第一交通産業株式会社の福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板「グランドパレス大手町公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 福岡・九州・沖縄の新築分譲マンション掲示板
  3. 福岡県
  4. 北九州市
  5. 小倉北区
  6. グランドパレス大手町公園ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション検討中さん [更新日時] 2021-03-08 11:05:25
 削除依頼 投稿する

グランドパレス大手町公園についての情報を希望しています。
高層20階のタワーマンションで、便利に生活できるといいなと考えてますがどうですか?


公式URL:http://otemachi-koen.0152.jp/
所在地:福岡県北九州市小倉北区木町1丁目607番1(地番)
交通:「木町二丁目」バス停から 徒歩3分(西鉄・約220m)

間取:2LDK・3LDK・4LDK
面積:59.98平米~86.69平米
売主・事業主:第一交通産業
施工会社:川口建設
管理会社:ダイイチ合人社建物管理
建物構造:鉄筋コンクリート造20階建
総戸数:126戸
完成予定日:平成31年8月下旬
入居予定日:平成31年9月下旬

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2017-08-02 16:01:29

現在の物件
グランドパレス大手町公園
グランドパレス大手町公園
 
所在地:福岡県北九州市小倉北区木町1丁目607番1(地番)
交通:「木町二丁目」バス停から 徒歩3分(西鉄・約220m)
総戸数: 126戸

グランドパレス大手町公園ってどうですか?

142: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-12 22:17:16]
横から失礼します。たかがタイルか塗装かでマンションの価値やそこに住むことへの生活の満足、幸せは揺らぎませんし、購入された方は気に病むことなく、些細なこととして流していいと思います。

が、138さんが言うようにタイルよりコスト、手間ががかかったなんて言う説明はあまりにも雑な逃げ口ですし、そんな言い訳で煙に巻こうとした販売員は如何なものかと思います。もしそんな塗装なら建物のアピールポイントになっているはずでは?まあ売主の立場からはコストを抑えましたなんて言えないでしょうが。。。少なくとも仕様に対して出来栄えが悪いならそれは謝罪があってしかるべきなように感じますが…どうなんでしょうね。
143: マンション掲示板さん 
[2019-09-13 05:52:43]
いや、普通に駄目でしょ。やってること詐欺ですが。
144: 匿名さん 
[2019-09-13 17:07:36]
タイルより吹き付けが良いなどということを本当に真に受けてるのでしょうか?
終わったことだと納得されている人は聖人か神様ですか?

荒らすつもりはさらさら無いのですが、家の顔ともいう玄関の仕様を無断で変えるのは
詐欺に近い行為だと思います。

自動車の購入を例にしますと赤茶色の車を気に入って購入したのに納車された車が黒でした。
営業の方に「黒の方が良いと思い、良かれと思って変えました」と言われました。

私は今回の件はこれとほぼ同じだと思います。
これを納得して受け入れることのできる人は、私からすると聖人か神様みたいな人、
もしくは洗脳しようとすると第一交通の社員さんとしか思えません。
145: 通りがかりさん 
[2019-09-13 17:22:21]
>>144 匿名さん

モデルルームでタイルではなかったのだから求めるのは無理な話では?
住むのやめるんですか?
146: 匿名さん 
[2019-09-13 17:43:53]
>>145 通りがかりさん

タイルは求めていません。
誤解を招く書き方で申し訳ない。
134さんがタイルよりも手間も費用もかかると先方から言われたと書き込まれていたので
その件についての書き込みでした。

住むのを辞めたいですね。詐欺まがいの行為をするディベロッパーには不信感しかないので。他に
どんな手抜き工事をされているかもと思うと。
ですが現実的には無理です。手付け金も頭金も入金済、ローンの手続きも完了。
子供の転校も完了。現住居の退去手続きも完了。
それらがほぼ終わってから内覧会でこの件が発覚。
もう逃げようが無いですよね。

147: 匿名さん 
[2019-09-13 18:16:23]
他人事だからどうでもいいが自分の身に降りかかった事だったら耐えられないかも。
年収の何倍もの買い物でたかが玄関なんて言ってられないだろうなぁ
148: 匿名さん 
[2019-09-13 18:18:03]
>>146 匿名さん

そのようにしか考えられないのはつらいばかりでしょうから気の毒です。
でもさすがに視野が狭くなりすぎでは...そんなに詐欺被害アピールしたり残念がっていては他の入居者に失礼ですし呆れられますよ。

車は発売前でも実物見れるし、全く別物でしょ。
あなたのような価値観の人は完成したあとの売れ残りを買うか中古物件か注文住宅、がよかったでしょうね。

建設前の買い物という覚悟が足りなかったようにしか見えません。それか期待が膨らみすぎたか。
149: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-13 18:53:14]
売主がきちんと説明責任果たすべきでしょ?
150: 匿名さん 
[2019-09-13 18:53:51]
>>148 匿名さん

別に煽り合戦するつもりはないのですが少しだけ言わせてもらいます。

家も発売前にモデルルームを見て買います。
車の例えですが発売前に実物見て買って、納車された時に注文と違う色の物を納車された
という例えでした。ちょっと難しくて理解できなかったかな?
151: 匿名さん 
[2019-09-13 19:02:30]
覚悟が足りないとか、期待が膨らみ過ぎとか、そういう話ではなくて、本来あるべきようになってない、って話でしょ?

勝手に変更される事を了解して、青田買いしないといけないんですか?


152: 匿名さん 
[2019-09-13 19:05:42]
>>151 匿名さん

151ですが、私は146さんではありません。


153: 匿名さん 
[2019-09-13 19:06:04]
>>148 匿名さん
単なる詐欺。
154: マンション掲示板さん 
[2019-09-13 20:45:25]
>>148 匿名さん
どこを気に入って購入したりとか、玄関は顔とかは個人個人の問題ですし、納得する方やしない方もいると思いますが、モデルルームと変更しといて説明がないのは酷いと思いませんか?

155: 匿名さん 
[2019-09-13 21:42:11]
私は127を書き込んだものです。

127を書き込み後、今週の月曜日に設計の方から連絡がありました。
約40分ほど長い話をしましたが特に進展なくその後、設計の室長?
とにかく上司というか責任者と名乗る方から連絡をいただきました。
名前は伏せます。

その方の話をまとめますと、とにかく何もできませんの一点張りでした。
契約書に些少の変更は同意なくありますと謳ってますということを盾に何もできませんとのこと。
ベランダの意匠変更は入居予定者に同意を得てましたが、玄関の意匠変更の同意をいただいてませんよと
伝えたのですが、色の変更は些少の変更ですので契約書に謳っているとおり同意なく変更しましたと言われました。玄関の意匠変更は些少ですかね?
長い話の中で私も車を例に出しその室長に、あなたが車を買おうと契約した車の色と違う色の車を納車されて納得しますか?営業マンが良かれと思って違う色の車を納車しますと納車の日に言われて納得しますか?と聞きましたが、それとは違うと言われました。私にはその違いがわかりませんと言いましたが理解していただけませんでした。私がおかしいのでしょうか?

その後話は平行線でしたのでまたご連絡しますと言われましたが結局今日まで連絡はありません。

あくまで無料相談のレベルで受任していただいているわけではないのですが、弁護士の先生に相談したところ、モデルルームと同じ意匠に変更するよう申し入れることは何もおかしいことではないですよとのアドバイスをいただきました。

入居予定者の皆さん、このまま泣き寝入りします?
それとも鍵の引き渡しの20日のリーガロイヤルで何かアクションを起こします?
鍵を受け取ってしまうとおしまいな気がします。
156: マンコミュファンさん 
[2019-09-13 21:50:00]
ひどい売主ですねー
157: 口コミ知りたいさん 
[2019-09-13 21:50:45]
さすがナンバーワン
158: 名無し 
[2019-09-13 21:51:56]
>>148 匿名さん

気の毒とか呆れられるとか酷い物言いだな。それに、そんなマイナスの覚悟決めて買う一般人なんて殆どいないと思うが。
159: 匿名さん 
[2019-09-13 21:52:10]
私への回答としては、一度モデルルームと同じ色を塗った所、モデルルームは室内で実際の玄関は外なので日光が当たり、色合い的に変な色になり色変更をしたとの回答でした。

玄関壁の材質変更などは無くモデルルームと同一の物で色のみの変更で軽微な変更にあたるので説明しなかったとの事。

弁護士等に確認した訳では無いので分かりませんが、本当に玄関の色変更が軽微な変更に当たり説明責任が無いのでしょうか?

少し疑問ですね。
160: 検討板ユーザーさん 
[2019-09-13 21:57:34]
ひどい話だ。。。
161: 匿名さん 
[2019-09-13 22:07:52]
今後何かしらの改善がないのであれば、とにかく私と同じような悲しい思いをしないよう
第一交通の物件だけは買わないようにアドバイスしていきます。
口コミは侮れないですからね。

ネットでも第一交通の新しいマンション情報が出るたびにこの惨事を伝え被害者を減らすよう努力します。
グランドパレス 大手町公園の評判を下げるようで申し訳ないですけど、とにかく第一交通に
鉄槌下すとまではいかないでしょうが、この悲惨な真実を伝え第一交通の被害者を一人でも減らす活動をしていきたいと思います。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる