住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-09 08:50:54
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 46戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

10201: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-17 20:22:04]
>>10197 住民板ユーザーさん3さん
普通に挨拶されますよ。
コンシェルジュ同士の談笑が気になるって、普通に仕事してて談笑もしない職場でお働きになってるんですか、やばいですね。

10202: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-17 20:56:47]
別にオープンな場なんですから、コンシェルジュが見ていようが書き込んでいようがどっちでも良い話。

マンション住民の割合からすると、ここの掲示板見ている人なんてごくごく超少数でしょうから、ここでの意見を相手にしても非効率だと思いますけどね。

まあ別にオープンになってるんだから、見てる、書いてる、って決めつけるならその可能性もあるよね、ってことで。笑

マンション掲示板で、気に入らない意見があると、デベがサクラ雇って書き込んでる!っていうのと同じこと。

答えは出ない。
可能性はゼロじゃないからなぁ、、、、

10203: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-17 21:01:09]
>>10197 へのレスしてるのはコンシェルジュでしょうね。自分達がまともに仕事していないことを正当化する程度の低いコンシェルジュはいらないです。
10204: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-17 21:03:44]
そういう挑発的なことを書くと理事会で取り上げられてクビにされるよ。
10205: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-17 22:22:43]
今日もBGM無かったですね^^;
明日も明後日も気長に期待してお風呂に入って寝ます
皆様やすみなさい。
10206: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-17 23:02:02]
>>10203 住民板ユーザーさん4さん

それならそれで良いんじゃないですか?

別にコンシェルジュじゃないなんて、誰も書き込んでないし 笑

コンシェルジュと思うのも自由

住人と思うのも自由

答えは出ませんよ
10207: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-17 23:19:09]
コンシェルジュさん住民じゃないんだから書かないでね。そんなことより仕事して。
10208: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-17 23:31:42]
湿気すごくないですか?いくら除湿しても水拭きしても床がペタペタしてここ最近スリッパ無しで歩きたくないほどです。海が近いからなのか…換気するともっと酷いです。何か解決策はありますかね…
10209: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 00:06:47]
>>10205 住民板ユーザーさん3さん
次の総会での決議までBGMないかもですね。
一度BGMありを体験しちゃうと、寂しく感じちゃいますね。
10210: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-18 08:49:45]
>>10208 住民板ユーザーさん1さん

去年もこの時期から夏は湿気がむんむんでした。
私は除湿機使ってます。(すぐいっぱいになっちゃいますが)
24時間換気が効いている証拠ではありますが、どうにかならないものか、悩みのタネですね。
10211: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-18 08:53:14]
海側はそうなんですね。ガーデン側は湿気問題なく今は窓を開けると心地よい風が入ってくるクーラー入らずのちょうどいい気候です。
10212: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-18 10:05:09]
>>10209 住民板ユーザーさん6さん

本当に寂しいです!

総会での決議でBGM流れてくれること願って
もう少しだけ静か生活過ごしたいと思います。

10213: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-18 10:15:05]
>>10208 住民板ユーザーさん1さん

こちらも海側ですが24時間換気もあることで窓は殆ど開けません。

ほぼ一年中季節によりクーラーか床暖がついていることもあり床がベタベタになることはないですね。

引っ越しして来た頃は窓を開けてましたが、
一度開けると窓に湿気のようなものがこもり少しだけ窓ガラスが曇ったりしましたが窓開けなくなったら冬も結露とは無縁です。

10214: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-18 13:08:19]
コンシェルジュさん感じ悪いと思います。
お掃除の方のほうが感じがいいです。
あと3人もいらないです。2人いれば十分かと。
10215: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 13:25:14]
コンシェルジュさん、ちゃんと挨拶してくれるし感じいいと思いますよ。
掃除の方がすごい丁寧なのは気持ちいいですね。
10216: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-18 15:19:30]
コンシェルジュさんよりもお掃除の方のほうが感じいいってことに疑問を感じています。
10217: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-18 17:05:10]
>>10214 住民板ユーザーさん4さん
わたしもここのコンシェルジュは感じが悪いと思います。ライブラリーのWi-Fiパスを知りたくて1回だけ話しかけましたが、目の前にいるのにこっちが話しかけないと目も合わせてくれませんでした。サービス業なのに愛想なさすぎです。
10218: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 17:23:25]
アロマデュフューザーについては残念ながら見送りのようですが、BGMは92%の賛成票で今日から流れるようです♪
10219: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-18 19:24:58]
>>10218 住民板ユーザーさん1さん
わー!こんなにも早くBGMが
凄く嬉しいです♪

お知らせありがとうございます!
思わず玄関開けて聴いてしまいました!
10220: 住民板板ユーザーさん3 
[2021-05-18 19:37:45]
>>10217 住民板ユーザーさん7さん
しつこいな。
そんなに気になるなら要望書書くか直接言いなよ。
そして一回目の前に立って気づかれなかっただけでひねくれるなよ。
あんたの方が感じ悪いわ。
10221: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-18 19:56:37]
私、入居当初はコンシェルジュさんが冷たい気がしていました。前のマンションはすごく温かい人だったので余計に。
でも、それはたぶん慣れていなかったからなんですよね。私たちも新しい職場に異動すると勝手が違って右往左往しませんか?
今は、笑顔でしっかり対応してくださいます。目の前を通らずとも、ウエストーセントラル間を歩くだけでも挨拶してくれますし。(それは割と入居当初から)

圧をかけると余計に焦って間違えることもありますし(少なくとも私は会社でそうです。恥ずかしながら、じーっと見られるとタイピングをミスりがち)、住民側も笑顔で気持ちよく対応していきませんか?

10222: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-18 20:16:41]
>>10218 住民板ユーザーさん1さん

情報ありがとうございます。共用廊下のBGM決定は嬉しいです。
10223: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-18 22:40:52]
同じやつが立場変えながら書き込んでるんでしょ。

しつこいんだよなーー
10224: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-18 22:51:56]
>>10223 住民板ユーザーさん8さん
私もそうだと思います。
同じ方でしょう。
とにかくここで言っても仕方ないですよ。
中学生女子の文句じゃなるまいし、本当におかしいと思うのでしたら要望書を出しましょう。


そんな事よりガーデン、全店ではないかもですが再開しそうですねー

10225: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-18 23:49:34]
>>10224 住民板ユーザーさん4さん
5階のフードコートは明日から再開、21日(金)からはほぼ完全再開との事です。

https://shopping-sumitomo-rd.com/pdf/facility/notice/87/notice.pdf

10226: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-19 23:14:38]
コンシェルジュはぶっちゃけ他エリアでもあんまり良い話聞かないね。住人に信頼してもらってなんぼなのにね。
10227: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 07:29:54]
入居後に食洗機深型に変更ってできるものなのでしょうか。変更した方いますか?
通常サイズだと物足りなくなってきました。
10228: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 08:59:17]
アンケートは電子化されていますが、要望書を出すのも電子ベースで出来ないもんでしかねー
10229: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-20 09:11:18]
そう言えば、以前紙のアンケートで有明エリアでの住民交流会促進みたいなものに年間6万とかなってたけどどーなったんですかね?
よく分からなくなるから、全ての案件を電子化して欲しいですよね。
10230: マンション住民さん 
[2021-05-20 10:47:37]
>>10227 住民板ユーザーさん7さん
うちやりましたよ。
うちは深型より容量の大きいフロントオープンのタイプに替えました。
問題なく出来ましたよ!
10231: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 10:49:09]
>>10230 マンション住民さん
昔のついてた食洗機って捨てるんですか?売れますか?
10232: マンション住民さん 
[2021-05-20 11:57:25]
>>10231 住民板ユーザーさん7さん
うちは業者の方に回収していただきました。
10233: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 13:13:17]
>>10230 マンション住民さん

情報ありがとうございます!
タイプの選択肢もあるんですね。
うちも検討してみようと思います。
10234: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-20 14:41:39]
24時間換気って切れますか?吸気口から延々と湿気が入ってきてエアコンのドライでは追いつきません。除湿機や除湿剤以外で対策されている方いますか?
10235: 匿名さん 
[2021-05-20 15:32:39]
>>10230 マンション住民さん
横から失礼します。
うちも今の食洗機の使い勝手が悪いので買い替えを考えていますが、表側の面材ってどうされましたか?面材だけは使い回しってできないですよね?
似てるのを貼ったとしても、そこだけ微妙に色とか柄が違うのは嫌だし・・。
10236: マンション住民さん 
[2021-05-20 16:29:15]
>>10235 匿名さん
食洗機を変更すれば面材ももちろん変わります。
うちはブラックの面材の食洗機を採用しましたが、元々キッチンの面材が濃いブラウンなので特に違和感ないです。
キッチンの面材に合わせて選択すると馴染みやすいと思いますよ。
ご参考までに添付いたしますね!
食洗機を変更すれば面材ももちろん変わりま...
10237: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-20 17:43:57]
>>10230 マンション住民さん

フロントオープン羨ましいです!
ちなみにどちらのメーカーでしょうか?
ある程度の金額は覚悟しつつ、どこのメーカーのフロントオープンなら入るのかと、使うたびに思っています。
自分で調べもせず申し訳ないですが汗
10238: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 17:58:05]
まだ住んでないのですが(食洗機未経験)
初めから変えたほうがいいんですか?
10239: マンション住民さん 
[2021-05-20 19:02:47]
>>10237 住民板ユーザーさん1さん

うちのはリンナイのフロントオープンです。
今はどうか分かりませんが、採用した当時の時点では日本のメーカーでフロントオープンはリンナイのみでした。
なので同メーカーでしたし、安心して設置できましたよ。
10240: マンション住民さん 
[2021-05-20 19:03:30]
>>10238 住民板ユーザーさん7さん

初めから変えた方がいいかと言うのは入居前という事でしょうか?
それは入居前でも入居済みでもどちらでも作業は可能なのでご都合のいいタイミングで大丈夫かと思います。
10241: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-20 19:06:48]
>>10240 マンション住民さん
ありがとうございます。入局前に新品の物をそのまま業者に渡すの勿体無いなと思いました
10242: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-21 00:32:22]
コンシェルジュは早く人数削減したいですね。
役に立ってないですし。
10243: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-21 00:34:38]
>>10220 住民板板ユーザーさん3さん
必死ですね。コンシェルジュですか?感じ悪いし解雇で。
10244: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-21 01:01:30]
>>10242 住民板ユーザーさん6さん

しつこい
10245: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-21 01:01:55]
>>10243 住民板ユーザーさん6さん

ほんと、しつこい
10246: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-21 01:40:03]
うちも食洗機大きなものに変えたいです。
どこの業者に頼んでいくらぐらいなのでしょうか?
10247: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-21 03:02:56]
コンシェルジュがしつこくレスするから終わらないのにしつこいですね。
10248: 匿名さん 
[2021-05-21 08:31:18]
デフォルトでついてる食洗機って、ホント使いにくいと感じています。菜箸を立てて入れられないし、スイッチいれて閉めても何にも言わない(鳴らない)ので、ちゃんと動くんかな?と心配になります。
以前、使っていたパナソニックが便利で慣れてしまったからかもしれません。
10249: マンション住民さん 
[2021-05-21 11:34:54]
>>10246 住民板ユーザーさん2さん

うちの場合は入居前にあちこちリフォームしたついでに変えてもらいました。ですのでリフォーム会社に食洗機のみの取り替えをお願いする場合は価格も変わってくると思うので、食洗機のみでしたら専門の業者に直接お願いする方が価格は安いのではと思います。
楽天などでも施工工事付きで購入が可能だったと記憶していますが、腕の程は分かりません。
10250: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-21 16:08:58]
>>10239 マンション住民さん

リンないのフロントオープン式なんですね。
今も国産フロントオープンはリンナイのみだったと思います。
教えていただき、ありがとございます!
10251: 住民板板ユーザーさん3 
[2021-05-21 18:36:43]
>>10234 住民板ユーザーさん2さん
止めかたは知らないのですが、室内の送風口の網を外したら送風口を閉じられるようになってますよ。
10252: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-21 22:16:51]
>>10247 住民板ユーザーさん7さん
妄想スゴイネ
10253: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-21 22:52:57]
>>10250 住民板ユーザーさん1さん

うちはパナソニックですよー
入居前のオプションでパナソニックにしましたー


10254: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-22 03:25:25]
>>10234 住民板ユーザーさん2さん
24時間換気、「標準」ボタン長押しで消せますよ
10255: 住民 
[2021-05-22 09:08:42]
>>10243 住民板ユーザーさん6さん
んなわけないやろ 爆笑
10256: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 14:36:16]
>>10234 住民板ユーザーさん2さん
24時間換気はメンテナンスなどで一時的に止めるとか以外基本止めては行けないはずですよ。故障とかで保証受けられ無くなる恐れがあると思います。
そもそも吸気口から湿気が入ってくるって逆流してるってことですよね。おかしいので故障してるんでは?一度前田建設に見てもらっては?
うちはエアコンの除湿で十分除湿できてます
10257: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-22 21:18:18]
コンシェルジュより
管理センターの大勢いるおじさま達の方が気になりますが。
10258: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-23 00:31:37]
>>10254 住民板ユーザーさん7さん
わわわわわ!ありがとうございます!!!
大問題が解決しました!!!!

>>10256
排気口ではなく吸気口なので逆流ではありません。冬場はいくら加湿しても乾いた空気が延々入ってきて困っていました。24時間換気と気密性って矛盾してますよね。

10259: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 09:58:47]
>>10258 住民板ユーザーさん2さん

上の方も言っているように、24時間換気を止めるのは禁止ですよ。
何かあっても補償されませんし、故障の原因になり他の住戸にも影響が出るのでやめていただきたいです。
気になるなら、除湿機買ったらいかがですか?
10260: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-23 11:41:46]
>>10259 住民板ユーザーさん1さん
そういうふうに強めの口調で人の家の空調に口出ししてくる人がいますがどういう立場から言ってるんですか?「何かあっても」って、「何か」って何ですか?法律で定められているとはいえ、止めることも不可能ではない24時間換気って非常にグレーゾーンだと思いませんか?特にこの時期は湿度を含んだ外気が常に取り込まれてくるのでカビ対策にはむしろ逆効果です。エコカラットだって湿気を大量に吸い込んで、徐々に吐き出すんですよ。逆効果です。
もちろん住んでいる人間としてシックハウス対策もしたいですから、天候を見ながら可能な限り換気はしています。長期間換気を切ると言っているわけでもないのに、何をそんなに恐れているのかが気になります。急なガサ入れでも入るんですか?
10261: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-23 12:04:47]
やっぱりコンシェルジュみたいな目線で喋ってる人いるね。住人ではない
10262: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-23 12:16:28]
>>10261 住民板ユーザーさん5さん

だから別に、実際に投稿しようと思えばできるんだし、その可能性もあるからね。
否定はしませんよ。
一般の掲示板のほうでもちょっとマンションを褒めると、デベのアルバイトだなんだって、認めない人いるからね。
似たような現象で匿名である以上、答えは出ないんでしょう。

それを差し引いて、そのずーーっとひとりでコンシェルジュを攻撃している感じは、マジで気持ち悪いからやめてほしい。

でもそのしつこーーーい感じが、不愉快でしかない。

ほんと、やめて。
10263: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-23 12:17:32]
24時間換気の運転はマンション規約にも書いてあるけど、ぶっちゃけよそのお宅でどうしてようと、カビだらけの異臭騒ぎにでもならない限りはどっちでもいいんだよなぁ

絶対につけてないとダメ!!!とか言われると、そんなにうちの建材からホルムアルデヒド出てんのかと思えてしまう
10264: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-23 12:26:52]
>>10260 住民板ユーザーさん2さん
建築基準法では24時間換気設備の「設置義務」を定めたのみで、それが稼働していないからといって違法ではありません。
10265: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-23 12:58:40]
>>10262 住民板ユーザーさん8さん
言ってることが事実なら誰が書いてようが良いですが、管理側の人間のくせに問題を問題でないかのように揉み消そうとするのはマンションにとって良くないですよね。しかもここの場合それがバレちゃってるっていうみっともなさ。あなたも気持ち悪くて不愉快ならこんな掲示板見なきゃいいんですよ。そんなにやめてくれと懇願してるからコンシェルジュ本人と疑われる。
10266: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-23 13:10:04]
良い天気ですね!!

皆さん、お散歩しましょうか?
10267: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-23 14:27:11]
なんか消防車来てますがガス漏れですか??
そういえば昨日すごいガス臭かったんですよね、
家のガスコンロかと思ったほどです。
工事してたしその影響でしょうか。
10268: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-23 18:26:43]
そもそも住民板には住民じゃない荒らしが常駐してるのは周知の事実。
そうでなくてもあまりしつこいのは荒らし同然ですね。
度が過ぎると感じたら削除依頼しましょう。

今日は久々に良い天気でしたね。
10269: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-23 18:45:15]
>>10265 住民板ユーザーさん5さん

わはは。

伝わらないねー

だから、それで良いって言ってるじゃんか。

誰でもかきこめるんだから、コンシェルジュかもしれないよね。

それで良いよ。

でもそのしつこさが気持ち悪いからそろそろやめようぜ、という話。

誰が書いているかは、君の思う通りで良いよ。

それが匿名掲示板だからさ。

よっ、名探偵、名推理。
10270: 匿名さん 
[2021-05-23 20:15:24]
今日有明ガーデンのタイムズ見に行ってきました。
ワンフロア全部タイムズでめちゃくちゃ車ありました。
正直このマンション規模でカーシェア3台は借りたい時に借りられないので増台してほしいですが、いっそのこと廃止して、タイムズの割引を交渉してみるのもいいのでは?と思いました。
黒、濃いグレー、シルバー系の車で、マツダの車が多い感じでした。
10271: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-23 20:47:45]
>>10270 匿名さん

タイムズはカー予約時間よりも短く利用しても利用分しか請求されず精神的に余裕持って借りれるのですが、オリックスカーは予約分使わなかったとしても予約分全てに対して支払いが発生します。
オリックスは平日固定サービスしてて台数も少ないので予約まともに取れないこともあり、7階に行く面倒さも気にならないほどタイムズカーのが便利に感じます。
10272: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-23 23:15:31]
>>10265 住民板ユーザーさん5さん

つまりは、コンシェルジュの味方する住人がいるなんておかしい! だから書き込んでいるのはコンシェルジュ本人だ!

ってことなんですね。

だいぶ気持ち悪い理屈ですが、まあ、実際に誰でも書き込めるという点においてはそれは絶対に違うとも言い切れない。

少なくとも私の立場から言わせていただくと、ウエスト住人なので、そもそもコンシェルジュと触れ合う機会がなく、数回パーティルームの手配をしたのと、バス券買ったのと、ライブラリーの行き方を聞いたくらいで、その他は関わりがないので別に不満も何もない、無味無臭というのが本音。

タワマン歴は10年を超えるので、過去のコンシェルジュと比べても、そんなに悪い気はしないし、住友さんならではのクオリティはギリギリあるんだな、とも思う。どこも似たり寄ったりで、そこに住友のやり方が味付けされてる感じでしょうか。

かと言って、別に不満がある人がいる、というのも驚かない。どこの社会にもそういう人はいるし、なにかのトラブルがあって自分だけその立場に巻き込まれる可能性もあるので、ふーーん、と言った感じ。

いち住人の立場、いち意見として言わせていただくと、正直、今のところなんとも思ってません。

良いとも悪いとも思ってないけれど、わけわかんない住人もどきから、こういうオープンな掲示板で攻撃されているなら、ちょっと守ってあげたいかな?って感じ。

なんか、立場を利用したハラスメントにも見えるし。

住人から名指しで批判されて、クビにでもなったらかわいそうだなーー

ハラスメントやめて欲しいなーー

という立場ですよ。それだけです。

10273: 匿名さん 
[2021-05-23 23:29:58]
>>10271 住民板ユーザーさん7さん
ですよね。
結局オリックス借りれなくて、どうしてもその日使いたい場合はタイムズ借りるとなると、月額料金も二重払いになるし、予約取りにくいならオリックスいるか?ってなりますね。
しかも管理費から出てることやハイルーフ不足してることを考えると、無駄だなって感じました。
マンション目の前の立駐も歩いて行けるし、荷物は車寄せで下ろせばいいだけなので、特に不便は感じなさそうです。
オリックス使おうと思ってましたが、うちはタイムズだけ使うことにします。
10274: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 00:12:36]
>>10270 匿名さん
外の駐車場(劇団四季の前あたり)にも、タイムズのカーシェアと思われるマツダの車がズラッと並んでましたねー。



10275: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 08:31:32]
>>10208 です。
あれからなるべく窓をあけずに
除湿器2台買い足しプラスエアコンの除湿稼働で気にならなくなりました。
毎日窓を開けての換気が原因だったようです。
(海が目の前なのでもろに海風が当たるのかな)
他の方々が24時間換気のことで言い争い?しているようでコメントさせてもらいました。
10276: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-24 09:45:05]
>>10273 匿名さん
オリックスは住民用プランで月額無料じゃなかったでしたっけ?
あと管理費から毎月出てましたっけ?
初期導入費ですごい払ってますが。
10277: 入居済みさん 
[2021-05-24 10:20:00]
>>10275 住民板ユーザーさん1さん
海が近いことはあまり湿度とは関係ありませんよ。海沿いだからと言って冬場の乾燥を免れるわけでもありません。外気が室内に入ってくることが原因なので、除湿器を2台も買い足したことは正解ですが、稼働音すごくないですか?水を捨てるのも大変そう。
10278: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-24 10:24:34]
>>10270 匿名さん
イベント時など混んでる時は渋滞で駐車場から車出す時間かかってしまうと思うので、マンション内のカーシェアは無くさないでも良いと思いますが、5台位にして欲しい物ですね。メンテナンスとか入ると更に取りにくくなり、実質利用できないのと同じ状況になります。
この入居率で既に取れないのですから。。
いっその事こと、オリックスからタイムズに変えてしまってもと思ったりしますが、初期投資のことを考えると、ある程度期間を置いてから業者検討しても良いのかなと思いますね。
10279: 住民 
[2021-05-24 21:16:00]
>>10269 住民板ユーザーさん8さん
こんなレベル低い文書書く人が住んでるのイヤ (笑)

10280: 住民 
[2021-05-24 21:16:14]
>>10269 住民板ユーザーさん8さん

>>10269 住民板ユーザーさん8さん
こんなレベル低い文書書く人が住んでるのイヤ (笑)

10281: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-24 22:03:47]
>>10280 住民さん

はーい、まあ、、そこら辺はお互い様ということで。
終わりましょうかね、、
不毛なやり取りもいい加減にしないとね。
10282: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-24 22:08:58]
一部の人だと思いますが、マンションのカーシェアハッキリ言ってマナー悪いですね。かなりの確率でジュニアシート付けっぱなし、グローブボックス開けっぱなし、お菓子やゴミが散乱、ペットの毛が付いています。ドライブレコーダーで記録してるはずなので利用停止にして欲しいです。タイムズは新車で気持ち良かったです!
10283: 住民板ユーザーさん9 
[2021-05-25 01:03:29]
住民に隷属的に尽くしてるストレスをここで晴らしているのでしょうか。そういう人はコンシェルジュなんて仕事向いてないしやめたほうがいいですよ。なんのためのコンシェルジュなんですか。
10284: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-25 06:34:22]
>>10283 住民板ユーザーさん9さん

笑。
もう良いじゃんか。わかったわかった。
お互い様、痛み分け、って事で終わりにしましょ。
お疲れ様でしたー

10285: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-25 06:43:18]
今日もまたザギン行くのですか!?
10286: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-25 08:54:19]
>>10283 住民板ユーザーさん9さん

それよりあなたは、なんのストレス発散なんですか??
むしろストレス溜まってませんか?
そういう人はマンション暮らしなんて向いてないしやめたほうがいいですよ。何のためのタワマン暮らしなんですか。
10287: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-25 14:35:06]
シスコン訪問した時にベランダのウッドデッキのサンプルみたいなのを見たことあるんですが、どなたかウッドデッキをシスコンやその他の業者さんにお願いした方いらっしゃいますでしょうか?
大体の値段感が知りたいなと思っています。
(もしかしてベランダウッドデッキ禁止だったりしますでしょうか?)
10288: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-25 15:05:56]
>>10286 住民板ユーザーさん7さん
この人は住民ではない、ただの荒らしです。放っておきましょうか。
10289: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-25 16:24:52]
>>10287 住民板ユーザーさん3さん

うちは角部屋で、リビングから見える範囲だけ敷きましたよー
100万かかりました。

住宅ローン組んで、新居を構えるタイミングじゃなきゃやらなかったでしょうねー

新宿のシスコンで、間取り渡せばすぐに見積もってくれますよ

ウッドの素材で、お値段もそこそこ変わったと記憶しています。

風で飛ばされちゃう可能性があるとかで、IKEAやホームセンターで売っているパチパチはめていくやつはNGだったと記憶しています。
10290: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-25 20:04:51]
>>10288 住民板ユーザーさん3さん
すみません、念のため。。住民ではないと言っている対象はあなたではなく、コンシェルジュの方を卑下するような書き込みをされている方に対してです。
10291: 匿名さん 
[2021-05-25 23:28:10]
>>10287 住民板ユーザーさん3さん
ウッドは値上がり傾向なので、これまでの価格+30%で考えていた方がいいです!
10292: 住民板ユーザー1さん 
[2021-05-26 11:38:03]
>>10273 匿名さん
そうなんですよね。うちも正しく一緒です。
うちの場合は車が欲しいけど欲しい車がハイルーフ車なので買えず、仕方なくタイムズ使ってるというタイプです。
ハイルーフの改修の件もどうなるんでしょうね。
前に管理人の人に聞いたらそういう話も確かに出てるって言ってたけど、具体的には進んでなさそうな雰囲気でした。
夏休みに使いたくて夏までに買いたかったけど、諦めています・・・。

10293: 入居済みさん 
[2021-05-26 18:03:56]
>>10292 住民板ユーザー1さん
私も気になってました、、。
毎日ポスト横の掲示板に案内がないか期待して見てしまいます。笑

この間のイーストとウェストの抽選も応募しようかと思いましたが、私はセントラル住まいな上に20人以上が応募していると聞いて今回は大人しく諦めました、、、
多いですねー、、、
イーストはまだ住民も少ないからもしかしたら応募少ないかも?と淡い期待を抱きましたが見事に撃沈でした。笑
順調に話が進んで1日でも早い改修を祈っています(T T)
10294: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-26 20:47:00]
駐車場の改修って何でしょうか?

ノーマルルーフ→ハイルーフ

の、改修ですか?
10295: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-26 20:49:43]
>>10292 住民板ユーザー1さん
とりあえず、ガーデンに留めては?

私はガーデン停めてますよ。定期で4万円です。

屋根付き、平面、24時間入出庫可。楽ですよ。
10296: 匿名さん 
[2021-05-26 20:58:52]
>>10295 住民板ユーザーさん

車庫証明はどうなさってます?
10297: 入居済みさん 
[2021-05-26 22:31:00]
>>10296 匿名さん
そう、車庫証明が取れないので購入出来ないんですよね。
10298: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-26 22:40:28]
このマンションのお知り合いの方でこの1年、数ヶ月に一度の抽選に毎回申し込むも倍率もかなり高くて全て落ち、ディーラーには注文寸前の状態で一年以上待ってもらってるって方がいます^_^;
もうここに居る間は無理なんじゃないかと思い始めてるって言ってました^^;
それを見てるので、ハイルーフに自分は停めてますが手放したら二度と確保出来ないと肝に銘じています、、、
10299: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-26 22:52:45]
>>10294 住民板ユーザーさん6さん
私も同じく???です。
改修には相当な費用がかかるでしょうし、万が一総会で可決されたとしても改修にも相当な時間がかかるでしょうから、いずれにしても改修を期待しての夏までの購入は難しいかもしれませんね…一旦ワゴンはいかがでしょう?メルセデスのEクラスワゴンなら結構荷物乗りますよ?
と、提案してみたり…笑
この話をむし返すと、また荒れるのでほどほどにしときましょう 笑
10300: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 11:48:50]
>>10294 住民板ユーザーさん6さん

同じく疑問です。
改修の話なんて出ているのですか?
まだ理事会などでは議案に上がっていないですよね。
10301: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-27 12:08:30]
ガーデン駐車場、定期契約してる間は使用承諾書出して貰える様になると良いんですけどね。

希望者はガーデン側に根気よく要望出してみては?数がそれなりに多ければ検討してくれる可能性あるかも。
10302: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-27 12:23:45]
>>10301 住民板ユーザーさん1さん
なるほど!
10303: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-27 14:53:27]
>>10300 住民板ユーザーさん1さん
経緯は長くので、???の方は遡って掲示板見てみてみるとわかりますよ
10304: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-27 14:57:28]
>>10301 住民板ユーザーさん1さん

個人レベルじゃいくら言っても検討してくれないじゃないです?理事会からの要望となれば検討してくれる可能性はあるかもですが、、、
10305: 入居済みさん 
[2021-05-28 09:13:25]
なんでハイフール改修が既成検討事項になってるのか不思議。
勝手な人ばかりやね。世の中言ったモン勝ち?
新築マンションでパレット改修工事は意味不明。
改修工事やるなら工事中、今入居してるタワーパーキング利用者は難民になり。。
新築でそれは辛すぎ笑 更新ならまだしも。しかも予算どこにあるの。。笑

もうハイルーフ問題は他所でやってくださいな。
10306: 住民版ユーザー4さん 
[2021-05-28 09:31:54]
ハイエース問題に関係ない立場ですが、10305さんの発言に不快に思ったので↓。

普通に需要と供給のバランスの問題でしょう。
ハイエースの問題だけじゃなく、住民に合わせて検討していくのは至って当たり前のこと。
新築当初に決まってることを住民の声も聞くことなく継続していくマンションなんて逆にあります?そんなマンションなら理事会とかいらない。
自分の都合の良いことだけは、変えてくれてありがとう!素早い対応!さすが理事会!と感謝し、自分に関係のないことは、勝手な人ばかりですね。って。
他人の事も考えた発言を。
どれだけの住民が住んでいると思っているのでしょうか。
ま、理事会はしっかりした方ばかりなのでお任せしましょう。
10307: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-28 09:45:11]
もしハイルーフにするとなった場合、ハイルーフ工事にかかった費用は駐車場代の値上げで賄うことになるんですかねえ。
実際どのぐらいの値上げになるんでしょうね。
10308: マンション住民さん 
[2021-05-28 09:49:24]
ノーマルルーフはずっと空きがある状態ですもんね
まさかこんなにハイルーフの住民が多いなんて建築当時は分からないでしょうしね。
駐車場不足の問題もですが、オリックスの問題もあるし、これから更に住民が増えてくると要望書も次から次へと出てくるでしょうから理事会の方も大変だな・・・
ま、検討の余地があるだけ恵まれたマンションだと思います。

ところで内廊下のBGM、すごく良いですね!
各階のゴミステーションの中まで流れていて、手にゴミ持っててもなんだか気分が良いです^ ^笑
10309: 入居済みさん 
[2021-05-28 09:55:25]
本当BGM最高です。
静かすぎて少し怖かった廊下が怖くなくなりました!
理事会の方、ありがとうございます。
10310: 住民版ユーザー2さん 
[2021-05-28 10:14:43]
これまで歴代の自宅マンションの売却の際、駐車場のハイルーフの空きが全く無いって問題で売却にかなり苦戦した経験を持つ自分からするとハイルーフの区画が増えるのは大賛成です。
自分の経験上ある程度の価格の家を買う人はハイルーフ車も所持している割合が非常に高い。車好きも多い。
なのでこのマンションも圧倒的にハイルーフが不足してしまったんじゃないかと勝手に想像してます。

今日は気持ちのいい天気ですね。
BGMもいい感じです。
10311: 住民版ユーザー2さん 
[2021-05-28 13:12:45]
>>10301 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます、諦めていましたが問い合わせしてみました。
現状車庫証明は出せないけど、今後要望が多ければそう言った事も検討していかないといけないのかなという感じに思っています。っておっしゃていました!
なので、今後可能性が全くないって事もなさそうでしたよーー
10312: マンション住民さん 
[2021-05-28 14:03:58]
ガーデンの月極が車庫証明も対応してくれるとなると値段もマンションのハイルーフより4000円程安いし良いですね。
10313: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 20:27:40]
>>10311 住民版ユーザー2さん
実現したら嬉しいですね!一体開発のメリットとして住民特典になったら良いですね。
10314: 住民板ユーザーさん 
[2021-05-28 20:30:24]
広いし綺麗だしガーデン駐車場隣接って割と最強よね。
10315: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-28 20:34:12]
ガーデン駐車場、車庫書類出す様になったら最高。

新しく入る人や、中古検討してるって人にも強みで、リセールにも少なからず影響してくる話よね。

ここのマンションの収入が減る可能性もあるけどさ。ま、ハイルーフは問題ないと思うけど、ノーマルルーフはね。。とはいえ、現時点でもノーマルルーフは空いてるんだけどね。
10316: 住民板ユーザーさん7 
[2021-05-28 20:39:02]
ガーデン駐車場が使用承諾書出す様になったら、間違いなくこの物件のアドバンテージ上がるだろうなぁ。

商業一体型マンションの特典として、何とか上手く話し決めてくれないだろうか。
10317: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-28 21:23:50]
ガーデンの駐車場情報はどこで得られますか?
興味あります。
10318: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-28 22:15:41]
おぉ!随分前に自分が問い合わせした時は車庫証明は出せませんって感じで全くでしたので、なんか流れ変わってきましたね。
今後可能性がなくはないのはかなり嬉しい!
とはいえ要望が多くないと検討してもらえないので、要望のある方はしっかり要望を出さないといけないですね
10319: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-28 23:37:23]
>>10306 住民版ユーザー4さん
ハイエース?笑
10320: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-29 00:13:55]
>>10319 住民板ユーザーさん3さん
ハイルーフですね、いや、そこは流しましょうよ笑
つっこみ盛りの中学生じゃないんだから
10321: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-29 01:40:23]
ハイチーズ?
10322: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-29 07:10:35]
ハイポーズ!
10323: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-29 08:15:23]
ハイザギン! morimori
10324: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-29 10:55:23]
>>10323 住民板ユーザーさん8さん
しょーもな
10325: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 13:27:37]
関西出身ですが中学生でもそんなしょーもないこと言いませんよ
ていうかここ住民板でしょ?
しょーもないやりとりしたいなら隣の検討板でどうぞ
10326: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 13:46:30]
>>10311 住民版ユーザー2さん
情報ありがとうございます!
私も今年頭に問い合わせたことありますがその時は可能性なさそうな雰囲気でしたので嬉しいです!

10327: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-29 17:15:37]
ガーデンの芝生に相変わらず犬を入れる人いますね。さっきはウンチさせてました。常識無さすぎ。犬がウンチしたとこに寝転んだりできるのですか?
10328: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 18:07:00]
>>10327 住民板ユーザーさん3さん
ここで聞いても仕方ないのでガーデンへご連絡を。
10329: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 20:40:13]
>>10307 住民板ユーザーさん6さん

当然そうでしょうね。
ハイルーフの駐車代値上げで賄うと思いますが…。
さすがに管理費から取られたら、車持っていない世帯やノーマルルーフで問題ない世帯は納得しませんよ。
10330: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-29 21:08:26]
>>10328 住民板ユーザーさん1さん
ここに住んでる人でした。
10331: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-29 22:01:42]
>>10330 住民板ユーザーさん6さん
ガーデンでの利用方法を取り締まるのはガーデンの管轄。
ここでそんな事をおっしゃっても貴方様の求めてる改善には一向に向かいませんよ。
ガーデンへどうぞ。
10332: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-29 22:08:18]
ハイザギン! ○○じ○○
10333: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-29 22:14:09]
>>10295 住民板ユーザーさん
車庫証明の登録住所は何処ですか?
まさかの車庫飛ばしですか?


10334: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-29 22:14:12]
>>10329 住民板ユーザーさん1さんの思考でいくとこうなりますね↓
たまにここで話題に出てるシェアカーの増設希望案件がもし今後決定するような事があれば車持ってない利用者だけで増設費用賄ってもらわないとですね。
キッズルームで何か備品が壊れたら利用者だけで賄ってもらわないとですね。
じゃないと、さすがに利用しない関係ない世帯は納得しませんよ。

って事になりますね。笑
10335: 住民板ユーザーさん2 
[2021-05-30 00:11:54]
>>10333 住民板ユーザーさん8さん
車庫証明が必要なタイミングは車の購入時のみですよ
10336: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 00:17:17]
ガーデンで車庫証明も発行してくれて停めれるようになれば助かりますねぇ。うちは土日しか車使わないし、車で外出帰りに必ずイオンで買い物して帰るのでそういう人は逆にガーデンの方が便利かも。
10337: 匿名さん 
[2021-05-30 00:56:26]
>>10334 住民板ユーザーさん5さん
最初は全体の管理費から出すで案を出すけど、多数決で否決されるので、仕方なく当事者間負担案で通すということでは?
10338: 住民板ユーザーさん4 
[2021-05-30 06:25:47]
>>10337 匿名さん
おっしゃる通り。先日のアンケートのようにね。
10339: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-30 07:11:12]
>>10335 住民板ユーザーさん2さん
車庫飛ばしとは、「使用の本拠の位置」で使用していない、という事を一般的には指します。

引っ越しや転勤で、以前の住所の登録のままクルマを持ってきてしまった、というケース等、様々な状況が考えられます。一義的には「そのままで使っていた場合」車庫飛ばし、に該当してしまうと考えられますので、速やかに「使用の本拠の変更」をして新規に車庫証明を取るようにしてください。
10340: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-30 07:12:58]
>>10335 住民板ユーザーさん2さん
車庫飛ばしとは、「使用の本拠の位置」で使用していない、という事を一般的には指します。
引っ越しや転勤で、以前の住所の登録のままクルマを持ってきてしまった、というケース等、様々な状況が考えられます。一義的には「そのままで使っていた場合」車庫飛ばし、に該当してしまうと考えられますので、速やかに「使用の本拠の変更」をして新規に車庫証明を取るようにしてください。
10341: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-30 07:13:46]
>>10335 住民板ユーザーさん2さん

>>10335 住民板ユーザーさん2さん
車庫飛ばしとは、「使用の本拠の位置」で使用していない、という事を一般的には指します。
引っ越しや転勤で、以前の住所の登録のままクルマを持ってきてしまった、というケース等、様々な状況が考えられます。一義的には「そのままで使っていた場合」車庫飛ばし、に該当してしまうと考えられますので、速やかに「使用の本拠の変更」をして新規に車庫証明を取るようにしてください。
10342: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 10:01:08]
>>10337 匿名さん

マンション全体の住民が使用する設備で当事者間負担案?
あのー、、後々のことは考えられてますか?
場当たり的な発想はあり得ないかと。
・これまでのハイルーフ区画と新設で価格が違う
・負担しなかったノーマルルーフ者が将来ハイルーフに変割りたくなった場合
などなど


10343: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 11:02:07]
>>10341 住民板ユーザーさん8さん
全国的にそこら中にある定期で停めれる施設ほとんどのところが車庫証明は発行していないので全て車庫とばしになってしまいますね。笑
10344: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-30 12:22:27]
>>10343 住民板ユーザーさん1さん
違反は違反ですね。
最寄りの警察署に通報しておきます。笑
10345: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 12:36:50]
>>10344 住民板ユーザーさん8さん
いや、すみません、うちは当事者ではないので利用してないですがね。笑
この辺りだけでも定期駐車場、並びに月極契約ができても車庫証明取れないところが無数にありますので、通報件数多いですが頑張ってくださいね!
10346: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 13:39:22]
すみません、自転車のタイヤの空気入れ(自動で入るやつ)って、どこで借りられますか?
10347: 匿名さん 
[2021-05-30 14:42:28]
>>10342 住民板ユーザーさん1さん

ノーマルルーフからハイルーフにして、工事金額以上に儲かるなら可決、そうでないなら否決。
10348: 住民板ユーザーさん8 
[2021-05-30 14:54:23]
通報は、ガーデン限定にしますので。笑
10349: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-30 17:48:51]
>>10348 住民板ユーザーさん8さん
対応してもらえるといいですね
10350: 住民の人に質問したいさん 
[2021-05-30 18:40:00]
朝座って丸の内に通勤するにはどのルートがいいでしょうか。
10351: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-30 22:22:31]
>>10346 住民板ユーザーさん1さん
wとcの間の駐輪棟の2階のエレベーター出て真っ直ぐ奥にありますよ
特に許可とか取る必要無く、使えます。
イーストの方にもあるかはわからないです

10352: 住民板ユーザーさん6 
[2021-05-31 11:10:53]
>>10341 住民板ユーザーさん8さん
普通、車庫飛ばしは自宅や自宅周辺では行わないかと。
それに何処かには停めるわけですから、そんなに同じ内容を何度も投稿するほど熱くなる必要はないかと。
警察も早々動かないですよ、一時的に住居変えてる人いれたら半端ない数いますし。まあ暇なら取締り頑張ってください。
10353: 住民板ユーザーさん3 
[2021-05-31 15:00:30]
>>10346 住民板ユーザーさん1さん

前の方がおっしゃる通り、駐輪棟の二階と、
イースト側の屋外駐輪場は、入って左にありますよ!
10354: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-31 21:58:52]
>>10348 住民板ユーザーさん8さん
通報??
誰をでしょうか?
ガーデンを?
それとも停めてる人?
停めてる人は別で車庫を会社等に持っていて、ガーデンに定期で停めてるパターンとか普通にあると思うんですが、何をどう通報するという話なんでしょうか?
何をされたいのかと不思議でついお聞きしてしまいました。。。
10355: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-31 22:19:53]
>>10354 住民板ユーザーさん1さん

単なる荒らしのかまってちゃん説が濃厚。
10356: 住民板ユーザーさん5 
[2021-05-31 22:28:51]
>>10354 住民板ユーザーさん1さん

そうですね。このマンションがセカンドハウスで本宅に駐車場を持っている場合もハイルーフ駐車場をこのマンションで取れなければ、ガーデンで定期で借りれます。そういう方も普通にいるでしょうね。
何の確証もない情報で通報したところで警察も???となると思いますよ…
10357: 住民板ユーザーさん1 
[2021-05-31 23:11:37]
ガーデンの定期駐車場情報下さい。
10358: マンション住民さん 
[2021-06-01 09:24:02]
>>10357 住民板ユーザーさん1さん
ガーデンは今定期で停めれる状況。平日のみだと月1万程、全日だと月3万程。
しかし車庫証明の発行は現状対応していないから、利用できない人がほとんど。
しかしガーデンは要望が多ければ検討を考えている→希望してる人は個別で要望を伝えよう!
と言った感じですね
10359: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-01 10:43:38]
>>10358 マンション住民さん
駐車場の2階がそうなのかな?カーカバー掛けたスーパーカーらしき車が停まってたり、マイバッハが暫く停まってたりしてたけど。

2階は1階より車の区間サイズが少し大きいのよね。店舗直結ではないけど。


10360: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-01 13:45:31]
>>10359 住民板ユーザーさん3さん
前にガーデンに聞いた時は、空いてる所でしたらどこでも良いと言っていましたよ!
10361: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-01 22:28:13]
>>10358 マンション住民さん
情報有り難うございます。
立体だけですか?地下はないですか?

10362: 匿名さん 
[2021-06-01 23:25:48]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
10363: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-02 08:49:42]
>>10361 住民板ユーザーさん1さん
地下でも立体でもどこでも空いてるところへどうぞ、とおっしゃっていましたよ
10364: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-03 19:29:58]
税務疎いんですが、固都税なんでこんな安いんですかね?
10365: マンション住民さん 
[2021-06-03 20:04:54]
>>10364 住民板ユーザーさん7さん
建物部分の算定がまだのようですね。
10366: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-03 20:10:20]
>>10365 マンション住民さん
ありがとうございます。追加で来るんですかね?
10367: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-03 23:01:05]
>>10364 住民板ユーザーさん7さん

私もそうおもいました!
10368: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-03 23:02:37]
>>10365 マンション住民さん

あ、第2便を待たなくちゃですか?
それとも今年はこれだけ?
10369: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-04 08:51:53]
>>10368 住民板ユーザーさん7さん

都税事務所確認しましたが、やはり算定遅れで8月に家屋分追加の通知書を送付するとのことでした。
10370: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 18:04:49]
有明ガーデンの定期駐車場ですが、
車庫証明以外に制約が多すぎでした。
・立体駐車場利用
・特定日(シアターや近隣施設でのイベント開催日)および満車時は入庫不可
・48時間に1回以上出庫
10371: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 19:38:22]
そういえば、イベントいっぱいやってますが特定日になったことないですよね?
10372: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 20:43:50]
>>10371 住民板ユーザーさん1さん
コロナ禍だからね…。
10373: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-04 20:57:08]
実際コミケとかモーターショーとか、年に数回でしょうね。特定日。
10374: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-05 10:29:53]
>>10370 住民板ユーザーさん1さん
特定日の件は前から言われてますね。
48時間に一回出庫は言われなかったなぁ。。
それでもハイルーフ難民歴長いので車庫証明だしてもらえたらありがたい。泣

10375: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-05 16:46:51]
普通に考えて、年に数回でも特定日に駐められないのであれば、保管場所として証明できないのではないかと。
10376: 匿名さん 
[2021-06-05 22:08:53]
固定資産税って、こんなもんですか?数万円?
何十万か、かかると思ってましたが、認識間違いですかね。
10377: 匿名さん 
[2021-06-06 06:09:36]
>>10376 匿名さん

>>10369
10378: 住民板ユーザーさん5 
[2021-06-06 11:45:33]
>>10375 住民板ユーザーさん7さん
停められないのではなくて、UP料金が発生する可能性があるそうですよ。
ただそれはあくまで現在の定期の話なので、もし車庫証明が出るようになればその辺の取決めも変わってくるんじゃないですかね。
10379: 住民板ユーザーさん8 
[2021-06-06 18:24:51]
今日午前中外がガス臭いと思ってたのは勘違いじゃなかった。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20210606-OYT1T50126/?from=smtnews
10380: 住民板ユーザーさん2 
[2021-06-06 23:59:08]
>>10371 住民板ユーザーさん1さん
今日ガーデンヤバくなかったですか?

初めて立体駐車場も停められず、屋外駐車場案内されましたが、そこもほぼ満車状態でしたね。

ガーデン内もとにかくごった返してて、今までで1番混んでた印象です。
10381: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 13:50:20]
西学園に通わせている方いますか?
一年生なので、通学が心配で。
10382: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 16:47:04]
>>10381 住民板ユーザーさん1さん
見かけたことありますよ。
割合としてどのくらいの子が西学園に行ってるのかは分かりませんが。
有小の子は頻繁に見かけますので、有小よりは少ないのかな?といった印象です。
10383: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-08 23:28:06]
ライブラリーに自分の持っている本を寄付する事って出来るんですかね?
10384: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 00:23:38]
>>10382 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
結構多いんですかね。
ブリリアから引っ越しで、このまま西学園で良いのか迷ってまして。
10385: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 08:07:37]
【教えてください】
毎朝8時前、セントラル駐車場構内。
一番車が出入りする時間帯に、車の出口ゲートの方からチェーン乗り越えて入ってくる集団がいるんですがどこに言えばいいですかね?

白ワイシャツに黒スラックスの3人から6人くらいの若い人たちの集団。出庫の車で混雑してるときにチェーンまたいで斜め横断で向かってくるからみんな轢きそうになってます。
どうやら駐輪棟で待ち合わせして駐車場出口から入ってセントラルの非常用エレベーター上っていってるんですよね。
毎朝と、夕方にもチェーン超えて通ってるの見たのでSOHOかなにか、セントラルのどこかの部屋へ出勤してるんでしょうけど…いつか誰かが事故起こしそうで怖いです
10386: 住民板ユーザーさん7 
[2021-06-09 09:45:55]
>>10382 住民板ユーザーさん1さん

通わせてますよー

元から有明住民で有明小に転校せずそのまま西学園です。

高学年ですが。

低学年の子は信号多くて心配ですよねー

なんでも聞いてくださーい
10387: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 13:30:53]
>>10383 住民板ユーザーさん1さん
理事会に提案してみては?
不用品処分で溢れてしまう可能性があるので、選別がある程度必要そうですけど、有効活用にはなりますよね。
10388: 匿名さん 
[2021-06-09 14:56:35]
このマンションは天空の湯1000円で、ご近所割1200円、、。
共用部はほとんど無くて管理費高く、それだったら近隣の共用部充実したマンションの方が管理費大して変わらないしメリットあるじゃんと思ってしまいました。。
なんか損した気持ちなのは私だけでしょうか。。
もちろん値下げ交渉に応じてくださったのはありがたいです。
でもなんかショックです。。
10389: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-09 15:21:38]
>>10388 匿名さん

契約時に諸々話しを聞いてこちらを決めたのではないですか?


今更おっしゃっても住民の私は
あなた様のそのお言葉の方がショックです。

10390: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 16:38:52]
>>10388 匿名さん
そもそも住民割は契約時に説明なかったのでラッキー案件ですけどね。
区民割は限られた時間ですけど、他のマンションの共用部が良ければそちらをご検討しては?
うちは駅近、モール直結、景観、そのほか住み心地の良さで大満足です。
10391: 住民板ユーザーさん9 
[2021-06-09 16:54:33]
>>10388 匿名さん
それは同意ですね。ホテルの住民割引も渋いですし。もうちょっと安くしてくれてもいいんじゃないのって思いますね。普段からここの住民が有明ガーデンを1番利用してお金を落としているはずですし。大して優遇されてないなって思います。
10392: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-09 17:41:40]
>>10388 匿名さん
共有施設がないのも管理費が高いのも事前に知っていたはず。何を今更?
天空の湯が住民割りで安くなり過ぎて行っても住民ばかりってなんか嫌だなって思うのは私だけ?
買った時より多少は高く売れるので引っ越し検討されてみては??
10393: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 18:50:37]
住みたい自治体ランキングhttps://suumo.jp/article/oyakudach...
10394: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 21:15:46]
>>10386 住民板ユーザーさん7さん
参考になります。
ありがとうございます。
10395: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-09 21:30:41]
>>10391 住民板ユーザーさん9さん
それは向こうも商売ですから。ガーデン等の隣の施設が自分たちのもの、自分たちが支えてやってるって言う上から目線の人はなんなんでしょう?
10396: 住民板ユーザーさん3 
[2021-06-09 22:06:50]
>>10395 住民板ユーザーさん4さん
ほんと凄い上から。
そんなに使ってるなら1000円くらいケチるなよ。
別にうちらが所有及び管理してるわけではないし、近くて便利だからお金落としてるだけだし、ちゃんと対価としてサービスや物を得てるわけだから、それ以上を要求するってね、普段からファミレスとかでクレームしてるのでは??
10397: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-09 22:38:44]
>>10388 匿名さん

ご近所割?とやらは確か曜日と時間指定がありませんでしたか?
使う方にとったらその縛りは結構大きいなと思いました。
なのでスパもホテルも特別優待があるのは有難い。
ガーデンが特に無いので、少し前に話題に上がってた駐車場の車庫証明の件などなど何か住民優待があれば嬉しいのになと思います。
10398: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-09 22:40:30]
>>10393 住民板ユーザーさん1さん
リンク切れてて見られなかった…

10399: 住民板ユーザーさん6 
[2021-06-10 10:19:32]
>>10388 匿名さん
まぁ気持ちはわからなくもないですけどね。
ARIAKE NEIGHBORS CARDは安くしすぎな気もしますね。
10400: 住民板ユーザーさん1 
[2021-06-10 10:34:02]
>>10383 住民板ユーザーさん1さん
寄付OKにすると、選別や処分など手間が増えそうですね。
ライブラリーの本はブックオフの選書だったと思うので、寄付ではなくブックオフにまとめて買取依頼というのもありかもですね。

無印でも回収してるので、そちらに渡したほうが世のためにはよさそうですが。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる