日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-24 12:46:39
 削除依頼 投稿する

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m2~85.29m2
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-11 22:13:43

現在の物件
アクアブリーズ川崎
アクアブリーズ川崎  [【先着順】]
アクアブリーズ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩19分
総戸数: 279戸

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?

121: 匿名さん 
[2017-10-30 18:07:29]
多摩川の増水も気になるが、雨の日は目の前の下水処理ポンプ場からの臭いが気になる。
それ以外にもここにはバラックがある。東京ディープ案内とか読んでみた方が良いですよ。
川崎の中でもこのエリアは危険地域の代表格。子育てはできません。
122: 住民板ユーザーさん3 
[2017-10-30 18:09:47]
>>120 マンション検討中さん

多摩川で雑炊してたなら、
たぶんホームレスじゃないかな?

しかも、めっちゃ雑炊って(笑)
123: 匿名さん 
[2017-10-30 19:22:22]
多摩川って、今危険ですよね。
「タマゾン川」溝ノ口辺りでニシキヘビ、ワニガメも発見、アリゲータガーやピラニア?
子供たちだけで遊ばせられなくなりました。
124: 匿名さん 
[2017-10-30 19:48:12]
>>123 匿名さん

多摩川はもともと子供達だけで
遊ばせるような川ではありませんよ(笑)

実際に多摩川に行ったことないのですねw
125: マンション検討中さん 
[2017-10-30 22:50:04]
実際見に行きましたが危険な地域という雰囲気はしませんでしたよー。普通の住宅街でした。
川遊びを子供たちだけでさせるのは怖いよ
126: 117 
[2017-10-31 00:17:54]
>>118 マンション検討中さん
徒歩4分は一番近い角からなので恐らくもう少しかかると思います。そうてつローゼンも同じくです。自転車はあった方がいいと思います。

>>119 マンション検討中さん
全部屋の金額が決まるのが18年1月頃だそうです。土曜に見た時点ではA棟は一つも金額の記載が有りませんでした。

>>120 マンション検討中さん
増水については前回の台風(15~16日)程度だったら問題なく、あれの2倍くらいなら多摩川の氾濫は無いようです。因みに気になるようでしたら多摩川のハザードマップを確認することをオススメします。
馬の看板は馬舎があることですね。川崎競馬場のが近くにありました。馬の練習場は多摩川の河川敷にあったようで、其所は増水で水没したみたいです。(見学の際に話しがありました)

>>121 匿名さん
土曜日雨降っていましたが普通に臭いなんてしませんでしたよ?ついでに駆動音等もなく、本当に動いているのかと思うくらいでした。


見てきた感想で言い忘れ。自転車についてですが、エントランスを通ることはできず、遠回りしないと出ることができないようでした。
もう一つ、建物は三棟は南向き、道路沿いのだけ東向きでした。
127: マンション検討中さん 
[2017-10-31 00:43:02]
多摩川のハザードマップ確認してみたら終わってました。絶対住みたくありません。
ここが普通の住宅街だと感じた人はやばい。行けば誰でもどんよりした雰囲気を感じるはず。
なんでここにマンション建設しようと思ったのか謎。
128: 匿名さん 
[2017-10-31 06:36:31]
>>127 マンション検討中さん

あなたの意見はもはや
ただの悪口ですね(笑)
129: 匿名さん 
[2017-10-31 08:11:05]
多摩川で雑炊か
緊急にBBQできる場所でもあるのだろう

近くに馬の看板?
馬肉でも売ってるんじゃないの
130: 匿名さん 
[2017-10-31 12:12:32]
マジレスすれば、幸区で多摩川&鶴見川に挟まれてる地域は1Fの床下~床上浸水は覚悟しなくちゃならない。なぜなら、過去に実績があるからだ。
131: マンション検討中さん 
[2017-10-31 12:41:50]
この物件以前の戸手団地は長い間建っていたみたいですが浸水被害があったのか営業さんはもちろん知ってますよね?聞けばわかるかな?
近所の道路より低い地にある住宅街に浸水被害があったのかも気になりますね。1、2軒の浸水被害なのか広範囲での被害なのか。
ここだけではなく多摩川沿いにマンションや住宅はたくさんあるので本気でヤバイのなら何かしら対策はされてるとも思うんですがどうでしょうか
132: マンション検討中さん 
[2017-10-31 17:21:13]
>>131 マンション検討中さん
近くのアクアリーナはスーパー堤防として建てられてますね。一応それが対策なのでは?

133: 匿名さん 
[2017-10-31 19:27:34]

バラックって何かと思って調べてみたらこういうことなんですね。 せっかくここ検討してたのにがっかり。調べれば調べるほどボロが出てくる。 とても住みやすいエリアだと案内されたのだが、、、 安かろう悪かろう。

134: 匿名さん 
[2017-10-31 19:41:24]
戸手四丁目というのは川崎の中でも特別な場所。無番地が存在する。登記されてない土地のこと。つまり誰も手が出せない無法地帯。存在を消された場所。不法滞在者が占拠していた。いまでも名残がある。
一般人が住むところではない。
135: 通りがかりさん 
[2017-10-31 20:17:39]
近くには新しい高層マンションが建ってますね
136: 匿名さん 
[2017-11-01 07:18:47]
戸手四丁目は市の整備が進んで今、残っているのは木下再生紙工場のあたりだけになりました。
そこも再開発計画があって、それが終わるとすっかりきれいになるのですが、なぜか進行していないようです。
MRに行ったついでに理由を営業さんに尋ねてみるとよいでしょう。
何か知ってるかもしれませんよ。
137: マンション検討中さん 
[2017-11-01 11:46:14]
木下紙工場って道路の向こう奥側なんですね。現地行った時は全く気づかなかったです。悪い雰囲気はなかったですけどね。普通に住宅やマンションが建ってる住宅街でした。一般人が住めないとのことですが高層マンション前ではお子さんが遊んでいたり、通りではファミリーもたくさん見かけましたよ。
近くの団地前で小さなお子さんを遊ばせていたり悪い雰囲気はなかったですが・・・
隣のポンプ場は稼働してるんですか?騒音や匂いも特に感じられませんでした。
ただ、駅からは遠い!健康的でいいかもですね笑

138: マンション検討中さん 
[2017-11-01 17:41:31]
>>134 匿名さん
東京DEEPというサイトが詳しいですね。

有名ですね。
139: マンション検討中さん 
[2017-11-01 19:26:48]
水害が怖いというのでしたら1・2階と言った低層階は止めておいた方がいいかもしれないですね。ただ、上層階になるとここの魅力の一つである「低価格」からはみ出るんで何とも言い難い感じです。


でも、こうして聞くとデメリットも大きいなぁ。個人的に駅までの距離は自転車10分かからない時点で問題ないですが、それ以外の水害、ホームレスといった安全面に関して不安があるのは大きいと思います。
夜の状況も知りたいですね。天災に関しては仕方がないとしても人災は防げるんで、そっちの方が気になります。周囲の明かりや交番、死角といった面を聞いてみたいと思いました。


というか水害が気になる人は川の近くの物件は選んじゃダメです。そもそも天災と言ってしまえば首都圏に住んでいれば「首都直下型地震」という恐怖があるんですから対策を立てられる(上層階に住む・別の物件探す)水害で文句言ってるんだったら違う場所を探す方が有意義かもしれませんね。
140: 匿名さん 
[2017-11-02 21:59:51]
川崎全然歩けませんね。最寄り駅が無い陸の孤島でした。
安いと思って期待してたのに残念。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる