日鉄興和不動産株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 幸区
  6. 戸手
  7. アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-05-24 12:46:39
 削除依頼 投稿する

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.aqua-breeze279.jp/

所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:JR東海道線京浜東北線南武線「川崎」駅 徒歩19分、またはバス約6分「戸手アパート前」バス停より徒歩1分
間取:2LDK~4LDK
面積:57.79m2~85.29m2
売主:新日鉄興和不動産株式会社 大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大成有楽不動産株式会社(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-11 22:13:43

現在の物件
アクアブリーズ川崎
アクアブリーズ川崎  [【先着順】]
アクアブリーズ川崎
 
所在地:神奈川県川崎市幸区戸手四丁目53番2他3筆(地番)
交通:東海道本線 川崎駅 徒歩19分
総戸数: 279戸

アクアブリーズ川崎(カワサキフラッグプロジェクト)ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2017-09-12 07:16:06]
12月下旬販売なので、のんぶりしているのかも?
どこもそんなもんかもしれません。

ここ、カーシェアリングがありますね。
駐車場の台数が91台とかなり少ないので便利に使えそうですが、
1台では少ないですね。2,3台あれば良かったのに。
22: マンション検討中さん 
[2017-09-14 07:35:39]
地元の方はいらっしゃるかな?
川崎って治安ってどうでしょうか?
お子さんも多い地域になりますか?川崎自体人が多いのでしょうか?
資料請求しましたよー届くのが楽しみです!
23: マンション比較中さん 
[2017-09-14 17:04:52]
24: マンション検討中さん 
[2017-09-14 19:57:22]
治安はいいっしょ
幸区はおすすめ

川崎区考えてるならおすすめできないよ。暴力団のたまり場
25: ご近所さん 
[2017-09-14 22:02:39]
川崎駅から、
1.バスに乗り換えて乗車7分、徒歩2分
2.南部線に乗り換えて矢向から徒歩7分
3.そのまま東海道線に20分乗って戸塚駅から徒歩10分
資産価値で言えば3>>>2>1で、物件の値段も概ねそのとおりだけど、
トータルの通勤時間はどれもそんなに変わらない。
乗り換えがない方が楽かというと、東海道線の混み具合を考えたらそうでもない。

あとは考え方次第だけど、将来の資産価値を気にして無理めのローンを組むより、
物件価格を抑えて、出費の多い時期の資金に余裕を持たせた方が、私は得だと思います。
まぁ、3が余裕で買えない人の言い訳でしかないんですが。
26: 匿名さん 
[2017-09-15 05:21:47]
資産価値で言えば3=2=1だろ?
どれも大差ないよ
27: マンション比較中さん 
[2017-09-15 11:41:18]
3=2>1でしょ。

どう考えてもマンションのバス便は駄目だと思う。
毎日420円*30=12000円

毎日でないとしても10000円
夫婦共働きなら月20000円

年間20万から24万、バスだけでかかる計算。

28: 匿名さん 
[2017-09-15 11:48:28]
定期や回数券ならもっと安い。
土日祝祭日は休みだし、夫婦共稼ぎなら収入は多い。

それにバス代も払えないという人は、
マンション買おうなんて大それたこと考えては駄目です。
29: 匿名さん 
[2017-09-16 02:53:30]
またマンションデベロッパの攻防。

土日祝祭日だって家族皆都心方面や横浜に出かければその分バス代かかるし。


バス代も払えない人はマンション買うなんて考えるな、とかいうけれど
マンション購入するからこそ余分な経費を考える必要があるわけよ。
ただでさえ、固定資産税、管理費と修繕積立費(しかも徐々に上がっていく)がかかるのに
バス便のマンションはわざわざ駅に行くのに一人年間10万程度かかる。
家族2人だとしたら年間20万。30年住んだら600万。

このマンション、そこそこ安いから「まあバスでも仕方ない」と考えている人がいるかもしれないけど
このバス代がなくなったら、どういうマンションが買えるのか、という事を検討してみる価値はあるような。
しかもバスの遅延は遅刻の理由になりにくい。
環境面も、周りに何もない。少し歩いたところにスーパーがあるのみ。
また、付近の中学校は昔から評判がよろしくない(南部は昔からそうで今のあまり変わらない。小杉や新川崎のタワマン住民の子は私立に行かせる人が多い)。

そういう事も踏まえて、魅力的と思うのなら買えばよいと思う。


 













30: 匿名さん 
[2017-09-16 05:20:45]
交通費は会社支給じゃないのか?

その前にバス賃がどうのと
貧乏たらしい話題だな。

電車賃・バス賃も惜しいという人が集まる物件なのかね。
31: 匿名さん 
[2017-09-16 17:30:34]
駅から1.9km以下はバス代却下されるところが多い。
だからバス代の会社支給は50/50。

そもそもこんな立地条件のよくない物件を選ぶ理由は価格が安い、というその理由だけ。
選ぶからにはデメリットは知っておくべき。

バス便物件はリスクばかりで価格以外メリットは殆どなし。だからこそ、もしバス費用が浮いたらどんな選択肢があるのかを検討する余地はあるわけよ。

私の知り合いもバス便マンション購入して後悔してます。売りたくても売れない、バス便だから貸しにも出せないって。


広告は夢みたいな事ばかり書いているけれど、マンション購入後はお金の問題ばかり。
年間のバス代気にしない人なら、そもそも別の物件選ぶわ。
3400万2LDKでも良いならいくらでもあるし。
でもその600万700万がきついと思うからこの物件を注目するわけ。

だからこそ、「600万の差だとしても、バス便でなければ最終的にはその差を埋められるかも」って
言っているわけね。

まあ別にこの物件に恨みがあるわけでもなんでもないし、自分が購入するわけではないから良いんだけど
こうしたバス便物件を平気で売り続けるデベロッパー、滅茶苦茶な日本の都市計画にはうんざり。


32: 匿名さん 
[2017-09-16 18:14:17]
>マンション購入後はお金の問題ばかり

そんなにキツキツなら
無理しないでアパート借りてたほうが良いと思います。
33: 匿名さん 
[2017-09-16 19:34:28]
>そんなにキツキツなら
>無理しないでアパート借りてたほうが良いと思います。

同じような感じの賃貸を借りようとすると月々のローン費用の倍はかかる。

月々のローン費用と同じ額でアパート借りようとすると本当にポロしか借りれない。

だからマンション購入に踏み切る人がいるんだわ。でも値段だけ見てバス便のデメリットを知らないで買おうとする人がいるからね。バス代の余分なコストも検討できる、って言っているわけよ。


[一部テキストを削除しました。管理担当]

34: 匿名さん 
[2017-09-16 21:12:29]
バス便バス便ってミスリードしたいのかな?
別にバスじゃなくても移動手段はあるでしょうに。。。

基本、自転車なら全く問題ないし
フラットな土地なのでちょっと我慢すれば徒歩でも大丈夫でしょう。
自家用車あれば駅前までの送り迎えもできるでしょう。

世の中どこにでもバス路線があるわけでもなく、
しかも近くにバス停があるのが普通というわけでもない。
マンションの直ぐ近くにバス停があるここは逆にアドバンテージなのでは?

35: 匿名さん 
[2017-09-17 00:43:05]
自転車や徒歩、自家用車は徒歩圏のマンションでも同じ条件で使えるわ。


徒歩19分を平日朝にやれって、現実的な話ではないわな。
ちょっと我慢すればって、わざわざマンション購入しながら我慢しないといけないって・・。

自転車は天気に左右される。
しかも駐輪場代かかるし。またケチくさいとか言われるのかな?

一つ、バス停が近い事は確かにデメリットの中のアドバンテージと言える。そこだけは同意。


[一部テキストを削除しました。管理担当]


36: ご近所さん 
[2017-09-17 04:35:23]
>駐輪場代かかるし。またケチくさいとか言われるのかな?

駐輪場代なんてマンション内も外も月に数百円だよ。
ケチくさいのではなく、ドケチです。

>自転車は天気に左右される。

大嵐の中を自転車こぐこともなかろう。
やりたきゃ、本人の自由ではあるが。

>徒歩19分を平日朝にやれって、現実的な話ではないわな。

近くに住んでるが、やってる人は大勢いる。(特に昔からの戸建ての住人に多い)
あなたの現実って何なの?
37: 匿名さん 
[2017-09-17 07:42:55]
バス便の新築マンションを住み替えをしたバス便マンションマニアです(笑)

通勤に関しては前が徒歩19分、今が徒歩16分ですが、当然周りには他のマンション、アパート、戸建があります。普通に皆さん自転車等で通勤してますよ。全然非現実的ではありません。

なぜバス便マンションを2度も買ったかと言いますと1度目はその当時、丁度同じ値段で駅近が68平米、バス便が95平米で売り出されてました。私は広さを選択した訳です。(川崎じゃありませんよ)

15年ほどたって諸事情があり引っ越しました。次もバス便マンションにしました。
今度は安さと住環境です。駅近ではあり得ない静かさと緑豊かな環境に満足してます。
定年も近く、老後の資金を考えますと高い買い物はできません。また静かなところで老後を迎えたいとの気持ちがありました。

バス便のマンションは売るのには若干苦労しました。ただしその15年の間は広く快適な生活が出来ましたので全く後悔はしてません。非常に満足でした。買い換えたマンションは少し狭くなりましたが、こどもが独立しましたので問題ありません。

このマンションにも何か駅近マンションと違ったアドバンテージがあればいいと思います。
ただ安いだけだとどうなんでしょう。
38: マンション検討中さん 
[2017-09-17 09:27:01]
もうハギワラでもオギワラでもどっちでもいいよ
39: 匿名さん 
[2017-09-17 14:29:23]
[前向きな情報交換を阻害する投稿のため、削除しました。管理担当]
40: 匿名さん 
[2017-09-17 15:07:08]
月に数百円をゴシャゴシャ文句垂れたら、ドケチと言われてもしかたないだろ。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる