住友不動産株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. 《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-06-02 11:42:28
 削除依頼 投稿する

こちらは、契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/610302/

物件名:シティタワーズ東京ベイ
規模:A棟:鉄筋コンクリート造地上32階 地下1階
   B棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   C棟:鉄筋コンクリート造地上33階
   共用棟:鉄骨造  地上5 階建地下1階建 
総戸数:1,539
間取り:1LDK~3LDK 
専有面積:38.20m2~118.36m2
所在地:東京都江東区 有明二丁目1番219、234の一部、235(地番)
交通:りんかい線「国際展示場」駅から徒歩4分
   ゆりかもめ「有明」駅から徒歩3分 
売主:住友不動産株式会社
施工会社:前田建設工業株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(これから販売される注目マンションを知る方法)
https://www.sumu-log.com/archives/4609/
「シティタワーズ東京ベイ」という名称は千葉感ある?既存マンションを調べてみた
https://www.sumu-log.com/archives/7621/
シティタワーズ東京ベイの相場 2022年6月編 ~楠木ともり「遣らずの雨」~【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/42955/

[スムラボ 関連記事]
シティタワーズ東京ベイという選択【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/91968/
シティタワーズ東京ベイの現地訪問【住井はな】
https://www.sumu-lab.com/archives/96728/


[スレ作成日時]2017-08-15 15:55:25

現在の物件
所在地:東京都江東区有明二丁目107番5他(地番)
交通:東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩4分 ~8分
価格:6,800万円~1億6,500万円
間取:1LDK~3LDK
専有面積:38.20m2~82.88m2
販売戸数/総戸数: 43戸 / 1,539戸

《契約者専用》シティタワーズ東京ベイ

9401: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-19 16:21:57]
郵便か掲示板を確認してないだけかもしれませんが、今朝大量の水が届きまして、配達の方同じ箱をいっぱい持って各部屋に配ってるようでしたが、災難用の何かとかでしょうか?
9402: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-19 16:33:28]
>>9401 住民板ユーザーさん3さん

すみません間違って届いたものだったぽいです!
9403: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-19 16:35:13]
セントラル高層の方、廊下に物を置くのやめてください。

[プライバシーを侵害する投稿のため画像及び、一部テキストを削除しました。管理担当]
9404: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 19:13:08]
>>9403 住民板ユーザーさん8さん
防災センターへ届けてください。ここに書いてもその方には伝わっていません。
9405: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-19 19:17:23]
>>9403 住民板ユーザーさん8さん

うわー。
これはひどいですね。同じ階にこんな方がいるとは気の毒です。手間かかり面倒ですが、その都度防災センターに連絡しましょう…
ストレスたまりますね。
9406: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 07:01:12]
[削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
9407: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 18:16:08]
チラシコーナーの意見書と一緒に、生活音に関する紙がありましたね。
希望すれば、特定の住戸に注意喚起してくれるようです。
直接やり取りはトラブルになりかねないので、助かりますね。
9408: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 21:40:21]
>>9407 住民板ユーザーさん1さん

結局そういう流れになったんですね。
嬉しいです。
9409: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-20 22:25:47]
>>9404 住民板ユーザーさん1さん
こういうやり方はやめてください。情けないです。
9410: 住民板ユーザーさん4 
[2020-12-20 23:46:32]
>>9409 住民板ユーザーさん1さん
意味不明。
防災センターに届けるのが正しいやり方でしょ。
こんな所に画像貼ってまで書き込む方が情けない
9411: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-21 00:03:09]
問題の恒久的解決のためには、防災センターに届けて、確実に本人に注意喚起させるのが正しいですね。
9412: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 08:13:04]
>>9410 住民板ユーザーさん4さん

そうやって批判するのは簡単ですが、ルールを破ってこんな置き方する人が1番悪いのをお忘れなく。
9413: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-21 08:38:32]
>>9412 住民板ユーザーさん1さん
それは >>9409 に言ってやりなよ
ここに書いても意味ないから防災センターへとアドバイスしてくれてる人を批判してる


9414: マンション住民さん 
[2020-12-21 09:58:45]
以前理事会の議題にヴィラヴィラフォンテーヌと泉天空の湯等の割引等についてありましたが、先日ポストに投函されていた住友不動産の情報誌「fureai」の表紙の裏に35%OFFの案内が記載されていますね(ID、パスワードが必要なので誰でも使えるわけではないようですが)
9415: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 10:05:16]
>>9412 住民板ユーザーさん1さん
その方が正義のつもりでやっていても、状況や方法を間違えれば悪で悪を裁く事になりますから、そうなったら悪い事に1番も2番もないですよ…

9416: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 14:12:43]
>>9414 マンション住民さん

捨ててしまったかも…ラックには無さそうですね。
9417: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-21 18:25:50]
ガーデンパークやガーデン駐輪場で、ネズミをよく見かけるのですが、築地から来てるんですかね…
9418: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 18:36:27]
>>9417 住民板ユーザーさん8さん

築地や豊洲市場からというより、イオンスタイルから来てるんでしょう。
セントラル?ウエストの廊下も入居当初よりだいぶ減った気がします。防災センターの努力のおかげです…
9419: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-21 19:08:16]
>>9416 住民板ユーザーさん1さん

あー、うちも捨てちゃいました…涙
9420: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-21 21:47:07]
>>9418 住民板ユーザーさん1さん

イオン、衛生的に大丈夫ですかね…
9421: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 07:16:19]
>>9418 住民板ユーザーさん1さん

六本木などでもネズミ見かけた事ありますし、どこにでもいますよね。
家に入ってこなければ別にいいです。
9422: 匿名さん 
[2020-12-22 09:12:38]
イオンスタイル自体は大丈夫と思いますが、生ゴミの廃棄場所の衛生面はわからないですね。ガーデンで1箇所に取りまとめてると思うので、そこに防鼠対策が必要ですね。ゴミ収集車が入れる1Fにあると思うのでしっかりやらないと。相当増えてると思うので。。

理事会側からイオンやガーデンに苦情入れておくのはありですね。
9423: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-22 09:30:35]
>>9420 住民板ユーザーさん8さん

飲食店ある限り、仕方ない部分ですね。
イオンだけのせい、ではないと思います。
9424: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-22 10:43:27]
防災公園に消防車が大集結してますね!
男の子は喜びそう。
9425: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 21:44:00]
メールボックスに住民優待の封筒が入ってました!
9426: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 22:48:21]

ドラマ「この恋あためますか」
を観てたんですが、
昨日は有明ガーデンが映り
イルミネーションがキラキラ輝いて
ました!
近所が映り嬉しくなっちゃいました。

9427: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-23 23:05:48]
住民専用のホテル&レストラン飲食&スパの優待特典始まりましたねー!半永久的かつ、結構特典内容も充実。
9428: 住民板ユーザーさん2 
[2020-12-23 23:16:10]
>>9427 住民板ユーザーさん5さん
お、待ってました!理事会の皆さん、どうも有難う御座います!
9429: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-23 23:17:26]
>>9427 住民板ユーザーさん5さん

どこで見れるんですか?
9430: 住民板ユーザーさん5 
[2020-12-23 23:20:28]
>>9429 住民板ユーザーさん6さん
メールボックスに投函されてましたよ!
9431: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-23 23:22:07]
個人的にレストランの割引きが嬉しい。
9432: 住民板ユーザーさん6 
[2020-12-23 23:23:33]
>>9430 住民板ユーザーさん5さん
有難う御座います!
9433: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-23 23:34:05]
住民向けの優待サービスは良いですね!
9434: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-23 23:55:47]
ホテルのゲストルーム利用は引き続き検討なんでしょうかね?これがあると助かるのですが。。
9435: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-24 00:18:26]
>>9434 住民板ユーザーさん1さん
ホテルの割引がそういうことなんじゃないですかね?
一般的なマンション内のゲストルームより高いかもしれないですけど、ほぼ確実に使いたい時に使えるというのは利点ですね。
9436: 住民板ユーザーさん8 
[2020-12-24 12:41:09]
確かに来客の際など使いたい時にホテルがいつでも2割引きは住民としては有難いですよね。細かな事を言うとアーリーチェックインとレイトチェックアウトも。温泉が1000円、レストランも2割引きで、利用者も回遊出来る。

9437: マンション住民さん 
[2020-12-24 15:07:53]
この住民優待、月の利用制限とかって特に無いですよね?
9438: 住民板ユーザーさん9 
[2020-12-24 15:10:17]
ツケ払い出来たら良いな。
9439: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-26 11:48:22]
住民専用のホテル&レストラン飲食&スパの優待特典ですが、スレにメールボックスに投函されてるって情報ありましたがまだ入ってないです
9440: 匿名さん 
[2020-12-27 20:21:09]
>>9439 住民板ユーザーさん7さん

VFに電話で確認してもいいかもですね。優待特典の紙は個別のIdが書かれてたりするわけではなく、認証手続きが記載されてるだけです。おそらく全住戸共通なものなので、送り漏れてるだけかと。
9441: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 11:11:23]
ペデストリアンデッキ入口から陸橋にかけて、シュレッダーカスみたいなゴミがたくさんありましたね。あれなんでしょう?
マンションの掃除の方が敷地外の部分も一生懸命掃除してくださってました。ありがとうございます。
9442: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-28 19:22:38]
>>9441 住民板ユーザーさん1さん

国際展示場方向、湾岸線方向にも広がっていたので、、トラックの荷台から飛んでいったシュレッダーカスでしょうか、、
トラック達のゴミは気になりますよね
9443: 住民板ユーザーさん7 
[2020-12-29 10:51:31]
>>9440 匿名さん
ありがとうございます。電話してみます。
9444: 住民板ユーザーさん9 
[2020-12-29 12:20:58]
無事ポストに住民向けのホテル割引と、ホテル&スパのプレミアメンバーの案内が届いてました!

早速登録しまーす!

無事ポストに住民向けのホテル割引と、ホテ...
9445: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 10:59:43]
>>9444 住民板ユーザーさん9さん

ずっとこの特典が使えるのはかなり嬉しいです!
レストラン20%引きと泉天空の湯いつでも1,000円は本当魅力的ですね。
9446: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-30 11:23:32]
24時間換気の交換フィルターの型番わかる方、いらっしゃいますでしょうか??
以前アフター点検の時に型番の紙を頂いたと思うのですが、無くしてしまいまして。。
大掃除ついでに交換しようと思った次第です。
お手数ですが、お願い致します!
9447: マンション住民さん 
[2020-12-30 17:21:48]
先ほどセントラル20Fの廊下からライブラリにペダルなし自転車で乗り入れてくる子供とその親を目撃しました。ロビー、廊下、ライブラリなどは共用部なので自転車やキックボードの利用は避けていただけると嬉しいです。子供一人ならまだしも親が黙認しているのは辛いです...
9448: 住民板ユーザーさん3 
[2020-12-30 20:03:55]
>>9447 マンション住民さん
私もセントラルロビーでキックボード乗ってる子供(小学生?)を何度か見かけました。
親も注意してなかったので、ビックリしてます。小さい子供も多いので事故にならないか心配です。
9449: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-30 21:07:13]
泉天空の湯、平日も江東区民割できるみたいです。
大人1000円だと、日曜日夜の510円はなくなるのかな?
夜だと、住民割は割安感なくなりますね...
泉天空の湯、平日も江東区民割できるみたい...
9450: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 02:09:32]
>>9449 住民板ユーザーさん1さん

本当ですね!これだと住民割あってもあまり変わらない…
昼間行く人はお得になりますね。
9451: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 11:11:19]
南向きまたは南東向きの方々
この時期でも冷房使ってたりしますか?

我が家はいまだに寝るときもつけないと暑くて眠れず、冷房高めですが使ってます!




9452: 住民板ユーザーさん 
[2020-12-31 11:54:10]
>>9451 住民板ユーザーさん1さん
私はセントラル南東ですが、確かに暖かいですね!
今日のような日差しの多い日は、夜になっても部屋の温度が保たれている感じで、一日中暖房なしで過ごせます。
試しに二重サッシの部屋側の窓を開けてみましたが、冷気が入ってきて少し寒くなりました。二重サッシの保温効果もあるのかと思います。電気代ガス代かなり安くて助かってます。

ただ、うちは冷房を入れるほどでは無い感じですね。。夜は布団一枚でちょうどいい感じです。
9453: 住民板ユーザー 
[2020-12-31 14:15:41]
>>9452 住民板ユーザーさん

南東は冬でもそんなに暖かいのですね?うちはセントラル北西低層ですが、寒くてエアコンが手放せないです…。そこは隣の芝生はみたいなものだと思いますがら寒がりには南東が羨ましいです。

皆さん今年1年お疲れ様でした。新居で迎える初めての年越しでお忙しいと思いますが、良いお年をお迎えください!
9454: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 14:26:25]
>>9451 住民板ユーザーさん1さん

セントラル南東向きですけど、
朝は22度くらいで床暖を朝だけ使ってます。
温まったらすぐ切ってます。
日中は28度になる時あるのでクーラーを入れてる時あります。ほぼエアコンは利用してないです。

直射日光様様です。

日の出も見えるので、
明日は初日の出を見ながらゆっくりします。

ただ、結露するようになったので、
結露対策してる方結露防ぐ方法知りたいです。
9455: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 15:08:43]
我が家は北向き高層階ですが、リビングの床暖房を使って部屋が温まって暫くしたら消しています。
夏は涼しく過ごしやすいですし、冬でも暖房の効きが良いので満足です。
木造の実家が暖房を付けっぱなしにしないと過ごせないので、昨日実家から帰って来てやっぱりここは快適だと実感しました。
9456: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 15:16:59]
>>9452 住民板ユーザーさん
二重サッシの効果は大きいですよね。
冬は冷気を、夏は熱気を遮断してくれてます。
そもそも建物の断熱性能が高いのか、冬夏共にエアコン使う機会が減りました。
9457: 住民板ユーザーさん1 
[2020-12-31 19:10:18]
>>9453 住民板ユーザーさん

>>9454
我が家もセントラル南東です!

私が暑がりのせいもあると思いますが、
やはり同じ感じですね。

北西の方のお返事も聞くことが
できました!
皆さんありがとうございました。

本年度最後の日になりますが
来年の今日は穏やかに(笑)ある日に
なってる事を願って…☆

皆さんと掲示板でですが
いろいろと意見交換出来
助けられました感謝です。

良いお年をお迎えください。
来年も宜しくお願いします
m(_ _)m


9458: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-01 13:14:03]
あけましておめでとうございます!
本年も何卒よろしくお願いいたします^ ^
あけましておめでとうございます!本年も何...
9459: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-02 00:50:15]
>>9458 住民板ユーザーさん
良い景色ですね!
9460: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-02 18:22:58]
住民特典の天空の湯いつでも1000円はかなりありがたいですね。モールの他のテナントも優待サービス受けられるといいですね。
9461: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 15:01:59]
正月なのでゴミ置き場もかなり限界きてますね。。
9462: 匿名さん 
[2021-01-03 15:20:42]
>>9461 住民板ユーザーさん1さん
あれ?ほぼ空でしたよ。年始早々は結構溢れ気味でしたが。
9463: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 17:20:19]
住民特典カード届いた方いますか?既に会員だったのでチラシ配布初日に備考欄に必要情報入れるやり方で会員情報更新しましたがうちはまだ届いてません、、
9464: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-03 19:08:15]
>>9463 住民板ユーザーさん1さん
うちもすでに会員でした。
2週間程度で とチラシに書いてあったので気長に待ってます。
9465: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-03 21:30:32]
いつの間にかセントラル一階の自販機が電子マネーに対応してましたね。地味に嬉しいです
9466: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-04 10:06:59]
>>9465 住民板ユーザーさん8さん

それはとても嬉しいです!
今お金持ってないって時が多々あって諦めていたので!!
9467: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-04 10:51:31]
あけましておめでとうございます。
人が少ないときに初詣を考えてます。

ここから近い初詣神社ってどこがありますかね?
行かれる方はどちらに行かれますか?
9468: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-04 14:44:05]
>>9467 住民板ユーザーさん8さん
氏神さまは富岡八幡宮ですね。
9469: 入居済みさん 
[2021-01-04 21:03:22]
https://www.metro.tokyo.lg.jp/tosei/hodohappyo/press/2020/12/25/02.htm...

有明ガーデン発着のバスをもっと増えるように、BRTが早く来るように
みんなもぜひメールを送付してアピールしてください。

宛先:S0000178@section.metro.tokyo.jp
件名:「東京都臨海部地域公共交通計画(案)への意見」

内容===
氏名:
住所:
性別:
年齢:
ご意見:
===
9470: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-05 18:36:22]
>>9465 住民板ユーザーさん8さん
これを信じておっ!とみてみたら、、フェイクニュース。特に変わってないですよ!
2台のうち、右側は最初から対応してました
左側は今も対応してません

9471: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-05 21:06:16]
>>9470 住民板ユーザーさん2さん

2台ともではなかったんですね。
入居当初、去年2?3月は2台とも現金のみだったんですよ。
だから1台だけでもキャッシュレス対応になった時にとても嬉しかったです。

ウエストの自販機もキャッシュレス対応ですか?
確かウエストも自販機ありましたよね……?
9472: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-06 08:24:41]

今日は防災公園での出初め式!
朝6時半前から次々と消防車などの赤い行列
を見ました^^

朝からご苦労様です。

YouTube配信するようなので
楽しみに拝聴させてもらいます。


9473: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-06 08:42:10]
時間などはこちらです。
時間などはこちらです。
9474: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-06 11:01:18]
>>9469 入居済みさん
お!良いですねこれは。

メール送ります。
9475: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-06 12:50:00]
>>9469 入居済みさん
メール送りました。
ガーデン発着のバスが増えると良いですね。
9476: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 12:26:13]
理事会ダイジェストを見ていたら、今月からお試しでフードトラックを誘致するみたいですね!
賛否両論はあるかもしれないですが、住民用に少し安くなるようですし、他のマンションでも誘致していて出来立てのフードが食べられるのは少し楽しみです。
9477: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-07 12:35:44]
南西向きのリビングの窓にUVカット対策している方いますか?
本革のソファや他の家具、床などを考慮して窓にも対策を検討していますが、皆さんはどのように対策していますか?
9478: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 15:32:29]
うちだけかもしれないですが、、、
トイレ、、、ちゃんと流れてますか?

トイレを流したあと、またトイレ行った後にトイレットペーパー残ってることが多々あって。
自動洗浄にしても手動にしてもあります。
メーカー問い合わせですかね?
9479: マンション住民さん 
[2021-01-07 15:56:37]
>>9478 住民板ユーザーさん1さん

同じく紙が残ってることありますね。
9480: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-07 16:54:11]
手前側に捨てると流れきらないことが多いですね。
LIXILは他の機種もそうなのですが、便器の手前側が浅くて尿ハネで便座裏も汚れやすいので苦手です...
9481: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-07 23:48:23]
自転車シールにも入る四角三つのマークって、もしかしてトリプルタワーを表してたんですか?
9482: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-08 06:24:47]
>>9481 住民板ユーザーさん1さん
そうだと思います!
9483: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-08 08:29:28]
>>9481 住民板ユーザーさん1さん
ずっとガラスのマーク見て、なんのマークだろうって思ってました。
シール案を見てなんでこのマーク?って思ったけどなるほど!
9484: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-09 08:53:19]
>>9469 入居済みさん
メール送りました。BRT早くきて欲しいですね。
9485: マンション住民さん 
[2021-01-10 08:21:33]
理事会の議事録を見ていたら一部の情報がSUISUIのサイト上にアップロードします。のようなことが書いてありました。これは住民なら誰もが見れるサービスですか?SUISUIの公式ではログインIDとパスワードが要求されますが、登録した覚えがありません...それともこことは違うマンション固有のページがあるのでしょうか?色々わかってないことが多くて恐縮ですが、ご存知の方いらっしゃいますか
9486: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-10 09:02:14]
>>9485
入居時に貰った書類の中にSUISUI登録用の紙が入ってましたよ。

9487: マンション住民さん 
[2021-01-10 10:15:52]
>>9486 住民板ユーザーさん6さん
ありがとうございます。確認します
9488: たかし 
[2021-01-10 14:37:12]
>>9470 住民板ユーザーさん2さん
いや、フェイクじゃありませんよ。最初は2台とも、現金のみでした。
9489: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-11 22:54:39]
このマンションのデフォルトのLANケーブルは5eでした。nuroにしてギガハブに変更したら全部屋爆速になりました。
9490: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 02:32:33]
はじめまして!
シティータワーズ東京ベイに引っ越すことになったのですが、ドラマにあるような住民同士のマウンティングなどは実際にあるのでしょうか、、?
タワーマンションに住むのが初めてのためその点が少し不安で、、、。
住民の方々が生活されてみて感じている実際の雰囲気など教えて頂けたら嬉しいです。
9491: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-13 08:09:13]
>>9490 住民板ユーザーさん1さん

全然ないですよ。ただ生活してるだけなら住民同士の関わりは無いので。うちは一期なので、今購入している人と比べたら生活水準は下というか、すごい車だなーという人をよく見かけますが、マウンティングされるようなことは起こっていません。

お子さんがいてどこかの園に行くと、そこでマウントを取ろうとする人や我が子可愛さ故におかしな人もたまにいて、どの園でも時々そういう人の話は聞きます…
そういう人はどこにでもいるので、関わらなければ大丈夫です。
コロナだからか、住民の関わりはとても少ないですよ。挨拶もそんなにしないですよね。前のマンションは住民交流に重点を置いていてちょっとめんどくさかったのでうちはここが合ってます。

それより有明ガーデンが便利すぎてもう引越したくないです。
9492: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-13 11:31:47]
ほとんど住民同士の関わりないからマウント取る場所もないですね。同じフロアの方とならEv前とかで少し話しますが、別フロアの方とは話すことないですね。9491さんと同じでそちらの方が気楽で良いです
9493: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-13 13:39:01]
以前洗濯機周辺で下水道の匂いがするという方いましたが、自分の場合お風呂場で結構匂いがきつく発生していて困っています。カビキラーなど使えば一時的には良くなりますが、水を流してもなにをしても匂いは発生するので、もし同じことで悩んでる方いればどう対処してるか聞きたいです..!
9494: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 00:48:31]
>>9491 住民板ユーザーさん5さん

教えてくださりありがとうございます!

実際に生活されている方の意見を伺うことが出来て安心しました。
有明ガーデンやはり便利なのですね!
引っ越しまでもう少し時間がありますが、今から楽しみです!
9495: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 00:51:18]
>>9492 住民板ユーザーさん1さん

教えてくださりありがとうございます!
なるほどです。エレベーター前程度のお付き合いだったら心配なさそうで安心しました。
詳しく教えてくださり助かりました!
9496: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-14 08:57:02]
>>9493 住民板ユーザーさん4さん

排水口の整流ブロックをはずして中を掃除してもダメでしょうか?
あそこ結構汚くなりますよね。
9497: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-14 09:50:17]
>>9496 住民板ユーザーさん2さん
一応補足。たぶん浴槽の水を流すと綺麗になる仕組みだと思うんですが、うちはシャワーしか使わないせいか、しばらくさぼっていると割とひどいことになっています。
9498: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 21:13:41]
はじめまして。
9490さん同様、今回シティタワーズ東京ベイの物件を購入し、引っ越しを控えている者です!
所有している車のサイズや駐車場の設置率、間取りの綺麗さで、ブランズタワー豊洲などは見ず、こちらの物件を購入した共働き夫婦です。
現地を実際に歩いて、空気感特に気にならなかったのと、幹線道路側の部屋を見学させていただき騒音もそんなに気にならないと思っているのですが、みなさま実際に住まれてみていかがでしょうか?Twitter等のコメントはあまり鵜呑みにしないと自分に言い聞かせつつも、気になるのも事実で、実際に住んでいらっしゃる方々のご意見参考にしたいです!
9499: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 22:45:20]
>>9498 住民板ユーザーさん1さん
セントラル南東住民です。
窓を開けてると流石にうるさいですが、閉めていれば特別うるさい車やバイクが通らない限り音はしないですよ。
二重窓なのでこの季節は外部からの冷気が遮断されてほぼ暖房要らずです。
空気の悪さは感じたことありませんね。多少は覚悟していたのですが、良い意味で期待外れでした。
何より日当たりが良くて明るいのと、海のきらめきを毎日眺められるのが最高です。
9500: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-14 23:07:06]
>>9499 住民板ユーザーさん1さん

ご丁寧にありがとうございます!
私たちもイースト南東を購入したので、日当たりの良さと眺望、安心しました。
空気感わたしも特段気にならなかったはずなのですが、さまざまな情報を漁り始めると自分の決断に迷いが生じてしまい、大丈夫だろうか…?と不安に駆られていましたが、実際住んでいらっしゃる方からしても空気の悪さほぼ感じないとのことで安心しました!
この寒さで、ほぼ暖房いらずなのは素敵ですね!
あらためて、入居が楽しみになりました。
ありがとうございます!
9501: 匿名さん 
[2021-01-15 03:18:05]
入居から10ヶ月以上住んでますが、マウント処か他の住民と挨拶以外で会話したことがないです。。
9502: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 09:20:43]
そういえば自治会への加入はどうなったのでしょうか?
9503: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-15 13:45:33]
>>9500 住民板ユーザーさん1さん
南東は最高ですよ!
防災公園とその先にある海の景色は、海外暮らしのような景色です。
9504: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-15 16:46:45]
>>9500 住民板ユーザーさん1さん

私もセントラル南東住みですが
今は中止となっているディズニーランドの
花火も再開すれば!
5分だけ毎日観れますよ^^

楽しみにしててください♪

9505: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 21:10:35]
>>9503 住民板ユーザーさん8さん

ご丁寧にありがとうございます!
おお、やはり景色最高なんですね!!入居はもう少し先なのですが、とても楽しみになりました。ありがとうございます!!!
9506: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-15 21:13:18]
>>9504 住民板ユーザーさん3さん

ご丁寧にありがとうございます!!
なんとディズニーランドの花火も観れるんですね!?それは素敵ですね!マンション見学に行った際も、すれ違った住民の方が「こんにちは」と声をかけてくれて、とても良い印象を持ちました。入居が楽しみです。ありがとうございます!
9507: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 11:57:48]
ヴァラフォンテーヌのプレミアメンバーズカード届いた方いますか?
うちも既に登録していたので、会員情報変更でキャンペーンコードを入れました。
年末年始を挟んだとはいえ、そろそろかなと思っているのですが2週間以上経っているので少し不安になっています。
この状況下では昼間の空いているときに、泉天空の湯などに行けたらいいなと思っています。
9508: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-16 15:53:22]
>>9500 住民板ユーザーさん1さん
大気汚染については本マンションはいろいろと言われ、心配ですよね。

私も入居時、大丈夫だろうと心の中で思っていましたが、小さい子供が居りますので、数値として確認したくなり、昨年入居時に大気汚染測定器を購入し、測定を行いました。
1万数千円で購入できるもので、正確性は疑問ですし、私は計測のプロではなく、自己満足のためのものですので、あくまで参考としてご覧ください。特に公開する予定はなかったのですが、緊急事態宣言で家で週末は暇していますので、公開することにしました。
なお、自動車排出ガスの主な大気汚染成分は、窒素酸化物(NOx)及び粒子状物質(PM)のようですが、本計測器ではPMのみ計測できるものです。
(窒素酸化物を計測する機器は、非常に高価でさすがに手が出ませんでした。)

◆以下計測条件となります。
昨年秋の平日、時間帯は20時頃の結果です。ご存じの通り交通量は普通に多い時間帯です。
なお、測定に当たっては、30分以上キャリブレーション(大気測定が正確に行なわれる調整)を行い、測定を行っています。
結果は全く問題のない数値でした。以下にPM2.5の計測結果を記載します。また、添付にて証跡となる画像を添付します。(画像では、PM1.0(さらに微小な粒子),PM10(比較的大きめの粒子)、HCHO(ホルムアルデヒド),TVOC(総揮発性有機化合物)といった値も確認できます。)
//////////////////////
首都高湾岸線歩道橋上:10μg/m3
セントラル前湾岸道路:10μg/m3
セントラル南東高層バルコニー:9μg/m3(この計測時のみ、23時に行っています。すみません)
セントラルロビー内:5μg/m3
部屋の中:3μg/m3(証跡は添付しません)
【おまけ】国際展示場前店舗内:23μg/m3
//////////////////////
ちなみに、よく引き合いに出される環境省により計測されている「三ツ目通り辰巳江東区」計測地点(本マンションから最も近いと思われる計測場所)のPM2.5測定値は、計測時で9μg/m3となっていた際の計測値です。(いつも、本計測場所は高速道路より離れているため、低く出ているだけで参考にならない、と揶揄される計測点ですね。)
http://soramame.taiki.go.jp/DataList.php?MstCode=13108530
9μg/m3という値は、都内でもかなり低い値です。

私はこの計測結果より、自己満足ですが安心して子供と日々暮らしています。

おまけで店舗内の空気を測定していますが、どのチェーン店の店舗も数値は少し上がります。おそらく調理等の影響により粒子が多少舞っているのでしょうが、それでも全く問題ない値です。
その数値よりも低い値を指していますので、PM2.5に限ってですが、ファストフード店で長時間過ごすより首都高歩道橋の上で過ごすほうが安全であるといえます。(有明全体が特に数値が高い場所がなく、計測結果に不安を覚えたため、PM2.5の測定が行われているかを確認するため、別日に数店舗で実験しました。)

なお、私は10年以上、湾岸地域(月島・豊洲・有明)で生活してきましたが、本マンション付近が特別においがする、と感じたことは一度もないことも添えておきます。

※計測後、すぐ売却したため手元に測定器はもうありません。追加計測等はできませんので、ご容赦ください。
また、大変な長文となりましたこと、ご容赦ください。(暇なので、、)
大気汚染については本マンションはいろいろ...
9509: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-16 16:55:51]
>>9508 住民板ユーザーさん
詳細なレポートありがとうございます。
体感でも空気の悪さは感じておりませんでしたが、このように数字で証明して頂き更に安心しました。
9510: 住民板ユーザーさん 
[2021-01-16 23:14:33]
>>9508 住民板ユーザーさん

4月から入居するものです。入居するにあたって空気がすごく心配でしたので、とても参考になりました。
詳しくまとめてくださり、ありがとうございます!



9511: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 00:05:06]
>>9508 住民板ユーザーさん
ありがとうございます。自ら立ち上がって調査されている点は素直に認められるべきと思いました。
9512: 住民板ユーザーさん6 
[2021-01-17 11:38:24]
>>9493 住民板ユーザーさん4さん
我が家もお風呂場のフタを外して洗って外しっぱなしにしてしまった日のお風呂は臭くて大変です。匂いはあそこからで間違いないですが対処出来なくて困ってます。フタをしてこまめに洗って水を定期的に流すしかないんでしょうか。
9513: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 12:40:42]
>>9512 住民板ユーザーさん6さん
フタって、床にある排水溝のフタですか?
うちはいつもシャワーですが、使うたびに髪の毛取って軽く流して、フタは開けて乾燥させていますが、全く匂いもヌメリもありません。カビキラーも流さず。
四半期に1回気づいたかのように念のためお風呂の燻煙材だけ焚いていますが、匂いで悩まされたことはありません。
9514: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 14:59:39]
>>9508 住民板ユーザーさん

ご丁寧にありがとうございます!!!
このように計測できるものがあるのですね!!
ネット上でよく批判の的になっていたり、子育てにはありえない、等厳しい意見も飛び交っていたため、今後子供を考えている私たちも心配ではあったのですが、添付データを拝見して、改めて安心できました。今後、子供ができたとしても、本マンションで安心して生活ができそうです。
とても丁寧に内容を共有していただいて、とてもありがたいです。このような住民の方がいるマンションへの引っ越し、あらためて楽しみです。ありがとうございます!!
9515: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 21:43:51]
値上りがすごいね、、
みんな金持ちだ、世帯収入2000万ぐらいあるの
もう買えないよ
9516: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-17 22:34:09]
>>9512 住民板ユーザーさん6さん

うちはフタしてないです。
フタがあることによって乾燥されずカビや悪臭の原因になるので、そもそも外しています。
清潔に保てて匂いもなく、おすすめですよー!
9517: 住民板ユーザーさん5 
[2021-01-18 16:37:02]
>>9512 住民板ユーザーさん6さん

以前も話出てましたが排水口内の整流ブロックというパーツも定期的に外して洗ったほうがいいですよ。ブロックそのものもですか、はまっていた箇所とその奥もかなり汚れがたまります。
整流ブロックがどんなものかは検索すれば出てくると思います。
9518: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 18:38:18]
本日、ヴィラフォンテーヌのプレミアムメンバーズカードがポストに投函されてました。
すでに会員登録済みでしたので、案内が投函された日にキャンペーンカードを入力して申し込みしました。
9519: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-18 21:18:03]
うちもプレミアムメンバーズカードが今日届いておりました。
今週末はご近所さんで混み合いそうですね。
ワーケーションプランとかもあって使いやすそうですね!
9520: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-20 14:17:22]
ホテルのテイクアウトBOXは、なかなかお得よ。
9521: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-20 16:17:39]
>>9520 住民板ユーザーさん8さん

テイクアウトボックスも2割引きになるのですか?
9522: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-20 18:56:23]
>>9521 住民板ユーザーさん4さん

それは、ならないでしょう。
9523: 匿名さん 
[2021-01-21 10:28:50]
南東は、冬は最高なんですけどねーー
9524: 匿名さん 
[2021-01-21 10:48:44]
プレミアムメンバーズカードの説明書きには子供料金の記載は有りませんが、確認したところ江東区割と同じように500円だそうです。
9525: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-21 13:27:53]
>>9523 匿名さん
南東ですが、暖房付けずにとても暖かいです。
外に出ると今日こんな寒かったの?!と驚きます。
かといって夏は灼熱地獄でも無いんですよね。エアコンは必須ですが、至って普通。
二重窓による断熱効果?機械式換気で外気が直接入ってこないのも理由かな?

9526: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-21 18:58:11]
>>9525 住民板ユーザーさん1さん

夏は太陽の傾き的に日光が上の部屋のバルコニーでブロックされていて直接あたらないからだと思います。

9527: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-21 22:24:01]
>>9523 匿名さん
夏も最高でしたが?
9528: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 02:13:54]
初歩的な質問で申し訳ありません。
住民用バスってチケットはどこでどのように購入出来るのでしょうか?
9529: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 09:05:57]
>>9528 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュカウンターで買えます
インターホンパネルから呼出でコンシェルジュボタンを押せばそう言った事も教えて下さいますよ
9530: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-22 13:16:37]
>>9529 住民板ユーザーさん1さん
ありがとうございます。
せっかくコンシェルジュの方もいるので、もう少し頼ってみます。
9531: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-23 18:48:34]
最近宅配便の誤配が凄く多い気がします…。
9532: 匿名さん 
[2021-01-23 23:18:55]
>>9527 住民板ユーザーさん1さん

なら良いでーす。
良かったですー。

個人的にはもう、タワマンの南東はこりごりなんで、すみませんでした。

最高っていうのは、さすがにどうかと思いますが、、まあ人それぞれなんで、、、よかったよかった。
9533: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 01:18:08]
入居予定の者です。
小さい子がご家庭にいらっしゃる方、教えてください
ベビーカーはどちらのメーカーの物を利用していますか?
今は安価なベビーカー使用していますがマンション内で浮かないか心配です。
9534: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-24 01:48:43]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
9535: 住民板ユーザーさん2 
[2021-01-24 06:50:16]
>>9533 住民板ユーザーさん1さん
マンション内での人付き合いはほとんどないですし、そこまで気にされる必要はないかと思います。
安価なものだから浮かないか…と気にされるのであれば、ベビーカーだけに限定されず他のものに関しても同様のことが言えるのでキリがないと思います。
赤ちゃんが喜んで乗ってくれているのであればそれに越したことはないと思います。
9536: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-24 10:01:00]
>>9533 住民板ユーザーさん1さん
意外と他人様の事はすれ違った瞬間位しか気にならないと思うので、気にされなくて良いと思います!
9537: 住民板ユーザーさん4 
[2021-01-24 14:04:31]
>>9533 住民板ユーザーさん1さん

どなたも人様の事は何も気にしていないかと。
誰の目も気にせず自由に快適に過ごせるのがタワマンのいいところだと思います。
9538: マンション住民さん 
[2021-01-24 16:33:44]
さっそく住民専用のプレミアムメンバーズでスパ行ってきました
夕方になるとそれなりに混んでくるかもと予想して午前中?15時頃まで
結果すごく空いていてかなり快適!
(帰る頃に増えてきましたので早い時間がおすすめです)
食事も割引があり、テレワークにも使えるレベルで落ち着いた雰囲気で静かなのでかなり使い勝手いいです
平日はもっと空いてるでしょうしね
ホテルも好きな時に安く取れますし、ゲストルーム付きのタワマンより断然使えます!
このプレミアムカードは本当有難い
9539: 匿名さん 
[2021-01-24 19:43:52]
>>9517 住民板ユーザーさん5さん

この書込拝見して早速掃除してみました。
かなり汚れてました。。笑
情報ありがとうございます!
9540: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 10:19:50]
昨日イーストで住宅ローン減税の相談会がありましたが、なんと確定申告まで全てその場でできました。なんとありがたいことか。。。
税務署行かなくて済みました。
こういうイベントは随時やってほしいです。
9541: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 10:48:36]
>>9540 住民板ユーザーさん1さん
いいですね!
それっていつ開催かって、どこかにのってますか?
9542: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 11:43:57]
確定申告相談会、またやってほしいですね。
100名限定で、うちが気付いて予約しようとしたときには、満席になってしまってました。
残念!
9543: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 12:50:52]
>>9532 匿名さん
なんでごりごりなんですか?
参考までに教えてほしいです。
9544: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-26 13:15:09]
>>9541 住民板ユーザーさん1さん

1階のチラシ置き場に置いてありました。
残念ながら日程は先日の月曜日限定でしたが、、、。
またあるといいですね!
9545: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-27 18:13:19]
ヴィラフォンテーヌのお持ち帰りboxですが
東京ベイのカード提示で20%オフになりました!
凄く良いのでめちゃくちゃおすすめです!
リピします!
9546: 匿名さん 
[2021-01-28 00:32:22]
そういえばヴィラフォンテーヌの方のミニストップっていつの間にかなくなっちゃてますね
なんか微妙なロケーションだったし何だったんだろう
夢でも見てたかのような
9547: 住民板ユーザーさん7 
[2021-01-28 17:42:16]
>>9540 住民板ユーザーさん1さん
わたしもぜひ知りたいです!
9548: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-29 09:15:24]
教えて下さい!

住民特典カードとは
ちゃんとしたカードで届くんですか?
それともペラペラな紙みたいので切り離して使うですか?

申し込むのが遅れたので
まだ届いてなくて
チラシに張り付けてあるやつなら
もしかして間違えて捨ててしまったのかもと
心配してます。




9549: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-29 09:47:22]
>>9548 住民板ユーザーさん3さん

名前が刻印されたちゃんとしたプラスチックのカードです!
9550: 住民板ユーザーさん3 
[2021-01-29 10:31:13]
>>9549 住民板ユーザーさん8さん

名前が刻印されたちゃんとしたプラスチックカードなんですね\(^o^)/

安心しました!

教えてくださりありがとうございます♪
楽しみに待ちたいと思います♪


9551: 住民板ユーザーさん1 
[2021-01-30 00:55:36]
豊洲のシティタワーの火災はバルコニーでのタバコが原因のようですね。。

ここもバルコニーでの喫煙を発見したら、厳しく追求しないとですね。賃貸・定住関係なく。
9552: 住民板ユーザーさん8 
[2021-01-30 07:18:43]
>>9551 住民板ユーザーさん1さん
シティタワーズ東京ベイもベランダでマッチが落ちてきたということもあったそうなので他人事じゃないですね
9553: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-01 19:06:35]
回線が重いのでNURO光を検討しているのですが、申し込みをしてから開通までどれくらいの時間がかかるのでしょうか?
9554: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-02 02:04:02]
>>9538 マンション住民さん

初めまして、すみませんプレミアムメンバーズは、どちらで申し込みが可能でしょうか?
教えていただけると助かります。
9555: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 10:40:11]
>>9553 住民板ユーザーさん1さん
時期によると思います。
契約数により新しく回線を引く(?)とかで工事待ちとかもあり、うちは2ヶ月待ちくらいでした。
最近Nuroも速度落ちる時があり、30?90Mbpsとかありますよ。状況でsuisuiに切り替えたりしていますが。
9556: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-02 11:06:27]
>>9554 住民板ユーザーさん2さん
住民の方には各住戸に案内が届いているかと思います
9557: 住民板ユーザーさん7 
[2021-02-02 17:10:27]
そんなに遅くなっちゃうんですか、、
うちは400-600M出てましたが最近は200M前後に落ちてます。在宅される方が増えてるのか、申込者が増えてるのかわかりませんが、100M以下切るようになるならsuisui使えば良いじゃんてなっちゃいますね、、
9558: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 17:28:30]
>>9557 住民板ユーザーさん7さん
たぶん入居者数が多いフロアとか回線数によるんだと思います。
うちも当初は300-600Mbps出ていましたが、最近は数十に落ちていますからね...
ちなみにルーターはNUROから貸出のものです。
9559: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 19:18:58]
>>9555 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます!
NUROでも速度が遅いときがあるんですね…
それも踏まえて検討してみます
9560: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 20:47:53]
入居してしばらく経つのですが、最近トイレに入るとタバコの匂いがしてくるようになりました…恐らくトイレが隣の部屋のキッチンと隣接してるので、そこから流れてきてるのかと。
換気扇下で吸ってるんでしょうけど外からだけでなくトイレの中からも入ってきて正直キツいです。
今後は住友不動産等々に対応してもらう予定です。同じ方いたら情報欲しいです。(T ^ T)
9561: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 22:10:00]
スマホの電波状況は、どうですか?
3大キャリアじゃなくても安心して使えるのかな?
9562: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 22:29:05]
タバコの臭いに住友は対応外かと…
9563: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-02 22:58:05]
>>9562 住民板ユーザーさん1さん
ヤニカスさえいなければこんな問題も起きないんですけどねとか言ってみる
9564: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-02 23:15:23]
キッチンカーが始まるみたいですね。チラシが入ってました。
9565: 匿名さん 
[2021-02-03 03:25:40]
専有部でのタバコはあきらめるしかないですね。
9566: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 09:32:11]
素朴な疑問なんですが、換気の配管って隣の住戸と繋がってるんですか?
9567: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 12:15:05]
>>9560 住民板ユーザーさん1さん
効果があるかわかりませんが、天井裏の換気フィルターを高性能のものに交換してみるのはどうでしょうか?
たしか3000円くらいだったかと思います。
9568: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-03 12:38:43]
>>9566 住民板ユーザーさん1さん
繋がってないと思いますよ!隣の住戸から外に出た煙が風に乗って自分とこの吸気管に入ると匂いますね。
9569: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 13:01:14]
そもそもトイレは排気だからトイレから臭うってどう言うことだろう?
9570: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 13:03:04]
>>9561 住民板ユーザーさん1さん
楽天とauがありますが、楽天のほうが電波いいですね。auも別に問題はないです。
9571: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 13:36:48]
うちはdocomoと楽天とYmobileあり、高層階ですが問題ないですね。
9572: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-03 13:42:21]
トイレは排気なので、自宅の空気がドアの下から入って、トイレの換気扇から出ていきますね。
隠れてタバコ吸っている住民がいなければ、服に着いた匂いとかもあるのかもですよ。
9573: マンション検討中さん 
[2021-02-03 14:00:27]
>>9560 住民板ユーザーさん1さん
そうなるとタバコだけではなく、お隣で料理されてる料理の匂いが自宅のトイレに入ってくるってことになりますよね?
そのような構造は考え難いかと思うのですが、、、
9574: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-03 20:12:12]
ウエスト高層ですが、ソフトバンクの電波が弱いです。

セントラル高層の方、どうですか?

アハモにしようかしらん。
9575: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-03 20:59:21]
>>9574 住民板ユーザーさん8さん

セントラルですが、ソフトバンクは少し弱いですね。
電波2本くらいです。。
ただ、ほぼWi-Fi利用なので気にならない感じです。
9576: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-04 00:14:22]
>>9573 マンション検討中さん
うちの部屋も隣の部屋からの料理してる匂いバンバン入ってきますよ?
こないだは魚を焦がした匂いがしました。窓開けたら左隣の部屋から匂ってましたね。ちなみに全て密室状態で匂ってきましたよ
9577: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-04 09:37:43]
>>9575 住民板ユーザーさん1さん

ありがとうございます!!

やっぱりソフトバンクはそんな感じですねー

たまに電話かかってくると、弱くてちょっと不安なんですよねー

意外や楽天は大丈夫なんですかね?

この際、安くなったし、docomoにするか、本気で悩んでおります。
9578: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-04 16:06:25]
今日は保育園決定通知の日ですね!
有明はみらいく効果もあって、認可もまだ空きがありそうですね。
9579: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-04 22:20:10]
>>9578 住民板ユーザーさん8さん

子ども園の管理費払ってるのに、、、
子ども園落ちましたー。。。悔しいけど仕方ないですね。
保育園入れるだけありがたいと思わないと
と思い込むようにしてます。
9580: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-04 22:38:31]
>>9579 住民板ユーザーさん1さん
うちも落ちました。
ネットで有明は空きもあって羨ましい、みたいな書き方されてるけど、実際は選ばなければ入れる、なんですよね。
9581: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 00:34:51]
>>9579 住民板ユーザーさん1さん
こども園のための管理費は別に払ってないですよ。
9582: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-05 06:34:02]
>>9555 住民板ユーザーさん1さん
nuro使ってるのですが、suisuiに切り替えるとのことですが、どうすれば切り替えれるのでしょうか?
nuro設置工事の時に何も聞かずで、、、、
9583: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 08:03:51]
え、子ども園の管理費払ってないんですか?
青い冊子のなかに、住宅、子ども管理費の枠で月額記載あるんですけど。。勘違いすぎました、、、。。
9584: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 08:19:11]
>>9583 住民板ユーザーさん1さん
紛らわしいですよね。
住戸とこども園で共に払ってる管理費って意味ですね。
店舗のところも同様です。
9585: 住民板ユーザーさん2 
[2021-02-05 10:05:05]
>>9582 住民板ユーザーさん5さん
設置工事で設置されたONUからのWi-FiのみNURO回線です。
そのままだと壁のLANポートはSUISUIです。
そのため、うちは一部の部屋は前に使っていたWi-FiルーターをSUISUI回線のポートに挿して使っています。

専門用語が分かりませんが、宅外から引き込んでいる回線の基盤に、部屋の壁に繋がっているLANの元が繋がっているままで、それをONUに繋ぎかえないと、各部屋の壁のLANポートはNURO回線に切り替わらないと思います。
9586: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 11:22:40]
>>9580 住民板ユーザーさん8さん
共働きで、兄弟加算ポイントがあれば入れるくらいのボーダーですかね。

9587: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 12:08:25]
>>9586 住民板ユーザーさん1さん

ほぼ兄弟じゃないですか、、、??
子ども園があるから引っ越してきたのに。
残念ですが、、しょうがないですよね、、、
転園させたいけど点数引かれるし。
9588: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 12:31:03]
兄弟の方が圧倒的に多いです。
9589: 住民板ユーザーさん4 
[2021-02-05 20:36:23]
>>9585 住民板ユーザーさん2さん
それはあなたのお家だけのお話では?
各部屋のLANポートもnuro回線に切り替わります。
デマはやめましょう。
9590: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-05 21:04:39]
>>9589 住民板ユーザーさん4さん
いやいや、説明あってますよ。
9591: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-06 09:12:20]
>>9585 住民板ユーザーさん2さん

スイッチングハブを変えると有線もNuroの力が発揮できますね。以下過去記事が参考になりました。

5062
2020/06/03 22:27:15
セントラルでNUROですが、もともと設置してあった100Mbps規格のスイッチングハブ(エレコム EHC-F08PA-JW)を、1000Mbps規格のハブ(同EHC-G08PN2-JW)に変えたら有線接続PCで90Mbps前後→600~700Mbps程度になりました。
せっかくのNURO2Gbpsですが、うちの部屋の場合シューズクローゼットから各部屋へのLANケーブル現物を確認したらカテゴリ5e(1Gbps規格)でしたので既存設備だと1Gbpsが理論上限値みたいです。
9592: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 14:30:55]
アートを飾るために、壁に押しピンをしようと思いますが規約的に問題ないでしょうか。もしくはピクチャーレールが必須でしょうか。
9593: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 14:52:02]
NUROのメリットって回線速度以外にもありますか?
また、グローバルIPの割当になるのでしょうか?
9594: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 14:55:34]
>>9592 住民板ユーザーさん1さん
区分所有者の方ですよね?
壁は専有部なので問題ないですよ。ピンの長さ次第では石膏ボード裏の下地もしくは配線にぶつかってしまう場合もありますが、一般的な押しピンであれば問題ないと思います。
9595: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-06 14:57:35]
もともとあるスイッチングハブの入力をnuroに変えれば各部屋もnuroになるし、その入力をsuisuiにすれば各部屋がsuisuiになるだけ。
9596: 住民板ユーザーさん5 
[2021-02-06 22:37:41]
皆さまnuro関連の情報ありがとうございました。
9597: 住民板ユーザーさん 
[2021-02-06 23:57:39]
うちも保育園落ちました。本当、保育園が隣だからというのが決め手だったのにまさか落ちるとは。1年前だったらなーと悔やまれます。徒歩での送迎しか考えてなかったけど明日電動ママチャリ買いに行ってきます。
っていうか、雨の日どうすれば良いのでしょう?カッパ?!あー切ない…!
9598: 住民板ユーザーさん3 
[2021-02-07 14:50:57]
住民専用プレミアムメンバーのカードが無事に届きました!

ホテルの部屋カードとしても使えるのかな?


住民専用プレミアムメンバーのカードが無事...
9599: 住民板ユーザーさん1 
[2021-02-07 15:12:19]
有明一丁目のお台場方面からの右折。
あれだけ長い青信号で、1回につき2台ぐらいしか曲がれない。
豊洲側からの左折優先は分かるし、警備員も歩行者優先は分かるけど、彼らはマジで交通整理どころか、渋滞悪化させてるから何とかなりませんかね。

住民も困るし、事故も起きそう。
さらには公演前のかえつ学園西、バス停付近ひみんな路駐でさらに渋滞悪化。警備員は路駐も無視。

警備員がちょっと残念すぎるし、住友不動産も管理がなってない。
どうしたらいいんですかね。
9600: 住民板ユーザーさん8 
[2021-02-07 17:49:44]
>>9598 住民板ユーザーさん3さん

プレミアムメンバー、
どうやったら、登録できるのでしょうか。。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる