住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
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契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 08:50:54
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こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

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[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

11001: 入居済みさん 
[2021-10-11 21:07:07]
>>11000 マンション検討中さん
suisuiにお知らせありますよ。仕上がり楽しみです。
11002: 契約者さん 
[2021-10-11 23:51:02]
>>11000 マンション検討中さん
撮影今日だったんですね!
みたかったー
完成版をYouTubeで流してほしい
11003: 契約者さん1 
[2021-10-12 23:00:34]
>>11002 契約者さん

本日am11時42分(日テレ)で住友不動産のCM流れましたよ!
11004: 契約者さん 
[2021-10-12 23:16:48]
>>11003 契約者さん1さん

まだCM完成してないでしょ笑
11005: 契約者さん1 
[2021-10-13 06:43:03]
>>11004 契約者さん

つい最近の撮影かは分かりませんがCM流れましたよ!
海側から3タワー→マンションからガーデンに向かう所から始まります。

②週間前の番組を戻して観れるので、録画して主人にもみせました。


11006: 契約者さん1 
[2021-10-13 11:05:27]
>>11005 契約者さん1さん

あ、私、契約者1じゃなくて一期入居者です。
入力間違いしてました!

11007: 入居済みさん 
[2021-10-13 11:06:59]
40年ぶりのCMってどういうことでしょうね。
オフィスビルとか有明ガーデンのCMはやってるから、マンションのCMってことでしょうか。
11008: 契約者さん1 
[2021-10-13 12:44:01]
選挙の応援カーって、くるのやめてもらうことってできますか?
11009: 契約者さん 
[2021-10-13 16:49:21]
>>11008 契約者さん1さん

選挙妨害なるんでダメかとおもいますが、とりあえず問い合わせしたらいいのではないでしょうか?
来てほしくない時間帯など
11010: 契約者さん1 
[2021-10-13 23:19:32]
>>11009 契約者さん
赤ちゃんがお昼寝しているお昼の時間帯は基本来てほしくないですね。。
気持ちの良い季節なので、窓開けたいのですが、大きなマイク音が鳴り響くと目が覚めて泣いてしまうのが怖いです。
11011: 契約者さん8 
[2021-10-14 00:36:42]
>>11010 契約者さん1さん
どこ住んでても一緒でしょ。
窓閉めるなどして頭使いましょうよ。
ヘリとかのほうがうるさいでしょうよ。
どうにもならんこといちいち書き込むのやめましょう。
11012: 入居者 
[2021-10-14 17:20:55]
>>11010 契約者さん1さん
赤ちゃんは睡眠のリズムとれないし
お母さんも子育てで寝不足で辛いですね。
選挙時期が終わるの待つしかないと思いますよ。
上の方がおっしゃる通り窓閉めて乗り切るしかないと思います。

お母さん頑張って。



11013: 契約者さん1 
[2021-10-14 23:06:43]
>>11011 契約者さん8さん
どうにもならんというのは誤りです。法律を読んだほうがいい。
選挙運動に関するルールは、公職選挙法に規定されています。
たとえば公選法 140 条の 2に、「学校、病院、診療所、その他の療養施設の周辺 においては、マイクの音量を落とすなどして、授業や療養に支障のないように静穏の保持 に努めなければならない」といった内容が記載されています。
学校は小学校や幼稚園が対象ですが、幼保連携型の認定こども園も対象と規定されています。

ここのマンション隣にこども園があることから、
うるさいと思ったら音を下げるよう要請することできます。

どうにもならんなんてことはありません。
11014: 契約者さん 
[2021-10-15 10:01:31]
>>11013 契約者さん1さん
自分ちが迷惑なのに、子供園をダシに使うのは違う気するんだが
11015: 住民 
[2021-10-16 00:16:03]
>>11013 契約者さん1さん
勝手に言えばいいし、どうにもならんのは事実だし。
言った結果教えてね。超楽しみ。

てか選挙カー走ってるか?1日窓開けてるけどそんなの聞こえんが。。。
むしろシアターの交通整備員のスピーカーの声の方がよく聞こえるぞ。
11016: 契約済みさん 
[2021-10-16 11:34:11]
>>11013 契約者さん1さん

国政選挙の意味わかってます?
個人宅の赤ちゃんに配慮する方が不健全ですよ。
11017: 契約者さん 
[2021-10-16 13:00:58]
>>11015 住民さん
うちも選挙カー聞こえたことないや
方角で違うのかな
11018: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-16 20:09:29]
最近はあからさまに一時停止して大音量で訴えかけることは無くなったと思いますが、春?夏?頃に来てたことあると思います。ガーデンとマンションの間を通ってますから北西側じゃないと聞こえないんじゃないでしょうか。
毎日在宅なので日々の変化はわかります。
11019: 匿名さん 
[2021-10-17 05:38:49]
選挙カーなんて、住民としては迷惑なだけなんで、全面的に廃止してほしいね。
知ってる人、聞いたことある人に投票する人が多い限りやめられないだろうけど。
大声で名前叫んで行脚する暇があるなら、永田町で国のために仕事してほしいですわ。
11020: 住民 
[2021-10-17 10:00:03]
>>11019 匿名さん
あなたの思想を投稿されること自体が迷惑なのでやめていただけますか。
Twitterなどで発信してください。
11021: Friends 
[2021-10-17 13:03:59]
B'zが東京ガーデンシアターライブやりますね!!
≪B'z presents LIVE FRIENDS スケジュール≫
■有観客公演■
2021年11月16日(火)東京ガーデンシアター
2021年11月17日(水)東京ガーデンシアター
開場:16:00 / 開演:17:30

11022: 匿名さん 
[2021-10-17 13:59:48]
B'zはコロナじゃなかったらこんな小さい箱でやってないだろうね。チケットは無理ゲーだろうけど。
11023: 匿名さん 
[2021-10-17 14:09:45]
>>11020 住民さん

別に迷惑なことはしてないと思うけど?
そんなに短気で色々余裕ないのかな?
11024: 住民1 
[2021-10-17 14:51:35]
>>11021 Friendsさん

観客100%でやるみたいだから実際どのぐらい混雑するか興味深い。
11025: 匿名 
[2021-10-17 18:10:15]
>>11023 匿名さん
こんな人と一緒に住みたくない
11026: 匿名さん 
[2021-10-18 19:10:19]
11027: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-18 21:04:34]
>>11026 匿名さん
少し前まで一億くらいじゃなかったでしたっけ?!
5000万近くアップ??

11028: 契約者さん 
[2021-10-18 23:25:24]
>>11026 匿名さん

こういう形で、妬みや僻みの象徴になっていくのが楽しみ
ゾクゾクする
11029: 契約者さん7 
[2021-10-18 23:43:38]
40年ぶりのCMも楽しみですね!
この物件にめっちゃ力入れてる…!
11030: 契約者さん8 
[2021-10-19 01:22:20]
>>11023 匿名さん
いや、迷惑・不快ですよ。
11031: 契約者さん1 
[2021-10-19 19:30:59]
選挙カーが来ているのには気付いていなかった北西住民です。
コロナの前だったかな、とある議員さんが突然「有明にお住まいの皆様?!」と演説しに来た時は、自宅で窓を開けていてよく聞こえて、選挙じゃないからやめてほしいなぁと思ったことはあります。すぐ終わりますけどね。
選挙で名前だけ連呼したり、演説カーでひたすら手を振るだけだったり、そんなシステムはやめ欲しいなという気持ちも分かります。
また、特に第一子の子育て中だと敏感に繊細に子育てをしてしまうので(第二子、第三子になるにつれ親子共々大らかに雑になる)、選挙カーやその他の声に敏感になってしまうお母さんの気持ちもわかります。
隣にあるモールに多大な恩恵を受けて、こんな便利すぎる生活から抜けだせるとは到底思えませんが、ありハロ?の定期的な同じ放送音とかイベントの日の交通整理の声とか、また今日もか…と思う日も正直あります。
あと、帰宅時にイベントと重なると、駅から自宅までの道のりが歩くのが大変で、今日もか…という気持ちになることも。
とはいえ、すごく便利だし、モールが賑わってくれるのは嬉しいですが!

住民同士、少し落ち着いたトーンで穏やかに意見交換できたら良いですね。
11032: 契約者さん 
[2021-10-20 06:53:26]
>>11031 契約者さん1さん
何言いたいのかわからん・・・
11033: 契約者さん 
[2021-10-20 09:03:42]
>>11031 契約者さん1さん
日記?
11034: 匿名さん 
[2021-10-20 18:54:19]
今日も東京ガーデンシアターのイベントで道がかなりの混雑でした。けど、東京ガーデンシアタHPにはイベント予定が出てない。周辺住民への影響なんて気にしてないんだろうね。
11035: 契約者さん 
[2021-10-20 19:19:25]
>>11034 匿名さん

ググればすぐでてくるよ
イベントで混むことくらい想定して住んでるはずなのに、何にへそ曲げてるの?
イベントのたびに住民に頭下げにこいって?
11036: 契約者さん 
[2021-10-20 20:51:39]
私なんか人が沢山いて賑やかだななんて思ったりして逆に楽しんでます。笑
11037: 匿名さん 
[2021-10-20 21:33:08]
スケジュール出すかは主催側の意向だからシアターに文句言ってもね…
11038: 契約者さん 
[2021-10-21 04:11:15]
定期的に偉そうな住民現れるよな

「住民は有明ガーデンの上顧客のはずなのに、特別扱いしてくれなかった(ムキー)」
11039: 契約者さん1 
[2021-10-21 13:01:11]
自分は街が賑わうのはとてもうれしいですね
11040: 契約者さん 
[2021-10-21 14:08:17]
>>11039 契約者さん1さん

ライブくるついでにマンションみて話題にしてくれてると嬉しくなります
11041: 契約者さん8 
[2021-10-22 16:50:11]
年末調整と一緒に出す住宅ローン控除の書類って、来てます??

すんません、同じ状況の方、いるかなって、、
11042: 契約者さん 
[2021-10-22 17:01:24]
>>11041 契約者さん8さん
どの書類のことをいってます?
11043: 契約者さん8 
[2021-10-22 18:48:40]
>>11042 契約者さん

初年度は、自分で確定申告じゃないですか、、
それは今年のアタマに完了して、
二年目なので会社の年末調整といっしょにできるというりかいだったのですが、あれ、書類ってどうしたかな?と、、、、
11044: 契約者さん 
[2021-10-22 19:31:11]
>>11043 契約者さん8さん
だから、確定申告のどの書類のこと言っているんですか?
11045: 契約者さん8 
[2021-10-22 20:22:10]
>>11044 契約者さん

会社の年末調整と一緒に提出できる住宅ローン控除の資料?書類?です、、、ここを買う前のマンションの住宅ローンでは、初めに10年分(9年分)のつづりの書類をもらって毎年年末調整と銀行の残高証明だしていたのですが、、、これじゃあ伝わりませんかね、、?
11046: 匿名 
[2021-10-23 00:49:00]
>>11045 契約者さん8さん
10年控除の人は9枚、13年控除の人は12枚くる住宅借入金等特別控除申告書のことですよね。
私も来てないなー。
ご不安でしたら税務署に連絡ですかね。
11047: 住民板ユーザーさん8 
[2021-10-23 09:39:10]
>>11045 契約者さん8さん
税務署に聞いたら来週火曜に発送するそうです。
11048: 契約者さん8 
[2021-10-23 22:18:21]
>>11047 住民板ユーザーさん8さん

ありがとうございます!
やっぱり来てないですよねー!

すみません、どうだったかと思い、まずここに問い合わせさせていただきました!
来週水曜日木曜日あたりに届いてないようでしたら、自分でも問い合わせてみます。
ありがとうございます!安心しました!
11049: 契約者さん 
[2021-10-24 15:45:56]
>>11048 契約者さん8さん
ここは住宅ローン減税の問い合わせ先じゃないです。
自分で調べるの面倒だからあわよくば教えてもらおう魂胆ですか。
11050: 契約者さん1 
[2021-10-24 21:12:28]
>>11049 契約者さん
ほんとこれ。
公式な問い合わせ先あるならそっちに聞けと思った。
しかも自分が何を知りたいのかすら分かってなかったし笑
11051: 契約者さん8 
[2021-10-24 22:59:48]
>>11049 契約者さん

いや。
教えてもらおうという魂胆というよりも、皆さん同じ状況かと思い、どこかでもらっている記憶を忘れているようであればご指摘いただき思い出すきっかけになればという願いです。

そしたらご親切な方に教えていただき助かりました。
本当にありがとうございます。

皆さん、ほぼ同じタイミングで購入しているわけですから、状況もほぼ同じかと思い、この掲示板で尋ねた次第です。

誰かが困っているとき、私が答えられるようなことは答えたいな、と思っています。

いや。
と、書きましたが、あわよくば教えてもらおうという魂胆であることは間違い無いですね。笑

でも、サラリーマンの皆さんは年末調整の時期なわけですから、私の質問と、それに答えていただいた優しい方々の回答で、何人かのモヤモヤが解消されたのであれば良かったと思っていますし、この掲示板が有効活用されたのかと思っています。

11052: 契約者さん1 
[2021-10-25 00:29:17]
そんなに喧嘩腰にならなくても。
情報交換の場でもあるから、不適切な内容でもないですし構わないと思いますけどね。
それになんの書類のことを聞いてるのかも、すぐ理解できましたよ。
11053: 契約者さん 
[2021-10-25 01:24:02]
>>11050 契約者さん1さん

少なくとも質問者さんに対する回答は住民の皆さんの参考になっているようですから、掲示板の利用目的を理解されていないのはあなた方かと、、、リテラシーの低い、悪意むき出しのコメントは、見苦しいので差し控えるようお願いします。
11054: 契約者さん1 
[2021-10-25 05:01:50]
>>11052 契約者さん1さん

喧嘩腰つーか、
要領も得ず自分で調べもしないで聞けば分かるだろうってスタンスには、俺もイライラしてたわ。
こんなレベル低い住人が住んでいることにショックを受けた
11055: 契約者さん 
[2021-10-25 07:39:18]
>>11054 契約者さん1さん

コメントのレベルが低い、、、あなた本当にここの住人ですか??
住民掲示板の目的も理解できずイライラ、要領を得ない方で、本当に残念。。
ネットコミュニティに向いてないですね、、、
11056: 契約者さん8 
[2021-10-25 08:14:29]
喧嘩腰つーか、要はマウントとりたいだけですね。何のコンプレックスかはわかりませんがどこにも一定数いますよね、こういう人たち。
11057: 契約者さん1 
[2021-10-25 08:52:13]
ダイソー移転になりますが、元地はなにになるのか気になっております…ご存じの方いらっしゃいますか?
11058: マンション住民さん 
[2021-10-25 10:06:35]
>>11057 契約者さん1さん
先日もこの話題、ここの掲示板で出ましたよね。
何がくるのかまだ不明ですが、ハンバーガー屋の隣なので飲食店が良いのかな、と。個人的には回転寿司です。ガーデンの5階にある店は高いので、子供がいる家にはちとキツイ。
11059: 入居済みさん 
[2021-10-25 10:09:26]
>>11054 契約者さん1さん
逆にあなたみたいな心の狭い人がこのマンションの住人なのかと、ショックを受けました。
11060: 契約者さん6 
[2021-10-25 10:40:56]
ホントに住人かもわからんし、無視がよいよ
検討板もそうだけど、ここが嫌いで荒らしにくる人いますからね。クローズドの住民板欲しいですね
11061: 契約者さん1 
[2021-10-25 19:49:40]
>>11058 マンション住民さん
くら寿司とかきたら最高だよね。有明民は外食にお金をたくさんかけるし、寿司好きが多いからきっと人気が出るよ。
11062: 契約者さん5 
[2021-10-25 22:17:00]
>>11057 契約者さん1さん

まだ発表されてないですね…狭いからなぁーーー
飲食でもサクッと系で持ち帰り比率多めのお店とかかなー
11063: 契約者さん8 
[2021-10-25 23:33:35]
住宅ローン控除の用紙が税務署から届いているか質問された方、大変参考になりました。
私もまだ届いておらず、明日にでも税務署に問い合わせようと思っていました。同じような方がいらっしゃって安心いたしました。
11064: 契約者さん1 
[2021-10-26 00:14:27]
>>11062 契約者さん5さん
路面店は人気高いので、テナント期待できそうですよね。ファミレス入ると嬉しいですね。
11065: 匿名さん 
[2021-10-26 16:41:52]
今日テナントの張り紙見たんですが
2階にトヨタモビリティ入るんですね
11066: 入居済みさん 
[2021-10-26 18:13:15]
>>11065 匿名さん
カバーガレージだったところですね!
てっきりコメ兵が入ると思ってましたが、こちらはQだったところですかね。
https://pdf.irpocket.com/C2780/bygc/ZSZZ/colB.pdf
11067: 契約者さん1 
[2021-10-27 08:12:19]
>>11066 入居済みさん
これエスカレーター下の狭いところじゃないですか?
11068: 契約者さん1 
[2021-10-27 09:15:02]
>>11067 契約者さん1さん
いまあるのは「なんぼや」なので別物ですね。
11069: 匿名さん 
[2021-10-27 20:07:02]
こんな狭いところで、自動車何台並べられるのだろうか。。
11070: 匿名さん 
[2021-10-27 23:21:56]
>>11069 匿名さん
トヨタモビリティのことですか?
自動車はないですよ。ワークショップとか体験系の店舗です。子供が楽しめるような。
11071: 匿名さん 
[2021-10-27 23:38:02]
本体は佐川跡地にできますね
レクサスも入るみたいだし
11072: 住民さん1 
[2021-10-28 21:17:16]
皆さん、マチルダというお惣菜のデリバリーが始まりましたが、もう利用されましたか?
チラシが入っていたので、早速利用しましたが、家庭料理でメニューもよく、美味しかったので、ほぼ毎日お願いしてます。フードトラックや通常のデリバリーと違い家庭料理なのでなんだかホッとします。
3ヶ月のトライアルらしいですが、続いてくれるといいなと思っています。
11073: マンション住民さん 
[2021-10-29 14:08:14]
住宅ローン控除の書類って届きました?
うちまだなのですが。。火曜日に発送ならもう届いてもいいはずなのに。。
11074: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-29 16:11:21]
>>11073 マンション住民さん
昨日ポストに入ってて、届きました。
ギリギリで焦りました。

11075: 契約者さん1 
[2021-10-29 23:23:40]
最近スイスイが全然スイスイ動かないことが多いのですが、我が家だけでしょうか?
今まで粘ってきましたが、いよいよNUROに切り替えるか!?
11076: 住民板ユーザーさん7 
[2021-10-30 06:51:02]
>>11075 契約者さん1さん
Nuro今は270Mbpsはでるかな
以前はもっとでてたかも
でも十分早いけどね
11077: 名無しさん 
[2021-10-30 12:08:30]
[複数のスレッドで同じ内容の投稿を確認したため、削除しました。管理担当]
11078: 契約者さん8 
[2021-10-30 13:11:09]
>>11073 マンション住民さん
一昨日届きました。
なんとか会社への提出期限に間に合いました。
11079: 匿名さん 
[2021-10-30 15:39:40]
>>11077 名無しさん
ここで晒す意味は??
11080: 契約者さん1 
[2021-10-30 18:12:10]
>>11071 匿名さん

佐川跡地は大和ハウス、その隣のコンビニと駐車場跡地がトヨタ系。
11081: 住民板ユーザーさん1 
[2021-10-30 18:50:14]
>>11079 匿名さん
あちこちに投稿してるみたいですよこの人
11082: 契約者さん1 
[2021-11-01 13:58:56]
ハロウィンが終わり、クリスマスツリーが飾られ始める時期ですね。昨年飾られていたクリスマスツリーは確かスミフからレンタルしていた記憶ですが、せっかくの高い天井を活かせていない高さのあまり華やかではないデコレーションだつた印象です、、今年も同じなんですかね?
11083: マンション住民さん 
[2021-11-01 14:19:43]
>>11082 契約者さん1さん
住民がわかるわけないことを聞いてどうしたいの?
11084: 入居済みさん 
[2021-11-01 20:08:37]
ツリーについては理事会ダイジェストに載ってますよ。
11085: 住民さん8 
[2021-11-01 23:41:34]
>>11084 入居済みさん

熊野風三さん最高ですよね
11086: 契約者さん1 
[2021-11-07 12:12:35]
当方南向きの部屋ですが、11月のわりに暑すぎて驚いています。
日当たりがよすぎるのと、二重サッシの断熱効果もあるのかなと思っています。
このペースなら真冬でも、エアコンなしの床暖房なしで快適に過ごせそうで楽しみです^^
11087: 契約者さん1 
[2021-11-07 20:12:42]
今年から入居したんですかね?
うちは南向きですが去年の冬はエアコンも床暖房も一切利用しませんでしたよ。
その代わり乾燥はすごいします。
11088: 住民 
[2021-11-08 08:27:55]
>>11086 契約者さん1さん

うちも南向きですが、去年は暖房もヒーター等も一度も使いませんでしたよ。床暖房もせっかくあるのに使う必要がなく、もったいないくらいでした。
毎朝陽が入ってきて気持ちいいですよね。
今は暑くてたまにエアコンつけます笑
11089: 契約者さん1 
[2021-11-09 22:02:18]
>>11088 住民さん

夏はどうですか?

カーテン開けられなくて地獄、という噂も、、、
11090: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-10 06:52:09]
>>11089 契約者さん1さん

うちは夏の方がそこまで日差しが入らないので
カーテン開けっぱなしです。

11091: 住民板ユーザーさん1 
[2021-11-10 07:00:04]
今までヨチヨチ歩きだった子供が成長してきて、トコトコ歩くようになってきました。
歩き回って遊ぶようにもなってきたので、下のお部屋の方へのご迷惑を心配してます。

基本的にリビングなどは防音のラグを敷いて生活してますが、廊下までは防音対策はできてません。

まだ下のお部屋にはご挨拶は行けてないのですが、廊下とかどのくらいの音が響くものでしょうか。

いまのところ、うちは上のフロアからの足音や生活音は聞こえないのですが(入居してるかわからないので)たぶん、通常の足音なら大丈夫だと思うのですが。。

積み木を倒してしまったり
物を落としたりなどの音は下のお部屋の方に響きますでしょうか?
11092: 住民板ユーザーさん6 
[2021-11-10 07:58:44]
>>11089 契約者さん1さん
セントラル南東中住戸です。
日差しはガッツリ入りますが、真夏でもカーテン閉めないですね。暑い!と思った事はないです。
もちろんエアコンはつけますよ。
西向きダイレクト窓の住戸はもしかしたら真夏の西日はキツイかもですね。
11093: マンション住民さん 
[2021-11-10 09:47:48]
シャトルバスの委託費が高額ですね、ここでは具体的な金額は書き込みませんが。
一方で利用者のチケット収入が委託費に対して、わずかこれしか無いとは・・・。今回の総会の議題になっていないみたいなので、質問状だけでも送ってみようかと。
11094: マンション住民さん 
[2021-11-10 12:52:50]
>>11089 契約者さん1さん
南向きですが、夏の日差しは正直すごかったです。
カーテン開けた状態だと、午前は窓際に近寄れないくらい・・・w
犬も日向ぼっこを避けるくらいでした。
11095: マンション住民さん 
[2021-11-10 12:56:17]
>>11091 住民板ユーザーさん1さん
上下の音は気になったことはないです。
専有部の作りで一番弱い (薄い) のは玄関扉なので、内廊下を歩いているとお隣が騒いでいるのが聞こえることあります。
逆に内廊下をお子さんが騒いでいると、家の中まで響いてきた経験あります。
11096: マンション住民さん 
[2021-11-10 12:58:37]
>>11093 マンション住民さん
すぐに廃止するかどうかの検討できないとしても、改めて導入背景は知りたいですね。
駅近物件ですぐにいける豊洲へのシャトルバスがなぜ必要だと思ったのか。
11097: 契約者さん 
[2021-11-10 14:01:59]
>>11091 住民板ユーザーさん1さん
私の上の階もお子さんがいらっしゃるみたいで、正直なところ走り回る時の足音はします。
ただ、そこまで気になる程ではないので、あまり神経質にはならなくても大丈夫かと思いますよ!
集合住宅なので多少生活音が響くことは承知の上で住んでいますし、お互い様かななんて思ってます。
お子さんの成長が楽しみですね!
11098: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-10 18:32:52]
>>11096 マンション住民さん
駐車場付帯率とのバーターだったかと。
11099: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-10 18:45:58]
>>11089 契約者さん1さん
南側ですが真夏でも常にカーテン全開でした。
ダイレクトウィンドでは無いですし、西日も入らないので快適でしたね。
二重サッシも効いてるのかもしれません。内側の窓を開けると熱気が篭ってるんですよね。
一重窓だったらその熱気が部屋を暖めるのかも。
11100: 住民 
[2021-11-10 22:13:43]
>>11089 契約者さん1さん

地獄ではないですよ笑
うちはレースのカーテンのみなので閉めっぱなしも多いですが、開けてもまぁ大丈夫です。
ただ、窓のそばに寄るとすごい暑いですよ。
陽が入って気持ちいいのですが、夏はエアコンつけっぱなしです!
11101: 住民 
[2021-11-10 22:16:04]
>>11093 マンション住民さん

同意です。
私も出そうかな。ものすごい赤字ですね。
今すぐ廃止は難しいにしても…いらないって人かなり多いんじゃないですかね。
11102: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-11 01:58:44]
>>11101 住民さん
必要としている人もいるんだよ。少なくとも今利用している人は。自分が要らない、だからみんなも要らないよね、よって廃止しましょう、ではちょっと…
お互いの意見をしっかり擦り合わせる必要がありますね。まぁ、そこは理事会の方々がうまくハンドリングしていただけると思っていますが。
11103: 契約者さん1 
[2021-11-11 03:35:11]
シャトルバスはそもそも導入経緯も不明で最初はなかったのにいきなり契約直前に差し込まれて
行き先アンケートも結果は公表されず必要ないという意見もスミフに抹殺されたからね。
再考は必要だと思う。
11104: 匿名 
[2021-11-11 07:00:47]
シャトルバスの利用料と定期代を合わせた収入額が、委託費に対して10分の1程度しか回収できていないのは、どう考えても収支のバランスが悪すぎます。

ごく一部の住民しか利用していない結果だと思いますが、この方達も他にまったく交通手段がないわけではありません。少し歩けばバス停があるわけですし。

導入当初の縛りがあるのですぐに廃止することはできないかもしれませんが、このまま大赤字の垂れ流しは許されません。
11105: 匿名さん 
[2021-11-11 07:48:31]
>>11104 匿名さん
確かにもう少し収入はあっても良いかと思いますけどコロナ禍で在宅が増えたこともありますしね。
元に戻るかは分かりませんがもう少し収入は増える可能性あります。
導入目的が物件価値向上と利便性、駐車場率調整等という事であれば、元々バスチケット収入だけで成り立たせたい、ではなく、足しになればいいという考え方だったかもしれません。
赤字ではなく経費という考え方もあるので一概に赤字→廃止、と考えるのは時期尚早かと思います。
11106: マンション住民さん 
[2021-11-11 10:57:30]
シャトルバスは安いのでゆりかもめ代を会社から貰いつつ差額をお小遣いにしてるので無くなると困るんですよ。
今は定期もなくなり出社したらした分もらえます。
困る人の気持ちも考えたらどうですか?
11107: マンション住民さん 
[2021-11-11 11:44:11]
>>11106 マンション住民さん
交通費の不正受給したい人を助けるためにシャトルバスを残せってことですか?
11108: 匿名 
[2021-11-11 11:53:33]
>>11106 マンション住民さん
そのような不正をしている人が利用者の中にいることも含めて、シャトルバスの運用について総会の質問書を提出します。
11109: 匿名さん 
[2021-11-11 12:47:06]
シャトルバスよりガーデン、道路と接続してる橋に月100万円払ってるのは話題に上がらないのはなぜ?皆知らないから?
11110: マンション住民さん 
[2021-11-11 15:44:54]
>>11109 匿名さん
便利だから月100万円くらい許すよ
11111: 住民板ユーザー1 
[2021-11-11 18:33:53]
>>11094 マンション住民さん

セントラルに限って言えば夏は日が高いから
直射日光入らないです
むしろ秋冬の午前は結構入るのでカーテンが要りますね

11112: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-12 02:12:05]
>>11108 匿名さん
恐らく他から来た人ですよ。ふざけてるよね。まともに対応するひつようないですよ。どこの人が書いたかもわからない情報を質問書に書く方が問題。
11113: 住民板ユーザーさん3 
[2021-11-12 02:14:05]
>>11103 契約者さん1さん
経緯はともかく使っている人が現状いるのは事実。
経緯を糾弾するのは論点が違うのでは?
11114: 入居済みさん 
[2021-11-12 09:13:18]
>>11112 住民板ユーザーさん3さん
不明確な情報を元に質問書を提出するのではなく、このような不正につながる可能性を指摘した内容で出せば良いのでは。
11115: 匿名 
[2021-11-12 09:41:40]
>>11114 入居済みさん
スーパー意味不明
11116: マンション住民さん 
[2021-11-12 11:45:19]
>>11115 匿名さん
そうですか?スレッド辿れば私は分かりましたよ。
それに貴方みたいな書き方をする人がいるから荒れるのです。もし分からないならスルーすれば良いだけの話。
書き込みたいのであれば、もう少し文章力と読解力を身につけていただきたい。住民板でもありますし、品位のある言動をお願いします。
11117: 匿名さん 
[2021-11-12 16:50:48]
>>11114 入居済みさん

100%本人の問題なので、総会に出すのは筋違い。
11118: 住民さん1 
[2021-11-13 00:54:02]
>>11116 マンション住民さん
11115さんが言ってる「意味不明」は、言葉の意味が分からないのではなく、主張が的を得ていないことに対する「意味不明」では?

11114さんの主張は言い換えると「(ゆりかもめとシャトルバスの運賃の差額を利用した)会社からの交通費不正受給の温床になる可能性もあるのでシャトルバスを廃止すべき」という主張であり、その内容になんら合理性がないですよね。
11119: 契約者さん1 
[2021-11-13 10:06:47]
>>11116 マンション住民さん

丁寧な言葉使っても、あなたも煽ってますよ。
住民板といえ、匿名で誰でも来れるんですから品位を求めてもどうにもならないと感じるのですが
11120: 契約者さん8 
[2021-11-13 14:54:11]
適正な進め方で、マンション全員にアンケートを取った上で必要か不要かをか議論ができれば問題ないのではと思います。

もし廃止になったとして、現状の収支的に管理費か修繕費に恩恵があるらなら良いですよね。
11121: 契約者さん1 
[2021-11-13 18:04:28]
有明ガーデンに複数パトカー止まってますね。事件か何かあったのでしょうか‥
11122: 匿名 
[2021-11-13 19:31:05]
通勤手当を不正受給してたとしてもその本人が詐欺罪や懲戒処分を受けるだけの話で、シャトルバスの運行とは因果関係は低いですよね。

シャトルバスの存続か廃止かではなく、もう少し収支のバランスが改善するためにはどうすれば、を考える方が良いのではないでしょうか。
例えば車両をマイクロバスにするとか、行き先を増やすとか、利用料を変更するとか・・。このまま何もしないで大幅な赤字を続けるのはどうかと。
11123: 契約者さん3 
[2021-11-14 03:32:36]
マンションの共有資産は「マンション全体の公共性」を意識すべきだと思います。共有資産は必要最低限であるべきで、その点、徒歩3分のゆりかもめで豊洲まで行けるのに、その同ルート便をマンション全体の費用として出していることに疑問があります。

会社にゆりかもめで定期申請をして、シャトルバスで通勤して差額を得ると言う行為も行わている可能性が高いです(無かったとしても起きうる状況が問題)。それを住民全体で負担するというのは馬鹿らしいと思います。廃止または、行き先変更など検討して欲しいです。
11124: 契約者さん1 
[2021-11-14 14:31:06]
>>11123 契約者さん3さん
廃止するにしても投票だから、ここに書き込んでもしょうがないよ。
11125: 契約者さん3 
[2021-11-14 16:58:45]
>>11123 契約者さん3さん

ここで熱弁されてもどうにもならんよ。
選挙みたくビラでも配ったらどうかね。
11126: 契約者さん8 
[2021-11-14 17:17:35]
今日のキッチンカー。
ラムとローストビーフ買いました。
ボリュームもあり、美味しかったですよ。
11127: 契約者さん1 
[2021-11-14 17:45:32]
>>11125 契約者さん3さん
ライブラリーでビラ配り?
11128: マンション住民さん 
[2021-11-15 09:22:23]
路線バスの燃費は知らないけど、ブリリアみたいに小さなマイクロバスに変えたら経費も下がりますよね。

とにもかくにも、ごく一部の人しか利用していないのに、全世帯から徴収した管理費からあれだけの金額が引かれているのは驚きです。
「シャトルバス運行中」の看板はマンション全体の価値につながるとはいえ。
11129: 検討板ユーザーさん 
[2021-11-15 11:14:07]
私もバスに関しては検討すべきだと思います。
よく見かけますが、本当にスカスカ。利用者が少な過ぎるのに対してかかる費用が全く見合ってないとなると、充分に検討すべき事項に当たる思います。
毎月お支払いしてる管理費を無駄遣いされてる気がしてしまいます。
11130: 住民 
[2021-11-15 11:15:40]
>>11129
あ、間違って検討板ユーザーと選択してしまってますが、住民です

11131: 住民 
[2021-11-15 11:20:01]
シャトルバスひどいですね。
こんなの残しておくだけで赤字…このシャトルバス目当てで入居する人もごく少数だろうから、無くしてもマンションの価値が下がるとは思えない。
シャトルバス廃止については、私も出しましたのでみんな意見出しましょう。
大勢の意見があれば変わるかもしれません。
11132: 住民 
[2021-11-15 11:21:18]
>>11120 契約者さん8さん

それいいですね。
無料なら別ですが、これだけ赤字となると…
収支を考慮したうえで多数決で決めたいですね。
11133: 契約者さん3 
[2021-11-15 14:53:53]
収支に出てないけど、suisuiも検討したい
あの速度だとウェブ会議にきついから使い物ならん
低速でいいってライト層向けに専用プラン用意すればいいだけで、あれを全戸に導入されても困るよね

全員一律スマホの契約を1GBにされるようなもん
11134: 契約者さん1 
[2021-11-15 18:34:01]
シャトルバスはあんなスカスカで無駄なものを、ごくわずかの利用者のために大半の使ってない住民が高額負担しなければならないことが問題。
またゆりかもめがあるので必要なものではない。
無駄なものを運用して管理費が高いよりも無駄を削って管理費をそれなりにしたほうが良い。
11135: 契約者さん1 
[2021-11-15 19:09:54]
周辺住民にもシャトルバスの利用を開放すれば黒字になるかもしれませんね。有明ガーデンの交通広場がスカスカなので集客場所としても使うのはどうでしょうかね。
11136: 匿名さん 
[2021-11-15 23:06:21]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
11137: 契約者さん1 
[2021-11-15 23:20:43]
すみません、素朴な疑問なのですが、バスが赤字だと誰が困るのでしょうか?
バスが赤字でも管理費で補填されてるはずですし、バスを黒字にしても管理費って減らないですよね?
バスが黒字になって管理費が減るなら嬉しいですが、管理費も減らないし特に恩恵ないなら今のままでいいです。
11138: 契約者さん1 
[2021-11-15 23:26:26]
>>11137 契約者さん1さん
管理費会計の剰余金が貯まれば修繕会計に回る。
将来的に大規模修繕の負担が減る。
11139: マンション住民さん 
[2021-11-16 09:44:39]
電車で行きづらいような場所に向けてシャトルバスを出すのなら納得できますが、電車に乗ればすぐいける場所にシャトルバスを出すから問題だって言われて当然だと思います(^ ^;)しかもすごく駅が遠いとかならまだしも、すぐそこ・・・
極めつけは、利用者がごく一部で大赤字。
となるとお金を垂れ流してるのと同じですし、皆さんがおっしゃるのもよく分かります。
11140: 匿名さん 
[2021-11-16 11:21:57]
>>11133 契約者さん3さん
そんなことはない
回線利用の冗長の意味がある。
こないだのドコモ回線不調の時みたいに使えない時が
あると、他を使わないといけない時もある。
だから安いプランのを保険で使えるようにしておく意味はある。
100Mbpsも出るなら十分
個人でバンバン使いたいなら個別にニューロでも契約すればいい
11141: 契約者さん1 
[2021-11-16 12:06:14]
シャトルバス、別に黒字にする必要はないのでは?
マンションの共有設備なんてビジネスじゃ無いんだから、基本的には赤字な訳だし。

シャトルバスを廃止する事で浮いた金が修繕費に回るのは分かるけど、それにより具体的に1住戸あたり何円のインパクトがあるのか定量的に示されないと、継続廃止の議論はできないと思うけど。
日常使いしてる人もいるからね。
11142: 契約者さん3 
[2021-11-16 12:32:24]
>>11140 匿名さん

冗長するかどうかは個人の判断じゃん
なんでそれをやらねばいけないってニュアンスになるわけ?

ヘビー層、ライト層で自分に合った回線を選択できる自由がほしいって言いたいんでしょ
11143: 契約者さん1 
[2021-11-16 14:34:37]
バスだけど、勝どき、月島、銀座、東京駅、あたりまで行くと嬉しいな。
値上げしてもいいし。
あと、安っぽいワゴン車みたいなのは嫌だ。
11144: 入居済みさん 
[2021-11-16 14:56:03]
>>11143 契約者さん1さん
豊洲行きならゆりかもめがあるでしょって話と同じく、
すぐそこからバスが出てますのでね。
しかも目的地が遠くなれば巡回の問題も出てきますよ。。
11145: 契約者さん1 
[2021-11-16 16:02:14]
シャトルバスは日常的に使っているので、なくなるとかなり困ります。
学校や塾帰りのお子さんとかもひとりで乗車したりしているので、あった方がいいのかなと思います。
11146: 契約者さん1 
[2021-11-16 20:30:46]
シャトルバスの投票で決めるしかないですね。過半数取った方が勝ちでしょうから、いまのところ賛成派が多数になりそうな気がします
11147: 契約者さん6 
[2021-11-16 22:39:28]
わずかながらも利用者がいますし、いまだ売出し中のマンションなので、付加価値のためにも廃止しないほうが良いと思います。

ですが、一部の利用者のために全世帯が負担する管理費から、あれだけの金額が引かれていることが問題です。
コンシェルジュと違い、大多数の住民は今後もこのサービスを利用することはありません。

経費として考えれば黒字でなくても許容されると思いますが、ではいくらまでの赤字なら存続なのか、線引きをする事は難しいです。感じ方は人それぞれなので。
ですが、現状の赤字額を納得する住民はほとんどいないと思います。
11148: 入居済みさん 
[2021-11-16 22:39:45]
最初から用意されていたサービス群は住民が必要不要を判断する機会があっても良いと思いますね
suisuiもシャトルバスも一見便利かもですが、利用率が低いなら廃止したほうが管理費を抑えられて合理的にも思えます
来年にはBRTが走り始めるので新橋まで出やすくなりますしね
11149: マンション検討中さん 
[2021-11-17 09:33:21]
本日セントラルNo.2の駐車場、
写真の車が放置されており
閉じれないため利用できないです。
ご注意ください。

防災センター側が入居者にコールしてますが、全く出られないそうで…
こちらも車が出せなくてかなり困ってます。
本日セントラルNo.2の駐車場、写真の車...
11150: 契約者さん3 
[2021-11-17 09:38:53]
建物ギリギリまで車寄されて横断歩道通れなくて迷惑なことがある
11151: 契約者さん3 
[2021-11-17 09:42:27]
>>11148 入居済みさん
収支報告みると、シャトルバスとsuiui、CATVの金額が目立ちますね。
標準仕様でいいのか、個人の契約に任せるのかは見直したいですね。
11152: 住民板ユーザーさん8 
[2021-11-17 10:00:23]
>>11149 マンション検討中さん
困りましたね。心中お察しいたします。
でもどうして管理室で強制的に閉じれるコードなどが与えられてないんでしょうね。そんなものなんでしょうか。
11153: 契約者さん2 
[2021-11-17 10:37:18]
ウエストですが以前同じようなことあって、なんか調べながらも強制クローズしてくれましたよ
11154: マンション検討中さん 
[2021-11-17 13:19:19]
>>11152 住民板ユーザーさん8さん
ありがとうございます。
強制クローズは仕様上できるはずなんですが、
今回の利用者は前に停めすぎており、強制クローズもできない状態らしいです…
(駐車する際に【停車】と表示されるところが【後退】となっており、上手く駐車措置がされてない状態での放置です)

11155: 住民板ユーザーさん8 
[2021-11-17 13:23:35]
>>11154 マンション検討中さん
えっ。まだ放置のままですか?
11156: 住民 
[2021-11-17 15:25:44]
管理室からのコールって、部屋のインターホンへコールがありますよね?それって不在だったら連絡取れないし、こういう緊急の時は携帯に電話すればいいのにって思うのですが、把握してないんですかね?本人用と緊急時用の電話番号を提出したようなしてないような記憶が定かではないですが。。。
11157: 契約者さん1 
[2021-11-17 21:03:51]
こういう時に車を持ち上げられるくらいの力持ちさんがいればいいんですよね。
11158: 入居済みさん 
[2021-11-18 11:10:36]
どうして閉めないまま放置しちゃったんでしょう・・・
結局どうなったんですか?
みなさん終日出庫できなかったんでしょうか?
11159: マンション住民さん 
[2021-11-18 11:19:53]
機械の故障とかではなく、今回のように利用者の処置に明らかに問題があって出庫できず、住民がやむ終えずタクシーを利用した場合はタクシー代請求できるのかな?
今後も起こり得るだろうし、その辺の対応方法などあればアナウンスしてほしいですね
請求されるとなれば、責任持ってみんな閉めるだろうし。
11160: 契約者さん1 
[2021-11-18 19:33:42]
>>11159 マンション住民さん
やむをえずどちらまでタクシー行ったのかによると思います。
11161: 契約者さん1 
[2021-11-18 20:12:11]
最近シャトルバスの話題が上がってますが最近の入居者さんでしょうか。
第一回の総会や理事会など議事録にありますが、自治体とのまちづくりの規定があり、マンション独自で決められないそうですよ。
本数減便なども、まだ入居世帯が少ないため、様子見とのことが何度も議事録に掲載されています。
残念ですが、しばらくは様子見となるかと思います。
みんながよりよく生活できるように考えていきたいですね。
11162: 契約者さん3 
[2021-11-18 20:28:42]
>>11161 契約者さん1さん

自治体の要因というより、京急バスとの複数年契約で契約満了までに解除すると違約金発生するから議論先送りにされた記憶があります
11163: 契約者さん1 
[2021-11-18 22:11:42]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
11164: 契約者さん1 
[2021-11-18 22:56:51]
有明北地区まちづくり委員会ってなんなの?
11165: 契約者さん3 
[2021-11-19 12:00:18]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
11166: 契約者さん2 
[2021-11-20 01:03:21]
営業さんから駐車場設置数の縮小とバスはトレードオフと聞いた気がします。使わない駐車場を余分に管理するコストも勘案しないとバスの収支だけで判断するのは早計かと。
11167: 住民さん8 
[2021-11-20 13:09:49]
まだ住民がフルになってないけど、現時点でも駐車場は余ってる様子だし、台数減らしてでも全部ハイルーフ対応にしたら良いと思う。それでも余るなら、外に貸出したら速攻埋まるでしょ。そこで収支改善されてからバスに費用回せば良いと思う。
11168: 契約者さん3 
[2021-11-20 13:51:38]
契約者が自腹でハイルーフ対応工事するならありかな
11169: 住民 
[2021-11-20 14:58:50]
前にアンケート来てた気がするけど、今も結局まだハイルーフって空きがない状態なのかな?
11170: 匿名さん 
[2021-11-20 15:47:59]
駐車場は空きがあるわけではなく、販売(正確には引渡し/入居)の割合に応じて抽選で割り当ててるだけだよ。ノーマル/ハイルーフ比率を現時点で決めつけるわけにはいかない。また、一台目で割当が済んだら、二台目希望者に割り振る。外部に貸し出す検討はその後だが、まずそこまでは至らない。
11171: 匿名 
[2021-11-20 16:15:27]
>>11167 住民さん8さん
おいおい、車持ってねーのに何で駐車場の改装費用払わんとあかんねん
持ってるやつらが自腹で払えや
11172: 匿名さん 
[2021-11-20 16:23:53]
いずれにしても、駐車場のノーマル/ハイルーフ比率はデフォルトで世の中の標準値で決めてあるので、たまたま現時点でハイルーフが足りないからと言って早計に金かけて変更工事(台数減)を行うべきでないだろう。何年か後には住民の年齢層や家族構成も変化して、また流行も変わって、ワンボックスカーの需要はまた減少することは大いにあり得る。そうなると総台数減は致命的な間違いとなってしまう。
11173: 匿名さん 
[2021-11-20 16:38:22]
それから、ハイルーフ増やして総収容台数を減らすと、駐車場の使用料金収入が減少し、修繕積立計画に悪影響を及ぼす。これはハイルーフ所有者以外の全住民の怒りを買うことになる。ハイルーフ駐車場使用料を(台数減に応じて)値上げするなら話は別だが。まさか倍近い値段を払ってもいいハイルーフ所有者はそれ程いないだろう。
11174: 契約者さん1 
[2021-11-20 18:23:07]
そもそもハイルーフって人気あるんだろうか。
11175: 契約者さん1 
[2021-11-21 15:56:14]
>>11149 マンション検討中さん
この車、またなのね笑
前のってる人みたが高齢だったような。
タワーパーキング不適合者だよね。
11176: マンション住民さん 
[2021-11-22 18:31:34]
高齢者には操作が難しいのかもしれませんね。
ご自身だけで操作せず同居のご家族が付いて操作するように徹底するか、
分からないなら管理室に連絡するかしてくれないと、、
そのまま放置は本当に参りますね、、、
11177: 契約者さん8 
[2021-11-22 22:04:14]
さすがに駐車の放置にでくわしたことはないですが、前の人が出庫して開けたまま行ってしまって、自分が管理人とやりとりしている間に次も次も来てしまって、なんだか後ろの人からすると自分のせいみたいになっててやりきれなかった思い出があります。俺だって早く入庫したいのにー!!!って。とにかく皆さん気をつけましょーーー
11178: 契約者さん5 
[2021-11-23 02:40:36]
初めての投稿です。
セントラルのキッチンカーやウェストの夕飯代行ブースですが、場所を貸しているのですよね?
その費用はマンション修繕費用になるのでしょうか?住友の利益になるのでしょうか?
11179: 契約者さん6 
[2021-11-23 03:33:16]
>>11178 契約者さん5さん
有償では貸してないかと。
11180: 契約者さん3 
[2021-11-23 06:51:21]
>>11178 契約者さん5さん
過去の議事に書いてますよ
11181: 契約者さん3 
[2021-11-23 09:08:08]
キッチンカーのアプリ、アップデートのたびに動かなくなるから使いづらい
動いても読み込みが遅い
てか、豊洲のキッチンカーのメニュー分かっても意味ないので、このマンションにくるキッチンカーの予定だけを表示する機能ほしいですわ
11182: 匿名 
[2021-11-23 10:21:27]
>>11181 契約者さん3さん
いやいや
そういうプラットフォームの中にキッチンカーを掲示することでキッチンカー業者も利用者も便利に使えるんでしょうが。
位置情報一度提供すれば最寄りのキッチンカー出るでしょ。出なかったらあなたの操作かスマホの問題。
その仕組みも理解できないリテラシー低い人本当に多過ぎ。
11183: 契約者さん3 
[2021-11-23 10:28:46]
>>11182 匿名さん
マンションにくるキッチンカーだけを絞り込んで向こう1週間の予定とかで見たいって話でしょ。
いちいち時間入れ直して表示し直すの手間だし。
朝と夕方のメニュー一括で知りたいこともあるし。

カスタマーUXがよくないって話してんのに、クライアントUXと同列に話してどうすんの?ふつう別々に作るもんじゃん。
もしかしてみんな同じUXで使い回すもんだと思ってたの?
ちょっと詳しいからって知ったかぶりして偉そうにするリテラシー低い人本当に多すぎ。
11184: eマンションさん 
[2021-11-23 11:47:08]
ここを選んでスクロールするだけで向こう一週間の予定見れるんだけど何がダメなん?
ここを選んでスクロールするだけで向こう一...
11185: 匿名 
[2021-11-23 16:35:06]
>>11183 契約者さん3さん
なんか意味不明。
あなたがやりたいこと既にアプリでできるんじゃね?
リテラシー低くてマジすみません。
11186: 匿名さん 
[2021-11-23 21:54:10]
>>11185 匿名さん
Shopstopのアプリって上記で写真が上がってるやつと、モバイルオーダーできるやつの2種類あるので、恐らく後者のアプリについて文句言ってるんだと思うんですよ。
確かに豊洲以外にも色々出てくるし1日単位でしか表示できないからまとめてみたい人には使いづらいんです。
その辺り伝えないと理解できないと思うので、よくもまぁリテラシー低いとか言えるもんだなと思いますけどね。。
11187: 入居済みさん 
[2021-11-24 00:25:08]
キッチンカーアプリについて投稿したものです
めんどくさいことになり、ごめんなさい、、、

>11186 さんがいうとおり、モバイルオーダーのやつです
ドラム?から都度時間を指定しないと出店予定のキッチンカーがわからず不便でした
そこでわざわざ検索しなくても、1週間分の予定を一括で見れたら助かるな、と言いたかったのです

しかし、リテラシー低い質問だったようでご迷惑かけました
11188: 入居済みさん 
[2021-11-24 00:48:14]
>>11187 入居済みさん
いや、自分もアプリ使いづらいとおもってましたよ!
よく知らずにリテラシー低いとか酷い言葉をぶつけてくる人のが信じられないです
11189: 匿名さん 
[2021-11-24 07:36:37]
ここの掲示板、相談あげるとリテラシーが低いだの、自分で調べろだの投稿者を非難するような性格悪いやつがいるからね。あんまり気にしない方がいい。
11190: eマンションさん 
[2021-11-24 09:52:15]
とりあえず求める見方ができるアプリはあるんだから使い分ければ良いだけではなくて?
一週間予定見える方で確認して注文する時にモバイルオーダーの方使えば良いかと…
1アプリで画面切り変えもアプリ切り替えも手間変わらないし。
11191: 契約者さん7 
[2021-11-24 18:58:15]
>>11190 eマンションさん

そんなことは別に聞いてないのでは笑
11192: 入居済みさん 
[2021-11-24 22:47:21]
いよいよ総会ですね
マンションの2大負債、シャトルバスとSUISUIの今後について検討し始めるキッカケになってくれたらいいなぁ
11193: 住民板ユーザーさん7 
[2021-11-25 08:27:22]
>>11192 入居済みさん
SUISUIの負債について教えていただけますか?月額1000円くらいでインターネットを使用できているので、普通に契約するよりは有利な条件かと思っていました。
11194: 契約者さん1 
[2021-11-25 09:32:02]
>>11192 入居済みさん
シャトルバスは個人的に負債に思ってないです。
ルートや運行本数増えるのは嬉しいけど、チープにはしないでほしい。
バス含めて家買ってるし、在宅勤務で公共交通機関自体の利用頻度減ってる中で、マンションのバスユーザーだから。
11195: マンション住民さん 
[2021-11-25 09:47:07]
バスに関しては費用対効果で変化していくべき事項で、いつも本当ガラガラですし、廃止になってもやむを得ないかなと。
というか豊洲はゆりかもめに乗ればすぐですしね、、
もっと現状、電車や路線バスで行きづらくて利用者も多そうな場所行きにすれば不満も出ないと思いますが。
11196: 契約者さん6 
[2021-11-25 10:43:40]
>>11193 住民板ユーザーさん7さん

たまに言ってる人の話を要約すると以下でないでしょうか。

・suisui lite plusは、100Mbpsで1000円
・nuro光は、2Gbpsで2000円
・1000円の割にサービス内容がチープ
・人によっては速度が遅すぎて追加で別契約することになっている
・必要な回線速度は個人で違ってくるので、
 ※ウェブ会議、在宅勤務、ゲーム、VOD
 選択式にさせたらいいのでは?
11197: 匿名さん 
[2021-11-25 10:53:43]
シャトルバスの問題は少数の利用者しかいないのに、利用しない大多数の方が負担する管理費で維持されていることだと思います。
11198: 契約者さん3 
[2021-11-25 11:31:52]
>>11194 契約者さん1さん

自分が使うから必要だってのは早計な気がします。
マンション全体の投資対効果を考えないと。
豊洲行きなら都バスやゆりかもめの選択肢もあるので、シャトルバスの赤字を修繕費にあてたほうが将来のためにいいと考えてます。
11199: 住民板ユーザーさん 
[2021-11-25 11:31:52]
>>11197 匿名さん
マンションの共有施設(設備)ってそういう物でしょ。
それ言うならキッズルームやライブラリーも利用する人だけで費用負担して維持管理してね、ってなっちゃうよ。
11200: 契約者さん2 
[2021-11-25 12:01:16]
>>11199 住民板ユーザーさん
これは上手い!一本

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