住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-27 10:47:13
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 45戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

11848: 契約者さん8 
[2023-03-12 17:08:46]
>>11847 マンション住民さん

電池交換したら全く問題なく使えてますよ!
11849: マンション住民さん 
[2023-03-13 00:17:00]
ちょこザップ出店してくれないかなぁ
11850: 住民さん5 
[2023-03-13 03:36:25]
>>11839 契約者さん5さん
テナントを選り好みできる状態じゃないでしょ。
来るものは拒まずでは?
11851: 契約者さん7 
[2023-03-13 21:30:21]
3階のシューラルー、キャラコレ、スーツセレクト、スポーツオーソリティと近接したエリアが一気に空くのは流石に何か大型店舗が来る予定があるんだと信じたい
11852: 契約者さん1 
[2023-03-13 22:06:32]
家電の噂はあるよね
個人的には家電見るの好きだけど実際の需要はどうなんだろうか
11853: 入居済み 
[2023-03-14 13:27:42]
>>11845 中古マンション検討中さん
先週土曜日にプレミアメンバーズカードで乗車しました。
事前にホテルに確認してOKとのことでした。
11854: 住民さん 
[2023-03-14 15:16:11]
>>11848 契約者さん8さん

手を壁の感知盤に水平に当てると反応します。
指を広げて大きく覆います。私は慣れるのに
1年はかかりました。
11858: 管理担当 
[2023-03-14 15:30:05]
[NO.11855~本レスまで、ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
11859: 契約者さん4 
[2023-03-15 14:51:42]
>>11851 契約者さん7さん
家電量販と聞いてますよ
11860: 契約者さん7 
[2023-03-15 19:12:19]
>>11859 契約者さん4さん
ソースは?
11861: 契約者さん1 
[2023-03-15 21:02:01]
>>11854 住民さん
真ん中より少し下にある小さな長方形のセンサーに指一本かざせば簡単に反応しますよ!
11862: マンション住民さん 
[2023-03-16 00:47:39]
トモズは拡張するみたいね
11863: マンション住民さん 
[2023-03-17 14:16:57]
スポーツオーソリティの跡地はビックカメラで確定ですね!
11864: 匿名さん 
[2023-03-17 21:14:35]
コジマです
正確に書き込みましょう
11865: 契約者さん1 
[2023-03-17 21:54:12]
コジマ×ビックカメラ楽しみですね!
11866: 住民 
[2023-03-17 23:43:41]
家電量販店、欲してたのですごい嬉しいー!
11867: 契約者さん1 
[2023-03-18 00:36:04]
あると色々助かりますよね
これはナイスです
11868: 匿名さん 
[2023-03-18 04:42:26]
家電量販店入れるとは、最近のすみふ運営も頑張ってるな。
ピラティス、ビオラルも良さそうだし
あとはadidas跡地に何入れるかやぞ
11869: 契約者さん4 
[2023-03-18 23:34:23]
ユニクロGUが入ってくれたら個人的にはもう最強
11870: 匿名さん 
[2023-03-19 08:27:42]
ネットでなくコジマで買います!
みんなも頼むね!
11871: マンション住民さん 
[2023-03-19 19:20:41]
まさかコジマが来るとはw
11872: 契約者さん8 
[2023-03-25 21:48:12]
もう庶民派路線に振り切りつつあるだろうし吉野家orすき家とマクドナルド入れて欲しい
11873: 契約者さん1 
[2023-04-01 21:46:55]
本日BRTで新橋から帰ってきましたが、停留所も少なく、15分ほどで帰って来れました!
これからどれだけ利用者が増えるか次第ですが、快適になりますね!
11874: 契約者さん3 
[2023-04-02 19:13:37]
>>11873 契約者さん1さん
BRT便利ですよね!ガーデンの交通広場から乗れるといいのですが乗り場変更ありますか?
11875: 契約者さん1 
[2023-04-03 07:37:05]
虎ノ門直通も数少なくていいので欲しいなぁ
11876: 契約者さん5 
[2023-04-04 18:05:43]
タイムズのカーシェア、あのコーンみたいな手で動かすやつ導入されましたけどいちいち降りて動かさないといけないのとても面倒ですね。
場所明示であればマット式のものもあると思うのでそれに変えて欲しいですね。
要望出してみようかな。
11877: 契約者さん4 
[2023-04-09 19:08:45]
>>11875 契約者さん1さん
あると便利ですね。本格運行すれば行けるんですかね。
11878: 入居済み 
[2023-04-11 16:31:18]
空港行きリムジンバス本数増えるの最高
11879: 契約者さん1 
[2023-04-13 21:41:24]
マンションのオリックスのカーシェアって
ペット利用可能でしたっけ??

先日ペット乗せてる方がいらっしゃったので、気になりました。
清掃入るのかしら?
11880: 契約者さん6 
[2023-04-15 03:22:39]
>>11878 入居済みさん
ホントだ!増えてますね!有益な情報ありがとうございます!
11881: 住民でない人さん 
[2023-04-17 15:28:40]
>>11879 契約者さん1さん
禁止です。日時時間帯を添えてオリックスに連絡をすれば本人にペナルティがあると思います。
11882: 契約者さん2 
[2023-04-20 19:24:04]
>>11879 契約者さん1さん
そんなことここに書かずにコンシェルジュに聞くなり、オリックスカーシェアの規約とかHPで確認すれば良くないですか?だめなのはわかってて晒してやりたいんだろうな、って捉えられますよ。
11883: 入居済み 
[2023-04-22 13:55:12]
28日からBRTがさらに増便なの最高すぎる
11884: 入居済みさん 
[2023-04-28 13:34:18]
>>11882 契約者さん2さん
晒す目的って・・・なんかペット関連で過敏に反応していませんか?

別に情報を求めること自体悪いことではないですし(そもそもペットを乗せた人が悪いわけで)、意見書などを出せば報告書に記載されてどのみち住民全員の目に留まるなるかと思いますよ。
11885: 契約者さん1 
[2023-05-05 08:09:01]
4月からファミリーで入居しましたが、ほんと過ごしやすくて満足してます
11886: 契約者さん3 
[2023-05-05 23:20:17]
>>11884 入居済みさん
ペットに限った話ではないですよ。たまたま内容がペットの話だっただけ。おっしゃるとおりアレルギーの方もいるのでペットを乗せるのは言語道断。
しかし、ネットで意見や情報を集めるのが相応しいものとそうでないものがあります。そういうことを考えて書き込みできるといいですね。
11887: 契約者さん1 
[2023-05-05 23:26:02]
>>11884 入居済みさん
>意見書などを出せば報告書に記載されてどのみち住民全員の目に留まるなるかと思いますよ。
→正しく、調べたりコンシェルに聞いたりした上で、対応はそうされたら良いと思います。
11888: 契約者さん4 
[2023-05-06 00:14:42]
>>11885 契約者さん1さん
どちらの棟でしょうか?

今度イーストタワーに入居しますが、少し予算引っ張ってもウエストやセントラルにした方が良かったかな…と最近若干ブルーです
多少駅が遠いのは勿論承知ですが、実際イーストにお住まいの方いれば日常生活で立地が気になることがあるか等実感をお聞きしたいです
11889: 契約者さん2 
[2023-05-06 10:29:09]
>>11888 契約者さん4さん
イーストです
セントラル、ウェストはやはり駅近という点で自分も検討しましたが、自分が望む大きさと眺望の部屋が無かったのでイーストにしました
資産性をまず第一に考えるならウェストが望ましいですが、実際の住みやすはそこまで変わらないんではないかなーと思ってます
イオンにすぐ行けますし、お子様居れば保育園や小学校も近いですしね
位置的にガーデンの客の視線や音も気になりづらいのも良い点かなと勝手に思ってます
夜のシーズンコリドーも綺麗で歩くのも思ったより億劫にならないですよ
11890: 契約者さん1 
[2023-05-06 13:48:18]
>>11889 契約者さん2さん
返信ありがとうございます。前向きな気持ちになれました。
早く入居したいです…
11891: 契約者さん5 
[2023-05-09 20:44:39]
>>11890 さん

検討版が荒れているのでこちらで失礼しますが、前向きにCTTBを検討しているものです。
55平米前後の2LDKで、3人家族は窮屈に感じますか?内見済みですが、ワイドスパンで間取りも素晴らしく無駄なスペースがないので大変気に入っているのですが、実際に同じような方で住まれてる方いかがですか?
子供がまだ3歳だから今大丈夫と感じるのか、また今後子供が大きくなると変わるのかと懸念もしております。

あと、こちらの固定資産税は年でおいくらでしょうか。
お忙しいところ失礼しますがご回答いただけますと幸いです。
11892: 契約者さん2 
[2023-05-10 08:11:07]
>>11891 契約者さん5さん
私も2LDKに住んでおりますが、3人家族でしたら全く問題無いと思います。将来的にお子さんが大きくなられたら、リビング側の洋室を子供部屋として仕切る使い方でもいいかと思います。ただ、開けた時と閉めた時でリビングの印象はだいぶ変わりますので、しっかり確認された方がいいと思います。

固定資産税については、申し訳ないですがこちらでの回答は差し控えさせていただきます。
11893: 契約者さん6 
[2023-05-10 09:21:41]
>>11891 契約者さん5さん
>>11890ですが、うちもまさに55平米前後の2LDK部屋に3人家族で住む予定です。
4人になるとキツい気はしますが、3人ならば>>11892さんが仰る通りの印象だったので契約を決めました。
子供が大きくなれば、リビング側の4畳または最初寝室として使う予定の6畳を子供部屋にしようかと思っています(リビング側の4畳を夫婦の寝室にするのが耐えられるかは未知数ですが…)

ただ、家庭によって物の多い少ないは違うと思いますが、収納は自然体で過ごすと不足しそうな気がしています。
うちは吊り戸棚の設置や壁面収納多めにすることを考えています。

固定資産税・都市計画税は、私が住宅ローンの見積もり時に貰った目安では27万円でした。
ただこれは>>11892さんが気にされている通り、税の話で正確性は保証できないので、銀行なり税理士なり信頼できる所での確認を必ずお願いします。
11894: 住民 
[2023-05-10 14:27:14]
ホテルから出てる無料シャトルバス、すごく便利ですね!
先日母がホテルに泊まった際に銀座や東京駅に行くのに使ってました。
有明ガーデンからも豊洲月島勝どき辺りまで無料シャトルバスが出てますし、どんどん便利になってますね~
11895: 契約者さん6 
[2023-05-10 18:29:18]
>>11892.11893ご回答者さま

この度はお忙しい中、お答えいただき誠にありがとうございます。同じような境遇の方のご意見をいただき大変参考になりました。有明は空も広く感じる開放的な街で、今後も色々便利になりつつあり、街の発展が楽しみですね。

また近々遊びに行く予定です。納得のいく物件に出会えるよう頑張ります。ありがとうございました。
11896: 契約者さん7 
[2023-05-11 08:30:52]
朝方に千葉が震源地の地震がありましたが、今回も揺れは穏やか、通勤通勤時間にエレベーターも止まる事なく安心です。 マンションでの備蓄品もありますが家族に家の防災グッズを情報共有して
通常通り出勤です。タワーは免震に限ります。
11897: 契約者さん3 
[2023-05-11 09:26:54]
今朝4時過ぎの地震について質問させてください。緊急地震速報で目覚めて身構えたのですが、全く揺れを感じませんでした。セントラル20階台です。同じような方はいらっしゃいますか?
11898: 入居済み 
[2023-05-12 01:48:56]
>>11897 契約者さん3さん

自分は普通に寝たままで気付きませんでした。
ここに入って1年半ほどですが、実際の震度よりマイナス2くらいの体感なことが多いですね


11899: マンション住民さん 
[2023-05-12 15:29:19]
ウエスト25階です。地震の時に起きていたので
緊急地震速報の前に下からの振動が伝わってきましたが、
そのあとは多少揺れを感じた程度で収まりました。
ウエスト・イーストとセントラルでは、揺れ方が違うんでしょうかね?
11900: マンション住民さん 
[2023-05-12 16:42:51]
湾岸のタワマンの地震リスクに触れて話題になっています。
ここがきちんと周期数のチェックをされたか、ご存じの方はいらっしゃいますか?
https://youtu.be/DOEZIVqyfS8

免震でも直撃を受けた場合の高層階の揺れが気になっています。
11901: 入居前さん 
[2023-05-12 19:58:58]
>>11900 マンション住民さん
素人に分かりやすく説明しようとしたのか知らないけど、専門の人なのに科学的根拠もなく、自分の思いを語ってるだけなので、その放送見ても時間の無駄ですよ。私は無駄でした。

新しく建てた木造戸建てがマンションより強いと言ってて、まるで戸建てがタワマンより構造的に安全と聞こえますが、現実的には新新耐震基準の耐震等級1の戸建ての倒壊実績はいくらでもあって、タワマンに関しては免震タワマンはおろか、耐震タワマンでさえ、倒壊はおろか、中破の実績もありません。
11902: 契約者さん5 
[2023-05-13 21:54:49]
>>11898 入居済みさん
ご回答ありがとうございます。親や友人から「大丈夫?」と連絡をもらって初めて地震があったことに気づく、ということが過去にも何度かありました。免震の効果だとすれば大変ありがたいです。
11903: 契約者さん6 
[2023-05-13 21:58:12]
>>11898 さん

>>11898 入居済みさん
ご回答ありがとうございます。親や友人から「大丈夫?」と連絡をもらって初めて地震があったことに気づく、ということが過去にも何度かありました。免震の効果だとすれば大変ありがたいです。
11904: マンション住民さん 
[2023-05-15 00:30:39]
>>11900 マンション住民さん
東日本大震災の時の免震の建物の揺れが動画の開始部分にあります。
https://www.youtube.com/watch?v=Pc1ZO7YwcWc

石巻の病院で、石巻では震度6くらいだったようです。(先日の能登地震は6強)
窓の外の景色から撮影されたのは3~4階くらいの高さだと想像します。
高層階だとこれより大きな揺れにはなりそうですが、免震の横揺れに対する威力の絶大さを証明する動画だと思います。
縦揺れには免震の効果は少ないそうですので、直下型は来てほしくないですね。
11905: 住民でない人さん 
[2023-05-16 21:31:33]
埋立地で地盤が悪くても杭を支持層まで打って、
さらに免震なので他より安心だと思います。
11906: 契約者さん7 
[2023-05-20 16:22:49]
すみません、実際にお住まいの方に聞きたいのでこちらで質問させてください。
このマンション最寄りの有明二丁目バス停から東京駅に向かうバスは、平日朝は有明二丁目から乗ってもまず座れないでしょうか?
8時前とか9時以降なら座れるってこともないですかね…?
11907: 契約者さん3 
[2023-05-20 18:15:21]
>>11906 契約者さん7さん

ここは住民版なのでスレ違いですよ
11908: 契約者さん5 
[2023-05-22 12:40:03]
>>11906 契約者さん7さん
朝の時間帯は難しいですね。有明2丁目のバス停で1番前に並んでいれば座れることもあると思いますが、大抵は既にブリリア住民で埋まってることが殆どだと思います。
都営バスを使わずに、シャトルバスで豊洲まで行って乗り換える方が多いですかね。もしくはBRT使うとか。
11909: 契約者さん6 
[2023-05-23 00:57:15]
>>11906 契約者さん7さん
ウエスト棟からだと「有明2丁目」の1つ手前の「有明コロシアム」も同じくらいの距離なので、そちらだと座れる可能性は高いです。
ただ、セントラルや特にイースト棟だと「有明2丁目」一択です。

11910: 契約者さん2 
[2023-05-23 12:49:32]
>>11906 契約者さん7さん

セントラル民ですが、座るために一つ前のバス停まで歩いてます。7分くらいなので、まぁ良いかなぁと。
11911: 契約者さん4 
[2023-05-23 12:53:08]
>>11906 契約者さん7さん

私はKITTEらへんに会社があるので、シャトルバス豊洲→有楽町→徒歩しちゃってます。

有明二丁目からだとたまに運良く座れるかなくらいです。20分我慢できるなら銀座四丁目で確実に座れます。
11912: 契約者さん6 
[2023-05-28 21:47:26]
>>11906 契約者さん7さん

曜日にもよりますが、月曜は出社の方も多くかなり混み合っています。8時前であれば7時台 9時以降であれば10時に近い時間であれば座れる可能性があるかと。(前夜のイベント関係にもよります) 05-2は行きも帰りもかなり混雑すると予想していつも動いております。
11913: 契約者さん1 
[2023-06-09 07:50:58]
住んでみての不満点はミニストップの店員が残念なことくらいかな笑
11914: 契約者さん1 
[2023-06-11 17:06:51]
東京方面は混み具合もあってやっぱりまだ不便だよね
逆に新橋方面はゆりかもめもBRTも必ず座れるし快適
11915: 入居済みさん 
[2023-06-12 01:34:40]
ガーデンにサーティワンアイスクリームができるらしいね
11916: 入居済み 
[2023-06-12 14:42:33]
ミスド跡地は動物病院みたい
11917: 契約者さん8 
[2023-06-12 23:43:55]
>>11916 入居済みさん
人の数よりペットの方が有明は多そうだよね
11918: 契約者さん1 
[2023-06-16 07:58:26]
ペットのイヌが多い地域は治安良いって研究データもあるからね
11919: 契約者さん1 
[2023-06-17 21:48:17]
東京国際消防防災展のイベントの様子がベランダから見えました
消防ヘリとか消防艇の放水が見れました!
なかなか迫力ありましたよ
東京国際消防防災展のイベントの様子がベラ...
11920: 入居済みさん 
[2023-06-18 13:21:09]
ほう、エアポートガーデンへの無料シャトルバスですか
11921: 契約者さん1 
[2023-06-20 12:54:38]
この前のおもちゃショーも良かったし国際展示場に徒歩で行けるのは素晴らしいね
11922: 契約者さん1 
[2023-06-29 23:18:58]
遂にビオラルオープンですね
楽しみです
11923: 入居済みさん 
[2023-06-30 21:13:58]
ビオラル想像以上に良かった
11924: 契約者さん5 
[2023-07-09 07:41:30]
>>11923 入居済みさん
ビオフェボンと似てましたね
11925: 契約者さん5 
[2023-07-10 09:50:23]
セントラルのエントランスがほぼ毎日夕方になると託児所の様な有り様で特定の方々で占拠状態。
先日もあそこで人と話したかったのですが、騒ぎが凄すぎは勿論、よそ見しながら全力で走ってきた幼児が私にぶつかってきそうになりました。もしぶつかって幼児が転倒し頭でも打って怪我してもこちらが悪くなりそうで恐ろしいです。
そんな状況なので、泣く泣くこちらはその場を離れざる終えなかったです。
皆が使用権のあるはずの共用部を特定の方々で連日独占。住人が平穏かつ安全に利用する権利を阻害されている状態は規約上問題ないのでしょうか。放置している管理者側に疑問を感じます。
11926: 住民さん 
[2023-07-10 10:00:13]
>>11925 契約者さん5さん

前に住んでいた晴海のマンションでは、ラウンジやエレベーターホールでの井戸端会議は禁止でした。
飲食も禁止でした。

大声でしゃべっていると管理員がご注意に来られました。

今はもうそんなマンションはないかもですね。
諦めています。
11927: 契約者さん3 
[2023-07-10 15:09:29]
>>11925 契約者さん5さん

こちらに投稿せずに、コンシェルジュさんや防災センターの方に相談してみてはいかがでしょうか?
そちらの方が解決に結びつくと思いますよ。
11928: 契約者さん1 
[2023-07-10 20:23:55]
ここは共用施設が最低限なのでそういった煩しさは少ない方だよね
ある一定時間の子供のエントランス占拠は決して褒められることではないですが、個人的には仕方ないと思ってます
11929: 契約者さん5 
[2023-07-11 07:11:48]
>>11925 契約者さん5さん

>皆が使用権のあるはずの共用部を特定の方々で連日独占。
独占だと思うなら、あなたが混み始める前に使えばいいだけです
早い者勝ちですよ、あなたが使いたい時に空いてないからダダこねているようにしか見えないです

>住人が平穏かつ安全に利用する権利を阻害されている状態は規約上問題ないのでしょうか
規約にはそんなこと書いてないので問題ないです
規約は住民全員が持っているので、あなたは住民ではないですね
11930: 契約者さん1 
[2023-07-11 07:54:04]
>>11925 契約者さん5さん
井戸端会議が行われているのは何時頃なのでしょうか?
11931: 契約者さん3 
[2023-07-17 10:31:44]
深夜は深夜で酔っ払いの大人が電話してたり、日中でも中国系の人がかなりの声で電話してますけどね。皆んなが元気いいじゃないですか、こんなファミリー系のマンションに何を求めてるのですか?
何処でも静かにしろ文化が日本人のコミュニケーションや積極性をなくして、結果世界に負けてる人材、企業が増えてるのだと思いますよ。
11932: 契約者さん8 
[2023-07-17 10:42:55]
>>11925 契約者さん5さん
〉ほぼ毎日夕方になると託児所の様な有り様で特定の方々で占拠状態。
それってあなたの時間帯がそうなだけで、違う時間帯はまた別の人かと。

〉もしぶつかって幼児が転倒し頭でも打って怪我してもこちらが悪くなりそうで恐ろしいです。
それって通勤時にゆっくり歩いてる老人にも同じこと言えます??
湾岸は子供嫌いには合わないと思いますよ。
11933: マンション住民さん 
[2023-08-17 10:28:30]
まあ「託児所の様な有り様」とか「幼児が転倒し頭でも打って怪我してもこちらが悪くなりそうで恐ろしい」とか言う人は、残念だけど子育て経験がない人だよね。。。
上の人が記述しているけど、共用部は誰が使おうが自由であり、毎日夕方は子供迎えの時間帯であるってだけで、「そこで人と話したかった」が出来なくて文句言ってるだけだよね・・・
11934: 入居済みさん 
[2023-09-12 02:08:09]
ライブラリーの営業時間を24時までか24時間開放にしてほしい。みんなマナーよく使ってるので
11935: 契約者さん3 
[2023-09-15 14:33:34]
>>11925 契約者さん5さん

あまりにも酷いようなら録画して管理者に見せてみたらどうでしょう。
11937: 契約者さん5 
[2023-09-17 20:28:34]
>>11935 契約者さん3さん

話題古くない?
11938: 匿名さん 
[2023-10-04 23:31:51]
ぜひ参考にさせてください。

セントラル南東向きに住んでます。
ありがたいことに日当たりがよく、
涼しくなってきた今時期でも室内が30度近くを推移してます。
(今だにエアコンを1日中つけてます)

毎年この時期悩むのですが、
快適に部屋で過ごす方法はありますでしょうか?
暑いのでエアコン、しかし季節柄どんどん乾燥していくので別途、加湿器をつけてます。

みなさん同じような感じでしょうか?

これ効果あり!ってモノ、コトがあったらぜひ教えてください。

ちなみに他は大満足な生活を送れているので、
引っ越せ等のご意見はご容赦ください。。。
11939: 契約者さん3 
[2023-10-07 01:59:39]
>>11934 入居済みさん このマンションは自治会の連中がクズ

11940: 契約者さん5 
[2023-10-07 08:30:12]
>>11939 契約者さん3さん
自治会??
11941: 匿名さん 
[2023-10-07 13:51:37]
ウェストの3階に住友不動産の横断幕が掲げられてますが、管理組合の許可は取ってあるんですか?重要事項説明に書いてあるから許可不要なのですか?
はっきり言ってみっともないし、物件イメージを明らかに毀損しています(イーストはもともとあったし、目立たないので容認していましたが)。即刻撤去を申し入れるべき。あんな目立つ場所に設置されたらマンションの資産価値にも影響を及ぼすと思っています。
11942: 契約者さん7 
[2023-10-07 16:40:34]
>>11941 匿名さん
全然気づかなかったけどこれは酷い。ウエスト民だけどめちゃくちゃ気分が悪い。経緯はまったく把握してないけど、今すぐにでも撤去すべき。

11943: 契約者さん8 
[2023-10-09 20:41:53]
>>11941 匿名さん
酷すぎですよね。売れ残りマンションみたいに見えますし本当にすぐに撤去してほしいです。どこに申し入れたらいいのか…
11944: 匿名さん 
[2023-10-10 12:16:29]
どうなんでしょう?
資産価値に影響ありそうであれば
早く売るための施策なのでいいんじゃない?と思ってしまいました。

モデルルーム等はもう有明ガーデンにいないんだから、数ある集客の一つの手としては有効だと。

せっかくお客さんが増えてきているのだから、
問い合わせ先くらい見せていてもいいかと思います。。。
そんな考えだめですかね笑
11945: 住人 
[2023-10-10 13:01:33]
>>11944 匿名さん
恐らく皆さんが仰りたいのは横断幕という販売施策自体への不満というより、見せ方、デザイン性の事の様な気がします。
11946: 匿名さん 
[2023-10-10 14:38:38]
>>11945 住人さん

みなさん、横断幕への不満書いてるような。
凝ったデザインにしたほうが大きくなって
より目立つし、
もっと「資産価値がー」って言う方も出てくると思いますよ。

横断幕の手法としては今のが最善な気がします。
11947: 契約者さん3 
[2023-10-12 21:49:44]
まあ確かに横断幕はみっともないけど、契約者でも住民でもマンションオタクでもない一般検討層からしたら、
このマンションが未だ未入居を扱っているとは通常知り得ないし、一応何かしらの広告は必要だと思いますね。

早々に売り切るつもりは毛頭ないのでしょうが、きっかけは蒔いておかないと、ということなんでしょう。
11948: 住民さん5 
[2023-10-12 23:13:19]
>>11941 匿名さん
全く同感です。ウエスト3階、ミニストップの上の目立つところに、住友不動産の販促の横断幕が突如、掲示されたのを見て、大ショックでした。景観を大きく損なうし、このマンションが目指しているであろう、ホテルライクな高級イメージを完全に毀損していると思います。一気に安っぽくなりました。購入時にあの横断幕が掲げられていたら、このマンションを購入することは絶対にありませんでした。ウエスト住民にとっては大きな現状変更なのに、事前に住民への周知はないし。あまりにもひどいと思ったので、横断幕の撤去を申し入れました。仕方がないと黙認している人はいても、歓迎している人はいないでしょうから。

11949: 契約者さん1 
[2023-10-12 23:39:57]
イーストの邪魔くさいみっともない幕がようやく撤去されたと思ったら、復活して、さらにウエストまで。住友不動産のいま住んでる人はどうでもよい扱いにがっかり
11950: 匿名さん 
[2023-10-13 00:00:50]
え、なんでイーストが良くてウエストがだめなん?笑

横断幕に露出しちゃダメなら
どこで販売中ってアピールできるのでしょうか?
ネットで調べて問い合わせオンリー?
しかもウエストのそんなにデカくもないと思うけど。

こちらとしては
販売を進めていただけるのは好都合だし、
早く売り切ってほしい。

横断幕がヤダって言う方は、どんな手法ならいいの?それで売れんの?
まさか提案をしないで苦情だけ言ってないよねと思ってしまった。
11951: 契約者さん2 
[2023-10-13 00:56:55]
11950
この人住民?
人をバカにするような言い方はやめましょう。
11952: 住民さん3 
[2023-10-13 06:27:51]
>>11951 契約者さん2さん

ばかにしてますか?
私はそう見えないし、概ね同意なのですが

自分が不快なことは皆が同じ意見だと思わないほうがいいですよ
11953: 契約者さん1 
[2023-10-13 07:36:55]
自分の利益を最優先する住友不動産らしいですよね。引き渡した既存住民のことなんか考慮しないし、リセールバリューに影響があろうが関係ない。まさか、入居後も売主からこんな酷い仕打ちされるとは思わなかった。

一つ言えることは、今後、二度と住友不動産のマンションは購入しない。やってることがクズすぎる。
11954: 匿名さん 
[2023-10-13 08:40:38]
>>11951 契約者さん2さん

はい、初期からの住民です。

特にバカにはしてないし、
なんなら今までの方達の方がイーストなら横断幕つけてもいいってふうに謳ってて、バカにしてますよね。その方が驚きです。

リセールバリューとかいうなら
早く売りきったほうが良くないですか?
そんな横断幕だけでリセールバリューに影響あるんですか?イーストでずーっと横断幕でてましたよ?
それをみて購入した方もいらっしゃるんではないでしょうか?

そこに文句言わないでウエストのあのサイズだけで文句言うのは違くないですか?
11955: 契約者さん6 
[2023-10-13 21:58:00]
>>11953 契約者さん1さん
住民が嫌がることを平然とやる売主(住友不動産)とか本当に信じられない。
もう完全に住民と住友不動産の信頼関係は崩壊したよね。この際、イーストを含めて横断幕の完全撤去を管理組合から住友不動産に要求してもらいましょう。3年以上もマンションの共用部であるベランダをマンション管理組合の承諾もなしに自由に使うのはそもそもおかしい。

11956: 契約者さん3 
[2023-10-13 22:09:18]
>>11955 契約者さん6さん


うちは別に嫌じゃないです。

11957: 契約者さん7 
[2023-10-14 06:57:14]
>>11955 契約者さん6さん
横断幕は完全に住友不動産の社名も入ってるし、住友不動産の宣伝・広告看板も兼ねてるよね。そもそも引き渡し済みの物件に無償で宣伝看板つけるのはおかしい。しかるべき広告料を徴収すべき。
住友不動産の物件を購入するとこういうリスクがあることがよく分かりました。もう買わない。本当に後悔してる。

11958: 契約者さん8 
[2023-10-14 10:51:02]
>>11956 契約者さん3さん
そうですね
自分はなんとも思わないです
11959: 契約者さん2 
[2023-10-14 11:45:30]
自社の商品なんだから
広告宣伝は当たり前だと思います。
11960: 契約者さん1 
[2023-10-14 18:47:25]
まぁ、最初から住友は5年かけて売るつもりですし、今の販売物件も引渡しは来年度とかふざけたやり方ですよね。
でも一期二期位の購入者は十分含み益出てるわけだし、割り切って住友の売り抜けと一緒に売り抜けるのが正解でしょう。
住友が売り抜ける時期から修繕費も倍々に上がっていくわけですし。
11961: 契約者さん1 
[2023-10-15 00:04:09]
住友不動産の広告、
売れ残り感がでちゃってるの嫌だな。
都心のタワマンで完成して4年も経ってるのに販売中みたいな看板ぶらさげてるのは他では見たことないわ。
みっともないと思われても仕方ないとは思う。
気にしない人もいると思うけど、やはりあれだけ大きい看板は私は気になってたなー。初期から住んでるけど、契約のときにあんな幕でるなんて聞いてないし、すぐ撤去されると思いきや全然されない。笑
11962: 契約者さん1 
[2023-10-16 11:39:35]
純粋な疑問ですが横断幕をくくりつけてるバルコニー(柵の部分)って風で煽られたりで傷付かないですかね?広告自体は悪いことではないと思いますが。
11963: マンション住民さん 
[2023-11-14 11:25:07]
通常バルコニーは専有部でなく共有部です。
ですからそこの管理は住民(管理組合)にあります。
そこに勝手に造作物を置くのは規約違反です。

もちろん、外部から見える広告宣伝も規約違反です。

これを認めれば販売目的の住人が
バルコニーに
「只今、販売中!」
「絶賛、内見受付中」
などの横断幕を掲げて良いことになります。

住友不動産に許可を取ってやっているのか
問い合わせてみたほうが良いでしょうね。
11964: 入居済みさん 
[2023-11-16 00:24:05]
確かに!その通りだ
11965: 匿名さん 
[2023-11-16 07:57:15]
あと気になるのは横断幕に起因する事故が発生した時にマンション側に管理責任は発生するのかですね。突風で横断幕が飛ばされて物的、人的被害(最悪死亡事故)が出た場合に、共有部を適切に管理しなかったマンション側の責任はあるのでしょうかね。明らかに100で住友不動産の責任だと思いますが。
11966: 契約者さん3 
[2023-11-16 11:51:56]
>>11965 匿名さん
物的損害だけであれば住友不動産がお金で解決可能だと思いす。他方、人的被害が出て刑事事案となった場合には警察の捜査が入るのでマンションの管理責任をゼロとするのは難しい気がします。詳しくないのでよく分かりませんが実際どうなのでしょうか。

11967: マンション住民さん 
[2023-11-17 12:12:42]
賠償については横断幕設置を
管理組合が許可をしたかどうかによりますが、
まさか許可したとは思えませんね。
規約違反ですからね。

とはいえ、
見過ごし続けていたら
管理責任も生じてしまいかねないですね。
11968: 契約者さん4 
[2023-11-19 18:25:11]
>>11963 マンション住民さん

これ良いね笑
売主みんなやり始めたらシュールなのに
前あった、裁判所前に無断駐車した車を勝手にどかしてみろやってのと同じ小気味よさがある
11969: 契約者さん3 
[2023-11-20 06:38:01]
>>11957 契約者さん7さん
ベランダが共有部分であるなら、未分譲のエリアは住友不動産の所有物ですので、未分譲のエリアの持ち分面積分の権利が住友不動産にあります。
購入済の人の意見が通るわけないと思いますが。


11970: 入居済みさん 
[2023-11-21 09:45:32]
>>11969 契約者さん3さん
「ベランダが共有部分であるなら、未分譲のエリアは住友不動産の所有物」本当にその通り。
当方法曹関係者ですが、あまりにも稚拙なやり取りが続いており、またビジネスマンであれば住友不動産ほどの会社が法令違反をすることが考えにくいことくらい考えてほしいものです。
11971: 匿名さん 
[2023-11-22 07:50:10]
未分譲エリアならマンションの規則は適用外だから禁止されている物件イメージに影響のあるベランダでの広告も自由にやっていいってことか。クソすぎるだろ。住民が嫌がる行為を平然とやる住友不動産もどうかと思うが。
11972: マンション住民さん 
[2023-11-22 09:28:42]
>>11971 匿名さん
「住民が嫌がる行為」って、あたかも住民総意のようなこと言うの止めてもらっていいですか?
イーストにはウェストより大きな横断幕がずっと昔からありますよね?
横断幕を取り下げろなんて、今まで一度も理事会の議題に上がっているところ見たことないですよ。
ウェストの一部住民が、クレームで駄々をこねているようにしか見えないから見苦しいですよ。
11973: 住民 
[2023-11-22 19:36:10]
やめて欲しいなら要望書を提出すれば良いと思います。
まあ、ここで散々発言している以上、いまさら実名で意見するのは気が引けるかもしれませんが。
11974: 契約者さん8 
[2023-11-23 10:13:56]
>>11972 マンション住民さん
自分が住んでるマンションに突然勝手に宣伝広告が取り付けられたら気分がいい人なんていないと思いますよ。まともな企業な普通は根回しなり、事前説明をすると思いますけどね。そうじゃないんでしょ。

11975: 入居済みさん 
[2023-11-24 03:11:25]
普通のタワマンでみんな住み始めてるのに3箇所も宣伝広告つけられるのは、私は確かに微妙です。
11976: マンション住民さん 
[2023-11-28 18:58:32]
「ベランダが共用部分であるなら、未分譲のエリアは住友不動産の所有物」ではありません。

共用部分は廊下などど一緒です。未分譲でも他の居室が販売済みであれば
避難経路として考えられており、許可なく造作物を設置したりはできません。
11977: 契約者さん1 
[2023-11-30 13:42:52]
管理組合から住友不動産に対して住民の声として横断幕に対する苦情が申し入れられたようですね。とりあえず住友不動産がどのように対応するかを待ちましょう。受け入れられない場合は、次のステップとして、所管省庁(国交省や東京都)に相談するというのが効果的な気がします。その前に規約改正かもしれませんが。
11978: 契約者さん3 
[2023-12-01 23:01:10]
>>11975 入居済みさん


いや、3棟あるから各1棟あるのは普通では、、、?
11979: 契約者さん3 
[2023-12-01 23:15:13]
そもそも売り切って欲しいという考えなのに、

『横断幕は恥ずかしいから辞めろ』=『売り出し中ってアピールするな』
という流れがあまり理解できないんですけど。

私には
『すぐに売却をしたい方が
売却価格に悪影響及ぼしそうなことは辞めて欲しい』
という自己利益を考えている意見にしか聞こえませんでした。

元々住友の営業さんは長期的に販売すると購入前から伝えてくれていましたし、販売活動についても管理規約にも書いてありました。

理事会のダイジェストも見ましたが、
改善策を検討するように意見してくれてるみたいです。
本当イレギュラーだと思います。
理事会の皆様、お疲れ様です。。
11980: 契約者さん3 
[2023-12-02 13:38:27]
>>11977 さん
次の理事会で住友不動産の対応の報告があると思う。ゼロ回答なら対応を考えればいい。


11981: 契約者さん7 
[2023-12-08 18:19:13]
>>11979 契約者さん3さん

管理規約に住友の販売活動について
記載されてないですよ。ウソは良くないです。

11982: 契約者さん7 
[2023-12-08 18:19:13]
>>11979 契約者さん3さん

管理規約に住友の販売活動について
記載されてないですよ。ウソは良くないです。

11983: 契約者さん6 
[2023-12-13 13:11:50]
>>11982 契約者さん7さん
ちゃんと明記されてますよ
11984: 契約者さん8 
[2023-12-16 12:01:06]
キッチンをタッチレス水栓に変えた方いませんか?
ここみたいにディスポーザーがある水道だと工事が一筋縄では行かないですかね
11985: 契約者さん5 
[2023-12-19 20:47:37]
>>11984 契約者さん8さん
LIXILのJF-N41型に交換しました。浄水カートリッジはかなり大型ですが問題なく設置できました。
11986: 住民さん1 
[2023-12-20 00:38:39]
横断幕なにが悪いの?こちらはまったく気にならないです。そもそも不人気なマンションですし。
クレーマーかな?
11987: 契約者さん1 
[2023-12-20 09:17:50]
修繕積立金の改定は近いうちにありそうですか?
11988: 入居済みさん 
[2023-12-20 10:32:49]
WESTの車寄せのレーン(出口に近いところ)に、毎朝白い車が駐車されているのですが、ここは駐車OKの場所でしょうか?
11989: 契約者さん8 
[2023-12-30 20:27:38]
今日のようにコミケとかでりんかい線の国際展示場駅が大混雑してる場合、住民の皆さまは駅を利用する場合はどのようにされるのですか?

列の最後尾に並ばされて1時間とか待つんですか?それとも別の入口があってそこから待たずに入れますか?
11990: マンコミュファンさん 
[2023-12-31 22:13:26]
もうすぐスケボーの聖地になりますが、スケボー被害はどんなものですか?
11991: 入居済み 
[2024-01-01 22:08:18]
久々に免震の有り難さが身に染みましたね
11992: 匿名さん 
[2024-01-01 22:10:01]
>>11991 入居済みさん

免震のPTKのmidがエレベーター止まったみたい。
もう復旧したらしいけど。
11993: 住人 
[2024-01-02 00:33:08]
>>11991 入居済みさん
いや、高層階は免震が故に気持ちの悪い揺れが長時間続き、地上の方が揺れが終わるの早かったです。

11994: 契約者さん3 
[2024-01-02 01:13:33]
>>11991 入居済みさん
高々震度2だっのに揺れすぎ
免震だけじゃなくてハイブリッドにしてほしかった
11995: 住民 
[2024-01-02 20:01:09]
キッズルームの規約ってどこで確認できるでしょうか?

11996: 匿名 
[2024-01-02 20:21:21]
>>11995 住民さん

???
冊子配られてるはずですよ
11997: 契約者さん6 
[2024-01-02 21:24:35]
>>11996 匿名さん
管理規約の冊子は確認したのですが、おそらく情報更新されてますよね?suisuiで確認できないものかと思いまして。
11998: 中古マンション検討中さん 
[2024-01-05 16:10:44]
>>11997 契約者さん6さん
インフォメーション → 管理組合 → 管理規約等 → 10 キッズルーム&ペアレンツサロン使用細則
11999: 検討板ユーザーさん 
[2024-01-07 17:20:49]
だいぶ前の話ですが、駐車場設置義務数を江東区の条例で下げることになったんですね。元々マンションのバス便は駐車場設置義務数を下回るため設置しているはずで、個人的にはバス便廃止してほしいので、江東区と理事会で話し合ってほしいです

廃止理由としては下記。
・豊洲に行けるゆりかもめや都バスなど徒歩5分圏内に代替公共交通機関がある。
・会社員等が別ルートで定期代を申請し、マンションバスを利用し差額を私的に享受する、元々のバスの目的とは異なる目的で利用することが出来る状況

https://twitter.com/Toyosukei/status/1635248478178918401?t=urxq6ppSP7X...
12000: 契約者さん7 
[2024-01-16 19:41:49]
>>11998 中古マンション検討中さん
ありがとうございます!助かりました!
12001: 契約者さん1 
[2024-01-17 01:37:23]
ミニストップのマンションへの入り口にしばらく前からこの張り紙がありますが、あえてマンションの住人向けですよね、住人に万引き犯が多いのでしょうか?
12002: 契約者さん1 
[2024-01-17 01:38:34]
これです。
これです。
12003: 入居済みさん 
[2024-01-17 01:51:22]
ここの張り紙気持ち悪いですよね、、日本語まちがってますし、もう少しまとまな張り紙にならないものか
12004: 契約者さん3 
[2024-01-17 14:51:15]
>>12003 入居済みさん

確かに。日本人の店員さんもいるのに。
12005: 住民 
[2024-01-18 11:41:41]
外人スタッフが作ったものを訂正する気もないのか、あえて不気味なテイストで恐怖心を煽っているのか笑

ここの店員やる気ない人多い&混雑時態度悪いから陣容を刷新してほしいんですが、マンションの管轄外ですかね?
そもそもここまでバイトに来てくれてることに感謝なのか、、
12006: 契約者さん1 
[2024-01-18 12:06:53]
>>12005 住民さん
確かに戦略的な意図のもとであの張り紙だとしたら、斬新で秀逸ですね。笑

店員さんの態度もしかり、そもそも店が汚い。マンション新しいのにあそこだけは、10年以上経過した他のコンビニより酷いですね。ここの店舗だけは本部的に治外法権なのでしょうか。。。
12007: 契約者さん4 
[2024-01-18 17:49:05]
>>12002 契約者さん1さん
日本語が怪しいのなんで(笑)
12008: 入居予定さん 
[2024-01-19 12:51:08]
WESTは駅近いし、ミニストップも有明ガーデンも行きやすくって、良いですよね~
12009: 匿名さん 
[2024-01-19 22:03:28]
ミニストップとはどういう契約?になってるんですかね。ほんと対応が良くなくて嫌だ。契約の見直しのタイミングで他のコンビニ含めて見直しできないんですかね。
12010: 契約者さん8 
[2024-01-20 13:41:56]
万引きする住民が多いのになんで店員が対応を良くするのか?
12011: 契約者さん1 
[2024-01-20 15:00:15]
>>12008 さん

建物内に24時間コンビニ&温泉付き商業施設に直結
、駅近という理由だけでWESTに決めました。住設は三井ブランドのマンションの方が良かったのですが。
12012: 契約者さん5 
[2024-01-21 00:03:19]
>>12001 契約者さん1さん

住民はキーを近づける必要があるからここには視線が向かないかなと。
マーク済みの万引き犯たちが実行前にこのエリアでたむろする傾向があるとか?
12013: 匿名さん 
[2024-01-22 16:33:34]
コンビニを責めるより、犯人検挙が先。
防災センターの監視カメラ連携して、犯人検挙してから、張り紙撤去をお願いすべき。
12014: 匿名さん 
[2024-01-23 11:03:16]
犯人検挙は警察の仕事だけど犯人が自分の旦那だったり妻だったりする可能性も高いので覚悟する必要はあります。
12015: マンション住民さん 
[2024-01-30 15:26:52]
>>12011 契約者さん1さん

で、実際に住んでみてどうですか?快適ですか?
12016: 契約者さん1 
[2024-02-11 14:31:32]
ミニストップはもう要りません。エニータイムフィットネスにでもなってくれ。
12017: 匿名さん 
[2024-02-11 17:48:38]
ジムないのが売りなんですが?
12018: 契約者さん5 
[2024-02-11 18:14:33]
>>12016 契約者さん1さん
家の中にある感覚で、外に出ないで真夜中でも行けるコンビニがあるのって、便利過ぎて、この生活一度味わうと他には引っ越せません。
12019: 契約者さん3 
[2024-02-11 18:16:52]
>>12016 さん

>>12016 契約者さん1さん
家の中にある感覚で、外に出ないで真夜中でも行けるコンビニがあるのって、便利過ぎて、この生活一度味わうと他には引っ越せません。
12020: 契約者さん6 
[2024-02-12 23:51:22]
>>12017 匿名さん

それは共用施設の話
12021: 契約者さん5 
[2024-02-18 19:39:51]
すみません、壁紙(クロス)の補修をしたいのですが、
メーカーと型番ってわかりますでしょうか…?
12022: 契約者さん2 
[2024-02-26 21:59:24]
駐車場ハイフール抽選の倍率どのぐらいかわかる方いますか?
4回申し込みしてますが、毎回ハズレでして
12024: 匿名さん 
[2024-02-29 05:41:00]
真夜中でもいけるコンビニがすぐそばにあると、デブ一直線ですよ。
12025: 入居前さん 
[2024-03-01 11:43:36]
ウエストだけどミニストップで買い物したことない、通り抜けだけって人結構いない?
12026: 契約者さん 
[2024-03-06 21:35:19]
>>12022 契約者さん2さん

ウエストとイーストはそもそも号機が少ないから当たりづらいし空きづらいって聞きました。
12027: 評判気になるさん 
[2024-03-08 17:27:55]
コンビニ行く文化ない人も一定数いそうだけど、お菓子、酒、つまみなど自分の冷蔵庫のように使えるのはすごく便利。
12028: 契約者さん3 
[2024-03-09 07:34:15]
>>12027 評判気になるさん

そうそう、それに夜遅くにレターパック買いに行ったり、支払いしたり、家庭用コピー機じゃ印刷できない大きいサイズのコピーしに行ったり、コンビニは、他にも色々。
そういうこと、結構夜になってから気づくこと多いんで、本当に助かってる。
12029: 住民さん5 
[2024-03-09 07:36:29]
>>12027 評判気になるさん
ですね!セントラル民ですがたまに軽食食べたくなったときに使えるのは助かってますね!
12030: 契約者さん5 
[2024-03-09 07:51:57]
帰宅時間がいつも遅いんで、コンシェルジュがいなくなった時間でも、粗大ごみ券買いに行けたり、ATMもあるし、コンビニがすぐ近くにあるのはやっぱり便利だよね。
12031: 契約者さん8 
[2024-03-11 07:19:50]
オーケー出来るんですね!
車の交通量増えそうですね…..
オーケー出来るんですね!車の交通量増えそ...
12032: 匿名さん 
[2024-03-11 13:21:55]
支払い?
コンビ二なんかで払ってるの?
俺は振込とかはネットバンキングで自宅のPCからやってるけど。
買い物やいろんな料金はすべてクレジットカードだし。
今どき、現金で支払いするなんてね。
12033: 匿名さん 
[2024-03-11 13:22:55]
私はコンビニでモノは買わないね。
定価販売だから割高だし。
12034: 契約者さん4 
[2024-03-11 22:14:20]
>>12028 契約者さん3さん
それ夜じゃなくて良いだろ笑
仕事忙しいとしても、風呂入ったあとに出たらまた入るようやんけ。
12035: 契約者さん2 
[2024-03-12 00:15:04]
>>12031 契約者さん8さん
有明小に子ども通わせてるんだけど、交通量増えるのは心配
12036: 契約者さん3 
[2024-03-12 08:01:27]
>>12032 匿名さん

自分のクレジットカードを作れない年齢の子供に、自分の買った物の支払いに行かせてるんです。親は、もちろんPC振込やクレジットカード使ってますよ。
12037: 契約者さん4 
[2024-03-12 22:05:08]
>>12036 契約者さん3さん
子どものものくらい親のクレカで払ってあげたら?
12038: 契約者さん3 
[2024-03-13 00:26:36]
>>12037 契約者さん4さん
今までは、親のクレカで払っていましたが、もう小さな子どもではないんで、自分のお金の管理は自分でできるように教育始めました。
本人は、自分を認めてもらえているって言って喜んでいるみたいです。そのおかげか経済観念以外でも、最近結構しっかりしてきたような。

それぞれの家庭の事情によって、当然色々な方針がありますよね。

なんか話しが変な方向に向かってしまいましたが、我が家にとっては外に出なくても行けるコンビニがあることは、とても助かっています。って言いたかっただけなんです。
12039: 契約者さん2 
[2024-03-16 16:03:56]
皆さん、上階の音が気になる(聞こえてくる)ことってありますか?
入居して1年、最初は気にならなかったんですが、最近微妙に足音のようなものが聞こえてきて、静かにしている時は地味にストレスです。
上の階が新たに入居したのか、自分が静かな環境に慣れてしまって過敏になっているのかわからず。
こういうものなのか、普通は聞こえないものなのか。後者なら防災センターに連絡します。
12040: 契約者さん1 
[2024-03-18 20:30:33]
上の階居住者いるけど気になったことは一度もないなぁ、今のところ
12041: 契約者さん8 
[2024-03-18 23:25:02]
>>12039 契約者さん2さん

うちも足音しますが、気にならないです。小さいお子さんがいるのかなと思うだけです。
12042: 契約者さん2 
[2024-03-19 14:43:44]
ありがとうございます。
二重床凄いなーと最初の頃は思ってたんですが、どうしても足音くらいは聞こえるものなんですね。
どのマンションも同じですが、上階のモラル任せなところはありますね。
12043: 契約者さん3 
[2024-03-19 22:45:03]
>>12042 契約者さん2さん

うちもなのですが、子どもって構わずドスドス歩いたり踊ったりします。流石に夜中はないですが、うちだったら本当にすみません。。
12044: 契約者さん7 
[2024-03-22 14:50:05]
>>12039 契約者さん2さん
足音は気になりますよね。私も入居以来ずっと悩まされております。音の間隔が小さいので多分子供だと思いますが、二重床二重天井って案外響くらしいです。
一度防災センターに相談しようかと思いましたが、周囲の関係無い住戸にも注意書きがポスティングされると同時に、どこが発信なのか開示もされてしまうらしく躊躇しております。
12045: 契約者さん3 
[2024-03-22 16:29:44]
>>12044 契約者さん7さん
ちなみに足音が気になる時間帯って何時ごろですかね?
12046: 契約者さん7 
[2024-03-22 16:38:27]
>>12045 契約者さん3さん
朝8時頃や夕方15時以降で、夜中もドタドタと走ったり、ドンッとジャンプするような音がしております。
12047: 契約者さん4 
[2024-03-23 09:40:55]
>>12046 契約者さん7さん
我が家ではなさそうで安心しました。。うちもお子さんだろうなぁと思う足音が聞こえますが、お互い様なので気にならないです。かといってみんながそうとは限らないですよね。あまりに生活に影響するようならやはり相談しても良い気がします。過去にタバコの件で相談した際は開示などの話はなかったです。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる