローンのパンフレットを見ると、確かに賃貸利用の場合は提携ローンでの融資ができないような記述もありました。

我が家は自分たちが住むつもりで購入しているんですが、転勤等でやむなく賃貸に出すようなケースも連絡が必要なんでしょうか。それで融資条件を変更されたり返済を迫られたりすることってあるのでしょうか。

初めての不動産購入なもので、どなたか詳しい方いたらアドバイス頂けるとありがたいです。
2115: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-23 07:10:19]
>>2114 匿名さん
賃貸に出す場合に金融機関に連絡するのは、建前としては当たり前のことで、提携ローンに限った話ではないかと思います。
おそらく事前に賃貸に出すことを決めている場合には、名乗り出てくださいということかと思います。これも提携に限った話ではないですが。
2116: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 09:40:24]
>>2115 住民板ユーザーさん8さん

住んだ後、転勤になって賃貸する場合、賃貸期間中は住宅ローンではなく投資ローンに変わったり、金利が変わったりするものなのでしょうか?
2117: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 14:04:34]
皆さん、ローンは固定と変動どっちにしました?
変動があまりに安くてなびいてしまいますが、やはり固定の方が安心かなぁと悩んでしまってます…
2118: 匿名さん 
[2019-10-23 14:23:52]
>>2117 住民板ユーザーさん1さん

私は悩んだ結果、変動にしました。
借りれる限界まで借りて、ちょっとでも金利が上がると支払い出来なくなる状態なら、固定の方がいいと思います。

うちはしばらく金利上昇はないと見込んで、変動にしました。
2119: 入居前さん 
[2019-10-23 15:11:24]
うちも悩みましたが変動にしました…
住信SBIネットの0.35が低かったが決め手ですが
同級生の銀行員友達が自分も今年家を買ったときに変動にしたと言っていたので
それも後押しになりました。
固定は今後何も考えなくて良いので安心ではありますよね。
2120: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 16:10:46]
>>2117 住民板ユーザーさん1さん

変動にします。
10年前に組んだ住宅ローンは半分固定で半分変動にしましたが、金利はあがることはなく、固定で高く支払ったことを悔やんだので、今回は変動です(笑)
2121: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 16:12:34]
>>2119 入居前さん

住信SBIネットの0.35は提携ローンですか?
2122: 匿名さん 
[2019-10-23 16:48:44]
>>2121 住民板ユーザーさん1さん
部屋によって違うんでしょうか? うちは0.397で提示されました。
2123: 匿名さん 
[2019-10-23 16:52:27]
>>2122 匿名さん
うちも0.397だったと思います。
SBIは金利安いんですけど、手数料が高いんですよね。
2124: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-23 17:10:34]
教えていただきたいのですが、三井住友銀行以外に提携ローンはどこがあるのでしょうか。
2125: 匿名さん 
[2019-10-23 17:12:07]
>>2124 住民板ユーザーさん4さん
いっぱいありますよ。一般的なところは一通りって感じです。
2126: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-23 17:46:45]
>>2125 匿名さん
そうなんですね!
てっきり提携ローンは三井住友銀行だけかと思ってました。。。教えていただきありがとうございます!
2127: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-23 18:21:47]
提携ローンのメリットはなんでしょうか?
属性が同じなら個別で申し込むのと金利変わらないですよね??
むしろ、スミフにいくらか抜かれる分(5万だったか忘れましたが。)コスト高だと思うのですが。。。 

お詳しい方、教えください。
2128: 匿名さん 
[2019-10-23 18:35:33]
>>2127 住民板ユーザーさん1さん
上のSBIなどもそうですが、提携ローンの特別金利があったりします。SBIは個別だと0.457だったかな。
あとローン特約が使えます。
個別だと用意する書類の量が膨大なのと、結構やりとりなど大変ですよ。
手続きが楽なので手数料は十分見合った金額と思っています。
2129: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-23 19:36:04]
>>2116 住民板ユーザーさん1さん
そういったこともあり得ると一般的には説明されますが、実際にそうなった例は知りません。
2130: マンション掲示板さん 
[2019-10-23 20:20:31]
>>2111 購入者さん
あ、ずいぶんうちとスケジュール違いますね。
部屋によって違うんですね。
うちは二月後半鍵引き渡しです。
2131: 匿名さん 
[2019-10-23 21:24:23]
>>2128匿名さん

0.06でも安くなるのは大きいですね!
個人的に、提携ローンの金利に優遇をつけていることに不思議だったので、
なぜかなと思って調べてみました。

住宅ローン、無駄な手数料、無駄な金利を払いたくないので、お詳しい方ぜひ教えてください。

住宅ローンの支払い期間、ずっと変動を予定されてる方はいいかもしれませんが、
金利上昇局面で10年固定とかにFIXしようと考えている方(私もです)にとっては、
SBIの10年固定は他行と比べて高いですよね。

おそらく、変動0.39とかでるのは、「通期引下げプラン」かと思います。

https://www.netbk.co.jp/contents/lineup/home-loan/net/kinri/kariire02....

この場合、10年固定で1.11もとられます。(現在の他行10年固定は0.7程度だと認識しております)
ローン期間10年とか何十年のトータルでみたときに、(どのタイミングで固定にするかということはありますが、)本当に安いのでしょうか。

入口、低い変動金利で誘導しておいて、固定されたタイミングで利ざやをかせぐというビジネスモデルかなと考えたら、提携ローンで変動優遇していても、納得がいきました。

例えば、固定もそれなりの業界水準の銀行(ソニー銀行でも、みずほでも、三菱でも)で、SBIと同じように提携ローン優遇金利を設定しているところってご存知でしょうか?

普通は、提携ローン経由も個別経由も金利は属性が同じであれば、同じなのかなと思いました。
その上で、書類を集めたり煩雑な作業を提携ローンは一括して行います、
その代わり、手数料ちょうだいねというビジネスモデルなのかなと。

お詳しい方いれば、教えて下さい。
2132: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-23 21:28:28]
>>2131 匿名さん
ソニー銀行は提携の場合には、融資手数料の優遇と金利の優遇があるのでオススメです。
2133: 匿名さん 
[2019-10-23 22:16:41]
>>2131 匿名さん

金利が上がりそうな気配を感じたら固定金利に切り替え、って結構難しいと思いますが、もしそうするなら私の知る限りソニー銀行の“住宅ローン”がいいと思いました。保証料無しで手数料4万円ちょっとと初期費用がトップクラスで安い。長期金利も結構安かったんじゃないかな。ただし、変動金利は確か0.65ぐらい?と割と高いけど、固定金利を重視するならそこは目を瞑らないといけない。
2134: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-23 22:23:47]
>>2117 住民板ユーザーさん1さん
10年以内に売却するので、固定で金利上乗せにして初期費用を抑えてます。
ネット銀行は金利安いのですが、金利上乗せが出来ずに手数料高いので外しました
2135: 匿名さん 
[2019-10-23 23:15:37]
駐輪場が予想以上に高くて驚いた。。
こんなもんなの?
今住んでるとこの倍はしてる。。
駐輪場が予想以上に高くて驚いた。。こんな...
2136: 購入者 
[2019-10-24 01:20:07]
>>2135 匿名さん
停める場所によってですかね。
2137: 匿名さん 
[2019-10-24 01:27:16]
>>2133 匿名さん

イオン銀行は金利上乗せ(それでも0.6位)で初期費用10万円のみですよ。
2138: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 02:54:07]
みなさん、変動の方が多いんですねー。
固定と変動で0.7%位しか変わらないので固定にしようかと思ってましたが、悩みますね…
永住するなら固定でもいいけど、10年位で売ることになるかもしれないし…
うーん、迷う!
2139: 住民板ユーザーさん 
[2019-10-24 14:50:43]
>>2138 住民板ユーザーさん1さん
0.7%の違いって大きくないですか?
単純計算で5000万35年借入で500万円くらい利息額の差が出るかと。
2140: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-24 18:56:26]
え、駐輪場高いですが?安いと思いました。
2141: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-24 19:29:51]
>>2140 住民板ユーザーさん3さん
あまり気にして見てなかったのですが、こんなもんですかね。
2142: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-24 21:19:41]
駐車場は安い方ですよー、
2143: 匿名さん 
[2019-10-24 22:40:14]
>>2142 住民板ユーザーさん1さん
今の駐輪場が200円なので私も肌感は高いと思いました。まー大したことではないのですが、管理費も含めて固定費は出来る限り削減していきたいですよね。
2144: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-24 22:49:57]
>>2074 住民板ユーザーさん3さん

本件、スミフ販売の担当者からは防災センターが対処する云々という回答が来ましたが、それでは根本的な解決ではないので、再度検討をお願いしました。追ってまた回答が来次第ここにあげます。と、同時にここに来ておられる契約者の皆さんにもスミフへ問題提起をしていただけますか?そうしないと少数意見として軽んじられてしまいます。同調される方々、宜しくお願いします。
2145: 匿名さん 
[2019-10-25 00:35:54]
>>2144 住民板ユーザーさん3さん
どんな対応を望みますか?
2146: 住民板ユーザーさん7 
[2019-10-25 00:38:32]
>>2144 住民板ユーザーさん3さん

ちなみに、うちは中国人です。
内覧会は、前田の中国人が担当してくれました。その方情報だと、それなりにここは中国人います(他の国は知りません。)。しかも、それなりにやっかいな人たちだそうでふ。
モデルルームと全然違うじゃいない!!
みたいな不満をかなり言ってたとか。

一番いいのは、日本文化のわかる中国人をつかまえて、その方に中国人住民を統制させることです。
2147: 契約済みさん 
[2019-10-25 11:59:47]
住民板の方でも話題になってましたが、劇団四季に決定した様ですね!
ライオンキング楽しみです。

『ライオンキング』は、新たな地でさらなるロングランへ――2021年、新たな四季専用劇場"有明四季劇場"誕生
https://www.shiki.jp/navi/news/renewinfo/032489.html
2148: マンション購入者 
[2019-10-25 12:03:53]
>>2147 契約済みさん
2021年4月からですね。
イベントホールも出来てと入居後が楽しみです。
2149: 職人さん 
[2019-10-25 13:13:51]
>>2146
個人的には中国人全然問題ないですよ。
一緒に仕事もすることありますが、非常にまじめで一生懸命な人たちです。

ただ、歩きながら物食べたり、順番無視したり、地べたに座り込んだりするのはやめてほしい。
日本人はまずやらないです。
2150: 住民板ユーザーさん5 
[2019-10-25 13:57:40]
>>2147 契約済みさん
劇は子供の教育的にも良さそうですね。ライブは行った事が無いのですが、入居を機に観賞してみようと思います。
2151: 匿名さん 
[2019-10-25 14:38:35]
>>2149 職人さん
私も海外ビジネスをしていますが、マナーが悪い人は日本人・中国人ともにいる。
大事なのはお互いに尊敬しつつ、ルールはルールとして皆んなで守ること、守らせること。
それがタワーマンションという**で住むことであり、掟を破ったら出て行ってもらう。
これ世の常識
2152: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-25 14:56:24]
>>2144 住民板ユーザーさん3さん

>>2144 住民板ユーザーさん3さん
中国人って、マナーがいい人と悪い人がいます。
うちは中国人ですが、職場の日本人たちと仲良くしてて、良い雰囲気ですよ。
でも、この発言を見ると、来年の入居を楽しみにしている私が嫌がられている感じがします。
どんな国の人でも、マナーの悪い人がみんな好きじゃないでしょう?
みんな、仲良くしましょう!
2153: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-25 15:32:02]
ここの商業施設専用の求人サイトが出来てますね。まだ一部ですがカフェも入る様で、出来たらスタバも欲しいですね。
https://job-gear.net/sumitomoariake/


2154: 匿名さん 
[2019-10-25 15:40:13]
中国人と言ってもいろんな中国人がいますしね。
マレーシア中国人の友達は、メインランドの中国人のマナーがなってない事で、同じ中国人として見られたくない、みたいな事言ってましたね。

逆に日本人のマナーがいいかと言われると、どうかなという気もします。

文化の違いがあれば、それは説明した方がいいと思いますね。例えば、仮にですよ、中国ではゴミは分別せずに捨てるのが当たり前だった場合、日本ではある程度は分別が必要、というのをあらかじめ言っておけば、お互い幸せだと思います。
2155: 入居前 
[2019-10-25 15:50:51]
>>2153 住民板ユーザーさん9さん
カルディ嬉しいですね!
スタバ入りそうですよー。
2156: 住民板ユーザーさん4 
[2019-10-25 15:53:42]
>>2147 契約済みさん
スタバ入るんですか?!
カフェは3、4店ほど入って欲しい。
2157: マンション購入者 
[2019-10-25 15:55:06]
>>2147 契約済みさん
完成したら早速観に行ってみます。
2158: 匿名さん 
[2019-10-25 15:56:03]
>>2149 職人さん

職人さんって執拗に3期の価格表よこせって言ってたのに購入者なんですか?
2159: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-25 16:17:22]
スタバは当然入るでしょうけど
どうせならTUTAYA書店にTUTAYA家電なんかも併設してほしい!
2160: 入居予定さん 
[2019-10-25 16:25:42]
>>2158
自動割り当てされるアカ名に「職人」ってあるので、同一とは限らないのでは??
2161: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-25 16:28:50]
>>2160 入居予定さん
住民板の方で自動で割り振られるハンドルネームには『職人』は無さそうですよ。
2162: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:28:24]
ウエスト
ウエスト
2163: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:29:30]
セントラル
セントラル
2164: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:37:13]
セントラル2
セントラル2
2165: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:38:39]
セントラル3
セントラル3
2166: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:40:30]
イースト
イースト
2167: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:44:59]
なんつーのかわからんけど、サイン。
なんつーのかわからんけど、サイン。
2168: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:45:50]
イースト2
イースト2
2169: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:46:37]
遊園
遊園
2170: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:49:31]
遊園2

狭いけど、意外と直接的な車通りは少ない。
安心して遊ばせそう。
商業できたらちがうのか?
遊園2狭いけど、意外と直接的な車通りは少...
2171: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:50:41]
早くこの道通りたい
早くこの道通りたい
2172: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:56:21]
商業正面
商業正面
2173: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:58:02]
掘ってます
掘ってます
2174: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:58:46]
ホテル
ホテル
2175: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 18:59:51]
ホテルとタワーズ
ホテルとタワーズ
2176: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 19:03:25]
橋の上から
橋の上から
2177: 匿名さん 
[2019-10-27 19:39:17]
>>2167 住民板ユーザーさん1さん
すごい細かいとこなんですが、
RとS、AとYの間を文字詰めしたい。
2178: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 20:23:04]
>>2177 匿名さん
2167です。
全く気にならなかったけど、言われるとそうですね…。
Rのハネの部分が少し伸びてるから?
2179: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-27 21:08:06]
>>2176 住民板ユーザーさん1さん
沢山のお写真有難う御座います!
植栽もライトアップされてて綺麗ですね。
入居が始まって商業施設もライトアップされると一層綺麗になり目立ちそうです。

待ち遠しいですねー。
2180: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-27 21:34:17]
>>2177 匿名さん
分かる。
Rのフォント上こうなったんだろうけど
2181: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-27 23:47:58]
検討板では商業施設がショボいとか四季なんて無駄みたいな感じのことを言われますが、やっぱり商業一体開発は楽しみですね。もちろん心配や不安もありますが。

セントラルの頭上は光っていないことがちょくちょくあるのですが(帰宅時に見えるため)、ちゃんと全部光るようになるんですよね?
2182: 中古マンション検討中さん 
[2019-10-28 16:04:50]
結局マンション内にできるミニショップは何ができるのでしょうか??
コンビニができたらいいなぁと思いましたが営業担当の型がコンビニではないといっていたので気になります。。ミニショップってなんだろう・・・
2183: 匿名さん 
[2019-10-28 16:15:55]
>>2182 中古マンション検討中さん
ミニストップで決定じゃなかったかな。
2184: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-28 21:31:43]
セントラルたまに光ってますよ。ただ全周ではなく部分的にいくつか小さく光る感じです。
2185: 住民板ユーザーさん8 
[2019-10-29 13:35:09]
>>2183 匿名さん
2182です。ご回答ありがとうございます!
ミニストップが決定であればかなり嬉しいですね。
駅か、ちょっと歩いたところにしかコンビニなかったので!
2186: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 13:39:21]
そういえばここの年齢層どれくらいなのでしょう。
こちらは20代後半の夫婦ですが、マンションギャラリーに伺った際同じような年齢のファミリーやご夫婦がたくさんいました。1,000世帯もあれば年齢層がどれくらいとは言えないと思いますが、みなさんおいくつくらいの方なのでしょうか。
いいお付き合いができたら嬉しいのですが。
2187: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 14:06:23]
>>2184 住民板ユーザーさん1さん

たまに光ってるあれが最終形なんですね!
それはそれでデザインなんでしょうかね。
教えていただいてありがとうございます。
2188: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-29 14:29:54]
トップライト、最終形かは分かりませんが全棟
点灯する様ですよ。

https://mobile.twitter.com/goro_wangan/status/1180833436522536962

https://mobile.twitter.com/tyowgn_obs/status/1157239926003400704
2189: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-29 14:32:20]
>>2186 住民板ユーザーさん1さん
我が家は30代前半の子育て組です!
入居後よろしくお願いします。
2190: 匿名さん 
[2019-10-29 14:33:05]
>>2186 住民板ユーザーさん1さん
私達も20代夫婦です。説明会では同年代の方は見当たらず30.40代の方が多かった印象です。
老夫婦の方達もいらっしゃいましたね。
2191: 住民板ユーザーさん9 
[2019-10-29 14:35:07]
>>2183 匿名さん
そうです。住民は外に出る事なくウエスト内から直接行き来が可能との事でした。
2192: 入居待ち 
[2019-10-29 14:39:22]
我が家も30代の4人ファミリーとなります。
2193: 住民板ユーザーさん3 
[2019-10-29 15:06:33]
>>2190 匿名さん
わたしどもは、50代二人暮らしです。
入居説明会は、同じ印象でしたね。
年齢離れてますが、よろしくお願いします笑笑
2194: マンション購入者 
[2019-10-29 15:23:26]
私は20代後半の独身ですが、同じ様に独身の方っていらっしゃいますか?
2195: 匿名さん 
[2019-10-29 16:07:59]
うちはアラフォー子育て世代です
一般的に住宅購入のボリュームゾーンは30代、40代ですから、ここもそうだと思います
ただ、1LDK、2LDK比率も高いので、20代、リタイア世代もたくさんいそうですね
2196: 内覧前さん 
[2019-10-29 16:31:17]
2186です。
みなさんそうそうにお返事をいただきありがとうございます。
老若男女問わずですね!
同世代でマンションを購入している友人がいないので同世代はいないのではないかと思いましたが意外と多くて安心しました。先輩ご夫婦さんも・・!
こちらの掲示板は人柄のよさそうな方が多いので安心して入居できそうです!
みなさま宜しくお願い致します。
2197: 内覧前さん 
[2019-10-29 16:33:30]
すみません、名前が適当に割り当てられてしまいました・・
2198: 住民板ユーザーさん6 
[2019-10-29 17:20:44]
>>2186 住民板ユーザーさん1さん
30代中盤、4人ファミリーで入居予定です。
同じ湾岸内からの引っ越しです。
2199: 匿名さん 
[2019-10-29 18:50:59]
>>2186 住民板ユーザーさん1さん

30代ファミリーです。
子供がいるとご近所付き合いするようになりますが、子供がいないとマンション内での交流ってあまりないような気がします。
長らく湾岸マンションでくらしていますが、子供ができるまでは挨拶はしても出掛けるような仲にはなりませんでした。
2200: 住民板ユーザーさん1 
[2019-10-29 19:15:17]
>>2194 マンション購入者さん

わたしは30代前半独身です!1人で入居説明会などに参加するのが不安です笑 よろしくお願いします!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる